京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-09-26 15:09:35

プラウド京都麩屋町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
便利そうな場所ですが、環境的にはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池下る中白山町268番1他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩4分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩7分
京阪本線 「三条」駅 徒歩8分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:67.15平米~104.10平米
売主:野村不動産

施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.9.24 管理担当

[スレ作成日時]2014-07-19 11:26:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都麩屋町御池口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん

    普通は販売会社通じて「○○がテナントに入るらしいです」的な連絡がかなり直前にあると思います。
    プラウドの場合は入居開始から結構時間が経ってるので、管理会社など通じてになるんではないでしょうか。

  2. 430 匿名さん

    >>421 匿名さん

    投稿ご苦労さんです。
    以下はワシの見立てや。間違っていたら堪忍やで。
    あんたは事業主である野村の営業マンやね。
    ただそこら辺の雲助不動産屋と違って出来はええほうや。そこは認める。
    しかし今回のテナント募集ではさすがの野村も苦労したようだね。
    フィルターを一杯掛けすぎて意中の店は現れなんだね。ラーメン屋のような重飲食は匂いの点であかんかったろうし、軽飲食も高い家賃がネックで値段交渉されたかな。最近になってこの板がテナントで騒ぎだしたので
    1週間ほど前に 急遽家具屋の情報をリークしたのもあんたやね。
    条例のこともあるしあまり返事を保留していてもあかんから家具屋になった訳や。
    野村としても意中の意ではなかったはずや。
    最後に言うとくが あそこで家具屋は無理や。
    家具屋は儲からんよ。

    あそこは立地は文句無しやけど商売はムズカシイね。

  3. 431 契約済みさん

    >>428
    ニトリのコスパ最高ですよね?

  4. 433 匿名さん

    >>432 購入経験者さん

    430です。文面拝見させて頂きました。
    この度は本当にお気の毒な事で 奥様のお受けになられた精神的な
    ダメージを察すると余り有るものがあります。最初投稿を読ませて頂いた時まさか野村の手掛けた物件でよもやと思いましたが
    現実なのですね。
    素人ですので専門的には無理ですが 少しでもお気持ちが和らげばと思い投稿させて頂きました。
    まず野村の本社は名古屋支店と違って期待して良いと思います。
    そもそも総務課長なんて言うのは強面の人間がクレーム対応でいる場合が多いです。今回は支店の犯したミスを本社に知られないように対応したつもりでしょうが これで公になりました。本社も動かざるを得ないでしょう。最初のモデルルームガイドはお持ちですか?絶対無くしてはいけません。本社が無視を決め込んだらそれを消費者センターと宅地建物協会に申し立てに行くことをお薦めします。
    今日ここまで名古屋支店の行状が投稿で白日の元に晒された訳ですから本社から名古屋支店長に状況説明とすぐの対応指示があると思います。
    そこで名古屋支店から金銭での示談を持ちかけらるでしょう。
    奥様のお気持ちが平安になる解決策を目指して下さい。
    長文失礼しました。

    追記 野村の名古屋支店も10万くらいのお金を惜しんで随分と
    ブランド価値を毀損させたものですね、正直驚きです。
    私から言わせていただくと何十億円の損失に匹敵する事案と思います。総務課長と関係営業マンは始末書提出と減給処分でしょうね。

  5. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    なお示談書には本件について更なる投稿はしないとう
    一項が入ると思います
    そうなればその後は分かりません
    No news is Good newsと思っておりますので

  6. 435 匿名さん

    >>432 購入経験者さん

    しかし ここに登場する名古屋支店の顧問弁護士も
    随分とヘタレやね。事案と金額を考えたら ちょっと
    気の利いた弁護士ならば揉め事回避を進めるやろう普通は。
    余り内容を精査せず秘書に文書を任せていたか総務課長が怖かったんやね。このSNSの時代に野村名古屋も致命的な初期対応ミスをしたもんや。
    高うついたで

  7. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    確かに

  8. 437 匿名さん

    随分前に名古屋のマンションのスレで見た内容ですね。
    今ごろ何でまた京都のスレに…
    もしかして全地域のスレに投稿してるのかな?

  9. 438 匿名さん

    私も同じ投稿をかなり前に見ましたよ。今さら相手にする必要なし。

  10. 439 匿名さん

    前のマンションに銀行さんの看板設置されましたね。

  11. 440 匿名さん

    グランドメゾン1階は京都信用金庫が借りるようです。個人的には金融機関が入るマンションには住みたくないなあ。

  12. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    契約者にテナントの決定権無し
    野村不動産が申しております。

  13. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん

    セキュリティ固くて、臭いも音もなしでめちゃくちゃいいじゃないですか。
    ちょっとマンションがお洒落感を失うのは否めないですけどね。 

  14. 443 銀ちゃん

    >>442 匿名さん

    グランドメゾンの一階が京都信用金庫?
    オワター

    カナダに首都は?
    オタワ

  15. 444 匿名さん

    ここの一階は何になるのか結局不明のままか。
    あとで出来た目の前のマンションの一階に店が入ると、なんかよけい気になるね。

  16. 445 匿名さん

    前が御池地下街の入口階段に接しているので、店舗が正面から見えにくい。

  17. 446 匿名さん

    今日珍しくほんの少しカーテン開いてましたよ。やっぱり何か店がはいるんでしょうかね。

  18. 447 匿名さん

    以前、テナントに家具屋が入ると書いた390です。返信が遅くなりすみません。
    投稿以降、掲示板を見てなかったので、反響に驚きました。
    まず、私は関係者ではありません。テナントの情報は、偶然ハローワークの求人票から知りました。
    9月1日のオープンに合わせて、店長候補を募集する内容です。
    運営会社の家具の浜野さんは従業員5人と小さい会社さんです。
    素材や構造に拘った国内産のソファを販売、別注家具の制作も行うと書いてあります。
    御池高倉通りのマンション1階に、ARC FURNITURE POINTというガラス張りのお洒落な家具店がありますが、このプラウドに入るグラビータ京都イオリという家具店は、マンションのオーナーズラウンジ風の空間になるのではないでしょうか。御池通りにはお店の入り口もありませんし、大きなガラスは木目風の模様(少しチープなカッティングシート柄)で中の様子が見えません。
    (ガラスのカッティングシートはオープンまでの臨時処置かもしれませんが)
    とにかく、9月1日オープン予定なので、どんなお店になるのかある意味楽しみです。




  19. 448 匿名さん

    がーん やっぱり家具か…
    せめて家具も売るカフェにしてくれ
    商品である高級ソファを客用の椅子につかう贅沢な空間のカフェに

  20. 449 匿名さん

    家具だとそんなに嫌ですか?
    お洒落なお店なら全然構わないと思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸