横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

  1. 924 周辺住民さん

    小杉は川崎市。それも中原区と言う途方もなくローカルな区。高津区でも麻生区でも多摩区でさえない。
    小杉って聞くとあー、小杉ね。となるが、中原区と聞くと中原区?何があるんだっけ?となるような区。

  2. 925 匿名さん

    川崎7区、高津区麻生区川崎区幸区多摩区までは簡単にでるが
    宮前区中原区はなかなか出てこないね。

    住所に中原区と入ると市外の人は中原区?となるのは必然だね。
    そんなところです。

  3. 926 匿名さん

    住所における知名度からして東京に張り合うなんて100年早いよ。

  4. 927 匿名さん

    川崎の区なんて川崎市民でも自分が住んでる区ぐらいしか知らんて。
    煽りにすらなっとらん。

  5. 928 匿名さん

    921さん
    神社なら私も新丸子の日枝神社がいいと思います。
    お寺なら等々力緑地近くの西明寺がきれいですよ。大晦日は鐘も突けます。
    どちらもコンパクトながら雰囲気があって私は好きです。

  6. 929 匿名さん

    >921さん
    商売繁盛なら京浜伏見稲荷もいいですよ。
    お正月ならではの活気もあります。 

  7. 930 匿名さん

    >川崎の区なんて川崎市民でも自分が住んでる区ぐらいしか知らんて。

    あの。。。それはあなただけでは?
    小学生でも授業で習っていると思いますよ。
    一般常識以前に社会人としてそれはあまりにも不見識な発言で、
    さすがに引いてしまいました。

    それともこの板に来ている方々は川崎の7区すら知らない人たちばっかなのですかね。

  8. 931 匿名さん

    >930
    自分のアホさ加減を知らず知らず証明したいか、
    アホの住民を装いたいかのどちらかだろう。

  9. 932 匿名さん

    >>926さん、

    違うんです。
    武蔵小杉は東京と張り合ってません。武蔵小杉は東京の一部なんですよ。ほとんどの都民は武蔵小杉のファション、文化に違和感ありません。ここで武蔵小杉は東京と違うと言ってるのは都民ではなく田舎から上京してきた人です。

  10. 933 匿名さん

    中原区は知ってた。高津区ってのが聞き覚えがなかった。

    あと、川崎全体で見て有名な学校が何も無い。有名進学校とかスポーツ出場校がない。
    だから市外の学生さんにとっては、川崎自体、なじみが薄い。

  11. 934 匿名さん

    利便性と
    知名度って
    どうでもいいよ。
    むしろこの地域に興味が無い人が
    三が日に書き込んでるのが
    負けの証拠

  12. 935 匿名さん

    スポーツが強いのは桐光くらいかね。桐光が川崎にあるって知ってる人は少ないだろうけど。

  13. 936 匿名さん

    桐光はスポーツも進学先もまあまあ良いね。
    個人的には少し前まで桐朋と区別ついてなかったが。

    桐光、多摩、あとは有名どころある?
    今ベビーカー押してる○○マダム各位、
    10年後にいろいろ悩むことになりそうですなぁ。

  14. 937 匿名さん

    >>930
    授業で習わない田舎者はどうしたらイイっすかね?
    もしかして本気で川崎の区が全国的に知名度あるとか思ってんの?

  15. 938 匿名さん

    ほんとに武蔵小杉ってやつは。
    流行の中心であり、発展まっしぐら。
    かつ教育水準も高い。

  16. 939 匿名さん

    中原区を持ち出して小杉をネガろうとした人が、川崎をバカにされてムキになってて面白いですね。
    中原区の発展が羨ましい高津区民辺りですか?

  17. 940 匿名さん

    937さん

    ちゃんと投稿読んだ方がいいですよ!
    流れからして川崎市民の話ですよ。突込みどころ間違っていますよ。

  18. 941 匿名さん

    中原区には等々力があります。ガンバレフロンターレ!

  19. 942 周辺住民さん

    >>939
    高津区じゃなくて幸区の人。厳密に言うと幸区に住んでいてすぐそこに川崎区がある人。

  20. 943 匿名さん

    超絶LOCALな書き込みに参りましたー

    でも更に驚いたのは正月2日からグラツリのフードコートが満員御礼だったことデス。
    足の踏み場もないくらいの混雑。ここだけは需要の掘り起こしに大成功。

  21. 944 匿名さん

    >921です。>922さん>928さん>929さん、ありがとうございました。

    武蔵小杉に移り住んで初めて新年を迎えるのですが、
    それまでも川崎フロンターレのJリーグの試合を観に、
    等々力緑地近辺には結構来ていましたので、
    名前のあがった西明寺や、等々力緑地周辺の春日神社・常楽寺などは通りがけに存在を知っていて、
    雰囲気が良いなと思っていましたし、小杉神社もちょっと気になっています。

    また名前のあがった丸子山王日枝神社や京浜伏見稲荷神社は、
    よく耳にしますので、やはりどんなところか気になっていました。

    一方で、さらにほかにも駅の周辺には、何ヶ所か社寺があるので、
    行きやすいところを主たるお参り先にした方がいいのかな、などと思案しています。

    皆さんから頂いた内容も参考にしながら少し考えます。

  22. 945 匿名さん

    中原区の七福神をゆっくり回ってみるのもいいかもしれません
    http://www.k-729.jp/map.html

  23. 946 周辺住民さん

    >>936
    川崎市というか武蔵小杉には法政二高があるよ。知らなきゃモグリってやつだ。

    この辺りで高校から男の子は
    日吉の慶応高校、日大高校と武蔵小杉の法政ニ高だよね。
    桐蔭、桐光、中大横浜も近いっちゃ近いし。
    全**ちちゃったら川を渡ってすべり止めの東京高校。それでも止まらなければ武相、自由ケ丘、東京実業、東京学園、
    県立だと横浜翠嵐が東横線で一本だね。

    まあ東横線目黒線で青山学院、国学院、成城、海城、早稲田、学習院、立教池袋、城北、攻玉社、明学、慶応中等部、幼稚舎は一本。駒場東邦や麻布も便利だし湘南新宿ラインや間もなく始まる相鉄湘南台直通で慶応SFCも通学圏内、聖光、栄光、浅野、女子校は洗足、横浜共立、フェリス、東洋英和、豊島岡、私立はよりどりみどり。

  24. 947 匿名さん

    大西学園ってどうなんですか?

  25. 948 匿名さん

    >932 早く中丸子スレへお帰り下さい^^

  26. 949 購入検討中さん

    あい

  27. 950 購入検討中さん

    >>947
    大西学園卒業ですが、偏差値が低いのでまあまあ、そこそこの学校ですよ!

  28. 951 匿名さん

    >>948
    中丸子スレッドに帰れません自作自演でアクセス禁止です。

  29. 952 土地勘有りさん

    >>947
    大西学園こそ武蔵小杉の有名校です。

    パークおばちゃん含め地元著名人輩出してます。

  30. 953 匿名さん

    今年になってグランツリーに行っていませんが、きっと混雑してしていますね?

  31. 954 匿名さん

    大西学園の吹奏楽部は本年度コンクールの神奈川県大会で、
    最高賞を受賞してましたね。

  32. 955 匿名さん

    >>953
    アリオ★デラックスはガラガラでしたよ

  33. 956 匿名さん

    正月というのに晴れ着を着ている人を全然見ないな。
    偉そうなことを言って結局晴れ着を買う金が無いんだろう。

  34. 957 匿名さん

    >>956さん、

    武蔵小杉は流行の強い街です。和服見たいなら浅草行かれてください。今どきのウインターファションはチェックやストライプのパンツにデニムのジャンパーです。ファションギャルが闊歩する武蔵小杉ですからよく見てください。

  35. 958 匿名さん

    スクエア、ララテラ、グランツリーのファッション店も
    ガラガラですよ?

  36. 959 匿名さん

    >955 >958
    何がしたくて、でたらめを書くの?

  37. 960 匿名さん

    グランツリー売上高280億達成は、無理でしょうね!期待外れで終わりでしょう。

  38. 961 匿名さん

    グランツリー初めて行きました。フードコートと一階のレストラン三店くらいは、混んでましたが、インテリアやファッションはガラガラでしたね。スーパーも広いからか、かなり空いてるように感じました。皆さん帰省中なのかな。

  39. 962 匿名さん

    何時頃ですか?
    自分が14時頃行ったときはどの階もかなり人がいて混んでましたが?

  40. 963 匿名さん

    12時過ぎです。午後から混んだんですね。私が行った頃は三階のインテリアショップなんか各店舗2~3人しかいなかったんで、意外と空いてるんだなと。4階の子ども向け店舗はそれなりに混んでましたけどね。

  41. 964 匿名さん

    グランドツリー激混みでしたよ、東横線のあちこちから「ちょっと3日だからどこか行こうよ」って感じで来てるみたい。
    上品な感じの人ばかり、東横線のちょっとした気の利いた散歩道みたいな感じ。
    わざわざ車出さなくともちょっと散歩みたいな感じ。
    完全に日常使いの「KILL THE Time」の場所ですね。

  42. 965 匿名さん

    このスレって車なしコンプレックス丸出しの人いるよね。

  43. 966 匿名さん

    いろいろなもの コジらせ過ぎて面白くなっている人いますよね。

  44. 967 匿名さん

    >>964さん、

    やはりそうですよね。
    東京からもたくさん人が来てるようです。ファションに関心あるギャル嬢はアンテナショップとしてググランツリー一押しだそうです。

  45. 968 匿名さん

    >>965
    いちいち買い物ごときで愛車を使うってのもなんだかね。

    君とはたぶん住んでる世界が違うんだよな。

  46. 969 匿名さん

    >>968
    愛車のママチャリ素敵ですね。

  47. 970 匿名さん

    >>969
    ありがとう。
    一応、私のバイクはTREKです。
    100万ちょいかな。

  48. 971 匿名さん

    これから売りだされるタワマン予想価格

    パーク小杉ガーデンズ 350万
    3角タワー      400万
    日医科大跡タワー   300万

  49. 972 匿名さん

    >>970あらま、本当に単車なんだね。

    うちは四輪のスウェーデン車なんだけど駐車場から車出してるうちにグランツリーに歩きで着いちゃうんだよね。

  50. 973 匿名さん

    >>971
    はいはい、日医大タワーが出来るまで貯金してればいいよ。
    あのプライドの高い三菱が三井より安いタワーなんかだすわけないでしょ。

  51. 974 匿名さん

    >>972
    おたくの車だったのか

  52. 975 匿名さん

    俺なんか肩車だもんね。
    担ぐほうだけど…

  53. 976 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  54. 977 匿名さん

    >>976
    ごめん。いきなり所詮の意味がわからない。

  55. 978 匿名さん

    >>976さん、
    武蔵小杉は東横線です。
    東横線の急行停車駅です。
    南武線もあり便利ですがメインは東横線のターミナル駅です。

  56. 979 匿名さん

    小杉と言えば南武線の快速停車駅でしょう。

    去年の川崎市10大ニュースで第2位

    http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000063828.htm
    2位 南武線の輸送力を強化した新型車両の運行開始

    小杉の商業施設関係は3位。南武線てすごいな

  57. 980 匿名さん

    ↑すみませんリンク間違えました

    正しくは http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000063828.html

  58. 981 匿名さん

    >>980
    南武線で川崎に勤めるのがすべての人にはToo muchですよこの東京横浜方面への素晴らしい利便性は。
    川崎通勤者には矢向か鹿島田の3980万物件で十分です。

  59. 982 匿名さん

    >>978
    いつの時代の方ですか?その10年前の感覚だと割高感ありません?

  60. 983 匿名さん

    等々力緑地のミュージアムで現在行われている企画展
    見て、触れて、遊べる!魔法の美術館「ひかりのたまてばこ」
    http://isuta.jp/34901/
    結構人気のようですが、開催期間は1月13日までなので興味あるかたはお早目に。

  61. 984 匿名さん

    この辺の人は初詣は大型商業施設、
    すなわち大型商業施設=神ってことだな。
    初売りバーゲンに群がるために正月も平服でバカ丸出し。
    いい加減昭和時代みたいに
    大型店は正月3が日ぐらいは営業禁止にしたらどうかと思うよ。

  62. 985 匿名さん

    えーそうですか?ギャルム娘葉、渋谷、新宿専門ですよ。武蔵小杉はユニクロ止まり、ビームスと各セレクトショップでは種類が少な過ぎかな?横浜のアローズは、若者には人気がありますよ。

  63. 986 匿名

    武蔵小杉すごい。

  64. 987 匿名さん

    タワーマンションだけで高級感があるだけで、商業施設は
    庶民的で、食料品売り場だけは混んでいるけど、フアッション店は、どこもガラガラですよ。

  65. 988 匿名さん

    今後、北口に期待をしていくしかないな。

  66. 989 匿名さん

    北口に何を期待しますか?

  67. 990 匿名さん

    今日初めて、武蔵小杉に
    行きます。まだ福福売っているかな?

  68. 991 匿名さん

    北口にアゼリアが出来ますし、大西学園も建て替えられ、日大病院も拡大してイオンが出来ますよ。またタワーマンション棟出来ますよ。

  69. 992 匿名さん

    マークイズは店舗も通路も人があふれていましたが、更に高い売上目標を掲げるグランツリーはどうでしたでしょうか?

  70. 993 匿名さん

    なんだか日々の通勤が大変になりそうですね。ミーハーの皆さんが つられてムサコに行ってくれれば今の通勤電車も空くのになぁ

  71. 994 匿名さん

    >>985さん、

    ちゃんとグランツリー歩いてください。
    ギャプ、ザラ、ツマロウランドなど最新の高級ファションが目白押しです。ショピングだけじゃなく食も充実してます。お洒落なイタリアン、餃子、トンカツなどなど。

  72. 995 匿名さん

    首都圏でも一番人気になっていますよ、武蔵小杉は
    みんなか住んでいて羨ましいと、言われてますよ。

  73. 996 周辺住民さん

    高層マンションも都会的でいいですが、もう少し自然が近くにあったらいいなと思います。川もすぐ近くにあるわけでないし、山並も晴れ冬の晴れた日に遥か彼方に小さく見える程度ですし。帰省先から戻るといつもそう思ってしまう。

  74. 997 匿名

    ↑田舎に住んだら、ここは都会ですよ。

  75. 998 匿名さん

    >>994
    高級じゃなくてファストファッション。本国ではユニクロと同じカテゴリ。

  76. 999 匿名さん

    >>997
    それは言えます!

  77. 1000 ご近所さん

    ケントってヨーカドーオリジナルなんだ
    いっつもこれだわ
    サイズ大きめなのが便利

  78. 1001 匿名さん

    >945さん、ありがとうございます。
    時間のあるときに七福神めぐりをするのもいいかもしれませんね。

  79. 1002 匿名さん

    >1001 申し遅れましたが>944です。

  80. 1003 匿名さん

    998

    釣られてどうする。
    おしゃれなトンカツ、餃子。いやみ以外のなにものでもない。

  81. 1004 匿名さん

    >>1003
    嫌みばっかりでしょこのスレ

  82. 1005 匿名さん

    田舎モノが武蔵小杉に集まってくれたら日々の通勤も休日のショッピングも空くので田舎モノは全員小杉に移住して下さい。素晴らしい街のようですしね

  83. 1006 物件比較中さん

    嫌味ぐらいしかネガりようがないんだよ。

  84. 1007 匿名さん

    最先端な小杉は
    イオンやヨーカドー等の庶民的なスーパーばっかだね。
    グラム売りのカット野菜とか対面販売の鮮魚とか話題性ばかり先行だけど
    行ってみたらだたのヨーカドーじゃん。PBが並ぶ光景、貧相な品揃えセンスのない店内。

  85. 1008 匿名さん

    グランツリーのフードコートは大渋滞の高速のSAみたいで庶民家族の溜り場みたいだった。
    屋上も芋洗い状態で児童公園並みの狭い敷地に子供が駆け回り優雅な雰囲気もあったもんじゃない。
    フードコードとか屋上とかお金のかからないところに集中するんだね。
    ブランド専門店の並ぶエリアは比較的すいてたからここでも二極化が顕著。


  86. 1009 匿名さん

    >>1007
    どっから来たの?

  87. 1010 周辺住民さん

    >>1000
    KENTってのは定番商品ばかり集めたPrivateBrandだね。名前の所以はたぶんタバコパッケージですよね。
    定番だから流行にも全く左右されないしえなり君的な人には別に恥ずかしくなければいいんじゃないの?

  88. 1011 周辺住民さん

    >>1008
    フードコートってそもそもそう言うことじゃないのですか?

  89. 1012 匿名さん

    4Fを全部フードコートにしてもいいくらいだ。席があればあるだけ客は入る。

  90. 1013 匿名さん

    >>1010
    イトーヨーカドーで売っている紳士服ブランドといえば、男性向け雑誌名のようなプレイボーイや、ラコステのパチモノのようなクロコダイルの恥ずかしいイメージなんだよな。

  91. 1014 匿名さん

    自由ケ丘の、ザ、ガーデンもイオンですよ!

  92. 1015 匿名さん
  93. 1016 匿名さん

    >>1015

  94. 1017 匿名さん

    武蔵小杉が田舎だとか言われてる方、田舎に世界で流行のザラとかギャプありますか。あり得ませんよ。武蔵小杉のグランツリー歩いている人ようく見てください。都会人そのものでしょう。

  95. 1018 匿名さん

    性懲りもなく、1015で次スレと称した煽り荒らしスレが湧き出ましたので、
    正式次スレが立ちあがるまでは、本スレで続けましょう。

    途中で正式スレを立ちあげたといいつつ煽りスレに誘導するお決まりのトラップを、
    今度仕掛けられる可能性もありますので、
    タイトル欄のコメント内容をよくお確かめの上で書き込んで頂けますよう、
    お気をつけ下さい。

  96. 1019 匿名さん

    >1015
    懲りない人だね~
    偽スレ立ててもどうせ閉鎖されるだけなのに。
    これがアンチ武蔵小杉のバカさ加減ですって、
    自ら言ってるようなもんだ。

  97. 1020 匿名さん

    まだ続けるののですか?もういいよ!

  98. 1021 匿名さん

    >>1017
    その店舗構成、ピエリ守山を彷彿とさせるな。

  99. 1022 匿名さん

    正式スレが立ちあがってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
    タイトル欄のコメント内容をご確認頂ければ、
    正式スレということが分かると思いますので、
    皆さま宜しくお願いします。

  100. 1023 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸