埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版4
[更新日時] 2023-12-10 07:13:00

住民同士、良い情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47089/

[スレ作成日時]2014-09-24 17:28:03

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 80 契約済み

    あってはならないことですし、犯罪ですよ。
    許しませんし、もし自分の身に何かあった場合は、然るべき手段を取ります。

  2. 81 匿名さん

    契約済みさん何もないことを祈りましょう!

    ヒカリさんが話してたテレビで共有スペースに自転車が落とされた事件 犯人捕まったそうですね。

  3. 82 契約済み

    祈るだけで何も変わりはしない。
    そういう人には住んで欲しくないのが本音ですね。
    例え子供がしたことだとしても

  4. 86 契約済み

    [No.83~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  5. 87 讃岐うどん

    深夜0時半~2時半頃まで
    犬のトイプードルのラッキーの掃除を
    しましたが、ケガさせてしまいました。
    ちょっと、ヤバければ動物病院へ
    行かないといけないかもしれないです。

  6. 88 讃岐うどん



    犬のトイプードルのラッキーは
    致命的な大怪我(おおけが)ではないけど
    ひどい怪我(けが)をしたのは間違いない。
    ケガした時、キャインと鳴いたけど、
    その後はいたって、いつもと変わらず普通だ。
    ただ、痛いのは間違いないと思う。
    でも、いつもと変わらずはしゃいで
    走り回ったり跳び跳ねたりしていた。
    ラッキーは強いんだなと思った。
    昔いじめてた時に、しっぽてたけど
    なるほどそりゃ精神力が
    もともと、とても強いみたいだと思いました。
    ちなみに、昨日の朝はドッグフードのエサを
    やり忘れて外出(=出勤)してしまい
    現在に至ってる。お腹すかせてると思います。
    もしも動物病院に連れていくならば
    今日の午後になるかなと思う。
    今日の午後に給料が入る感じになる。

  7. 89 讃岐うどん

    犬のトイプードルのラッキーは
    昨日の水曜日2~5時頃から絶食になってる。
    今から帰って、やっとご飯をあげる感じ
    あと、おとついは動物病院には行かなかった。
    傷口が、かすかに改善してた兆しあったので
    いったん様子見にする事にした。


    この投稿は29日(木)19時40分
    何時間エサを与えてないの???

  8. 90 讃岐うどん

    もう二度と、ラッキーを怒る事は無いだろう。
    あまりに、かわいそうな事をしてしまったから
    本当に申し訳なくて。
    まぁ、あんまり痛そうにはしてないけど。
    傷口を見たら痛そうに見える。

  9. 91 讃岐うどん

    キララ住人が動物虐待をしています

  10. 92 住民板ユーザーさん8

    最近モラルが落ちてますね。
    長い目で見ると、住み続けていいものか悩みます

  11. 93 住民板ユーザーさん1

    今年も面倒な季節がくる。

  12. 94 住民板ユーザーさん7

    93さん、面倒な季節ってなんですか?

  13. 95 住民板ユーザーさん1

    わからなければいいです。

  14. 96 住民板ユーザーさん7

    95さん、もしかして夏祭りですか?

  15. 97 住民板ユーザーさん7

    95さん、面倒な季節って子供の夏休みのことですか?

  16. 98 契約済みさん

    >97 夏祭りの事。意味不明なサンバと太鼓とガキのカラオケが一日中響き渡る日です。
    そんな金あるならガキ共が壊しまくってるマンション設備修繕に回してくれ。
    自治会が馬鹿しかいないマンションだよ、ここは。

  17. 99 住民板ユーザーさん7

    98 確かに同意件です!

  18. 100 住民板ユーザーさん1

    すみませんが滑り台を石で叩くのを子供らに止めさせてもらえませんか?
    こちら夜勤で日中寝ています。
    夜勤は自分だけではなく近隣にも居ます。
    子供達が日中ただキャッキャと騒いでいるのや祭りなんかの音は構わないですが、アルミの滑り台を石で叩かれると雷が落ちるぐらいの騒音が出ます。
    本当にうるさいので滑り台を石で叩かせないで下さい。

  19. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 住民板ユーザーさん1さん
    100です。
    石以外に、滑り台の頂上に座り足をバタバタさせて靴で騒音を出していました。
    本当に止めさせて下さい。

  20. 102 住民板ユーザーさん1

    >100
    自治会に言って滑り台撤去して貰えよ。撤去料自腹になると思うけど。
    まぁ無理だろうけど。
    子持ち所帯が殆どの団地に越して来たあんたの失敗と諦めた方がいいよ。

  21. 103 住民板ユーザーさん3

    102って、最低だね。
    こういう奴がいるから、ここのモラルが下がるんだよね。

  22. 104 入居予定さん

    >103みたいな公園の騒音ごときにクレーム付ける奴がいるからモラルが下がるんだよ。
    住民に言っても無理なんだから自治会にかけあえよ馬鹿。頭悪いな。

  23. 105 住民板ユーザーさん3

    >>104さんみたいに、感情的、短絡的な考え方って子供だなぁと思います。
    この掲示板の存在理由って、情報交換出会ったり、意見を交わしあう場だと思いますが、
    幼稚な発言ばかりだと、見てるほうが疲弊しますね。

    当然のことながら、>>100さんのことをすべて擁護するつもりは毛頭ありません。
    なぜなら、人間の大半は日中生活し、夜眠るものです。
    そうであれば、外で遊んでいる子供が日中にいることは、当たり前のことです。
    そのすべてに対して、うるさいだのおしゃっているのであれば筋近いだと思います。
    でも、今回はそのような話をしておりませんよね。

    今回の論点は、遊具に対して正しい使い方をしていないことだと思います。
    当たり前のことを当たり前にできないことに対して、困っているといっていることに対し、遊具を撤去させればいいというのは、根本的な解決になるのでしょうか?
    そして、そのことができるとでも本当に思っているのでしょうか?お金で解決することではないと思いますし、何にも考えて発言してないなとしか思いません。

    もし仮に撤去することですべてが解決するのであれば、共有設備の破損にたいしても、子供たちが壊してしまうから撤去しますか?それで景観であったり、マンションの価値を維持できるのでしょうか。
    設備が無くなるの困るから、子供を撤去しますか?それも不可能な話ですよね。
    もっと、熟慮して発言してほしいなと思います。

    私はこのマンションに対して、そこまでの期待は全くもってしていませんが、近い将来出ていくことを考えていますので、その時に売却額が下がらなければいいなと思っているだけです(笑)このような発言をすること自体、私も幼稚なんですがね。

  24. 106 住民板ユーザーさん2

    >>105 住民板ユーザーさん3さん
    長々とまともに言ってそうであなたこそ熟慮が必要なんじゃないですか?
    >>100さんは撤去しろなんて一言も言われてませんよ。滑り台として使うものに非常識に石で叩くなどしている子供達に止めさせるように言われてるだけですよ。

  25. 107 住民板ユーザーさん3

    いやいや、撤去の話は102に対して言ってるわけで(笑)

  26. 108 入居予定さん

    >105
    あなたは論点が遊具の正しい使い方と言っているが、あの公園は部外者も利用出来る公園なんですよ。マンションの子供なのか部外者の子供なのかも分からない、不特定多数が利用する施設に対して解決出来る事といえば、施設撤去という極論を持ち出すしか無いのですよ。
    施設内のホールや体育館の設備故障、損害に対してはいくらでも議論の余地はあるし、自治会で対策を練ってるから事実上それで維持は出来てるじゃないの。
    石を使って滑り台を叩くから寝れないとか、そんなのはマンションで管理出来る話じゃないんだから、近隣住民を巻き込んだ撤去運動でもしなけりゃ埒が明かない問題なんだよ。
    マンション内外じゃ話が変わってくるんだよ、分かる?
    つか、この寝れないという住民、公園に近い棟の方でしょ。ガーデンとフロントの13階棟の方は全然響かないんだから、この人に独自に動いて貰う以外解決しないわけで、ここに書いても意味は無いんだよ。

  27. 109 住民板ユーザーさん8

    滑り台ステンレスかなんかで出来てる?
    制振ブチルゴムシートでも裏に貼り付けたら良いんじゃないの。だいぶん変わるよ。それが一番早いんじゃないの。

  28. 110 住民板ユーザーさん1

    はぁー行きたくない…

  29. 111 住民板ユーザーさん3

    みなさん、いよいよ待ちに待ったキララ夏祭りが近づいてきましたね。
    住民の方、全員が一年間楽しみにしてる待ってた夏祭り盛り上げまししょう!

    うちの息子は毎年、夏祭りを楽しみにしてアメリカから緊急帰国します。
    キララ夏祭りも世界的に有名になりましたね。

    今年も多くの方が参加しますので楽しみにしてます。

  30. 112 住民板ユーザーさん3

    では、わたしは緊急出国しますね。

  31. 113 契約済みさん

    >111
    うわぁ、さむ。
    こんな奴が運営か。どうりでセンス無いわけだ。

  32. 114 住民板ユーザーさん8

    あーうるさかったー

  33. 115 入居済みさん

    自治会のみなさん夏祭りお疲れ様でした!

    私は今年キララに引っ越してきましたので初のキララ夏祭りでした。
    私の人生でこんなに最高の夏祭りは初めてです。
    たぶん日本一の祭りだと思います。
    今でも余韻が残って嬉しくて涙がでます。

    本当に素晴らしい夏祭りをフロントコート、ガーデンコートそして協力してくださった、みなさんありがとうございました。

    来年の夏祭りも今から待ち遠しいですが楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

    By.centuryタダオ

  34. 116 住民板ユーザーさん3

    うちの家族も夏祭り好評でした
    チビたちの将来の夢は自治会長になることって言ってた

    夏祭り最高。 キララ、バンザーイ

  35. 117 住民板ユーザーさん1

    くだらない夢だね

  36. 118 契約済みさん

    >115
    人生最高の祭り?安っぽい人生だな。ップ

  37. 119 住民板ユーザーさん1

    ガーデンの通用口にタクシー突っ込んだ件、いつから工事はスタートしますか?
    早くして欲しいです。見映えも悪いし不便です。

  38. 120 住民板ユーザーさん5

    119さんの言うとおりタクシーが突っ込んだの4月の事ですよね!
    いい加減に工事してもらわないと不便だし見映えも悪いです。

    今年中に終わるのかな?
    タクシー会社はなにしてるの?

  39. 121 住民板ユーザーさん1

    朝、8時前後のシャトルバスに乗っています。
    毎日、エントランスのバス停前で大声で喋っている奥様方(たまに男性も)が居ます。
    シャトルバスの中まで会話が聞こえ不快です。せめてバスの扉付近ではない場所で話
    してくれませんか?

  40. 122 契約済みさん

    >120
    たかがあんなフェンスと自動ドア修理ごときに1000万も見積もり出る方がおかしいんだよ。タクシー会社がごねてんだろ。自治会が依頼した業者じゃなくてタクシー会社自身で依頼した業者使いたいんだろ。フェンスだけでも先に直せよボケ自治会。

  41. 123 住民板ユーザーさん1

    ここの中年期の方々は、こちらから挨拶しても全くの無視で素通りしていく方が多いですね。なんとも切なく胸苦しいです。難聴なんですかね?小学生の子のほうがよっぽど自ら進んで挨拶してくれます。
    自転車置き場の監視カメラは役立っているのでしょうか?
    わたくしの自転車のカゴに空き缶、空きペットボトルがしょっちゅうポイ捨てされています。バイクを運転したままドアから入って停めてる方もよく目の当たりにします。バイクはバイク専用の駐車場がありませんか?
    自転車置き場の監視カメラが役を果たしてないのなら郵便物投函側に是非とも付け替えて頂きたいものですね。厳しいかも知れませんが。皆さんが窃盗被害に遭ったわたくしの二の次にならない為にも…。大きな郵便物は、ポスト投函のみの場合気をつけて下さい。

  42. 124 住民板ユーザーさん4

    123さん厳しいです。

  43. 125 住民板ユーザーさん8

    No.123。全くの同感ですね!
    意見が同じなもの同士、交流しませんか?

  44. 126 住民板ユーザーさん1

    125
    しません。

  45. 127 住民板ユーザーさん8

    126さんと交流したかったけど残念です。

  46. 128 住民板ユーザーさん1

    別に

  47. 129 住民板ユーザーさん8

    128さん、個人的には残念でした。
    失礼しました。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸