横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 124 契約済みさん

    >>121

    鶴間のほうはどうですか?

  2. 125 匿名

    これだけ便利で、気さくな町は少ないようで、いい所に転居したはずなのに、鶴間がよかった、という人もいます。

  3. 126 入居予定さん

    大和、便利ですよー。
    これから東横線開通して益々便利になりますね!
    イオンが近いのも最高です。買い物に徒歩で行けるのって相当ありがたいのでは?
    懸念点は治安と騒音ですが、治安は東横開通に伴う再開発で良くなるかと!
    騒音はもちろん契約したみなさんなら織り込み済みですよね。

  4. 127 契約済みさん

    オハナ周辺は北部になりますか?
    治安はどうなのでしょうか?
    子供が居るので気になりますね!

  5. 128 入居前さん

    私も遠方から越して来るのですが、オハナ周辺は治安は良いと聞いておりました。
    小学生の子供が居るので、ちょっと気になります。
    ゲームセンターも、あるので。

  6. 129 近隣住民さん

    市役所や病院、スーパーがあり、治安は鶴間のなかではかなりいいですよ。北部地区です。

  7. 130 近隣住民さん

    唯一気にしているのは、オークシティからマンションまでは暗いので、そこだけです。今のところ…。

  8. 131 契約済みさん

    マンションの外灯で明るくなればいいのですが。
    お子さんがいらっしゃる世帯も多いようですし、オハナ住民でマンション周辺治安は守っていきたいですね!

  9. 132 匿名

    小学校も線路越えるところが、近くになりましたしね。議会で取り上げてくださったんですよね。ありがたい…。

  10. 133 匿名

    大和小学校、林間小学校、北大和小学校は1000人規模で建設中のマンションが近くの小学校にならないケースがあり、行政も大変なようです。小学校が足りない状況のようです。

  11. 134 周辺住民さん

    治安ですが、ぶっちゃけると、
    そもそも大和市が他と比べて良くないんですよ。治安。
    神奈川県の中でも、悪名高い横浜の中区西区(伊勢佐木町のあたりですね)や、
    工業・風俗エリアで不良も多い(と言われる)川崎区に次いで、犯罪件数が多いんです。

    不都合だと目を瞑って、憶測や感覚で「治安悪くない」と言っても建設的ではありません。
    事実を受け入れて、対策を考えるのが、賢い暮らし方です。

    子供が居たら防犯ベルを持たせる、夜は出歩かせない、どうしてもの時は迎えに行く。
    やれることはあるはずです。

    で、その大和市の中心たる大和駅が、特に治安が悪いんですが、
    そこから北に行くほど治安が良くなると言われています。
    (実際そうだというデータをどこかで見たような気が)

    なので、大和駅の北である鶴間は、大和駅より治安は良いです。
    夜の大和駅は、本当にゾクッとする感じなのですが、鶴間ではそのようなことはありません。

    ただし、

    治安の良い地域に住んでいた人なら鶴間に来た時に肌感で分かると思いますが、
    いわゆる「柄の悪そう」な人は多いです。
    コンビニの前でたむろするヤンキーや、
    リーゼント風のパパ・金髪スウェットのママなんかは本当に沢山いらっしゃいます。
    あまりそういう方々の居ないエリアで過ごしていた方は面食らうかもしれません。

  12. 135 近隣住民さん

    つきみ野から鶴間まで遊歩道で歩いて帰ってきました。道中、環境がいいですよ。生活エリアを気を付ければ、十分楽しめると思います。 マンションはセキュリティもしっかりしているので、おすすめです。気を付ける部分はありますが、知り合いも増え、オークシティの店員さんとも仲良くなったり、楽しいこともあります。教育水準はいまいちだと思いますが、その分のびのびできるのかな、と思います。

  13. 136 契約済みさん

    >>134
    そうなんですね。。。
    少し驚いてしまいました。。
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    色々近隣も散策して行動していこうと思います。

  14. 137 契約済みさん

    >>131
    本当ですね。
    子供がいらっしゃる方が多いかと思いますので、
    色々協力しあえたらなと思います。

  15. 138 匿名

    市長さんも、オークシティで時々出張演説をしていたりするので、大都市と比べると身近に感じたりします。要望あれば、市長への手紙をメールでだすこともできます。市役所も近いですし、行政の動きが身近に感じます。

  16. 139 契約済みさん

    >>134

    駅近辺はその様な感じなのですね!
    前は町田駅近辺に住んでいたので、多分びっくりはしないかもしれません。大和駅は行った事がないので、今度行ってみます。

  17. 140 契約済みさん

    個人的な基準としては、つきみ野イオンのフードコートにいる人や雰囲気に違和感を覚えなければ問題なく暮らしていけると思います。笑

  18. 141 匿名

    マンション購入しているわけですから、自分たちの街、好きになりますよ。自治会長さんが、どんな方か知りませんが、オハナのマンションだけが別の小学校学区になることを問題視してくださったのが議会にとりあげるきっかけの一つだったようです。あったかいな、と思いました。こどもたちは、町の人に助けられて成長する、という認識が強くなければ、ここまで動かなかったと思われます。

  19. 142 匿名

    近隣は戸建てなのに、14階建てのマンションが建つと、迷惑もかかるのに、自治会長さんのこの対応は、ありがたいと思いますが。

  20. 143 匿名

    134様

    いつのデータで語ってます?

    おそらく貴殿の資料は古いとおもいますよぉー
    134様の引用したと思われるデータ(下)
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

    最新の人口:232,662
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/soumu/jinkoutosetaisu.html
    最新の犯罪件数:2317件
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/anzen/H23hanzaikensu.html

    ということで、最新の発生率:(2317/232662)x100=1%もねっす!!! 神奈川県警かなりGOOD JOB!!
    ま、傾向としては人口増加にもかかわらず犯罪件数が減ってることが大きいですね

    さすがに他の市町村まで最新データ作る暇ないものですから、
    134さん、反論あればブランニューデータで語ってくださいね!

    あーぁ、つまんね仕事しちゃったよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸