京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 942 匿名さん

騒音に関しては測定したと営業マンが言っていたけどデタラメだったら嫌だな。

2. 943 匿名さん

940の書き込みは、確かに「気分が悪いから書き込まないで」ということですよ。
    そう書き込まずにいられないほど気分が悪いならここ見なきゃいいんじゃないですかね。
    あなたにとって気分が悪くても必要な情報はあるでしょう?

具体的に貶める発言ってどれですか?ちゃんと番号指定して書き込んでもらえません?
    ここでは被差別地域についての情報交換は、あなたの気分を害するという理由でしてはいけないものなのですかね?

>>656

は事実だからオッケーなんですか?
    これもあなたの気分を害するんですか?

3. 944 匿名さん

測定はしたけど、対策はしていないということなんじゃ?
    それともここのデべの基準は甘い?

そもそも騒音の基準値とサッシ等級についての法的根拠ってあるんでしょうかねえ。
    社内基準的なものなのじゃないだろうかと思うんだけど。
    その会社の姿勢がよく見える部分かもね。

4. 946 匿名さん

利権がある限りは仕方のないことですね。

5. 947 契約済みさん

僕がデベ担当者なら・・圧倒的な立地の良さで売れるなら、やや贅沢な設備関係はオプションにして儲けるでしょうね。
    すっぴんの美しさで勝負できるならわざわざ厚化粧しなくてもということです。

というわけでガラス関係は住んでみて耐え難かったら内窓もありかなという結論に達しました。

6. 948 契約済みさん

桂川駅のホームからみて躯体の巨大さに圧倒されますね。僕の世代で言うとスターウオーズでスターデストロイヤーが画面に出現した時の驚きに似ています(何のこっちゃ)。実に美しい。窓に灯りが入れば尚更でしょう。
    ちょうど自衛隊の就寝ラッパが聞こえましたが(ホームから)哀愁があって良いですね。

この再開発地区は新しい街です。(行政関係の窓口がイオンに入らないかな)その上マンションはセキュリティーに閉じられたもう一つの内なる街。同時に鉄道と道路で外の世界と直結している。

従来の地縁にこだわる向きには理解し難い存在なのでしょうか。

7. 949 匿名さん

そうですね。
    どこかのスレッドでも、誰かが、近未来的な街だと書いていました。
    既成の枠に囚われない魅力があります。
    桂川や洛西口というエリアに囚われずに、一体となって発展していけると良いですね。

8. 950 匿名さん

洛西口の人はここと一緒にしてほしくないと思ってるかと。

9. 951 匿名さん

部外者からみたらイオン周辺でひとくくりだけどね、、

10. 952 匿名さん

>>943
    反論があると
    「スルーしろ」「嫌なら読むな」
    あなたのおっしゃる「言論の自由」とやらは
    ご自身にしか適用されないわけですね。

ちなみに、東アジアで**差別が事実上残存しているのは日本だけです。
    (東アジア以外は詳しくないので語れません。)
    国連からも是正を勧告されています。
    しかも京都はその本場。
    私は海外で京都の差別の現状について質問されて
    その場から逃げ出したいような思いをしたことが何度もあります。

あなたの書き込みを減らすには「スルー」が一番効果的だとはわかっていますが、
    これは私にとってはスルーしてはいけない事案なのです。

**利権などについてはあれこれお調べになったようですが、
    「水平社(すいへいしゃ)」ってご存知ですか?
    一度検索してみてください。

私はこれで退きます。
    健全な情報交換をしている皆さん、
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

11. 954 匿名さん

>>952
    あなたの都合でここを荒らすのやめてもらえません?
    あなたみたいにおしつけがましいと、マンション内でも浮いちゃいますよ。

12. 955 匿名さん

ワタクシ海外で仕事するくらいすごい人間なんだから、雑魚は黙りなさい、ってことが一番言いたいことなのでしょう。
    たまにいます。学歴と過去の職歴によってしか自分を保てない専業主婦。勘違いして他人を見下してみっともない。
    こういう人、だいたい保育園、小学校、どこのコミュニティでも嫌われまくってますよ。

13. 956 匿名さん

「圧倒的な立地の良さで売れる」と考えていたら、JVなんてしないと思います。このプロジェクトは6社を入れたリスク分散であり、少しは売れ残るかもしれないということは当然想定されているはず。また、施工会社としては土地を取得してプロジェクトを持ちかけた以上失敗できないですし、6社分の利益を捻出するためには徹底したコストカットが必要なのでしょう。
    窓はオプションでスペーシアガラスに変更できたと思います(かなり高額だったと記憶しています)が、サッシは変更不可です。内窓は騒音対策にある程度の効果があるかもしれませんね。
    あと、トンネル横の壁の汚れを見ていると、数年後マンション外壁の色も変色してきそうな気もしますが、外観は今のところ綺麗だと思います。

14. 957 匿名さん

立地という点ではキリン京都工場撤退以降5年くらいは跡地利用決まらなかった。その時マンション立案には確かにリスク分散があったでしょう。しかし設計段階でバブルと言うべきマンションブームがあってという時間差を見なければいけないかと。

実際長岡京や向日市、西京区の高級と言われる住宅地は駅から遠く高齢化した住人がコンパクトに住みたいと考えだす時期にあたっているのではないでしょうか。そろそろ空き家問題も出てくる。
    従来の住宅地が暴落する前に売り逃げて、便利なマンション住まいという話は聞きます。

15. 958 匿名さん

>>957
    そうですね。立案の段階ではこの立地が売れるかどうか懸念があったけど、イオンモールができ、桂川、洛西口で大開発があったことから注目が集まり、当初の想定以上に売れた…といったところでしょうか。
    ただ、今はこのエリアの需要もだいぶ落ち着いてきています。また新たな需要が出てきたらいいですが、マークやつむぎ3棟目の売れ行きが期待していたほどでなかった場合は、JVにしておいて良かったということになるのかもしれませんね。もし長岡京や向日市、西京区からの住みかえ需要がこれから本当にあるのであれば、その需要をこちらのエリアに向ける必要がありそうですね。
    そういった意味では、つむぎ3棟目が何か「違い」を出してくるのか注目しています。設備はそのままだと思いますが…。

16. 959 契約済みさん

まさに958様の仰る通りでしょうね。長谷工は一括で土地取得してるでしょうし。3は長期戦でJVが力を発揮するでしょう。大きな部屋にするとか設備をおごるとかはあるかもしれないですが価格は下げられないでしょうし。

17. 960 匿名さん

>>947
    圧倒的な立地の良さ…
    営業トークにまんまと乗っちゃってる人だぁ。
    営業は他にウリがないから、それだけで乗り切ろうとしてましたよねぇ。
    冷静に考えたら、全然圧倒的な立地じゃないことはすぐ気づいたけど。

18. 961 匿名さん

そうですね。駅力が低すぎます。新快速が止まることはホームの構造上不可能ですから、また桂川イオンも最初は集客力があったようですが、今は目に見えて減少しています。車のアクセスも悪いですし、わざわざ電車で行くようなところではないです。結果的に桂川や洛西口の老人の憩いの場になって、テナントも撤退していくでしょう。10年後が見に浮かびます。

19. 962 匿名さん

駅力が低い。。。確かに。
    桂川ですもんね。西大路や向日町と同じレベルです。冷静に考えたらわかります。

イオンはオープン当初の勢いは全くないですが、まあ、このあたりに2000戸増えたらそれなりに人は増えるのではないでしょうか。家族3人と見積もっても6000人が新たに徒歩10分圏内に住むわけですから。このあたり、完成していないマンションがほとんどですしね。

20. 963 買い換え検討中

確かに最近のイオンは活気がなくなってきたように思います。またイオンのくつろぎスペースを占拠しているのは、高齢者ばかり。その証拠に、1階の食料品売り場の前は、老人向けの杖などが販売されてますね。ここの購入者は、洛西ニュータウンからの引っ越し者が1/3のようです。従いまして、10年もすれば、高齢者が一気になくなり、空室がたくさん出るでしょう。モデルルームに行ったときは、所得の低そうな老人が散見されました。私も購入を検討しましたが、懇意にしている不動産屋に相談したところ、常に空室がある状態が予想されるとの冷ややかなアドバイスがあり、購入をやめました。現在は皆さんの書き込みを見て、やめてよかったと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸