埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    入居して1ヶ月、ガス料金と電気料金が思ったより高いです。
    皆さんのご家庭は如何ですか?

  2. 502 入居済みさん

    同じくガス代・電気代の請求にビックリしました(涙)
    以前もマンションに住んでいましたが、倍以上の金額です。

  3. 503 契約済みさん

    挨拶禁止の動議を一緒に出しましょう・・・なんてこれは、一般的な考えなのでしょうか?
    なんだか、おそろしいです。。。
    挨拶することに、なんの問題があるのでしょうか?

    まぁ、挨拶したくないならしないでいいと思いますけど。人それぞれなので。。。

  4. 504 入居済みさん

    501さん

    うちもガス代と電気代、びっくりするほど高かったです。
    電気代が、約2倍、ガス代は、2000円ぐらい高くなりました。

    だけど、キッチンはIHなので、ガスを使うのははお風呂だけなのになぜガス代も高くなるのか疑問です。

    とりあえず24時間換気を夜中だけ使って、昼間はとめています。

  5. 505 マンション住民さん

    電気代、ガス代ともに高いですねぇ。
    目ん玉が飛び出ました!
    とにかく電球が多いので、節約型の電球に取替えます。
    僅かしか減らないでしょうが・・・
    あと、シャワーの勢いがいいので、さっそくマイナスドラバーで湯量の最大値を絞ってみました。

  6. 506 入居済みさん

    スイマセン・・・ちょっと初歩的な事を聞きたいんですが、24時間換気ってどうやって止めるんですか?
    お風呂とトイレでずっと、ブゥ〜ンって音出してるやつの事ですよね?(お風呂場の所のスイッチのやつですよね?)
    うちも、電気とガスの料金見てビックリしました。
    ガスなんて、前の家はプロパンだったのに、都市ガスのこのマンションでもほとんど変わらないです。
    IHだからって思いましたが、電気も高くて、ちょっと困っています。

  7. 507 入居予定さん

    私も24時間換気の止め方がわかりません。

    電気代が高くなる要素はいろいろ当てはまるので一概にとは言えないのですが我が家の場合

    1 1月から原油高騰の影響で電気代の基本料金が4月ぐらいまでは800円高くなった。
    2 前のマンションは20AでしたがIHを使用するので30Aとなり基本料金が高くなった。
    3 前のマンションは自動、追いだきがなかったのですが、今回は自動、追いだきがあったので
     これがなかなかガス代を使う
    4 部屋が広くなりエアコンの使用率が高くなった
    5 電気の使用する箇所が増えた
    と以上ですが以外と1と2は盲点かもしれないですね。
    しかし我が家でも料理にガスは使用しなくなったのですが、通常より2000円ガス代が高くなりました。

  8. 508 マンション住人さん

    年末年始は自宅にいる時間が長いから、必然的に電気を使うってコトでは?
    東京電力のチラシにそう記してあったので、それもそうだと思いましたが。

  9. 509 マンション住民さん

    504さん教えて下さい。どうしたら24時間換気を夜中だけ使って、
    昼間はとめる事が出来るか、教えて頂けませんか宜しくお願い致します。

  10. 510 入居済みさん

    509さん

    24時間換気のボタンを3秒以上押すと換気が止まりますよ。

    夜はお風呂に入ったりして湿気がたまるので、夜はつけっぱなしにして、
    朝になったら、24時間換気をけしています。

  11. 511 入居済みさん

    何だか、ぼちぼち西口の駅前工事が始まってますね。
    ベランダから工事の状況を見るのが、ちょっとした趣味になっています。
    パン屋さんの裏の家が壊されているのはビックリしました。

    ふと思ったんですが、モデルルームが解体されたら、あの場所って何になるんですかね?
    気になったので、知っている人がいたら教えてください。

    後、メールコーナーの掲示板に、フージャーズ所有のマンション北西の土地を創価学会に売却したと書いてありましたが、どの部分の事なんですかね?

    ちょっと気になりました・・・

  12. 512 入居済み住民さん

    511さんへ

    創価学会の建物は駐車場の真裏で2階が途中まで出来上がっている建物です。

    ラーメン屋の前に行くと完成図が載っていますよ。

    モデルルームは解体されたら、議会でどうするかを決める見たいです。

    よってまだ決っていないみたいです。

  13. 513 マンション住民さん

    510さん 早速の回答有難う御座いました。
    助かりました、同様な操作を行います。

  14. 514 入居済みさん

    512さん 早速の回答有難う御座いました。

    モデルルーム跡地は、有意義なものになるといいですね。

  15. 515 匿名さん

    モデルルーム跡地、気になりますね。ヤオコーの駐車場になっちゃったりして?
    マンションの北側の空き地にも何が出来るのですかね?

  16. 516 匿名

    学会に買ってもらえば?その資金は積立金や管理費の足しにして。

  17. 517 マンション住人さん

    モデルルームの土地については重要事項説明書に記載されてたはずです。
    私の記憶ではある会社に譲渡されるはずです。会社の名前を聞いて一度調べましたが、
    複合施設などを手掛ける会社で、悪い意味で気にするような建物は建たないと思います。

  18. 518 匿名さん

    こんばんは。
    これから入居する者ですが、教えてください。
    1.上階や両隣からの音は気になりますか?
    2.どの位入居されていますか?
    3.管理組合の役員は決まりましたか?
    4.ガス代や電気代が高いとの書き込みがありましたが、そうなのでしょうか?(設備や使い方もあるかと思いますが)
    5.床暖房のついているお部屋の方、光熱費は割高ですか?

    長くなりましたが、色々と教えてください。

  19. 519 入居済みさん

    512です。
    517さんへ
    そうなんですね。でも完売するまで建っているからそれまで待っているんですかね。
    私はちなみにスタッフに聞きました。

    518さんへ

    わたくし個人の感想です

    回答
    1 ほとんど気になりません。ただし昼に犬の鳴き声がどこからか聞こえてくると奥さんが言ってました
    2 約1か月です
    3 決まっていないと思います。もし決まらない場合3ヶ月後に会社が決めるようです。
    4 時期的にも高いですが、設備が充実している分高くなると思います。
    5 床暖房はついてません。というかそういう部屋もあるのでしょうか?
    以上です。

  20. 520 入居済みさん

    518さんこんばんは

    これからよろしくお願い致します。

    さて、質問の件ですが、私の住んでいる印象でお答えさせて頂きます。

    参考になりましたら幸いです。

    1・・・・はっきり言って全く気になりません。防音はしっかりしていると思います。
    2・・・・判らないです。
    3・・・・決まってないです。4月に決めるような話をしていたと思います。
    4・・・・使い方だと思いますが、予想より高かったです。(床暖房のせいだと思います)
    5・・・・かなり割高だと思います。我が家の床暖房は、封印しました。


    以上です。今後もよろしくお願い致します。

  21. 521 入居済みさん

    モデルルームの跡地ですが、ヤオコーの親会社に売ったのでたぶん4月からヤオコーの駐車場になりますよ。 

    518さんへ

    わたくし個人の感想です
    1 めちゃくちゃ静かです。 (よく眠れます)
    2 2週間前に聞いたときは半分以上入居とはコンシェルジュさんは言ってました。
    3 知りません。 
    4 使い方だと思いますが、予想以上に高かったです。 
      いろいろ対策をしたので来月が楽しみです。
    5 高いと思いますが、エアコンより暖かいです(最弱でも)。 
      乾燥もしないので止められません

  22. 522 マンション住民さん

    512さんへ

    511さんが言っている場所って「ガーデンコート予定地だったところ」じゃないですか?
    私の勘違いならすいません。まだ、フージャースにも聞いていないので、わかりませんが。

  23. 523 入居済みさん

    >522さん

    私もそう思います。
    今、建設中の所は一昨年の年末には決まってましたから。
    ガーデンコート予定地だった所は何が建つんでしょうか。

  24. 524 マンション住民さん

    入居している皆様に質問です。
    ホームページには、洗面がシャワー付混合栓になっていますが、
    うちは、ただの混合栓が付いています。
    洗面についているのは、シャワー付混合栓でしょうか?
    東海興業に言ったら、『フージャースに聞いてみます』と言って、
    返事がありませんでした。
    どなたか、気がついた方はいらしゃいますか?

  25. 525 入居済みさん

    うちも普通のです。

  26. 526 匿名さん

    518です。
    色々なご意見、ありがとうございましたm(__)m とても静かなようなので、安心しました。それにモデルルームでイメージビデオを見た時、岩槻の花火大会をマンションからも見られるようなので、それも楽しみです!(どの位見れるのかは謎ですが)

    もう一つ聞きたいのですが、裏の広い敷地にも創価学会の施設ができてしまうのでしょうか?個人的には市かどこかが買って公園とかになってくれればなぁ〜と思うのですが…宗教施設ってちょっとイメージダウンですよね(T_T)

  27. 527 入居済みさん

    うちは洗面所もキッチンもシャワー付混合栓ですよ。
    一見普通の蛇口ですけど、引っ張ると伸びますよ。

  28. 528 入居済みさん

    527さんのカキコ読むまで全く知らなかった!ありがとうございます。

  29. 529 マンション住民さん

    引っ張って伸びるだけじゃシャワー付混合栓と言いません。
    切り替えがあるかどうか聞いてんの!

  30. 530 入居済み住民さん

    526さんへ

    裏の敷地というか駐車場の真裏にもうできつつある建物が創価学会の施設ですよ。

    私もあんまりいいイメージではないと思いますが、以外に施設は小さかったですね。

    526さんの思っている裏の敷地はもしかして違う場所(マンションの建設予定地だったところ)ですかね。そこはフージャースが他の業者に売却したいようですけど・・・・・

    真相はどうでしょうかね。

  31. 531 入居済みさん

    うちもキッチンと洗面所は、のびる蛇口です。
    キッチンはシャワー切り替えがありますが、洗面所は蛇口がのびるだけです。529さん、同じマンション住民なんだから、攻め口調はやめにして、
    普通に意見交換しましょうよ!

  32. 532 マンション住民さん

    >>524 >>529

    我が家も531さん同様、洗面側はいわゆる泡沫吐水ですね。(KVK KF580GNA)
    内覧の時に蛇口を見て、こういうモノだと思っていたので別に問題にはしていませんが、
    HPに記された文言と一致しないというコトが問題なのですね。部屋タイプによって
    異なる(テキトーなコトを言っています)のかも知れないので、そのあたりは営業に
    聞いた方が正しい返答が頂けるかも。

  33. 533 マンション住民さん

    我が家は泡沫です。シャワー水栓ではないです。もっと調べてみようと思います。

  34. 534 入居済みさん

    529さんのような人が同じマンションにいるかと思うと・・・・鬱

  35. 535 入居済みさん

    HPの洗面所の部分のシャワー付き混合栓について、注釈が付け加えられていますよ!!
    ご確認して下さい。
    疑問が晴れてスッキリしましたね。

    フージャースの対応早くて関心です。

  36. 536 入居予定さん

    皆さん、こんばんは。
    今月引越しするものです。

    突然ですが、、幼稚園バスはマンションまで来るのでしょうか?
    4月から入園させたいのですが、バスが近くに来る幼稚園にしたいのです。
    また何時くらいにくるか教えていただけるとうれしいです。

    営業に聞いたらわかるかもしれませんが、ぜひお分かりの方がいらっしゃったら
    教えてください。

    これからよろしくお願いします。

  37. 537 ご近所さん

    No.536さんへ

    大抵の幼稚園はマンションまできますよ。
    道に広さによるので、駐車場所はどうなるかわかりませんが・・・・。
    ちなみにタワーには、ロリポップ、みどり、わかば、白菊の
    バスがきてますね。

    ではでは

  38. 538 入居予定さん

    NO.537さんへ

    ありがとうございます!
    そちらには4つもバスが来てるんですね。こちらの駐車場所がわからないので
    直接聴いてみようと思います。あとは、どこの幼稚園がしようか?ということも決めないといけませんが、特徴が
    分からないので、幼稚園情報をぜひまたお教えください。

  39. 539 入居予定さん

    NO536さんへ

    幼稚園のホームページを見て問い合わせをしたことがありますが、東岩槻幼稚園、はくつる幼稚園などもバスは来ていただけますよ。岩槻区の幼稚園なら、ほとんどみんな来てもらえるのではないでしょうか。
    どこが良いかは、実際に気になった幼稚園に見学に行かれて決められるのがベストだと思います。

  40. 540 ご近所さん

    以下を参考にしてください。

    http://www.youchien.net/en_view/S011110

    幼稚園は、基本的にひとりでも入園すれば、そのマンションに来てくれます。
    ちなみにうちは、3人とも桂愛幼稚園でしたが、
    サッカースクールは若葉幼稚園に通っていました。

  41. 541 入居予定さん

    みなさん、色々なアドバイスありがとうございます!
    各幼稚園のホームページなどを見て、見学に行ってきます。
    幼稚園ねっとって便利なサイトもあるんですね。
    調べることが多すぎて(必要以上かも?)引越しとか大変に感じてます…
    お友達がたくさんできればと思いますので、これからもよろしくお願いします。

    またお聞きしたいことがあったら、質問させていただきます。

  42. 542 入居済みさん

    キッチンの換気扇から隣の住人の声が聞こえると
    ずっと前にも書き込みされていたのですが、皆さんのお宅ではいかがですか?

    以前あった火災報知機の誤報の際に、隣のお宅からであろう音が聞こえたことがありました。

    もしかして、チビが騒いだり怒っている(私が;)声なんかも筒抜けになっているのかなぁ…
    と不安です。

    経験された方、いらっしゃいますか??
    ちなみに我が家は赤ちゃんの声聞こえたことあります。

  43. 543 入居済みさん

    始めまして。今後も皆様、宜しくお願い致します。

    どなたか教えて頂けませんでしょうか.
    昨年、マンションに入居され住宅ローンを活用された方は、
    そろそろ、住宅ローン減税の申請をされますよね?
    いくつか質問させてください。

    ・昨年、マンションに入居された方は、もう申請は終っておりますでしょうか。
    ・登記は自宅に届きましたでしょうか。
    ・何の書類をいつ頃までに税務署に提出したら本年分控除されるのでしょうか。

    無知な私にその他の情報も含め、教えて頂けませんでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  44. 544 入居済みさん

    で、何件売れ残ってるの? 人によっては40または75って言うけど極端すぎるわ!

  45. 545 契約済みさん

    先着順が35戸で再登録住戸が5戸だから、残り最大で40戸だよ。

  46. 546 入居済みさん

    今日見学さん結構いたね。なんかありました?

  47. 547 匿名さん

    朝起きると、寝室(南東側)の窓一面に結露がすごいです。
    通気口をオープンにしたり24時間換気をてもダメなんですよね。
    複層ガラスでもダメなのでしょうか?

  48. 548 入居者さん

    確かにこの日はうちも結露していましたよ。今日は結露してなかったので、特別な日だったのでは?

  49. 549 入居済みさん

    547さん

    うちは南東ですが、南東側の部屋は壁をエコカラットにしたせいか、結露したことはありません。
    北西側の部屋は、エコカラットをやっていませんが、結露はありません。
    前の家が、北面の結露がすごかったので、今はすごく満足しています。

  50. 550 入居済みさん

    うちは24時間換気は昼間止めてますけど、今のところ結露した事ないですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸