東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲・東雲・有明のマンション住民寄り合い所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 豊洲・東雲・有明のマンション住民寄り合い所

広告を掲載

  • 掲示板
湾岸太郎 [更新日時] 2008-09-02 17:58:00

住民以外は書き込めないのが各マンションスレッドの基本ルール。
しかしご近所同士、情報を共有したり交換するスレッドがあってもいいのではないでしょうか?
ということで建ててみました。
マンションのこと、地域のこと、あくまで住民の目線で建設的に語り合えればと思います。

[スレ作成日時]2008-05-03 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明のマンション住民寄り合い所

  1. 24 匿名さん

    武蔵小杉掲示板より


    豊洲に住む理由はわからない。埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
    何が魅力になりえるのでしょうね。
    ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。

    交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
    週末のレジャー移動も大事だと思います。

    ●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
    ●横浜:東横線
    ●渋谷:東横線
    ●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
    ●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
    ●川崎:南武線
    ●中華街:東横線みなとみらい線
    ●鎌倉:横須賀線

    ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
    乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
    恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。

    この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。

    別にタワマンに惹かれてませんよ。
    駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
    駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
    タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
    大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
    逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
    いいと思いますよ。
    PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
    緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。

    交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。

  2. 25 匿名さん

    武蔵小杉と広尾や高輪では、カローラとベンツクラス以上だと思った方がいいです。

    >カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?
    >両者の差が大きいと比較してはいけないんですか?
    >比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。

    両者の差が大きいと比較してはいけないのではなく、比較する意味合いがないんですよ。
    カローラを購入しようとしている人がスカイラインと比べますか?
    武蔵小杉の物件を決めるとき、広尾のマンションと比べましたか?

    今回のような話の場合、本来、比較対照にするものは同等レベルのものでなくては話にならんですよ。

    だから元々持っているポテンシャルが違うんだから、比較対照にする意味がないと言っているのです。

  3. 26 匿名さん

    今日、広域防災拠点が竣工したそうです。
    癌研有明病院の周辺の空き地も公園として整備されるそうで
    楽しみです。

    1. 今日、広域防災拠点が竣工したそうです。癌...
  4. 27 匿名

    東京建物の24階タワマン辰巳1丁目計画の窓口を担当しているフェイコムが
    主役級で出ている、面白いページを見つけました。

    北新宿三丁目プロジェクト顛末記 −マンション業者の実態−
    http://homepage2.nifty.com/kotkaga/archive/kita3/

    つくづく、マンション業者も大変なんだナー。
    と思いました。

  5. 28 有明組

    >>26さん
    当方にとっては新鮮な角度での写真、どうもありがとうございました。
    近々、写真の中の逆さ凹な建物に行きますので、あっちからも撮ってきますね?(笑

  6. 29 マンション住民さん

    湾岸太郎さん
    ご近所のマンション同士の交流の場を設けて頂いて、ありがとうございます。

    辰巳1丁目北部地域は、運河周辺の親水護岸化が最も進んでおり、遊歩道も整備されています。
    運河越しに見える潮見運動公園も緑が多く遊歩道も整備され、眺めていて気分がいいものです。

    この地域をより良くしたいと思い、ホームページと掲示板を立ち上げましたので、紹介いたします。

    「辰巳1丁目北部地域の環境をよくする会」
    ホームページ http://tatsumi.tokaga.com/1kita/
    掲示板 http://tatsumi.tokaga.com/1kita/bbs/

    情報交換、意見交換、交流の場にご利用ください。

  7. 30 匿名さん

    こっちにも掲載しておきましょう。

    ◆今年の東京湾華火祭は、8月10日(日)。雨天でも延期しない一発勝負!!
     http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/index.ht...中央区HP)

    お勧めは、有料席ですが、昨日から受付ているので残り・・・もうないです。
    申込み者のキャンセル分は、
     7月5日 土曜日午前10時から予約の受付を再開します。【0570-02-9877】
    から受付するそうです。
    ---

    豊洲・東雲・有明の各マンションの対応状況も情報交換できるとうれしいです。

  8. 31 匿名

    >>30さま

    掲載ありがとうございます。
    当方キャナルファーストタワー住民ですが、正式な管理組合がまだ発足していないので、
    対応は未定でございます。

    何か進捗あったら報告しますね!

  9. 32 匿名さん

    Wコンは西側住民はベランダから、あとはラウンジから見学と
    今年もそんな感じでしょう。
    もう4回目になるので、落ち着いた感じになりそうです。

  10. 33 匿名

    ☆都市機構/東雲キャナルコート複合用地2街区(東京都江東区)譲受人募集/10月21、22日に受付(日刊建設工業新聞080707)

    というのは何処の事なのか御存知の方いらっしゃいますか?

  11. 34 30

    >>31,32
    マンションから直接見えるのはなんとも嬉しい限りですが、
    徒歩で近くに行けるという利点も生かして、夏のイベントを体感するのも楽しいですよ。
    さすがに晴海付近まで行くと大混雑ですが、豊洲公園の付近なら割りと混雑せずに見れるようです。(その分、迫力も落ちますけど。)

    マンション内から見るなら、窓ガラス越しは音の迫力が伝わりませんのでご注意を。
    スカイラウンジよりスカイテラスなどの開放された場所で見れるといいですね。
    うちのマンションは通常立ち入り禁止の屋上もその日のみ公開されます。
    無論、いろいろな危険もあるので警備員を強化したり、いろいろと管理側は大変な1日です。

  12. 35 住民さんA

    イオン横・晴海通り側1.31haは、既に国が公務員宿舎と合同庁舎を作るよう調整されてますし、やはり認定子供園の予定地の方ではないでしょうか。
    認定子供園の6階建て7300㎡(床面積)って、小さいビルのワリに敷地大きいなーと思ってたら、この公告が出てたので、あ、やっぱり残りは別途使用なんだな、とこれを見て思いました。
    確信があるわけではないですが、他にもう空き地もないですしね。

  13. 36 匿名さん

    ご存知の方教えて下さい。
    6月末に発表予定だった豊洲三丁目計画は決定したのでしょうか?
    地下鉄の出口がいつ頃完成か気になってます。

  14. 37 匿名さん

    晴海二丁目マンション計画建設事業の概要

    ツインタワー総戸数1860戸高さ180mRC造地下1階地上51階

    2009年度の着工、12年度の完成
    2−1街区は三菱地所の単独事業
    2−5街区は三菱地所と鹿島の共同事業

  15. 38 住民さんA

    すき家裏の取り壊し、すっかり終わりましたね。
    それにしても、なんだか変形した土地・・・・。
    うわさではプロパストかどこかがマンション建てるとか何とか聞こえてきますが、
    こんな虫食いな形で大きなビル建てるのは難しそうですね。

  16. 39 匿名さん

    色々な地区の話がごちゃごちゃで何処の話をしているのかわかりません
    おのおのが好き勝手な話しを始めてます
    これは企画倒れな気がします

  17. 40 住民さんA

    失礼しました。「すき家裏の取り壊し」とは、東雲1丁目晴海通り西側の、ウエアハウス横の空き地のことです。うわさでは、プロパストが30階程度のマンションを建てるような話が聞こえてきていたので、眺望に関係する可能性を含め、「大きなビル」が建たなそうだな、と言う話をしたつもりでした。
    №37さんの情報は、ややスレ違いな感じも致しますが、豊洲のパークシティ居住者には、同様に眺望に非常に影響があるので、掲載されたのではないかと思います。花火見えなくなりそうですものね。
    №36さんの件は、私もどこを指しているのかは分かりません。

  18. 41 マンション住民さん

    今後もいろいろ高層ビル建ちそうだね。

  19. 42 マンション住民さん

    豊洲駅前←→羽田空港のリムジンバスが開通するらしいね。
    まだ便数は少ないが、ちょうど時間が合えばすごく楽に
    早く行ける。

    http://www.limousinebus.co.jp/news/080912_1.htm

  20. 43 マンション住民さん

    >>42さん
    有益な情報、ありがとうございます
    出張が少し便利になる〜!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸