横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 1 匿名さん

    みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  2. 2 乱立状態

    二子玉にもできるようだし、小杉に作る必然性とかあるのかな?
    需要ない
    んじゃない?

  3. 3 匿名さん

    グランツリーは昨日の夜は、ライトついてました。内装工事を急ピッチで進めてますね。

  4. 4 匿名さん

    日経住宅サーチにこんな予測が出てました。まだ上がるんですか、うーん。。
    「価格はこれからあと10%は上昇するとみています。デベロッパーにはとにかく立地、好立地の仕入れに経営資源、人材を投入すべきと言っています。幸い、ブランド立地のものはファミリーもDINKS・単身者向けも投資需要も旺盛です。投資需要では湾岸マンションは台湾人など外国人が30%くらい買っています。一次取得層にとっては中古マンションが国の政策的な後押しがありますから大きな選択肢の一つになる時代がやってくるでしょう」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001029082014/

  5. 5 匿名さん

    グランツリーに駐車場への迂回案内の看板が設置されたけど、せっかく建物とか凝ってるのに、
    ちょっと安っぽく見えるのが残念。そもそもあの看板必要なのかね。
    ららテラスのときみたいに人が案内すればいいと思うのだけど・・・

  6. 6 匿名さん

    日経は日経平均38Kのとき、
    来年は日経平均は50Kを目指す
    と言っていた新聞だからなあ。

  7. 7 匿名さん

    >>5
    つうかあの看板通りだと田園調布方面から来る車のみならず元住吉方面から来る車も右折3回で新駅側を一周させる予定なんだね。当分は土日のセントラルからリエト前あたりの交通はマヒするな。

  8. 9 匿名さん

    武蔵小杉の映画館はデートに使うっていうイメージじゃないな。ファミリー層向けだろうね。

  9. 10 匿名さん

    >>1
    これは悪意の釣りコメント。
    映画館なんて予定はない。
    というよりこのスレ自体が前スレも閉鎖されてないし怪しい。

  10. 11 匿名さん

    パチンコ屋の芳香剤
    駅の反対側でも匂います。

    不快で迷惑です。
    ちょっとこの企業、事業主とか調べてみたほうがいいかも
    個人名があるはず。
    責任を果たしてほしい。

  11. 12 匿名さん

    武蔵小杉に映画館は...
    できても...
    なんだかんだ行ってもここはまだまだベットタウン

  12. 13 匿名さん

    >>7
    元住吉方面からは左折一発に決まってるでしょ。
    もしそんなルール作っても誰も守るわけないじゃん。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    ひとたび駐車場待ちの行列ができれば係員に誘導されるだけの話。
    看板がすでにできてるから教えてんだけどな。誰も守るわけないってのは残念なコメントだな。

  14. 15 匿名さん

    パチンコ屋さん、そこまて気にならないけど。においは個人差あるね。

  15. 16 匿名さん

    >>11
    パチンコ屋ってのは換金所使えば簡単に裏金作れるから各種団体と仲がいいんですよ。

    なかなか我々弱者が連中にものを言っても相手にされない。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    あの悪臭は気にならないとかサラッと個人差で逃げれるレベルではないんだけどね、色んな立場の人が書き込めるからね。
    毎日その中で働いている周辺のショップ店員さんにとっては有害物質だし我慢の限界は党に過ぎていてとっくに東急スクエアからクレームがいってる。
    でもそれであの芳香剤が撒かれたという経緯ですから本当に世の中を舐め切った経営者だと思いますよ。

  17. 18 匿名さん

    また一番をあれに取られたか(笑)

  18. 19 匿名さん

    いつまで続くか?(笑)

  19. 20 ご近所さん

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...

    川崎市が府中街道拡幅工事のビジョンを発表したな(409号小杉工区)
    1.保健所等公共施設を道路挟んで市役所向かいの空き地に
    2.自治会館跡地に近隣立ち退き者用の共同ビル。下部は商業施設
    3.ブックポートジョナサンのビルの解体→集客施設へ

    保健所と休日診療所の跡地はどうなるんだろ?
    NTTビルと市役所も含めるとまた広大なパブリックゾーン用地が出現するんだが

    とりあえずは道路の拡幅に伴う立ち退きと1.2.3を真っ先に計画してるみたい
    二ヶ領用水の脇も同時に公園として整備するみたいだけど
    反対側の雑然とした自転車置き場も同時にキレイに公園にしてほしいわ
    遊歩道は渋川で作ってるんで元住の住吉保育園まで繋げたら良い

  20. 21 匿名さん

    >>20利用のアイデアを募集してたよね。
    私は地上は公園、地下はカーアンドレールの巨大駐車場って書いたけど。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    渋川の遊歩道もそうだけど二ヶ領用水も水辺はまだまだ臭いがキツいと思います。綺麗になると嬉しいんだけどね。

  22. 23 ご近所さん

    水質を改善するには
    所々に砂地作り葦バラ、ホテイアオイなど自然物で浄化。
    タマネギ袋に入れ活性炭を定期的に投入。流れていかんように。
    上流に浄化槽みたいなのを設置。

    上流からキッタない多摩川の水が流れてくるんで
    また基本治水用水で洪水でながされる

  23. 24 匿名さん

    >>18
    一番はって、あいつが立ち上げたんですよこもスレを。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    すみません、このスレを、です。

  25. 26 匿名さん

    以前親水公園になって欲しい。
    子供を連れて散歩したいと書いたら、親水公園なんぞいらないと書かれた。

  26. 27 匿名さん

    ドナウ川とガンジス川ならどちらがいいでしょう。

    四万十川でもいいや

    寄生虫がはびこる川にはしたくないですね

  27. 28 匿名さん

    とりあえずひとすじヤブ蚊がいなければ良いです。

  28. 29 匿名

    あと、噛みつき亀もNGです!!

  29. 30 匿名さん

    >>8
    ヨード堂のプレスリリースあったけど映画館には触れられてない。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    ヨード堂?

  31. 33 匿名さん

    >>30
    ヒット映画なんてアニメばっかだから映画館は必要ないです屋上で着ぐるみショーやれば充分ですよ。

    パークシティに届けとばかりドンキーなちびっ子達がアンパンマンの大合唱をする様子は微笑ましいです。

  32. 36 匿名さん

    CHARLES & KEITHとかが出店するのに、主なテナントのプレスリリースに含まれてなかったのか
    なかなか基準が厳しいね まあ、逆に考えたらまだまだ話題の店が
    リリースで発表されてない可能性も出てきたということだろうけど

  33. 37 周辺住民さん

    >>33
    庶民の街なので。

  34. 38 匿名さん

    >>37
    ごめんね、神戸の長田区の事例があるから木造の住宅密集地は取り壊すしかないのですよ。

  35. 39 匿名さん

    武蔵小杉のマクドナルド2Fでしょうか。いい迷惑です。

  36. 40 匿名さん

    こんなに夢のある街って首都圏では武蔵小杉以外なかなかないですね。

  37. 41 匿名さん

    夢というより妄想(笑)
    しかも思い上がりの見当違いな。

  38. 42 匿名さん

    小杉が直ぐに変わるのは駅近だけ。

    10年20年しないと街は熟成しませんよ。

    すみふが、坪300くらいで売るスピードUPさせれば、街の変化も早くなる可能性ありますね。

    変化のスピード次第で、まだまだ伸び余地はあります。

    今の現状では、買いましたけど、住みたい街ではないですが、時間かけて住みたい街になると思います。

  39. 43 匿名さん

    路面店ができてこないとハコだけじゃ入りにくいからね。
    道路歩いてて退屈しない街になれば本物よ。

  40. 44 マンション投資家さん

    武蔵小杉の再開発が実現したのは、駅前に工場のあった東京機械の業績が非常に
    悪化したことがあげられると思います。東京銀行のグランド跡地は、売る必要性は
    なかったように思われますが、再開発に協力したのでしょう。もともと東急武蔵小杉
    はグランド前という駅名だったそうです。

    次のまとまった土地は日石の社宅部分でその先に本命のNECの玉川事業所が
    あります。日石社宅は決まりですが、NECは可能性だけの話です。
    3年前にはNECは大きな赤字を出したので可能性があったのですが、
    http://profile.yahoo.co.jp/independent/6701
    ここにきて業績が回復してきているので、事業所の売却や移転は
    無いかもしれません。ちなみに日石は三井不動ですがNECはやるとなれば
    やはりグループの住友となるでしょうからそのころにはいくらに
    なっているか(上げてくるか)ですね。

  41. 45 匿名さん

    >>44
    武蔵小杉の再開発は阪神淡路大震災を受けての調査で古い建造物が密集した武蔵小杉駅前が防災上危険と判断されたからなんですね。
    それで民間の力を借りて東口と駅周辺を綺麗にした。
    あとは消防署から中原区役所までまっすぐいける線路際の道路が完成すればとりあえずは安心というわけです。

    横須賀線の新駅ができるまでは開発は各デベの押し付け合いでしたが三井と住友が一気に買い占めて安定しました。

    NECの北事業場はもっと古い府中事業場がまだ稼働中なので北口→北口日医大→西口三角タワー→北口エルシィ&NECビル→府中街道南側→のあとです。

  42. 46 匿名さん

    武蔵小杉最高。

  43. 47 匿名さん

    NECは多少業績が持ち直したけど傘下のルネサスは小杉からの撤退が決定しているから
    余剰地は今後売却の方向か大手不動産デベと組んで
    商業施設運営となる可能性も残されている

  44. 48 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  45. 49 匿名さん

    NECはありえないよね。パチンコ屋のこととか映画館とか
    いまだに某ブログのコメント欄とかTwitterにも書き込んでいるし...

  46. 50 匿名さん

    >>40
    露骨な釣り針だな。

  47. 51 匿名さん

    鉄道利便性以外の小杉の魅力は?
    →グランツリー武蔵小杉だよ!


    え?
    グラツリまだできてないよ。
    しかも、ある時期までアリオの予定だったんだよ。
    とすると、これまでの小杉礼讃は何だったの?

    魅力的な路面店はない、やって来た人が一息つけるカフェが和田珈琲店くらいであとは駅ビル内だけ、
    そんな小杉に何の魅力があるの?
    20年後だったら魅力的な何かが増えていると思うが、
    今のチンケな小杉に何を見てるんだか。
    甚だ疑問だ(笑)

  48. 52 匿名さん

    >>51
    視野の狭っ
    行動範囲狭っ

    不感症の女みたい(笑)

    一緒にいてつまらないだろうね。



  49. 53 匿名さん

    >52
    だったら魅力的な店をあげてみなよ。
    某大衆イタリアンとか某中華シェフプロデュースとかあげたらウケる。
    アパレルや雑貨で買いたいと思った店なんて数軒。
    こんなチンケな商業育ってない小杉の今。
    小杉のどこに魅力がある。
    その結果がグラツリ頼み(笑)

  50. 54 匿名さん

    アリオというには規模が小さいからグランツリーになったというのは本当ですか?

  51. 55 匿名さん

    53
    しんちゃん頑張ってるね、ボウフラ湧かないようにね。

  52. 56 匿名さん

    >53
    あんたにとってはチンケな街なんだろうけどさ、
    その勝手極まりない価値観を押し付けるなよってことだよ。
    あんたが大好きな恵比寿だって人によってはチンケな街なんだからさ。都心じゃ都合の悪い人もいるわけさな。

  53. 57 ご近所さん

    >>56
    チンケ君はスルーしてあげないとチン○君になっちゃうので要注意です(;^_^A

  54. 58 匿名さん

    確かに武蔵小杉から生まれた店って皆無なんだよね。
    将来的にそれが生まれるという気もしない。
    こういう街づくりを続ける限り。

  55. 59 匿名さん

    映画館じゃないんだよな。武蔵小杉に足りないのは。

    例えばいつも一位の吉祥寺は、百貨店がありながら、小さなオシャレなカフェとか個人がやってるお店が共存してる。

    あと若者でも柄の悪くない若者が多い。
    柄を別にしても渋谷みたいに若者集まる街はやっぱ元気。

    もっと独身者や若者ターゲットの店を共存してもらいたい。

    映画館でも家電屋でもないと思う。




  56. 60 匿名さん

    付け加えると、チェーン店はもう要らない

  57. 61 匿名さん

    >>53
    52ですけど。
    だーかーら。
    人それぞれ魅力的って思う感度は違うじゃないですか。

    それは店ばかりじゃなく、街の雰囲気だったり、人間関係だったり、自分が楽しもうと思わない限り恵比寿だろうが沖縄だろうが、あなたにとってはチンケになっちまうよって事。

    人として不感症すぎやしませんか?
    友達、家族と今いる土地を楽しんで、逆にあなたにとって魅力的なお店や場所を発信しましょうよ。
    どこどこの親父の話はめっちゃ笑えるから行って見てみたいな。

    そもそもファッションもグルメも貴方の好みなんて知らねーし(笑)
    チンケな人間だなって見透かされてしまうよ

  58. 62 匿名さん

    53はしょうがないのです。
    二子ライズのしんちゃんだから、悔しくって悔しくって。
    ライズに引っ越してからずーっと武蔵小杉をネガってるんですよ。
    ある意味人生の最大の買い物で大失敗して狂っちゃったのかも。

  59. 63 匿名さん

    >53
    グランツリーなんてオマケでしかないよ。
    武蔵小杉という狭いエリアでしか街の価値をはかれないのであれば武蔵小杉の価値には気付けないでしょう。
    たとえグランツリーが無かったとしても多分私は武蔵小杉を離れる気にはならないんだよな、これが。
    まあこういう奴も住んでるってことを少しでも理解してくれると揉めなくて済むんだけどね。

  60. 64 匿名さん

    >>59
    完成品だとつまんないと感じることもあるよね。

  61. 65 匿名さん

    >58
    何言ってるんだ?
    古くから武蔵小杉でやってる店は武蔵小杉発では?

  62. 66 匿名さん

    >>65
    たしかに。

    >58さんは知らないだけでしょ。
    私がよく行くお店は武蔵小杉点が1号店ですよ。

  63. 67 匿名さん

    スケボー君たち
    今日はやけに元気だけど
    村祭りなのかな?
    東口のロータリー公道でやってるのは
    あぶないので警察に通報しました。

    渋谷とか秋葉原なら公のスケボー場があるんよ

  64. 68 匿名さん

    ハッピーロードの大衆割烹でさえ中目黒だか祐天寺だかに本店があったりするんだけどなあ。割と流行っているナチュレも小杉発祥じゃないし。
    小杉オリジンって発想自体がチェーン展開ベースだけどまず美味しい店、話題を呼ぶ店が欲しいかな。
    小杉の古い飲食店は以前いた工員さんたちに東北出身者が多かったためか味付けが濃い店が多いから期待薄。

  65. 69 匿名さん

    路面店とか
    永遠に大人になれない小僧のたわごとなんで
    ほっとけばいいんですよ
    矛盾してる。

  66. 70 匿名さん

    ここにいる人たちって頭で考えた理屈ばっかりか、美味いまずい、良い悪い思いっきり主観ベースで決めつける人かどっちかなのが残念かな。
    両方欲しいよ。

  67. 71 匿名さん

    >>67
    代々木公園でやって蚊に刺されていないことを祈ります。

  68. 72 匿名さん

    >68
    もっと調べて欲しいね。
    チェーンが嫌と言いながら小杉発を求めるという矛盾は私もおかしいと思う。
    最近個人店も増えてきて小杉1号店も増えたんだけど、そういう人はいったい何処に目が向いているのやら。
    これからでしょ、小杉は。
    良質な個人店は応援したい。

  69. 73 匿名さん

    >>69
    路面店さんは己のこだわりばかりですからね。
    せいぜいお菓子のまちおかレベルの店しか作りようがない現実を見る気ないから残念。

  70. 74 匿名さん

    この地域の今後について考えるなら
    ロータリー横断歩道でスケボーやってるお子様は
    生卵ぶつけていいレベル。
    危険

    明日以降もやってたら
    ここでレポートします。
    おもしろいんで

  71. 75 匿名さん

    >74
    危険と思うならレポートなんかいいから、あんたが注意して止めさせるべき。

  72. 76 匿名さん

    >>75
    だから警察に通報したうえでの書き込みですよ?
    実刑伴わないだろうからレポートします。

  73. 77 匿名さん

    >>75
    あなたもこの地域の住民なら
    協力してください。

  74. 78 匿名さん

    路面店たわごと。

  75. 79 匿名さん

    某中華シェフプロデュースのお店は、
    ディナーで行きましたが、出てくるメニューはどれも
    優しい味で且つとても美味しかったですよ。

    私は52さんじゃないですが、53さんは食べてどうだったんですか。

  76. 80 匿名

    >>74さん

    止めとけって!!!
    今時の子供達は、大人が注意したりするとすぐに逆ギレしたりするからね!?
    10代のガキンコは、パワー有り余ってるから怖いよ!!!

  77. 81 匿名さん

    >>74
    おもしろくないです。
    生卵なんかぶつける発想、そして投稿をおもしろがるなんてあなたは、子供達レベル以下の人格ですよ。

  78. 82 匿名さん

    交通利便性以外の魅力が結局、ちゃんと言葉にできていない(笑)
    わけのわからん抽象論ばかり。
    これが今の小杉の限界。
    チンケな街も20年すれば変わるかも、って言ってるのに、どうしても今の小杉で納得させたいんだね(笑)

  79. 83 匿名さん

    >>82
    >これが今の小杉の限界。
    >チンケな街も20年すれば変わるかも、って言ってるのに、どうしても今の小杉で納得させたいんだね(笑)

    面白いコメントですね。
    小杉の限界は良いけれど小杉くらい(小杉程度?)の地域とはどこにありますか?
    貴方が認定できる良い街とはどこでしょう。
    価格も含んでご紹介下さい。

    それと20年もすれば変わると称していますが今までの20年間とこれからの20年間はまったく状況が違います。
    チンケな街は20年経ったら益々チンケになっていると思います。
    人口減少とは都市衰退にリンクします。

    さぁご意見ぷりーず。笑

  80. 84 匿名さん

    >>80
    少し前だけど新駅のベンチで大声で携帯で話しはじめた若いのがいたからジェスチャーで小さくと合図したらカンタンにキレて胸ぐらをつかんきた。
    これだけで指紋ついてるから暴行罪成立だぞと諭していたら、うしろから他のおじさんがばーかと言いながら思いっきりそいつの頭をカバンでひっぱたいた。彼は今度はそのおじさんに向かってつかみかかったので私が仲裁に入った。
    駅員さんに引き渡したがその切れ方がデッカい幼稚園児ってレベルだったから警察に任せた方がいいですよ。

  81. 85 匿名さん

    東急沿線のまちは、路面店(商店街組合等)の力が強いところが多く、だからこそ、大型SCが幅を利かせられない街がおおい。

    大型SCが幅を利かせると交通の便を別にするとセンター北とか南みたいにそのうち元気のない街に落ち込む可能性がある。

    路面店が期待出来るのは、もはや西口のみ。商店街組合頑張って欲しい。

  82. 86 匿名さん

    >>82
    そっか…
    そうなんだね
    ほんとは自分の存在をわかって欲しいんだよな
    ここでしか表現出来る場所がないんだよな

    見守るよ

  83. 87 匿名さん

    >>85
    小杉の商店街は申し訳ないがとっくに終わってるんだよな。
    新丸子と元住吉の商店街に客を奪われバブル時にもほったらかされいつしか工場労働者向けのうす汚い飲食店やパチンコ店が駅前を占拠してしまった。
    ハッピーロードだって昔は古本屋があったりして普通の商店街だったんだけどね。

  84. 88 匿名さん

    北口に三井が進出した頃、北口と西口の商店街が三井にコレド日本橋の視察を申し込んだことがあってね。
    逆に商店としてのベースが違いすぎることを自覚してしまったご様子。

    地場の路面店が集約されるとどうなるかはプラウドの複合開発を見れば一目瞭然、世の中そんなに甘くない。

  85. 89 匿名さん

    路面店がバサッと入れ代われば可能性あるかもね。

    営業してるより、貸したほうが家賃入っていいというのが認識出来れば。

    路面店を借りてる人には、是非家賃UPしてもらって、人気のない店に撤退してもらう。

    バサッと入れ代わるのは、時間かかっても可能性はある。

  86. 90 匿名さん

    >83
    ご新規さんか(笑)
    散々そういう話書いたから過去の読んで。
    と言いたいとこだけど、小杉熱烈好きが削除依頼出して削除されてるから無理だわ。

    一つ言えるのは子育ての比較的若い世代が増えた街で、それなりの購買力はあるから20年後には、それなりに自慢できる街になると思ってる。
    今の街をチンケと感じないセンスの人間が集まり過ぎてると、そういう発展は遠のくばかりだろうだかな(笑)
    知り合いに飲食店やアパレル関係者がいたら、小杉の小金持ちが増えた具合を吹聴するとか、地道な努力もしないとな。

  87. 91 匿名さん

    >>90
    武蔵小杉の20年後は、空き家だらけになってると思う。

  88. 92 匿名さん

    >>89
    居抜きの路面店というのはベースの建物がボロすぎるとどうしようもないのだよね。
    せめてバブルの時にもう少しまともな建物ができていたらなんとかなっていたかもしれないが。

  89. 93 匿名さん

    建て替えが進んだら? 、

    また90の意見は同調出来る

    現状満足者に未来も発展もない

    引き分けは負けの時代

  90. 94 匿名さん

    >>90
    何が言いたいのか主旨が全く分かりません。
    ご苦労様。

  91. 95 匿名さん

    >94
    >93の爪の垢を煎じて飲んでくれ(笑)

  92. 96 匿名さん

    高層マンションは全部ゲタばきにすればよかったのに。

  93. 97 匿名さん

    お菓子のまちおかの並びがだんだんきれいになって、あの通りやひとつ裏の通りも変わっていくんじゃないの?

  94. 98 匿名さん

    >>97
    あの裏手にはタバコ屋があって灰皿が並んでて路上喫煙者がたむろしてるのね。
    火事がでるとしたらあそこだね。

  95. 99 匿名さん

    センターロードみたいなエリアはあってもいいと思うが、
    これから綺麗になるエリアにあるのが問題。
    自由が丘でも庶民的なところと高級住宅地は住み分けているが、
    ああいう風にエリアが別々であればいいけど、存在し続けるのは難しいかもね。
    ビルさえ新しければ入っていてもおかしくない店もあるから、
    センターロードがみすぼらしく見えるのは、単にビルが古いからってのもある気もする。

    角のタバコ屋やキャバクラはさっさとなくって欲しい。

  96. 100 匿名さん

    小杉の良さはセンターロードみたいな庶民的なところがあることです。
    豊洲やみなとみらいみたいな北朝鮮ピョンヤンみたいな味気ないコンクリートだけの街と違う。
    そんなところに私は惹かれました。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸