埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 1 匿名さん

    まず昨年12月に新都心周辺にスーバービバモールオープン

    http://blog.townsite.jp/2014/vivahome-saitamashintoshin-open/

  2. 2 匿名さん

    新都心東口はコクーンシティが今年春先にオープン
    新都心駅直結で駐車場も広い。
    ヨドバシカメラが埼玉初進出を決めている。

    http://www.cocoonweb.jp/cocooncity/

  3. 3 匿名さん

    大宮区役所移転建て替えも決定!
    図書館やカフェも導入予定。

    http://www.cocoonweb.jp/cocooncity/

  4. 4 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナの存在が大きいね。
    埼玉のスポーツイベント、コンサートには欠かせない施設。
    充実したプライベートに一役買ってくれる。

  5. 5 匿名さん

    最近大宮、新都心はマンション供給あんまりないよね
    上野東京ラインが止まる大宮は少しは増えるかな

    さいたま市内の物件はほとんど浦和が占めてる
    文教都市とか高級住宅地として有名だし浦和は売りやすいんだろうけど

  6. 6 匿名さん

    浦和の話は浦和のスレでやってください。

    新都心に赤十字病院と高度医療を担う小児医療センターも移転決定!
    周辺住民は心強いね

  7. 7 匿名さん

    一等地に病院、ビバモールでよかったのか

  8. 8 匿名さん

    交通の要所の大宮。埼玉で一番インフラ整備の進んでいるさいたま新都心。
    大手企業を呼び込みさいたまの税収を伸ばすためにも開発を集中して進めたいところだね。
    地方創生が後押しになるかな?

  9. 9 匿名さん

    医療の充実やショッピングモールの充実は良いことだよ
    コクーンシティも楽しみだ

  10. 10 匿名さん

    新都心はホテルやオフィスも着工されるね

    http://www.cocoonweb.jp/cocooncity/

  11. 11 匿名さん

    最後の大規模開発になるマテリアル跡地も今後の動向が気になるな

  12. 12 周辺住民さん

    コクーンのテナントが楽しみです。

  13. 13 匿名さん

    大宮区役所前の氷川緑道西通線の拡張や電線などの共同溝なども来年度から本格的に始まる。
    大宮区役所移転も決まっているから、バス路線整備も予定されている。
    両エリアは地理的に元々近いが、さらにグッと近くなる。

    南大通り線拡張で東西で大宮と新都心が繋がっている。
    今度は氷川緑道西通線で東西で大宮と新都心が繋がる。
    緑豊かな氷川参道整備でも新都心と大宮が繋がっているから、こたらは歴史と文化軸とするみたいだね。

  14. 14 匿名さん

    氷川緑道西通り線は南北の路線だった。

    今後東西南北で大宮と新都心が繋がる。
    しかも徒歩、自転車、バス整備全てが予定されている。

  15. 15 ご近所さん

    中央デパートの再開発は決まっているけど、いつ頃から工事始まるのでしょうね。東口付近の建て替えビル工事がちょこちょこありますね。東口付近がもっと再開発が進めばいいですね

  16. 16 周辺住民さん

    大宮駅東口は本当に終わってる
    デパートやロフトは、この10年ですべてパチンコになった
    タバコと小便臭くて治安の悪い街になってしまった
    小汚ない洋服や不味いチェーン居酒屋ばかりでスーパーや八百屋など便利な店はほとんどありません

  17. 17 匿名さん

    大宮と新都心が繋がると埼玉ではどんなに開発しても他都市の太刀打ちできない業務集積力の高い都市になるよ。
    どちらも埼玉でトップの業務集積力があるから。
    その両都市が来年度から繋げる開発が始まる。
    大宮だと氷川参道の歴史と文化の基軸作り。
    また氷川緑道西通線拡張や自転車専用レーン、共同溝、大宮と新都心を繋ぐバス路線などのインフラ整備も同時に始める。


  18. 18 周辺住民さん

    大宮駅東口は車道や歩道が圧倒的に狭い
    自転車置き場も足りないし、自転車も、車も本当に運転しずらい
    それなりに人が集まるのだからインフラを整備してほしい
    住んでない外から見れば住やすそうに見えますが、そうではないです

  19. 19 匿名さん

    大宮東口に住むならこれから開発される区役所周辺がいいんじゃないかな。
    開発の恩恵もあるし、新都心も近いし。
    新規供給はなさそうだから中古になっちゃうか。
    環境の良い高鼻にもマンション建つね。
    氷川参道まっすぐ南に歩くとコクーンだから散歩がてらに買い物。
    また北に歩くと散歩がてらに氷川神社でお参りや大宮公園で花見などもできる。

  20. 20 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナでオリンピック決まると大宮観光も増えるよね。
    インフラ整備のスピードは早まるだろうね。

  21. 21 匿名

    大宮駅東口は治安が悪い。夜遅くなると、駅前の大通りも暗くて閑散として、女性が歩くには怖い。結構冷やかしに声をかけられたりする。昼間は凄く混雑しているのに。
    早く大門町再開発を進めて、きれいな街にしてほしい。

  22. 22 匿名さん

    大宮より北に住む立場からすると大宮は不便になりました。うるさいばかりで買い物する場所がない。

    行くのは浦和の伊勢丹か都内ばかりですね。大宮で電車を降りることがない。

  23. 23 匿名さん

    期待しすぎるのもどうかと
    区役所もさんざん放置されたのがやっと建て替えられるだけだし

    西口もせっかく区画整理したのに小さな雑居ビルが乱立してる

    道路も新都心と繋がる訳じゃなく駅周辺の渋滞を解消するためのバイパスじゃないか

  24. 24 匿名さん

    商業も浦和の伊勢丹、パルコ、アトレ、新都心のコクーンで大宮の商業にもだいぶ影響あるだろうよ
    観光なら鉄道博物館が増築されるのはいいけど、ほかにいくとこ無い

    神社もわざわざ見るほどの壮観さはないから改築してほしいな

  25. 25 周辺住民さん

    確かに氷川神社も歴史がある割には、規模が小さすぎるよね
    これで初詣来場者ベスト10に入ってるのが信じられないよ
    大宮公園の桜は綺麗だけど、いつも柄の悪い**が騒いでるよ
    今更ですが、大宮なら西口
    東口の自分は羨ましい

  26. 26 匿名さん

    大宮において氷川神社は欠かすことができない神社。
    大宮の名前の由来の神社だし。
    お氷川様の文句言うなら大宮住む資格なしじゃないの。
    新しい大宮区役所は図書館やカフェも入る。
    氷川参道沿いだから木陰でコーヒー飲むながら本を読むなんてのも良いね。
    あと、さいたま新都心も大宮。新都心駅は大宮区だし。新都心は大宮操車場跡地の開発だしね。
    新都心の発展を素直に喜べないのは大宮でも北区寄りの人かな?
    買物に関しては大宮と新都心を使い分ければ、埼玉では最強のエリアだと思う。

  27. 27 匿名さん

    大宮駅前は風俗とパチンコが多いし、繁華街ということもあって治安が心配
    まあいろんな人がくる立地だし仕方がない

    新都心に住んで大宮か浦和に買い物に行くのが一番よさそう。
    コクーンもあるし

  28. 28 匿名さん

    >>25
    罰当たり
    天誅がくだるよ
    新都心からの参道が全てお氷川さん

  29. 29 ご近所さん

    >>26
    文句ではなくて事実ですけど
    ちなみに氷川神社の大鳥居から200m以内に住んでますが、何か?

  30. 30 匿名さん

    周辺住民さんとして書き込んだり、ご近所さんとして書き込んだり忙しいですね
    ヴェレーナスレにも書き込みしてるようですが、明らかに文句ですね
    氷川団子でも食べてまったりしたら?
    こんなこと書くと氷川団子の文句言いそうだね


  31. 31 匿名さん

    大宮は、治安が悪くて残念なところがありますが、北陸新幹線・上野東京ライン・北海道新幹線と話題が豊富ですね。東北復興という国策において、北の玄関口となるわけですから、いろんなモノが集まってくるでしょう。東口の周辺、なんだかゴミゴミしていますが、良い店も多いから、複雑な気分です。

    さいたま新都心に関しては、西口すぐそばに、商業用の高層ビルが建設されるみたいですね。
    片倉の住宅展示場も今後開発していくらしいです。コクーンシティの規模は凄く大きいし、これほど主要な駅のそばに、大型のショッピングセンターができるのは珍しいと思います。新都心には官公庁の機関もたくさんあり、首都機能バックアップとしての構想もあるようです。そのため、防災にも力を入れていると聞きます。つまり、さいたま新都心も国策として栄えていく場所だと思います。

    大宮・さいたま新都心がタッグを組めば、さいたま市は、札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・福岡のような有名な他の政令指定都市に匹敵するような存在になるような気がします。

  32. 32 匿名さん

    神社に対して批判的な意見を書いている方がいるようですが、あんまり良くないと思いますよ。
    一宮の神社の格式の高さを知らないのでしょうか?
    参道の長さも日本一だったと思います。大きな規模だと思いますがね。

  33. 33 匿名さん

    氷川参道の並木は市の天然記念物に指定されてるものもあるんだよね

  34. 34 匿名さん

    明治神宮や鶴岡八幡宮と比べてしまうと県外での知名度がやや低いね
    競輪場とかもあるし格式あるのかないのか

    大宮に足りないのは観光かな、わざわざくるほどのものがいまのところ無いので

  35. 35 匿名さん

    スーアリでオリンピック開かれることを見越して、観光資源整備やインフラ整備が必要だね。
    スーアリ→ほこすぎ橋→氷川参道 カフェなど→市民会館跡地開発の博物館→氷川神社→盆栽美術館
    大宮公園やNACK5スタジアムの整備か。

  36. 36 匿名さん

    >32

    格式が高いなら、それ相応の扱いをすべきだったのです。
    社杜を公園にしちゃったり参道に車をバンバン通したり、駅前バラック民を参道に移転させたり。
    何もかもが良くなかった。
    だから格式の高さが認識されないまま今に至っている。
    これは旧大宮市の行政によるところが大きい。

  37. 37 匿名さん

    大宮市時代は西口再開発にかねかけたからな
    でも、大宮市時代に平成広場作ったし参道を軽視してた訳ではないよ。
    さいたま市の天然記念物の並木のためにも、もっとお金をかけないとだね

  38. 38 ご近所さん

    とりあえず大宮駅東口のエスカレーターを増やしててもらいたい。
    北側なんて全くないので、重いスーツケースを抱えて登り降りしていて非常に危険です。
    これでも上野駅より利用客が多い東日本7位ターミナル駅なのですから、所詮埼玉クオリティだよ

  39. 39 ご近所さん

    もっと大宮駅が発展すれば税収が増え、強いてはさいたま市の発展に繋がると思いますが行政ももっと力を入れるべきだと思います。

  40. 40 匿名さん

    大門町の再開発、ガラス張りでかっこよかったけど、最新の図をみると、白い壁に窓があるような無難なデザインに変更みたい?

    予算が削減されたんですかね
    浦和の再開発も始まりますし

  41. 41 匿名

    浦和に商業施設が沢山できれば、県北から来る人が大宮で降りず、浦和で降りてくれるかな。ルミネや駅周辺の混雑、半端ないからね。

  42. 42 匿名さん

    こっそり浦和を押している方がいるけど、浦和は西口や駅の開発が終われば大きく変わることはないでしょ。開発する場所がないからさ。
    良い場所には違いないけどね。

  43. 43 匿名さん

    40さん
    大門町の最新の再開発予定について、ネットでも見れますか?

  44. 44 匿名さん

    浦和の商業施設に県北から人は来ないのでは? 元々、法人需要が多いので。企業の需要が今後も続くかは、分からないけど。

  45. 45 匿名さん

    何度も言いますが、浦和の話は浦和のスレでやってくださいよ。
    ここは大宮と新都心の開発のスレです。

  46. 46 匿名さん

    さいたま市販売中・建設中のマンション

    ●南区(1521戸)
    武蔵浦和 SKY&GARDEN 601戸
    レーベン南浦和 40戸
    クレアホームズ武蔵浦和 37戸
    プラウド別所沼公園トレサージュ 42戸
    グランコスモ武蔵浦和 160戸
    ザ・パークハウス 浦和別所 117戸
    武蔵浦和駅第1街区 B3-1棟 165戸
    南区神明1丁目計画 109戸
    南区南本町二丁目計画 104戸
    南本町一丁目計画 35戸
    南浦和2丁目マンション 33戸
    ライオンズ武蔵浦和 59戸
    別所レジデンス 19戸

    浦和区(1498戸)
    浦和常盤 ザ・レジデンス 295戸
    プレイズ浦和 常盤公園 35戸
    プラウド北浦和マークス 39戸
    プラウド北浦和ガーデン 59戸
    ライオンズ北浦和ステーションレジデンス 118戸
    ライオンズ北浦和マークレジデンス 58戸
    サンメゾン浦和高砂エルド 41戸
    プレシス北浦和 45戸
    リビオ浦和領家 67戸
    プレミスト浦和常盤SUITE 35戸
    ワザック浦和・常盤 27戸
    ルネ北浦和 60戸
    ベルドゥムール浦和常盤 40戸
    浦和区仲町1丁目計画 146戸
    プレミスト浦和常盤 86戸
    浦和常盤2丁目計画 42戸
    浦和区常盤2丁目計画 24戸
    浦和区東仲町計画 51戸
    北浦和計画新築工事 57戸
    グローリオ浦和岸町 27戸
    浦和駒場計画(浦和ルーテル跡地) 146戸

    緑区(547戸)
    シティハウス東浦和ステーションコート 39戸
    レーベン浦和美園バウクラッセ 65戸
    ドルフィーノ浦和美園 63戸
    浦和美園共同住宅A工区 380戸

    中央区(172戸)
    サザンシティ南与野駅前 91戸
    ライオンズクオーレ与野レジデンス 45戸
    ポレスターさいたま新都心プレミアムステージ 36戸

    大宮区(161戸)
    プレミスト大宮 氷川参道 61戸
    プレシス大宮シエル 59戸
    プレシス大宮アルティア 41戸

    岩槻区
    パレステージ岩槻 30戸

    見沼区
    パレステージ大宮大和田 61戸

  47. 47 ご近所さん

    >>40
    てか、ホントに行政は東口を再開発する気はあるの?
    中央デパート(パチンコ)や大栄ビル(汚いマン喫)とか早くぶっ潰して欲しい

  48. 48 匿名さん

    みんな、大宮好きだな。
    コクーンに埼玉初のヨドバシくるよー。
    大宮のビックより広そうだぞ。

  49. 49 匿名

    ジェィアールの乗降客が多いのも、住人には混雑しているだけでメリットない。駅構内は、野田線からの流入者の数も凄いし、東から西口の通り道にも使われてるから、人があふれていて、歩くの本当に疲れます。

  50. 50 匿名さん

    大宮マンション全然供給してないな

    いろんな電車の終点駅だから混むね
    北側と南側にも自由通路を作ろうとしてるけど、なんとか分散してほしいね

  51. 51 匿名さん

    単線の川口駅とかいってみなよ。
    ラッシュ時なんか大宮の比じゃなく混むよ。
    ホームに降りると危険だから規制したりしてる。
    マンション増え過ぎには弊害もある
    ターミナル駅の大宮はエキュートで買物も出来るし、始発電車もあるし路線も多い。
    充分メリットはあると思うな。

  52. 52 匿名

    大宮駅構内の混雑のひどさには同感。野田線からの流入者の流れは凄い。万一新都心にアーバン停車し始めたら、新都心がかなり優位にたつ。このままだと、熊谷みたいなただのターミナル駅になってしまう。大宮は再開発を急がないと。

  53. 53 匿名さん

    大宮駅は利用客の割には狭いし、エスカレーターやエレベーターが足りない
    駅構内以外に東西の通路がない
    大栄橋やソニックやそごう周辺は慢性渋滞
    しょうもない店やパチンコはなくして、道路や駅を広くしてほしい

  54. 54 匿名さん

    大宮駅の周辺の開発を進めてほしいですね。埼玉No1の駅の近くがあれじゃ、恥ずかしすぎる。
    これから、新しい新幹線が開通するわけで、大宮を利用する方(特に子供)が増えるわけだから、パチンコ店には、別な場所に移動してもらいたいですね。
    大宮と新都心の間のエリアは、どんどん発展していきそうですね。

  55. 55 匿名さん

    新都心って、あの超一等地に病院が建つ時点で、
    成長力の限界を見た気がする。
    (もちろん病院も交通の便がいいほうがいいけど、あの場所はもったいない)

    個人的にはもっと中央官庁の移転があれば良かったと思う。
    湘南新宿に加えて上野東京ラインが開通すれば、山手線内の変な所よりアクセス良好になるわけだから。

  56. 56 ご近所さん

    中央官庁の移転が無理でも埼玉県や市の合同庁舎を移転させればいいのに。もっといろんな方が集まれるアンパンマンミュージアムなど誘致したら観光地としても良いと思うのですが。

  57. 57 匿名さん

    さいたま新都心は南大宮なんだよね。
    浦和にとっての南浦和や北浦和みたいなもん。
    ただし新都心は国の巨額の予算がつぎ込まれて誕生しただけあって、インフラは埼玉No.1。
    歴史のある大宮と一体開発することで、味気のない町の印象を払拭できる。

  58. 58 匿名さん

    大宮の宣伝も大変だな
    いつか新都心も浦和と同じく「大宮と一緒にされたくない」と言い出す日がくるのかな

  59. 59 周辺住民さん

    新都心に病院移転は上田県政最大の失策。オリンピック誘致も検討されている中、あの一等地に病院建設は発展の可能性を自ら潰すようなもの。小児医療センターに通う親御さんはほとんど自動車で通っており、イベントが多い新都心にわざわざ電車で通うわけない。まさに医療関係者の交通至便性のみ考慮した行政都合の民意不在の政策でしかない。

  60. 60 匿名さん

    大宮西口のプラウド大宮も東口のヴェレーナ大宮大門町も宣伝する間もなく完売なんですが。
    ここはまったりと大宮と新都心の開発について語るスレ。
    なのに気になるのかケチつけたり、スレ違いの浦和のマンション宣伝したり湧いてきちゃうんだよな。

  61. 61 匿名さん

    60さんに同意です。
    大宮駅と新都心の新築マンションは適正価格と感じます。
    大宮駅ではプラウドもヴェレーナもあっという間に完売しましたし、新築マンションラッシュでないのも良いと思います。

  62. 62 匿名さん

    この供給の少なさじゃ即完売しなきゃあかんでしょ

  63. 63 匿名

    大宮の東口は、GMTの辺りに沢山マンション建ったからね。GMTもしばらく完売しなかったし。新都心は駅前が広いから、マンションも駅近、といってもちょっと歩くのかな。
    新都心改札の前を歩くと、風が強いのが辛い。夏の夕立、冬の北風。

  64. 64 匿名さん

    >>59
    ほんとはスカイツリーが建設される予定だったが、埼玉ではペイしないから違約金を払って企業が撤退したんだよ
    病院じゃなければ、それこそパチンコだよ
    病院で御の字だと思うよ

  65. 65 匿名さん

    >>59
    共産党の方ですか?
    政治利用はお止めください

  66. 66 匿名さん

    59さんじゃないけど、あそこに病院はナシだと思う。
    そもそも電車で通院できるレベルのお子さんは小児医療センターの守備範囲外だし。

    あの場所にはテーマパークとか、
    デパートが3~4つ入る巨大超高級モール、
    そしてその上に日本最高層のタワマン
    ・・・的な複合開発がよかった。

    まあ後の祭りですけどね。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    そんな施設が埼玉にできると真剣に思ってるの?
    あと、小児医療センターは蓮田の僻地にあるから車でしかアクセスできないんだよ!患者さんは、慢性疾患が多いから電車でも大丈夫。

  68. 68 ご近所さん

    >>64
    違約金は確かに3億円程支払ってもらったけど、事業費として2億弱投じているから、実質あまり得してないよね。リーマンショックと震災の要因が重なって決まってしまった病院移転。アベノミクスとオリンピック招致でこれから発展が見込める土地だっただけに残念だね。空地のままもう少し寝かせておいたら違う結末を迎えていたでしょうね。

  69. 69 匿名さん

    新都心の開発を望んでいた自分としては、8-1A街区の病院移転は反対だった。
    でも近隣住民としては、高度医療機能のある小児医療センター移転は子を持つ親としては心強い。
    目の前のマンションとかは救急のサイレンの音とかで反対かもしれないけど。
    ただ概ね新都心周辺や北与野周辺、与野や大宮周辺住民は近くに大きな病院ができることを喜んでるじゃないかな。
    商業施設と医療の充実どちらも住むには大事な要素の開発だからね。

  70. 70 匿名

    スカイツリー誘致合戦に負けた後、新都心の再開発はどうなるのか?という雰囲気でしたもんね。オリンピックや景気のことは予測しにくい時期だったかも。

  71. 71 匿名さん

    新都心一等地がマンションにならなかっただけ御の字じゃない。

  72. 72 匿名さん

    マンションの掲示板で新都心の開発について論じなくてもいいような気が・・・
    何ができるかは知っといた方がいいと思うけど、個々のスレで話題に出せば十分じゃないかな

  73. 73 匿名さん

    大宮と新都心の開発は単発ではないから、専用スレあっていいでしょ。

  74. 74 匿名

    NHKも大宮の東口の駅前に建てる必要があるのかな?今は浦和の区役所の横にあって、駅から徒歩10分以上かかるよね。そこが手狭になったから、と聞いているが…。
    本当に大宮東口の一等地だから。

  75. 75 匿名さん

    べつにNHKは丸ごと移転じゃないだろ?
    サテライトスタジオ的な施設ができるだけで。
    県庁市役所他官公庁が集中する浦和から離れられるわけがない。

  76. 76 匿名さん

    大宮東口の大門町は三井不動産は権利床取得を名言してるけど、NHKは検討してるだけ。
    個人的にはNHKは不要に思うな。
    三井不動産にさいたま新都心の8-1A街区でポシャった業務と商業の複合施設を建てて欲しい。

  77. 77 ご近所さん

    大宮区役所移転後の跡地や図書館移転後の跡地はどうなるのでしょうね?
    公共施設などできるのしょうか?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    それこそマンションでしょうね
    パチンコだけは、もう勘弁です

  79. 79 匿名

    区役所跡地がマンションなら、立地条件いいですね。車の騒音がうるさそうですが…。

  80. 80 匿名さん

    あの大宮の一等地にマンションなんてあり得ない。
    大門町2丁目再開発ビルと大宮小学校の地下も繋げて大型開発しないと。

  81. 81 匿名さん

    大宮も一等地にマンションどんどん建ててるし、低層部に商業施設をちょこっといれたマンションになりそうですね

  82. 82 匿名さん

    新都心の病院
    自治医科大医療センターも評判がいいけど、こちらも埼玉を代表する病院だね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-c401.html

  83. 83 匿名さん

    >>82
    これで都内にでなくても良い素晴らしい病院ができて近隣の方は幸せですね!

  84. 84 匿名さん

    都心の病院並の最新医療を受けられる埼玉の病院となると

    新都心の新病院
    埼玉医科大学医療センター
    自治医科大学医療センター


  85. 85 匿名さん

    さいたま市民病院も建て替えるね
    あそこはどんなもんなんだろう

  86. 86 匿名さん

    病院ができたら周辺はサイレンとかうるさくなるんでしょうかね
    周辺のマンションに住んだ人もまさか病院になるとは思わなかったでしょう

  87. 87 匿名さん

    大宮区役所移転も大規模な開発になりさうだね

    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/005/004/p036632_d/fil/H26_1...

  88. 88 ご近所さん

    大宮区役所の移転の説明会を聞いたけど跡地利用については未定みたいだけど、再開発にふさわしいものを作って欲しいですね。

  89. 89 匿名さん

    さいたま新都心では、オリンピックのバスケの試合が開催されるかもしれないみたいですね。オリンピックに相応しい施設だと思います。

    バスケは、オリンピックの花形だから、もし実現したら、大宮から新都心の価値は高まるだろうね。

  90. 90 ご近所さん

    オリンピックもある、コクーンは大きくなる!だったら、高崎線、宇都宮線とも特急が止まればもっと発展すると思います。

  91. 91 匿名さん

    コクーンシティは、かなり大きなショッピングセンターになるみたいですね。他のショッピングセンターとは違う店舗も入るといいな。庶民向けも店も欲しいけど、たまに行くような高級な店も入って欲しい。ヨドバシが入るみたいだから、コクーンシティだけで、生活に必要なものは、ほとんど手に入りそうですね。
    コクーンを運営している会社は、富岡製糸場の保存に尽力した、日本の誇りとも言える企業です。頑張ってほしいです。
    コクーンというのは、繭のことですが、繭の画像を検索すると、気持ち悪いような、可愛いような成虫の姿が見れますよ。(笑)

  92. 92 匿名

    頑張って大宮からチャリで行ってみます。

  93. 93 匿名さん

    ルミネ、ステラ、コクーンをうまく使い分けると楽しい買物できるね。

  94. 94 匿名さん

    ステラは行く機会がなさそう
    ルミネそごう、コクーン、伊勢丹パルコでなんでも揃うからさいたま市も住みやすくなってきた

  95. 95 匿名さん

    ステラはショップがイマイチだけど、週末に子供向けのイベントをよくやってるから子供遊ばせるのにいいよ。

  96. 96 匿名さん

    さいたま新都心は、どんな街になるんだろう。開発するスペースが沢山あるから、大きな変貌を遂げると思います。

  97. 97 匿名さん

    コクーンシティは楽しみだね
    映画館もあり、イベントスペースもあり、買物施設もあり、埼玉初のヨドバシ。
    浦和のパルコで映画見てた客が流れてくるんじゃないか。

  98. 98 ご近所さん

    コクーンシティも外観ができているがオープンはいつでしょうね?

  99. 99 匿名さん

    コクーン2は今年の春というのは見たことありますが、いつ開業するのでしょうか。この前、休みの日に、さいたま新都心付近を散歩しましたが、非常に良い場所ですね。大宮もいいけど、この付近もいいですね。広場で沢山の子供が遊んでいて、ほのぼのとした雰囲気がありました。
    コクーンが大きくなるにつれて、人が増えそうですが、治安を悪化させないようにしていただきたいと思います。さいたま新都心には大宮警察署が移転するので、このエリアの治安の維持を頑張ってほしいですね。

  100. 100 匿名さん

    インフラ整備ももっと進めてほしいですね
    さいたま新都心線をオリンピックまでに東北道へ早く延伸してほしい
    そうすればスーアリと埼スタが繋がり、オリンピック観戦の梯子もでき、新都心の価値はさらに高まる。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸