埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-02 11:31:36

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 701 8街区所有者

    >>697 エイトマンさん
    695の住民板ユーザーさんが予想されたとおりですね!
    しかも他の方の投稿をパクってるとは、もはや…

  2. 702 8街区所有者

    >>694 エイトマンさん

    ぜひとも建替え推進委員に立候補して、その中で健全に議論されてはいかがでしょうか!?
    貴兄でしたら全所有者の代表として意見を纏めて頂けるともの思います!!

  3. 703 匿名さん

    ちょっとよくわからないのですが、新しいマンションの1戸の建設費が2000万だと仮定して、自分の持分の査定が1000万だとすると
    差額の1000万を高齢者用のローンを組み、入居後利息だけ支払い死亡後はそのマンションを1000万のかたとして取られて
    残り1000万は遺族に返金されると言うことでしょうか?

  4. 704 住民さん

    >>697 エイトマンさん

    本当にそう思います。
    建て替え推進=正しい
    建て替え反対=誹謗中傷
    健全な意見なんてそもそも受け付けてないじゃないですか。
    完全に高額建て替え煽りに特化した一部の人がいらっしゃいますね。

  5. 705 マンション住民

    >>696 住民板ユーザーさん

    買い増し床は市販価格ではなく、原価で購入できるはずではないですか?
    例えば坪単価175万を135万で買えるとか!
    違っていたらどなたか説明して頂ければ幸いです。
    これは所有者の権利であり、最大のメリットという認識です!

    他を買うとメリットを享受できないのではないですか。
    それでも良いなら別ですが。

  6. 706 あんちゃん

    >>703 匿名さん

    返金はされません

  7. 707 住民板ユーザーさん8

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    推進派の8マンさん、頑張ってください!期待しております!!

  8. 708 アイアンメイデン

    >>705 マンション住民さん

    本当ですか?
    だったらいくら借金してもすぐ売れば得するってこと?
    怖いものなくなりました。
    高額建て替え賛成です!

  9. 709 住民板ユーザーさん8

    >>703 匿名さん

    さすがに濡れ手に泡で1,000万をもらえるなんてことはありません。
    所有者が亡くなった時に借金は無くなりますが、現物資産は残りません。
    そういうまともな制度ですね。

  10. 710 住民板ユーザーさん8

    >>708 アイアンメイデンさん

    その時点での市況次第ではありますが、そういう事もあり得ると思いますよ。
    私はそう欲張る事はしたくないです。新しい街づ安全・安心に暮らしたいですね!!

  11. 711 マック

    >>699 アイアンマンさん

    でも1000万円級の負担とは誰も思ってなかったのでは?
    まさか融資前提とはね。。

  12. 712 住民板ユーザーさん8

    >>704 住民さん

    高額建て替え煽りに特化とは…?

    意味不明、誇大妄想ではないですかねー???

  13. 713 住民板ユーザーさん7

    ゴネ得待ちの強欲な住人がいる限りはスラム化してそういう地域になるしかないわな。
    何世代もそういう地域の出だと言われたいのかな?

  14. 714 鯉党8山本浩二

    新築マンションに負担無しで、
    なんて都合良い話はないでしょうよ!
    宝くじに当たったわけじゃないすから。

    京葉線南船橋駅前立地だから少ない負担で建て替えできるんでしょっ!
    他の駅遠団地なんて最悪でっせ。
    その意味では宝くじに当たったようなもんだねー、超高額当選ではないものの、ラッキーと思わなきゃ!!!

  15. 715 レインボーマン

    >>714 鯉党8山本浩二さん

    おー、宝くじ論!
    確かにバブル期に中古で高く買った人以外は全員損してないですね!
    賃貸にして上手く回してる人も多いし。
    若松は好立地で土地持ち分も大きいから建て替えが可能!
    こんな物件、そうはないですな!
    良い物件を所有していて良かったですわ。
    建て替えで安全安心に暮らせる街を期待しますが、あんまり強欲になりたくないわな。

    ところで、鯉党8さん、同年代の輩とお見受けしました。山本一義、外木場、安仁屋…
    といった時代ですな。

    「インドの山奥で修行をしてー」
    レインボーマンも懐かしいですな!

  16. 716 住民

    >>697 エイトマンさん

    走れー、エイトマーン、球よりも早くー 笑笑

  17. 717 ドナルド

    >>711 マックさん

    +1,000万で50㎡の南船橋新築駅近!
    なんともお買い得!
    もっと広いの買いたいなー!

    若松買っておいて良かったー!!

    味なことやるー、マック ドナルド!!!!

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    >>715 レインボーマンさん
    いいね、いいね、いいね

  19. 719 ドナルド・トランプ

    >>717 ドナルドさん

    だ、大丈夫ですか?
    今と同じ面積なら、要はリフォームの類。
    リフォームに1000万円かける金持ちがここにはたくさんいるってこと?

  20. 720 たこ八郎

    >>719 ドナルド・トランプさん

    それはちょっと違います。
    今の物件が1000 万円として、建て替え代が1000万円で済めば計2000万円。引越し費用や仮住まい費用、更には融資金利を考えるとだいたい費用は2500万円。
    2500万円で50㎡新築に住める。
    お隣は新築時100㎡弱で4000万円位だったか。
    つまり、建て替えは全然得ではない。
    後、人口が激増するけど、この敷地内、大丈夫か心配。
    ただ、キレイな建物に住めるのは確か。
    ちなみに私は冷静な推進派です。
    建て替えは不動産屋と金融機関が儲かるシステムですが、私、そこで働いているので。
    悪しからず。

  21. 721 前から後ろから

    >>717 ドナルドさん

    走れー、ドナルドマーン、球よりも早くー 笑笑

  22. 722 住民さん

    >>720 たこ八郎さん

    私も人口増加が心配です。
    今の敷地内に千人レベルで人が増えるのは想像できない。

  23. 723 住民ユーザーさん8

    >>720 たこ八郎さん

    わかりやすい説明、ありがとうございます。
    なるほどです。
    キレイな建物。
    大きな経済的負担。
    新しい住民の急増。
    乗り越えなければならない壁は高そうですね。

  24. 724 アナルファックス

    >>714 鯉党8山本浩二さん

    少ない負担(笑)

  25. 725 相続した1住民より

    たこ八郎さん
    私サザンに住んでおります。
    嘘ついちゃあきまへん。
    向きや階層により結構違いましたが、70㎡台で4000万くらいで買いましたよ。

    自己資金を出したり特例融資を利用するのも嫌な方はいるとは思いますし、
    最後までゴネて売り抜きたい人もいるかと思いますが、若松の所有者は確かに
    レインボーさんが仰るように宝くじに当たったようなものですね。
    そこは理解した方がよろしいかと思います。

    ちなみに、、、若松団地は昭和44年ごろ400万円台で分譲されました。
    その後、中古物件は安定的に1000万前後で取引されていましたが、
    バブルの時期は、2000万→3000万→最高値は4300万で出てました。
    建て替えで損する人は極々少数だと思います。

    私は権利床分、例えば1000万で買い取っていただければ十分です。
    悪しからず。

  26. 726 住民板ユーザーさん2

    >>719 ドナルド・トランプさん

    さすが世界の不動産王
    あたまわるーww
    旧耐震の築50年超団地
    1000万かけても築年数は変わりませんよ!

  27. 727 住民

    >>720 たこ八郎さん

    逆に建て替えないと特なんですか?

    あと、冷静な推進派何ですか?
    ぜひ建替え推進委員になって頑張ってください??

  28. 728 シダルマ

    >>724 **ファックスさん

    あら、いやだわ、お下品だこと…

  29. 729 シダルマ

    >>721 前から後ろからさん

    ドナルドマンは走りませんわよー笑笑

  30. 730 たこ

    >>720 たこ八郎さん

    不動産業?
    金融機関?
    どっちですか?

    どっちでも良いけど、そういう方なら知識も経験もお持ちでしょうね??
    もちろんお金も?

    建替いいんかい?では、そういう方の参加を心より歓迎いたします!!

  31. 731 カミンスカス

    たこさん、上手い、おもしろすぎるぜ!

  32. 732 コリン

    >>725 相続した1住民よりさん

    何故サザン住民がここの建て替えを推進?
    あー、バレちゃった?(笑)

  33. 733 即尺

    >>725 相続した1住民よりさん

    私は80平米3000万台で買いました。
    4000?大げさ(笑)

  34. 734 いかす

    >>730 たこさん
    既に参加しているのでご心配なく。
    あまり酷いことはしないつもりなのでご安心を。
    まあ、払って頂けるなら遠慮しませんがw

  35. 735 星人

    >>732 コリンさん

    だから相続したって言ってるでしょが、、、
    今はサザンに住んでて、相続した若松は賃貸に出してんだよーーん!

  36. 739 住民板ユーザーさん3

    結局いくらかかるのか?
    コレがはっきしないと話にならない。
    もうごまかさずに堂々と開示すべき。

    煽り合戦を見せられるのはもうウンザリ。
    脳天気な「建て替えしましょーさもなくばスラム」とかいう書き込みは不要。

  37. 740 住民板ユーザーさん8

    >>733 即尺さん
    私も90㎡3000万円代を見た記憶があります!
    ホライゾンだったかな?

  38. 741 八王子

    >>739 住民板ユーザーさん3さん

    よだうよふみこきかのくたお
    もうウンザリ×8

    真摯に健全に!将来の船橋若松分譲住宅8街区のあるべき姿を考えましょう??

  39. 742 匿名さん

    権利床分を1000マン円で売れるからでは無いですか?
    でも今はそんな価値あるかな?
    何百万じゃ無いかな。

  40. 743 うそっ八

    >>740 住民板ユーザーさん8さん

    嘘打ちはあきまへんで!

  41. 745 たこ八

    >>721 前から後ろからさん

    後ろから前からどうぞ、じゃなかったかな?

  42. 748 red card!

    >>739 住民板ユーザーさん3さん、たこ八さん

    でも、建替え推進委員としてのご暗躍は期待しております!
    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます??

  43. 749 住民板ユーザーさん8

    >>743 うそっ八さん

    嘘ではありません。
    2009年のスーモに記載があります。
    そちらが嘘つきでは?
    いけませんねぇ。

  44. 750 匿名2

    >>742 匿名さん

    でしょうね

  45. 753 スーモ

    >>749 住民板ユーザーさん8さん

    広告見たのかね?
    最低価格から記載しているから、疎い人は勘違いしますよね!
    そんな間違いに、鬼の首を取ったように騒ぐのも大人気ないなと思いますよ!

  46. 754 建て替えいいんかい?

    >>704 住民さん

    おはようございます。
    健全なご意見、いつでもうけつけいます。誤解なきようお願い致します。

  47. 755 建て替えいいんかい?

    >>723 住民ユーザーさん8さん

    新築で綺麗な建物と部屋
    所有者のライフプランに合わせた適正な経済的負担
    新しい住民も増え、老若男女で活気ある安全な街

    乗り越えるハードルはまだまだありますが、皆で知恵を出し合ってより良くやり切りましょう!

  48. 756 建て替えいいんかい?

    >>739 住民板ユーザーさん3さん

    結局は…
    建替えないメリットや将来の修繕必要負担額、代替プランの提示もなく、「書き込みは不要」とか言って健全な意見を封殺しようとする方が若干ですが存在するのですね。
    人間社会ですから致し方ないですね。

  49. 757 八王子

    >>756 建て替えいいんかい?さん

    いいね!

  50. 758 匿名さん

    建て替え、成功してほしいですね。
    今後とも参考にさせていただきます。

  51. 759 住民板ユーザー

    建て替え派にも、健全派(真っ当に考えてる方)と強欲派(ゴネ得狙いの方)がいるということでしょうかね。

    失礼、冷静な推進派(下品で罵詈雑言大好きな方)もいらっしゃいました。

  52. 760 匿名さん

    横から失礼します。サザンも建築当時周辺価格よりはるかに安かったので人気出たし、
    ホライズンは事情で売主変更になりさらに安く売り出されて人気が出たと記憶しております。

  53. 761 周辺住民

    >>760 匿名さん

    サザンやホライズンが今中古で㎡単価いくらが相場か知ってますか?
    高いですよー!
    だから若松分譲住宅の建替えプロジェクトの大チャンスなんですよ!

    過去のことで言い合いしても生産性なしですね!
    良く調べて賢く検討しましょう!!!

  54. 766 住民板ユーザーさん1

    今度こそ、もう大丈夫でしょう。
    さあ健全な議論を致しましょう。

    若松団地の将来はどうなるのでしょうか?  (>_>)
    所有者一人一人ができることは何なのか?  (^O^)

    安全安心な街づくりを目指したいですね!

  55. 767 住民板ユーザーさん2

    30年以内、80数パーセントの確率で起こると言われている大地震対策が最優先では?
    このリスクマネジメントは建て替えしかないと思慮しています。

  56. 768 匿名さん

    >>767 住民板ユーザーさん2さん

    そのリスクマネジメントにいくらかかります?
    今のプランに経済合理性あると思いますか?

  57. 769 匿名さん

    建て替えるんなら、もちろん地盤改良もするのですよね?
    それなら安心^^

  58. 770 住民板ユーザーさん4

    人口が倍増えるのに2000万円の負担(笑)
    面白すぎる。
    本当にみんな払うの?
    さすがにそこまでバカでない気がするのだが。

  59. 771 住民さん

    >>759 住民板ユーザーさん

    ここの書き込みは強欲派ばかりのような気がします。やめてほしいです。

  60. 772 刷毛水車

    >>769 匿名さん

    そんなことしたら更に借金増えますよ(笑)

  61. 773 わかまつさん

    >>751 マンション住民さん

    爆笑も結構だが、ホライゾン90㎡3000万台は事実。
    もしかして、高値掴みしちゃったから妬んでる?www

  62. 774 住民板ユーザーさん2

    >>768 匿名さん

    完璧、予想通り!!

  63. 775 土木部

    >>769 匿名さんを語るタコさんへ

    サンドコンパクションパイルって知ってますか www

  64. 776 住民板ユーザーさん5

    >>770 住民板ユーザーさん4さん

    予想通りの展開でオモロー
    というか、憐れに思います。

  65. 779 マンション住民さん

    一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    コンサルかえればいい話。

  66. 780 中古マンション検討中さん

    強欲さんですねぇ

  67. 784 マンション住民さん

    もうちょっとまともな書き込みができないものか

  68. 792 マンション住民さん7

    >一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    >コンサルかえればいい話。

    その位なら 納得感あるかな。

  69. 794 匿名さん

    建て替えとなりますと、やはり私利私欲で泥々した事も出てくるのですかね。
    私は部外者ですので暫くの間投稿は控えさせて頂きます。
    皆様、お付き合い有難うございました。特に周辺住民様には参考になるお話を聞かせて頂き感謝しております。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3,400万円台予定~6,300万円台予定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸