大阪の新築分譲マンション掲示板「販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-09-17 14:43:53
【地域スレ】大阪市タワーマンション比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クラッシィタワー南船場
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
クラッシィタワー淀屋橋
ジオタワー南堀江

エリアを中南部限定にしております。
これらのマンションのそれぞれメリットデメリットを語りつくしましょう。

[スレ作成日時]2015-01-26 16:34:42

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】

  1. 41 匿名さん

    クラッシー淀屋橋のMR行ったのですが、そこそこ人がはいってましたよ
    投資にならないだとか値段が下がるだとか細かいこと言わなくても、そんなこと気にしないで高くても買える人は買えるんですよね…

  2. 42 匿名さん

    >>36
    真ん中の物件スレから派生したスレです。
    >>41
    確かに相場を気にしない人もいますよ。4~500万違っても人生の波が良い時に買うことの方が大事かもしれません。
    というわけで私は上り調子の1年前に買いました。購入後に更に上り調子になったんで購入物件も上り運か??とも思ってしまいますw

  3. 43 匿名さん

    >>42
    その発想とても素敵ですね!
    人生の波に乗っている時がその人にとって買い時ですよね!
    不動産をお仕事にされてる方はまた違う発想なのかもしれませんが、普通の人にとっては家を欲しいタイミングってやっぱりありますからね…

  4. 44 匿名さん

    >>39
    団地の南堀江に住む予定の方ですね。
    心中お察しします。

  5. 45 物件比較中さん [ 40代]

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH は、本当に長堀橋の真横に立ってますね。
    DINKSには最高の立地だと思います。ただ、南側にSOUTHタワーができるので・・・
    クラッシー南船場の耐震はやはりリスクが高いのでしょうか?

  6. 46 匿名さん

    クラッシー南船場、実際に今の耐震タワーの技術が良かろうが悪かろうが免震・制震が無かった時代の地震による耐震タワーの揺れを聞いてるので悪いイメージが付いちゃってて高額なら他所に流れちゃいますよね…今、売れ行きが不調だと後々に売る時の事も考慮すると

    心斎橋NORTHはSOUTHを作るのでハナから南側だけの部屋は作ってないようですね

  7. 47 物件比較中さん [女性]

    中央卸売市場の対岸に「中之島漁港」と言う、鮮魚販売所と食堂が2/18にオープンするそうです。
    http://www.suito-osaka.jp/fishingport.html
    日生病院移転跡地にも何か商業施設が出来れば、阿波座界隈も賑わいそうですね。

  8. 48 匿名さん

    >>39
    さっき阿波座のMR前を通りましたが駐車場はガラガラでしたよ。OMPは早期完売出来なかったからMRもたたむにたためず、経費がかさんで値上げってことなんでしょうかねぇ??

  9. 49 物件比較中さん [ 40代]

    46さん
    そうなんですか・・・
    回答ありがとうございます。

  10. 50 購入検討中さん

    ブランズタワー心斎橋、すごく魅力的な立地と思うんだけど?みなさん、どうですか?
    東の空き地にニトリとライフが来るのは本当だろうか?

  11. 51 匿名さん

    DINKSなら長堀橋は買いだと思う。子育て世代は堀江だね。

  12. 52 購入検討中さん

    立地はいいですよね。
    御堂筋や心斎橋まで地下でも行けます。
    北側はオフィス街なので、そちらの影響を
    受けるならいいのです…が、
    東側は昔から外国人や水商売の方が多い
    エリアなので、影響がどうかな…と思います。
    価格も今なら妥当なので、無理して買う
    物件ではないですが、元々そのエリアに
    住んでる場合や、節税対策にはいいと思います。
    駅前物件でホームまでも近く、大きく
    値下がりする可能性は低いです。

  13. 53 匿名さん

    ブランズ心斎橋は狭いし日本橋が近すぎです…

  14. 54 購入検討中さん

    確かに狭いけど、間取りは悪くない!
    東側は暗いイメージだけど、ここにツインマンションができたら少しはイメージ良くなるのでは?
    今までミナミは住むという考えはなかったが、アリだと思う。
    駅近でクリスタにもいろんな店舗があるし、利便性の高いタワーだと思う。

  15. 55 匿名さん

    >>53
    日本橋じゃなくて島之内でしょ。どっちも最近はだいぶ治安が良くなって来たよ。黒門は外国向けのパンフレットに載ってることもあって観光スポットになってきてるしね。

  16. 56 匿名さん

    中国人だらけですよ、、

  17. 57 物件比較中さん

    どこにでも中国人はいるよ!

  18. 58 匿名さん

    でもなるべくいない方がいい!
    ミナミはこれからも急増して行くよ!

  19. 59 購入検討中さん

    確かにいない方がいいけど、中国から観光でもたくさん来るし、潤っていいかも?

  20. 60 匿名さん

    今のミナミは中国人しかいないよ・・
    心斎橋も同じ・・

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸