横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【77】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-04 11:09:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

[スレ作成日時]2015-02-25 10:02:47

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【77】

  1. 101 匿名さん

    10年である程度洒落た街になるだろうけど、
    エルメスやヴィトンは未来永劫来ないだろう。

  2. 102 匿名さん

    よくよく考えてくださいよ。
    大型駐車場もなく、どこの誰がわざわざ電車に乗って武蔵小杉に買い物に行くんですか?
    南武線利用なら溝ノ口か川崎。東横線利用なら渋谷か横浜でしょ?
    出店責任者なら小杉なんて「ない」
    夢見ごとのような内容が散見されますが、そこまでして小杉を煽り立ててなんになるんでしょうか?
    逆効果だと思うんですけどね。

  3. 103 匿名さん

    武蔵小杉に仮に庶民的な大型店が出来たとしても、そもそも武蔵小杉なんかには買い物には行かない
    って考えてる川崎市民が多いから同じことだよ。高級か安売りなのかが問題なんじゃなくて、小杉は場所が悪い。
    何で商店街が全く発展しなかったかを考えてもわかるかと。

  4. 104 匿名さん

    >102
    その手の話は散々されてきたよ。
    その度に、鉄道の利便性がよくてどこからでも人は来るの一点張り。
    周囲の競合の街の分析の視点なんて一切なし。
    小杉は、新住民の財布目当てに、少しずつそれなりにセンスがいい路面店が増えていくと予想。

    そもそも大型の商業施設なんていらないんだよ。
    ララテラスだって、最初の予定では医療モールってだけだったのに。

  5. 105 匿名さん

    小杉タワマン住民向けの木更津アウトレット行きバスがあったり
    小杉住民だけど地元では買い物しない、という人が少なくない時点でもはや結果は見えてるよ

    なんで街としての小杉の魅力が乏しいかを今一度見つめ直すべき

  6. 106 匿名さん

    >>104
    三井様が明らかな逃げ場を作ってくれたのにそこで逃げなかった人が悪いと思うけど。
    医療モールだけじゃ資産価値は上がらないし。小杉なんて5年後は廃墟になっててもおかしくないんだから
    永住希望なんて無謀極まりない。小杉を買った人達はちゃんと出口戦略を考えるべきだった。

  7. 107 匿名さん

    >>100
    同感!

  8. 108 匿名さん

    共働き+子供二人。
    眺望が悪いタワマン。駅の混雑問題。育児施設問題。それで70m2で7,000万?8,000万?高過ぎる授業料ですね。一生授業はしたくない。

  9. 109 匿名さん

    >106
    アホな書き込みにはアンカーつけてもレスしないよ。

  10. 110 匿名さん

    まあそうだよなぁ。客観的に見て、それなりにステータスの確立されたブランドやレストランがわざわざ武蔵小杉を選ぶ理由は見当たらないよな。これは、今後もあまり期待できそうにないな。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    確立されたブランドやレストランどころか
    シネコンや家電量販店のような通常の大規模SCだったら普通に入るような物ですら
    誘致しても避けられているのが現状

  12. 112 匿名さん

    >110
    店をやりたいという野望を持つ若者、いろいろ食べ歩いて舌に自信がある脱サラおやじなど、
    そういう人が一旗揚げようと路地裏などにセンスいい店を出し始めるのを待ってるよ。
    名前が売れた店なんていらない。

    小杉にこういう店できてよかったというような、まずは地域密着の店が増えて欲しい。
    本当にいい店は、口コミで評判が広がって、勝手に小杉以外の街からも来るようになる。

  13. 113 匿名さん

    はい。そのとおりですね。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    そういうのを出したい人は元住吉や日吉、新丸子辺りに店を出すからな
    小杉は地価が高すぎるしその割に集客は期待出来ない街
    地域密着を期待するとか口では言ってても地域密着を一番排除してきたのが武蔵小杉

  15. 115 匿名さん

    アンチが必死に小杉下げ
    無根拠の僻み根性丸出しで逆効果ですね
    余計に小杉が羨ましく見える

  16. 116 匿名さん

    >114
    街の外からの集客ではなく、新住民の財布目当てって論旨で書いた。
    いい店は、勝手に客が他からも来るようになるって話だ。

    アンカーつけて絡んでくれるのはいいが、話をずらさないでくれ。

    確かに新丸子は、少しずつ「おっ」と思う店が増えてきたと思う。
    散歩していても今度行ってみようという店が目につくようになった。

  17. 117 匿名さん

    そんなスケジュールの決まってる再開発と違って
    来るかどうかわからないものを待ってて何になるのさ
    だから小杉に永住希望なんていう意味不明な結論に達するんだよ

    小杉なんて10年先どころか1日でも長く住んではいたくない街
    だが愛着が湧かない街だからこそ利益確定がしやすいという利点もあるだろうね
    普通はこれだけ資産価値が上がれば住み続けるか悩む部分も出てくるだろうから

  18. 118 匿名さん

    >>108
    そのように思うなら、御自身に見合った場所を探しマンションを購入すれば良いことです。

  19. 119 匿名さん

    >>116
    そうだよ。武蔵小杉住民だから、おっ!こんなお店出来たんだ、こんだ行って見ようと思ったりするんだよ。

  20. 120 匿名さん

    メンヘルな人、また止まらないね。
    まー、よくも飽きもせず繰り返せるものだ。

  21. 121 匿名さん

    グルメにうるさいお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに来ます。武蔵小杉ならではのおすすめのお店を教えてください。お酒の種類豊富なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外で。

  22. 122 匿名さん

    >>115
    結局は、武蔵小杉に住みたくても住めない哀れな人達が、働きもせずここのスレに言っちゃもん付けて楽しんで居るんだろ。(笑)

  23. 123 匿名さん

    小杉は吉祥寺超えも時間の問題でしょ
     
    一流 小杉、吉祥寺、自由が丘、元麻布、元町
    二流 恵比寿、代官山、青山、中目、品川、目白
    三流 目黒、大崎、日吉、たまプ、溝の口
    四流 中野、月島、田町、西新宿、関内、新川崎

    五流以下(すむ価値ゼロ) 二子玉川、川崎、蒲田

  24. 124 匿名さん

    >>121
    北口なら知っているよ、お酒が豊富にあって、ワインのソムリエも居るし、日本酒も美味しいのを選んでくれる料理も美味しいお店は【うおいちや】だよ。落ち着けるお店だから、結構長年の常連さんが多いよ。

  25. 125 匿名さん

    >121
    今の小杉ならでは店であれば、濃い味で有名なイタリアンがオススメ。
    予約できないから早めに行って並ばないではいるようにするのが吉。

    この店は小杉住民が列をなしている。
    是非そのグルメにうるさいお友達に味わってもらい、
    小杉は住民の財布は魅力的なのに美味い店が少なくてねらい目だってことを広げてもらいたい。

    まさに今の小杉を映す、小杉らしい店だよ。

  26. 126 匿名さん

    >>119
    今武蔵小杉に住んでいるのに行ってみようっていうお店が皆無だし、これからも出来そうに無いのが
    問題なのでしょ 帰って寝るだけの街でもいいが、それだけの街としてはコストパフォーマンスが悪すぎる

  27. 127 匿名さん

    >>123
    面白い、新種の誉め殺しネガですね。色々とあの手この手を考えますね。

  28. 128 匿名さん

    >>123
    今は、自由ケ丘の住民も武蔵小杉に、買い物に来ているからね。かの高級住宅地の田園調布からも来ている。あっぱれ武蔵小杉は凄いよ。

  29. 129 匿名さん

    >>125
    お店の名前を教えてください。ナチュラの事ですか?

  30. 130 匿名さん

    >>124
    すみません。北口以外で探しています。

  31. 131 匿名さん

    北口の不二家跡地に出来た、焼き鳥屋は昨日、
    8時ごろ凄く混んでたな!ホッビー150円は
    安いよ。混んでて入れなかったので、諦めて48円の焼き鳥屋に行ったけどね。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    南口のイタリアンでしょう?確か新丸子にもあるんじゃないの、そこも何時も行列ができて居るよ。

  33. 133 匿名さん

    >132
    つまり同じような客層ってことでは?

  34. 134 匿名さん

    >>121
    ワタミの中華がオススメだってよ?

  35. 135 匿名さん

    小杉?あ~、多摩川で運ばれた砂や砂利で出来た地面の上にある街?

  36. 136 匿名さん

    日吉に較べて、レストランが随分劣ってるね

  37. 137 匿名さん

    武蔵小杉で一番おすすめのお店は、ワンズガーデンというお洒落な中華ビストロです。グルメな友達にぜひ武蔵小杉の自慢料理をあじわってもらってください。

  38. 138 周辺住民さん

    三ちゃん食堂が一番好き。

  39. 139 匿名さん

    これまで工場が多かったので、いい店が少ないのは仕方ありませんね。

  40. 140 匿名さん

    130です。ワンズガーデンをぐるなびで見ました。素敵なお店ですね。ぜひここにしたいと思います。みなさん、有り難うございました。

  41. 141 匿名さん

    ひどい自演だ。
    ワンズガーデンって、ワ●ミの中華チェーンだよ。
    きっと舌が肥えたお友達連れて行ったら笑われるよ。

  42. 142 匿名さん

    ワタミかー?介護弁当も不味いとの言っているし、余り良い評判は聞かないよ。高いしさ。

  43. 143 匿名さん

    >>138
    新丸子の三ちゃん食堂は、昔から行って居るよ。ボリュームがあって、美味しくて安い。











  44. 144 匿名さん

    武蔵小杉近辺に、安い回転寿しの店来てくれよ。

  45. 145 匿名さん

    グランツリーの駐車場に日増しに都内ナンバーが増えてきてる
    先日10くらい数えたら半数は品川、川崎以外でした

  46. 146 匿名さん

    日吉だって地価高いのに、レストランの差はなんなの?
    プクプク亭の絶品ハンバーグ、イタリアンのアルピノ、たまプラ発祥エスニックのレストランDAI、鰻のミシュランしま村、会食用クイーンアリス

    Barやアイリッシュパブも充実してる

  47. 147 周辺住民さん

    >143
    いろいろ行ってみるけど結局三ちゃん食堂に行き着くんだよね。

  48. 148 匿名さん

    >146
    まー10年後に勝負しよう。

  49. 149 匿名さん

    ここまで武蔵小杉にまともな店無しで、さすがに笑いました。

  50. 150 匿名さん

    小杉の住民が満足して居れば良いんだよ。各スーパーも8時過ぎると、半額になるし、安く外食が出来て、安い食材で家庭料理も楽しめて、羨ましいだろう。

  51. 151 匿名さん

    >>150
    スーパーだったらどこでも当てはまるので、あまり意味がない抗弁になってますよ。
    もっと武蔵小杉ならではのことで話をしましょうよ。

    五十嵐さんプロデュースの中華のお店がありますし、峰竜太さんがアド街でオススメされていたイタリアンがあります、
    おいしいスープカレー屋さんがありますし、おいしい焼肉屋さんが区役所の近くにあります。

  52. 152 匿名さん

    >>148
    武蔵小杉の再開発に10年掛かったんのだから、この先の10年は、可なり変わると思うよ。

  53. 153 匿名さん

    >>151
    美味しい焼き肉屋のお店の名前、教えて欲しいな?

  54. 154 匿名さん

    >>153
    食べログ先生に聞いてみましょう!

  55. 155 匿名さん

    五十嵐さんプロデュースの店は…

  56. 157 匿名さん

    >104
    ララが医療モールだけの予定だったとは
    情報はどこからですかお答え下さい。

  57. 158 匿名さん

    武蔵小杉は本当に素敵ですよ、駅近のタワマンに住んでたら本当に便利だし最高の生活が出来ます。
    ネガがいろいろ言ってますが素晴らしいの一言です。

  58. 159 匿名さん

    怯えてるんだろ小杉の底知れぬ上昇にアンチ共は
    北口タワー7本始めこれからまだまだ小杉の再開発は続くしな

  59. 160 匿名さん

    住んでなきゃ〜小杉の良さが分からないよ。住んでない人が幾ら小杉を馬鹿にしても、悪いな、全く気にならないし、かえって哀れに感じるよ。

  60. 161 匿名さん

    >157
    まだGWTがパークシリーズになるか未定の時期のララテラスの施設部分の説明。
    医療モールとの記載しか見たことなかったよ。

  61. 162 匿名さん

    >159
    お前どこの人間だよ。
    いつから北口のタワマンが7本計画になったんだよ。

  62. 163 匿名さん

    はっ?6本建つ予定でしよう?

  63. 164 匿名さん

    低層マンションなら、武蔵小杉周辺に建って行くと思うよ。これから先の事だけどね。

  64. 165 匿名さん

    >163
    お前も非住民か。
    6本でもない。
    こんなのは、このスレの住人たちは誰でも知ってるレベルなんだがな。

  65. 166 匿名さん

    >>11
    バカじゃん。
    5年以上前のDATAです。

  66. 167 匿名さん

    分かっているなら教えてくれよ。

  67. 168 匿名さん

    何か今日はグランツリーでうたプリのアイプラスが買えたって
    腐の方々が喜んでたよ ガラガラなことが生かされる時もあるのな

  68. 169 匿名さん

    >167
    簡単に調べられるから調べなさい。

  69. 170 匿名さん

    日石社宅跡地の2本と、その北の日医の高層ビル化、
    プラウド並びの三角タワー、エルシー跡地
    計5本しかわかりません。

  70. 171 匿名さん

    5本が正解!!!

  71. 172 匿名さん

    なんで北口の話に三角タワーが入るんだ?
    それに、三菱の二棟タワマンを明示しない辺り、三井の営業ぽくて嫌な感じ。

  72. 173 匿名さん

    ごめん三角は北口ではないです。
    三菱の二棟タワマン?? どこに出来るの?日医周辺かな?

    日医ビルは、マンションではないから除いて、北口は
    三井ツインタワー、三菱二棟タワマン、エルシー後地
    計5棟ってこと?

    なんだよ5本で正解じゃんか

  73. 174 匿名さん

    五棟で、人口がどれだけ増えるんだい?

  74. 175 匿名さん

    今、現在でタワマンの新住民は15.000人増えているのかい?

  75. 176 匿名さん

    このまま人口が増え続ければ、小杉の駅はパニックになるぞ!まずは南武線のホームを建て替えが必要だよ。出来れば地下移動出来たら最高なんだけどな。

  76. 177 匿名さん

    おかみさん〜!何とかしてくれよ。

  77. 178 匿名さん

    北口は東横線にアクセスが悪いなー

    三井タワーからだとデッキを下りて、
    駅着いたら2F分上って、
    JR改札を左にやり過ごした所でまた2F分下りて、
    東急改札入ってホームへ2F分上る・・・
    大変すぎる

  78. 179 匿名さん

    >>158
    >>160
    典型的なポジのコメントですが、いつも具体論が無いんですよね。鉄道以外に何が街の魅力なのかさっぱり分かりません。とにかく小杉の街が魅力に溢れていると自分に言い聞かせているだけのように感じます。

  79. 180 匿名さん

    あるいは、デべのサクラか。

  80. 181 匿名さん

    三井タワーからは、
    小杉町交差点を南下して
    焼き鳥たまいの脇でJRをくぐって
    東急改札を目指す方法もあるか。

    焼き鳥屋の脇が通勤路・・・庶民的すぎる

  81. 182 匿名さん

    エルシー跡地はタワマンじゃないじゃないか

  82. 183 匿名さん

    130です
    結局のところ武蔵小杉にはグルメを唸らせる、まともなお店は無いってことですね。
    チェーン店か大衆居酒屋ばかりで、本当にガッカリですよ!

  83. 184 周辺住民さん

    >>182
    タワマンでしょ?

  84. 185 周辺住民さん

    >>183
    チェーン以外の都心にあるような店たくさんあるでしょ?
    なりすまし住民さん!

  85. 186 匿名さん

    つまり北口タワマンは4本か。正解候補が絞り込まれてきたぞ。

  86. 187 匿名さん

    >>183
    想定どおりに、ネガれて良かったね。

  87. 188 匿名さん

    ネガのコメントは、時として誇張や曲解があるが、指摘としては概ね否定できない面あり。一方、ポジは鉄道以外の街の魅力がほとんど無いため、これら指摘をネガとかアンチとか言って切り捨てる以外に、具体的な反証がしにくい。デべの宣伝や再開発の可能性に期待してタワマンを購入した住民は、事前のイメージと実態の乖離に期待外れ感、不満を抱えている。これらの不満のコメントもネガやアンチと捉えられている。

    一方、旧住民や小杉を便利な鉄道と寝るだけの街と割り切っている住民はそこそこ現状に満足している。

  88. 189 周辺住民さん

    >>186
    エルシィ跡地はタワマンじゃなくなったの?

  89. 190 匿名さん

    結局

    ポジ=旧住民

    ネガ=新住民+圏外住人

  90. 191 匿名さん

    189は人に尋ねてばかりで自分では頭を使わないアホ

  91. 192 匿名さん

    >>190

    ポジにはデべのサクラも紛れ込んでいる。

  92. 193 匿名さん

    寝るだけだったら、鉄道利便性だけなら8000万のタワマンじゃなくてもいい。もっと期待するものがあって買ったはず。

  93. 194 匿名さん

    >>193
    鉄道利便性だけで8000万円出す人もいるはず。何を優先するかは個人の自由。あなたの主観を決めつけるな。

  94. 195 匿名さん

    >>194
    あーそうかい。お前こそ噛み付いてくるなうるせー。

  95. 196 匿名さん

    195が参ったと申しております

  96. 197 匿名さん

    >>183
    美味しいもの食べたければ、どこでも行って食って来いよ。

  97. 198 匿名さん

    196も暇人

  98. 199 匿名さん

    もう寝るは、おやすみなさい。

  99. 200 匿名さん

    暇人だらけのスレ。

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸