大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-12 10:32:34

ライオンズ苦楽園グラングレイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少しありますが、生活の利便性は悪くなさそうですね。
間取りも広めで住みやすそうな感じです。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
阪急甲陽線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:3LDK, 4LDK
面積:69.53平米~109.10平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-27 20:24:49

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    わざと光をつけるもんなんですか
    もしかしたらカーテンしててもっと入居済みかもしれませんが

    20時前でしたが、モデルルームの光は煌々とついてましたね。
    1Fは夜は外から丸見えという印象・・

  2. 202 匿名さん

    夜間にわざと灯りをつける理由はなぜなんですか?
    売主が、これだけ売れていますよというアピールをする為なのか、
    泥棒避けなのか?
    1階は夜間丸見えだそうですがカーテンはつけるので問題なしでは?

  3. 203 匿名さん

    外から見た時に、売れてるように見せるためですよ
    最近はタイマー式の物も使われていますから、何とも言えませんけどね

  4. 204 匿名さん

    とんちんかんなレスばかり。

    電気がモデルルーム以外はあまりついてなくて、思ったより暗かったったという話だろ?
    逆のことを書くなよ。

    あと、カーテンしめたら見えないので問題ないって、全ての部屋においてそらそうなるやろ。
    カーテン閉めないと丸見えになるという問題を指摘されてるんやろが。

  5. 205 匿名さん

    カーテンしてても、光が全く漏れないことはないでしょうね

  6. 206 匿名さん

    カーテンのボックスの所が漏れないようになっている場合もあるんじゃないかと思いますが、、、このマンションってどういうつくりなんですっけ?

    売れているようにというか、ライトのタイマーを使うのは
    防犯上の面で使っている人が多いように思います。
    在宅を思わせれば、空き巣に入りにくい。

  7. 207 匿名さん

    電気があまりついてないという書き込みに対して、
    電気がいっぱいついてて、
    それは業者が売れているように見せるためとか、
    留守の住民がつけているとかの理由で盛り上がるという理解力のなさについて。

  8. 208 匿名さん

    何にしろ、この総戸数でこの時期
    販売戸数9戸というのは、かなり厳しいんでしょうね

  9. 209 匿名さん

    外からみてきた。

    機械式駐車場も10台ぐらいしかとまってなかった。
    いやー、半分も売れてないんじゃないの?

    だとするとマジでやばいのでは。

    価格一覧のってるけど、70m台で6000万弱、90m以上で7000-8000というのは、高すぎだよなあ。
    本来は中の上、世帯収入1000-1500ぐらいが住む感じだろうけど、これだと上の下ぐらい、2000万前後ないと厳しいのでは。
    リーマン夫婦二人だとかなり少ない印象。
    シングルで稼いじゃ家ならもっとセレブなところにいくだろうし。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00101352/layoutlist/#...

  10. 210 匿名さん

    >>209
    写真はないの?

  11. 211 匿名さん

    >>210
    入居済みのマンションやから無理です
    ナンバーついてる車なんかとれまへん。

    車はは外出の可能性もあるし、持ってない人もいるだろうけど、電気も10件ぐらい。

    別に嘘はついてないけど、実数は知らない。
    現地近くのモデルルームで営業にきいてきたら。

  12. 212 匿名さん

    駐車場も常に車が全部おいてあるわけじゃないでしょうから何とも言えないですが…
    ただまだまだ販売は続く印象はある感じなので(公式サイトの様子を見ている限りでは、ですが)
    実際にどうなのかはモデルルームで尋ねるしかないのかなとは思います
    どの程度教えてもらえるのかはわかりませんが
    数が本当に少ない場合は結構細かく教えてくれるのでは?

  13. 213 匿名さん

    >>212
    何をごちゃごちゃ言ってんの?

    営業ついてたら電話すればいい。
    まだならモデルルームいけばいい。

    ネット見てても時間の無駄。
    竣工後に価格や残戸数を
    クローズにするデベなんかない。
    当たり前でしょ。

  14. 214 匿名さん

    間取りは面積が広いこともあり
    割と広々とした感じに仕上がっているかなと思います。
    でも、立地的に考えると価格が少し高いのが
    完売に時間がかかっている原因かもしれません。
    ライオンズだから仕方無いんですが、もう少し駅に近ければ良かったです。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    いつでも残戸数はクローズです

  16. 216 匿名さん

    ライオンズで、駅遠なのに高いですよね。

    あと土地の高さレベルが低いので、ゲリラ豪雨は大丈夫ですかね?
    活断層は大丈夫なのかがよく分からない??

    建物見た目は思ったよりは良かったけど、タイルの色はあまり好きではないな、、好みですが。

  17. 217 匿名さん

    ライオンズは、こういう価格帯にどこでもなります。
    一応、ブランドマンションですから仕方ないでしょう。
    安心を買うみたいな気持ちで、少々高くてもと思う人は多いのでは?
    設備的には悪くないから、何を優先に購入するかです。

  18. 218 匿名さん

    ライオンズをブランドと思っている人がいるんですね。
    中の中の上といった印象です。
    平均よりは上ですが、高額物件は弱いのでは。。

  19. 219 匿名さん

    >>215
    は?価格表みたら残戸数わかるやろが。
    数えろよ。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    同じライオンズブランドで比較しても
    ここが坪254、
    近所のここより駅近が218と212。

    他ブランドなら桜町のジオは220、
    ご近所のサンクタスは200未満。

    どうみてもブランドに関係なく
    不動産バブルの割高物件の典型ですね。
    1000万以上余分です。

  21. 221 匿名さん

    総戸数38で、駐車場15/32台、自転車52/76台がのこっているようです。

    なので、過去の書き込み通り、まだ半分も売れてないんでしょうね。

    完売まで、竣工後1年以上はかかるでしょうか。

    2013年の物件はあっという間の印象でしたが、
    ここに限らずどこも潮目が変わりましたね。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    販売戦略のために、売れてない部屋も売れた事にしていますから、残戸数はわかりませんよ。
    4.5.6.7.8と空いていたら、8階だけしか出しません。
    他の階じゃないとダメな事はまずないですからね

  23. 223 匿名さん

    >>222
    え?普通、販売済、未販売、販売中に分かれてるもんだけど、売れてない部屋も売れたことにしてるのですか?!未販売ではなく?それは戦略とはいわず、まともなビジネスしてる人からしたら、それは詐称ですな。

  24. 224 匿名さん

    駐車場、駐輪場の空き状況からすると、、本当に売れてないですね。
    駅遠、アップダウンアプローチ、土地レベルが低い、下が活断層懸念での流石に価格が高すぎ何でしょうね。
    あとライオンズは好みが分かれるな…

  25. 225 匿名さん

    >>224
    今後やばそうだよね。

    苦楽園口はこの近辺がむしろ便利なので、利便性は駅近が高いとは限らない。

    とはいえ、スーパーや通勤駅の利便性を求めるのは普通のリーマン層でもある。
    番地の戸建てや東のプラウド買う層とは違う。

    さすがに高い。

    エスコン、近鉄、大京、個性の違うそれぞれ、どうなりますかね。

  26. 226 匿名さん

    エスコンは印象が正直色々と良くないので、検討する気になれないね。信用できない。
    エスリードに近い印象を受けた。

  27. 227 匿名さん

    価格がもう少し控えめだったらという人はいるのかなと思います。
    苦楽園自体は全体的に暮らしやすい街ですし、需要は大きいんじゃないかしら。
    お値段の問題でっていうのがだから大きそうに感じたのです。
    ライオンズは好み、分かれますか。
    自分的には飛び抜けたオリジナリティはないから、人は選ばないのかなーと感じていました。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    値段だけがネックだと思うよ。
    樋之池に住みたい人は多いからね。

    残りが多いと値下げして売る局面が来るから、
    年度末や竣工一年で指値すればいいのでは。

    サンクタスもプレティナージュもやってたし、
    ジオも今相談会やってるみたいね。

  29. 229 匿名さん

    エントランスのライオンとライオンズカラーのタイルは好きになれないな…
    物件ごとのオリジナリティがほしいわ

  30. 230 匿名さん

    >>223
    未販売を販売済みといっている可能性はありますね。

    というのも、今年初めにMR行ったときは、
    半分ぐらい販売済みの花がついたのを見せられて、
    焦らされましたから。

    物件概要をみたら、駐車場18台埋まってました。
    駐車場が全戸数分ないのに
    完売前に1戸につき複数台は提供しないでしょうから
    まだ半分以下ですね。

    となると辻褄が合いません。

    さすがに売れてないものを売れたように見せるのは
    大手ではないだろうと思ってましたが、あるんですねえ。

    業界的には販売促進の普通の話なんでしょうか。
    自分のいる業界としてはありえない感覚です。

  31. 231 匿名さん

    無い部屋をあると言うのは、おとり広告でダメですが
    ある部屋を無いと言っても、罰則はありませんからね

  32. 232 匿名さん

    >ある部屋を無いと言っても罰則はない。これが業界の常識ッッ!知らない奴はカモッッ!(ドヤッ)

    売り切るためにモデルルーム販売などと称して実質値引きするのも気の利いた嘘で理解できる。
    第○期○次完売などと細切れにして完売と言えるようにするのもまだわかる。
    中古物件の両手のための囲い込みなどもまだ理解できる。

    ただ、「未販売」を「売却済」と示すというのは「嘘」ですな。
    罰則はないから嘘ついてマースと顧客に説明できるのしからね。

  33. 233 匿名さん

    私も以前某所のモデルルームに行った際、第一期だというのに花が半分以上ついていましたが、今思えばあれも戦略上の演出だったのかもしれません。
    ちなみにそこも大手でした。
    契約済だけではなく商談中の部屋にも花をつけているようでしたが、来場者にこの部屋はどうですか?と勧めるだけでも商談中ですからねぇ。

  34. 234 匿名さん

    来場者にこの部屋はどうですかって進めるだけでも商談中になってしまうのですか?すごいです。
    確かに、自分が少しでも気になっている物件があって、まずは話を聞きにと言う時点で、目の前で売れてしまったりしたら、一気に購入意欲はなくなるでしょうから、仕方がないのかもしれません。

  35. 235 匿名さん

    商談中は不動産屋の「魔法の言葉」
    他社には売らせないため、買主には焦らせる為。
    新築、中古と問わず、いろんなテクニックがあるよ。
    リボンの多さに売れ行きが良いと思わされ、
    検討中には「他のお客さんがこれを検討されてる」と言われ、
    海千山千の業者から見れば、一次取得者なんて赤ちゃんみたいなもんや、
    気をつけなはれ。

  36. 236 匿名さん

    商談中どころか成約済もある程度ないといけないから、嘘でも成約済
    商談中も、何週間かすると成約済にしないといけないってなる
    結果的に、売れなくても成約済が増えます

    できあがった後に、わざと水道電気を使うのも、そういう理由

  37. 237 匿名さん

    全く減りませんね

    とはいえ、西北物件です同じ価格帯になっていてますから、1年後はお買い得かもですね。

    苦楽園口は、今後は神社ともめている甑岩のあたりと、北名次の長谷工がありますが、他はご存知ですか?

  38. 238 匿名さん

    >>237
    元々高くて売れない物の後に、さらに高くて売れないものが出てきているだけですから、お買い得ではなくて、お買い損でしょう、

  39. 239 匿名さん

    >>237
    まあね。

    ただ、今後の後発が必ずしも売れないとは限らないですよ。西北人気は異常ですし、西岡本のような零細デベの徒歩15分ものがまさかの即完売したりしてて、市場はなかなかわからないものです。

    この辺は、オクトスを潰してくれたらすごいことなりそう。

  40. 240 匿名さん

    西北は数少ないピン立地以外は限界値があるよ
    ルネグラン西宮北口も220万でも苦戦
    ジオ西宮北口クラウンズも苦戦中
    駅遠い、高価格帯は厳しいね

    夙川苦楽園口~岡本エリアとは違うわ
    西北は格が落ちる、庶民エリアです

  41. 241 匿名さん

    西北が庶民よりというのはなんら否定しませんが、内実ともに価値は年々あがってますからね。100後半から、最近は200越えがあたりまえになり、買い手の許容できる上値もあがってると思います。

    過去最大級に大規模で高値で場所も悪くはないプレミストが試金石かな。あれが売れたら、他も一気に引き上がるのでは。

    苦楽園口はよくも悪くもネタがないので、一定ですね。ここもそうですし、ニテコのプラウドのようなのでない限り、200前後の街に、200後半はきついイメージです。物件持ってる身としては、もっと売れて上値が上がって欲しいとは思ってます。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    西北にそんな力はないね
    そんな人気あるのであれば、ルネグラン、ジオクラウンズがもっと売れてるわ
    200万前半でも壁があるな

  43. 243 匿名さん

    >>242
    今後がたのしみですね。
    どうなりますやら。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    ちなみに、ウェリス西宮北口2件、プレミスト西宮北口、ジオ風月庵、ベリスタあたりは200近くから230近く、お高いですね。売れ行きはどうだったんでしょ?ジオタワーは即完売で別格だとはおもいますが。

  45. 245 匿名さん

    竣工半年で半分も売れてないとは厳しくなってきましたな。
    ジオさんが坪220で苦労したのに、あそこより遠いここが更に30高いのはなあ。
    ここ買うなら全く同じ仕様のライオンズグランフォートの中古と比較されるし。。
    超高級仕様しても財閥が作ってたとしても、価格が買い手の限界を超えてると思う。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    そんなに売れていないと、管理組合の財政も厳しくなりますね。
    頑張って管理会社を安くしないといけないですけど
    半分以上が大京の持ち分ではどうしようもありませんね。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    売れてない期間の管理費や修繕積立金は販社が払うのが一般的です。残個戸数を考えると月50万ぐらいですかね。それを住民が後日補填するなんてありえないでしょう。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    管理費と修繕積立金は支払われますけど、駐車場は補填されませんから、相当大きいですよ。
    一台一万円として10台が空いてたら、年間で120万円です。最初は細かい修繕も無いからわかりませんけど、後々響いてきます。これは、住民が補填していくことになります。

  49. 249 匿名さん

    そういうことになってくるのですか。
    はやめに何かしらの対策を管理組合で立てていかないとならない、ということになるのでは??
    駐車場料金って補填が必要な物なのですか。
    どちらかというと、管理費収入的な位置づけなのかしら?ということだからなのかもしれません。

  50. 250 匿名さん

    >>247
    「一般的です」ではダメでしょう。
    ”特約”で売り主が負担しないと云う契約は有効との判例もあるのですよ。
    ここがどうかは知らないが確認の必要ありですね。
    又、将来大規模修繕時に資金不足が生じれば、だれが負担してくれると云うのですか?
    補填も何も組合員が払うしかないよ。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    は?

    管理費と修繕積立金は完売前は売主負担が圧倒的多数。
    それを一般的といっているのだよ。何が問題なのかね?
    もしかして知らないのかね?

    しかも、君はここがどうなのかも知らないって笑えるね。
    誰の役にもたたない「特例」の知識自慢は恥ずかしいね。

    おまけに、資金不足が生じるという仮説はどこから?
    ここの資金計画は知ってるのかね?
    駐車場代年間150万が完売までに1,2年続くと
    大規模修繕にどの程度響くか理解してのことなのかね?

    違うよね。意味のない仮定は恥ずかしいね。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    何をイキッとるねん。
    一般論ではなく、ここはどうなのか?と言ってるだけやけどなあ。
    圧倒的多数て・・・ここはどやねん?ちゅう話や。
    一般的とか圧倒的多数とかではなく、ここがどうなのか言うてみ。

  53. 254 匿名さん

    >>253
    最初から「ここの売れ残り分の積立金等の負担は売主がする様になってると」言えばいいものを。
    一般的にはとか、圧倒的多数はとか糞の役にも立たんカキコミをするから、
    俺が確認で聞いてあげたんやけどな。

    「世間とここがどうなのか言うてみ?」と云った意味不明な質問されても
    そら、何も言えまへんわ。

    まあ、売れ行きが悪いからといってそんなに必死になるなよ(苦笑)

  54. 255 匿名さん

    250 がどうみても役に立ってない件について

  55. 257 入居済みさん

    なんにせよ、売れ残り物件は後々にもダメージを残します

  56. 258 匿名さん

    価格的にも浮いてますしね
    まだまだ苦戦するでしょうね

  57. 259 匿名さん

    週末のイベントでセミナーが開催されるようですが、
    マンションで始める税金対策が転勤族とどう結びつくのか
    ピンときませんが、賃貸に貸し出すという事なのでしょうか?
    何があるか解らないご時世ですしこういった税金対策のセミナーは
    受けておいた方がいいんですかねぇ。

  58. 261 匿名さん

    259さまへ
    イベントセマナーですが、あくまで人を寄せるものであると思います。
    購入を考えていない方にも来てもらって、営業するためのものかと思うので
    絶対に受けたほうが良いということではないのでは?
    転勤のある人ばかりではないですから。

  59. 262 ど素人

    いまさらですが・・・

    なぜ「ライオン」ズ?

  60. 263 匿名さん

    250
    252
    254
    ぶっ飛んでるな(笑)
    会話にならんやつやな

  61. 264 匿名さん

    250、笑かしよるやろ。
    消えてもだけど、駐車場が早期に埋まらないと修繕に大きな影響を与えるらしいで。
    簡単な算数もできへんみたいで。
    糞の役にも立たんのはおまえちうねん。
    判例のウンチクはこのスレ史上に残る失笑傑作やな。

  62. 265 匿名さん

    それにしても、ピクりとも数字が動きまへんな。
    販売後2年は確実。
    安売りせんかな。坪200なら検討するんだが。

  63. 266 263

    入居開始したら駐車場の埋まり具合で修繕費に影響あるやろ
    まぁ常識やな

  64. 267 匿名さん

    お、また一般論バカが沸いてきたwww
    常識ない上に算数もできないとは、どこの失敗脳や。

    入居時に駐車場満杯でないと修繕積立金がかつかつになるプランどこが出しとるねん爆笑

    仮にそれも完全に参入した計画立としても雑に計算して、大規模修繕始まるまでに
    一時金70万×38戸+修繕積立金平均月3万円×38戸×12年分=2億円
    が最低の積立や。

    竣工1年で駐車場満席にならない損失分は
    1.5万円×15台×12カ月=270万や。
    実際は徐々に売れていくからもっと低い。

    1%のインパクトが「影響」?
    1カ月の1戸あたりの負担にすると小銭レベル。

    数字の大小がわからんアホの子なんか、君は。

  65. 268 匿名さん

    未入居分の管理費や積立金を入居済み者が負担すると思ってるイキりがいるスレはここですか。

    西宮スレをはしごしながら、各所でボコられてるんですね、わかります。

  66. 269 匿名さん

    >>267
    一時金払う前提で買うアホがどこにおんの。
    毎月三万円の積立てとかアホか。
    管理費と駐輪場合わせて五六万円払うわけない。

    管理費の中に駐輪場料金見込んでんだから、足りなくなったら積立てから回す。
    使ってなくてもメンテの金は懸かる。

    売れ残りは裕福な考えの浅い人達で埋めるべき。

  67. 270 匿名さん

    >>269
    は?ほんま算数できんのか、おまえは?
    アホの上塗り芸でもやっとんのか。

    億単位に数百万単位というのは誤差なんだよ。
    何故そこにやたら拘るwww

    竣工時完売しないと駐車場代で修繕カツカツになるマンションなんかないんだよ。

    ミスを認めると自我がもたないよね。
    話をずらさないと気持ちがもたないよね。
    恥ずかしいからね。わかるよ。

  68. 271 匿名さん

    >>268
    正解。

  69. 272 マンコミュファンさん

    ここは販売苦戦しているだけあって販売関係者、購入者のカキコミが酷いね。
    40戸足らずの物件で完成後半年経って9戸売れ残りとは大失敗だよ。
    大京には”売れ残り販売部隊”というのがあるらしいが、登場願ってはどうかな?
    既に登場していてこのザマかも知れないが。

  70. 273 匿名さん

    >>270
    億超える工事は、この大きさだとない
    積立金の平均も8000円いかないくらいに設定されてる
    積み立ても、12年で6000万円いく程度

    どこ見て計算した?

  71. 274 匿名さん

    38戸、12年間で2億も修繕積立する物件がどこにあるんや
    誰もそんなマンション買わんぞ
    間違った情報ばかり、レベルが低すぎて本当に迷惑やわ


  72. 275 松岡○造

    熱いぜ!!
    ここの書き込み!!

  73. 276 匿名さん

    ルーフバルコニーがあってもマンションの場合は、かなり制約があるようなので
    あまり活用できないかも。
    パーティーくらいはできそうですが。BBQとかは無理でしょうし。

  74. 277 匿名

    >>276
    マンションでバーベキューしたらあかんやろ。常識やで。

  75. 278 匿名さん

    火気ですからね>BBQ
    ルーバルはたまにテーブルセットを出してお茶するとか
    それくらいしか思いつかないかも。
    あまりにガーデニングを手広くやってしまうと大規模修繕の時に置く場所なくなっちゃいますし。
    ただただ目の前の開放感を求めてなのかもしれませんよ。

  76. 279 匿名さん

    苦楽園界隈もピンキリだが、苦楽園での上限価格に対し
    現物は並み物件だからこの惨状なんだろう。
    そもそも支線駅の駅遠物件でこの価格は無いね。
    まあ15%引きが妥当な所だろう。

  77. 280 匿名さん

    ローレルコートが最高やで
    こんな駅遠かわんわ

  78. 281 匿名さん

    >>280
    かわんわ→買えんわでしょう。

  79. 283 匿名さん

    ローレルコートの方が2000万ほど高いで。
    ここは余裕でかえます。
    もちろん買わないけどw

  80. 284 匿名さん

    >>283
    まあまあ。ローレルさんも1年半経って半分しか売れてないじゃないの。同じ穴のムジナ。ちんたら建設してるだけで、ここと変わらん。坪300?笑かすなよw

  81. 285 匿名さん

    ライオンズで6000万台かぁ
    駅遠すぎてるし全てが普通…
    エントランスのライオンってどうなの?

  82. 286 匿名さん

    >>285
    どうって可愛いライオンちゃんですが…。

  83. 287 周辺住民さん

    ローレルコートの住人が荒らしてるのか。
    ジオから流れてきたな。ご愁傷様です。

  84. 289 匿名さん

    マンションでBBQは禁止ですか。
    どこかのマンションのホームページを見た際、共用施設として
    ルーフバルコニーのような広場にBBQができる施設が作られていて
    え、いいの!?という感想を持ちましたがやっぱり特別な対策が取られている
    のでしょうね~。

  85. 290 匿名さん

    プレミアムのルーフバルコニーつきプランは開放感があり気持ちが良さそう。
    ルーフバルコニーの他、南側の洋室にもバルコニーつきで風の通りが期待できそうです。
    しかしルーフバルコニーの使用例としてリビングに設置するような椅子とテーブルセットが置かれていて、雨ざらしの屋外でさすがにこれはないだろうと感じてしまいました。

  86. 291 匿名さん

    ローレルコートとエスコンと売れ残り対決ですな。

  87. 292 匿名さん

    値段を無視しても、間取りがもったいなすぎる。

    ここのルーバルは低層マンションかつこの立地では近所から丸見えかつまる聞こえ。遊んだり、食事したりどころか、目線が気になってくつろぐこともできないので、たいして使えないだろう。

    最大の難点はキッチンだろうね。
    南の窓に面するというみたことのないプランが多い。

    狭い立地で専有面積を確保するためにバルコニーを半分削ってダイレクトウインドウとやらでリビングにあててるところは多いが、それをキッチンでやるとは。しかも南の窓に面するキッチンって。。

    直射日光で食べ物は置けたもんじゃないし、外からキッチンでの立ち姿が丸見えだし、火の気があるからカーテンもしけないし、プラスが思いつかない。

    しかも、コの字型なんてクルクル回転しながら料理することになるし、角がデットスペースになるし、さらに食器棚をおくスペースもない。

    奥様で賛成する人はいるんだろうか?

    アルコーブをしっかりとったり、田の字を避けたり努力は見られるが故に残念だ。これで75m2に6000万弱払う人は関西では普通おらんだろう。

  88. 293 匿名さん

    ここはモデルルームのイベントの多さに比して、静かだな。誰も興味ないのか、煽られるのに強いのか。ローレルコートのスレみたいにならないのは賢明と言えるが。

  89. 294 匿名さん

    キッチンが丸見えなんですか?
    でも外を眺めることが出来て逆に良いかなって思うけど、ド素人な考えですかね。
    でも南に面したキッチンは陽が射しすぎかなぁ。
    でも外の誰かと目が合う訳でもないから・・・
    窓を開ければ臭いはこもらないね。

  90. 295 匿名さん

    >>294
    前の大通りから丸見えでしたよ。
    バルコニーの手すりまでキッチンが前にせり出てますんで。

    しかも、キッチンは普通人が立つところですから、なおさら。

    まあ、見えないようにするにしても、火が燃え移らないのうなブラインドとなると、採光も遮るものになるので、窓際にキッチン作る意味は結局ないんじゃないですかね。

  91. 296 匿名さん

    ジオ苦楽園桜町は、完売とスレで書いていますが、不動産会社の話では、まだ売れ残りが有るそうです。
    やはり、高すぎると売れないですね〜‼️

  92. 297 匿名さん

    カス物件でも安けりゃそれなりの層が買うから売れる。
    高くても中身が伴っていれば、それなりの層が買うから売れる。
    ここが苦戦している理由は言うまでもない、さっさと値を下げる事やね。
    エンドの買い上がりも、もう限度に達してるよ。

  93. 298 匿名さん

    キッチンに窓がある事自体はいいのですけれどね〜。
    見えないように何か隠すような物をおいておくのは、管理組合的にはオーケーなのでしょうか。
    たまに外観が変わるようなことはしてはいけない、というような
    マンションもあるという話を聞いたことがありますので。

  94. 299 不動産屋さん

    >>296
    大京の営業さん、売れない挙句嘘書いちゃいかんよ。
    ジオさん、全部屋一般人が入居済みでっせ。

    ここ、ローレル、ジェレイドと売れ残り対決楽しみですな。3年コースか?

    東側の野村や長谷工もそろそろはじまるで。

  95. 300 匿名さん

    販売はあと7戸ということです。
    少しずつは販売は進んでいるというふうに考えていいのですか?

    公式サイトの間取りのところにプラン変更についての記載があったのですが、
    あくまでも引き渡し後に行うことなんですね。
    でも今からこんなに大胆な変更って大掛かりな工事になったりしないのかしら…とも思ったりします。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸