横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 779 ご近所さん

    歯科医だけで充分。
    あそこにビルが建ってしまうと、その向う側のマンションには陽が当たらなくなります。
    誰かにとって便利な事は、誰かにとって迷惑ともなるんですよね。


  2. 780 匿名さん

    郊外の急行停車駅だし、若い人を集めたいなら、こういう布陣にじてほしい。

    大きな施設ならシネコン、西松屋か赤ちゃん本舗、トイザらス、ラウンドワン、ユザワヤ、大型書店、
    小さな施設ならKALDI、高級スーパーか百貨店系スーパー、気のきいた酒屋、和菓子屋。

    大きな施設は標準的な所得層、小さな施設は余裕のある所得層向けって感じかな。

  3. 781 匿名さん

    シネコンはいらない。駅前に子供向けの店も反対。

  4. 782 匿名

    老人の街ですな

  5. 783 匿名

    駅前にクリニックモールとデイケア施設が良くないかい

  6. 784 匿名さん

    >>大きな施設ならシネコン、西松屋か赤ちゃん本舗、トイザらス、ラウンドワン、ユザワヤ、大型書店

    ラウンドワンを東急ボウルに代えれば、ユザワヤ以外全部港北NTにあるから、車で簡単に行けるし
    あえてたまプラにはいらないかな。小さい施設のカルディと酒屋は賛成です。

    ただ、シネコンだけは歩いて行けるところに欲しかった。通勤や買い物帰りにちょっと映画はやっぱり憧れです。

  7. 785 匿名

    港北は混むよ

  8. 786 匿名さん

    郊外の住宅地で子供を排除するって?

    今の少子高齢化の日本の一面を凝縮したようですな。

    ブランドの服が着たい、レストランで食事したい。
    自由な時間が欲しい。
    だから子供になんかいらない。

    2,30年後には後期高齢者しか住まないエリアになってしまうよ。
    地域の活力も無くなる。

  9. 787 匿名さん

    何だか飛躍しすぎてないかい?

    たまプラは子育て世代が多いと思っていたけど、最近では違うのかな?

  10. 788 匿名さん

    残念だけど子供は少なくなってるよ。
    小学校の児童数のグラフを見てよ
    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/utsukushigaoka/txt/landscape02....

  11. 789 匿名さん

    正直、子育て世代にはたまプラは住みにくい街ですよ。
    街時代も高齢化しているし、変に排他的っていうか。

    こういう街は将来活気がなくなるのでしょうね。

  12. 790 匿名さん

    中国みても分かるように、潜在経済成長力は人口次第なんだよね。

    かたや日本は独身も多いし、結婚しても子供いない人多いし
    いまのままでは数十年単位で経済は落ちてくるでしょう。

    あと世代間の経済力の違いも大きい。
    ゴルフとか釣りとかちょっとお金のかかる趣味は5,60歳ばかりでしょ。

    脱線してスマンです。

    でも、若い人や子供の少ない街は新陳代謝が弱いんじゃないかな。
    首都圏でも限界**とか、医者がいないエリアがあるらしいし。

  13. 791 匿名さん

    たまプラーザ、子育て世代の人少ないですか?
    よく、ベビーカー押してる若いお母さん方を見かけますけど、
    他から来ている方々なのでしょうか。

    今駅前に建設中の施設も、子供の為の施設のようですし。
    美しの森のマンションも、ほとんど子育て世代の方々が住まわれているのでは?

  14. 792 匿名

    美しの森とか美しが丘西は子供が多いね。でも子供向けはイランとあからさまに言われる方のいる場所は知性を疑います

  15. 793 匿名さん

    まあ人それぞれ考え方が違うのだと思います。駅前に子供向けのお店が多いと若い世代が集まり活気が出る一方、落ち着いた生活を望む人からすればそういうお店は近隣の場所にあって欲しいと思うかもしれません。港北NTがそういう位置づけになると考えられるので、たまプラも同じ道を進む必要はないような気もしますし。

  16. 794 匿名さん

    あれだけ大きな商業施設をつくっておきながら、落ち着いた街を目指すのは相矛盾してますね。

    ではあれば、そもそもあんなに大きな商業施設は必要なかったこと?

    それこそ、芸術文化施設のようなものができてれば良かったのに。新百合ヶ丘にみたいにね。

  17. 795 匿名さん

    新百合はシネコンがあって
    大人も子供も楽しめるけど
    落ち着いた街ですね。

  18. 796 匿名さん

    新百合とたまプラはとても違う雰囲気ですよ。
    パッと感じませんか?
    それぞれの良さがありますが・・

  19. 797 匿名

    住むなら新百合ヶ丘の方が好き

  20. 798 匿名

    どんな施設が出来るんだろ〜と思って見に来たら
    なにこのスレ?

    こっちの街の方がいいだのあっちの街の方がいいだの
    この街は嫌いとか、この街の方が好き、とか。なんか幼稚だね。

    個人の好き嫌いなんてどーでもいいんだけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸