埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-04 23:50:36

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 601 保三

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    嘘はいけませんわよ!

    天下のU Rさんですよ!
    将来的に建替え計画が無い訳ないでしょう!
    具体化していない=話せないだけですよ!

    ご安心くださいませ!

  2. 602 住宅板ユーザーさん357

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    ソバ打ち?
    w
    猿芝居
    三千万円


    意味わからん(TT)

  3. 603 住宅板ユーザー

    >>597 真っ当でない住民さん

    反省ですか?

    ほとんどの住民はこの掲示板を使えません。敬老精神でお願いいたしますね。

  4. 604 3アクセル

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    ご無沙汰してます。
    あまりにも邪推で書き込む方がいらっしゃるので、一言だけ言わせてください。

    天下のURさんは、「長期マスタープラン」というものを策定していて、その中には当然若松団地の建替プランも入ってます!

    失礼いたしました。

  5. 605 3アクセル

    追伸

    もちろん最重要機密事項の類ですから現時点で公表できるものではございません。
    よって、「計画はない」としか言えないですよね!


  6. 606 住民さんA

    この中古マンションコミュニティの掲示板を興味深く見ています。
    時々書き込んでもいますが悪しからず。

    特に説明会のあった昨年9月頃から(投稿250位~)、なかなか面白い展開だなーと。

    雑感ですが、、、

    賢明な書き込みをする立派な方が約2名
    丁寧な書き込みをする年配の方が約6名
    ラフな書き込みをする若目の方が約2名((笑))

    といった感じでしょうか。
    やはり、2-6-2の法則がこんなところにも・・・
    とても勉強になります。

    現時点で建替え決議を諮るとすれば・・・
    8:2、すなわち賛成?といった感じでしょうか。。。

    そんなことでね今後とも宜しくお願いします!



  7. 607 契約済み [男性 40代]

    なるほど。
    5分の4の賛成ということですね。
    個人的には9割方大賛成かと思って買ったのですが。
    でも、住民さんAさんの話、説得力ある~ぅ! 感心!!!

  8. 608 保四

    >>601 保三さん

    建て替え計画はありません。
    URが正式にそう言っています。
    嘘は良くないですよ。

  9. 609 キング

    >>607 契約済み [男性 40代]さん

    で、負担はいくらなの!
    借金はしたくありません!

  10. 610 住民板ユーザーさん4

    業者の煽りが見苦しいですね。
    最近マンションの売れ行きが鈍っているから必死ですね。騙される住民が哀れ。

  11. 611 住民板ユーザー

    すごい金かかるから、普通に新しい所買った方がいいと思う

  12. 612 住民板ユーザーさん8

    推進派(業者?)の参考になるは全部一つ

    自作自演?

  13. 613 住民板ユーザーさん4

    >>595 頑張れ!森保ジャパンさん

    スラムが好きだねぇw

  14. 614 住民板ユーザーさん1

    推進派、終わったなwww

  15. 622 住民板ユーザーさん4

    >>610 住民板ユーザーさん4さん

    はい、私は業者が大嫌いで、業者を誹謗中傷するのが得意です。
    こればかりは治りません。

  16. 623 住民板ユーザーさん8

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    はい、私は建替え推進派は業者だと思ってます。スレも業者の仕業と思っています。
    私は業者が大嫌いなんです。

  17. 624 住民板ユーザーさん4

    >>613 住民板ユーザーさん4さん

    はい、私はスラムダンクをしってますが、読んだことはありません。

  18. 625 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    はい、私は建て替えに最後まで反対して儲けようと思っています。
    ごね得が得意です。
    これに人生かけてますwww

  19. 626 住民

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    自作自演でしょうね

  20. 627 住民

    >>626 住民さん

    はい、私はネットの知識を活かした自作自演、誹謗中傷が得意です。だって業者が大嫌いだし、建て替えに最後まで反対して一山当てようと頑張っているんです。自分本位で利己主義なんです。他の住民の幸福なんて眼中ないです。何か問題ありますかね。

  21. 628 8街区住民

    やはり、そういう事だったのですね。
    承知しました!
    まともな人たちで一丸となって、しっかり建て替えをやり切りましょう!!

  22. 629 住民板ユーザーさん1

    建て替え推進の一心で変なことになっている人がいるようですが大丈夫ですかね

  23. 630 住民板ユーザーさん2さん

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    建替え反対の一心で大変なことになっている方がいらっしゃるようですが、
    大丈夫でしょうか?
    健全な議論が望まれますね!

  24. 631 保一

    >>621 保四さん

    私は森保監督のファンなのでペンネームで使わせて頂きましたが、、、
    四まで使われて嘘つき呼ばわりされたことには少々憤りを感じます。

    相手にしたくはないのですが、誹謗中傷や茶化しはやめて頂きたい。
    健全に建て替え議論をいたしましょう!

  25. 632 住民板ユーザーさん1

    特例融資の説明会に行ってきました!
    良かった、利用したいと思います!!
    有難うございました!!!

  26. 633 武田

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。建て替えに取り憑かれている感じで怖いです。
    今にもハンマーで壊し始めるのではないかと心配です。

  27. 634 住民

    >>632 住民板ユーザーさん1さん

    マジっすか?
    どのあたりが利用したいと思った点でしょうか?
    私には金利(保証料含む)も完済条件も全く魅力がない制度に思えましたが。。

  28. 635 周辺住民

    私は上手く活用出来ると思います。
    将来的に莫大となる修繕費負担を
    考慮すると、金利負担分は、やむ
    を得ないですね。
    最後に+?ゼロの人生も良いかと。

  29. 636 賃貸人

    説明会行きましたが、特に目新しい情報はなかったですね。
    高齢者にとって、こういう制度を利用できるということ自体は良いことだと考えます。

  30. 637 住民

    >>633 武田さん
    突然、、、取り憑かれてるとか、ハンマーとか言い出すの、マジヤバくないっすか。
    お大事になさってください!!

  31. 638 マンション住民さん

    賛成派は前向きで町の将来の発展に期待してるけど
    反対派は金儲けだのハンマーで壊されるだのおかしな妄想ばかりですね

  32. 639 全豪オープン

    なおみ、優勝&世界ランキング1位、おめでとう!
    チャレンジとポジティブなメンタルを感じました!!
    見習いたいものです!!!

  33. 640 住民板ユーザーさん1

    >>636 賃貸人さん

    相続人の了承は要らないのでしょうかね?

  34. 641 住民

    >>633 武田さん

    *****ですよね。
    洗脳かな?
    それとも駅前の方々かな?

  35. 642

    若松分譲住宅の新しい街づくり、前向きに取り組んでまいりましょう!

    お願い
    当掲示板のスレ「荒らし」はご遠慮ください!

  36. 644 住民

    いつのまにか住民が借金するのが前提になっていますね。

  37. 645 住民

    >>644 住民さん

    ですよね(笑)
    だからといって何かコメントしてもねぇ。
    ここは取り壊し必死派(笑)の**ですから。

  38. 647 住民

    >>645 住民さん

    住民の名前で書いてる人って何人いるのかね?

    真っ当な
    or
    真っ当でない

    を付けてくださいますか!

    はい、私は前者でございます。

  39. 649 住民1

    >>645 住民さん

    またまた来ました。
    必死ですね?
    大丈夫じゃなかったですね。

  40. 650 所有者

    >>647 真っ当な住民さん

    提案です。

    住民→所有者って如何でしょうか!?

  41. 651

    >>645 住民さん

    残念です(泣)

  42. 652 マンション住民

    >>641 住民さん

    またまたおかしな妄想、大丈夫でしょうか?

  43. 653

    >>643 住民板ユーザーさん

    嵐は2020いっぱいで活動休止。

    その頃に若松の荒らしはどんな活動するのかな?
    自己中すぎてちょっと心配です。

  44. 654 一所有者として

    推進派も反対派もないのですよ!

    将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えて朽ち果ててしまうのですから。。。
    それは冷静に考えれば明らかなことです。

    一部の方、所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!

  45. 655 住民板ユーザー

    >>610 他、荒らし様

    邪推、妄想は見苦しいですよ。
    最後までごねて儲けたい気持ちはわかりますが(苦笑)

  46. 656 周辺住民

    >>654 一所有者としてさん

    改めて、至極真っ当なコメント、さすがです!!!

  47. 657 所有者

    >>645 住民さん

    ハンマーとか取り壊し必死派とか*****とか、かなり異常な書き込みがあり、心が痛みますね。
    将来に向けて素晴らしい街づくりを目指しましょう!

  48. 658 住民板ユーザーさん1

    新しい家に入れるのは何割の住民でしょうか?
    命が持ちませぬ

  49. 659 住民板ユーザーさん1


    ここは低所得者とか生活保護受給者とか外国人とか某地域の出の人とかが集う団地ですから他地域のような建て替えは無理ですよ。
    団地内を見回すとテレビで見るスラム街と変わらない風景です。

  50. 660 8街区所有者

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    発想そのものが病んでいるようですが、大丈夫でしょうか?
    大変心配です。お大事になさってください!

    ところで、確かに私も先日7号棟の付近で外国人の卑猥な行動を見かけて怖くなりました。そういう人にまで賃貸する方が多くなってきましたが、その面でも可及的速やかに新しい街づくりが必要だと考えます!

  51. 661 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん1さん

    おー、ついに馬脚を現しました!
    恐ろしや恐ろしやああ恐ろしや!
    そういう思想の方でしたか、、、

    納得!

  52. 662 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    私もあと何年生きられるか。
    建て替えを急いでください。命ある内に新しい街、新しい部屋に住みたいです。お願い致します。お願い致します。

  53. 663 住民板ユーザーさん1

    >>658 さん

    建て替えがあまり先になりますと私も命が持ちませぬ
    宜しゅうお願い申し上げます

  54. 664 住民

    建て替え新興教団爆進中(笑)

  55. 665 真っ当な住民(所有者)

    >>614 さん

    ハンマーで相談事務所を壊さないでくださいね!

  56. 670 8街区住民

    >>644 住民さん

    そこは推進派は必ずスルーします。
    建て替えれば儲かりますねww

  57. 671 住民9

    >>668 さん

    最後まで頑張ってね www
    ごね得ゴロゴロ怖っ www

  58. 672 ミウラカス

    >>669 住民1さん

    最近の推進派の徹底振りは目を見張るものがありますね。
    頑張って住民を借金漬けにしてあげて下さい。

  59. 673 一所有者として

    帰宅してパソコン開けてみたらまた酷いことになっていますね。

    推進派も反対派もないのですよ!

    将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えていずれは朽ち果ててしまうのですから。。。
    それは冷静に考えれば明らかなことです。

    一部の批判されている方へ
    所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!

    664,667,668,670,672の住民さんとか、住民8さんとか、8街区住民さんとか、ミウラカスさんとか、誹謗中傷する前に対案示したらいかがですか。
    批判はするけど対案なし、、、どっかの国の野党じゃないのですから。

    何卒よろしくお願いいたします。

  60. 674 8街区住民

    勝手に8街区住民わ使わないでね。
    私のペンネームなのですから!

  61. 675 住民8

    >>668 さんへ
    私の住民8を名乗らないでください!
    とうとうなりふり構わず攻撃ですか?

  62. 677 周辺住民

    >>644と645 住民さん

    借金前提とか取り壊し必死派とか、
    意味不明なので、懇切丁寧にご教示頂ければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  63. 678 頑張れ日本!

    >>595 頑張れ!森保ジャパンさん

    イラン戦、大一番ですね!
    いよいよキックオフ!!!
    期待しましょう!!!!!

  64. 679 カス

    >>676 地面師?さん

    このネタ、面白すぎて久々ワロタww

  65. 680 住民板ユーザーさん5

    どっちが正しいか分からなくなってきた

  66. 681 匿名さん

    借金しなくても建て替えられるのですか?
    また、借金するとしてお年寄りは可能なのですか?

  67. 682 保一

    >>678 頑張れ日本!さん

    やりました!
    快勝ですね!
    さあ、決勝!

  68. 683 周辺住民

    >>681 匿名さん
    昨年の個別説明会や、先週26日の特例融資説明会とか、参加されていませんか?

  69. 684 住民板ユーザーさん7

    建て替え時の負担金がそもそも出せない人が大半で高齢などの理由でお金があっても出したくない人は建て替えに反対しか選択肢が無い。

    元々の民度が高く生活レベルを少しの負担で向上できるならとか街の将来のためにと思える人はそもそもここには住まない。

    スラム化してそういう地域になれればゴネ得で負担無しで行政から建て替えしてもらえるかもよ。

    その時はそこの出身だということで建て替え負担金以上の負い目を何世代も引き継ぐことになるけどね。

  70. 685 一所有者として

    >>680 さんへ
    最近、同じペンネームを使用してなりふり構わずに批判投稿してる方がいますが、ずーっと前から読んでみると真っ当な方、聡明な方が良く解りますよ!



  71. 686 住民板ユーザー

    >>684 今回は住民板ユーザーさん7と名乗った方さん

    非常に危険な思想ですね!
    困ったものです。。。


  72. 687 住民板ユーザーさん7様へ

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    暴言失言を自制し、誹謗中傷罵詈雑言の類は慎みましょうよ!
    健全な書き込みをお願い申し上げます。

  73. 688 匿名さん

    >681さん、すみません。部外者で同じように将来建て替えはいるのでここを注目しています。
    参考にしたいなと思っています

  74. 689 周辺住民

    >>688 匿名さん

    そうでしたか。かしこまりました。
    若松分譲住宅は、東京近隣の団地建替えのモデルケースになるような素晴らしい取り組みをされていると思います。
    しかし、バブル期以降の経済状況下では、等価交換で同じ平米数の部屋に持ち出し無しで新築に住み替えることは不可能です。
    そんな都合のいい良い話はどこにもありません。悪しからずご承知おきくださいませ。
    しかし、所有者は権利床分プラス市場売り出し価格よりメリット大の追加床分購入ができる計画です。
    ローン分は高齢者特例融資を利用できるのもメリットだと思います。
    財産を子供に残したい方は利用し難いかと思いますが、どのみち将来的には建て替えしなければ二進も三進も立ち行かなくなるのは明白ですので。

  75. 690 頑張れ!森保ジャパン

    周辺住民さん、ナイスなコメントですねー! 聡明な方なんでしょうね!

    余談ですが、昨日のアジアカップ準決勝も、ほんとナイスゲームでした!

  76. 692 匿名さん

    688ですが683さんへでした。間違って自分にレスつけてしまいました。689さん、ありがとうございます。
    等価交換ではむりですか。。。
    今ならできても、年取ったらローンは大変ですね。
    若松団地は広いから大変なんですか?
    もしローン払えない場合は権利分を売却出来るのですか?

  77. 693 周辺住民

    >>692 匿名さん

    大丈夫ですよ!
    高齢者特例融資制度については詳細記載を控えますが、簡単に申しますと、
    金利分だけを支払い、所有者が亡くなった際には元金を現物不動産で返済する制度です。
    また、権利床分を売却(事業主体に買ってもらうこと)も可能です。

    権利床分を超える新築物件に住むことになれば相応の負担は必要ですが、メリットは大きく、損するようなことはありません。
    文面だけでは詳しく説明できず、分かりにくいかもしれませんね。
    恐縮です。

    以上、ご参考までに。

  78. 694 住民板ユーザーさん8

    >>689 周辺住民さん

    バブルがとっくにはじけた時期に、タダで建て替えられるという振れコミではじまったんですよね。
    本当にムリなんですかね。
    いつのまにか多額の支払いが当たり前になっている現行計画に大きな疑問を抱いております。
    私は建て替え推進派です。

  79. 696 住民板ユーザー

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    建て替え派にも、高額派(何が何でも)と安価派(価格次第)がいるということでしょうかね。
    タダも現実的じゃない気もするけど、あまりに高くなると、最初から新しい所買った方がいいということになりかねませんね。

  80. 697 エイトマン

    >>695 住民板ユーザーさん

    暴言失言を自制し、誹謗中傷罵詈雑言の類は慎んだ方がいいと思いますよ!
    健全な書き込みをしましょうよ。
    あなたがやっているのは煽りの類いと思われますよ!

  81. 698 8街区住民

    >>692 匿名さん
    現実的には、子供に借金を負わせる厳しい制度です。
    自分が生きてる間は楽だと思いますよ。

  82. 699 アイアンマン

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    嘘はいけません!
    バブル期に63m2等価交換という青写真はありましたが、とっくにはじけた時期にタダでというふれこみで始まったなんてことはないですよ!

  83. 700 住民板ユーザー

    >>697 エイトマンさん

    予想通り www
    相手にしないのが一番ですねー www

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸