大阪の新築分譲マンション掲示板「枚方市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 枚方市ってどうですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2024-04-09 16:21:48

結婚を期に新しく住む場所を検討している者です。

夫の職場が北浜なので京阪沿線を検討しているのですが
京阪沿線は守口市門真市など財政状況が不安な自治体が多く
またガラが悪いイメージがあるのでどうしたものかと悩んでおります。

しかしながら、枚方市は京阪沿線の中でも比較的財政状況が良く
市民サービスも行き届いており
ガラも悪くないのかなという印象ですが実際のところはどうなのでしょう?

また、枚方に限らず北浜に通いやすいお勧めの自治体等があればご教授いただければ幸いです。

ちなみに夫婦とも、利便性より住環境重視派
かと言ってあまりに不便すぎるところはイヤ
という考え方です。

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2009-11-03 22:24:02

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枚方市ってどうですか?

  1. 194 マンコミュファンさん

    >>73 匿名さん

    >>73 匿名さん
    北摂は豊中北部、吹田市北部あたりは良い

  2. 195 通りがかりさん

    北摂の北側(阪急沿線)は別格ですやよね。
    その分不動産価格がむちゃむちゃ高いので、、、

    北摂と枚方の両方で住宅購入検討しましたが、場所を選べばさえすれば枚方の治安でも十分だと考え、枚方に買いました。
    住みやすく、満足してます。

  3. 196 マンコミュファンさん

    >>195 通りがかりさん

    江坂はいいよ。

  4. 197 田辺

    豊中10.12中はカス

  5. 198 建売住宅検討中さん

    >>111 匿名さん
    枚方市駅近くに15年住んでいましたが、治安は悪くはなかったですよ。ただし、品がない人間が多かったです。だから、その子どもも品がないからイジメが多かったように感じています。
    正直、もう住みたいとは思わない街ですね。

  6. 199 匿名さん

    地形図

    1. 地形図
  7. 200 匿名さん

    地形図2

    1. 地形図2
  8. 201 くー

    >>92 匿名さん

    そうかもね。個人的には北摂一択

  9. 202 くー

    >>198 建売住宅検討中さん

    嘘をつけ

  10. 203 マンション比較中さん

    寝屋川公園周辺がいいですよ

  11. 204 中浦

    枚方3中は普通

  12. 205 マンション検討中さん

    阪急沿線ならどこでも枚方市より遥かにいいでしょう。地価も枚方市の中では比較的高いとされる樟葉よりも最も安い水無瀬は3割くらい高いし。

  13. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション検討中さん
    社会人になったら、国語を学び直すんやで。
    大事やで。

  14. 207 匿名さん

    関西は路線別で住環境は決まるからね。
    阪急沿線ならどこに住んでも問題ないわ

  15. 208 通りがかりさん

    枚方市のスレなのに、何で聞かれてもない北摂の話になるんでしょねー

  16. 209 評判気になるさん

    枚方市はいいですよ、水無瀬とかよりも便利ですし、意味がわかりません。北摂がいいのであれば全員住めばいいと思いますし、購入すればよろしいのでしょうか?うらやましいですよ、絶対にお金持ちの方が北摂のことを仰っているのでしょうから

  17. 210 口コミ知りたいさん

    >>203 マンション比較中さん
    確かにこれから良くなる地域で注目されてますね

  18. 211 eマンションさん

    実家が枚方市大阪市に移った意見です。
    枚方市は災害の安全性は北摂よりはマシ、それだけ。

    最大のウィークポイントは私鉄最弱の京阪がメインであること。キタにもミナミにも出れない。京都は鴨川の向こうを走ってるから論外。所詮はローカル線ってこと。

    沿線人口は私鉄トップクラスで減り続け、鉄道会社としての沿線への投資も脆弱、延伸計画も期待の持てない計画のみ。ターミナル駅は京橋程度。

    この田舎に骨を埋めるならいいけれど、将来を考えたらナシ。

  19. 212 匿名さん

    光善寺、枚方公園の淀川側ってどうでしょうか?
    環境、治安が気になります。

  20. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    はっきり言って、淀川に近いほど子供の頃は氾濫もあったし、あえて人の住むエリアじゃないイメージ(低所得者と畑のエリアだし地盤も??)。
    ここ二十年はそういうこともありませんけれど、水害は意識しとくべきじゃないかなと。

    治安はなんともですけれど、そういう住居エリアだと知ることは大事かな。
    加えて京阪が高架化して道が整備されても恩恵少ないエリアでもある。

    寝屋川にちかいとやばい事件も多い印象あるよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸