東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 201 契約済みさん

    一生懸命スレを盛り上げているけれど、それがかえって悲しい・・・・。
    もともと広告で有名だったマンションがさらにTVによってこんなにも有名になってしまうなんて。どうしてくれるんだよー!!!

  2. 202 契約済みさん

    全然有名になってないよ(笑)

  3. 203 匿名さん

    今週のマンションズでは物件紹介の最初のページに広告出してましたね。今まではゴクレの売れ残り物件だったけど。必死さが伝わってきました。

  4. 204 契約済み

    皆さんの車の車種教えてください。
    私はシボレートレイルブレイザーです。

  5. 205 契約済みさん

    今週末MR行って真意を聞いてきます。ごまかされないよう友人の弁護士を連れて行くつもり。
    がんばるぞー!

  6. 206 契約済みさん

    皆さんにお尋ねします。カーテンレールぐらいついていますよね。(標準で)内覧会にいろいろと
    内装について頼みたいこと業者にたのみたいのですが、1部屋のために業者を頼むって申し訳ないとおもいます。何部屋かまとめて、業者に頼めばそれだけ安くなるとおもうのですが。皆さんいかがでしょうか?

  7. 207 契約済み

    内覧会で33階は見れないのでしょうか?

  8. 208 契約済みさん

    >206
    先週末にMRに行って聞きました。
    カーテンレールはついてるそうです。
    ブラインドタイプとかに変える場合は自分でやってくださいだそうです。

    ここで問題視するほど世間ではBMAの事なんか話題になって無いですよね。
    ま・・・当たり前っちゃあ当たり前だけど〜。

    結局一瞬騒いだだけのお祭りみたいなもんでしたね。

    私は絶対解約しない派です!!

  9. 209 契約済みさん

    私も33F見たいです!
    そうだ営業に確認しておこう〜。
    だって、ぶっちゃけ33Fが無かったらココは買ってないもん。
    そんくらい重要ですよね!

  10. 210 匿名さん

    解約考えてる派ですが
    色々進んで来るとやっぱり考え直してます
    こんな発想マンションもう出ないよ
    周りの発展みてるのも楽しいし台場友達多いし
    お**な俺にはぴったりなんだよな〜(笑)

  11. 212 契約済みさん

    本日、東京建物から正式な説明文が届きましたね。はっきりリアルとは取引なしとのことでした。安心しました。内覧会の案内もありましたね。楽しみです。

  12. 213 マンション住民さん

    >>211
    可能だが、違法なことを紹介しちゃいかんよ。

  13. 215 契約済みさん

    個人で使用人の住所と本拠地を変えるのは無理といった者です。

    違法なのは車庫飛ばしといって、
    実際使用していない親戚の人などを使用人にして車庫証明、
    ナンバーを取得した場合だったと思います。

    確かに214さんのおっしゃるとおり、
    その方法だったら個人でも使用人と本拠地を変えれそうですが、
    駐車場だけでなく、別荘や事務所などが必要なわけですから、
    やっぱり普通の個人には難しい話ですよね。

  14. 216 住民でない人さん

    >211

    車庫証明の申請には使用の本拠地を証明する書類が必要です。
    なので、手順としては

    1、アパートを借りる(セカンドハウスを買う)
    2、駐車場を借りる
    2、ガス電気水道などの領収書をそろえる これが使用本拠地の証明書類(アパートを借りてから1ヶ月以上が経過)
    3、車庫証明を申請する
    4、ナンバープレートを申請する

    2ヶ月はかかるんじゃない?

    さらに駐車場は半年以上の契約が必要でしょう。
    仮に解除したら新しい車庫を用意してナンバー管轄が変更になれば再申請が必要なはずです。
    実際、引っ越してもそのままの方々も多いですけど. . . 。


    まあ、品川や練馬ナンバーあたりにできないことはないですけど、

    「次の車検が来たらどうなるんだろうね?」

    後ろめたい気持ちで、ここまでする価値なんてあるのかな?面倒なだけだと思います。

  15. 217 契約済みさん

    正式文章来ましたね
    安心しました
    これからも何が火種になるかわかりません
    私は解約考えてる派から購入派にめでたく戻りました
    今のままなら駐車場まず落選はまずなさそう
    完売してないのは悲しいけど駐車場取れないのはもっと痛いから まあ良かったかな
    でも車大型なんですよね
    大型に集中しそうな予感
    大型当たらなかったら小さめの車にかえるか?
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

  16. 218 契約済みさん

    >>217
    画像アップして。

  17. 219 契約済みさん

    来年夏〜秋に新たな火種が勃発しそうな予感。。。

  18. 220 契約済みさん

    218
    本当のここの契約者なら黙っていても来ます
    本当の契約者であればね(笑)

  19. 221 契約済みさん

    内覧会の案内が来ましたねー。
    私は年明けですが、とても楽しみです。
    年内の人もいるのかな?

  20. 222 匿名さん

    >>220
    本当の契約者なら画像アップできるよね(笑)

  21. 223 契約済みさん

    なんか自分がショックを受けたくないのは分かるけど・・・

    ここのマンションってなんか悲しい人達の集まりなのかなぁ・・・

  22. 224 契約済みさん

    218と220は、非購入者ですね。

    良識ある契約者なら、
    わざわざ画像にしてアップしないでしょ。

  23. 225 契約済みさん

    おっと、あと223もウソか。

    わざわざ契約者を偽って、この掲示板にカキコしているほうが哀れ。

    けっこういるんですね、偽の「契約済みさん」が。

    なんの目的なんでしょうか。

  24. 226 契約済みさん

    先日、駐車場への入庫の説明書が来てましたね。
    入庫時はカードを機械にかざして、バーを上げるとの事。

    この機械は屋内にあるの?雨の日に窓を開けてカードをかざすのはやだな〜
    屋内ならまだいいけど…
    機械のところに屋根はあるの?

    リモコンで車内から開閉できるようにしてくれないかな〜???

  25. 227 契約済みさん

    >226さん
    天井ありますよ。
    契約者サイトで、中庭の工事中写真があって、PLAN集の2階を見なおしてわかりました。
    入れないみたいですけど、植栽されるんですかね

  26. 228 契約済みさん

    左ハンドルなんですけど左にもかざすところあるのでしょうか?
    先日電話をしてサイズの事を聞いたところ このマンションは大きな車を持っている方が多い様でサイズの問い合わせも多いとおっしゃってました
    私の車も大型でないと厳しい感じです
    サイズ問わなけばまず抽選落ちする事もなさそうなのでそれは何よりも大変有り難いです

  27. 229 匿名さん

    画像がありませんが?

  28. 230 契約済みさん

    トウタテさんからやっと来ましたね〜!(^^)
    ちょっとヤキモキしちゃったけど、信じてたので良かったです!
    自分が正しかったと証明された事が嬉しく感じました〜!
    でも、今回の事だけが嫌で解約された方は悲劇ですね。。
    (ま、それ以外にも解約の理由はあったのでしょうけれど。)
    マスコミの情報には要注意!と勉強させられました〜。

    ところでHPの「生活便利施設」にキムラヤの情報が掲載されるのは
    いつなんでしょうね??
    早く詳細が知りたいです!

  29. 231 契約済みさん

    カイエンとトゥアレグが大型ハイルーフにも入らないっておかしくないですか?
    無理やり入れても大丈夫かな?
    絶対大型SUV人口ここは多いような気がするのだが。

    そのうち日産から出るかもしれないインフィニティーFXもこれじゃたぶん無理だし。

  30. 232 契約済みさん

    >222
    皆さん、注意しましょう。
    本当の契約者なら今回の一連の騒動のからくりは文書にて届きます。
    よって、画像など貼らないでください。
    この板がまた騒ぎ出します。

  31. 233 しげ

    駐車場のカードセンサーは、左側にもあるみたいですね。
    資料で確認できました。

    カイエン&トゥアレグが入庫できない(?)のは、少々残念ですね。。。
    ホントに入庫できないのか、誰か試せるとイイのですが。

    昨日、駐車場の訂正資料と、例の「ガイアの件」の説明文がそれぞれ届きました。
    合わせて、先程、営業さんから「ガイアの件」の説明の電話がありましたよ。
    きちんと対応してくれていますね。
    ガイアのOAも生で見たのですが、元々、私はあまり気にしていないので。。。
    どちらかと言うと、これからの内覧会⇒最終手続き⇒鍵受⇒入居! の方で、頭がいっぱいです。

  32. 234 契約済みさん

    謝罪文書、もう届いてますよー。
    同じ日に駐車場締め切り延長&車格表、自転車置き場の写真
    が届きました。

    画像アップなんて必要ないない。
    意味もなし。本当の契約者にとっては。

  33. 235 契約済みさん

    >232

    同意です〜!
    これは契約者だけの特権ですね。
    やっとインテリアを本格的に考える気になりました。
    週末は忙しいぞ〜♪

  34. 237 契約済みさん

    駐車場の契約者予定者が以外に少ないですね。これから増えてゆくのでしょうか?
    と言う私も**組なので駐車場申し込み予定しておりません。まず、インテリアと家電買い替えで車まで廻りません。将来的には購入する予定なのですが。

    ちょっと心配なのが、タワー駐車場って結構な管理維持費がかかるのでしょうが、思うような管理費が徴収できずに一般管理費に負担が廻ってくることはないでしょうか?
    もちろん850台全部埋まれば余剰金は修繕積立金に廻るのでしょうが、現状だとガラガラですよね。
    地方なら1家に1台なのでしょうが、二十区内では全世帯の8割が車を所有しているとは思えないのですが、他力本願でみっともないのですが詳しい方教えてください。

  35. 238 契約済みさん

    >237

    >駐車場の契約者予定者が以外に少ないですね。これから増えてゆくのでしょうか?
    とありますがそのソースはどこからでしょうか??
    申し込もうと思っているので気になりました。

  36. 239 契約済みさん

    >238

    部屋番号と台数が記入された紙が同封されてました。あれって契約時に駐車場の希望台数を申し込んだ集計ですよね?うちの部屋番号なかったので。

  37. 240 契約済みさん

    送られてきた書類は違いますよ。
    駐車場優先権付の部屋の一覧です。
    その部屋に住む人は、駐車場抽選の優先権があるということです。
    申込者の一覧なんぞ、いまでるわきゃないですよ。

  38. 241 契約済みさん

    恐ろしく早とちりな人っているんですね。 笑

  39. 242 契約済みさん

    私にはご丁寧に電話までありましたよ。
    迷っていたつもりはなかったけれど、
    なんかすっきりしてよかったですね。

  40. 243 契約済みさん

    プレミアムの部屋以外にも駐車場優先権付きの部屋があったんですね@@?
    知らなかったです。

  41. 244 契約済みさん

    書類・・・何も届いていないのですが・・・。

  42. 245 契約済みさん

    >244

    MRに問い合わせてみるといいですよ。
    その文書が届いているかどうかの確認もしているみたいですから。

  43. 246 契約済みさん

    なにかの事情で手紙を受取っていない、紛失した・・などの事故もありうるので、手紙を読まれたでしょうかというお電話がありましたね。

    あのような番組を作るなら影響を考えてもっと慎重であるべき制作者が軽率だったために騒動になってしまったわけで、腹立たしいことです。


    あとわずかで入居、少しずつ準備を進めています。
    今は粗大ゴミの処分が容易ではないので、有明に移る前におおかた処分していこうと思っています。

  44. 247 入居前さん

    <お知らせ>
    10月28日(火)放送の「緊迫!不動産不況」の中で「株式会社新都心リアルコーポレーション」を取材・放映しました。その際に、同社が取り扱っているアウトレットレジデンスとは一切関係のない物件チラシが背景に映っていました。当該チラシの物件は放映内容とは一切関係のないことを、ここにお知らせします。

    …ですって。まあ、もういいじゃないですか。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

  45. 248 契約済みさん

    先日MRより電話があり「ガイヤ」の件にて説明がありました。でも、皆さん考えてください。
    今まで契約した後MRから電話など直接連絡があったことがありましたか?
    私のところには今まで契約して1年数ヶ月ありませんでした。契約してしまったらこんなもんかな。
    と思っていたところに、今回の電話。よほどキャンセル話がでてるのか。自体の深刻さが伝わってきました。いいお灸になればと少々ごねてます。あまりにも、契約後ほっておかれすぎてませんでした?冷たすぎる対応だったこと、思い出してください。私たちは貴重なお金を使っているお客様です。何か天狗になっていたところはなかったでしょうか?と思っているこのごろです。
    でも、解約はしません。

  46. 249 契約済みさん

    >247
    情報ありがとうございました〜!
    やりましたね!完璧でしょう。
    私も思います。もうイイと。
    ただ・・・早まってキャンセルした方が可哀想かな。。

    >248
    お気持ちはわからないでもないのですが・・・。
    どこもそんなもんじゃないでしょうかね。
    どこも同じだからイイと言う事では納得されないかも知れませんが。
    例えばどんなサービスが欲しかったとか具体的にありますか?
    ウチはHP見て気になるイベントに積極的に参加しました。
    その都度応対が良くて嬉しかったのですけど。。。

  47. 250 契約済みさん

    248さん、うちは契約してからも担当の営業さんが何度かTELくれましたよ。
    私も何度か電話してますが。
    結局、仕事といってもみんな「人」ですから、個性がでますね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸