大阪の新築分譲マンション掲示板「販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-09-17 14:43:53
【地域スレ】大阪市タワーマンション比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クラッシィタワー南船場
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
クラッシィタワー淀屋橋
ジオタワー南堀江

エリアを中南部限定にしております。
これらのマンションのそれぞれメリットデメリットを語りつくしましょう。

[スレ作成日時]2015-01-26 16:34:42

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】

  1. 101 匿名さん

    OMPは各階ごみ捨てといっても生ゴミ不可だから結局住民がEVで運搬しなきゃならんってことだよ。

  2. 102 契約済みさん

    >>101
    OMP契約者ですが、生ゴミいけますよ。
    管理規約にも書かれてますので。

  3. 103 匿名さん

    みんなゴミ出し一つにたいへんですね。私は週一の会議費や接待費名目で自宅のハウスキーピングその他落としてます。

  4. 104 匿名さん

    なんか勘違いしてません??
    別にゴミ出しが苦労とかそんなこと話してるのではなく、『出し方』の話をしてます。

    私も自営なので経費で落とすこととかはわかりますが、そんなこと話してるんじゃないですね。

    あと掃除くらい自分でしましょうね。会社経営できても何もできない人になりますよ。経費は美味しい食事でも食べたらいいじゃないですか。

  5. 105 匿名さん

    >>101さん
    ちゃんと調べて書き込みしてくださいね。
    面倒だとか気に入らんとかはいいけど
    事実と異なる書き込みは、下手すりゃ訴えら
    れ兼ねんよ。

  6. 106 購入検討中さん

    101さんが正しいのでは?w

    検討スレ見ると、
    リサイクルゴミは各フロアですが
    「生」ゴミは1階と言うことで
    いろいろ議論の形跡がありますよ。

  7. 107 匿名さん

    匿名掲示板での書き込みを読んだという情報と、管理規約に書いてあるよという契約者からの情報。
    普通は契約者さんを信じるけどね。

  8. 108 契約済みさん

    >>106
    あのさ、私書き込んだ通り契約者なの。
    管理規約に書いてるって言ってるでしょ??

    住宅共用部分には3階から46階の各階にごみストックが設置されており、管理受託者がごみストックのごみ回収業務を行うこと。買主は大阪市が指定する区分の『普通ごみ』『資源ごみ』『容器包装プラスチック』に限り、管理者および管理受託者の指定する方法により、ごみストックに回収ごみを搬出することができること。

    わかった?
    105さんが言うように訴えられることもあるかもだから皆さんに謝っといたほうがいいですよ!

  9. 110 物件比較中さん

    >>109
    そういう意味のない書き込みはやめましょう。
    むしろ貴方がこなくていい。

    108さんはこの掲示板に関する書き込みをして参考になっている人もいます。
    無意味な書き込みはやめて頂きたい。

  10. 113 匿名さん

    団地が子育て世帯の比率を指すなら日吉小人気あるらしいし立地がらOmpより比率高くなるんですかね?

  11. 115 匿名さん

    >>89
    単板ガラスは西向きのみ、東と南向きは確か複層だと営業から聞いた覚えがあります。

  12. 116 匿名さん

    >>101
    OMPは各階に生ゴミ含め普通ゴミだせるんだよ、MRで確認した。

  13. 118 匿名さん

    その団地発言してるやつ、OMPの検討スレで投資家気取りして叩かれて追い出されたやつじゃない?
    クラッシー淀屋橋からOMP、またこっちに来てますね。
    暇だな〜〜
    ジオもOMPもいい物件ですけど、なんかライバル的な書き込み多いようですね。

  14. 120 匿名さん

    実際に住んでて両方経験した方いてないですか?
    どっちの偏った文句ばかりはなんも検討に役立たないんですけど

  15. 121 契約済みさん

    私は各フロアに生ゴミ出せるのが便利だと思います。
    住民がしっかり臭が漏れないようにする対策が求められますけど。

  16. 122 匿名さん

    >>114
    べつに南堀江の勝ちでもなんでもいいけど、
    売れたもん勝ちならOMPですよ、400戸
    以上売ってるから。
    南堀江は後12戸くらいと書き込み見ましたので
    完売は早いのではないでしょうかね

  17. 123 匿名さん

    >>120
    両方経験しましたよ。
    断然各フロアの方がいいです。

    便利ってだけじゃなくて、やっぱりみんながゴミ袋持ってエレベーター乗るのはきついです。
    特にタワーだと尚更。

  18. 124 匿名さん

    どっちも経験したけど、
    結局どうでもいい、慣れる。
    各階のあるほうも、ゴミはけっこうプライベートなんで、あまり同じフロアに人に見られたくないってのもある。
    ないほうは、生ゴミ臭いエレベーターはたまにあるな。
    エレベーター長いと重いとしんどいので、マメに捨ててたかもしれん。

  19. 125 匿名さん

    普通に考えても絶対あったほうがいい。
    117さんがいうパターンは住民の意識が低い、マナーが悪い、管理会社がしっかり掃除しない時に発生するもの。
    中古物件見にいったけど、各フロアゴミステーションからはなんもたまらないような臭いはしてませんでしたよ。

  20. 126 物件比較中さん

    ブランズタワー心斎橋のHPには各階ゴミステーションあると載っていますが、クラッシー南船場には載っていません。こちらもジオ同様ゴミステーションは無いんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸