横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 470 マンション住民さん

    467です
    >469さんの書かれている通り、総会への参加率が低い、住民の関心がない、は事実で耳が痛い話ではあります。

    明和地所自体も駅近で割と早く完売した物件で大きく出てるのと横浜の外れの物件の一階に何も入らなくても問題ないのでしょう、住民をなめてる感は入居して以来のあれこれの対応を見ていると大手(じゃないんですかね)の企業とは思えない対応ばかりです。(アフターサービス課を含む)

    住民の一致団結が難しい以上、個々にうるさいくらいにちょくちょく様子をさぐる、あとはOKストアさんがさっさと駅前の跡地に入る事が発表され、言い方変ですが正式に逃げられるのを待つしかないのでしょうかね。。。






  2. 471 住民板ユーザーさん1

    テナント社員と思われる中肉中背の男性。

    つなぎ目の部分で吸うなと看板が出れば、今度は保育園の入り口横でタバコを吸っているが。
    こいつは向かいのアパートの駐車場(おそらくここは柵の向こうは保育園の遊び場)でも吸っている。

    喫煙が人の迷惑ということがわからないのだろうか?
    子供も沢山通る道で何考えてるんだ?

    そもそも、こんなの明和が注意するか、もしくはテナント契約の際に誓約書とれよ!

  3. 472 住民板ユーザーさん1

    総会の参加率が低い、耳が痛いです。
    私も参加しないと明和にナメられるな、と思いながら前回は不参加でした。
    次回は参加します。

    商業棟が併設していることを価値として売り出したのであれば、明和が責任持ってテナントを誘致すべきです。
    売ってしまえば終わり、住民が何も言ってこなければ後回しなんて許せない。

    確かに臨時総会を開いてでもなんとかしてもらわないといけないですよね。

    こういう細かい対応ができないなら三流。
    もう他にクリオのマンションが建っても信用できないと証明するようなもんですよ。
    それでいいんですか?明和地所

  4. 473 マンション住民さん

    悲しいことに後からできた杉田駅前のクリオはもうローソンが入ってるんですよ

    臨時総会を開いて明和に住人説明会を開いてもらうのが一番なんでしょうけど
    今の様子だと難しそうですね

  5. 474 住民板ユーザーさん1

    そうなの?ローソンか。

    タバコ吸うのやめてもらえませんかね。
    部屋に煙入ってくんだよ。
    子供が沢山いるのに、まだわかんねーのか?

    喫煙者は周囲の健康を害している。
    吸うならマンション住むな!

  6. 475 入居済みさん

    理事じゃなくても、住人は毎月やってる理事会に参加していいんですよね。
    話し合いしてほしいことがあるって理事にお願いしましょう。
    次の理事会はいつですか?

  7. 476 日向

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 477 住民板ユーザーさん2

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 478 マンション住民さん

    理事会についてです。
    各階の理事以外の方の参加はむしろ歓迎でしょう。次の理事会はいつでしょう。
    前回が2月26日(日)となってましたので、毎月最終日曜ですかね?
    (理事の方でここを見てらっしゃる方がいらしたフォーロー願いたいです)

  10. 479 住民板ユーザー

    今現在は知りませんが、すでに大学生で翠嵐に行っている先輩何人もいらっしゃいますよ。

  11. 480 住民板ユーザーさん1

    そんなに他人の事が気になるならマンションに住まなければいいのに。

    理事会なら次回の開催日を毎回配られた議事録に書いてあるんだから、調べればいいじゃん。

    営業の人に圧力かけるって何様なの?
    そんなに偉いの?

    他のマンションにはコンビニがもう入ってるのにとか、そなの自分の日記かブログにでも書いておけばいいんじゃないの?

    テナント募集の紙は空き部屋が他にまだあるから貼ってるとか、そういうことを想像できないの?

    商業棟併設は価値にはなるだろうけど、何が入るか分からないのに、このマンション買ったのは自分ですよね。

    この立地で、この広さならマンションとしては妥当な値段だと思うんですけど、そんなに文句があるなら、ポスティングされてるチラシの業者に連絡して売ればいいのに。

    自分の思い通りにならないとこんな匿名の掲示板でグダグダ文句ばっかり書き込むなんて、管理人さんの所に名前も書かずに意見書を投函する人と同類なのかと思ってしまいます。

    私の書いたことに間違いがあれば謝りますが、自分のマンションの風評を自ら下げてることに気が付けない書き込みばかりで、書き込みました。

    マンションを探している方が、このスレッドの書き込みを見たら、確実にこのマンションは選択肢から外されるでしょうね。

  12. 481 住民板ユーザーさん1

    タバコは人通りが多いのでいちいち注意してもきりがないと思いますが、明和地所のどんくささは怒る人がいても仕方ないと思います。

  13. 482 住民板ユーザーさん8

    480様

     ごもっともです。テナントがことは差し置いても
    駅からの至近距離のこの物件の価値は変わりません
    からね。
     商業施設があるばっかりに違法駐車で住民が困る
    ようならば本末転倒ですし。
     資産価値を下げるだけで何も提案できないような
    書き込みには疑問です。

  14. 483 住民板ユーザーさん1

    意見書は明和の方で揉み消す可能性があるから、ここで話し合いも必要だと思いますが。

  15. 484 住民板ユーザーさん8

    >483さま
     引用失礼
      >意見書は明和の方で揉み消す可能性がある
     生涯の多くの時間を過ごす住処に携わる業者として致命的に信用を失っているのですね。契約前に露呈しなかったのは優秀なタヌキだったから❓
     あとは不誠実な点をついた集団訴訟まで覚悟が必要な段階まで行かないといいのですが、その場合は遺失利益の定量化が困難ですね。
     いずれにせよ駅近の一等地の住まいなのは間違いありません御自愛ください。

  16. 485 住民板ユーザーさん2

    新築マンションは住人同士のつながりがまだできていないので、管理会社のいいなりになってしまうことが多いようです。

    私たちもそうならないようにしたいです。


  17. 486 マンション住民さん

    そういえば毎月ハマシップ名義の管理組合からも管理修繕費が引き落とされてるわりに
    ハマシップからの報告ってないですね

  18. 487 マンション住民さん

    失礼しました
    ハマシップの報告書、マンションの管理組合報告書と一緒についてましたね

    4階は空き1つ 他は契約済み
    2階は全て契約済み(薬局/ホットヨガスタジオ)
    3階は4箇所空き 2箇所契約済み (内科/歯科)
    1階はOKと仮契約済み(7月開業予定←ただしOK次第で延期)
       空っぽにみえる1階も契約済←ここ重要

    問題は出店するすると延期を繰り返しているテナント側であって明和ではないですよね
    ヨガスタジオのようにすぐに入ってくれるテナントがあれば別かもしれないですが
    テナント側が出店しないことに関しては明和にはどうしようもないと思います

  19. 488 住民板ユーザーさん2

    >>487 マンション住民さん

    ありがとうございます

    もう引っ込みがつかないように
    某スーパー入居予定!
    って貼り出しちゃえばいいのに

  20. 489 マンション住民さん

    >理事会なら次回の開催日を毎回配られた議事録に書いてあるんだから、調べればいいじゃん。

    議事録がポストに入ってたのが2月22日
    「次回の理事会は2月26日(日)13時~です」
    (4日前に知らされても予定たちますか?)

    3月の開催日を知りたくて書いた書き込みなんですが・・・

    どんくさい明和に聞くのも癪なのでここで聞いた次第です。
    明和管理に聞く以外に調べる方法があれば教えてください。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸