横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん180です。

我が家もカメムシに悩まされています!
    20階以上で北側です。ものすごい数です。これでは窓を開けるのは無理です。
    書き込みが気になり、我が家も隣はまだ入居してないので覗いてみましたが、壁に黒い点々と無数のカメムシが確認できます。
    確かに、これは個人で対応は難しいかもしれません。
    換気口にもいます。
    ホントに、ちょっと気持ち悪いですね。
    あす、管理室に話にいきます。

2. 202 もうすぐ引っ越し141

>>180
    ご無沙汰?です。141です。
    呆れましたが、私が聞いて調べた限り本当の話でした。
    でも、そんな事を知らずに当選した人がいる事も事実なので考えちゃいます。

17日の引っ越しに向けセッセと小物を運んでいます(殆どヨメですが(笑))。
    もしかしたら会っているかもしれませんね(笑)
    何か、駐輪駐車も大事ですが考えもしなかった現象が起きていますね。
    私は今日は行っていませんがヨメの話だと、全てではなかったみたいですが午後にカメさんを掃除して撤去していたと言っています。
    あなたが管理に伝えてくれたかもしれません。
    10年位前に2軒隣のヒトモトビルに2年近く住んでいましたが、カメさんを意識した事もないし見た事もないと記憶しています。
    酔っぱらいは私を含め沢山見ましたが・・。
    サンコリが建つ前の風景を思い出せませんが、知合いに尋ねたりしてみると崖と山だったかも?と言っています。
    これが自然を変える代償なのかもしれませんね。
    頼りない頭の調査ですが、今は北側に集中している様に思えますが気温が下がるにつれて南に移動して越冬する事も考えられるみたいです。
    また、会社の駐車場でもこの時期になると沢山のカメさんが訪問する事を確認しています。
    会社の人の意見も色々で、白色・温度・湿気等見た感覚で言っているので解りません。
    カメさんは悪くはないのかもしれませんが、私としてはサンコリに行ってカメさんを見る度にシツコイと言われても管理に尋ねてみるつもりです。
    勿論、限度を超えた数を見た時ですけど。
    自然と時期を考えれば仕方ないのかもしれませんが、車両では無い方の毎日使用するであろう便利なコースの通り道になるので?。
    早く皆さんと直に会話したいです(ジジィですけど)。

気になって見ていたタワーのスレに、サンコリの最上階らしき人(悪戯かもしれません)が行った行為を見て我慢できず投稿してしまいました。
    本当に同じ住人だったらイヤだなぁ。

3. 203 マンション住民さん180です。

>>202
    ご無沙汰しております。
    カメムシには困りました。エントランス周辺を含め、あちらこちらに大量に発生していて。写真がなぜか添付できないのですが、お見せしたいぐらいです笑
    管理室には直接、話して、管理会社も確認に昼からきて対応していると管理室のかたから聞いてます。
    確かに数は相当減りましたが、私の両隣りなどは入居してないので、明るさにもよってくるのか、夜になると窓にかなり滞在していて、明日以降はカメムシに家賃を払う意思はないと思うので殺虫剤にて強制退去を執行します笑
    入居してない部屋のベランダにもついても、管理会社と売り主で話をして対応してほしい旨は伝えました。

4. 204 引越前さん [男性]

はじめまして。
    崖側低層階の住人になります。

先週末2日ほど滞在しましたが、ベランダにカメさんは見かけなかったです。来たら困りますけど。

バイク駐輪場はなんとか当たりましたが、対応いまいちでしたね。アンケート締切時点では希望が17台と管理会社から聞きました。
    もし、売れ残り分の割り当て確保してるんならなんだかなぁって感じです。

5. 205 もうすぐ引っ越し141

>>204
    情報を有難う御座います。
    ウーン!17台だったとは・・。
    何台おろぬいたか判らないけど、この確立にハズレるとは本当に私は運が無い。
    でも普通に考えれば、苦情を聞いて、後に置き場作ってくれる気があるならば、おろぬいたその分先に購入した人に割り当てればいいのに。
    皆さんがみるイメージも良くなったとおもう。
    どうなるかわからないから地下駐輪今月末に継続です。

そうそう、岩盤浴ですが、知り合いに聞いたところ秋田からの岩・石?だそうです。
    大滝町の本町よりに岩盤浴らしきものが出来たなと思ったら、いつの間にか葬儀屋さんになっていました。
    私としてはあまり興味ありませんが、体験的には有りではないでしょうか。

購入した人の皆さんが引っ越し終わって生活しだすと、まだまだ色々出てくるとは思いますが、自分的には今は”カメさん”です。
    自然には勝てない事はある程度理解していますが、鳥肌になるし、歩きにくいし、何よりもカメさんからお金を取れない(笑)

6. 206 契約済みさん

>>202
    タワースレの自称サンコリーヌ最上階の方の書き込みの流れ見てました。お詫びの書き込みしてたのは141さんぽいなと思ってました(笑)ありがとうございます。
    自称最上階さんはマンション買って浮かれて悪ノリしちゃったんですかね。もし本当に住人の方ならこっそり反省して頂きたい。また最上階の住人の皆様にとっては、そのような事をする人かもしれないという目で見られるのもひどい話だと思うので、他の住人の皆様も犯人探しせずにこのまま何もなければ忘れて楽しくやりましょう。

7. 207 マンション住民さん180です。

>>206
    賛成。

駐輪。駐車~カメムシにいたるまで何かとありますが。
    情報交換と知恵を出しあえたらとおもいます。

8. 208 もうすぐ引っ越し141

>>206
    >>207
    晩酌に負けて今日も行けませんでした。

お恥ずかしいですが私は二番煎じの投稿です。
    気にもしてたし、タワーの方にその程度の集まり?等を思われている事が恥ずかしいし、何回か投稿しようと思ってはやめていました。
    すると、我がマンションの住人からの謝りのスレが出ているではありませんか。
    完売しなければ住人だったかもしれない私も続いた次第です。
    尊敬できるのは先に謝れた方です。

生まれも仕事も横須賀で殆ど用事がなければ出た事はありません。
    これから先同じ様な建物が横須賀に建つのかもしれませんが、最初である2つの物件が仲良く情報交換出来る事は決してお互いの為だけではなく横須賀市にも悪い事ではないと思っています。
    自分の古い頭では出来なくても、2つのマンションには若い才能豊かな人が大勢いると信じています。
    出来る限りそれを補助していきたいと思っています。
    今現在はこの様なお付き合いですが、早く皆さんと顔を見てお話がしたいです。
    でも今はカメさんです(笑)

9. 209 契約済み入居前さん

>>87
    初めまして。
    自分も間仕切りを変えたいと思っていたので、
    87さんに工事をするにあたって、問題など無かったですか?
    と尋ねてみたかったのです。
    ご友人に建築屋さんがいらっしゃるなんて、素敵ですね。

10. 210 入居済みさん

タワースレに自称最上階って人がいたのですね…
    でも最上階ってまだ半分くらいしか売れてないみたいなので、本当に最上階なら特定されやすいそんなことを書かない気がします。

タワーもサンコリもお互いが尊重し合えるといいですね!

11. 211 マンション住民さん180です。

>>210
    まぁまぁ。
    206さんが書いた通り事実はどうあれ
    そっとしておきませんか笑

カメムシですが、数はかなり減りましたが、ちらほら見かけます。
    引き続き気にしていたいと思います。

12. 212 入居済みさん

>>211
    このままだと本当に最上階の方が疑われたままだと思い書き込ませて頂きました。
    犯人探しをせずにそっとするなら、まず疑いを外してからだと思いましたので…

13. 213 明日引っ越し141

今日は午後からB2~B1を歩いてみましたが、雨だからかコンクリの手摺・梁にはカメさんの姿は無く、
    通路・階段には何匹かいましたが、きれいに掃除されている様でした。

>>212
    その後、その様な書き込みが無いみたいです。
    書き込みをした内容の言い訳はしませんが、タワーの住人になるであろう人が「気にしないで下さい」と言って下さってるんだから、その言葉に甘えましょう。
    エレベーターの確認も思い付きの抑止に書いただけで、実際、特定なんて出来ないでしょう。
    そもそもその方がサンコリに居るのかも判らないのですから。
    でも、最上階売れ残ってるなんて知らなかった。
    自分の階も私の他に確実なのは2所帯しか知りません(笑)

14. 214 引越前さん

>>212
    あなたは最上階なのかい?
    それをいらぬお節介という。

15. 215 入居予定さん

211さんが言うように、本当のところは書き込みした本人しかわからないことで、ここで色々推測しても無意味ですよね。その後は何も無いようなのでそっとしておきましょうよ。

カメムシは毎年この時期に大発生し続けるという事なのでしょうか? そうなると駆除費用が毎年掛かる事になりますよね。

16. 216 マンション住民さん180です。

ホント、身内を誉めるって表現が適切かわかりませんが。
    やんわり。ふんわり。って書き込みにニッコリします。
    214さんは、推測ですが笑
    最上階の方なんでしょうね。だから、ハッキリした言葉で最上階か?って表現なんですね。←憶測です

212さんなりに率直な意見で正義感がある方なんですね。←イヤミじゃないし、上から目線でもないですよ。

213さんは穏やかな掲示板になるように、やんわり抑止されているのが分かります。

なんだか!サンコリーヌ。
    太陽の丘らしいみなさんでニッコリです。

17. 217 明日引っ越し141

前述していますが、このサンコリの契約者のスレに本当に助けられた事が多々あります。
    知っている事・確かめて下さった事、本当に参考になりました。
    この場では、年齢等関係ないのだから上から目線や間違えを認めれる度量が欲しいですよね。
    これから理事会が出来て、このサンコリ住人だけの掲示板も出来るかも知れません。
    若い人が率先して行動してくれる事に期待しています。
    私は若い人が好きです!大体の人がが私より優れていると思っています(揶揄ではありません)。
    結局、ここの住人良い人ばかりなのでは・・。
    自分達夫婦が最悪だったりして(笑)

180さん。理解してますが駄目ですよ!
    やんわり・ふんわり(笑)
    明日からよろしくお願い致します。

18. 218 マンション住民さん180です。

>>215
    連続な書き込みで申し訳ないです。
    確かに!カメムシ様は毎年なのか、気まぐれなのか気になりますし!なにより怖いです笑
    色々な、話はありますが、近くの雑草を刈ったら大量に発生したとか!数年にとかあるようです。

とりあえず!注意深く監視しませんか?
    管理組合でも、提案しましよ!

19. 219 入居済みさん

朝日新聞の勧誘が酷くて、断っても相変わらずピンポンされます。
    どこの販売店かご存知の方いませんでしょうか?

出入り禁止とかにできたらいいのですが。

20. 220 住民さんE

ポスティングチラシが既に入っていますね。投げ込み禁止にはなっていないんですかね。誰でも何時でも自由に入れるってどうなんでしょう。

21. 221 入居前さん

ポストのかぎの使い方がいまいちわからないのですが。

22. 222 入居前さん

>>220
    ポスティング禁止の貼紙ぐらいはすべきですよね。
    投函側にはセキュリティコントロールが無いですし管理人の勤務時間も短めなので、誰でもいつでも自由に入れるのはすぐには改善できないかもしれません。

23. 223 住人141

17日引っ越し完了です。が、部屋の中まだまだです。
    B2~B1まではあるくようにしていますが、自分的にはカメさん許容範囲になっているかと・・。
    気が付かない場所ではシャレたポールの上部で彼ら会合をしていました。
    階段とELの通路は歩く時に気を付けた方が良さそうです。

>>219
    居留守して無視するのが一番、モニター越しに写メして印刷を管理のデスクに頼んでみてもドア越しでは管理も行き届かないかも・・?。

>>220
    こればっかりは郵便物全てを管理人が管理しないと無理では?
    鍵をと思いますが、郵便物・メール便等の度に管理人が開けなければなりませんものね。
    普通にポスト場にゴミ箱を設置してもらって各自で捨てる。
    これ、そんなに苦ではないと思います。
    因みに、昨日、前のマンションにポストを確かめに行ったらサンコリのチラシが入っていてシコタマゴミ箱に捨ててありました、私も捨てましたが(笑)
    ただサンコリは見た限りですが管理のデスクで記載させているかもしれないので(住人の振りすれば別)、あぶり出しは簡単かもしれませんよね。

>>221
    慣れるまでが面倒くさくなるの解ります。

24. 224 マンション住民さん180です。

夜、サンコリーヌを眺めると明かりが増えてきたような~

カメムシですが、ゲリラ的にかなり少数ですが居ます。
    ホント、臭いです。

メールBOXホント開けにくい笑
    慣れるしかないですかねぇ~

独り言ですが、杭の話は横浜市の話ですよね~
    言葉足らずならいいのですが、長さ足らずとかうちは大丈夫ですよね笑

25. 225 入居前さん

管理規約(案)使用規則第2条2の三で共用部分において喫煙をすることは禁止しているのに、管理人部屋の近くに灰皿を置いて喫煙しているのは誰ですかね?
    管理会社の関係者だとしたら、このマンションにの管理規則をバカにしているあり得ない行為なので、即管理会社を変更すべきですね。

26. 226 マンション住民さん180です。

>>225
    穏やかでない話ですね。
    規則は遵守なので、ごもっともですが、管理会社の肩を持つつもりはないですが、即とまでいかなくても良いのでは?
    推測なので、間違いであれば申し訳ないですが、規則うんぬんというより嫌煙なので、そこまで強い表現なのかなぁ~なんて印象を受けました。
    タバコの問題は必ず起きると思います。
    私も、元愛煙家なので愛煙家の気持ちも嫌煙家の気持ちも分かるつもりです。
    適切かわかりませんが、タバコで犬猿の仲にならいことを願うばかりです。

27. 227 入居前さん

屋上のあの明かりがネオンのようで、マンションとは釣り合わないような。なんとなく品を下げているような気がするのですが。あれはどうにもならないものなのでしょうか。

28. 228 住民さんE

>>227
    私も以前からそう思っておりました。仮にするにしても、もっとセンスの良いスタイリッシュなものなら歓迎なんですけど。

29. 229 住人141

一週間過ぎた感想です。
    知りませんでした。
    ポストですが、投稿する時には出る時にロックが掛かります。
    と言う事は、管理人が付き添ってくれているのでは?
    私には広告等が入っていた事が無いと思います(ヨメが開けていれば別ですが聞いてません)。

エレベーターも不自由に感じた事はありません。
    色々、アラを探しますが今のところ見つかりません。
    部屋の間取りやデザイン・備え付けの家具や器具類には多少文句がありますが、コミで購入しているので納得しています。
    それでも、コンセント移設・スイッチの交換等、出来る事はボチボチやっています。
    バイクも当分は駅地下ですが、それほど苦には感じなくなってきました、金銭以外(哀笑)

しばらくは極少数なので気にしなかったカメさん、今日は暖かいからか友達を連れていて目立ちました。
    近くの建物にいないのはどういう事でしょう??

昨日友人が、平成町?のYMADAの近くからこの建物を見たらしく写メを送ってくれました。
    高さもそうですが目立っていたと言っていましたが、悪い印象ではなかったそうです。
    趣味や感覚は人それぞれですものね。(違反と言われるかもしれないので加工いたしました)
    良い方に考えれば、目立つ事で1つでも売れるかも(笑)まさかね。

私としては多少の文句は残りますが、今のところ買って良かったと思える次第です。
    どうでも良い景色を何回も見てしまうのは此処に来てからです(笑)

そうそう、今日の帰り今迄あまり会わなかった住人だろう方に2人も会いました。
    勿論、お互いに挨拶して下さいました。とても気持ちが良い人ばかりです。(イヤホーンしていてごめんなさい)

1. 一週間過ぎた感想です。知りませんでした。...
  30. 230 住人141

もういっちょ

1. もういっちょ
  31. 231 引越前さん

>>229
    感想ありがとうございます。近々入居予定なので少し安心です。仕事帰りに外から見る限り入居も増えてきたみたいですね。内覧会や内寸のために何度か中に入りましたが、すれ違う住民の方は感じの良い方が多く、みなさん笑顔で挨拶してくださいました。マンションの価値は様々ですが、最終的には周りに住んでいる人がどうかという所が自分としては大きなポイントになると思うので、そういった意味ではとても良かったなと感じています。こればかりは買う前にはわかりませんからね。早くたくさん人がが入ってきて完売になると良いですね。

ちなみに自分はあの屋上の光は好きですけどね。特に冬は青のイルミネーションが合うと思います。好みの問題ですが…

32. 232 住人141

>>231
    引っ越し、南18Fでお待ちしています(笑)
    本当ですね、買うのも住むのも人ですものね。

33. 233 マンション住民さん180です。

カメムシ様の活動に非常に苦しめられております。
    本日もB1.2にびっしりと集合されています笑
    真剣に、なんらかの対策を取らなければ春先には大変なことになると思います。
    周りの住宅の方に聞いてみたところ、全くカメムシはいないそうです。
    なぜに、うちのマンションだけ??
    ちなみに、カメムシの活動時間は暖かい昼過ぎから夕方までです。
    ですから、高層階にいるカメムシは夜になると、地上に戻るのですが、洗濯物や、窓が開いてれば侵入して室内で夜を過ごします笑

34. 234 入居予定さん

俺たちが今まで住んでたところに来たのは人間の方だ。
    平成狸合戦ぽんぽこ。

35. 235 住人141

ワォ~!帰ってたまげた。
    カメさんかタヌキさんが書き込みしてる。
    もっと書いてみて下さい、楽しみにしてます。

36. 236 引越前さん [男性 30代]

管理人が苦手なんですが。
    何か、横柄な感じで。偉いんですかね?
    今日は清掃のおばちゃんとエレベーター前あたりでデカイ声で雑談。ちょっとイラっとしました。

37. 237 引越前さん

管理人さんて1人ですか?シフト制で何人かいるんですかね?

38. 238 住人141

もう11月過ぎました。
    ごく少数にはなりましたが、カメさん、このマンションが好きみたいでご訪問しています。

この場所の書き込みも少なくなったのは、大きい苦情が見当たらないのかもしれませんね。
    それはそれで良い事です。
    とにかく毎日が静かです。

北側の公園も完成なのか立禁が外れました。
    違うような気が致しますが、前に管理が設置するかもと言って下さった駐輪場はこの場所の事なのかな?

養生もまだ外さないので、これからも引っ越しがあるみたいですね。
    でも現在、どの位の所帯数が住んでいるのかわかりませんが、信じられない位静かです。
    この静けさの中、自分の部屋の中からの音が周りの人に迷惑になっていなければ良いのですが。

1. もう11月過ぎました。ごく少数にはなりま...
  39. 239 住人141

もういっちょ

1. もういっちょ
  40. 240 住人

>>238
    本当にそうですね。静かですね。住み心地はとてもいいですし、部屋からの音が確かに気になるところですが、思っているほど周りが気にする程の音ではないと思いますよ。

41. 241 住民でない人さん

部外者ですが失礼致します。

本日、房総半島から羽田に着陸する飛行機から、このマンション見えましたよ!
    凄いですね。

42. 242 住人141

>>241
    嬉しいです。
    2つの建物が横須賀のシンボル?になると良いです(笑)
    空の移動ご苦労様でした!(本当に嬉しいです、有り難う)

43. 243 入居済みさん

私の所では隣の住戸に面している部屋では、隣の戸を閉める音、椅子の音(その他の音は聞こえません)など低い音が少し聞こえてきますが皆さんはどうでしょうか?集合住宅に慣れていないので少し気になります。

44. 244 マンション住民さん

今までカメムシたくさん見かけましたがここ数日見かけなくなりました。
    部屋にいても住人さんの音も全く聞こえません。
    外の工事音ぐらいでしょうか聞こえるのは。
    ゴミの分別が大変気になります。
    缶とプラゴミが混ざってたり燃やすゴミをペットボトルのところに置いてあったり。
    ゴミを集めてる方が分別しなおしてるのを見ました。
    分別、ちゃんとやりましょうねー

45. 245 入居済みさん

登記簿ってもう届いていらっしゃいますか?
    どのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

46. 246 住人

ゴミの分別はちゃんとやらないといけませんよね。いつでも出せるのはとてもありがたいことです。分別がきちんと行われないためにいつでも出せなくなるなんてことになったら困りますからね。

47. 247 マンション住民さん180です。

気になっていたので、保健所に相談していたところ。
    回答を頂きました。
    11月4日15時頃にサンコリーヌタワーマンションの若松マーケット側の
    階段付近を現地確認しました。
    壁と植栽のところに数匹のマルカメムシを確認しました。
    (植栽の方に、多くのカメムシが集まっていました。)

また、サンコリーヌタワーマンションの管理人さんと話をさせていただき、
    カメムシの発生状況や対応方法について話をしました。

マンションの方では、カメムシ用の殺虫剤と忌避剤を使用して対応している
    状況で、死んでしまった個体については、掃除をしているとのことでした。

また、横須賀中央公園でもカメムシが確認されているとのことでしたが、
    公園等の自然がある環境下では、ある程度のカメムシが発生してしまうことは
    なかなか防ぎようがなく、やはり対症療法的に、忌避剤等を使用し、
    カメムシの飛来を抑えることが一番有効であると考えます。

公園に殺虫剤等の薬剤散布をすることは、広範囲に薬剤を使用することになり、
    環境への負荷も大きく、現実的には難しいと考えます。
    (今回の件と横須賀中央公園のカメムシとの因果関係も不明なため、効果も
    どの程度出るかはわからない状況もあります。)

今回、現地確認させていただいた範囲では、発生はサンコリーヌタワーに
    限られている状態であり、マンションの方でも忌避剤等を使用して対応しているため、
    現状ではこの対策が最善ではないかと考えます。

48. 248 入居前さん

>>245
    登記簿は来ません。登記済証が来るはずですが、それはもうそろそろだと思います。
    先週法務局に行って登記簿謄本を取ってきたところ、所有権が自分の名前になっていましたので、登記自体は済んでいます。
    大型マンションだと司法書士事務所でも法務局側でも時間がかかるそうです。

49. 249 入居前さん

>>247
    確認と詳細な情報提供ありがとうございます。

50. 250 入居前さん

メインエントランスへの坂道の途中にある防火水槽のマンホール蓋の真上に、昨晩シルバーのインプレッサが駐車していました。管理会社の夜間窓口に電話したところ、警察に連絡するよう指示されたので通報しておきました。
    あそこに駐車されると、火災発生時に大変な事になります。駐車されないようにするにはどうすれば良いですかね。

51. 251 入居済みさん

>>248
    ありがとうございます。

52. 252 入居済みさん

>>250
    あそこは敷地外なんですかね。
    バイクの駐輪場横も夜帰ってくると最近毎日のように水色の軽自動車がとまってますよ。あそこも放水栓があるところですよね。朝までとまってるのでどこの住人がとめているのかわかりませんがやめてほしいですね。
    通報しなければいけないですね。

53. 253 入居前さん

>>252
    若松会館の横からメインエントランスまでの坂道は、当マンションの共用部分のはずです。
    水色の軽自動車についてですが、もしかしたら管理会社の不適切な指示で停めているのかもしれないので、通報の前に一応管理会社に指示を仰いだ方がいいと思います。
    私達のマンションです。火災が起きてからでは遅いので、気がついたら積極的に対応していきたいですね。

54. 254 住人141

240さん、安心します。
    他の人の音は気にしなければ良いのですが、自分が出している音はどの程度なのか気になりました。
    お互い様と言う事で、勘弁してもらいます。

>>247
    ご苦労様でした。
    駆除してくれているせいか、殆ど気にならなくなりました。
    慣れてしまっても困りますけど・・(笑)

55. 255 住民さんA

今モアーズでサンコリーヌのハッピ着た方が何か配ってましたよ。
    ここ、どれくらいうまってるんでしょうか?
    8割売れてると聞いたんですがほんとなんでしょうか。

56. 256 入居前さん

ショッピングセンターでハッピ着て販促とか、、、自分達がどのぐらいの価格の商品を売っているのかわかっているのだろうか。

57. 257 住民さんE

エントランス前の坂付近に何台も車が駐車しています。この状態が続くと居住者以外の車も紛れて駐車する可能性があるかもしれないですね。

58. 258 契約済みさん

東急建設さんの話によると、
    カメちゃんは建設中はいなかったそうです。
    今年はじめて白い車両についているのをみたと。

カメはガムテープで挟むようにとると
    くさくないです。羽開かせたらアウト。
    私はベランダは掃いてます。

ただもうあまりいないですね。
    来年は出ないでほしいですね。

毎日、素晴らしい眺望で
    幸せです。
    夜も海が綺麗です。

快適で、本当に引っ越ししてよかったです。
    駅も近いし便利。

流入者としては、横須賀移住正解です。

59. 259 入居済みさん

ゴミの分別をしないで出してるのが気になります。分別しないでそのままダンボールにゴミを入れて置いてあったりするのはいかがなものかと。ルールは守ってほしいですね。

60. 260 匿名さん

住民の方に質問です。
    今、横須賀市消防局(米が浜)の計測で、最大瞬間風速が20メートルを超えていますが、サッシから隙間風が入り込むようなことはありませんか?

61. 261 入居済みさん

>>260
    密閉性が優れてるので、隙間風が入るようなことは無いです。サッシも揺れることはありません。

ただ換気口からはそれなりに風、空気が入ってきますが。

62. 262 匿名さん

>261
    安心しました。
    換気口は塞げますがサッシは塞げないですからね
    どうも風(外気)が苦手なものでして(笑)

63. 263 住民さんE

マンションに来られる方は近隣のコインパーキング等を利用するか、公共の交通機関でお願い致します。
    住民の方も来訪者にお伝えいただきたいと思います。

64. 264 入居済みさん

>>263
    来訪者用の一時的に駐車できる駐車場はないのでしょうか?

65. 265 匿名さん

来訪者用の駐車場はありません。
    近くにコインパーキングがいくつかあるのでそちらを使いましょう。
    乗降や荷物の積み下ろしのための短時間の停車、配送車両や工事車両は常識の範囲内で。

66. 266 匿名さん

正面玄関前の平置き二台分の駐車場の隣の駐車スペースは来訪者などが停められるところかと思いました。いつも車、停まっていますし。

67. 267 匿名さん

あれは梯子車の為のスペースです。駐車スペースではありません。

68. 268 匿名さん

>>267
    そうだったのですね。普通車が停まっているのでてっきり来訪者用なのかと思っておりました。きちんと把握しておかなければなりませんね。

69. 270 匿名さん

なんででしょうかね。でもとても住み心地いいですよ。

70. 271 契約済みさん

ザタワ~は
    地権者住戸が半分くらいじゃないかな。確か。
    サンコリーヌは、全戸販売です。

71. 272 匿名さん

売残っている原因こんな感じかな。
    ・宣伝が下手。初期の広告WEBの社歌は無いわ。アレでドン引きした人が結構多かったと思う。
    ・値付ミス。例えばCタイプは早い段階で完売した。一方、南側は売残り多い。
    ・販売が下手。280戸を期を区切らずに、一斉販売は無いわ。

逆に言えばザタワーと時期的に並行して販売して、不景気な横須賀でよく7割も売れたと思うよ。内装の仕上げとかは丁寧だし、住民はちゃんと挨拶する感じの良い人が多いし、良いマンションだと思います。売残りを値切って買うのもアリだと思います。

72. 273 近隣住民

>>271
    地権者と、販売の割合で何かあるのでしょうか??地権者の分が多いから販売数がもともと少ないからザタワーは完売して、サンコリーヌはすべて販売住戸だから売れ残ってる、ということですかね。

値切れそうなら、岩盤浴に興味あるし、考えたいな、と。

73. 274 匿名さん

岩盤浴はセキュリティエリア外にあるので、近隣の方も利用できると思いますよ。
    しかし、岩盤浴はもとより1階のカフェもコインランドリーも保育園も、いつから営業開始なのか全く連絡が無い。私は無くても困らないけど、営業開始予定等、そろそろ住民に告知すべきだと思う。

74. 275 匿名さん

ザタワーの地権者住戸は半分なんてないですよ。
    全体からするとほとんど販売住戸でしたよ。
    かなり適当な情報が書き込まれてますね。

75. 276 入居済みさん

もうタワーさんとのことを比較するのはこの場ではやめたほうが良いと思います。お互いに不快な思いするだけですから。

76. 277 住人141

久々の投稿になります。
    早いもので住み始めてから、3か月過ぎちゃいましたね。

購入した物件に対し悪い事は考えない様にしていましたが、
    実際、この期間での日常生活に現状では大変満足しています。
    内廊下は初めてなのでこれが普通なのか解りませんが(陽気のせい?)、
    今日まではエアコンによる冷暖房を必要としていません。(今だけかも?)

自分は徒歩の為、B2からの出入りが何処へ行くにもとても便利に感じるし、
    何よりも慣れかもしれませんが、駅地下の駐輪場への行き来も苦にならなくなりました。
    (時々、買い物等で1F正面に不法駐車させて頂いています。ごめんなさい。)
    不満に想う事も多少はありますが、不便と感じる事は少ないと思っています。
    住み始めた頃はエレベーターを1人で独占使用している感じは最近では薄れましたが、
    待つ事が多少多くなっているのは住人さんが増えたと思えば良い事ですし、
    最初は改築してやろうか?と思った部屋の間取りやデザインも、
    慣れてくると愛着がわいてきて、無い頭を使って工夫している自分に笑っちゃいます。(お金使わないで良かった(笑))
    昨年だけだと思った直売さんも今年も来てくれて、続いてくれると嬉しいですね!

住居も売れていないのか、引っ越しがまだなのか、賃貸契約待ちなのか解りませんが、
    この先なるようになるでしょう。(なると思いたいです)
    1F・B1の施設場も動いてるみたいで使用する人には仕上がりが楽しみなのでは・・。

一番は、全ての人とは言いませんが、殆どの会う人が一言は挨拶して下さり、
    本当に気持ち良く生活させて頂いています。
    人の持つ気持ちはそれぞれ違うものがあるとは思いますが、
    これからもより良く生活出来る事を望んでいます。

77. 278 マンション住民さん

ここに書いても仕方ないと思いますが、
    直接言えないので投稿させていただきます。
    ペットを飼ってる方、飼い主が居ない間犬がずっと吠えてるのご存知なんでしょうか。
    玄関先で吠えてる為、フロアに響きわたってます。
    ペット可なので飼う事は構わないのですが周りに迷惑がかかってることをお忘れなく。
    家を空ける時はせめてお部屋に入れといて下さい。
    組合ができれば言いやすいのですが早く出来ないのでしょうか。

78. 279 入居済みさん

それは大変ですね。管理組合発足前は管理会社が代行する事になっているので、先ずは管理人さんや管理会社に相談してみてはいかがですか。

79. 280 入居済みさん

以前、メインエントランスの坂道の途中の防火水槽マンホール真上の駐車違反を通報した者です。
    今朝通勤時に確認したところ、その付近の民家が全焼していました。人的被害がなければ良いのですが。。。
    消火活動がうまくいかなかったら、私達のマンションまで影響が有ったかもしれません。悪質な駐車違反はしっかりと対処していきたいですね。

80. 281 住人

>>280
    確かに!昨日!エントランス前に止めてた。
    白の軽ワゴン!
    あれ、よく見かけるのですが。。。
    証拠として、今後は、こちらに写真付きで投稿するとか強行策も必要では?
    所有者は40代ですかねぇ。黒のダウンでしたね。
    女性はデニムを履いてる30代でしょうか。
    住人から声を上げないと!ペットもそうですが、
    非常識な人が得をしますよ!

81. 282 入居済みさん

>>281
    消防?警察?と話をしてた人でしょうか?
    そうだとするなら、あの方~何階だっけな~見かけるから覚えておきます!

82. 283 280

常識の無い方の場合、逆恨みされる可能性もあるので、私刑は避けた方がよろしいかと思います。今すぐ火災が起きたらと思うと不安にもなりますが、先ずは根気良く警察や管理会社に通報されてはいかがですか。私はそうします。

83. 284 マンション住民さん180です

ご無沙汰をしております。
    昨日の火事はビックリしましたね。
    廊下まで匂いがしていたし、まさか!我がマンションが火事か!って思いました。
    火事に遭われた方は大丈夫なのか気になりますが。
    >>281
    確かに、あの火事をみたら、こんなところに車をおくんじゃない!って気持ちは分からなくないですが。
    ホントに、よく駐車しているのか、客観的に見てみませんか?
    私も、気にはしてみます。この掲示板を見てる方も意識するはずだから、みんなの目が一番の抑止になると思います。
    乾燥している季節だけに。我々も火の元には気をつけましょ。

84. 285 マンション住民さん

エントランスまえに停まってたのは水色の軽と奥にレクサスの車ですよ。
    この2台はよく停まってます。
    火災がこのマンションで起こった場合、どうしてくれるんですかね。迷惑違法駐車してる人間は。
    何事もなかったように遅れて車を移動させるつもりなんでしょうか。
    夜中だけだからという軽い気持ちであそこに平気な顔して、とめてるのが許せません。

なんど張り紙や掲示板で訴えてもわからない方がいるならば、いっそのことあそこにカーシェア用の駐車場にしてしまえばいいのに。
    管理人さんいない時あるからむりですね。
    三角コーンまで退かして停めてるんですから、
    ダメだってなんど言えばわかるんですかね。
    近くにコインパーキングたくさんあるのに。
    駐車場だって空いてるんだから契約してください。
    2.3万の駐車代をケチってるんですかね。
    昨日の事があってからほんとうにやめていただきたいです。

85. 286 入居済みさん

あれ、近くで火事あったんですか。
    気がつきませんでした。

2月に入ってたまたま平日昼間家にいたら、結構な工事の音と振動しますね。地下の岩盤浴?工事なんでしょうか。アナウンスも何もないのが残念。高層の人はあんまり気にならないレベルなのかもしれないですけど。

あと、あまりどうでもいい話で、Bタイプはいくつか賃貸に出てたんですね。もう埋まったみたいですけど。
    1LDKで12万、相場はそのくらいなんですね。

86. 287 マンション住民さん
  87. 288 匿名さん

>>285
    火災のあった日にエントランスの前には白の軽ワゴンが停まってましたね。消火活動をするのに車を移動させていましたよ。他にも3台ほど停まっていましたけど、やはり何かあってからでは本当に遅いのでモラルを守っていただきたいものです。

88. 289 住人141

私が投稿した№120の写真が加工されて、別の投稿に使用されていました。
    両方の削除依頼を致しました。
    自分はお寺・お墓等を景色の一部と感じていましたが、配慮が足りなかったようです。
    それを見て嫌な思いをしたと想われるサンコリの同じ住人の皆様に謝罪致します。
    本当に申し訳有りませんでした。

89. 290 入居済みさん

盛り下がってるな...

90. 291 マンション住民さん

総会って11月くらいなんでしょうか?

91. 292 マンション住民さん180です

また、カメ虫の到来です。
    管理人に早急に駆除の依頼を!
    ちょっと対応が遅いので住人がドンドン言わないと動いてくれません。

92. 293 契約済みさん

カメさんは昔から龍本寺の山にたくさん住んでたよ。
    白い服着てるとよく付くし、デコピンすれば大丈夫ですよ。

93. 294 マンション住民さん

議案見てAED設置されてることに今更気づいた
    ALSOKなら出張講習とかやってくれないのかな
    置くだけじゃなくて何かすればいいのにね

94. 295 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

95. 296 295

済みません、確認しました結果、昨晩私が投稿した内容は不適切であることがわかりました。
    削除依頼を出しております。お騒がせしました。

96. 297 住民板ユーザーさん1

廊下の冷房のおかげで、玄関を開けてるだけで部屋まで涼しい。

97. 298 住民板ユーザーさん3

>>297 住民板ユーザーさん1さん

廊下の冷房は廊下を快適にするためのものではありませんか?

98. 299 住民板ユーザーさん1

ザタワーは網戸が全階付いてらっしゃるのにサンコリーヌタワーは10階以上は付いてない。
    虫は来ないって言ってたけど来ますよ。実費で付けろということでしょうか。
    窓を開けると気持ちいい風が入るのに虫まで入ってくるから開けとけませんね。残念です。
    網戸取り付けてもいいのでしょうか?

99. 300 入居済み住民さん

少なくとも窓も含めて窓から外は管理規約上は共用部なので、網戸付けられません。
    窓の内側に網戸をつけて良いかどうかについては、管理会社に確認した方が良いと思います。

虫は全くではないですが殆ど入ってこないし、網戸つけるとせっかくの眺望が阻害されるので、私はなくて良かったです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報