東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 251 契約済みさん

    はい。もういいですね。 情報ありがとうございます。

    しかし、リアルという会社の企業姿勢には問題ありますね。
    こんな会社から住宅購入して大丈夫なのかな。

  2. 252 LL

    まあ、禿鷹だからね。

  3. 253 匿名さん

    皆さん駐車場の抽選会行きますか?
    850もあるとその場で全て決める事は確実に無理だと思います
    現時点での契約数から考えて当たらない事はなさそうなのでその点は安心してます
    問題はどのタイプに集中するかですね

  4. 254 LL

    分譲側で、将来の販売にそねて、100ぐらいは、押さえるから、余らないですよ。
    競争率は、同じでしょ。

  5. 255 匿名さん

    「否定」ではなく、「一切関係ない」という逃げ言葉ですか・・・

  6. 256 契約済みさん

    >255
    しつこいね〜!(笑)
    1人でいつまでもやってれば?

  7. 257 契約済みさん

    ほんとに スッポンみたいな性格。。
    まあ、外野だから流しましょうか

  8. 258 契約済みさん

    >248
    一般的に1000戸のマンションで契約が済んだら連絡しないっではないですか。
    そんなにプレミアムなMSでもないでしょう。人件費減らして営業頑張ってるから忙しいということで許して上げてください。
    湾岸の夜景が後、数ヶ月で見られるのですね。嬉しい限りです。

  9. 259 契約済みさん

    リアルがどうとか、ガイアがどうとかではなく、今までもこれからも値引き販売することは絶対にない!という文書が欲しかった。

  10. 260 匿名さん

    >>249 みたいな書込みが、返ってアンチを刺激してるんじゃないの?
    だまっていればいいのに、わざわざ東建の営業っぽい書込みするからだよ。

    自分が納得すればそれでいいのに、なんでわざわざ他の購入者までアピールして
    面倒みようどするのかな。
     
    ある意味、新手のアンチか?

  11. 261 契約済みさん

    お隣の東雲ビーコンが価格改定をするそうですね。
    ビーコンの検討版で書かれていました。

    BMAはビーコンさんより売れていないはずだから
    同じように価格改定とかしないのかな?

    今月下旬に金銭消費貸借契約するからそれまでに価格改定のニュース
    とか出てほしい!

  12. 262 LL

    絶対値引きしない、なんて言えるわけがない。
    昔、東京建物は、そんなことしたんだから、、、、。
    また同じことになるけど、
    だからって、訴えられるわけでもないし、さきに、選んで買えたんだからいいじゃないか、ということになんだね。
    ただ、予算がなくて、下の階を買った人は、安井上の階に住めなかった、ということは、これからずううーうっと、納得できないよね。

  13. 263 購入者さん

    >260
    アナタも同じ事してると思われるよ〜。
    ある意味、新手のアンチでしょ?(笑)

  14. 264 契約済みさん

    駐車場申込、内覧会案内、保育園申込とたてつづけに来ましたね。
    いよいよ入居準備を始めなきゃとわくわくしています。
    自転車置き場の申込にはあまりの区画の多さにまいりましたが。笑
    やはり大規模物件ですね。

  15. 265 契約済みさん

    そうですよ。優先順位が自転車の場合、1〜16まであるよ。
    でも、ここに掲載するアンチはここになんか恨みでもあるのかね。契約者を名乗って低レベル
    な書込多いですね。(261/262)
    購入者は値引きされないのが一番ですよ。ここまで売れているのだから。もし、値下げに踏み切る
    ならば全戸になるでしょう。理由は、先着が表上は行われなかったから。
    そんな期待は誰も持っていない。現実的ではないから、購入者をイヤな気持ちにさせる目的のもの
    だけだから。相当、性格がねじ曲がっている引き込みタイプ。表だっては、行動できないねちねち
    タイプ。また、ここで反応があってしめたと思い、また、書込するんだろうね。
    ところで、電動自転車は下置き場限定みたいですが、何故。見た目はそんなに変わらないのに、何か変だと思いました。いま、新車で一番安く買えるのはOKでした。7万6千円ほどかな。
    もっと、安く買えるとこ誰かしりませんか。希望は新車で5万5千円ですが。

  16. 266 契約済みさん

    261さん
    ビーコンの話もマンコミの情報ならまずはあてにならないと思います
    さんざんこの物件も嘘ばかり書かれてましたから!嘘の方が多かったぐらいでしょ!(笑)
    注目度が全然違うのでこの物件ほど煽られないでしょうけど

  17. 267 マンション住民さん

    契約したあとに、値下げを叫んで、自分にも恩恵求める人は、
    入居してから、必ず「管理費が高すぎる!」と叫びだすね。
    迷惑なのでキャンセルしてほしい。

  18. 268 契約済みさん

    値切るなんて、そんなけちくさい気持ちはぜんぜんありませんからお引取りを。

  19. 269 契約済みさん

    33FのBARですが「ドレスコード」みたいなものってあるんでしょうか?
    (ま、ホテルのBARレベルの様な事を言ってる訳ではないのですが。。)
    なんか想像するに色んな人が色んなスタイルで利用してそうですよね。
    ちょっと不思議な空間になりそうな。。(^^;

    皆さんはどんなスタイルで入ろうと思ってますか?
    会社帰りに友達を招待して一杯飲みたいと思ってる方はスーツだったりしますよね?
    でも大浴場の帰りに一杯飲もうと思ったら、ジャージとかパジャマ(ちょっと極端ですか。。。^^;)とかですかね?


    モチロン大人付き添いの小学生以下もOKな訳ですからイメージはホームページに載ってる感じなんだろうけど。実際はチョット違うのかな〜と思ったりしてます。

    因みに・・・お風呂に行くのにはどんな格好で行きますか?
    ジャージはありですよね?・・・パジャマは・・・??

  20. 270 契約済みさん

    ご自身が他の家族のそのような姿を33Fやエレベーターホールでご覧になったら
    どのように感じられるかを想像すれば、回答は自ずと。 以前、海外のホテルの
    エレベーターでスーツ姿のビジネスマンに紛れてバスローブだけで屋上のプール
    に向かう白人のおばさま方に遭遇し困惑したことがあります。

    共用施設は皆で楽しく、また気持ちよく紳士的に使っていきましょうね。

  21. 271 匿名さん

    夏は4人の子供連れて、プールに入り、そのまま水着で行こうと思っていますよ。
    ホテルじゃないんだからかしこまる必要ないでしょう?

  22. 272 購入検討中さん

    >270
    271さんの様な方もおおくいらっしゃるでしょうけれど。。。
    どう致しましょう?(^^;

    私はどっちの気持ちもわかります。どっちもしそうだから。。
    スーツでBARに行く時にはカジュアルすぎる方が目に障ると思うし・・・
    でも超イージーな格好でお風呂に言った後に軽い気持ちでBARに行けたら嬉しいだろうけれど
    ドレッシーな方々に気が引けたりするし。。。
    時間帯とかスペースで上手く分けられたりしたらイイのかもしれませんね。

    どうしましょう。。

  23. 273 契約済みさん

    上記しましたとおりです。

    お互いが気持ちよいマンションライフを過ごす為にご自身で大人のご判断を。
    ドレスコード等堅苦しいルールを作りたくはありませんよね。

    33Fを末長く私たちが誇れるフロアとできるかどうかは、私たち自身の
    常識的な判断や雰囲気作りにかかっていると思います。

    でも、楽しくやりましょうね。 よろしくお願いします。

  24. 274 契約済みさん

    友達やお客と一緒のとき、ラフな住居人ウザイと思うだろうけど。
    自分がSPAの後、サウナ後にノーメイクでTシャツで闊歩すると思うよ。
    困惑されても仕方ない。
    だって、マンションでしょ?
    一部の人が気取ろうが、一部の住人はパジャマで闊歩するよ。
    気にしないことが一番。
    ドレスコードって、高級クラブじゃあるまいし。
    今から宣言するけど、Tシャツ短パン当たり前。
    パジャマは止めとく。
    浴衣、おしゃれなバスローブはあるかもね。

  25. 275 契約済みさん

    >274
    規約を読んで、常識の範囲内で行動しなさいよ。
    度が過ぎていたら注意しますよ。

  26. 276 購入検討中さん

    ノーメークの短パン&Tシャツはモチロンありでしょうねぇ。
    だって風呂上りだもん。(^^)
    浴衣はモチロンOKでしょ〜。
    だって街中だってあるけるもんね。
    夏場のジンベエ&サンダルもOKですかね?
    でも・・・バスローブはどうだろ?
    幾らオシャレなヤツだって言われてもねぇ。。(^^;
    ってことは・・・そのまま外をを歩ける程度のカッコウならOKって感じですかね。
    パジャマやバスローブで外は歩かないでしょ??
    逆に・・・あんまりドレッシーな格好の方が恥ずかしいのかもね。(^^)
    なんか基準はその人にありって感じですか?
    その人感覚で自分が恥ずかしくなければOKですかね。

  27. 277 契約済みさん

    >271
    出たよ。また、煽り目的のファミリーか。また、バトルを始めますか。
    ファミリーは常識を持って行動しなさい。
    子供は酒を飲むBARに来て良いわけないだろう。確か、規約でカクテルなど一杯は注文
    することになっていなかったかな。
    貸し切り時は必須だったけど。普通の時もそのようにしたらどうかな。
    テラスに行くくらいなら。まだしも、プールでたら着替えろ。が普通の感覚。
    こんなのが5千万からするマンションを購入したのか。ファミリーは本当にイヤなもの達が多い。

  28. 278 契約済みさん

    272&276です。
    購入検討中ではなく契約済んでおります。
    間違ってしまいましたスミマセン。。。

  29. 279 契約済みさん

    >274

    どうしようもないな。 こんな身勝手な常識のない奴に多くの住民が迷惑を受けるんだな。
    水着やバスローブ姿で公共の場を歩いて恥ずかしい思いをするのは自分だと思うけどな。

  30. 280 契約済み

    277へ

    出たなファミリー批判が。じゃ始めますか。
    バーに子供連れてって何が悪い?じゃあんたうちの子供見ててくれるかい?
    見てくれないだろ?
    じゃ〜連れてくしかないだろーよ。バーにさ。

  31. 281 契約済みさん

    私は、ファミリーではないですが。

    基本はTシャツ&短パンなので、
    つねにその格好でうろうろしていると思います。

    海外では水着やバスローブで、
    ホテル内のプールへ移動するのは基本ですね。
    いくら高級リゾートであったとしても。

    むずかしい話ですね。

    個人的な感想を言うと、

    Tシャツ、短パン、スエット、ジャージくらいまではセーフで、

    さすがに、バスローブや水着、パジャマで
    うろうろされるのは、やめてほしいかな。

    まあ、
    パジャマでうろうろとかは、
    育ってきた環境に左右されるものだと思うので、
    どっちかというと、周りがどうこう、というより、
    本人にそれができるか否か、みたいなところなのでしょう。
    私は、その習慣がなくて、気恥ずかしくて、とても無理です。

  32. 282 契約済みさん

    俺は281派
    別にいいよまた別スレ作るから
    ブリリア・マーレ有明 ★バスローブ限定★

  33. 283 契約済みさん

    間違え280派だった

  34. 284 匿名さん

    >夏は4人の子供連れて、プールに入り、そのまま水着で行こうと思っていますよ。
    >ホテルじゃないんだからかしこまる必要ないでしょう?
    まいいんじゃないか?
    人様に水着姿見せられる自信があるなら・・・子供は可哀相だが・・・こんな親もって。
    1000戸もあるけど、一気に一躍有名人にもなれますね。

  35. 285 契約済みさん

    >280
    Barタイムに来るなということ。昼間は使って良いよ。
    常識で考えなさい

  36. 286 契約済みさん

    >280
    酒を飲んでいる席で子供が騒ぐ、走り回るなどしたら間違いなくつまみ出す。
    ついでに、あなたも一緒に、親の責任ということ。

  37. 287 契約済みさん

    しかし建物周りが全然進んでいない気がするんだけど・・・。
    突貫にならないかちょっと心配。

  38. 288 契約済み

    285 286

    酒飲んでる席で子供じゃなくてもサラリーマン同士話が盛り上がったりすりゃ騒ぐでしょうが。
    貴族気取りはやめていただけないか?
    一人でルネッサンス〜とかバーテンに向かって言ってなよ。

  39. 289 契約済みさん

    287へ
    心配ですね。トヨスタワーはもう内覧会が始まるみたいですよ。
    この間TOYOSUららぽーとの帰りに近くに行ってみたら雰囲気がよくて羨ましくなりましたよ。

  40. 290 契約済み

    ちなみに役員に立候補する方いらっしゃいますか?
    何人くらいいるのかな〜
    できれば経験豊富な前住んでたマンションでも理事長やってました的な方がいいですね。

  41. 291 契約済みさん

    最近のBMAです。

    クレーンがすべて無くなりました。

    メインエントランス前の水景など外構工事が始まっています。

    1. 最近のBMAです。クレーンがすべて無くな...
  42. 292 国際派

    中国ではパジャマで外をウロウロします。
    あまり日本の常識を押し付けないでください。
    日本の常識=世界の非常識!

    それと海外の高級リゾートでバスローブは当たり前!
    皆さん、本当の高級リゾートに行ったことがないんですね。
    モーリシャスとか。
    水着の上にバスローブ姿でカフェやバーでゆったりくつろいでいますよ。
    水着の上にパレオでもいいですね。

    それと、「テラスならいいけど」とおっしゃっていた方。
    テラスに直接いけるように見えないのですが。
    地図ではバーを経由してテラスに出るようですが、他にルートはありますか?
    そうでなければ、いくらプールの後にテラスに出たくても、バーの皆さんの前を通らなくてはいけませんよ。
    そしたら、水着&パレオ → 着替え → 水着&パレオ あぁめんどくさい。

    一部の落ちぶれ貴族の方は黙ってらっしゃい!!!

  43. 293 匿名さん

    日本なんだから、日本の常識押し付けるのは当たり前だと思うけど。

    最近はなんでもかんでも世界の常識とか言い出す、国際派気取りの薄っぺらいオ バ カさんが多いですね(笑)

  44. 294 匿名さん

    >>292
    ネタとは思うが、痛すぎる。。。

  45. 295 契約済みさん

    >292
    Barは貸切を基本に置いているので、経由しなくてもテラスには行ける設計になっています。
    33Fの断面図で分かります。
    しかし、本当に水着でうろつくつもりなのか。なにが、国際派だ。わががま派ではないのか。
    日本の常識にならってもらいますよ。でなければ、国外退去です。

  46. 296 契約済みさん

    >288
    常識問題です。子供にもいろいろ。今回の大人の飲みの場にふさわしくないのは、
    乳幼児、小学生のものの分別がつかず走り回り、騒ぐ手合いのもの。
    大人は、また、中学生以上なら分別はつくのではないでしょうか。
    ただ、年齢だけで言っている訳ではないが。親の教育次第ということ。
    Barは基本は酒を酌み交わす社交場であり、ファミリー同士が子供を連れて
    あやす場所ではない。
    また、酒を飲む場所に小学生以下の子供は校則で禁止ではないのでしょうか。

  47. 297 契約済みさん

    やはり、中国人は基本的にわがままだということか。
    入居早々、荒れそうですね。しかし、日本人が多いのです。多勢に無勢ということです。
    自国(中国)の常識を世界の常識という大きな勘違い中国人殿、あなたはイスラムの世界、
    つまり、アラブではいきられないよ。たまたま、日本だからと舐めていないですか。
    とんだ間違いだ。中国語を習おう。中国語で日本の常識を教えてあげる。

  48. 298 契約済みさん

    バーって、貸切基本なんですか?
    はじめて聞きましたが??
    あと、カクテル1杯頼まなければいけないなんて、規約に載ってないですよ。
    そんな規約があったら、飲めない人は夜バーに入れなくなってしまいます。

    自分の解釈。
    バーは貸しきり以外は全員に解放。
    酒は強制ではない。飲まなくても夜景を楽しめる。

    そう考えると、酒を飲む場だから子供は禁止 というのもおかしな話です。  
    なんか、自分流にバーを使いたい方が多くて、困ってしまいますね。
    規約が全てですから。
    ドレスコードももちろん規約にありません。

  49. 299 国際派

    >>297
    中国語は本当にならったほうがいいですよ。
    いまや国際派の一流企業は中国語と英語を話せないと仕事になりません。
    日本語しゃべれてもなんの得にもなりません。
    また、営業の話では、ここのマンションの外国人率は2割だという話です。
    ですから、決してマイノリティではありません。
    あ、マイノリティの意味は調べてくださいね。

    また、皆さん勘違いなさってますが、日本の過去の常識は変わりつつあります。
    これから新しい常識が作られていくでしょう。
    そんなに石頭では、乗り遅れてしまいますよ。
    明治時代のサムライのようにね。

  50. 300 国内派

    1行目は同意するけど、2行目以降については
    「ほとんどの日本人は、日本語が正しく話せれば、大丈夫!
     理由は、海外から日本語学んで入国するほうが多いから!」
    です。

    インドの人も増えてきたし、韓国の人も大挙して来てるし、管理組合はマルチランゲージが必要ですね?
    国際派の方の出番だと思います。>>299

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸