埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-04 23:50:36

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 101 匿名さん

    でもオートレースが見えない。

  2. 102 匿名

    見えると爆音が満喫できる。それは御免被りたい。

  3. 103 匿名さん

    猫に餌付けしてる婆さん、やめてくれないかな。
    やるなら糞の始末もちゃんとしてほしいね。

  4. 104 匿名

    飼い猫にすればいいのにね。

  5. 105 匿名

    招き猫にすればいい。

  6. 106 住民

    地域猫は、みんなで共生して
    幸せになります

  7. 107 匿名

    猫にゃんにゃん♪

  8. 108 匿名さん

    野良猫は、保健所に連絡すれば引き取ってくれるはずですよ。

  9. 109 住民

    地域ねこはみんなで
    面倒みましょう

  10. 110 匿名さん

    糞の始末もしてくださいね。
    公園や道路がネコの糞だらけになるなら、保健所に連絡して猫を引き取ってもらうべきです。

  11. 111 住民さん

    野良犬は嫌だけど野良猫はいいじゃん。みんなで育ててあげれば。

  12. 112 契約済みさん

    >>111
    糞の後始末を宜しくお願いします

  13. 113 匿名さん

    猫の糞は小さくてすぐ土にかえるので始末しなくても大丈夫かと
    犬の糞は大きいのでちゃんと始末してほしいです
    保健所に連絡とか言ってる人が信じられない

  14. 114 住民

    命を粗末にすると、自分に
    去勢してる、地域の猫だから
    みんなで育てましょう

  15. 115 匿名

    去勢してるってどうして分かるのですか?

  16. 116 住民さんB

    子供が引っかかれたり噛まれたりしたら誰が責任をとってくれるのですか?
    エサだけ与えて放し飼いにしてるのはただのエゴです。無責任すぎますよ。

  17. 117 住民

    船橋にゃんポジウムに参加すれば
    わかります

  18. 118 匿名

    猫にゃんにゃんに勝つ子供に育てるのが親の責任だろう。
    猫に負けるようでは将軍様にはなれない。

  19. 119 住民OLさん

    野良猫は色んな病気持ってそうですからね。
    子供が噛まれたりしたら大変です。
    餌付けしてる人は定期的に野良猫達を病院に連れて行って検査させてくださいね。

  20. 120 匿名

    獣道一風だな。

  21. 121 匿名さん

    ららぽ西館に入ったスーパー、ロピアは良いですね。
    肉も安くて美味しいし野菜もなかなか。
    多少遠いけど毎日行ってます。

  22. 122 住民主婦さん

    私は、肉や惣菜はロピア、野菜は生鮮市場にしてます。

  23. 123 匿名

    成城石井が欲しい。

  24. 124 住民さんA

    島忠のスーパーも結構穴場ですよ

  25. 125 匿名さん

    オリンピックがいい。

  26. 126 住民

    マックスが潰れてしまうがな

  27. 127 住民主婦さん

    マックスは別にいらないかな。買い忘れした時にたまに使うくらい。
    安くて質のいいスーパーが他にたくさんありますからね。

  28. 128 匿名

    その通り

  29. 129 住民

    絶滅危惧種、マックスをみんなで守ろう
    買い物難民になってしまいますよ!
    少しでも、買ってあげましょう

  30. 130 匿名

    マックスバリュは?

  31. 131 匿名さん

    マックスがなくなっても買い物難民にはならないですよね。
    近隣にたくさんスーパーありますから。

  32. 132 主婦さん

    マックスは高いわりに品質もイマイチなのでほとんど利用してません。ママ友たちもロピアや生鮮市場へ行く人が多いです。
    週末にコストコでまとめ買いしてママ友と分けたりもしますよ。

  33. 133 住民さんA

    マックスはほとんど利用しません。

  34. 134 働くママさん

    別にマックスなくても平気
    郵便局と銀行だけあればいいや

  35. 135 匿名さん

    そうだね

  36. 136 入居済みさん

    オススメのスーパーは、どこでしょうか?

    当方、年末に引っ越してきたばかりで周辺の地理に疎く
    買い物は、マックススーパーかマルエイまで徒歩で買い物にいくぐらいです

    自家用車を所有していないのでなかなか遠方まで買い物は難しい・・・・・・

  37. 137 入居済みさん

    136

    過去の書き込みに周辺のスーパーのことが書いてあったのに気が付きました

    参考にさせてもらいます

  38. 138 住民さんA

    早く建替えてほしいなぁ。
    駅前の再開発も早く進めてほしいです。

  39. 139 住民さんA

    ベランダでタバコ吸うのやめてほしい。
    煙で洗濯物が臭くなる。
    オナラぐらいならいいけどさ。

  40. 140 近隣

    駅前側は賃貸ですよね
    分譲だと、難しいですね

  41. 141 マンション住民さん

    建替え計画はどうなったのですか?

  42. 142 船橋市民

    若松小の教室不足が想定より早まるくらい子供が多いエリアになったので、しばらくは建て替えできないと思います。

  43. 143 マンション住民さん

    こまりましたね。

  44. 144 匿名さん

    小学校の飽和状態はいいところ数年では?

  45. 146 住民さんA

    ベランダ喫煙はたしかに勘弁してほしいです

  46. 147 住民でない人さん

    所得水準や資産は賃貸と分譲でも全然違うし、なんともいえないのでは。
    分譲棟が再建決議までいけるのか、再建できるならURとどこまで組むのかで町の様相が大きく変わりそう。
    ラーメン構造で耐震性が不足していそうな棟があるので、いずれにせよ何かあるとは思いますよ。

  47. 149 住人A

    >>25
    液状化は表面的で建物はほぼ影響ありませんでしたよ。
    基礎工事がしっかりしていたようで、よかった。

  48. 150 匿名さん

    建て替えデベ、野村不動産に決まりましたね。
    野村といえばCMでもお馴染みのプラウド。
    なかなか期待できそうです。

  49. 151 働くママさん

    プラウドではなく、廉価版のオハナでしょうね。
    野村といえば、儲けることに関しては一級品だと思います(笑)

  50. 152 匿名さん

    その数年に竣工時期が重なるとアウトです。

  51. 153 入居予定さん

    契約しようとしたら、5年から10年で建て替えが確実に決まってる&1年前には告知があるのでその期間に退去の文面がありました。
    5年以内には建て替えないそうですよ。
    ギリギリまでいたら現状回復しなくていいから、釘打とうがペンキ塗ろうがOKとの事。
    カスタマイズ好きにはいい物件だと思います(^.^)

  52. 154 住民

    中古買えますか?

  53. 155 マンション住民さん

    買えますよ

  54. 156 住民

    155はどこのマンション住民?
    ここは団地住民。

  55. 157 マンション住民さん

    フッフッフッ

  56. 158 住民

    ホライゾンの車マニアか。

  57. 159 マンション住民さん

    フェラーリ!

  58. 160 住民さんA

    たった10年で分譲と賃貸両方の住人がみんな出て行ってくれるんだろうか?

  59. 161 働く女子さん

    絶対無理でしょう

  60. 162 引っ越したいけど

    ふすまも壁紙も畳も子供の頃のいたずらでぼろぼろで落書きだらけ穴だらけ
    壁にも釘穴と画鋲穴多数。元々の付属品(照明やカーテンレールやドアノブ等)
    も壊れたり傷んだりで勝手に捨ててしまって新しいものに
    許可なく交換してしまってます。ふすまも2枚ほど解体して捨ててしまった…
    40年近く住んでるのでもう記憶にない捨ててしまった物も他にいくつもあるはず。
    これでは出るときにかなりの金額を請求されるのは当たり前ですよね?

  61. 163 匿名さん

    原状回復を気にしているということは賃貸ですよね。
    いや賃貸団地の建て替えはURが検討している段階で、まだ決まっていないのでは?
    分譲はかなり具体化していますが。

  62. 164 住民

    もう壊すだけだから、気にしないで

  63. 165 ご近所さん

    分譲だけ建て替えでURはそのまま、なんてことになる可能性ありますか?

  64. 166 匿名さん

    普通にありえます。
    もう大昔に売って他人のものになってしまった分譲の土地建物と、UR賃貸は別物なので。
    建て替えにあたっての業者選定にもUR系列企業が応募はしましたが、野村に負けました。
    賃貸と分譲は別の団地です。たしか正式には分譲は「若松住宅」という別の名称になっていたような。

  65. 167 キャリアウーマンさん

    ただし、ここは、敷地や地下埋蔵施設の切り分けが難しいんですよね。だから一体開発が理想です。以前もそれで問題になりましたよね。

  66. 168 ご近所さん

    166さん、167さん、ありがとうございます。
    団地があのままだと、分譲地にどうやって重機が入るのか不思議なので質問しました。
    ダンプなどがガンガン通る脇を通ってUR賃貸住まいの子どもが学校に通うのも危険そうですし、建て替えられた新しいマンションと駅の間がいつまでも古い建物のままだとどうもテンションあがらなさそうですし…。
    一気に新しい街づくりが進めばいいですね。

  67. 169 住民

    この近辺でも、行田、高根公団、稲毛
    等で、部分建て替えはされてますが
    大きな道路に面してないから
    難しいかも

  68. 170 匿名さん

    デベロッパがそんなことを考えないわけがなく。

  69. 171 匿名

    賃貸住民は家賃の値上が嫌で建て替えに反対してるみたいですよ。

  70. 172 匿名さん

    若松二丁目団地(賃貸)は建て替え反対というわけではないでしょうが、値上げ反対のノボリが立ってますね。
    若松住宅(分譲)は推進決議と業者選定が済んで、粛々と進行中のようですが。

  71. 173 働く女子さん

    デベの真意は分かりませんよ。最終、開発できなくてもいい訳ですよ。彼らにとってはね。どこまで本気かな?(笑)

  72. 174 匿名さん [男性 30代]

    現状、建て替えについて、どこまで決定してるのでしょうか?

  73. 175 主婦さん

    団地の周囲に一般道を作らないと、建て替え不可ということです。実質不可能ですよね。

  74. 176 匿名さん

    船橋市議会録画放映
    http://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=1592

    駅前開発は順調に進んでいるようですね。
    来年には周辺道路の整備が着手されるようです。

  75. 177 マンション住民さん

    >>176
    マジっすか?
    凄いじゃないですか!!
    俄然、燃えてきました。
    もっと広めた方がいいですよね!

  76. 178 マンション住民さん

    道路整備って、団地の一部取り壊さないと無理じゃないですかね

  77. 179 キャリアウーマンさん

    道路も問題だけど、学校もかなり大きな問題よね

  78. 180 マンション住民さん

    この団地、いつからペット可になった?
    今朝猫を抱えて7号棟に入っていく人達が、、

  79. 181 住民さんA [男性 30代]

    駅前の空き地
    今年はまだ草刈りしない

    藪蚊が多くて
    駅前を歩いていると刺されてやだ

  80. 182 [男性 30代]

    >>176
    団地は潰されるのでしょうか?

  81. 183 住民さんE [男性 40代]

    >>180
    俺が住んでる2階下の住人も犬を飼ってるようだ
    夕方ワンワンと泣き声が聞こえる

  82. 184 うめちゃづけ

    >>180
    この団地に住んでいますがペット可ではないです。私の号棟にも結構いますよ。

  83. 185 住民さんA [男性 30代]

    >>184
    UR団地でペット可の物件はあまりないけど
    無視して動物を買う老人は多い

    下手な外国人より日本人の老人のほうがたちが悪い

  84. 186 契約済みさん [男性 20代]

    建て替えの話はどうなっているんでしょうか?
    中止?

  85. 187 匿名

    少なくとも、すでに始まってる駅前再開発とは無関係のようです。
    団地の建て替えは白紙状態。

  86. 188 働く女子さん

    再開発の建物に埋もれて
    消えそうだな

  87. 189 住民板ユーザーさん1

    残念ながら4/5以上の賛同が得られず 建て替えは延期という名の白紙になっているようです 残念です

  88. 190 住民板ユーザーさん2

    早く建て替えしてほしい。。。

  89. 191 元住民

    実際おじいさんおばあさんばかりだからね。外国人住民も多かったが。
    引っ越しは金もかかるし気力体力いるし面倒だから今更お年寄りにはきついんだろう。

  90. 192 住民板ユーザーさん3

    確か若松団地は、国の法案で建て替え対象になってるのに、建て替えできないって、もんだいじゃないの?

  91. 193 住民板ユーザーさん3

    問題だよ。
    船橋市役所とか、国とか、噂の東京マガジンの、噂の現場で聞いてくれないかな

  92. 194 住民板ユーザーさん1

    問題なし

  93. 195 住民板ユーザーさん

    とにかく、建て替えしないといけないんだから早く進展してほしい

  94. 196 住民板ユーザーさん2

    必要なし

  95. 197 住民板ユーザーさん8

    昔はかなり良い団地だったよね。

  96. 198 中古マンション検討中さん

    若松団地は4/5以上の賛成が得られない限り建て替えはムリ。
    今後10年はないと思う。
    投資物件で買う方はがまんが必要だね。

  97. 199 馬人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 200 住民板ユーザーさん1

    建て替え決まったみたいだよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸