名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ その③
住民さん [更新日時] 2023-07-21 07:31:03

前スレが1000件になっていたので、ラグナヒルズ その③をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
施工会社:矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-06 18:03:38

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 114 マンション住民さん

    壁紙の点検されましたか?

    うちは、一部張り替えになりました。

  2. 115 住民

    うちの壁紙も剥がれてきています。
    まだ2年なのに。

    >>114

  3. 116 不動産業者さん

    二年経ってなかったら無料で直せますよ!

  4. 117 住民さんA [女性]

    既出でしたらすみません。城山病院の工事はいつ終わるのでしょうか。この時期窓を開けることが多く、音が気になり病んで居ます。あと、夜でもキュイーンって言う音が聞こえて来るのも気になります。あれは何の音でしょうか。

  5. 118 匿名

    城山病院のホームページに改築工事について出ています。
    それによりますと,工事予定は

    前期工事:平成26年2月~平成28年8月
    後期工事:平成28年度~平成29年度(予定)

    となっていますね。
    完成予定図も出ていますよ。

  6. 119 住民さんA [女性]

    >>118
    見ました、ありがとうございます。あと少しですね

  7. 120 住民でない人さん

    平成29年までがあと少しって・・・
    心の広い住民さんですね。

  8. 121 住民

    あと少しですよね。
    住民でない人が何でこんなところに口出してくるのかわからないけど,
    私たちは買うときに,じきに城山病院の改築工事が始まることは聞かされていますし,
    承知のうえです。
    あれだけ大きな施設の工事なので,もっと騒音や車の出入りなどで影響があるかと
    覚悟していたけれど,そのわりには静かだと思っています。
    完成すれば今よりはずっと景観がよくなるからいいですね。

  9. 122 住民さんA

    今は平成27年8月ですよ。
    着工からまだ1年半しかたっていませんよ。
    平成29年の終了まで2年もありますよ。
    それであと少しとは・・・
    今までの1年半なんてあと少しよりも短いですよw

  10. 123 匿名

    2年を「長い」か「少し」か,なんて言ってみてもしょうがないんじゃないんですか。
    工事があることは最初から決まっていたのだから我慢するしかないし。
    それを「長い,長い」と思っているより,「あと少しの辛抱」と思ったほうが
    いいんじゃないかなぁ。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド名古屋
  12. 124 マンション住民さん

    来客の自転車をサブエントランスに停めることは禁止になっていますか?

  13. 127 住民さんA

    私たち住民がそんなにキモいのか?
    お前は本当に住民か?
    いつもの奴はお前だろ

  14. 128 住民

    >>127
    ごめんなさい
    122のことをです。
    住民のことではありません。不快な思いをされた方本当に申し訳ございません。

  15. 129 マンション住民さん

    ラグナの杭打ちは、問題の業者と関わりないとのことですが、
    問題ないとのことでしょうか?

  16. 130 入居済みさん

    壁紙の修繕工事、今年予定していますが、もうされた方、どんな感じでしたでしょうか?

  17. 132 住民さんA

    来客駐車場の件で皆さんの意見を教えてください。

    ここで話すだけでは解決にならないことを踏まえ、理事会に意見書を出すことを前提に、皆さんにも意見をお伺いしたいと思い書かせて頂きました。

    最近始まったことではなく、かなり前からなのでお気づきの方もいらっしゃると思います。
    土日を除く平日週4ー5日は決まった時間に予約を取っていらっしゃる方がいます。
    介助なのかどんな理由で通っているのかは分かりませんが、現時点で2月16日迄取っていらっしゃいます。
    1ヶ月近くも前に使うことが分かっている方など少ない方だと思います。
    記入表を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、来客駐車場はかなり利用者がいて埋まっています。
    他のかたが、いざ使いたいときには空いてないのです。
    それでも必要なので、外のコインパーキング等を利用してるんだと思います。

    勿論、住民であれば前日や当日などで空いていれば、利用する権利はあるとは思いますが、共用の場所なのでさすがに買い占め状態ではなく遠慮すべきだと私は思います。予約ギリギリまで取るほど必要性があるので有れば、近くにあるコインパーキングや月極めでも借りればいいのでは?

    しかし、権利があると言うことなら、やはり予約制を踏まえて、パーティルームやゲストルームのように利用料をとる方が全く使わない方もいらっしゃると思うので公平だと思います。
    他のマンションで行っているように、その利用料を修繕の積み立てにする方がとても良いと思うのですが。
    皆さんはどう思われますか?
    宜しければ、ご意見お聞かせください。


    【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】

  18. 133 マンション住民さん

    悪質な駐車場利用者がいるとは聞いていましたがそこまでひどいとは知りませんでした。
    個人的には許されない行為だと思っています。
    怒りを覚えます。
    理事会の人は今まで何をしていたのでしょうか?
    見て見ぬふりをしていたのでしょうか。
    確かに毎日でも利用する権利はあるので、対策としては132様の言う通り有料にするのがいいと私も思います。
    理事会の人しっかりとした対策をお願いします。

  19. 134 住民さんA

    >>133

    ご意見ありがとうございます。
    同様に感じて頂けて安心致しました。

  20. 136 マンション住民さん

    132さんの意見で有料化に賛成です。
    しかしいきなりすべて有料化だと反対意見もあるので回数制限を付け、例えば月3回以上は有料とするのはどうですか?
    また、駐車場はもう空いてないのかな?
    空いていない状態であり待ちの人であれば優遇する処置も必要かと。
    最後に132さん、個人を特定する部屋番号の書き込みは止めませんか?

  21. 137 マンション住民さん

    毎日利用したい理由があるのかも?
    例えば介護サービスで老人介護や障害者介護、赤ちゃん介護等を利用しているのかも。
    ただ知らなければ悪質に見えてしまいますので理事会へ提出して住民に理解してもらう工夫が必要だと思う。
    有料化もいいが特例も必要かと

  22. 138 住民さんA

    介護なら警察で駐車の許可が得られるはずだからすぐに解決すると思う

  23. 139 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 140 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 141 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 142 住民さんA

    確かに違反しているわけじゃないからね
    でもそれを指摘してる人がクレーマーっていうのは
    ちょっと違うと思う

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 143 住民さんA

    利用料金で解決するとは思いません。
    同じことです。

  29. 144 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 145 入居済みさん

    平日のみ毎日決まった時間
    本当に介護か障害者っぽいですね
    許可が取れるといっても駐車場の方が便利だし

  31. 146 住民さんD

    あーあ
    こうやってプライバシーが、、、
    どう責任とるんでしょうね132番

  32. 147 匿名

    132さんを責めるのはおかしいのでは?
    駐車場の利用表はだれでも見ることができます。利用者が誰かは公表されているのですから。

  33. 148 匿名

    駐車場有料化は、難しいのではないですか?
    偶然空いているときに利用できた場合、管理人さんは外回りをしていることが多いし、支払いに手こずりそう。
    夜間はどうする?
    自己申請だと、また問題が出そう。

    週1回のみ予約できるとか、予約の制限を付けるのが一番手っ取り早そう。
    後は利用時に空いていたら停められるとか。
    予約を独占する人が減ったら、それなりにみんなが使うことができるようになりそう。
    正直なところ、2台同時予約もちょっとやめてほしい。

    自由ヶ丘会館向かいにコインパーキングもできたことだし、
    たとえ介護だとしても、介護する人は健常者なのだろうし、100mくらい歩いてほしい。
    その人の介護必要経費?を減らすために、マンション住民全体が不便になるのは、おかしいと思う。

  34. 149 住民さんD

    >>147
    あのね
    これインターネットなの
    誰でも見られるの、外部の人間も
    危険なの

  35. 150 住民さんA

    私も148番さんの提案に賛成です。

    多分…介護で駐車場を借りてるのではなく、お孫さんのお世話をするために借りてるようですよ‼️

  36. 151 住民

    >>133
    悪質?
    そんなにひどい?
    なぜそんなに怒りを覚えるのですか?

  37. 152 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 153 匿名

    152さんの「自分たちが使いたいときに使えない」と言っているだけ,というのは,ちょっと言い過ぎでは?
    最初から完全なルールというのはないと思います。今までうまくいっていたとしても,特定の人が独占して使えるようなルールでは結果的にかなり不公平になってしまう。なので,どうしたらよいかと,皆で考えようとしているのです。ほんとうはルールなど変えなくても,ほかの人のことも考えて使い方を自粛してくだされば,それが一番いいのですけどね。300戸に対して4台分しかないのに,同じ人が1台を独占していて,他の人には平日の特定の時間はいつも3台分しか空いていないというのは,やはりまずいと思います。



  40. 154 マンション住民さん

    >>153
    152です
    言い過ぎましたね^_^

  41. 155 住民さんA

    それよりサブエントランスに停めてる人も問題です。

  42. 156 住民さんA

    >>153
    「特定の人」というのは間違いです。
    誰でも住民であれば予約は可能です。
    前日や当日に車で来られる人こそコインパーキングを利用を検討するべではないでしょうか。
    どうですか?

  43. 157 住民さんA

    特にサブエントランスに停めてる人はコインパーキングへよろしくお願いします。

  44. 158 匿名

    156さんへ,153です。
    「特定の人」というのは,結果的に特定の人の独占状態になってしまっている,という意味です。
    もちろん,住民であればだれでも利用可能ですし,そのようなルールになっています。
    でも132さんの最初の書き込みに戻るのですが,実際には1か月前に予定が決まっているということは少ないのではないでしょうか。一か月前から予約可能であとは早い者勝ちというルールになっていますが,来客の訪問が決まって駐車場を予約しようとすると,毎日同じ人がずっと1台取ってしまっている,あとの3台分をその後に予定が入った人同士で取り合わねばならない状態です。毎日使い続けるのは,共有の駐車場を私物化しているようにさえ感じます。現在のルールのもとではルール違反ではありませんけどね。もちろん,直前に訪問が決まり駐車場があいていなければコインパーキングなりを利用するわけですが,そのことを問題にしているのではなくて,毎日ず~っと使い続ける,事実上占有に近い使い方をすることを問題にしているのです。

  45. 159 マンション住民さん

    実はもう一人気になった人がいます。
    夜から朝にかけて毎日のように停めています。
    何かしら理由があると思いますが不満に思う人はいる?
    この人を責めるのではなく皆が納得する方法を考えて理事会に上げたら良いと思います。

  46. 160 入居済みさん

    来客注目のことは周りからも話を聞いてて気になっていました。皆さんの意見、とても参考になります。

    132さんのご意見、拝見するかぎり、同感するとこはあります。
    150さんの言うように、お孫さんのお世話なのであれば、それこそ来客でも無いし、時間も期間もおよそ判っての上で利用されてるんですよね。
    素朴な疑問ですが、、そのときは、家の駐車場は空いていないのですかね?

    まぁ、使い方も頻度もそれぞれですし、集めた費用がマンションの管理に使われ、使う人が多く費用を支払うことは利にかなってるかと思いますよ。
    《それでも解決しない》との意見もありましたが、その分、お支払をされているなら、使わない方との不平等も少しは緩和されるのではないでしょうか。

    どちらにせよ、取り決めの改善は必要かと思いますね。

  47. 161 匿名

    >>160
    来客の定義は?
    160さんの意見は話がずれてる気がしますが?
    132も結局お金って?
    お金払えば文句なしですか?おかしくないですか?

  48. 162 働くママさん

    失礼します。
    一般社会ではコンサートでも飛行機やホテルでも早いもん勝ちですよ。
    そこに不公平感はありませんよね。予定が決まって予約ができるから安心してお客様を迎えることができるのではないでしょうか。当日空いてるかどうかわからない状態で人を呼んで、とめられないからエントランスのロータリーやサブエントランスに無許可で停めてる人。小さい子供にとって危険ですし宅配の邪魔です。この人たちの取り締まり強化も同時に検討してください。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 163 ママさん

    一度閉鎖してはどうでしょう。
    どのような案になっても4台しかないので停めれない人は停めれないですし。使用してる方はほとんど、どうしてもという方でもないですし。
    来客車用のをやめて緊急時や介護等福祉、身障者用にするのがいいと思います。

  51. 164 マンション住民さん

    料金制や回数制限など意見がありましたがあまりルールを細かくしても利用しにくいので、独占状態を防ぐなら予約可能な日を1週間前から(もっと短く5日前、3日前?)にするとかどうでしょうか。変わらないかな。独占はしにくくなる気はします。

  52. 165 匿名さん

    隣人だし、多少の不公平はまあ良いじゃないですか・・・
    自分が有利に使うことだって将来あるかも知れませんよ。

  53. 166 匿名

    >>163
    300戸に対して4台シェアには無理がありますよね。地下鉄、バス、タクシーも使えますし、来客用は閉鎖して、車椅子用や緊急用にするのが一番ですね。妬み嫉みも無くなり予約表をみてイライラしなくて済み精神的に安定します。
    来客用閉鎖でどうでしょう132番さん。

  54. 167 住民

    >>166
    閉鎖なんて全く反対です。

  55. 168 匿名さん

    入ってからこれほど色々なトラブルがあるとは思いませんでした。やはり集合住宅だからすぐ近くに他人が生活していると言う事でしょうね。

  56. 169 住民ママさん

    季節のイベント企画や子供会はないのですか?

  57. 170 匿名さん

    そういうイベントを求める人と全く気がない人にわかれるんですよね、マンションって。

  58. 171 匿名さん

    最初は皆さん喜んで入ったこのマンションなので、お互い思いやりの精神で住んでいて良かったと思えるマンションにしましょうよ。

  59. 172 住民ママさん

    私も、そう思います。先日、私が自転車に子供を乗せ、自転車置き場を出て坂道を、重そうに押していると、後ろから、ご年配の方が声を掛けてくださり、押してくれました。嬉しかったです。住民の方、みな優しくて、良いマンションです。交流する機会は、なかなかありませんが、これからもよろしくお願い致します。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 173 匿名


    来客注目のことは周りからも話を聞いてて気になっていました。悪質な駐車場利用者がいるとは聞いていましたがそこまでひどいとは知りませんでした。 個人的には許されない行為だと思っています。 実はもう一人気になった人がいます。怒りを覚えます。何かしら理由があると思いますが、他のかたが、いざ使いたいときには空いてないのです。不満に思う人はいる? そのことを問題にしているのではなくて,その人の介護必要経費?を減らすために、マンション住民全体が不便になるのは、おかしいと思う。

  62. 174 マンション住民さん

    159ですが、私が気になった方は投稿以降見かけなくなりました。このサイトを見て頂いたかたまたまなのか解りませんが、このままのルールで行けるのが一番だと思う

  63. 175 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 176 匿名

    >>133
    理事会を責めるのはおかしいと思う。

  65. 177 匿名さん

    良いマンションで良い人達ばかりなのに色々と揉め事が絶えませんね。

  66. 178 入居済みさん

    すみませんが、壁紙張替えの件で教えて頂けませんでしょうか?

    やっと張替えの予定が回ってきましたが、

    追加料金を払って、違う壁紙を張替えた方、いらっしゃいますでしょうか?

  67. 179 マンション住民さん

    来客用駐車場、昼は、エスティマ、夜は、86借りたい時に借りれない来客用駐車場、いつから、エスティマ、86専用駐車場に、なったのですか?

  68. 180 住民板ユーザーさん7

    キュイーンっていう音が気になります。西向きの棟です。歯が痒くなる音です。買ったことを後悔しています。あれは何の音なんでしょうか。正体だけでもしりたい。せめて、正体だけでも。鬱になりそうです。だれか正体だけでも教えてください。

  69. 181 匿名

    愛知県精神医療センターからの音じゃないの?

  70. 182 住民板ユーザーさん7

    >>181 匿名さん

    医療センターの、何の音なのかが知りたいです。夜中でも止むことなく一定の間隔で聞こえるので。情報お待ちしています。

  71. 183 匿名

    グラインダーかコンクリートカッターのような音?
    そんなに気になるのなら夜中に行って確かめてみたら?

  72. 184 匿名

    それは、空調機のクーリングタワーのファンの音では?

    ファンのスイッチが入るとそういう音がしますよ。

  73. 185 匿名

    捕捉追加です
    医療センターのまだのこってる古い建物のクーリングタワーです、

    も少ししたら、無くなりますよ

  74. 186 住民板ユーザーさん7

    >>185 匿名さん

    丁寧な回答ありがとうございます。正体が分かってホッとしました。

  75. 187 匿名さん

    めでたしめでたし

  76. 188 匿名さん

    静かなマンションですので音は気になりますよね。

  77. 189 住民板ユーザーさん7

    フォレスト下のウッドデッキのところが九月一日まで使用禁止になってますね、いい場所だったのに、ショックです
    私に夏休みはないのに…

  78. 190 住民GO

    ラグナヒルズのエントランス付近に、
    カビゴンいましたよ。

  79. 191 住民

    >>189
    煩い子供達に水をかけた人がいて、問題になったみたいですよ。以前からの問題みたいですけど。

  80. 192 住民の一人

    壁紙張り替え工事についてプリントが来ましたね。うちはまだ何もしていないのですが,
    すでに120軒が工事済みとなっていて,びっくりしました。もうそんなに工事をされたのですね。
    皆さんどのくらいの面積で張り替えをなさっているのでしょうか。傷んだところだけ?全体に?
    今何ともない部分でもこの先また傷がつきそうだし,といってあまり広い範囲で張り替えるのも大変そうだし。
    すでに済ませた方がいらっしゃれば,参考に聞かせていただきたいです。

  81. 193 名無しの近隣住民より

    ラグナヒルズ住民の方に犬を繋がないまま平和公園を散歩する方が少なくとも2人居ます、条例違反であるだけでなく大変迷惑なので絶対にやめていただきたいです。指摘しても無言で知らん振り、大人とは思えないモラルの無さに呆れます。何度か役所の方にも報告していますが、住民同士でも注意し合ってください。

  82. 194 マンション検討中さん

    最近こちらのマンションの中古購入を検討しています。子育てに優しい環境が揃っているとマンション内外で、実感できると暮らしている方にお伺いしたからです。
    確かに学校や病院、スーパーは近いですよね。
    マンション内のキッズルームや広いお庭は使い心地はどうでしょうか。入居が楽しみですが現在あまり現地に行けないので、教えて頂けませんか?

  83. 195 住民板ユーザーさん4

    子育て世代には、最適な環境ではないでしょうか。諸設備の整った施設の上、千種区の文教地区ですし。ただ、車は必要だと思いますが、駐車場代は格安です。5年目の割にはマンション偏差値が65以上なのも住民の満足度が高いからなのでしょう。ご参考になりましたら、幸いです。

  84. 196 住民板ユーザーさん7

    >>193 名無しの近隣住民よりさん

    どなたか分かります。うちも犬がいますが、ノーリード反対派です。
    最初のうちはノーリードしてる人全員に注意してたのですが、きりがないし、ある時は逆ギレしたご年配の方に殴られかけ、最近はよほど危ない場合にしか声かけてません。すみません。

    あと、最近越して来られた方だと思いますが、敷地内をリードで歩かせてる方もみえますね。
    以前はラグナカフェに犬連れで入られてる方もお見かけしました。どちらも勇気が出ず注意できませんでしたが。。

    他の住民の方と一緒にエレベーターに乗せていただくだけでもかなり気を遣うものなのに、同じ愛犬家として本当に信じられません。

  85. 197 住民の人に質問したいさん

    唐突な問いかけですみませんが・・・、ピアノ演奏や、子供の声、足音などで迷惑の掛かっているお宅ってありますでしょうか? 防音の仕様って高い部屋と安い部屋では違うのかなぁ、と思って・・・。うちはとても響いてきます・・・。 どうか教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  86. 198 住民板ユーザーさん4

    197様:騒音問題は毎日の事ですので、大変ですよね。少し前迄、掲示板に同様な内容の注意書きが掲示されておりましたので、再掲示を管理組合に相談されては如何でしょう。専門家のマンション管理士に相談されるのも手だとは思います。お役にたてましたら、幸いです。

  87. 199 住民の人に質問したいさん

    198さん、ありがとうございます。 管理組合ってちゃんと機能しているのでしょうか・・・人数が多いのでチラシも意味がないですよね。 質のあまり良くない住人には何を言っても駄目ですもんね・・・ ここを買って失敗したと思っていらっしゃる方、いらっしゃいませんか? 私だけなのかなぁ・・・(泣)

  88. 200 住民板ユーザーさん4

    199様:マンション購入は大きな買物です。確かに礼儀知らずな人は存在しますが、そうでない気持ちの良い方々もみえますよ。先ずは出来る事から始めてみましょう。掲示板も管理組合も機能していると思います。騒音問題の解決は難しいとは思いますが、ご自身の為にも頑張りましょう。

  89. 201 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます(*^。^*)

  90. 202 住民板ユーザーさん5

    >>196 住民板ユーザーさん7さん
    公園の通路で犬のブラッシングしている方も見かけます。毛が飛ぶのでやめていただきたいです。

  91. 203 住民板ユーザーさん4

    >>202 住民板ユーザーさん5さん
    193・196さんが指摘されている方々でしたら、もうそれは警察・役所の管轄ではないでしょうか。エントランスから各棟まで奇声をあげ走り回る子供とそれを注意もしない親御さんも迷惑ですが、犬ほどの害はありません。因みに私はリードを繋いでいるにも関わらず、飼主がしっかり握っていなかった為、噛まれ、通院し、今も犬は怖いです。

  92. 204 住民板ユーザーさん1

    各戸までの通路の足音は、実際、かなり響きます。子供は特に足音をたてる事を楽しんでいる節が見受けられます。生活スタイルはそれぞれですので、他人に迷惑をかける行動はご注意頂きたい。

  93. 205 住民板ユーザーさん7

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    そう思いますが、皆んながこのスレを見てないので…。ここでは残念ながら解決しないでしょう。

  94. 206 マンション住民さん

    ディスポーザーについてお伺いします。
    アルカリ性・塩素系洗剤は禁止と蓋に表示されていますが,ときおり氷を入れてスイッチを
    入れるだけでは,底の中心部がなかなかきれいになりません。
    皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。食器も,ときには塩素系洗剤を使って洗いたいと
    思うのですが,一切使用不可を守らなければいけないか,薄めたのをたまにならいいのか,
    どうでしょう。

  95. 207 住民板ユーザーさん3

    >>178 入居済みさん
    うちは20万かけて全部屋壁紙を可愛いものにしましたよ。

  96. 208 住民板ユーザーさん4

    今回の台風でコンシェルジュ等が突然、休みとなったが、仕事は「不要不急」の代物ではなく、こんな以前から接近する事が予想されていた災害に対し、何ら手立てさえ講じず、ただ、委託業者を休みにさせるだけ、それも掲示板への通知だけ。このような管理会社があり得るのか。災害に対し、勝手に自衛しろ!という態度である。理事会は承諾したのであろうか。

  97. 209 住民板ユーザーさん4

    コンシェルジュからの説明は「JRが止まるから。会社から言われた。掲示してある。」との回答。守衛は「ワシも知らなかった。来たら紙が置いてあった。」です。この管理実態を、どう思われますか。一番管理体制を整えるべき際の「対応」が、このレベル、です。担当者に至っては、最初から喧嘩ごしの不遜な話し方で、入居者の話を聞く姿勢さえ、全くありませんでした。

  98. 210 住民板ユーザーさん4

    台風時の不在体制について問い合わせたところ「管理会社とコンシェルジュの会社が決めた事で、私は知らない。」とは、10/13現在勤務のコンシェルジュの回答です。引継も一切されていない体制が明白です。カフェでメイドをさせる為に「コンシェルジュ」を置いているわけではないと思います。要は、ラグナヒルズ(理事会)と管理会社との契約が最優先であり、再委託の派遣会社が優先されるべきではないと思います。みなさん、いかがお考えでしょう。少なくとも、コンシェルジュだけでなく「勤務していない」分は、返還されるべきでしょう。前回までの分も含め。

  99. 211 住民板ユーザーさん4

    管理を必要とする際に管理放棄する「管理会社」が必要でしょうか。緊急の際に必要な電池・電球等、ラグナマートで購入したかった方々、急遽、パン等カフェで購入したかった方々、昨日のような日こそ、開いてもらいたかったと、思いません?

  100. 212 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]



  101. 213 住民板ユーザーさん1

    >>209 住民板ユーザーさん4さん


    管理会社は、災害対策本部じゃ有りませんよ!そんな事してくれる訳がありません


スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸