横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん2

    入居時からずっと気になっていたのですが、マンション内の保育施設ってどうなったんでしょうか⁈

  2. 302 入居済み住民さん

    >>301
    先日の総会でヤマザキの会長が、マンション住民専用の保育施設というのは止めて、横須賀市の認可保育園に変更する方向で検討中って演説してました。その後の状況は知りません。

  3. 303 入居済み住民さん

    あと、保育士が集まらなくて開園のめどは立ってないとも言ってました。

  4. 304 マンション住民さん

    保育施設も岩盤浴も完売しないと資金的に苦しいんじゃないでしょうかね。
    入居者以外が利用する保育施設については、どうなんでしょう。
    入居者のセキュリティや利便性が損なわれるような事態になるなら反対ですね。
    利用者専用の出入口と車寄せを作っていただいて、災害時の避難経路含めて入居者(専用および共用)区画とは隔離されて欲しいです。

    話は違いますが、総会の議事録って出すつもりあるんですかね。1カ月以上たってますが。

  5. 305 住民板ユーザーさん

    >>298 住民板ユーザーさん3さん
    何か問題あるの?こういういちゃもんを付ける人ってホントに減らないね。苦笑
    >>297 住民板ユーザーさん1さん
    ドアを開けて換気扇を運転すると更にいいですよ。
    その際!換気口は閉めるとさらに〜

  6. 306 マンション住民さん

    >>305 住民板ユーザーさん

    非常識。

  7. 307 マンション住民さん

    >>305>>306さん
    毎度、南側の住人です。
    自分も勿論使えるものは使う性分なので工夫はしてみました。
    でも、どの様にしても納得できる(この時期不可能)廊下の冷気を吸い込む事は出来無かったので諦めました。(残念!)
    でも、玄関は涼しいですよ!
    全てでは無いとは思いますが、冷房を使う季節は南側からの風が多く、南向きの我が家では玄関のドアを開けると風が廊下へ向かってしまいます。
    さらに、湿度が高く風が強い日等はサッシをいつも通り前回にしておくと、玄関のドアの殆ど無い隙間から”シュー”と音が継続して鳴っています。(気付いたのは最近です)
    10分程ドアを閉め、その音を廊下で確認していましたが結構な音です。
    廊下の温度を上げない為にサッシを閉めてエアコンを使うか、どうしたものか?と思いましたが、そのままにしました。
    何故なら、自分の階には、会えば会話をして情報を教えあえる人達がいる事が大でした。
    未だに苦情は来ていません。(勿論、意味が無いのでドアは閉めています)
    この建物の全ての人達が円満に生活するとはいかないまでも、取り敢えずフロアー・階単位では努力してみては・・。
    去年の暮れを思うと室温に対しては、もしかしたら冬は南向きが有利かも??
    どちらにしろ、これを常識・非常識と言うのも正しいけど、意見・応答は目を見て語り合いたいです。

  8. 308 住民板ユーザーさん

    >>306 マンション住民さん

    何を持って非常識なんですか?
    ホント〜根拠のない言葉に失笑するしかない。

  9. 309 入居済み北側さん

    >>305 住民板ユーザーさん
    >>308住民板ユーザーさん
    まぁ〜まぁ〜思うことはあるでしょうが(爆笑)
    私が廊下に対して気にしているのは、匂いですねぇ
    自室の匂いって意外に気づかないもので他人からすれば不快な匂いもあるので風通しをする時はかなり気をつけています…事実、同じフロアーですが、何とも言えない匂いのするお部屋もあります…
    話は変わって、開国祭の日は屋上は解放されるのですかね?

  10. 310 住民板ユーザーさん

    確かに臭いがキツいことがありますね。
    うちのフロアも玄関のドアを開けてるお宅がありまして、エレベーターから降りたら廊下が線香臭くてたまらないです。本人は慣れちゃって気づかないんでしょうね。凄く不快です。
    玄関のドア開けてる人は何で開けてるんですかね?
    暑いならエアコンつければいいし、空気入れ換えるなら各部屋の窓開けるなり扇風機つけるなり換気扇舞わせば済むのに正直理解出来ません。

  11. 311 入居予定さん

    >>309 入居済み北側さん

    開国祭 花火屋上解放は
    ヤマザキが営業として
    ムービーまでサイトに公開して
    売ってきて、
    デッキまでつくり
    売るときだけみせて、

    花火解放は未定って❗
    自分たち関係ないみたいな?

    理事会 当日に決まるって?
    花火当日に理事会して
    決まるのかしら?

    野菜はバンバン
    ヤマザキ主導でやって、

    花火は?知らない?

    のかな?

    住民として、見たいなと
    思いますがみなさんいかかですか。


  12. 312 入居済み北側さん

    >>310 住民板ユーザーさん
    廊下の換気というのでしょうか〜エレベーター付近にある換気口?!みたいなのを管理人が開けてくれたら廊下の匂いも、こもらないのかなぁ〜なんて思いますが。ご近所さんなんで直接は言いにくいですもんね笑

    >>311 入気予定さん
    確かに…屋上からの花火を楽しみにしているので今年は的なやつは止めてもらいたいですね。
    日程から考えて、当日に解放を決めても住んでる方に周知は難しいでしょうね…
    私は、解放するものだと思い込んでますが(爆笑)

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    確かに玄関を開けると涼しい風が入ってきます。たまに開けるときもありますが、部屋の匂いが廊下に充満して不快な思いをしている人がいらっしゃるとは。共同住宅なので色々気をつけないといけないことがありますね。

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    ベランダでベラベラしゃべりながらタバコを吸うのはやめてもらいたい。迷惑。

  15. 315 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙は管理規約違反なので、写真かビデオ撮って管理会社に言えば注意してくれるはずです。

  16. 316 マンション住民さん

    エントランス付近から坂にかけて長時間の駐車が目立ちます。住民以外の駐車車両も混じる可能性もあります。特に8/6には多くの車両が敷地内に翌日まで駐車すると思われますので事前に駐車しない様注意喚起すべきです。来訪者は公共の交通機関を利用するか近隣のコインパーキング等を利用して頂きたいです。敷地内の立体駐車場を借りていますが現在でも坂に駐車している車両があり迷惑しています。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    316様
    全面的に賛成します。 是非貴殿の様な正義感に溢れる方が先頭に立って、事態を打開してい頂きたいです。 言うは易しと申します、何卒行動に移して頂きたく存じます。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    こんなにも玄関の戸を開けて自室を涼しくしてる方がいるとは驚きです。
    風の音やそのお宅の匂いで迷惑です。
    まさか電気代節約ですか??
    これも写真撮って管理会社に言えば注意してもらえますか?

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    管理会社に言って注意してもらうほどのことですかね。タバコは確かに規約違反になりますのでわかりますが、玄関の戸を開けてることがそこまで周りに迷惑がかかる行為なんでしょうか。

  20. 320 住民板ユーザーさん8

    廊下の空調は共有部分を快適にするために管理費で賄われてるわけで、専有部分を快適にするものではないと思います。
    管理費を払ってるから冷気を取り入れていいだろうって考えは、飲食店で料金を払ってるからコンセントを無断で使ってもいいだろうって発想と似ている気がします。
    記載がないから、あるから、ではなくモラルの問題かと。

  21. 321 入居済み住民さん

    玄関の戸を解放することに関しては規約で禁止はされていないので、管理会社に言っても動いてくれないと思います。規約にない以上、マナーの問題であり、マナーの概念は人それぞれ違うものなので難しいですね。
    私としては、防犯の観点から戸の解放は好ましくないと思います。また、ここのような外部の人も見られる掲示板で議論すること自体、どうなのかなと。エントランスなんて共連れ入館し放題ですからね。横須賀内では割とカネ持ちが住んでそうなマンションで、戸解放している人が多いって強盗集団にわざわざ知らせているようなものですよ。

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑だと思ってないところで間違ってると思うんですが。
    もしかして戸を解放してる方ですか?
    320さんがおっしゃってる通り共用部分の空調です。

  23. 323 匿名

    どうしても玄関の戸の解放をやめさせたいのであれば、管理規約や細則を変えなければなりません。
    理事の方からの話では、8月6日の午後2時から若松会館2階会議室にて、管理組合役員の懇親会があるそうです。正式な理事会は開催しないことにされてしまったので、その経緯や今後の理事会運営などについて話し合うらしいです。
    役員ではない一般のマンション所有者の方も参加自由なようなので、参加して規約変更について要望を出されるのが良いと思います。

  24. 324 ここで楽しく穏やかに暮らしたい

    300近い世帯が住んでるんだから色んな方がいますよ。規約決めても守らない方だっています。
    迷惑駐車だって本人が少しの時間ならって停めてたり手すりに布団干してる方ベランダでタバコ吸う方玄関の戸を開ける方、早朝から掃除機かける方…まーいいじゃないですか!
    他人の粗探しばかりここでしないで楽しく過ごせるようにしたいですね。
    規約ばかり決めてたらせっかくここを購入して持家なのにとても窮屈です。
    でも、周りの事も考えて生活しましょう。

    明日の開国祭の花火楽しみですね!!
    マンションの方と顔合わせることが全然ないので
    一緒に楽しめたら嬉しいです。

  25. 325 ここで楽しく穏やかに暮らしたい

    不快に思うのは全く知しらない方だからだと。
    同じ事を友人がしててもきっと不快には感じないはず。
    友人とまではいかなくても挨拶など交わすご近所さんならそこまで不快に思わないかと。
    そんな関係を築けるご近所さん同士になりたいですね。

  26. 326 匿名

    >>324 ここで楽しく穏やかに暮らしたいさん
    ベランダでの布団干しやタバコがまあいいって、、、こんな考えの人がいるなんて呆れますね。それはマナーではなく、規則ですよ。マナー違反はともかく、規則違反はいけません。
    また、安全や他人の健康を考えれば、ありえません。

  27. 327 匿名

    ところでヤマザキさん、保育士採用できたんですかね。

  28. 328 入居済み北側さん

    >>319 住民板ユーザーさん1さん
    何かと言いたい人はいるものです(爆笑)
    ホント別に構わないと思いますけどねぇ。
    飲食店を引き合いに出してみたり〜色んな人がいますねぇ。
    ただ、ホント匂いだけは勘弁してもらいたい…

  29. 329 住民板ユーザーさん

    こちらに不満を書き込むことも良いことだと思いますけどね。書き込みを見て自分の非常識に気付けたり、問題提起することで、どうすればいいか建設的に考えるようになりますからね。老若男女、外国人といろんな方が暮らしているので、多少の考え方の違いはあるかもしれませんね。
    まぁ、バルコニーでタバコや布団干すなどの規約違反は論外ですが…
    玄関を開けてるお宅については、廊下の臭いが酷すぎて友人を呼ぶのを躊躇われるし、毎日廊下に出る度に臭いで不快に感じるので私としてもやめていただきたいですね。

  30. 330 入居者

    臭いっていうのは人によって感じ方が違うと思いますが、そんなに廊下まで臭うのはどんな臭いなんですか?廊下全体が臭うのですか?玄関を開けているお宅の前を通ると臭うとかですかね。

  31. 331 入居済み北側さん

    正直なところ…ホントに匂うので、自分の階を
    ここに書いて嗅いでもらいたいぐらいです。

  32. 332 入居済み北側さん

    連続で申し訳ないです。今!まさに廊下に漂ってます。
    最上階から順番に嗅いでもらえば、必ず分かります。
    最上階から遠い階ではありません。

  33. 333 住民板ユーザーさん

    私の階もそのお宅が玄関を開けてると廊下全体が臭ってるので、エレベーターから降りたらすぐに分かります。この前友人を招待したときも「この階の廊下臭くない?」と言われて正直恥ずかしかったです。
    しかもそのお宅は平気で傘を廊下で干したりしてるのであまり関わりたくない感じですね。
    多分ですが、若い世帯ではないと思うんですよね臭い的にも…

  34. 334 入居済み北側さん

    >>333 住民板ユーザーさん
    同じく!今も開けていて廊下に漂ってます。
    管理人には話してるのですが、全く対応してもらえません?

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    加齢臭と線香のにおいがなんとも言えない感じにミックスされたにおいです(;_;)

  36. 336 匿名

    販売会社が契約前にしっかりと規約を伝えてないのが原因だと思いますがね。

  37. 337 匿名さん

    外国の方、大騒ぎですごくうるさい。最悪。

  38. 338 入居済み北側さん。

    老人臭というかホントに独特な匂いが漂っていています。管理人も年配の方なので匂いが分からないという最悪の状態です。
    ホント…皆さん管理人にドンドン言わないとダメですよ。

  39. 339 匿名さん

    臭いは主観的なものなので、扱いが難しいですね。複数人から指摘があれば、管理人さんも動きやすくなると思います。

  40. 340 マンション住民さん

    エントランス付近の駐車車両は大体固定化してきましたね。深夜になると坂は無料駐車場として利用している輩も目にします。

  41. 341 住民板ユーザーさん1

    出前のあいた器をエレベーター前に
    出している方は器を出す専用の場所の
    説明を受けていないのでしょうか?
    いつも同じ方だと思われます。
    管理人も目にしているはずですが
    黙認ですね。

  42. 342 匿名さん

    管理人さんは出前した人が誰だかわからないんでしょう。防犯カメラの映像は管理組合理事長しか見る権限無いですが、理事長は未だに選任されてないですから。

  43. 343 匿名さん

    >>340 マンション住民さん
    罰則規定無いですからね。そりゃ好き放題停めますよ、マナーの概念が無い人は。早く管理規約改訂して罰金など課せるようにすべきですが、理事会が一回も有効に開催されていないので管理規約改訂など夢のまた夢です。

  44. 344 匿名さん

    >342、343
    スゴイマンションですね(苦笑)
    遠巻きに見てる分には興味津々ですけど。

  45. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん
    場所と建物自体は良いですが、現状は管理が杜撰。管理会社や売主に任せていては食い物にされるだけ。住民の意識向上が必要。

  46. 346 匿名さん

    345
    っても、今時のタワマンなのにディスポーザー&床暖もないんだろ?

    すんげえ、個性的なマンションやね。

  47. 347 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーなんてなくてよかった。あれ結構使っているところでは評判悪いですよね。住めばわかりますが、床暖なんて必要ないですよ。

  48. 348 匿名さん

    床暖は電気代がアホみたいにかかる。で、結局使わなくなる。
    いまのエアコンは省エネで、その他の性能も凄く良いのでエアコンで十分。

  49. 349 匿名

    >>348 匿名さん

    そうだね、おっしゃるとおり。横須賀中央の駅近マンションが1年以上も売れ残っているのは、どうでもいい床暖房の問題ではなく、このマンションに実際の資産価値と、売り出し価格に相当な乖離があることを大多数の検討者が見抜いているんだろうね。横須賀市みたく、都心から遠くてもほかの中央駅近マンションはとっくに完売してるし、大滝町にこれから作り始める予定のクリオのマンションもそくかんばいでしょうな。あんまり、まともな意見言うつもりもないけどね。

  50. 350 匿名さん

    347&348
    そういう話ではなく、近年のトレンドだからこの規模かつタワマンなら床暖もディスポーザーもデフォルトなのが殆どで、超個性的ですねってコト。

    あと直床もね。

  51. 351 住民板ユーザーさん3

    >>350 匿名さん

    個性的というのはご指摘の通り。
    床暖やディスポーザーが無いことについては維持管理コストが掛からないので、むしろメリットぐらいに考えてます。

    床については、足音気にならないので問題ありません。上の階は入居済みです。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    トレンドって(笑)

  53. 353 匿名さん

    40年前は中心部から遠い〇〇ニュータウンがトレンドでした。今では高齢化が一気に進み、寂しい状況になってます。
    30年前は豪華なプール付きのマンションが流行りました。これは維持費が大変な状況になってます。
    マンションは適切に管理をすれば70年は持ちます。現時点でのトレンドを追いかけるのが正解とは限りません。

  54. 354 匿名さん

    まぁそうだけど、、、1年経って理事会がまともに存在しないのが変だよね。

    理事会で管理会社からの業務報告もないってことでしょ?
    総会とかどうなってるのかしら。

    と、はたから見て興味津々。

  55. 355 住民板ユーザーさん1

    ハハハ(^◇^)
    ゲスな御意見どうも
    日本の方ですよね?

  56. 356 匿名さん

    理事会が1年間マトモに開催されなかったのは事実だし、その状況が変というのも妥当なご意見だと思います。
    おかげで夜間は違反駐車だらけですよ。メインエントランス前は消防活動スペースなので、火事起こったら消せませんよ。

  57. 357 匿名さん

    理事長が総会で前年度収支報告と予算承認貰う必要があるのにそれさえ開催されてない中で、住民が支払ってる管理費って??

    管理組合が機能してない中で、誰が管理会社に管理業務委託してるんだって?話よ。

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    違法駐車はどうしようもないですね。

    日常的に特に夜間当たり前のように止めてる車両は特定されています。
    ただ荷物の出し入れや同乗者の乗降に伴って一時的に止められる仕組みが無いのはどうかとも思います。そんな中エントランス前の駐車車両に対してのイタズラも横行しているようです。

    よく話をする居住者の方も、管理人に断って30分も止めてない間にイタズラされたそうです。そんな表現しか出来ない事を思うと全てでは無いですが民度は低いですね。ドラレコにイタズラの状況がバッチリ記録されてたらしく、管理人の許可を受けた上での駐車中だったことからその記録画像と一緒に被害届を出されるようです。

    恐らく居住者なんでしょうけど仕方ありません。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    >>316 マンション住民さん

    こんなところで声あげてないで違法駐車されてるオーナーの耳に届く方法でおっしゃったらどうですか?
    敷地内に借りられてたら分からないかもしれませんが直前にも書き込みましたが、私もご近所さんも必要な時は管理人に一言言って坂を案内される時もあるんですよ。
    私も316さんもそんな情報が届かないのは組合がはっきりしてないような杜撰な管理側の被害者に近いものがあると思いますが、それと車へのイタズラは別問題でしょう。直近の書き込みの通りでイタズラをしてる方を特定出来るレベルとの事なので成り行きによっては違法駐車も減るのでは無いでしょうかね。

  60. 360 匿名さん


    管理組合を機能させるのは区分所有者であり管理組合の一員である、あなた方住人です。
    マンションの清掃や会計などを仕事を持っている住人は実質困難だから管理組合から業務委託を受けて管理会社がそのような維持するお仕事を担うだけで管理組合を機能させるのは管理会社の業務では無い。勿論、売主の業務でも無い。

  61. 361 匿名さん

    最近どうや?

  62. 362 匿名さん

    こちら戸建数年よりも駐車場の数のが少ないですが、只今の駐車場の空き状況と月極料金をお教え下さい。それと駐車はしやすいでしょうか?

  63. 363 匿名さん

    販売会社に電話して聞いて下さい。

  64. 364 匿名さん

    理事会どーなった?
    2年目アフターリミット近づいてるぞー。

  65. 365 住民板ユーザーさん1

    朝市、やらなくなってしまいましたね。再開するのを待っているのですが。

  66. 366 住民板ユーザーさん1

    何かにつけ、中途半端で、いい加減な印象がします。
    購入の際の、営業の話とは、雲泥の差です。

  67. 367 匿名さん

    >>364 匿名さん

    あなたが理事やれば良いのでは?

  68. 368 匿名さん

    >>366 住民板ユーザーさん1さん

    検討スレッドの472, 473の予測が当たってしまいましたね。

  69. 369 匿名さん

    ≫367
    わたし、こんなマンション住んでないし(苦笑)
    こういうマンションの行く末に興味惹かれて仕方ないだけっす。

  70. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    さぞかし、素晴らしいマンションにすんでるようですが、人間としては、下の下ですね(笑)。自分のマンション口コミでやってください。

  71. 371 匿名さん

    まぁ、引渡しから一年経っても、キッズスペース、岩盤浴、カフェテリア全て営業開始しておらず、防災備蓄も用意されておらず、その提供時期の連絡も全くないという状況なので、笑われても仕方ないですね。
    ヤマザキさんには、しっかり対応してほしいでが、対応したくても販売不振でお金がなくて対応できないのかな。

  72. 372 住民板ユーザーさん1

    近くに住んでますが、よくここのマンションのチラシ入ってきます。保育施設完備!ってデカデカと書いてありましたが、実情は違うのですね。。。

  73. 373 匿名さん

    ≫370
    マンション興味ある人なら、こういうのは興味そそられざるを得ません。
    反面教師といいますか、悪例がないと区分所有者は自分のマンションを我が事のように考えなくなりがちなので。

  74. 374 匿名さん

    ≫370
    因みに私が住んでるのはごく標準的な管理組合運営が出来てるレベルの平均的なマンションです(笑)
    特出して素晴らしい成功事例になるような運営が出来てるわけではないっす。

    まっ、あなた方はマンション区分所有者としての立ち振る舞いが下の下ですけどね。

  75. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    370です。ついつい、他のマンションを小馬鹿にしてる貴方の書きこみにのせられてしまいましたわ。ちなみに、いま、とあるタワマンで東京湾の夜景を肴に酒飲んでます。いま、住んでるマンションは、昨日の地震レベルでも、免震特有の揺れがかなりあるという以外は何の問題はありません。あまり、ひとをみくださないように、実はあなたと階層がちがうかもしれませんよ。

  76. 376 371

    ようやくヤマザキから連絡がありましたね。
    防災備蓄はまだ用意してないが年末までに用意するつもり、キッズスペースは開設のめど立ってないとのこと。岩盤浴とカフェテリアについては言及なし。

  77. 377 住民板ユーザーさん1

    わざわざ他所のマンションの掲示板に難癖付けに来るなんて、何とも人間性の低い方がいらっしゃいますね。 親御さんからどのような御教育を受けたのか興味があります。

  78. 378 匿名さん

    防災備蓄は用意されたん?

  79. 379 住民板ユーザーさん1

    ところで
    野菜の販売は再開されないんでしょうか。

  80. 380 匿名さん

    しーないよ!

  81. 381 住民板ユーザーさん1

    地下のテナント部分工事してたのに最近全く何も進んでないんですが一体なんの工事してたんでしょうか。
    結局、テナント部分なにもはいらないし保育所もないしカフェラウンジもないしロビーも封鎖されて。
    テナント部分いらないから駐輪場増やしたりトランクルームにしたりして稼働させれば
    こんなにもオプション的なのがないタワーマンション。他のマンション見てると羨ましくなります。

  82. 382 住民板ユーザーさん8

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    オプションは、あればいいというわけでもないです。管理費を無駄に食ったり、騒音などの原因にもなり得ます。ここは、駅から近く利便性がいいうえに、眺望も良く、最高のマンションだとおもいますよ。

  83. 383 イルッペ

    こんなショボい長細い長屋買ってしまった自分の見る目の無さを恨むしかないわな

  84. 384 住民板ユーザーさん1

    確かに眺望はとてもいいですし家自体はとても気に入ってますが、エントランス入ってすぐに使われてないカフェラウンジや地下から入った時の工事中と張り紙されているまだ見ぬ使われてない所があるのは…
    販売時にも託児所や岩盤浴、カフェラウンジなどうたってたのにこのまま何も活用することなくあの空間はあり続けるのでしょうか。
    オプションが決め手ではありませんがなんだか残念です。
    こうゆうことはよくあることなのでしょうか。

  85. 385 住民板ユーザーさん7

    最近北朝鮮情勢が怪しくなって来ました。北朝鮮が在日米軍基地を標的にしていると公言していますね。
    在日米軍基地と言えばやはり直近の横須賀米軍基地の米海軍第七艦隊の本部が真っ先に弾道ミサイルの標的になるのでしょうか。
    最近その事が気になって不安です。皆さんは不安は無いですか?

  86. 386 住民板ユーザーさん8

    >>385 住民板ユーザーさん7さん

    めちゃくちゃ不安です。いつ、横須賀中央に核弾頭が打ちこまれるか不安で眠れません、とでも回答させていただければご満足でしょうかね。

  87. 387 住民板ユーザーさん3

    >>381 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございました
    今後の善処に期待ですね

  88. 388 822- 0110、横須賀警察の番号です

    先日、公道の消火用水のマンホール近くに、夜間路駐車両がありました。過去の火事を思い出して恐くなり、横須賀警察に匿名で電話し、すぐにどかしてもらえました。
    無断路駐が許される場所という認識は、犯罪を起こしやすい場所と認識されやすいそうです。
    「近所の住民が、安心して通行、生活できるように、24時間いつでも電話して下さい。御協力お願いします。」
    こんな良い言葉を、警察から聞けてうれしかったです。
    住民自身が、防災、防犯意識を高めて、生活を守る努力をする必要があると、考えさせられました。

  89. 389 オプション?

    ラウンジも、岩盤浴も、保育所も、地下の工事中場所も、ヤマザキが所有者らしいです。管理費が使われていないので、オプションではありません。無駄遣いしない美徳。いいと思います。
    野菜直売は、再開してもらいたいですが、ヤマザキが無償ボランティアとしてやっていたと聞きました。それならば、今は、販売に力を入れて頂きたいですね。良いお部屋なんですけどね。何故、売れないのか?

  90. 390 住民板ユーザーさん1

    ベランダに布団を干してる部屋がありますね。いつも同じ部屋です。
    土曜日は管理人がいると思うのですが
    気づかないのでしょうか。それとも知らぬふり?若松マーケットから帰ると嫌でも目に入ります。

  91. 391 マンコミュファンさん

    早く保育園や岩盤浴オープンしろよ、ヤマザキ。

  92. 392 マンション住民さん

    総会明日ですね
    それはさておき、今月の共用部停電はエレベータ止まるけど階段の鍵開けるんですかね
    停電時もそうだけど夜間の災害時なんかは鍵開かないと死活問題な気もしますし、運用ルール開示して欲しいです

    1階ラウンジの店舗部分(奥の方)以外のソファーとかある所は共用持分じゃなかったでしたっけ、違った?

  93. 393 マンコミュファンさん

    >>392 マンション住民さん

    私の部屋の近くの非常階段は鍵かかってません。何かのミスだと思うので、管理人さんに言ってみてはいかがですか?

  94. 394 マンション住民さん

    拉致未遂の掲示ありますね
    怖すぎます
    被害者がどんな方か分かりませんが年寄りでも狙われるのでしょうか

  95. 395 総会で聞きました

    >>392 マンション住民さん

    店舗の持ち主の所有部なので、ヤマザキの所有部です。ラウンジは、無料で利用出来るように解放してくれる約束でしたが、反古にされている現状です。

  96. 396 住民板ユーザーさん7

    >>395 総会で聞きましたさん

    何故、反故にされているのでしょうか。理由があるはずですよね?

  97. 397 住民板ユーザーさん1

    総会の時に玄関の扉開放禁止になったと聞きましたがまだ開ける方がいます。
    匂いと熱風が廊下を漂ってます。
    内廊下の意味がない
    総会で決定した事知らないのでしょうか。
    内廊下だから空気の入れ替え目的ではなくただたんに室内を涼しくする為に冷風を廊下から入れてる非常識やめてください。

  98. 398 マンコミュファンさん

    >>397 住民板ユーザーさん1さん
    管理員に該当の部屋番号など知らせてください。正式に細則に規定されましたので、対処してもらえるはずです。
    また、玄関扉は防火扉です。ロンドンの様にならないよう、玄関扉は必ず閉めましょう。



  99. 399 住民板ユーザーさん8

    総会に出れなかったので何方か教えてください。インターネットの件は何時から使用可能になるのでしょうか?

  100. 400 住民板ユーザーさん3

    敷地内駐車場の平面駐車場のところにここ1か月以上ずっとバンが駐車してありますが、名前と部屋番を書いた紙を見えるところにおいてます正式な契約されてないでとめているのでしょうか?
    名前だしとけばとめていいのですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸