大阪の新築分譲マンション掲示板「関西圏の居住地の最寄り駅力のランキングを再考してほしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 関西圏の居住地の最寄り駅力のランキングを再考してほしい
  • 掲示板
マンション投資家さん [更新日時] 2014-12-15 11:43:18

マンション雑誌によくあるような、半分広告が混じったランキングではなく、
リアルなランキングを期待します。ランキングの理由もお願いします。
(例えば、買い替え時の資産価値の変化も視野に入れたりとか・・・)


以下のような、年代別ではいかがでしょうか?
購入できる・できないは問いません。(世帯年収は考慮しません)

①30歳~45歳
②45歳~59歳
③60歳~

[スレ作成日時]2014-12-05 21:02:18

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西圏の居住地の最寄り駅力のランキングを再考してほしい

  1. 41 匿名さん

    住環境なら芦屋や夙川、千里中央などが上がると思うし、単に駅力なら梅田、新大阪、京都、三宮が入ると思う。

    南森町や福島、淀屋橋とか正直両方当てはまらないし意味が分かりません

  2. 42 匿名さん

    >>41
    うーんイマイチ。これから下がりそうなとこばかり。

  3. 43 いつか買いたいさん

    千里中央が良いです。

  4. 44 マンション投資家さん

    千里中央は、確実に下がっていくだろう。

    北大阪急行の延伸で、始発駅のウマみがなくなり、満員電車の苦痛だけを味わうことになる。

    人口が減り、高齢化が進むのだから、梅田からの距離がモノを言うようになる。

    高すぎるが、西北はがベストかもしれない。

  5. 45 匿名さん

    将来、世界中が都市に人口集中すると予想される中、少子化で急激な人口減少が進む日本の地方都市は、区ですら縮小するところがあるのに郊外の市で現状維持できるところがあるのでしょうか。

  6. 46 匿名さん

    福島に一票!
    バランスが良いですね!

  7. 47 匿名さん

    橋下市長が維新の街頭演説で千里中央を再開発を進め活性化させると言ってました。
    イオンモールができ、その後セルシーやパルなどの再開発が進めば、衰退どころかまだまだ発展するでしょうね。

  8. 48 匿名さん

    とにかく梅田から距離がものを言う訳です。分かりますか?残念ながら千里中央は今までは住宅地として、それなりの評価があったみたいですが、今後はないですね。
    梅田からの距離、住環境、ターミナル等を考えると南森町ですね。福島は良いですが、南海トラフが来たら完全にアウトです。

  9. 49 匿名さん

    >>42 これから上がりそうなのは都島。梅田、天六に近くて大川の毛馬桜宮公園もある。住宅地としてすでに公立小のレベルは上がってるし。

  10. 50 匿名さん

    リニアは新大阪駅。
    かと言って新大阪駅周辺は住環境が悪い。
    大阪市内は梅田一極が発展するが住むには緑もなく個人的には却下!
    電車では梅田・新大阪へのアクセスと大阪空港へのアクセス、車では吹田より名神・中国・近畿自動車道へのアクセス、さらには第二名神の開通で益々アクセスが便利になる千里中央が住むところとしてはベスト!

  11. 51 匿名さん

    北急が延伸しても、朝のラッシュ時は千中始発が残るそうな。

  12. 52 匿名さん

    千里中央は新御堂も混むしどこいくのも車社会だし、便利ではないよ

  13. 53 周辺住民さん

    ハザードマップみたら…南森町ギッリギリ(笑)

  14. 54 匿名さん

    京橋いいと思うけどな。環状線もあるし。

  15. 55 購入経験者さん

    京橋は便利だけど治安悪すぎ。

    都島も治安悪そう。

  16. 56 匿名さん

    駅力と居住性はなかなか両立しませんね。
    ターミナル駅は繁華街を抱えていて、雑多な雰囲気。
    郊外駅は居住性は高いが、それ自体は駅力はない。
    梅田アクセス重点で、京都神戸へのアクセスもまあまあなところがバランスがいいですね。
    結果、都心なら中之島中心に南森町、西梅田、四ツ橋、谷六の内側、郊外なら山手中心の阪神間、北摂エリアの各駅といったところでしょうか。

  17. 57 匿名さん

    >>56
    同感です。
    うまくまとまってると思います。

  18. 58 匿名さん

    JR吹田、茨木、高槻はどうでしょう
    利便性は梅田までは15分以内、新大阪なら10分以内と市内とあまり差はありません。
    駅前もかなり栄えていますし環境も民度も市内とは格段に上です

  19. 59 匿名さん

    民度は偉そうに言えないよ
    だって所詮大阪だもの
    市内でも郊外でも

  20. 60 匿名さん

    低レベルの争い

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸