横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済みさん

    我が家も床の揺れが何ヶ所かあります。
    よそのお宅も同様と知りホッとしました。
    ホッとしていていいのかもわかりませんが…

  2. 162 入居済みさん

    我が家も揺れます。
    相方に体重増えたんじゃないの?(笑)と言ってしまいましたが、悪いことしたかな。

    上の階の音は子供なら仕方ないという感じですね。
    うちは夜中はピタっとやむので、気にならないです。


    OKだめなのかなー
    商店街は商店街で使うつもりなのになー

  3. 163 入居済みさん

    【再掲】
    ちょっとしたお願いです
    エレベーターを呼ぶ時、車いすと通常のボタン、両方押すのはやめて頂けないでしょうか。
    推測ですが、車いすの方を押すと、右側のエレベーターのみを呼ぶようです。
    先に左側が来ると別個に右側も呼んでしまいます。
    朝急いでいる時に2階とか3階で誰もいないのに止まってしまうのは恐らくこれが原因かと。
    結構イライラするんですよね、これ。
    やってる方がこれを読んでるとは限らないのですが。

  4. 164 入居済みさん

    足音、本当に響きますね。
    昼間なら、元気な子だなと思うだけですが、朝7時前・夜10時以降にお子さんのドタドタ走り回る音が、長い時間響いていると、静かにしてほしいなと思います。

  5. 165 マンション住民さん [女性 40代]

    ウェルカムパーティーがありましたが、みなさん参加されましたか?

  6. 166 入居済みさん

    参加しましたよー!
    勇気をもって、もう少し色々な方と話せばよかったです。

    あと、商業棟のことを聞きたかったけど、聞けなかったです。チキンな私。

  7. 167 入居済みさん [女性 50代]

    パーティーの食べ物飲み物はすごい豪華でしたね。

    私の参加した回は商業棟の質問をしてくださった方がいらっしゃいましたが、うちは明和管理だから明和地所に聞いてくれという答えでした。

  8. 168 主婦さん

    またタバコの貼り紙が新しくなっていましたが「何日の何時ごろ何の部屋でで何時間ぐらい匂った」とか書いた方がよいのではないでしょうか。
    1日中匂うのか数十分匂うのかで印象は大分変わります。

    個人的には駅近マンションは多少の匂いや音は我慢しないと無理だと思います。

  9. 169 入居済みさん

    タバコの臭いに関しては、どこの部屋からの苦情かわかると嫌がらせを受ける可能性もあるからそこは明確にしないほうがいいのではないのでしょうか。
    何日のいつごろと言うのなら該当者本人が気づいて注意してくれると思うのでいいと思います。

    食事の匂いと違い、タバコは副流煙の害があることを喫煙者の方に理解して欲しいです。
    マンションを出た瞬間に火をつけて歩いて行く方もいらっしゃいますが、風向きによってかなり広い範囲に煙が流れます。
    子供や妊婦の方もいらっしゃるので、マンション外での喫煙の仕方も気をつけていただきたいです。
    喫煙者にとっては頭にくることかもしれませんが、他人の健康も関係していることですからよろしくお願いします。

  10. 170 マンション住民さん [男性]

    歩行者の歩きタバコまで思い付きませんでした。
    住人が気を付けてくれたとしてもセールスに来た人までは取り締まれませんね。

  11. 171 マンション住民さん

    先日、煙草の吸殻をマンション入り口前の排水溝に捨てている男性の住人を見かけました
    新杉田駅前からして吸殻のゴミだらけなので、この辺りのモラルは・・・と思っていましたが、
    自分のマンションの周辺すら綺麗にしようと思わないその厚顔無恥に絶句。。。
    排水溝に捨てたら水質汚染だけでなく、フィルターが自然分解されずに生態系に影響を与える事位、ちょっと考えれば子供でもわかるものなのに、



         申し訳ないけど気遣いとか想像力が脳ミソからもう消えてしまった方?




    因みに駅前のゴミは、近隣の企業の方が定期的に掃除されているようです
    汚している本人は何とも思ってないところが痛し痒しと言いますか

  12. 172 入居済みさん

    私も先日、マンションの前の通り(歩道の色が変わっているところなので、公道として提供はしているが敷地)歩きタバコをしている方がいて、副流煙をモロにすってしまい嫌な思いをしまさした。
    しかも公道とはいえ、敷地内にそのままポイ捨てし、外部の人かなー、やめてほしいなー、と思ったら、カギを使ってマンションへ入っていきましたとさ。

    その瞬間、普通の喫煙マナーが守れていないことに愕然としましたし、バカじゃねーの?とかなり怒りが。。。
    清掃の方が掃除してくれてるけど、捨てていいことにはなりません。
    マンションのベランダ云々以前に、喫煙マナーを守れていないんじゃ、何が悪いのか「法律犯してない」位にしか思ってないんじゃないかなーと思います。
    タバコの煙は他の悪臭とは異なる問題だし、吸い殻はゴミだし、側溝なんかに捨てたら環境破壊へもつながる。
    まともな教育を受け育てばわかることだと思うので、吸いたいと主張するなら最低限のルールは守ってほしい。

  13. 173 入居済みさん [女性]

    商業棟にテナントが入ると、敷地内のベンチでタバコ休憩をする従業員や来客が出てくると思います。

    テナントが入って賑やかになってほしいとは思いますがみんながマナーよくタバコを吸うわけではないので難しい所ですね。

  14. 174 契約済みさん [男性 40代]

    このマンションの構造上ベランダで吸うと隣の部屋では吸気口からモロに匂いが入ります。部屋が知らないうちに人のタバコの匂いがしてしまうという事は当事者にとってみれば多少の匂いはとかのレベルではないのでは。吸気口を閉めれば良いかもしれませんが部屋自体の換気を推奨しているのにおかしな話だと思います。自分の部屋で吸わない人の煙がベランダで吸う為に他人の部屋に入ってしまうことは凄く理不尽な気がするのですが…

  15. 175 住民でない人さん

    皆さん杉田の民度を知らずに引っ越してきたのですか?
    路上喫煙は当然のことで、平日の昼間から商店街の居酒屋は開店大賑わい。
    夕方になるとプララの下では酒盛り、新杉田の駅前では出稼ぎの外国人が屯している街ですよ。
    まだ磯子の方が良かったんじゃないですか?

  16. 176 入居済みさん

    ベランダ・敷地内の喫煙は杉田の民度の問題ではなく住民の意識の問題ですよ

    民度と言えば、敷地内でDSをしている子供をみかけませんね
    井戸端会議をするママ集団もみかけません
    キッズルームもラウンジもとても綺麗に使われてます
    そういった面ではマナーのいい方が多いように感じます

  17. 177 入居済みさん

    以前も投稿がありましたが、
    ベランダの手すりへの干し物は禁止では?
    階数によって違うのでしょうか?

  18. 178 入居済みさん

    私も杉田の民度は関係なく、住民のマナーの問題だと思います。
    私は横浜市内の育ちですが、杉田界隈が民度が著しく低いと思ったことはありません。
    それなりの育ちの方もいればそうでもない方もいて(実際に東京通勤圏、関内などの官公庁関連、京浜工業地帯の大手勤めもいれば、下町住まい感覚の人もいる街)、他の地域より多少入り交じってる感じはありますが。。。名前を出して申し訳ないですが、川崎や鶴見に比べれば格段まともです。(今は川崎市中原区の方が下を知らないま越してきて民度が…ってなってますね)

    基本的には皆さん普通に暮らしていて良いとこだと思います。
    マンションに住んでない人がここはこうだし!って感覚でポイ捨てするのは、ちょっとおかしいかと…。昼ならの酒盛りなんかは、いいんじゃないですかね。

  19. 179 住民でない人さん [ 40代]

    住民ではないですが、大きなマンション建っているなぁと思っていて、最近人の出入りも見るようになったので、ネットで調べてここにたどりつきました。

    175さん
    民度が低いこと知らないの?なんて、わざわざ角がたつ言い方を元々住んでる人間が言ったら、せっかく多くの人が引っ越してきたのに、追い出そうとしているお局さんみたいですよ。

    街の雰囲気を全く知らずに家を購入する人なんていないのだから、お店などが沢山あることも視野にいれての購入なんじゃないですか?
    むしろ街が盛り上がると歓迎したらいいじゃないですか。

    それとも金額を見てやっかんでるだけなのか?


    お住まいの方にたいして昔から住んでるものから言うことは、磯子然り、新杉田然り、安く住めるところもありますので色んな人がいますが、購入物件はそれなりにします。(自分の家も一昔前に買いましたが、それなりにしました 笑)
    なので、民度?が普通かそれなりの人も沢山いますから、ご安心を。
    都内のお金持ち風ではないけど、手堅くて住みやすいですよ。

  20. 180 入居済みさん [女性]

    >>177

    私も手すりの干しものが気になっています。
    下に専用庭がなくても歩行者がいるし危ないですよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸