埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉の高級住宅地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉の高級住宅地
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-15 14:03:32

大宮では、高鼻町、盆栽町
浦和では、岸町
新白岡も高級住宅地みたいですね

[スレ作成日時]2014-11-18 19:27:22

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の高級住宅地

  1. 301 匿名さん

    大宮駅の構内はきれいだなと感じたけど、駅をでてびっくりした。都内から30分くらいなのにもう田舎の駅。
    中くらいの神社と新幹線があるだけで満足してる大宮の人たちはすごい幸せだと思った。
    そのうえ高級住宅地があるとか恥ずかしくないのか

  2. 303 匿名さん

    >>301
    浦和駅と勘違いされているようです。

  3. 304 匿名さん

    浦和駅周辺は両側とも再開発されて随分きれいですよ、道路も2車線ですし

    調神社も2000年以上の歴史なので、昔から浦和が大宮がとか言ってたんですかね(笑)

    十日まち、十二日まちのように南に下って川口でもお祭りあるんですかね?

  4. 305 匿名さん

    大宮氷川神社は中くらいの神社じょないよ。
    280以上ある氷川神社の総本社で日本でも指折りの古社。
    歴史ない町でいいなら豊洲のような新興住宅地に住めばいい。

  5. 306 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/001/010/014/001/p016471_d/fil/tosidukuri.pd...

    さいたま市内でも北部(西区や大宮東部)の人口は減少していくみたいだから、なんとか南部への流出を防いで、活気が失われないといいですね
    空き家が増えると治安も悪化してくるので。マンションにしても戸建にしても人が多いところのほうが安心感があります

  6. 307 匿名さん

    >>305
    氷川神社は全国にある氷川神社の大元だと聞いています。

  7. 308 匿名さん

    人口減少していくのは岩槻区西区の市街地、駅から離れた市街地、北大宮駅周辺、与野本町駅周辺と書いてあるね。
    鉄道の重要性がよくわかる。
    ターミナル駅大宮が廃れていくことはないな。

  8. 309 匿名

    大宮、浦和はいいけれど…。財政はさいたま市全体でみるから、市独自の社会保障対策が縮小しているので心配。高齢化率も高くなるから仕方ないが…。

  9. 310 匿名

    大宮周辺の人口が減ったら大宮に集まってくる人口も減るのでは?

    まあなんとか再開発できれいになってほしいけど、今度は浦和西口の再開発が始まるし、大宮の再開発は後回しになりそうだな
    道路拡幅も殆ど浦和市域ばかりだし

  10. 311 匿名

    大宮は栄えてるの大宮区だけだから北区見沼区西区も頑張らないと大宮の活気を維持するのは大変じゃない?

    ステラタウンも中途半端だし

    浦和は南区の武蔵浦和、緑区の美園とか拠点が整備されてるから人口も期待できるからいいけど

  11. 312 匿名さん

    北陸新幹線、北海道新幹線開通で大宮駅前周辺の土地の価値はこれからさらに高まる。
    逆に駅前の土地の価値が高いから駅前再開発が進みにくいのが大宮。
    大宮だとハタボール跡地にタワマンが建ったのも商業的価値が落ちたから。
    浦和だとユザワヤ跡地がマンションになったのは商業的価値が落ちたから。
    商業的価値が下がり住宅が増える是非は置いといてね。
    そして浦和はこれから大宮同様にJRの商業施設との戦いが始まる。
    浦和駅前の商店街の衰退が予想される。

  12. 313 匿名

    大宮東口駅前の再開発が実現する前に、資金が枯渇しそう。歓楽街だけの街になってしまう。

  13. 314 匿名さん

    大宮東口は区役所通りの再開発が始まるようだよ。

  14. 315 匿名さん

    埼玉は、大宮ーさいたま新都心の間のエリアが良いと思う。

  15. 316 匿名さん

    神明神社チカクのマンションを検討しております。どうしたらいいですか?

  16. 317 匿名さん

    >>316
    止めとけ
    大宮駅近にしとけよ

  17. 318 匿名さん

    別所沼公園北側の仲町4丁目ってどうですか?
    グー○ルス○リート○ューを見る限り閑静な住宅街だけど。

  18. 319 匿名さん

    大宮駅が栄えているのって、新幹線を通す時に大宮駅は必ず停車させる取り決めがあったからじゃない?
    今でも通過する新幹線も出てきているのに、特段問題にされていないし、
    そのうち、東京から大宮も通過するような新幹線がバンバン走るようになれば
    大宮もある程度ターミナル駅としては繁栄はストップすると思うけど。
    北陸新幹線は全列車停車するようだけれど、飛行機との対抗をむき出しにしているし、1分でも早く金沢に着かせるために
    大宮通過列車ってそのうち出てくると思うよ。
    大宮って人気エリアになったけれど、翌年にはランクから圏外にもなりましたね。

  19. 320 匿名さん

    >>318
    止めとけ
    地盤が悪い
    大宮駅近くがよい
    新幹線は最強

  20. 321 匿名さん

    新幹線といっても北陸とか東北にいくやつだからあまり乗る機会はないよね
    地方の人も大宮じゃなくて東京に用がある

    大宮駅はいまだにちょっと歩けば西も東も田んぼがあるから地盤が悪そう

    最近も鴻沼川が桜木町あたりでよく氾濫水位を越えるからちょっと心配だね

  21. 322 匿名さん

    そもそもが新幹線が高架になっているのは、地盤が悪くてトンネル化できなかったからなんだよね。
    当初は、戸田~大宮は地下化して騒音対策をするはずだったのにできなかった経緯がある。

  22. 323 匿名さん


    ここって「高級住宅地」のスレでしょ?

    大宮と浦和の争いは別スレ立ててやってください。

  23. 324 匿名さん

    やっぱり大宮
    浦和にマンション買うなら都内にしたら

  24. 325 匿名さん

    じゃあ、大宮の払った税金で浦和をもっと開発しないと。
    湘南新宿ラインもパルコも映画館も中央図書館も大宮の税金たくさん使わせてもらいましたが。
    まだまだ足りないですね。
    大宮独立とか言ってる人いるみたいですが、無理ですから。
    大宮の人が泣きが出るまで大宮の税金で浦和の開発進めましょう。

  25. 326 匿名さん

    浦和は高台で周囲に川もないから安全だと思うよ

    大宮は市街地に鴻沼川とか高沼用水があるし、現実に桜木町は浸水して大変だったじゃない


    上野東京ラインで浦和から東京まで20分弱だし、都心の私鉄の駅よりも利便性は高いから浦和人気は続くでしょアトレもできるし

  26. 327 匿名さん

    さいたま市役所と県庁がある浦和の方が今後も積極的に開発していくんだろうし、さいたま市南部の方が3つの路線が東京に向かってるから、いざというとき安心じゃない?東西方向も一つの路線だし

    都内から浦和ならタクシーでも近いし

  27. 328 匿名さん

    税収は浦和より大宮の方が多いみたいですけど、さいたま市になり大宮より浦和は何倍も開発の税金使ってるんだって。
    実際、浦和はさいたま市になってホーム新設したし、パルコも出来たし、図書館も出来たし。
    浦和市時代のSRの赤字も大宮の税金でカバーしたようだし。
    それを不満に思ってる大宮の人がさいたま市から独立とか叫んでるみたい。
    しかし簡単にできないようだし。
    高砂のタワーも大宮の税金たっぷり投入するようだよ。

  28. 329 匿名さん

    これは悪い例だけど、浦和開発担当になれば家一軒建っちゃうよ。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/11/19/01.html

  29. 330 匿名さん

    つまり浦和はとんでもない連中のシマということか?

  30. 331 住まいに詳しい人

    私は武蔵小杉在住ですが埼玉だったらやはり大宮がいいですね。東海道新幹線に乗るのも新幹線で乗り継ぎ出来るし。

  31. 332 匿名さん

    ちょっと待って!
    新幹線とかそもそも必要無いし!
    新幹線は田舎か東京かでしょ。
    大宮は田舎だから新幹線があるんでしょ。
    大宮も浦和も車なら都内に出るには時間が掛かる。
    よって電車も車も都内に近い草加に軍配が上がる。

  32. 333 匿名さん

    大宮は新幹線というよりは成田エクスプレスやりんかい線直通などの路線数の多さが良いところじゃない。
    都心に行くことだけで選ぶなら北千住の方がいい。

  33. 334 匿名さん

    もういつまでもマンションに関係ない話題だからこのスレやめようよ

  34. 335 匿名さん

    このスレ名が初めからマンションに関係ない。
    地域の話するならこのスレじゃないの。

  35. 336 ビギナーさん

    埼玉県から都心に近いのは戸田ですよ!

  36. 337 匿名さん

    都心へのアクセス(池袋最速13分)、治安の良さ(パチンコ店や風俗店の有無)、ネームバリュー(ボート全国選手権実施、オリンピックも?)、閑静な街並み(子育て世代の若いファミリーが多く平和)、財政力(全国7位、埼玉1位)等の要素を総合的に判断すると、戸田公園駅周辺が一番だと思う。

    戸田市で治安が悪く工場が多いのは川口や蕨寄りの北戸田近辺だし、ボートレースも駅からバスで移動するし、更に戸田公園駅周辺に大衆居酒屋みたいなのはないから、柄も悪くない。


  37. 338 ご近所さん

    あり得ません。。。ごめんなさい。

  38. 339 匿名さん

    仲町4は高台で優良住宅街、駅遠になるけどね。

  39. 340 匿名さん

    >337
    戸田公園は日常の買い物も満足にできないエリアだと思います。
    17号の慢性的な渋滞もあるでしょう。

  40. 341 匿名さん

    都内の高級住宅地の中には以外と買い物に不便な所が多いです。

    戸田公園は確かに徒歩圏内で日常的な買い物が出来る所は、スーパーバリュー位しかありませんが、車を使えばLaLaガーデンやイオンモールまで10分以内で行けるので、生活に困ることは無いと思います。

  41. 342 匿名さん

    スレ主が言ってますが、大宮高鼻町が最強です

  42. 343 匿名さん

    大宮に住んでるけど、環境は浦和の方が高級感あるかな
    大宮も悪くはないけど普通だと思う

  43. 344 匿名さん

    戸田公園は、スレ違い。しかも、ごり押しされた方は、北戸田や川口を治安が悪いと吐き捨てたのに、買い物は北戸田のイオンや川口のLalaガーデンに行くと。天然ですか?

  44. 345 匿名さん

    都心に一番近いのは八潮でしょ。

  45. 346 匿名さん

    毎日、満員電車に押し込まれている郊外の埼玉県民には北先住がお勧め。
    商業施設も多く、都心に近く、複数路線。

  46. 347 匿名さん

    詳細教えてください!

  47. 348 匿名さん

    ごめん。今北千住は良い物件なさそうだわ。
    でも近くの町屋はどう?
    町屋駅徒歩1分。毎日の通勤地獄から解放されるよ。
    都心に近いとかで争ってる埼玉県民見てると悲しくなるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548348/

  48. 349 匿名さん

    うまく貼れなかった。もう1回。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

  49. 350 マンション住民さん

    町屋って
    埼玉県民も知らないし住まないよ!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル飯能II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸