埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 701 匿名さん

    お、またうぬぼれているぞ!

  2. 702 匿名さん

    駅前きたないから早く開発しろ

  3. 703 匿名さん

    大宮新都心エリアに嫉妬してるやつが湧いてるようですがスルーでいきましょう

  4. 704 匿名さん

    ここはマンションの検討掲示板ですから、開発のネタとかは他の掲示板でやったほうが盛り上がるだろうと思いますよ。。

  5. 705 匿名さん

    大宮から新都心って歩ける距離だし、新都心と与野も歩ける距離。与野駅は浦和区だし。争うことなかれ!

  6. 706 匿名さん

    ここは新都心は大宮のものと主張するためのスレだから。

  7. 707 匿名さん

    世間知らずな内容が多いから大宮推しの人はまだ子供なのかな?

  8. 708 匿名さん

    浦和へのコンプレックスがすさまじいですね・・・

  9. 709 匿名さん

    なかよくね!

  10. 710 匿名さん

    大宮の人が変なことやらかすとさいたま市全体の恥になってしまいますからね。

  11. 711 匿名さん

    >>705
    ようは新都心がさいたまの中心ってことね

  12. 712 匿名さん

    せっかくさいたま新都心を大宮と浦和に代わる中心に位置付けても、新都心は大宮のものとか、市役所は浦和とかやってるからまとまらないんだよ。

  13. 713 匿名さん

    なかよくしなさい!

  14. 714 匿名さん

    田舎の地方都市の主導権争いほど滑稽なものはない。

  15. 715 匿名さん

    楽しくコクーンの話とかしてるのに因縁つけて荒らそうとするんだから、嫉妬してるとしか思えないよ

  16. 716 匿名さん

    大宮区中央区浦和区は合体して
    大宮浦和中央区には名称変更すればいいよもう。

  17. 717 匿名さん

    つまんねえ

  18. 718 匿名さん

    なんでこんな大宮叩きレスが多いの・・・
    関係ないエリアの人間は見なきゃいいじゃんw

  19. 719 匿名さん

    叩いてるのは極少数。レス数が多いだけ。
    嫉妬だな。

  20. 720 匿名さん

    »775
    埼玉県にオフィス需要がないって本当ですか?

  21. 721 匿名さん

    ちょっとでも大宮の批判をすれば嫉妬してると逃げられるだけだよ。
    浦和の人も無駄だから反応するのやめときな。大宮の民度考えれば分かることでしょ。

  22. 722 匿名さん

    こうやって荒らすでしょ。
    コクーン楽しみだね〜とか書いただけでも気にくわないでしょ。

  23. 723 匿名さん

    2ちゃんだとあまり相手にされないからこのマンションスレで大宮の宣伝してる模様。大宮にあるものは何でも善とみなし、浦和にあるものを悪とする信条。時たま浦和のマンションスレを荒らして、大宮と新都心の一体開発は10年続くと何度も何度もレスをしている。最近ではしきりに新都心に市役所がやってくると吹聴している。

  24. 724 匿名さん

    マンション掲示板なのにここまでマンションの検討してないスレも珍しいですね・・・

  25. 725 匿名さん

    723が色んなスレで大宮叩きしてるのはよくわかった。

  26. 726 匿名さん

    マンション掲示板なのにあからさまに大宮の開発スレなんて建てるから荒れるんでしょうに。ほかの掲示板にいってケンカしなよ。

  27. 727 匿名さん

    何で荒れるの?もしくは何で荒らすの?

  28. 728 匿名さん

    おまえが荒らしてんだろ

  29. 729 匿名さん

    ケンカ良くない!

  30. 730 匿名さん

    気に食わなきゃ見なきゃいいのに。

  31. 731 匿名さん

    そんなんじゃアルディージャもずっとJ2のままだよ!

  32. 732 匿名さん

    楽しもうよ。

  33. 733 匿名さん

    普通に考えてさいたま市最大のショッピングセンターできたりするんだから、スレも伸びるよね。
    大宮上げとか意味わからないよ。

  34. 734 匿名さん

    コクーンできるんだぜ。

  35. 735 匿名さん

    >>733 いいぞ!うぬぼれカス!

  36. 736 匿名さん

    低学歴だからね、大宮の人間は。

  37. 737 匿名さん

    ろくな仕事とにもつけず、こんなスレでぶりぶり。

  38. 738 匿名さん

    異性からも相手にされずこんなスレでぶりぶり。

  39. 739 匿名さん

    でも安心して。コクーンができる。

  40. 740 匿名さん

    新たな出会いに胸を膨らまそうよ!

  41. 741 匿名さん

    区役所通りも拡幅するんだしさ!

  42. 742 匿名さん

    コクーン楽しみだなあ!ウキウキ!

  43. 743 匿名さん

    新幹線ができれば毎日北海道にいける!

  44. 744 匿名さん

    あらら、発狂しちゃった。
    嫉妬深い性格は直りませんな。

  45. 745 匿名さん

    >>733 ポジティブすぎだろw

  46. 746 匿名さん

    2ちゃんでやって。

  47. 747 匿名さん

    コクーンシティは人集まると思うけど
    実際楽しみにしてる人も多い

  48. 748 匿名さん

    服でも買うの?

  49. 749 匿名さん

    タイツ買いたいな。

  50. 750 匿名さん

    エッグスンシングスはポイント高いっしょ

  51. 751 匿名さん

    一応行ってみるけど、ラインナップ的にはそんなに行く店が無かった。

  52. 752 匿名さん

    一人顔真っ赤にして必死に荒らそうとしてるけど構ってちゃんかな?
    浦和は駅前にでかいタワマンやアトレできるんだから自分の巣に帰りなよw見てて虚しくなってくるよ

  53. 754 匿名さん

    フライングタイガーもコクーンに入るんだ、マジですごいね。

  54. 755 匿名さん

    フライングタイガーは安くてお洒落だから重宝しそうだね。子供用のトイレもママさんにも優しい店づくりだなと思った。

  55. 756 匿名さん

    フライングタイガーで1000円の掛け時計買ったけど初期不良で全く動かなかった。購入店に交換してもらいに行くにしても遠いし交通費を考えるとマイナスなんでゴミになったわ。安かろう悪かろう。
    スレチ御免。

  56. 757 匿名さん

    遠い店で買うとそういう時困るね。
    フライングタイガーではよく使用するコップとかタオルなどの雑貨を買おうかな。

  57. 758 匿名さん

    いつも浦和のスレ必死に荒らしてるんだからどっちもどっち。仲良くしなよ。

  58. 759 匿名さん

    コクーンシティもオープン間近。
    無駄な争いしないで楽しみましょ。

  59. 760 匿名さん

    目玉店舗はなに?

  60. 761 匿名さん

    ウキウキ。

  61. 762 匿名さん

    うちの娘はアルシェや丸井がいいみたい。リズリサとかサマンサタバサが好きだから。コクーンは幅広い年齢層が集まりそうだね。

  62. 763 匿名さん

    おしゃれ系はパルコとかのほうが豊富だね。コクーンは良くも悪くもないそこそこのものが欲しくなったときに重宝しそう。

  63. 764 匿名さん

    コクーンは女性に人気の「H&M」と「FOREVER21」「VIS」が入るからな。
    浦和パルコの女性に人気あるショップって「ZARA」くらいじゃない?
    本来パルコに入りそうなショップが随分コクーンに入ったなと感じる。
    ユニクロや無印の定番はあるし、BEMS系のショップも入る。カフェやレストランも充実しているし、映画見て買い物しようとする女性客がだいぶコクーンに流れてしまうと思う。
    個人的にはアディダスのオリジナルショップを見てみたい。

  64. 765 匿名さん

    浦和のパルコは開店当初は得意の若者向けテナントで構成されてたけどまったく売れなくて、ファミリー向けにテナント変更したら売上好転したんだよ。
    ちなみにコクーンの運営にパルコが噛んでた気がする。

  65. 766 匿名さん

    そんな浦和に対抗しなくても・・・
    浦和の女の子は池袋新宿とかに行っちゃいそう。
    コクーンは北区とか見沼区民とかに恩恵があると思うよ。

  66. 767 匿名さん

    コクーン建物が奥にありすぎじゃない?ちょっと地味な感じだけど、まあオープンしてみないとどうなるか分からないね。

  67. 768 匿名さん

    コクーン2楽しみだね。秋にはコクーン3もopenするし、新都心の混み方がえらいことになるね。
    病院も出来て、JRの駅ビルも出来て、警察署と造幣局も移転してきたら、新都心の乗降客数とかどうなっちゃうんだろうね。
    こんなんじゃ飲食店も全然足りないじゃん。

  68. 769 匿名さん

    まだ武蔵浦和駅より乗降客少ないんだから大丈夫。

  69. 770 匿名さん

    一番コクーンに行くのは大宮区民と浦和区民(与野)だろうね。北浦和住民や北与野周辺の人も割と訪れると思うよ。
    週末は遠くても駐車場が広いからデートやファミリーの憩いの場としてかなりの数が集まると思うよ。新都心ではコクーン以外にもけやき広場やスーパーアリーナでイベント多数だしね。

  70. 771 匿名さん

    浦和区民だけど普通にコクーン楽しみだよ。市内全域が発展していくのはうれしい。

  71. 772 匿名さん

    SUMOを見たが、大宮、さいたま新都心の物件が載ってない。氷川参道沿いのマンションなど販売されていたよね?もう完売したということ?それとも、人気があり載せる必要がないということ?

  72. 773 匿名さん

    マンション価格が上昇してるから、売り急いでないね。だから小規模物件は広告出さず口コミで売ってるんじゃないかな。
    これは大宮と新都心に限ったことではないけど、大宮と新都心は値上がり率が高いから余計にその傾向なのかもね。

  73. 774 匿名さん

    全然余ってますよ。というか中山道沿いのと参道沿いのプレミストしか大宮エリアでは新築マンションがないです。

  74. 775 買い換え検討中

    さいたま市の住宅供給の90パーセントくらいは浦和区南区に集中してるようなので、なかなかお客を北にもってこれないんですよね。武蔵浦和のタワーなんて600戸もあってそのうち430戸位が契約済みのようです。あの辺は東京北区からも随分人が移ってきてるようです。
    大宮より北は人口がすでに減少に転じてきているので、買ってくれる層も減ってきて人口を吸えないのが現状のようです。

  75. 776 匿名さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_67712081/
    普通にスーモでもどこでも載ってるけど。
    プレシス大宮シエルは激安なのに1年も売れ残ってしまった・・・
    プレミストも価格は抑えられてるのに先着順でも埋まらず、完売のめどは立っていない模様。がんばってくれ!

  76. 777 匿名さん

    プレシス大宮シエルは安いが新都心駅16分。大宮駅20分か。どちらも遠いね。新都心駅は湘南新宿と上野東京ラインの快速が停まらないのがネックだな。大宮駅にもう少し近ければ良かったのにね。
    デベロッパーの営業はコクーン2オープンに期待してるだらうが、駅遠いネックを埋められるかはわからんね。
    アルティアとプレミストは価格抑えられてるか?
    特にプレミストは大宮駅8分で一番安くても坪254万。

    正直大宮と新都心エリアにはマンションを増やして欲しくない。
    マンション建設は浦和区や南区に任せればいいんじゃないかな。

    でもマンションなどの住宅の買い時は3年前くらいのデフレ時だったと思うけど。

  77. 778 匿名さん

    ただ大宮でもソニック裏で三井のマンション事業が秋口に動き始めると市長が言ってた。低層は商業のようだけど。
    個人的には大門のように商業とオフィスの複合ビルにして欲しかったので残念だが、大宮駅近くでタワーなら高額になるんじゃないのかね。

  78. 779 匿名さん

    埼玉だと駅まで徒歩10分というのがマンション選ぶ際の条件にする人が多いんじゃないかな。
    この条件は大宮や新都心にもあてはまると。
    新都心も駅近くの住友マンションはデフレ時でも高かった。

  79. 780 匿名さん

    >>767
    駅からコクーン1を通って行って欲しいんでしょ

  80. 781 匿名さん

    将来的に住宅展示場を開発する際に、コクーン2とデッキで繋げるためもあるんじゃない。

  81. 782 匿名さん

    コクーンを営業するのは20年間だけでそのあとは高層ビル街になる予定なんだっけ?

  82. 783 匿名さん

    >>782
    そうなの?初めて聞いたけど多分あり得ないと思うよ

  83. 784 匿名さん

    再開発する構想があるだけに過ぎなかったはず。その時の情勢によってオフィスなり、商業施設なりを建設するみたいだよ。

  84. 785 匿名さん

    「20年間の有期限事業」っていうのを勘違いしてました。
    20年かけてコクーンシティを完成させる計画ってことみたいですね。

  85. 786 周辺住民さん

    今日コクーン2はプレオープンでした。大盛況でした。近隣住人にプレオープンの招待状が届いていたのですが、特に入場に関して制限も検査もなく、近隣住人以外の通りすがりの方も沢山入っていたようです。事実上のオープンという感じでした。
    オープン日の混雑を解消するという目的で、うまい作戦だったと思います。

  86. 787 匿名さん

    まあほとんどのショッピングモールがプレオープンやるけどね。

  87. 788 匿名さん

    >>780
    コクーン1を通らないルートでデッキがあるから近道のそっちを利用する人が多いんじゃない?
    どうせならコクーン1を絶対通らないといけないルートにすればいいのに。

  88. 789 匿名さん

    大宮警察署の入札が3回も辞退されてついに4回目!
    完成は2017年8月にずれ込んで、業務開始は秋になる模様。なにやってんだ!

  89. 790 匿名さん

    さいたま新都心は賑わってるみたいですね。コクーン2に早く行ってみたいです。

  90. 791 匿名さん

    >>785
    あれ?2004年から20年間の有期限でしたよね。
    20年経過したら、再々構想になると聞いていましたが、これで完成でしたのですかね。

  91. 792 匿名さん

    コクーン2が再開発なんじゃないの?

  92. 793 匿名さん

    びくんびくんっ

  93. 794 匿名さん [男性 30代]

    展示場の再開発がまだ残ってる

  94. 795 匿名さん

    ソフトバンクのデータセンターができて住民が猛反発してたね。

  95. 796 匿名さん

    開発は四期まであって今は第二期。
    第三期は展示場エリアの開発で第四期は全体の再開発。

  96. 797 匿名さん [男性 30代]

    っていうかまだ開発の半分までしかきていないってことか・・・
    一体どうなっていくのか想像もつかないけど楽しみこの後9年も続くってのはいいね

  97. 798 周辺住民さん

    >>789
    警察なんてどうでもいいだろ

  98. 799 匿名さん

    第四期の全体開発でどうなるのか楽しみですね。

  99. 800 匿名さん

    >>798 んだとこのやろう

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸