横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 978 匿名さん

    >>965
    では、北口は400を超える?越えない?どちら?

  2. 979 匿名さん

    ようやく三角タワーの計画が動き出しますね。日経神奈川版に記事が出てました。

  3. 980 ご近所さん

    今朝の横須賀線、地獄!!!!!!

  4. 981 匿名さん

    >>978
    北側はタワマン中心で商業施設やスーパーは南側に依存で、電車の使い勝手に難ありなので、スペックだけでみたら、250万くらいが妥当だと思うね。
    これに武蔵小杉プレミアムが50万〜100万足されたくらいがせいぜいな気がする。
    資材や人件費高騰でもう数十万?
    400万はいかないだろう。
    南側のマンション買った側から見ると愚かしい価格だ。

  5. 982 匿名さん

    >>979
    概要教えてください~

  6. 983 匿名さん

    また横須賀線止まってるよ。もう武蔵小杉からの通勤は最悪だわ。

  7. 984 匿名さん

    外は寒いねー!

  8. 985 匿名さん

    >>983
    えー?なんで横須賀線止まっているんだよ?路線を変えて行けないのかな?

  9. 986 匿名さん

    >>980
    ただでさえ少ない横須賀線が遅延すると地獄というか畜生の世界になる。
    品川勤めだと普通乗り換えなしでスイスイ行けそうに思うが、実際は違う。
    ギューギューの改札ギューギューのホーム、ギューギューの電車。ブタ小屋ですよ。
    それで横須賀線がストップした日にゃ、その大群が南武線に流れ同じく
    ホームも電車もギューギューになって、川崎駅でもギューギュー!!
    東急で大井町、目黒経由で行こうと思ってもあの漬物ロード(乗り換えの徒歩時間で漬物が漬かるらしいです。)を大群で歩く。
    朝の一瞬だろ!!と無職から反発コメがあると思うが普通のサラリーマンにはオススメできない地区。
    *経験者、後悔者 談

  10. 987 匿名さん

    タワマンの価格云々の前に、武蔵小杉のこういうところを何とかして欲しいよな。交通が便利という触れ込みだったんじゃないのかよ。

  11. 988 匿名さん

    こういう時こそ、ご自慢の鉄道利便性で乗換えて行けば。
    今日も元気に行ってらっしゃい。

  12. 989 匿名さん

    >>986
    8:43のだったら、普通に乗れてませんか?
    当方9:04のに乗りましたが、定時に来ました。
    電光掲示板にも「遅延」の文字が出ていることもなく。
    遅延することが確定であれば、遅延証明をもらって、
    一度家で待機して混雑改善後に再度駅に向かうというのも手かもしれませんね。

  13. 990 匿名さん

    >>989
    私は7時台でしたが、とにかくひどい目に遭いました。会社に着いたときはクタクタでした。(畜生の世界とか言われてますが。)

    確かにこういう時は、あきらめていったん家に戻って、出直すのも賢いかも知れませんね。

  14. 991 匿名さん

    東横線目黒線でスーイスイっと。

  15. 992 匿名さん

    今朝のは総武快速だったらしいが
    総武線、内房線、外房線、高崎線、宇都宮線、
    などなどどこでトラブルが起こってもここのJRはストップする。
    とっくの昔から指摘されている通り。
    それを鉄オタの戯れ言とバカにする人がノー天気だっただけだな。

  16. 993 匿名さん

    大きな遅延は年10回もない。
    さほど目くじらを立てなくてもいいレベルです。

  17. 994 匿名さん

    小さい遅延はほぼ毎日だけどな。

  18. 995 匿名さん

    高円寺にいた時は、総武線山手線は混んでいましたね。

  19. 996 匿名さん

    大きな遅延が年に10回もあったら、そりゃ目くじらも立てるよ。武蔵小杉だけの問題では無いと信じたいが。

  20. 997 匿名さん

    >>986
    そうか?一夜ずけの漬け物ですかー(笑)

  21. 998 匿名さん

    >>997
    ナスは漬かり過ぎるくらいのようです。
    http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/

    交通の利便性をPRしておりますが、実際に暮らしてみるとその大変さを痛感させられております。

  22. 999 匿名さん

    マンションブロガーも注目のコラム、【沿線革命】で遂に『南武線を羽田空港へ直結するルートを!』キター!!
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121
    「【沿線革命021】羽田空港への南武線の乗り入れで500万人近くが便利に 」阿部等(交通コンサルタント)

  23. 1000 匿名さん

    998のブログの方が面白い

  24. 1001 匿名さん

    東横線ユーザーの乗り換えは、浅漬けルートではなく、
    フーディアム側の地上を歩いている人も多い。
    そちらの方が早い。

    浅漬けが漬かるのも確かだろうけど、実際の利用実態と違っているね。

  25. 1002 匿名さん

    今日みたいな雪の日も、地上を歩いて乗り換えだなんて、本当に不便な武蔵小杉駅ですね。改札にたどり着くまでに、大行列。ホームにあがっても大行列。電車は満杯。結局2-3本をスルーさせてからようやく乗車。挙句の果てには、遅延や閉じ込められる。住んでみてよくわかりましたが、本当は武蔵小杉の交通の便はかなり悪いです。

  26. 1003 匿名さん

    >>999
    こんな提灯記事を持ってくるとは…
    逆に笑われそうだからやめてほしい。

  27. 1004 匿名さん

    そろそろ新スレかな

  28. 1005 匿名さん

    >1002
    やーい、ばーか。

    > 地上を歩いて乗り換えだなんて、本当に不便な武蔵小杉駅ですね。
    住んでない人間の感慨。

    > 住んでみてよくわかりましたが、
    住んでいるんだよね?

    もっとうまくやれよ。

  29. 1006 匿名さん

    >>1003
    確かにこれはちょっとさすがに恥ずかしいですね。。

  30. 1007 匿名さん

    >>999
    これだと川崎通らないから不効率なんだよな
    南武線じゃ羽田行き直通特急通せないし
    むしろ武蔵野線開通→鶴見線→東海道貨物の方が駅作るだけですぐつながる

  31. 1008 匿名さん

    1005のやーい、ばーかというのも、かなり恥ずかしい。同じ武蔵小杉住民で無いことを祈りたい。

  32. 1009 匿名さん

    小杉3丁目地区が都市計画決定した模様ですね。
    これから施工まで2年、完成まで4年ってところかな

  33. 1010 匿名さん

    >>1005
    住民だよ。東横線東口から横須賀線新南口まで、リッチモンドホテルの交差点を経由して歩いてるじゃん。朝は大行列だよ。知らないの?

  34. 1011 匿名さん

    知ってるよ。

  35. 1012 匿名さん
  36. 1013 匿名さん

    勝手に変えるなよ。

  37. 1014 匿名さん

    そうだよ!詳しく教えろよ?

  38. 1015 匿名さん

    BBAが立ち上げたスレは正式か?

  39. 1016 匿名さん

    中丸子BBAスレは、現在閉鎖状態ですよ。

  40. 1017 匿名さん

    中丸子から毎日チャリで、武蔵小杉に入り浸りたって居るんだろうよ。元気な婆さんだよな。

  41. 1018 匿名さん

    >>1012
    ↑これって婆婆スレ。

  42. 1019 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    次スレ立てました
    こちらへ さーどうぞ!

  43. 1020 匿名さん

    >>1019
    ババアスレに引きずり込まれる。

  44. 1021 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    次スレ

    さー、いってみよー!
    中丸子お姉さんもビックリだよ

  45. 1022 匿名さん

    もう新しいスレになってるじやん。さー皆んな頑張って行くよ!中丸子婆さんが良く言ってたな!

  46. 1023 匿名さん

    セレクトジョブのアローズも欲しいと書き込みが有ったな、それは大賛成だよ。

  47. 1024 匿名さん

    スレ主には何か特権が与えられるのか?
    中丸子婆婆がスレ主で大丈夫か?

  48. 1025 周辺住民さん

    >>1024
    削除権いただきました!

  49. 1026 匿名さん

    >>1025
    スレ主はサーバーも見れるのか?

  50. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸