埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 401 匿名

    せっかくの駅前一等地が・・・

  2. 402 匿名

    困ったもんです。

  3. 403 匿名さん

    以下「浦和」は禁止
    変な虫が寄ってくるよ

  4. 404 匿名さん

    北区、見沼区西区の開発もがんばってほしい。

  5. 405 匿名さん

    指扇ではついに北口が整備される。

  6. 406 匿名さん

    西大宮は西区の拠点として大整備中だ。

  7. 407 匿名さん

    北区はステラタウンがすごい。

  8. 408 匿名さん

    春には東大宮総合病院が土呂に移転します。

  9. 409 匿名さん

    七里周辺の区画整理が進みます。

  10. 410 匿名さん

    大和田駅に駅前広場ができます。

  11. 411 匿名さん

    あとは大宮公園駅がリニューアル!

  12. 412 匿名さん

    そしててっぱくも増築する

  13. 413 匿名さん

    東大宮駅のホーム狭すぎ。
    ラッシュ時は本当に危ない。
    なんとかして欲しい。
    利用者の半分は上尾市民だから上尾も金を出すべき。

  14. 414 匿名さん

    そんな田舎の駅さいたま市も改修する気ないだろうなあ・・・

  15. 415 匿名さん

    そういや蓮田も再開発するな、あんなとこ住むやついるのか。

  16. 416 匿名さん

    土呂も宮原もしょぼすぎるから何とかしてほしいな

  17. 417 匿名さん

    このままじゃどんどん過疎化していく。

  18. 418 匿名さん

    アーバンパークラインも岩槻までノンストップになるし

  19. 419 匿名さん

    上尾市ですら人口減少、かなしい。

  20. 420 匿名さん

    西大宮はだいぶ発展してきたね。

  21. 421 匿名さん

    ステラタウンのノジマはかなり接客がいいそうです。

  22. 422 匿名さん

    ものすごく混んでました。

  23. 423 匿名さん

    ステラタウン周辺の開発も素晴らしいですよね。住むことだけを考えたら、最高の場所だと思います。
    都心へのアクセスを考えると、土呂駅寄りのほうが良さそうですね。

  24. 424 匿名さん

    政令指定都市さいたま市には広域避難所は大宮公園しかなさそうなので、さいたま新都心の三菱マテリアル跡地にできる公園を広域避難所として整備していただきたい。また、公園の隣にできる警察署・造幣局が燃えてしまっては困るから、耐震性・耐火性を高めるようにしていただきたい。

  25. 425 匿名さん

    三菱マテリアルの跡地は公園になるんですか!?


    放射能とか大丈夫ですかね。

    色々あったみたいな施設のようですし。

  26. 426 匿名さん

    ステラとコクーンを使い分けても面白いかな。

  27. 427 匿名さん

    大門町の再開発でNHKが白紙撤回したそうです。その穴埋めは現在計画中との事。
    やはりこんだけ計画ずれてたらNHKも嫌になりますよね…

  28. 428 周辺住民さん

    ミニ水族館か屋内遊園地でも作ればいいんじゃないですね。

  29. 429 匿名さん

    大門町はNHK入るより三井不動産の権利床が増える方がいいな。

  30. 430 匿名さん

    >>421
    え、ステラのノジマの接客最悪だったよ
    しかも全然安くないし

  31. 431 匿名さん

    大宮駅東口は、氷川神社、参道、大宮公園以外に魅力がない
    飲食店は、日高やみたいなチェーン店ばかりで上質な店が全くない
    商店街はパチンコと小汚ない不要な店ばかりで、生活に役立つ魚屋や八百屋は皆無
    道路は狭くて、一方通行が多い
    自分は東口住民だけど、西口に引っ越したい

  32. 432 周辺住民さん

    >>431
    ホントに最近の東口は最低!
    デパートはすべてパチンコ屋に変更。
    商店街はシャッターが閉まり、センス最悪の店ばかりです。
    なんでここのマンション高いか不明

  33. 433 匿名さん

    皆どれもこれも地権者のせいだよ
    大体反対しかしないで努力もなんもしなかったから味もない汚いだけの店やパチンコ屋ばっか建つんだよ。地権者は大宮市民と遊びに来る人に迷惑だと思われてる事をいい加減気づいてほしいよ

  34. 434 [男性 30代]

    NHK来ないならデザイン変更して、低層階は商業施設で高層階はマンションにして、130から150メートル級の高層ビルにすればいい

    元々、あの放送用の鉄塔アンテナがついたデザインは好きじゃなかった(笑)

    1. NHK来ないならデザイン変更して、低層階...
  35. 435 匿名さん

    パチンコ屋がもっと沢山できて欲しいな

  36. 436 匿名さん

    >>435
    そんなにパチンコ屋いきたいなら川口に引っ越しな

  37. 437 周辺住民さん

    2017度に着工目指すって物理的に可能なのかな?掲示板では無理って聞いたけど。大型スクリーンができなくなったら最悪ですね(>_<)

  38. 438 周辺住民さん

    >>437
    絶対無理ですね
    東口は永遠に不毛です

  39. 439 匿名さん

    東口には、日本一の規模のパチンコ店、ラクーンがある!
    なんと3100台で、周辺あわせたら軽く5000人以上がパチンコを楽しめますよ

  40. 440 主婦さん

    GMTなんか、最近、お水の女性連の休憩所と化してます。

    賃貸は全て、お水系というより風俗関連らしき方ばかりで風紀が乱れ

    住民子弟の高校生は、ライブラリーを仲間の高校生に時間貸しで金儲けしてます。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    GMTですか!
    天下の南銀が近くて本当に羨ましいです。

  42. 442 匿名さん

    これだけパチンコ店が増えたらNHKから断られるのも仕方ないね
    また、再開発はお預けだよ

  43. 443 匿名さん

    区役所通りの再開発にははだんまりは何故?
    来年度から着工は確実なのにね。
    NHKは渋谷の放送センターに多額の金がかかるから、大宮の高い権利床に反対が入ったといのが裏話。
    だいぶ前から撤退の話出てたから、すっきりした。
    大門町は早くもNHKの権利床に4社名乗りを挙げたんだから、有望だと思うけどな。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2D65DKH2DUTNB018.html

  44. 444 匿名さん

    NHKさいたまの移転話がなくなったのは残念ですね。もっと早く動き出していれば良かったのに。でも4社、名乗り上げているのはどこなのてしょうか?
    パチンコ屋だったら、がっかりですけど。テレビ埼玉だったら、笑えますが。

  45. 445 匿名さん

    噂はいろいろあるけどわからんね。
    ホテル、マンション、IKEA、コストコなど。
    ホテルやマンションは高層じゃないと人気にならないから、商業施設じゃないのかね。
    マンションは地権者が反対。NHKも一部の地権者が反対してたんだよね。賑わいにつながらないって。
    NHK撤退で楽しみが増えたよ。
    三井不動産に任せておけば、変なのはつれてこないでしょ。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    ラクーンを越える日本一の大パチンコ店に一票入れます。
    今もパチンコ店が大盛況ですからね。

  47. 447 周辺住民さん

    今や、大宮=パチンコの町 の、イメージがついていると思うよ

  48. 448 匿名さん

    大宮は池袋や渋谷に比べるとパチンコ屋少ないでしょ。
    ラクーンはパチンコ台多いけど、埼玉唯一の吉本劇場も入れたし商業施設としても検討してるんじゃないの。
    ドンキとダイソーとブックオフじゃ、お洒落さはないけどね。
    東口は美容室や専門学校が多いから若者は減ってない感じするな。
    ただコクーン開業がせまってるから、大宮や与野や浦和などの商業施設の売上がコクーンに取られる可能性がある。
    特に浦和パルコの映画客と、近くの与野イオン客はコクーンに流れるだろうね。

  49. 449 匿名さん

    大門町にまたパチンコ屋がオープンしてくれたら、夢のようです。
    パチンコ屋を歓迎する住民も少なからずいますよ

  50. 451 匿名さん

    ずっと同じ人がパチンコ、パチンコと書いている気がしますね。。

  51. 452 周辺住民さん

    >>448
    渋谷や池袋と大宮を比べる人はあなたくらいです
    大宮東口は商業施設はパチンコの規模しか比較にならない

  52. 453 匿名さん

    ここまでパチンコばっか書くからどうせ浦和の人か無職の中年の人でしょ

  53. 454 ご近所さん

    >>445
    この敷地でイケヤやコストコはありえない
    どうせパチンコかよくてマンションだよ

  54. 455 匿名さん

    >>454
    記事に穴埋めは商業施設って書いてあるからマンションもパチンコもないと思うよ

  55. 456 匿名さん

    相手するだけ無駄だと思うよ。同じ人の連投だから。
    ヴェレーナ大宮大門町でも似たような書き込みあったから、読んでみたら。
    ここと同内容でネガッたけど、早期完売して顔真っ赤。
    そしてプレミスト大宮大門町も懲りずに頑張ってネガしたけど、どうやら高値販売。
    市場調査の結果だね。
    多分再開発決定前に大宮の不動産手放してしまい後悔してる人じゃないのかね。

  56. 457 匿名さん

    どのような店舗が入るにしても早く完成して欲しいです。

  57. 458 ご近所さん

    東口参道の図書館がなくなったらマンションかな?

  58. 459 匿名さん

    移転予定先の複合公共施設ですら参道の景観に気を使いセットバックした建物にするなどしてる。
    図書館跡地はさらに氷川神社に近いから市の土地に高層建物は無理だよ。
    高鼻周辺の人達は金持ちで、開発なんてしないでいいの考えだし。

  59. 460 匿名さん

    図書館が移転するんですね。高鼻の方は、残念に思ってるんでしょうね…。
    これからは、大宮駅と新都心駅の間の地域が良さそうですね。

  60. 461 匿名さん

    図書館が移転となると図書館の駐車場もどうなるのでしょうね?
    博物館はそのまま残るのでしょうか?

  61. 462 匿名さん

    高鼻の人も徒歩圏内に移転だからね。
    新しい図書館も参道沿いだし。
    高鼻の人は参道散歩して図書館で本借りて参道沿いのカフェや参道の木陰で読書。
    贅沢な生活だよ。

  62. 463 周辺住民さん

    正直、区役所なんか立て替えなくてよいから図書館残して欲しかった、、

  63. 464 匿名さん

    来年度から始まる再開発は大宮と新都心の中間地点からだからね、
    始まったら再開発はしばらく止まらない。
    大宮と新都心の再開発は当分止まらない。
    それと氷川参道のけやけはさいたま市の天然記念物にも指定されている程古いものもある。
    再開発は楽しみだけど、高鼻の人はお金では買えない歴史や文化を感じる立地に住んでいる。
    誇りもっていいと思うよ。

  64. 465 匿名さん

    東武鉄道は3月14日の北陸新幹線長野~金沢間開業に合わせ、開業日を含む3月の土休日5日間限定で大宮発浅草行の臨時快速列車を運転する。大宮駅で北陸新幹線から乗り換えることで、金沢・富山方面から最速約3時間で東京スカイツリータウンに行けるという。」
    JRと東武の乗り換えが今は不便です。今後、スムーズにいくように、整備してくれることでしょう。高鼻の北部の方の中には、北大宮駅、大宮公園駅を利用する方がいると思いますが、JRとの乗り換え時の運賃の割引とかあるのでしょうか?JRとの乗り換えにおいて、運賃面で割引が大きくなれば、東武沿線の資産価値も上がり、利用者も増えるので、東武のためにもなるかと思います。

  65. 466 匿名さん

    >>465
    高鼻在住だけど東武線は全く使わないとういうか必要ない
    岩槻や千葉にいく用事はないしね

  66. 467 匿名さん

    埼京線がりんかい線の羽田直通線で京葉線とも直通する可能性あるかもだから岩槻、春日部、浅草、柏、船橋使う人以外は東武使わないかもね

  67. 468 匿名さん

    りんかい線羽田直通が実現したら上野東京ラインに続いて羽田へのアクセス向上だね。
    北陸新幹線開通も間近だし、そのあとは北海道新幹線も控えてる。
    凄いよね、

  68. 469 匿名さん

    東武に対して拒絶的な方もいるが、この辺の人が増えれば、大宮駅周辺も活性化するんだから、応援していこうよ!

  69. 470 匿名さん

    春日部と大宮間の急行。
    アーバンラインと直通。
    大宮の拠点性は高まるし、野田線沿線の人も便利になるよ。
    ただ大宮の人が野田線乗るのはスカイツリー行く時くらいかな。

    http://j-town.net/saitama/column/gotochicolumn/135089.html

  70. 471 匿名さん

    >>470
    大宮から何が悲しくて岩槻まで北上して都内に行く必要があるのでしょうか?
    大宮在住なら東武線は不要です

  71. 472 匿名さん

    大宮にとっては東武線は数ある路線の一つでしかないからな。特別な思い入れはないね。
    大宮公園も歩いていけるから、電車乗らないし。
    今だとりんかい線羽田直通の方が興味があるな。
    高崎線と湘南新宿は事故で同時に止まることが多いから、りんかい線直通でさらに大宮のターミナル駅としての価値は高まる。

  72. 473 匿名

    >>470
    うちは日頃、東武スカイツリーラインの都内の駅から大宮まで行ってますが、通勤通学で大宮駅に行くのは、新越谷やJR南浦和で乗り換えする方が早いけど、乗り換え2回は本当にきついですね。浅草から東武大宮駅へ行く直通列車で急行が、毎日運行されれば、助かるのですが。

  73. 474 匿名さん

    上野東京ラインが始まり、大宮・さいたま新都心などの駅の価値は高まるね。もちろん浦和もね。
    都内の下手な駅よりも、東京駅まで早く行けるようになるから凄いことだと思う。

  74. 475 匿名さん

    上野東京ライン。北陸新幹線。北海道新幹線。
    りんかい線羽田直通?
    大宮凄すぎるな。

  75. 476 匿名さん

    大宮駅から、東日本の全てに行けるようになるんですね。
    今は、何となく、こじんまりとした街だけど、大宮のポテンシャルはこんなものじゃないと思う。

  76. 477 匿名さん

    「IOC、東京五輪3会場の変更承認=1000億円規模の節減」さいたまスーパーアリーナでの五輪バスケ開催が決まりそうですね。
    大宮エリアの価値が、また上がりそうですね。いろいろな国の人々が訪れると思います。恥ずかしくない街づくりをしてほしいです。

  77. 478 匿名さん

    大宮とさいたま新都心をシャトルバスと路線バスで繋ぐことにより埼玉最強の都市ができる。
    バスだけじゃなくコミュニティーサイクルも整備。
    中間地点の再開発やインフラ整備も来年度から本格的に始まる。
    オリンピックでさらに開発機運が高まるね。

  78. 479 匿名さん

    大宮、さいたま新都心には、それぞれに強み・欠点がある。それらの強みの相乗効果を引き出し、それぞれの欠点を補完し合えるような開発をしていただきたいと思う。そのためには、アクセスを良くすることは大切だと思います!
    さいたま新都心でのオリンピックの開催の可能性が高まったようですね。オリンピック開催は国をあげた事業なので、一層開発に力が入りそうですね。

  79. 480 匿名さん

    埼玉最強の都市?ちょっと夢を見すぎです。現実は厳しいですよ。でも頑張ってほしいね。

  80. 481 匿名さん

    大物アーティストのコンサートやスポーツ観戦できて、映画鑑賞も出来て、買物も出来て、電車で旅行行くのも便利。
    吉本でお笑い観れて、ラウンドワンで遊べて、駅中で美味しい物も買える。
    そして、これから再開発予定。
    こんなエリア都心にもないよ。

  81. 482 匿名さん

    業者さんですね、おつかれさまです。

  82. 483 周辺住民さん

    >>481
    デパートはしょぼい、パチンコばかり、商店街は汚くてどうしょうもない、サッカーや吉本は興味ない、駅前は道は狭くいつも渋滞で歩道も少ない、駅もエスカレーター少なすぎ
    大宮は所詮、地方の40万都市だし、こんなところ何処にでもある

  83. 484 匿名さん

    新都心とか浦和にかなり吸いとられて衰えてきましたよね・・・

  84. 485 匿名さん

    オリンピックもあるのに駅前が風俗街、パチンコにバラックってのは恥ずかしいですよね、その辺の開発を優先すべきと思います。

  85. 486 匿名さん

    大宮と新都心の距離はたった1.6キロ。
    新都心は多くの大宮民の生活圏だから、大宮にないものが新都心に出来るのは大歓迎。
    大宮と新都心は相互補完しながら開発が進む。
    来年度から開発が本格的に動き当分止まることはない。

  86. 487 匿名さん

    さいたま新都心駅、五輪の会場になるのなら、湘南新宿や快速が停まるようになるのかな。バスケはオリンピックの花形だから、注目されるだろうね。

  87. 488 匿名さん

    花形?
    メダルとったことありました?さらにこのあいだ国際活動禁止になって、問題になってるじゃないですか。
    一番期待されてないバスケが追いやられた感はありますね、まあ東京オリンピックなのに埼玉に目立つ競技を置かないでしょうが。

  88. 489 匿名さん

    大宮や新都心に否定的な書き込みする人の大部分は、大宮と新都心のポテンシャルを恐れてる。
    両エリアは開発前の状態でもどちらも埼玉を代表する都市。
    1.6キロしか離れていない両エリアを一体開発するのは確定しており、来年度から始まる。
    開発が始まったら他のエリアは霞んでしまうだろうね。

  89. 490 匿名さん

    新幹線で大宮駅を利用する人が増えるだろうし、さいたま新都心でオリンピックがあるから、大宮駅周辺に宿泊施設をもっと作るべき。
    さいたま新都心駅は、大宮駅に比べて、交通の要所としての役割は少ないから、あんまり宿泊施設は作らないほうがいいと思う。

  90. 491 匿名さん

    一番大宮と新都心のポテンシャルを恐れてるのは浦和の政治家でしょ
    だから浦和や武蔵浦和や浦和美園とかに金使いまくってるんだと思う

  91. 492 匿名さん

    岩槻の方には悪いけど、埼玉高速鉄道は大宮につないだ方がいいと思う。岩槻に駅を作っても利用者増えないと思うよ・・・。

  92. 493 匿名さん

    >>492
    大宮に繋いでも増えないと思うよ。

  93. 494 匿名さん

    アーバンパークラインの急行やスカイツリーラインに乗り入れが実現したら、岩槻に地下鉄不要になるよね。

  94. 495 匿名さん

    頑張って政治家にお願いしましょう(笑)

  95. 496 匿名さん

    大宮は東京駅の次に路線数が多いんだってさ。

  96. 497 匿名さん

    大宮駅って凄いんですね。
    駅周辺は、もっと栄えてもいいと思うんですが・・・。

  97. 498 匿名さん

    大宮駅前の土地は埼玉で一番価値が高い。
    どんなボロビルでも高い賃料を取れる。
    だから大宮駅前地権者は金持ち。
    これが再開発が遅れた原因。
    しかし流石に建て替え時期を迎えている建物が増えたから、都市計画にかかってる建物は今後再開発するだろうね。
    都市計画から外れてる建物は各自建て替えになるだろうけど。
    まずは区役所通りの再開発からだね。

  98. 499 匿名さん

    大宮とさいたま新都心の開発は国策。大宮は東北復興の拠点。さいたま新都心は東京五輪。
    大宮~さいたま新都心の間は、これから一番伸びる場所でしょう。

  99. 500 匿名さん

    大宮駅の西口の南側、開発が進みそうですね。
    何ができるんだろう。楽しみです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸