横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 1 匿名さん

    アンチが珍しく出遅れたなw
    いつもなら糞スレ立てまくって妨害するのに

  2. 2 匿名さん

    アンチもおとなしくなって良かった。

  3. 3 匿名さん

    グランツリーが子連れのファミリーからじわじわと人気が出てきているみたいだね
    大人には明らかに物足りない商業施設だけど、4階と屋上の感じが
    あまりお金の無い人達が子供を遊ばせるにはちょうどいい場所なのかな

  4. 4 匿名さん

    >1
    あなたみたいに四六時中このスレにベッタリじゃないからでしょ。
    つまらない書き込みするなよ。

  5. 5 匿名さん

    グランツリーは当初総叩き状態だったのにだいぶ状況が落ち着いてきて
    一時期の炎上からは脱したように見えますね
    ただバレンタイン売場のお粗末な設置だったり運営面での不安は相変わらずですが

  6. 6 匿名さん

    東京ウォーカーの住みたい街ランキングで武蔵小杉は8位でした
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html

    1位:吉祥寺/1771
    2位:横浜/1529
    3位:自由が丘/1088
    4位:秋葉原/999
    5位:池袋/822
    6位:恵比寿/802
    7位:新宿/650
    8位:武蔵小杉/609
    9位:渋谷/572
    10位:下北沢/562
    11位:三軒茶屋/544
    12位:中野/516
    12位:中目黒/500
    14位:二子玉川/491
    15位:代官山/482
    16位:神楽坂/462
    17位:代々木上原/420
    18位:たまプラーザ/408
    19位:成城学園前/399
    20位:品川/398

    このランキングは他よりも割と実勢に近いような気がしますね

  7. 7 匿名さん

    >6
    実勢って、何をもって実勢というの?
    あなたの感覚や願望と似ているという意味なら、そんな粗末な意見を書かないでね。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    それはどっちの意味で言ってるの?
    自分は高すぎず低すぎず、あらゆる調査の中でちょうど中間ぐらいの調査だと思うけど

  9. 9 匿名さん

    >7
    高すぎず低すぎずとか中間ぐらいの調査ってどういう意味?(笑)

    人から評価を与えられなければ落ち着かない人なのかな?
    武蔵小杉の開発が進んでからランキング依存症の人が増えた気がするな。

  10. 10 匿名さん

    >9の書いている>7は引用元違いで>8でしょ?
    いずれにしても、ランキングに一喜一憂するのがアホくさい(笑)
    自分が住みたくたくて(住まざるを得なくて)住んでるんだから、
    何位だっていいだろ。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    武蔵小杉は住みたくは無いけど資産価値だけで住んでる人が多いからこそ
    この手の順位やイメージ戦略が大事なんだと思うんだけど
    そろそろ売り時なのかな、っていうのがわかるからね

  12. 12 匿名さん

    >>6
    ニコタマ、タマプラ悲惨ですね
    もはや過去の街ですか

  13. 13 匿名さん

    >>5
    あのチョコ売り場ってそんなに悪くないというか、普通だと思う。何でそんなに否定的に言われるのか理解できない。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    あれがお粗末じゃないと思うなら、一度伊勢丹とか高島屋の特設売り場見に行ったらいいと思う。
    逆にヨーカド―レベルだったらあれが普通なんだろうけど、その辺が新住民と旧住民のギャップでもあるのかもね。

  15. 15 匿名さん

    まあまあ。。。
    吉祥寺が毎回トップのお察しランキングを貼り付けるような無邪気なお子ちゃまは放っておこうよw

  16. 16 匿名さん

    >>6
    二子玉より圧倒的に高い順位ですね(^^)

  17. 17 匿名さん

    本当に住みたい…なのかな?新宿、秋葉原に?横浜って瀬谷や泉区も?

  18. 18 匿名さん

    グラツリ、今日は格段に客が少ないですね・・・。回転寿司屋も、並んでるの2人だけ。ディナータイムなのに、どのレストランも席が埋まってません。チキン屋なんか、客はゼロでした。やばくないですか?

  19. 19 購入検討中さん

    やばいな?

  20. 20 匿名さん

    >>18
    その書き方だとチキン屋以外は安泰って言ってるように見えるけど。

  21. 21 匿名さん

    >18
    客が多いときの報告もよろしく。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    日曜の昼に回転寿司行ったら1時間待ちでした。
    ちょっと後悔しました。

  23. 23 匿名さん

    共働き夫婦が多いので休日は、特に混むかもね。

  24. 24 匿名さん

    >18
    何がやばいのでしょうか?
    やばいのはグランツリーや集客できないお店ですよね?
    平日でも駅周辺の飲食店があれだけ混んでいるのにグランツリーに客がいないのは正直不思議な感じがします。
    価格設定かな?
    やっぱり壁がないことが原因ですかね?

  25. 25 匿名さん

    >>18
    わざわざ同じ書き込みごくろうさま!

  26. 26 匿名さん

    前スレのレス削除率7.5% 書き込みマナーを守ろう

  27. 27 匿名さん

    武蔵小杉は、住み易い街であって、お出かけしたい街では無いと思います。従って、ショッピングセンターは住民が週末に生活のための買い物をするインフラという位置づけで十分かと思います。但し、街として他所から集客するだけのブランド力や集客力が無いというのも残念ながら事実だと思いますので、これらのショッピングセンターが経営的に行き詰まるようなことになるとすれば心配ですね。週末の活況を見る限りは、当面は問題ないとは思いますが。

  28. 28 匿名さん

    グラツリはホーム&ワークスとグッデイが心配。人がいない。隅だからdead spaceとして元々見切られてるのかな。

  29. 29 匿名さん

    西武もデッドスペース
    コスミンコスギンチャクはセレブでなく
    ローン地獄の自転車操業と判明

  30. 30 匿名さん

    >>26
    そうなんですか?おー怖いな。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    ビンゴ!座布団3枚上げて!

  32. 32 匿名さん

    放っておけばいいのにね。
    わざわざ客が少ないよって
    書き込む
    それが
    矛盾してる

    放っておけばいいんだよ
    嫉妬とか後悔がない自分は
    ムッシー

  33. 33 匿名さん

    西武の件は
    別腹でしょ
    原宿にグランツリーできても
    同じこと起きるよ

    おまえらは
    セブンのプレイヤーより
    収入低い。

  34. 34 匿名さん

    住民の週末の買い物需要だけだと厳しいですかね。そうなると、やはりシネコンの誘致を失敗したのが痛いですね。代官山や今度二子玉川にオープンする「蔦屋書店/蔦屋家電」のようなランドマークとなる施設が欲しいところです。

  35. 35 匿名さん

    最大手デベが軒を連ねて小杉に白羽の矢を立てている事実。
    交通利便、都内隣接、生活利便、都市計画、これだけ成功キーワードが並んでりゃな。
    小杉はこれからも高値安定が約束されている区域。

    惜しむべきは15年前に認可された地下鉄と高速道を強引にでも推し進めていれば
    今ごろは更に小杉最強に拍車がかかっていたはず。

    景気後退を受け採算が見込めないと小杉から再開発も何も無い元住吉に変更した時点で終了
    安部さんの実質剛健主義の慎重論が悪いほうに出た。
    えいやっとサイを投げてしまえば幸運が待っていたのにセンスがない。

  36. 36 匿名さん

    交通利便と生活利便は、確かに実感しているところです。朝の駅の混雑はちょっと大変ですが、東京方面へも横浜方面へもアクセスが良いのは快適です。また、決してお洒落ではありませんが日々の生活に必要な買い物も非常に便利になりました。一方、他の場所からも人が集まるような街としての魅力は残念ながらまだまだであるように感じます。くれぐれも、シネコンが残念でした。ディベロッパーの方々も、住みたい街ランキング戦略とマンション開発のみでは無く、長期的な魅力のある街づくりにも取り組んでもらいたいところです。

  37. 37 匿名さん

    少し時間が掛かると思いますが、まだまだ武蔵小杉は色々と変わって行くとおもいますよ。見えないところでじわじわと、良い方に発展してきてます。〜あっと驚くタメゴロウ。

  38. 38 匿名さん

    ↑おばちゃんは不動産関係の人なの?

  39. 39 匿名さん

    そうですね、将来に期待したいですね。今でも、もちろん庶民的で住み易い街だと思います。二子玉川のシネコンや蔦屋家電も、ちょっと足を伸ばせば行けるという意味では、武蔵小杉にとってもプラスと言えますね。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    その通り!ラゾーナ並みに、シネコン、家電販売店ができますよ。昔は新丸子に2件の映画館が有ったんだから、北口か?東口か?には出来ると思いますよ。

  41. 41 匿名さん

    「蔦屋書店/蔦屋家電」はフーディアムの1、2階の場所だと最高ですね。

  42. 42 匿名さん

    CCCには、是非二子玉川で成功してもらい、武蔵小杉にも着目してもらいたいところです。後は、ロンハーマンあたりが出店してくれると、雰囲気も随分変わると思うのですが。

  43. 43 匿名さん

    >>39
    電車で一本で二子玉川には行けませんよ。
    武蔵小杉はとっても不便ですね(爆笑)

  44. 44 匿名さん

    >>43
    可哀想に。
    二子玉川に行けることよりも品川や東京や横浜や新宿へのアクセスが良い方が価値が高い。
    だから電車で一本で行けなくても問題ないんだよ。
    わかる?

  45. 45 匿名さん

    >>35
    「これからも高値安定が約束されている」
    今までどれだけの人がこんな安っぽいウソに踊らされて不安定になったことか。
    こんなワードが出てくるということは崩壊の前兆ですね。だますヤツが悪いですが、だまされる方も被害者づらして後でわめいてもなにもならない。だまされないように、だまされないように。

  46. 46 匿名さん

    >>45可哀想に、視野がせまい人の様ですね?このスレで訴えても無理ですよ。

  47. 47 匿名さん

    このスレで盛上げている人って学生のアルバイトが書き込まされているのかな?デベロッパーもバイトも大変なお仕事ですね。言えることはデベもバイトの学生も小杉に住んでいないということ。

  48. 48 匿名さん

    >>41
    フーディアムは変わるだろうね。
    今のままでは宜しくない。
    既にララテラスもテナント入替えあるしね。

  49. 49 匿名さん

    >>43
    二子玉も電車一本で武蔵小杉に行けず残念ですね。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    ララテラのテナントは、変わると思いますよ。

  51. 51 匿名さん

    三井は見切りつけてフーディアム売ったし
    北口が山の手になるから、フーディアム跡はドンキじゃね?

  52. 52 匿名さんひ

    東口にドンキホーテ?冗談も程々に!武蔵小杉住民で無いな?

  53. 53 匿名さん

    フーディアム1階は仕切り作って、24時間営業の居酒屋・立ち飲み・ファーストフード(牛丼やマック)街にすべきだと思いますよ。真面目な意見です。

  54. 54 匿名さん

    >>41
    年内にマックスバリューになるって発表されていますよ。

  55. 55 匿名さん

    >>41
    蔦屋書店に行ったことあるんですか?
    駅前ビルや古いタワマンとかに、後から入るような施設ではありませんし、立地や建物空間にはコンセプトがあります。少なくとも、庶民的な武蔵小杉にはあいません。

  56. 56 匿名さん

    書店は、スクエア、ララテラ、グランツリーで、もう充分でしょう?何としても二子玉にこだわる意味が理解出来ない!

  57. 57 匿名さん

    こんにちは。二子玉川に住んでいる者です。皆さんは蔦屋書店・家電が羨ましいようですね。どうしてもワンランク上の上質なブックカフェですから、二子玉川じゃないと似合いませんよね。
    来たければ、ぜひ二子玉川へお越しください。都内なので武蔵小杉からは遠いですけど(笑)

  58. 58 匿名さん

    二子玉と比べるのって、虚し過ぎ。

  59. 59 匿名さん

    >57
    しょうもない煽りだ。

  60. 60 匿名さん

    なんで二子玉が武蔵小杉を敵視してるのかさっぱりわからん。
    これも過去にライズを攻撃した自称武蔵小杉住民がいたせいなのか?
    大人げない争いにしか思えんな。
    どっちの街も利点があって良いじゃないか。

  61. 61 匿名さん

    ニコタマって高島屋でしょ
    溝の口と河原挟んで争ってりゃいいのよ
    小杉のライバルは自由が丘、吉祥寺、横浜元町
    山の手エリアはポスト松涛、広尾、田園調布、元麻布ですから

  62. 62 匿名さん

    >>49
    二子玉川には用事ないです。
    だから電車で繋がってる必要もない。

    武蔵小杉の人は何をしに二子玉川に行くと思ってるの?

  63. 63 匿名さん

    もう二子玉は終わった街へと変わったんだよ、武蔵小杉は此れから更に変わっていくんだよ。比べ物にもならないさ

  64. 64 匿名さん

    このスレは、二子玉v(^_^v)♪武蔵小杉のスレッドですか?何かと二子玉と比べていますが、もっと武蔵小杉に
    ついて伝える事がたくさん有るのでは?

  65. 65 匿名さん

    自分が小杉に住むスタンスと小杉への自分なりの捉え方を確立してたら、どこと比べられても揺るがない。
    ランキングや比較が気になるのは、ガキってことだよ。
    アホくさ(笑)

  66. 66 匿名さん

    二子玉川から出張してきて書き込み輩が居る。
    困るね。

    二子玉川は武蔵小杉より上ってことでいいですよ。
    比較しても意味なしです。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    二子と言っても二子新地だよ

  68. 71 匿名さん

    二子玉川の二子は川崎側の地名だからね(二子村、二子の渡しも有名)
    駅周辺の町名は玉川(玉川村)だが、駅名は東急になる前の鉄道会社が独自に付けたらしい。

  69. 74 匿名さん

    >66
    そうなんだよね。
    結局、ここでは河渡って来てるの二子玉民じゃんっていう、おかしなことになってる。

  70. 76 匿名さん

    川渡って来ないから
    アリオ☆デラックスがガラガラなんだろー

  71. 77 匿名さん

    グランツリーは、武蔵小杉の看板娘さんだね。

  72. 78 匿名さん

    タマコちゃんか、ニコタマは小杉よりランキング低いけど、いい町だった。

  73. 79 匿名さん

    二子玉川ってなんで比較対象になるんだろう。
    武蔵小杉から二子玉川を見るとはっきり言ってとどこだか分かりません。
    多分2-3本ヒョロヒョロとタワマンらしいのが田舎の方に建ってるけどてるけどあれってもしかしたら溝の口かも?
    でも此間二子のライズ行って武蔵小杉の方角眺めたら目の前にビル群がそびえたち「わ~大都会が対岸にある!」
    って感じ。
    多分二子の皆様はすごく意識せざる負えないんだと思います。

  74. 80 匿名さん

    ゆとりをもとめない社畜が、タワマンに住んでるとしか思ってないんじゃない(笑)

  75. 81 匿名さん

    首都圏屈指の混雑列車で通勤し、週末も電車で外出。
    社畜城塞都市武蔵小杉だな。

  76. 82 匿名さん

    首都圏屈指の混雑列車??
    田園都市線よりはるかに通勤便利ですよ。

  77. 83 匿名さん

    今日もアンチは元気だなあ。
    >81
    判断力が腐った典型。

  78. 84 匿名さん

    80さん
    ゆとりですよ、生活の質も首都圏ではNo1の便利さですよ。
    貴方の言うゆとりってどお言うものですか?

  79. 85 匿名さん

    >76
    この掲示板では、河渡ってわざわざ二子玉から来るって意味だろ。
    読解力無しか?

  80. 86 匿名さん

    武蔵小杉は最高だよ!

  81. 87 匿名さん

    以前も同様の主旨にて投稿致しましたが、武蔵小杉も二子玉川もどちらも非常に良い街だと思います。ただ街のコンセプトや住民の層が異なるため、比較してもあまり意味が無いと思います。

    武蔵小杉: 日々の生活に便利な庶民的な買い物と利便性の高い交通 = 生活しやすい街
    二子玉川: 高級ブティックやレストランと多摩川の自然が共存   = 週末を過ごしたい街

    以上のような整理で如何でしょうか。 

  82. 88 匿名さん

    >>87
    それで?
    勝手にまとめてるけど
    どうでもいいよ。

  83. 89 匿名さん

    私も正直どうでも良いのですが、二子玉川との比較(争い?)をするような投稿が散見されたので、一般論として纏めてみただけです。

    私はやはり肩肘の張らない武蔵小杉の庶民的な雰囲気が好きです。本スレッドの趣旨に戻って、武蔵小杉の今後について語ることとしましょう。

  84. 90 匿名さん

    二子玉住民は平日も休日も充実した街。
    小杉はいつも充実しない街で他の街頼り。
    電車の便の良さがいいと言うからには、他の街ありきだよね。

  85. 91 匿名さん

    ニ子玉みたいにグチャッと圧縮された狭い街のどこが良いの

  86. 92 匿名さん

    >90
    だからなに?
    そこが良いんだけど。
    なにも自分が住んでる場所がやかましい繁華街になって欲しくはないし。
    街の評価よりも自分にとって何処に住むかの方が重要でしょう。

  87. 93 匿名さん

    >92
    別に二子玉もうるさくないよ。
    高島屋の裏手は、閑静な戸建だし、商店街もある。
    ライズ側も東側は民家ばかりで静か。
    小杉は、商業施設はハンパだし、食い物屋も美味いとこ少ないし、二子玉と何を競ってんだ?
    他の街に寄生してる時点で、他の自立してる街と比べることがナンセンス。

  88. 94 匿名さん

    ネガティブなコメントをされる方は、恐らく現状に何か不満を持っているんだと思います。私は、武蔵小杉の庶民的な雰囲気が好きですし、二子玉川のシネコンや蔦屋家電についても羨ましい思いはありますが、近隣の街が良くなることは武蔵小杉にとっても良いことだと受けとめています。

  89. 95 匿名さん

    >93
    なんで小杉のスレでそこまで二子玉川について必死なんだよ?
    そこが最大の謎だってことに気付きなよ。
    生活圏が違うんだから比べる意味がない。
    街を比較したがる人は何がしたいの?
    自分の生活を基準に棲みかを選択するんじゃないのか?

  90. 96 匿名さん

    >>93
    比べることがナンセンス、
    と言いながら自ら前述で比較してるという矛盾。
    何が言いたいんだか…
    寄生って?
    おもしろすぎる、この人。

  91. 97 匿名さん

    二子玉も再開発でますます魅力的な街になってきたと思うよ。
    けど、それをお目当てに二子玉に住むと私の場合、職場まで往復で40分も武蔵小杉より通勤時間をロスしちゃう。
    1日40分、5日で200分、1ヵ月で800分、1年で9600分=160時間。
    素敵な街に住む代償にしては結構大きいロスに感じるんだよね。
    まあ考え方は人それぞれだけどね。

  92. 98 匿名さん

    二子玉川がグチャッとした街なんて武蔵小杉の人に言われたくないと思いますよ笑
    武蔵小杉のグチャッと度は日本一では⁈

    先日、二子玉川に住んでいる女性が渋谷のヒカリエには行かないと言っていたので何故かと聞いたら
    地元のライズと内容がほとんど一緒だからと言っていました。
    高島屋に加えてヒカリエと似たような機能のショッピングセンターができたのなら
    それは人気ありますよ。
    ここの掲示板で二子玉川の話題が止まらなくなっちゃうのは
    武蔵小杉に無いものを持っているから気になっちゃうからでしょう。
    もう武蔵小杉の伝統でしょう笑

  93. 99 匿名さん

    >>97
    定年後はどうします?武蔵小杉に永住したいですか?

  94. 100 匿名さん

    二子玉批判を繰り返してるのは中丸子のおばちゃんでしょ?中丸子民のくせに小杉面するのやめて欲しい。おばちゃんみたいな不動産関係の人が主義主張を押付ける連投はマズイでしょ?

  95. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸