神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-12 19:20:14
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので、パート2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2015-01-25 19:21:48

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2

  1. 122 匿名さん

    神戸、大阪に加えて京都ならJR、奈良なら阪神、阪急なら聞こえ!?
    とりあえずこれからのご時世、特殊要因があったり、車生活をい問わない人以外は出来るだけ駅に近寄らないと次、貸したり売ったり出来ないのは明白。
    マンションでバス圏郊外なら、戸建て買うわ!

  2. 123 匿名さん

    バスありえん

    許容範囲は駅まで徒歩5分以内
    いやいや、3分が限度



  3. 124 匿名さん

    バスって、大雨や荒天の時って
    絶対に遅れる上に、そういう日は激混み。

    揺れてスマホも打てません。
    阪急バスも神戸市バスも 敬老パスのご老人で混んでいて、席をお譲りしたらずっと立ちっぱなし。
    電車よりも優先座席率高いよね。

  4. 125 匿名さん

    〉許容範囲は駅まで徒歩5分以内
    〉いやいや、3分が限度

    10分切っていたら十分だと思うけど。軟弱な人が増えたね。

  5. 126 匿名さん

    岡本に住んでますが利便性や環境では兵庫でも最高レベルだと思います。

    ほどよく田舎っぽいのも暮らしやすくて良いです。

  6. 127 匿名さん

    駅近でもホームの階段の昇り降りは平地の5分に匹敵するよ
    膝が弱ってきたら致命的

  7. 128 匿名さん

    駅近にコンプレックスでもあるのかな?
    普通に便利なのにあえて粗を探して何を言いたいのか・・・・。てか粗にもなってないけど

    エレベーターなりエスカレーターがあれば問題ないし、致命的って!?

    その駅まで徒歩やバスなエリアは人が住むところでは無くなるね。

  8. 129 匿名さん

    理想は路面電車みたいなバスみたいな、段差のないバリアフリーな乗りもの

  9. 130 匿名さん

    そんなに有り難がるほど便利じゃないよって言いたいだけ
    タダじゃないしね笑

  10. 131 匿名さん

    二人以上の移動ならマイカーのほうが安い

  11. 132 周辺住民さん

    んな、ことあるわけねえじゃん。
    維持費でばかみたい。

    タクシーが最強

  12. 133 匿名さん

    そりゃあ移動頻度によるよ

  13. 134 匿名さん

    >127
    JR尼崎駅直結で決まりでしょ

  14. 135 匿名さん

    いくら便利でもそこまで生活レベルを落としたくないので、
    JR尼は選択肢に無いです。

  15. 136 匿名さん

    子育ては郊外
    通勤は駅近
    老後は病院近
    人生いろいろ
    住まいもいろいろ

  16. 137 匿名さん

    酒飲みのすけべ親父は繁華街の風俗近

  17. 138 匿名さん

    夜遊び好きは歓楽街近くのタワーマンションが良いね。

  18. 139 匿名さん

    J尼直結マンションは生活レベル落とすどころか生活レベルがそこそこ以上ないと買えないと思う。
    尼崎も都市計画でかなり変わった。イメージは悪いけど意外に賢い選択のような気もする。

  19. 140 匿名さん

    究極の選択肢は梅田徒歩1分以内バリアフリー、

    冬は寒く電車の音もうるさいですがダンボールで多少緩和されるし家賃も無料です。

  20. 141 匿名さん

    >>139
    直結なので夜でも後ろを気にせず帰れるのはいいと思うが、
    住んでも街自体には魅力が無いので日常の買い物も大阪で済ませた方がよさそうですね。

  21. 142 匿名さん

    梅田でも難波でも三宮でも飲める。
    快速急行でも直通特急でも帰れる。
    阪神の尼崎、西宮、芦屋、魚崎。
    甲子園だけは遠慮しておく。

  22. 143 匿名さん

    142 阪神尼よりは甲子園の方がはるかに住みやすいでしょ?

  23. 144 匿名さん

    >143
    終電終わっても尼で身の危険を感じたことなんて皆無。
    こちらかしかけなけりゃ何も起きない。
    夜中は杭瀬や阪急園田の方がはるかにやばい。

    あと甲子園の客は異常。
    日常生活に害以外のなにものでもない。

  24. 145 匿名さん

    京都には1本で行けないのが個人的には辛い。。。

  25. 146 匿名さん

    >144
    阪神尼崎は関西屈指の風俗地帯だし、女性が個人で客引きしてるし、歓楽街は893だらけだし、幹線道路はうるさいバイクが走り回ってるし、コンビニや公園はヤンチャな子のたまり場だし.....

    阪神甲子園は人が多くても球場から駅までの短距離だけなので日常生活にはほぼ支障無し。
    また北側は高級感があるし、ららぽーとは魅力的だし、南でも程よい環境が続き各種商業施設も充実していて、阪神尼崎とは比較にならないほど住みやすい。

  26. 147 匿名さん

    阪神尼は独身男性には住みやすそうですね、深夜まで飲食が開いてるしその気になれば風俗も多い。

  27. 148 匿名さん

    ギャンブラーには尼崎ボートもある

  28. 149 匿名さん

    昼間っからボート新聞もった酒臭いおっさんがうろうろ?
    そらあかんわ

  29. 150 匿名さん

    >144
    >こちらかしかけなけりゃ何も起きない。
    彼らも地の人は匂いで解るんですよ、
    よそ者と判断すれば直ぐに牙を向けて来るので、
    身なりも溶け込む必要が有る。
    でもそんな気遣いする気も無いし住むのは控えます。

  30. 151 匿名さん

    尼崎って角田美代子に代表される犯罪の多い町のイメージしかないな。

  31. 152 匿名さん

    確かにイメージは悪いが、Q’sモール周辺は随分様変わりしていて、他のJR沿線の駅と比較してみてもそこそこ住みやすそう!だから一際線路沿いにマンションが建ち並び始めてるのだろう。

  32. 153 匿名さん

    >>152
    キリンの工場跡地はマンションや商業施設も建ち確かに変わったが、
    商業施設も経営不振でココエからキューズになったものの客足の伸びず苦戦してるみたいですね。
    また駅から5分も歩けば尼崎らしい街並が続き地元住民とのギャップも気がかりです。

  33. 154 匿名さん

    てか、イメージの悪さを気にしないといけないようなところには住みたいとは思わない。
    だったら最初からイメージの良いところに住めば要らん心配はない。

  34. 155 匿名さん

    今、尼崎駅直結のマンションが売り出されてるね。

    独身なら買いかもしれないが、家族ではやはり躊躇してしまう。

  35. 156 匿名さん

    尼崎駅直結のマンションは家族でも問題無しですよ、
    駅直結なので地元住民と接しなくても大阪に行けるし、
    便利なので気分を変えて京都や三宮や芦屋と行動範囲も広がります。

  36. 157 匿名さん

    駅直結なので地元住民と接しなくても大阪に行けるかも知れませんが子供は学校に行かなければなりません。
    地元住民と接さずに生活できる訳はないでしょう!
    そもそも、地元住民と接したくないような土地に住みたくはありません。

  37. 158 匿名さん

    あんな駅直結物件で子供の環境がどうのこうのと期待するのが間違い!
    ここはそもそもそんなファミリー層をターゲットにしてないと思うな。
    塾通いやら進学校通いで通学には便利かもしれないけど、多くは独身者や子供が巣立った夫婦、DINKS向けだと思う。

    イメージ、イメージって言うけど、尼崎周辺の新しいマンションへの入居者は他エリアからもかなり移り住んできてるわけでイメージばかりにこだわっていると後悔することもあるんじゃない?
    そりゃ、予算がいくらでもあって本山直結、芦屋直結なんて物件がこれから出てくるなら別だけど。。。

  38. 159 匿名さん

    戸建てに比べ周囲に気を遣わず、マンションなら隣近所との接点をあまり持たないで良いというのはある意味メリットだと感じています。私も出来れば地元住民とはあまり関わりたくないと思っていますが。。。
    そういう意味でこういった駅直結物件なら各家庭の生活時間もバラバラで良いのかなぁーって思います。
    もちろん、挨拶等最低限の事に煩わしさは感じませんけどネ!

    阪神間では三宮エリアより東のいわゆる阪神間に住みたいですね。この時期特急やら快速やらが通過していく駅よりはやっぱり停車する駅の方が何かとやっぱり便利だと思います。

  39. 160 匿名さん

    〉出来れば地元住民とはあまり関わりたくない

    もはや「住んでみたい街」ではないね。災害が起これば嫌でも近隣のコミュニティとの協力が必要になるよ。気をつけて。

  40. 161 匿名さん

    まもなく本山二分くらいの新築が出てきそうですよ。(限定11邸)

  41. 162 購入検討中さん

    JRの駅直結のマンションってこれからも建つ可能性ってありそうだけど、阪急の駅直結って西北以西では考えにくいんですかね!?
    阪急沿線は山手側を走るだけあって、駅までのアクセスがイマイチな物件が多いと思いません?やっぱりイメージや「名」をとるかJR沿線の「実」を採るかだと思うんですけど。

  42. 163 匿名さん

    じゃあ、JRで良いやん。

    駅直結でなくとも駅近で充分やけど。

    まちの雰囲気にもよりますが、阪急の駅近なら直結でなくても悪くはないと思います。

    雨の日を考えると徒歩二分くらいまでが良さそう。

  43. 164 匿名さん

    尼崎は駅近のメリットばかり書かれてるが、
    長~いJR貨物の騒音に誰もふれないですね。

    芦屋や摂津本山の駅近ならまあ仕方ないかと思うが
    わざわざ尼崎でそんな音に悩まされたくないな。

    また、地元住民とかかわりたくないのにそこに
    住む選択が理解できない。リセールバリューも
    期待できないのに。はっきりいって駅近だけが
    売りなら明らかに割高な地区。

  44. 165 匿名さん

    駅近なんだから電車や貨物の騒音のことなんか真っ先にみんな理解してると思うんだけどなぁ。
    こーゆとこに住む人って騒音とかはあんまり気にしてなさそう。。。

  45. 166 匿名さん

    駅近でも騒音の大きさは全く違いJR尼崎直結物件は南線路で遮る物が何も無い騒音も最大級の物件です。

  46. 167 匿名さん

    大阪の帝塚山もそうだけど、芦屋、本山も元々の販売価格がかなり高いから10年後、20年後の売却額は結構下がってる。
    逆に言えば、中古物件とかの方がお得感はあるかもしれない。
    他エリアと同条件で比べるとどうしても新築価格は高すぎる感じがする。
    注目の尼崎直結物件は流石にスゴいと思う。尼崎にしてあの販売価格であるのも驚きだが、それでも売れているのだから認めさるを得ないことも確か。
    個人的には神戸駅なんかに今回のような直結物件ができないものだろうかと思います。

  47. 168 匿名さん

    尼崎の中ではましとされる武庫之荘や塚口住民は住所を聞かれて尼崎とは決して答えません。
    また武庫之荘や塚口住民の最大の転居先は西宮で逆の転入は少ないく転入人口で最も多いのは大阪市で尼崎の他の地区でも同じ様な結果で転入人口は全体に減少傾向にあります。
    これは尼崎市が調査した結果で市のホームページでも閲覧出来ます。
    掲示板の偽情報に惑わされて後で後悔しないようこれらの意味をじっくり考えて下さい。

  48. 169 匿名さん

    >芦屋、本山も10年、20年後の価格は結構下がってる。
    それは当り前。建物が老朽化するのに下がらないはずがない。
    但し、ラポルテとかは今でも40百万円位で売りが出れば、すぐに
    売れてます。戸建は順番待ち。20年経ったら尼崎物件ってまず
    売る土壌に上がれるんでしょうか?

    >騒音がない最大級の物件です。
    では、他は騒音に悩まされる物件というご認識ですか。
    また、地下にもぐったら「尼崎住民と接することはない」から
    その物件がいいのですか。そもそも[尼崎にして」という表現からして
    おかしい。そんなに持ち上げる地域ではない。
    その物件はよく知りませんが、尼崎でそんなの作ったら、後々の維持費は
    負担にならないんでしょうか。尼崎で地下にもぐって治安は大丈夫か疑問です。

  49. 170 周辺住民さん

    芦屋、本山の物件価格が下がっているとありますが、
    下がり方は他のどの地域よりも少ないのが特徴なんですが。

  50. 171 匿名さん

    芦屋や本山の新築プレミアムのない駅近中古マンションだと大幅な値下がりはなく資産価値としては安定してるんじゃないかと思います。

    駅近立地は、限られますからおのずと取引価格は高めで推移するし、売却しなくとも賃貸でも借りてに困らなさそう。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸