横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプション会既に参加された方、よければ感想など教えてください。

    我が家は来週末の予定で、換気扇などはお願いしようかと思っています。

  2. 2 契約済みさん

    オプション会参加しました。
    既定のオプションについては、玄関ライトの人感センサーと洋室の引戸化とシンクの作業台(水切り)をお願いしました。
    あとは玄関の下足入れがやや圧迫感を感じたので、下足入の取り外しをお願いしました。(分電盤の移動費が追加で必要でした)下足入れは別で用意しないといけないですが。。

    床の色は一番明るい色を選択し、キッチンの高さは90センチにしました。

  3. 3 契約済みさん

    オプション表にないものでも相談すれば見積もりを出してくれるので色々相談してみるといいですよ。
    具体的なイメージや品番を持って行くと話が早いです。
    (例:クローゼットに可動棚をつけたい等)

  4. 4 契約済みさん

    >2、3
    ありがとうございます。皆さん色々と検討なさっているのですね。うちは勉強不足かも。
    あと、オプション会でお願いすると高くつくという噂を聞いて、やや弱気になっており、最小限にしようね。と話しています。
    ただ、後からでは出来ないものもありますもんね。もう一度じっくり検討します。

    ちなみに、床の色は、中間の色、キッチンは妻が160センチないので、85センチにしようと思います。

  5. 5 契約済みさん

    >2
    すみません、洋室を、引き戸にされたということですが、追加で料金は発生しそうですか。
    うちは洗面所を引き戸にしようと思っています。出入りが一番あるので、開けたままにしやすいかと思いまして。

    よければ、洋室を、引き戸にされた理由を教えてください。

  6. 6 契約済みさん

    2です
    デッドスペースを減らすために出来る限り引戸にしたかったのですが、
    間取り上、洋室しか出来なかった感じです。
    洗面所やトイレも検討したのですが、引戸をしまうスペースが無いとか廊下が狭くなるとかの理由により断念しました。
    ただ間取り次第なので、オプション会の時に相談してみると良いかと思います。
    引戸にするの自体は3万円とかだった気がしますが、
    スイッチの位置を変更せざるを得なくなると、一箇所あたり数千円プラスになるかと思います。

  7. 7 契約済みさん

    >2
    なるほど、やはり引戸の方がデッドスペースが少なくなりますもんね。
    ありがとうございます。

    間取り次第ということですので、よく相談してみます。
    3万円程度で出来るのであれば、長年使うことを考えると、可能なところは引き戸にしたいと思います。

  8. 8 契約済みさん

    ハマシップ、どんどん出来ていますね。
    住宅棟は10階を作り始めた感じです。

    商業棟に入る店舗は決まったのですかね。スーパーと飲食店が特に気になります。

    まだ引越は先ですが、家具屋など見てまわったりと、わくわくしています。
    来年の4月が待ち遠しいです。

  9. 9 契約済みさん

    商業棟に入るテナントはまだ決まってないみたいですね。
    営業さんの話だと今のところサイゼリヤが有力みたいです。
    個人的にはモスかコメダ、タリーズあたりが入ってくれると嬉しいんですが。

  10. 10 契約済みさん

    >>9
    サイゼリヤですか。。うーん。
    私も、モスやスタバ・タリーズ系が良かったです。
    ファミレスだったら、デニーズやロイヤルホストなどだったら嬉しかったのに。

    あと嬉しいのは、大戸屋などの定食屋さんですね。あと数店舗入るはずなので期待しています。

  11. 11 契約済みさん

    コンビニはテナントに入るんですかねぇ。

  12. 12 otto

    どんなテナントが入ってくださるのか、本当に楽しみですね!

    ところで、オプション会の日程は、郵送でお知らせが届くのでしょうか?
    ベランダに水回りをつけることはできますか?お花にお水をあげるときに、シンクがあったらいいなと思っています。

  13. 13 契約済みさん

    食器棚や洗濯機上の棚、玄関ミラーなんかのオプションは秋ごろに行うと言ってました。
    おそらく、その頃に連絡があるものかと思います。

    テナント気になりますね。コンビニとか入ってくれるといいんですが。
    ただ、人通りが決して多い場所ではないんですよね。。。

  14. 14 契約済みさん

    >>12
    ベランダの水周り、フロップシンクってやつですよね?
    私も付けたかったので契約する時に聞いたのですが、残念ながら出来ないとの事でした。

    オプション会の連絡は営業さんからの電話もありましたが、詳しくは郵送で届くと思います。
    最初のオプション会の後にBオプション?というカーテンとかの表面上のオプションを決める機会が別途ある様です。

  15. 15 otto

    >>13 >>14
    オプション会やシンクのことを詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

    フロップシンクというのですね。付けられないのは残念ですが、同じ思いの方がいらっしゃり、嬉しかったです。

    モデルルームのJタイプのリビングに付いていた鏡と棚も素敵だなと思いました。カーテンの色もあれこれ考えるのが楽しいです。

  16. 16 匿名さん

    久しぶりに現地を見にいってみました。
    ベランダの柵が思っていたよりも隙間が大きくあいていて
    中が透けてみえてしまっていたのがちょっと残念です。

  17. 17 契約済みさん

    どなたか、トイレの便器を変えた方っていらっしゃいますか?
    いまさらながら、トイレタンクの上に手洗いがあるのは、やっぱり使いにくいなぁと思っています。

    AオプションにもBオプションにも、トイレのことが載っていないようなのですが、そもそも不可能なのでしょうか、、、
    今日から施工会社さんが夏休みで、連絡がつかず、ソワソワしてしまっています。。




  18. 18 契約済みさん

    トイレの変更はオプション会で相談したらダメと言われました。
    タンクレスのトイレを希望したのですが。。。
    正直、何であの型のトイレなのか疑問です。

    ただ、すべての部屋でダメなのかは、わかりません。

  19. 19 契約済みさん

    タンクレスはうちも断られました。
    タンクレスにすると別に手洗いをつけなければいけなくて、
    その配管工事が難しいという理由でした。
    ウォシュレットだけなら変更ができるということで見積もりをもらいましたが
    後からリフォームをしたほうが安くなりそうだったのでやめました。

  20. 20 契約済みさん

    タンクレストイレはタンク有りに比べ、水流が悪いらしいので詰まりやすいみたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸