京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    産科「病院」の件はハシイ産婦人科の事でまりこクリニックの事ではありません。

    194さんの情報で、ハシイ産婦人科の先生が線路沿いの土地を取得されているという情報に関してです。

  2. 202 契約済みさん

    失礼しました。

  3. 203 購入検討中さん

    向日市には「産める」産科がありませんからね。
    ニーズはあるとおもいます。

    入院施設を作るならそれなりの土地面積が必要になると思いますが、どれくらいの土地を所有されたのかご存知ですか?


  4. 204 匿名さん

    >>203

    農地と農地の間の整地です

    http://goo.gl/maps/KI3yA

  5. 205 匿名さん

    192さんは、つむぎの掲示板もみられているようですが、ジオとつむぎのどちらを前向きにお考えですか?

  6. 206 購入検討中さん

    >>204
    レスありがとうございます。
    現地見ました。

    広い敷地ですので、
    駐車場あり、入院施設ありの病院も建てられそうですね!

    立地的にサウスであればマンション横を通過することはなさそうですし
    救急車の音も気にならない距離なのではないでしょうか。

  7. 207 購入検討中さん

    つむぎと迷われた方いらっしゃいますか。迷われた点や、こちらにした決め手を教えて頂けますとありがたいです。

  8. 208 匿名さん

    ここのところ、病院関連のことばかりのカキコミが多いですね。
    近くにそれだけ病院があということなのかな?
    そろそろ物件の話に戻しませんか?

  9. 209 匿名さん

    >205さん

    学区の関係で、つむぎの街は最初から視野に入れていません。ただ、あちらの掲示板にも地域の情報が沢山上がりますし、この一帯でマンションの売れ行きが良くないと、物件価値が下がるので、気になってつむぎの街の掲示板もよく見ています。

  10. 210 匿名さん

    この一帯のマンションの売れ行きは販売側も驚くほど順調ですよ。物件価格は下がらないと思います。

  11. 211 匿名さん

    >>209さんジオノース(231戸)は16年2月の施工予定ですがもう完売しています。

  12. 212 マンション投資家さん

    >>207
    コスパだけでいうと
    つむぎイースト
    ジオノースが最高だったね。どちらもすぐ売れちゃったけど
    ジオサウスとつむぎサウスならコスパではどっこいどっこい、再開発地区は後になる程不利だから、一棟目より二棟目、三棟目とコスパは悪くなるよ。
    投資観点だから、住む分には人それぞれ重視するポイントが違うと思うけど。

  13. 213 匿名さん

    洛西口駅はすぐそこで、少し歩けばイオンモール桂川もあって
    本当に便利だと思います。

    ただ、阪急沿線沿いってことで騒音や揺れはないのかな。
    近くにまだまだ田畑があるけど、まだマンションとか増えそうなのかな。

  14. 214 匿名さん

    >>212さん
    居住視点で考えても、ジオノース・つむぎイーストが一番だったと思いますよ。
    早々に売れたということは、それだけ興味を持った人も多かったということですし。
    もしつむぎ3棟目まで待っていたら、それこそ選択肢がなくなっているかもしれませんね。
    個人的に気になっているのは、ジオノース東側に予定されているヴェリテ3棟目の動きがないことです…。

    >>213さん
    ジオサウスなら線路との間にヴェリテ2棟目が建つので、電車の騒音などは多少軽減されるかもしれません。
    それでも線路に近接していることには変わりないので、騒音などを完全に避けるのは不可能でしょうね。
    周辺に残っている田畑は、現在の所有者が手放すか亡くならない限りそのままだそうです。
    ただこれもあくまで予定なので、先のことを気にしだしたら買えなくなりますね…。
    一番驚いている(もしくは困惑している)のは、再開発地周辺の住民でしょう。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    つむぎイーストはとにかく安かった。あれ買えた人が羨ましい。ジオノースもサウスに比べて割安だった。
    でもサウスはヴェリテが西にあるから騒音は軽減されるね。南の建物も低層階だし。ノースは南東ヴェリテに取られるから微妙っちゃ微妙。
    つむぎ二棟目は洛西口4分なのが意外だった。両方使う人には最高の立地だね。
    でもつむぎ一棟目と同じ価格なら一棟目だな。
    平面駐車場だし。どれもいいマンションだから悩むねほんと。

  16. 216 匿名さん

    つむぎイーストは破格に安かったですね。ただ、東側は午前中しか日照が無いのが引っかかり、購入に至りませんでした。単身者や共働きで、帰宅した時には日が暮れている人には良い物件でした。うちは子供が小さいのと妻が専業主婦で在宅時間が長く、南向きは譲れません。つむぎサウスは立地と採光条件が抜群でしたが、うちには予算オーバーでした。

  17. 217 匿名さん

    うちも216さんと同様の家族構成ですが、
    つむぎサウスは、JRと幹線道路のW騒音と排気ガスが気になり、
    ジオサウスを検討しています。
    このエリアはどの物件も購入する価値はあると思いますが、
    マンションにより一長一短特徴がありますので、
    どのマンションが一番良いかは、ご家庭によると思います。
    売り出し時期がずれるので、同時に比較検討できないのが残念ですが。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    イースト破格っていってもこの辺りの平均以上ですよ。イオンと駅に徒歩2分という条件にしてはってことですね。
    サウスは逆に高過ぎましたね。

  19. 219 購入検討中さん

    つむぎの西向きはかなり現実的な価格でしたよ。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    つむぎの西はほんと破格ですよね。
    西日気にする人多いのかな。
    同じ平米で南より300-400万安かった気がします。
    ジオノースも今考えると安かったですね。
    サウス基準に考えると。

  21. 221 匿名さん

    つむぎ西は、西日も嫌がられるでしょうが、西隣の築35年マンションとお見合いだから安いのでしょう。
    20メートルほどしか離れていない上に、リビングなどの開口部が向かい合っているので、お互いに部屋の中が丸見えだと思います。

  22. 222 匿名さん

    221ですが、追加です。
    西の建物は、10年以内により今より高いマンションに建てかえる可能性も高いのではないかと思います。地価が信じられないくらい上がっていますから。
    南はこの先、採光が遮られたりお見合いの可能性が半永久的に無いのは安心かと。確かに高いですが、投資目的ではなく自分が住むなら間違いなく南かな。買えれば、ですが。
    東は日当たりでは南に劣りますが、こちらも採光やお見合いの心配がないため、南が買えなければ西よりは東が良いと思います。自分が住むのではなく投資目的なら東かな。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    この辺で投資はないですね。
    市内でワンルームの方が利回り良さそ。

  24. 224 匿名さん

    投資にするとしても、もっと繁華街的な、駅力がものすごくある辺りじゃないと難しいんじゃないかなぁと思われますよね
    あまり賃貸というよりはここの場合は普通に買って自ら住む人の方が多いのではないのかなぁと思いますけれども。
    2LDK+Sだと実質的に3LDKのように使う人が多いだろうから、
    投資向きの間取りというわけではなさそう。

  25. 225 匿名さん

    大企業の借り上げ賃貸には出来そう。
    ファミリー向けだし、京都方面の通勤に便利だからね。

  26. 226 契約済みさん

    >>222
    向かいのマンションは去年に大規模改修していますので、まだ10年以上は建て替えないかと思います。
    町の発展具合にもよりますが、私はその余裕を考慮して西向き8階以上で決めました。

  27. 227 匿名さん

    どのマンションも35年で大規模修繕、50年目処に建て替え検討かと

  28. 228 購入検討中さん

    まぁマンションの建て替えって簡単じゃないからね。

  29. 229 匿名さん

    京都の西向きマンションの生活環境は厳しいですよ。

    南区の友人のマンションで、リビングのエアコンを畳数相当にしたら、全然効かなかったらしいです。結局、大きいのに買い替えてました。夏場は電気代2万円越えだそうです。盆地で湿度がすごいので、エアコンも効きが悪いです。

    オーニングとか、いろいろ対策された方がいいですね。オーニングを入れたら、お向かいの生活感満載のマンションも見えなくていいかも

  30. 230 契約済みさん

    そうですね。
    今は複層ガラスのオプションとオーニングを考えてます。

  31. 231 匿名さん

    >>230さん
    オーニングはマンションでは管理規約で禁止されている場合が多いので気をつけて下さいね

  32. 232 匿名さん

    つむぎのスレを見て、あちらが売れている理由がなんとなくわかって安心しました。施工会社のことをあまり調べずにマンションを購入されたような人もいることには驚きでしたが。

    つむぎ→外観や居住性、環境はある程度妥協が必要な可能性があるが、とにかくJR利用者にとっての実用性(通勤利便性)は抜群。

    ジオ、ヴェリテ→外観、居住性、環境を確保しつつも、実用性も悪くない。ただし、つむぎに比べて、JR利用者はやや実用性に劣る。阪急利用者は問題なし。

    たしかに立地が第一と考える人も多いですし、つむぎはJRを頻繁に利用する人には良い選択だったのかもしれませんね(将来売却するならなおさら)。長谷工ですし、部屋の設備にコストカットが目立つのに、外観の資材やエレベーターなどの共用設備にわざわざコストをかけるとは考えにくいですけどね。

    うちは外観や居住性も妥協したくないので、つむぎは検討から外しました。この地域に拘るなら、ジオサウスにするか、次のヴェリテを待つか…(もう買えないので言っても仕方ないですが、ジオノースは良かったなぁと思います)

  33. 233 匿名さん

    同感です。
    環境も大事にしたかったので私はつむぎは対象外でした。つむぎはギャラリーにさえいかなかったのですが、比較される方もとても多いのですね。

  34. 234 購入検討中さん

    >>232
    ノースの人が言うならまだしも、サウスでは妥協だらけではないのでしょうか。
    と書きたくなる位、安心しました、のくだりが、つむぎ見下し感が半端ないですね。安心しましたって。。すごいです。

  35. 235 匿名さん

    つむぎ推しの方々、必死ですね。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    誤解されると困るのですが、別につむぎを見下しているわけではありません。

    あれだけ売れているマンションですから、本当はつむぎを購入しておけば良かったのではないか、つむぎを検討から外した自分の判断が誤っていたのではないかと悩んでいましたが、スレからつむぎ購入者があそこに決めた理由が見えてきて、自分の求めているマンション像と違うことがわかったので安心したと書いただけのことです。

    それにサウスに決めたとも書いておりません。念のため。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    ジオノースもつむぎもかなりいいマンションですよ。
    タイミングよく買える人は羨ましい限りです。
    どちらもこのマンション不況の中、飛ぶように売れましたしね。
    タイミングや資金面で買えなかった人の方が多いはずです。私もその一人。

  38. 238 匿名さん

    >>232
    外観は好みだと思いますし、設備は至って普通じゃないですか。他もオプション払えば色々付けれますし。
    価格差通りの価値があるわけではないですよ。

  39. 239 匿名さん

    >>232
    モデルルームだけでここまで言い切れる人だと営業も楽ですねきっと。
    つむぎの設備とか槍玉にあげられてますが、他にけなすところがないからジオの営業が差別化要因で出してるだけだと思います。
    規模の利もつむぎにありイオンへの近さもあちらが上、特急止まらないのにジオノースはまだつむぎより安かったですがサウスはむしろ高いって現状では完全に選択ミスでしたね。

  40. 240 匿名さん

    つむぎなら、サウスのがいいと思うけど。つむぎは、ない。

  41. 241 匿名さん

    個人的に「マンションは立地(通勤利便性)が全て」という不動産屋の言葉に踊らされるのがあまり好きではなく、立地とは本来通勤利便性以外にも周りの環境も含めたもので、自分が住む家ですから必要な設備が揃っていて快適に過ごせることは重視すべきポイントだと思っています。(はじめからリセールだけを考えるなら話は別ですが)

    どんな最新の設備でも十年もしたら古くなっていきますが、その十年を快適に過ごせるかどうかは非常に大きいと思います。

    実際に住む人のことも考えてくれる不動産屋が増えていってくれることを願います。

  42. 242 匿名さん

    >>240
    そう思わない人が多いので、つむぎはもう9割方売り切れですけどね。
    >241
    設備は10年で古くなるものなので、リセールの際の価値はないですね。住環境という点では郊外や戸建が有利なのでそれらが見劣りする駅近選んでおいて、住環境重視というのは一番高い買物しちゃう典型的なタイプですね。
    ジオノースもつむぎも利便性重視の方向けマンションですので、あなたの言う住環境や設備はどちらも費用対効果として薄いですよ。

  43. 243 匿名さん

    >>238
    他の一般的なマンションを標準としたら、ジオ洛西口は全体的には標準レベルで、所々高水準なものが入っている印象です。オプションは高額ですから、全てを全く同じ設備にして計算してみると(できないものもありますが)、この価格差がどうなのか分かるかもしれませんね。

    つむぎはタイルが安っぽいという書き込みがありましたが、全体像は完成してみないと分からないですし、確かに外観の好みは人によって違いますね。失礼いたしました。

    >>239
    人の選択が間違いかどうかは誰にも言う資格はありませんし、つむぎを購入されたのであれば、将来その選択が間違いではなかったと言えたらいいですね。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    住環境についても、マンションはマンションの、戸建は戸建の良いところがあります。同じ駅近という条件なら、少しでも良い設備で快適に過ごしたいと考えただけのことです。

    それに私はリセールをメインに考えているわけではありませんので。あしからず。

  45. 245 購入検討中さん

    ジオサウスの南側のマンション1階にカフェができたみたいですね!

  46. 246 匿名さん

    かわいい店ですよね。結構遅くまで営業してるみたいでした。引っ越したら行こうと思います。
    東南角の賃貸マンションの一階は何でしょうか?

  47. 247 匿名さん

    可愛いカフェいいですね。引越ししたらぜひ利用したいです。新しいお店が次々できてくると、この地域も華やかになりますし、新生活が待ち遠しいですね。
    イオンモールは毎日買い物するには広すぎるので、ジオ近くにあるコスモとうまく使い分けできたらと思います。

  48. 248 物件比較中さん

    しかしカフェ並びの戸建てはぶっちゃけ悲惨だな日照ないだろ

  49. 249 匿名さん

    ほんと、なんであんなとこに家建てちゃったかね。
    気の毒だわ。

  50. 250 匿名さん

    カーディーラーが3店舗並んでいる所がありますがスズキが安っぽくて嫌ですね。スズキアリーナ京都桂川が街を安っぽくしてるような気がするのでレクサスディラーとかだったら良かったなーと思います。

  51. 251 住まいに詳しい人

    >>241
    不動産屋はむしろ「マンションは立地(通勤利便性)が全て」何て口が裂けても言いませんよ。一般人に立地が悪い物件も売らなければなりませんからね。立地のいいマンションの営業は言いますが。

    やはり変えられないもの程強いです。不動産ていうくらいですから立地が最初にくるわけです。そして万人が比較しやすい。駅徒歩10分と徒歩5分では徒歩5分の方が便利で立てられる場所からしても少ないんです。
    設備は10年も経つと古くなりますし、住環境も変化します。住環境にこだわる方はマンションではなく戸建てをかわれる方が多いです。
    わざわざ四方を人に囲まれたマンションに住む方は重視しない方が戸建てに比べると多いのは事実です。
    駅近になるとその割合は増えます。

  52. 252 匿名さん

    近くにできるスーパーのコスモも安っぽいスーパーですよね?

  53. 253 匿名さん

    コスモより高級スーパーの方がありがたいです。

  54. 254 匿名さん

    >>251
    不動産屋とマンションデベを混同してしまっていたのかもしれません。失礼いたしました。

    しかし、設備が古くなるまでの10年間の快適さを重視しない人が意外と多いのですね。短い人生のうちの10年間はすごく大きいと思いますが。いずれにしても、高い戸建は設備も良いと思いますけど、マンションと同価格帯の戸建だと設備はマンションの方が良いですね。

    駅遠の戸建の住環境には及ばないかもしれませんが、洛西口周辺のマンションは駅近の利便性とそこそこの住環境を両立できると思います。

  55. 255 匿名さん

    住環境は、洛西口はいいと思いますよ。雰囲気が桂川駅周辺とは全然違いますね。
    何を大事なポイントにするかは人それぞれですので、どちらが良い悪いも人それぞれに感じ方は異なります。
    しかしつむぎを強く推奨なさる方々、なんか怖いですね、、、。一緒になるとうざそうだから学区も棲み分け出来てよかった。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    とくにつむぎを強く推奨されてる方なんていないと思いますが。一連の書き込みがあなただとすると、つむぎと比較されてジオに決めて少し不安に思ってらっしゃるだけに見えます。
    どちらもいいマンションですよ、この辺り買える人が後悔することなんてありません。
    だから二つのマンションのいいところを書いても、設備が悪いだのウザいだのなんだのはよろしくないのでは?

  57. 257 匿名さん

    >>256
    仰りたいことがわかりません。
    後半、もう少しまとめて頂けますか。

  58. 258 匿名さん

    確かに洛西口側はイオン以外の店舗にも近く、
    緑も少しあって駅近にしては住環境がよさそうですね。
    ジオは幹線道路に面していないのもいいです。

    つむぎはイオンとJRには近いけれど、
    それ以外の施設までが遠いし、道路や線路に囲まれているし、
    やっぱり利便性重視の方向けな気がします。

    256さんの言うとおり、どちらも良いマンションだと思いますが、
    人それぞれなのでしょうね。

  59. 259 購入検討中さん

    >>255のようなうざそうなババアがいない時点でつむぎの方がよさそうですね。

  60. 260 匿名さん

    ジオもつむぎも買っていない傍観者のひとり言ですが。
    双方の掲示板を見ていると、つむぎの契約者の方が迷いがないといいますか、優先順位が明確で揺るがない印象です。
    対するジオは、あれもこれもと考えて結局どれも中途半端なマンションを選んだのではという不安が透けて見えます。
    どちらも良いマンションだと思いますが、不思議ですね。

  61. 261 匿名さん

    同じく傍観者の独り言ですが、
    ジオサウス板に迷いが多いのは、つむぎと比べてというより、
    売切れてしまったノースと比較してしまい、
    不安が残っている書き込みが多いせいな気もします。

  62. 262 匿名さん

    ヴェリテの3棟目の計画って白紙になったんですか?

  63. 263 匿名さん

    それ、どこ情報?
    10日ぐらい前に現地行ったときには
    以前と同じ建築計画の立て看板があったけど?

  64. 264 匿名さん

    ヴェリテ3棟目10月中旬の着工予定だった気がするのですが計画が遅れているのでは?

  65. 265 匿名さん

    ヴェリテ3棟目は、建設予定地にある『開発基本計画のお知らせ』によると、着工予定時期は2014年10月中旬となっていますが、その下の欄の3つの日付のうち、開発協定締結日が未だに空欄のままです。計画自体が凍結されたのか白紙に戻ったのかは定かではありませんが、建築確認の認可待ちというのはなさそうかと思われます。

    今後どうなるのか分かりませんが、目の前のジオサウスが現在販売中で、近隣でもつむぎ2棟目・3棟目が販売開始予定という状況を考えると、再開発地区の新築マンションだけでも相当な戸数になるので、そんな中で売っていくのは総戸数40戸とはいえ厳しいでしょうね。標準設備なのか価格なのか、何か目を引く特徴を出さないと…というところでしょうか。

  66. 266 匿名さん

    >>264
    キャンセル住戸の話聞きに行ったら、年明けに告知出すとか聞きましたが。
    ヴェリテも飛ぶように売れたので三棟目白紙はなさそうです。例のあの政策の対象にするため着工遅らせた可能性はありそうです。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    飛ぶように売れたのは、販売時期がジオやつむぎと重ならなかったからではないかと。
    「ジオは高くなる」と煽って売り切ったという話を、お客さんから聞いたと営業さんが言ってましたし。
    ヴェリテ契約者の人も気になって見に来て、ガッカリしたという話ですよ。

    確かにエコポイント復活で、対象物件にするために意図的に遅らせてる可能性はありますね。

  68. 268 契約済みさん

    ヴェリテ3棟目は、ノースが壁になって電車の音が聞こえにくいかもしれませんね。あと、建設予定地が南北に細長いので、リビングは東向きになるかと思いますが、その東側は戸建てばかりなので、見通しは比較的良いのではないでしょうか?眺望が良いとまでは言えないかもしれませんが。

  69. 269 匿名さん

    >>267
    別にヴェリテ契約者ではないですが、そういうジオやつむぎが同時期なら売れてないみたいな書き方よくないと思います。

  70. 270 匿名さん

    >>269

    実際、グェリテ洛西口とヴェリテ洛西口駅前を今売りだせば
    「飛ぶように」は売れないんじゃないの?

    267さんが言ってるのは、
    「ジオやつむぎが同時期なら売れていない」って意味じゃなくて、
    ヴェリテ売りだしのタイミングが実に上手かった、ということです。

    私もヴェリテのモデルルーム見に行きましたが、
    営業さん「ジオはすごく高くなる」って言ってましたよ。
    そう言われてヴェリテに決めた人もいただろうと思います。

  71. 271 匿名さん

    住宅エコポイントはサウスも今年に契約した方は対象になるのでしょうか。そうだとうらやましいですね。

  72. 272 匿名さん

    サウスの南東の賃貸物件はいつできあがるのでしょう。また、その物件の1階店舗は何か決まったのでしょうか。

  73. 273 匿名さん

    どうなるのでしょうね?
    出来上がり時期によって、工事の音とかも違ってくるのではないかと思うし。
    1階の店舗は生活に必要なお店だと良いですね。
    その方がテナントが色々と入れ替わるというリスクもないでしょうし。

  74. 274 匿名さん

    少しずつですが売れていってますね。モデルルームに行くといつも賑わっている感じです。
    ヴェリテ3棟目の情報もなかなか出ないですし、結構早く完売するのかもしれませんね。

  75. 275 購入検討中さん

    しかしマンションという巨大な質量が息苦しいほど密集していますね。住宅街というよりオフィス街

  76. 276 匿名さん

    そんなに密集してますか?

  77. 277 匿名さん

    洛西口側は密集していますね

  78. 278 匿名さん

    密集してるよ。
    特に、ノースサウス、ヴェリテ駅前、ヴェリテ3棟めが集まってるあたり。
    全部できあがったらかなり殺風景なんじゃないかな。
    あと、治安的に少し心配。
    ノースとサウスの間の道なんて、
    専用庭の目隠しフェンスと駐車場にはさまれてるから人目があまりない。
    洛西口駅を出てあの道に入る歩行者はサウス北側サブエントランスから入る住人だけだから、
    時間によってはちょっと怖いかも。
    (サウスと同一ブロック内に建つ建物の入り口が東側にできたら
    そこの住人も通るかな。)

  79. 279 匿名さん

    サウスの南の区画はベリテの陰で真っ暗でした。その区画の東側に空き地がありますが、何ができるんでしょう。もう住宅はいらない気がします。店舗を充実させて街らしく開発してほしいです

  80. 280 契約済みさん

    >> 279
    確かにお店が増えて欲しいですね。サウスの南側にある空き地もそうですが、東にある田んぼも生産緑地じゃなくなった時(いつになるのかわかりませんが)、マンションではなく何らかの店舗が出店してきて欲しいです。向日市のHPに掲載されていた用途地域情報によると、ノースの東にあるエリアで、以前から住宅が建っているところは、「日影を制限するエリア」に指定されているので(さくら公園の北側道路に面している部分は、その規制対象から除外されているようですが)、公園の真西にある田んぼのところには、高層なマンションは立てづらいのではないかと、勝手に予想しています。考えが甘いかもしれませんが。。。

  81. 281 匿名さん

    ホント、お店できてほしいよね。
    でも、
    サウスとノースの間の道も
    サウスの南側の道も
    そのまた南側の道も、
    あの辺の東西に走る道はイオンの西側の通りに通じてないんだよね。
    ということは、あの辺歩くのは近隣住民だけ。
    お店を出すには厳しい条件かもねー。
    しかも賃料バカ高いだろうし。
    向日市がもうちょっと計画的にやってくれればよかったんだけどね。
    当初はあのあたり全部一戸建てにするって発表されてたんだよ。
    それがいつの間にかマンションだらけ。

  82. 282 匿名さん

    人口も増えるから、店舗も需要があると思うんだけど。イオンは便利だけど、マイルドヤンキーじゃないんだからそんなに頻繁にイオンばかりには行かないよ。

  83. 283 周辺住民さん

    周辺住民です。ノースは早く完売しましたが、サウスはかなり苦戦しているようですね。まだ半分くらいしか売れていないという噂も・・・。こんな状況ではヴェルテも延期・見直しを余儀なくされるのでは?

  84. 284 匿名さん

    ヴェリテ洛西口3棟目は発表が遅いですね

  85. 285 匿名さん

    これだけ同じエリアに一気に物件供給すれば、後半は売れ残りセールになるやろね。

  86. 286 匿名さん

    あの地域はどのデベロッパーも
    「とりあえず土地を手に入れろ!マンション建てろ!」
    って感じで動いてただろうからね。
    計画性には欠けてるよね。

  87. 287 匿名さん

    >>283
    ヴェリテはエコポイント対象になるため着工延期だとこ。
    サウスも苦戦してるわけではないのでは?
    苦戦ていうのは竣工後も売れ残ってるような場合ですよ。
    この辺りのマンションが売れ過ぎてるだけで、サウスで苦戦なら桂のジオなんかかわいそうになるレベルですよ。

  88. 288 匿名さん

    >>285
    2015年11月竣工の物件が現時点で売れてないって、世間知らず過ぎでは?
    売れないマンションは竣工後モデルルーム割引と銘打って家具付きで割引や他の部屋も割引してくれますが、この辺りの売れ行きだとほぼそんな時期まで売れ残る可能性はありませんね。つむぎは8月竣工予定でほぼ完売、ノースは16年3月で完売ですよ。この地域住みたい人はまだまだいると思われます。

  89. 289 285

    >>288
    この地域で住みたい人はすでに買っているから、これから売れ行きは悪くなる(すでに悪くなっている)んじゃないかという意味です。
    次の波は10%への消費増税。景気の足踏みが無ければ、まだまだ上がっていくと煽って売れていったかもしれないが、消費増税も先の話となった今、本当に売れるのか?
    ノースより坪単価がかなり安いとかでなければ、マイルドヤンキーにも売れないのでは?

  90. 290 匿名さん

    >>289
    時期によって買いたいけど買える人というのは限られてくるので、今年は今年で沢山売れると思いますよ。
    結婚された方や、リタイアされた方、買い替えの方も去年買いたくても買えなかった方が沢山います。
    イオンがオープンした今需要はさらに膨れ上がると思いますよ。
    他の近隣駅の方が心配です。

  91. 291 匿名さん

    この付近の開発とかぶってしまったので少し苦戦されているようですが、パークシティ桂も良いと思いますよ。駅まで遠いのでやめましたが、環境や学区は良いと思います。きっと売れるでしょう。

  92. 292 匿名さん

    共用施設の紹介で、集会室は有償ですがキッズコーナーは無償となっています。
    その集会室とキッズコーナーは見る限り同じ施設内にあるようですが、
    普段はキッズコーナーとして無料開放する形になるのでしょうか。

  93. 293 購入検討中さん

    西向きの部屋は売れ行きどうですか?
    南向きより景色がいいので、私は西向きなら住んでいいかなと思います。
    ちなみに今のマンションも西向きです。
    価格は4階以上だと3700超えてます? 

  94. 294 匿名さん

    >>293
    西向きって、ヴェリテ洛西口駅前がたちはだかって
    景色はほぼ見えないのでは?

  95. 295 購入検討中さん

    びっくりしました。HPを見るとうっすら西向きになんらかのマンションが写ってますね。
    そうですか、別のマンションが目の前に出来るのですか、それはもう検討からはずれました。
    ありがとうございます。

  96. 296 購入検討中さん

    隣接マンション無ければ阪急電車の乗客とお見合いですよ。最上階なら眺望あるかも。

  97. 297 匿名さん

    西向きの目の前にはヴェリテ2棟目(10階建て)が建ちますし、
    サウスの西棟は8階建て(南棟・東棟は10階建て)なので、眺望はないに等しいでしょうね。
    加えて日当たりも、正午以降の数時間に限られるかと…。
    営業さんも仰ってましたが、西向きは価格重視の方向けの住戸でしょうね。

  98. 298 契約済みさん

    高架した線路が下がってくる辺りの線路沿いにマンションが建設中で、それとは垂直にヴェリテが3棟並んで建ちますね。あの辺りを歩くと壁に囲まれている感じがします。また、ジオが建つ辺りも、ノース・サウス、ヴェリテ洛西口駅前、もう一つのヴェリテとかなりマンションが建て混むので、全部完成するとやはり圧迫感が出てくるのな?サウスの東側は少しマシそうですが。。。生産緑地の
    所はもうマンションはいらないですね。

  99. 299 匿名さん

    生産緑地の所って将来的に何も出来ないのですか?
    近くにコンビニが欲しいですね。

  100. 300 匿名さん

    今の所有者が亡くなるまでは必ず農地のはずです。亡くなったあとは、受け継ぐ方によるんでしょうか。基本的には将来に渡り農地にするというお約束の土地みたいですが。隣の賃貸の一階がコンビニだといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸