横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ本郷台【住民板3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台【住民板3】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-02-09 22:21:55

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2787/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

■レイディアントシティ本郷台お役立ちサイト
http://www.geocities.jp/rch2008rch/index.html


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:安藤建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-10-02 20:40:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    今日のお天気残念です。
    幼稚園の運動会が来週になてしまいました。
    十五夜お月様も見えないな。

  2. 2 マンション住民さん

    今まで我慢してきたけど、
    あちこちの隙間から侵入してくる近隣のタバコの臭い勘弁してよ。
    朝7時~深夜2時くらいまで、何度も、何度も・・・
    その都度、ベランダでの足音や、ドアの開閉音や、
    カーテン音もすごく響いてきて、目障り。
    吸うのは自由だが、周りまで巻き込むの勘弁してほしいわ。

  3. 3 匿名さん

    このレベルのマンションだと、そういう住民層が多いんだね。
    参考になります。

  4. 4 根岸

    ベランダで吸うことに自由があるかどうかだな。24時間換気だと外の外気吸うからね

  5. 5 マンション住民さん

    タバコの臭いは確かに気になりますが自分の家のベランダで吸う事まで
    言うのはどうかしら・・・・・
    外でくわえタバコで歩くよりましなのでは・・・・・・・・・・・・

    本当にいろいろ文句が多い人がいるんですね?
    共同住宅なのだから余りチマチマあら捜ししているとノイローゼになりますよ・・・・・・・・

  6. 6 匿名さん

    あのね、ここは考え方を変えてみてはいかがでしょう?
    ベランダで「ちんk」吸ってるよりマシだと思えば心が楽になりませんか?
    いや、これマジで。

  7. 7 匿名さん

    ベランダで「ちんk」吸われても迷惑じゃないけど(煙入ってこないからね)、タバコ吸われると迷惑だよ!

  8. 8

    あの〜、バルコニーでタパコ吸うことを禁止しているマンションもある訳で、神経質とも言えないと思いますよ。バルコニーは共用部分ですので、火気厳禁という理屈です。
    よく考えれば、自分の家の室内で吸えば良いだけでは。自分の家が煙くなるのは勝手ですが、わざわざ他人の家の室内に煙がはいるところで吸うのもね

  9. 9 入居済み住民さん

    タバコから出る白い煙は他人さまに迷惑かけるが、
    ちんkから出る白い液は他人さまに迷惑かけない。
    かかるのは吸ってる人間にだけ。



    それにタバコを吸うのは全体の一部の人ですけど
    ちんkは、このマンションで結婚してる世帯の女性陣はみんな吸いますから…



    よって、タバコは悪ですよ。

  10. 10 マンション住民

    我が家も前から、近隣の××家のタバコには正直、
    不愉快な思いをしています。
    睨んでたら、死角の柱に隠れたり、しゃがんで、
    見えないように吸ってるようですが、
    正直見えています。
    その都度、オーバーでなく、頭痛くなり、気持ち悪くなり、
    お陰で吸わない我が家にも、においが充満です。
    それも窓付近だけでなく、部屋の中央の洗面・風呂含め、
    廊下側まで結果、家全てです。
    何故、周りにまで悪臭ぶんまいて、迷惑かけるのか理解できません。
    うるさいのもそうだし、悪臭もそうだし、
    周りの家にまで迷惑かけて、巻き込む行為は、
    本当に許せませんよ。

  11. 11 マンション住民さん

    神経質な方は田舎の山奥で自給自足をされた方がいいですよ、空気もキレイだし騒音や悪臭も皆無ですから。
    神経質な方がいると周りも気を使って大変なんですよね。
    自分の基準を押し通すから。

    (ちなみにベランダ喫煙や騒音などを推奨してる訳ではありません。)

  12. 12 匿名さん

    家の中で吸ってても、タバコの煙は外に流れてきます。

    お隣は一家でヘビースモーカーらしく、そのニオイが我が家にまで流れてきて大変迷惑しています。

    タバコを吸う事は個人の自由なので否定はしません。
    しかし、タバコを吸う時は窓を閉め換気扇も回さないで下さい。マンションだからこそ気遣いが必要です。

  13. 13 マンション住民さん

    ププ・・・体隠しても、タバコの匂い隠れないしね。
    バカな人だね。
    周りに配慮できないのに、自分勝手にベランダでタバコ吸って、
    人の家や、人の洗濯物にも、匂いつけて、近くの家の人がかわいそう。
    室内で吸えばいいじゃん!!!
    うちの階で、ベランダでタバコ吸う人は、一人しか見たことないなー。
    その人は、挨拶もしない、すごい無愛想な人。
    通勤前の朝と、帰宅後~夜中終電が終わってもまだ、外でタバコ吸ってるよ。
    こっちは、大変迷惑してますよ。

  14. 14 マンション住民さん

    >>13
    匿名をいい事にネット上でネチネチと書く方より、無愛想な方の方がいいな。
    それと嫌ならハッキリと本人に言ったらどうですか?
    こういう事ばかりを不特定多数の方が見てる掲示板に書いて、ご自分の住んでるマンションのレベルを下げて楽しいですか?

  15. 15 マンション住民

    自分もタバコ吸わないから、吸わないのに、室内が臭くなるとか、終電が終わるとライター音とか、足音が結構響くし、腹が立つのわかります。
    ベランダで吸う人って特殊?だし、結構みんな近所の人って見てないようで、見てるよね。
    別に周りに迷惑かけずに、普通に室内で吸えばいいのにね。

  16. 16 マンション住民さん

    このマンションはバルコニーでの喫煙禁止してません。
    ペット可と同様にベランダでの喫煙可能という条件が
    このマンション購入の決め手のひとつになった方もいるはず。

    そんなにタパコの煙がイヤならベランダ禁煙マンションか一戸建て
    に住まわれることをお勧めします。

  17. 17 住民さんD

    タバコにしろ子供の走り回る音にしろこれらはマンションにつきもの。確かにこのマンションベランダでのタバコは禁止してないし、小さい子供に走り回るなって言いつけるのも無理がある。
    掲示板に文句書く人は完璧な人??近隣に迷惑掛けてない??これくらいならOKでしょって思うことも近隣にとっては迷惑なことがありますよ~ 共同住宅なのですから、何かしらガマンすべきでしょ・・・

  18. 18 匿名さん



    ファミレスの建物の中で分煙しても臭いや煙が禁煙席にまで流れて来るから全面禁煙にしないと意味がない。

    ファミレスレヴェルのマンションって事でしょ。

    ほんとレヴェルが低い人が多いよ。。

  19. 19 マンション住民

    小さい子供いる家多いし、このマンションのベランダ、隣りの家とすごい近いから煙が入り込むに決まってるよ。
    あえて、ベランダで吸う意味がわからない。
    自分だけ体壊せばいいし、周りまで巻き込まなきゃいいだけの話。
    わざわざ変わってるし、レベル低いと言われても仕方ないよ。

  20. 20 磯子

    多分、外で吸っても、近隣の室内に入らないと思っているのでは。24時間換気の能力って侮れないからね

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸