埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 801 匿名さん

    すごヤンキー集団がコクーンでたむろしてるw

  2. 803 匿名さん

    大音量セルシオとバイク集団でご来店の模様。

  3. 804 匿名さん

    大宮駅前にいけよ

  4. 805 匿名さん [男性 20代]

    第四期の全体開発ってどこ情報?初耳だ

  5. 806 匿名さん

    第四期は14街区と16街区の再開発だからコクーン1とコクーン1駐車場がある区画だね。
    てことは旧中山道沿いはあのまま平面駐車場なのかな?

  6. 807 匿名さん

    コクーンの第四期開発は聞いたことがありません。何かの間違いではないでしょうか?第三期開発は、今の住宅展示場のエリアみたいです。何ができるのか、楽しみにしています。

    コクーンの南側には公園ができるみたいで、それも楽しみにしています。

  7. 808 匿名さん

    wikiで「さいたま新都心」で検索すると出ていますね。
    コクーン1と駐車場を(14街区と16街区)の再々開発は20年目を目途にされるそうです。

  8. 809 匿名さん

    さいたま新都心も大宮もシティホテルは大宮のパレスホテルの1軒程度でいつも困ります。
    しかもパレスホテルは部屋が狭いんですよね。
    これだけの規模の街でまともなホテルが無いところも珍しいですね。

  9. 810 匿名さん

    大宮はラブホが豊富だよ。

  10. 811 匿名さん [男性 20代]

    へぇ・・コクーン1も再開発するのかぁ

    そう言えば昨日コクーン行って思ったんだけど
    ユニクロがあったスペースって何が出来るか決まってるのかな。
    塞がれてたから気になった。

  11. 812 匿名さん

    大宮と新都心上手く使い分けると充実した週末が過ごせるね。

  12. 813 匿名さん

    同一人物が多い

  13. 814 匿名さん

    大宮の地価どんどん上がりそうですね。いくら都内でも、私鉄沿線で山手線の外側の駅より、大宮駅のほうが便利だと思う。山手線の主要な駅まで電車1本で行ける。また、新幹線で東日本のほとんどの地域に大宮駅から行ける。
    他の地域の価格と比べてみると、まだまだ大宮は割安だと感じる。

  14. 815 匿名さん

    東日本のほとんどの地域に入ってどうするの?

  15. 816 匿名さん

    どうあがいても住所は「埼玉県」でしょ。

  16. 817 匿名さん

    まあ正直東北方面も新潟も北陸も出張で行く機会はないです。観光しにわざわざ行くところも無いなあ。でも金沢はちょっと行ってみたいかな。
    大宮の開発も期待したいけど、街として生き残るにはどれだけ東京に近いかも重要かな。大宮で買い物をしようにも品揃えに限度がある。

  17. 818 匿名さん

    >>811
    けっこう広かったよね。
    ライトオンがあったとこもコクーン内でも一番駅近の一等地だからそれなりのテナントはいってほしいよね。

  18. 819 匿名さん

    いよいよコクーンシティがグランドオープン!

    大宮と新都心の一体開発の第一弾!


  19. 820 匿名さん

    買い物
    コクーンシティ スーパービバホーム 高島屋 ラクーン 丸井 そごう、アルシェ ルミネ1 ルミネ2 エキュート

    救急医療 高度医療 小児医療
    赤十字病院 小児医療センター 自治医科大

    コンサート イベント アミューズメント
    さいたまスーパーアリーナ コクーンシティ けやき広場 ラウンドワン 鉄道博物館

    スポーツ観戦
    さいたまクリテリウム さいたま国際マラソン アルディージャ

    帰省 出張 通勤
    新幹線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 埼京りんかい線 成田エクスプレス 高速バス 他始発電車

    文化
    氷川神社 氷川参道 盆栽博物館 その他博物館

    最高だよね。

  20. 821 匿名さん

    ある程度なんでもあるのはいいんだけれど、
    放射性廃棄物が大量に保管されているのも気になる・・。

  21. 822 匿名さん [男性 30代]

    子ども向けのアミューズメントが脆弱だね。
    今さらディズニー、USJクラスを持ってくるのは難しいだろうけど、
    せめてアンパンマンミュージアム、ポケモンセンタークラスのものは誘致してほしい。

  22. 823 匿名さん

    アミューズメント経営は難しいからね。飽きられたら終わりだから。
    鉄道博物館は拡張予定だし、成功してるよね。子供連れが多い。

  23. 824 匿名さん

    テッパクは少し遠いな。もっと大宮駅寄りが佳かった。

  24. 825 匿名さん

    トミックスワールドステーションじゃだめかい?

  25. 826 匿名さん

    大きなアミューズメント施設はなくてもスーパーアリーナでディズニー系のイベントやら、子供向けのイベントやってるしな。恵まれてると思うぞ。
    休みに新幹線乗せて地方に遊びに連れてくだけでも喜ぶしな。

  26. 827 匿名さん

    コクーン2グランドオープンしましたね!
    さてこっから大宮駅前がどう影響するのか、新都心がどうなるか気になりますね

  27. 828 匿名さん

    プレオープンに行って見たけど、結構な人がいましたね。グランドオープンとなれば、これからのゴールデンウィークはすごい人で盛り上がるでしょうね。

  28. 829 匿名さん

    >>821さん

    え?!放射性廃棄物があるんですか?

  29. 830 匿名さん

    除染済みですよ(-_-’’)

  30. 831 匿名さん

    除去済みだけど地下にドラム管で保管してるんだよね。実害はないが風評被害があるからマテリアル敷地の民間転用を難しくしている。
    そこで県が大宮警察の移転を決め、国も協力し造幣局の移転も決めた。さいたま市もバスターミナルと公園の開発を決めた。まだ敷地は余ってる。風評被害が続き民間転用が進まなければ、さいたま市は将来的に市庁舎の移転地にするんだろうね。

  31. 832 匿名さん

    しかしコクーンシティは凄い人だね。
    車のナンバー見ると大宮ナンバー7割。県内の大宮ナンバー以外が2割。埼玉県外ナンバーが1割くらいだった。自転車置場もかなりの数が停まっていて、電車で訪れる人も多い感じだから、交通渋滞は大丈夫だったけど、明日からの休日やゴールデンウイークはやばいかもな。
    フライングタイガーは行列できてたから諦めた。
    ヨドバシのオープンずらして正解だったな。

  32. 833 匿名さん

    広瀬すずきたの?

  33. 834 周辺住民さん

    ステラタウンを忘れないで!

  34. 835 匿名さん

    オープニングセレモニーには行かなかったから広瀬すずが来たかはわからないや。

  35. 836 匿名さん

    コクーンカード申込みも並んでたな。
    映画料金が300円安くなるんだって。コクーンカード所持者は映画見て、買物2000円すれば6時間駐車場が無料になる。

  36. 837 匿名さん

    今日コクーンシティ行ってきました。凄い沢山の人が来ていました。コクーン2開業のためか、さいたま新都心駅にも沢山の人がいました。多くの子供が訪れていて、微笑ましい雰囲気でした。トイレなど子供に配慮した設備がありました。子供を大切にするスタンスに共感しました。
    それと、コクーンの会社は片倉工業といい、世界遺産になった富岡製糸場を守り続けたみたいです。日本の誇りともいうべき会社だと思います。今後、このような日本を大切にする企業の店で買い物をしたいと思います。
    (社員ではありません)

  37. 838 匿名さん

    今こそステラタウン

  38. 839 匿名さん

    行列ができたフライングタイガー以外にも大宮浦和初出店のH&MやFOREVER21は売場も広く賑わってたね。
    コクーンダイニング、コクーンキッチンも満席で一部は行列。
    埼玉県初のエッグスンシングスは超行列。
    成功は間違いない状況だね。

    ただ自分は少し落ち着いてから利用しようと思う。
    コクーンの映画館が混んでしまうと困るな。浦和パルコの映画館が空きそうだから、映画はあえてパルコで観るかも。
    生鮮は新しいマルエツと高島屋とクイーンズ伊勢丹。
    肌着はルミネのユニクロ。
    他ファッションはルミネのビームスや東口の古着屋で安いの見つける。
    コクーンの存在は大宮東口の古着屋に優良な古着が増やしてくれそうで嬉しいね。

  39. 840 匿名さん

    エッグスンシングス4時間待ちだってね。
    プレオープンのときはせいぜい一時間待ちかなーくらいの列だったけど行っとけばよかった…

  40. 841 匿名さん

    >>831さん
    そうなんですよね。日本の劣化ウランの半分以上がさいたま新都心にあります。
    地下に保管されているものの、大地震が懸念されている昨今、とても怖い事ですね。

  41. 842 匿名さん

    コクーン2で大宮東口商店街は更に衰退するな
    これで東口再開発の起爆剤になればどんどん衰退していい

  42. 843 匿名さん

    同じ人書き込みすぎ。いっぺんに書きなよ。

  43. 844 匿名さん

    大宮東口への影響が心配。大宮がどんどん奥行きのない街になっていく。
    そしてセンス無い古着屋が多すぎ。

  44. 845 匿名さん

    三菱マテリアルの跡地なだけ。確かに土壌は汚染されてたが、わざわざ他から放射性ハイキブツを持ち込んだとかはないはず。

  45. 846 匿名さん

    >>839
    古着屋いらないし、汚い古着かうならユニクロがはるかにまし
    大宮東口は、完全終了

  46. 847 匿名さん

    放射能汚染はきちんと解決してほしい。

  47. 848 匿名さん

    池袋の公園の事件みたいにしっかり撤去しないと問題になる。

  48. 849 匿名さん

    まあ古着屋はちょっと個人的に嫌かな。ちゃんとした服屋が増えてほしい。

  49. 850 匿名さん

    それにしてもこのスレの人間はどんだけ暇なの?なんなら毎日コクーンの様子みてきて報告よろしく。

  50. 851 匿名さん

    ファッションセンスは店に求めることではなく、個人で磨くものだしファッションは自由。
    コクーンには埼玉や浦和と大宮エリア初のブランドショップができた。
    大宮東口にはブックオフプラスやジャンブルストアなどを含め多くの古着屋がある。
    ルミネやアルシェや丸井などもある。
    しかし、凝り固まった考えの人はどんな店で買物しても無駄。
    東口の古着屋が多くあることは、多くの服を仕入れる環境にあるってこと。
    お買い得で自分に似合う服を探せることは恵まれた環境。

  51. 852 匿名さん

    おやすいごよう。

  52. 853 匿名さん

    一宮通りは美容院と古着屋が密集してていい感じじゃん。
    チェーン店が多い大宮で一番個性のある通りだと思うよ。

  53. 854 匿名さん

    コクーンにできたのも最近じゃどこにでもあるからなあ。これが2004年だったらもっと嬉しかったけど、もうありがたみもあんまり。ヨドバシもできるけど、結局東京にあるからヨドバシは楽しいわけで。なるべくヨドバシ広いといいんだけど。

  54. 855 匿名さん

    >>851
    服装ださそうだなあ・・・せめて清潔に。

  55. 856 匿名さん

    電気屋はネットに押されていまいちでしょ。

  56. 857 匿名さん

    まあ買うのはネットだね。見るのは電気屋。

  57. 858 匿名さん

    尻に火がつくぐらい頑張ってほしい。

  58. 859 匿名さん

    てめえら古着なめてんじゃねえぞ

  59. 860 匿名さん

    コクーンの成功を受けて大門の三井がどう勝負するか楽しみ。

  60. 861 匿名さん

    大栄不動産がなんか誘致してくれるの?

  61. 862 匿名さん

    すぐキれんな。

  62. 863 匿名さん

    大門町のができたらいよいよ影響が出る店が増えてマンションに建て替わっていきそう

  63. 864 匿名さん

    放射能廃棄物はずっとマテリアルの敷地に埋めておくの?

  64. 865 匿名さん

    >>861
    実務的な誘致は大栄不動産権利床含めて三井の専門会社がまとめやるよ。大栄不動産からの注文はあるだろうけど。
    コクーンもパルコでしょ。

  65. 866 匿名さん

    中央デパートが入居したら笑える。

  66. 867 匿名さん

    この時期大宮じゅうがゲロだらけになる。

  67. 868 匿名さん

    大宮が憎くて憎くて仕方ないんだね。
    コクーンシティで盛り上がってるのが許せないと。嫉妬だね。

  68. 869 匿名さん

    いや大宮区民なんだけど・・・
    毎日疲れて帰ってきて家路につく途中にゲロばっか見てる身にもなってよ。
    せめて端っこに吐いてほしい。

  69. 870 匿名さん

    大宮の商店街が消えてくれたら新しくなるのは間違いないしマンションじゃなければそうしてほしいわ

  70. 871 匿名さん

    大宮区民も北側の人は区役所通りや新都心の開発反対してるからな。
    色んな考えの人がいるね。
    大宮を愛する会の人も反対したばかりに市議会議員落選してしまった。

  71. 872 匿名さん

    確かに昔はもっと奥行きが広かったが、だんだん商店が潰れて住宅ができたりして商業エリアは縮んできてる気がする。

  72. 873 匿名さん

    >>843 このスレは同じ人が複数人いるように見せて自演してるスレですから。

  73. 874 匿名さん

    大宮一極集中はもはや難しいよ。
    大宮独立の人の話聞いてたらなんて能天気なんだろって思った。
    発展を望むなら大宮と新都心の間の地域連携拠点の開発を応援しなよ。

  74. 875 匿名さん

    ヴェレーナ大宮大門町のスレでも売れないとか古着屋の文句言ってる人いたが、同一人物だろうな。
    結果早期完売だったけど、今度は別の大宮スレで頑張ってると。

  75. 876 匿名さん

    区役所や図書館、博物館、警察署とだんだん新都心方面に移動していってるからね、商業も新都心にもっていかれないように頑張ってもらいたいけど、どうなることやら。

  76. 877 匿名さん

    そういやヴェレーナ大宮大門町って何カ月で売れたの?
    プレミストはそこまで高額ってわけでもないけど、売れ行きはイマイチみたいで完売にどのくらいかかるかな?

  77. 878 匿名さん

    なる程。落選した大宮愛する会の人と同じこと言ってるね。浦和の悪口ばかり言って、大宮独立と叫ぶわりに、やっとまとまった再開発の文句ばかり。当然のごとく落選。
    区役所通り今水道管や下水道管工事などのインフラ整備しているよ。大宮東口は不動産関係者がもっとも注目している場所だよ。

  78. 879 匿名さん

    >>874
    ただ単に自分のことしか考えてない馬鹿なんでしょ
    後々自分達がやってきた事に後悔する感じのやつだよ

  79. 880 匿名さん

    ヴェレーナ大宮大門町は2013年11月ごろから広告が配られ始めて、2014年1月に販売開始、6月中旬に完売してるようです。まあ半年で48戸、プレミストは60戸なので同じくらい半年はかかるかもしれません。どのくらいが早期完売の目安ですかね?

  80. 881 匿名さん

    竣工1年残しの完売なら早期完売でいいんじゃない。野村みたいに申込みある程度集めてから売り出すなら販売期間が短くはなるだろうけど。

  81. 882 匿名さん

    フーム

  82. 883 匿名さん

    >>845さん
    三菱マテリアルの前、「三菱原子力工業(株)」時代に、
    あそこで原子力の研究をしていたんですよ。
    地元の反対に合った為に稼働はしなかったと思われますがが、原子炉まで設置されたそうです。
    その後に原子炉は撤去はしたそうですが、研究は続けられたそうです。
    その際に出た放射性廃棄物と、土壌の浄化で出たものが保管されているそうです。
    ドラム缶で3万本以上ですよ。
    ネットで調べると、いくらでも出てきますよ。
    どこでも明るいニュースと暗いニュースは大抵あるものですが、3.11を経験した私たちには
    ちょっとイヤな過去ですね。

  83. 884 匿名さん

    放射能のことは書くな。新都心の評判が悪くなる。

  84. 885 匿名さん

    放射能くらいでガタガタいうな

  85. 886 匿名さん

    研究用原子炉を廃炉できたのは北袋住民の戦いの結果なんだよ。
    その後土壌汚染が発覚し土壌も入れ替えた。安全にするために低容量の核廃棄物が大量に発生した。開発地とせず建物の地下に厳重保管している。
    しかし土壌を入れ替えた直後に福島原発が爆発して東日本全土が汚染されてしまった。
    日本には老朽化してるのに廃炉していない実験用原子炉が数多くあるようだ。
    福島原発も廃炉できずまだ安全ではない。それを考えるとどこに住んでも地震時に安全な場所はない。


  86. 887 匿名さん

    色々あるよね。
    駒場の青少年宇宙科学館は元火葬場だしね。

  87. 888 匿名さん

    そういえば大宮火葬場の跡地は老人福祉施設が建ったね、おい!と思ったけどw

  88. 889 匿名さん

    コクーンはアナールにしたほうが客が来る。

  89. 890 匿名さん

    恐らく、その放射能以上に危険なことって、沢山あると思うよ。
    例えば、西日本の方はPM2.5により将来癌になる危険が高くなるかもしれない。
    古い住宅が密集している場所に住んでいる方は、火災に巻き込まれる危険が高いだろう。
    北袋に住んでいる方に放射能のリスクがどれほどあるか分からないけど、大地震が起きても、その問題となっている広場に逃げれば、生還できる確率は高いだろう。
    放射能、放射能と一つ覚えみたいに言う方は、自身の他の危険性についても考えてみるべき。そういう方の中で、まさか、煙草とか吸っている人はいないよね?まさか、子供の前で煙草吸ってないよね?

  90. 891 匿名さん

    明日は半そででコクーンいくわ。

  91. 892 匿名さん

    おれの股間の方が危険。

  92. 893 匿名さん

    ワーオ

  93. 894 匿名さん

    明日もコクーンシティ混むかね。
    フライングタイガーで並ばず買い物したい。

  94. 895 匿名さん

    明日はガウガーカウタンターもって、色々計ってきます。

    それで、私は判断します

  95. 896 匿名さん

    いってらっしゃーい。
    ついでにコクーンシティのレポよろしく。

  96. 897 匿名さん

    プレオープンでいったからもういいや。

  97. 898 匿名さん

    コクーンシティ、それほど目玉が無いように思えるのだけど・・。
    最近はその辺のイオンモールに入っている店とかぶる事が多いよね。
    それだけテナント料が高いから、資金力のある企業しか入れないのだろうけど。
    パンケーキ屋も今のうちのような。
    昔はシナボンとか並んで買ったでしょう?
    でも最後には撤退しちゃったよね。
    食べ物ってそんなものだよね。

  98. 899 匿名さん

    >>890
    こういう事言う人いるよね(笑)
    「放射性廃棄物がある」というリスクを、PM2.5など他の事にすりかえて話をそらしてしまう。
    さいたま新都心に日本にある半数以上の大量の放射性廃棄物が保管されている事が問題であるのをわかっていない。

  99. 900 匿名さん

    >>899
    嘘は止めて下さい!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸