埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    600さんの意見に私は賛成ですね。

    私は3ヶ月住んでいますが非常に快適です。

    2重床ではないので大丈夫かな?と思ったのですが、全く聞こえません。(上の住民の方は挨拶に来ました)

    横は全くというわけではないですがものすごく静かです。

    前のマンションは賃貸で収納がなかったのですが、ここは収納がたくさんあり、少し家具をそろえたら、奥さんの数多い小物も洋服もすっぽり入りました。

    そして24時間捨てられるゴミ倉庫はいつでも出せられるので最高です。

    とにかくすんでいてよかったなぁと思います。でも欲を言えばこんなに空きがあるならもっと後で契約すればよかったと少し公開です。

    でも以外に施設は使わないですね。キッズルームなんて昼は使用しているのかな?

    カラオケルームは今度使ってみたいですけどね。

    っとこんな感じですかね。

  2. 602 入居済みさん

    601さんに続いてマジ感想ですがマンション設備はほぼ満足です。ただ私には収納スペ-スがちょっと使いずらいですね。あとは値段が安いので仕方がないのですが「住所が岩槻か~」って思ってしまいます。まあこれは皆さん一緒でしょうがね!

  3. 603 入居済み住民さん

    西口ロータリーにラインが引かれたようです。プレミアムタワー横の街路も通れるようになって安全に駅まで行けますね。

  4. 604 入居済みさん

    ネット掲示板特有の匿名性がもたらす
    荒らし書き込みは極少数の書き込みと
    自分は参考程度にしかしていませんね。

    当方入居してしばらく経ちますが、
    住み心地は快適です。

    フェスタタウン購入の決めては
    JR大宮から南、京浜東北線埼京線と複数の物件と比較し
    悩みに悩みましたが、

    1、駅近で徒歩10分以内の立地にしては価格が安い。
     (私の足で自宅ドアから改札が8分くらい)
    2、管理費、修繕費が低め。
    3、自家用車所有の為、駐車場の月額の安さ。
    4、東武野田線利用は慣れてしまえば苦にならない。

    こんなところでしょうか。

  5. 605 入居済住民

    うちは上層階に住んでいます。空き部屋があるのか、まったく音は聞こえません。
    二重床ではないと購入後に知りました。まわりには今時二重床じゃないってすごいねと言われましたが、今のところ問題ないです。
    犬は引越しを機に飼いました。ですからペット不可になるなんてありえないと思います。ずっと吠えている時もあります。周りに迷惑にならないように気が気じゃありません。ですが、犬は鳴きやみません。これはしかたないことです。喫煙はベランダでしてます。家族が煩いので家の中で吸えないもので・・
    この物件に巡り逢えたのも何かの縁で、住めば都になるかなと思っています。でも転勤族なんでいつ引越しになるかわかりませんが。
    掲示板を見ている限りでは、住民の皆さんの中には、追い出そうとか言っている非常識な方がいて、見ていて不愉快になります。このような人がもし住んでいるんだったら二重床じゃないって事よりよっぽど怖いです。

  6. 606 匿名さん

    犬と人の幸せな暮らしを目指す目的での、良い意味で躾たり、家族との生活を円滑にする犬の躾教室のような保育園があるのはご存知ですか?

    まだ犬と暮らす事が初心者なら、飼い主さんもワンちゃんもお互い大変ですよね。

    もしワンちゃんと暮らす上で悩みがあったらそういった所に相談するのも手だと思います。
    岩槻にもありますよ。
    ネットで検索して出てくると思います。

    または動物病院で飼い主さんとワンちゃんの為の躾教室のような集まりをやっている所もあるみたいです。

    色々と不安はあると思いますが、せっかく縁があって住んマンションだし、縁があって出会ったワンちゃんです。
    早く飼い主さんもワンちゃんも落ち着いて馴染めるといいですね。

  7. 607 休日

    606さんのような優しい方がいらして嬉しく思います。ありがとうございます。
    うちも躾教室知っていました。友人の薦めで良い躾教室があると聞き行きました。
    最初に入会金などチケット諸々で4万支払い。仔犬のうちが肝心なので惜しまずに。あとトレーナーに預けて10万ちょい。犬に関わるお金はもう100万越えました。痛い(>_<)
    うちの仔犬は自我が強い気質の為、気長に躾をしていかないと難しいらしいです。
    先生の言う事は聞くが家に帰ってくると吠えるし朝鳴きも。
    教わったとおり頑張っていますが結果にでず悲しいです。

    新居にきてこんなに肩身の狭い思いをするとは思いませんでした。周りが気になりベランダは開けれません。
    ペット可マンションに絞って探していただけにこのような事になりなんだかいたたまれない…。
    ココを見ていなければ何も知らずにすんだのかなとも思いますが。
    自分の事を言われていると思うといずれ直接言われるんだろうな。
    犬は相変わらず今朝もはしゃぎながら吠えています。私も怒鳴り疲れた。
    早く主従関係が上手く築ければと思っていますのでどうか皆さま多めに見て頂けたらと思っております。
    長期になりますがよろしくお願いします。

  8. 608 入居済みさん

    605さんはツリの書き込みでしょうが敢えてツラレて書き込みます。あなたのような住民が居るかと思うとぞっとします。ペットに関しては607さんのようなお考えだとこちらも納得ですが、犬が鳴きやまないのはしかたないとの開き直りにはただただ呆れます。また喫煙に関して部屋の中で吸えないからベランダで、というのもいかがでしょうか?ベランダはあなたの専有部分ではなく共有部分ですよ。受動喫煙の害が一般常識になった今あなたの行動は理解できません。あなたの喫煙を嫌がってるご家族はそれを他人に吸わせて平気なのですか?私にはあなたが非常識に思えて不愉快になります。話題を変えて607さん大変でしょうが頑張ってください。

  9. 609 匿名さん

    受動喫煙だ?そりゃ、家族に吸わせるより他人に吸わせるのは自然だろ。受動喫煙が原因で死んだやついるのか?タバコの話は吸わないやつが被害者面して騒げばだいたいの面々は賛成するからね。

  10. 610 入居済み住民さん

    今朝は風が強くて換気扇から音やエントランスの風の強さは凄かったです。
    609さんは入居者かどうかわかりませんが、4月1日から首都圏のJR駅は全面禁煙になったのでこれを機会にタバコやめませんか?私もやめます。

  11. 611 入居済みさん

    609さんは気の毒な人ですね。

  12. 612 マンション住民さん

    理事会が動き出したら喫煙所を作る案を出してほしいです。
    私はタバコを吸いませんが、ベランダで吸っている人がいると知り、ゾッとしました。
    たしかベランダでの喫煙は禁止されていますよね。
    うちにはまだ小さい子がいるので本当にやめてほしいです。

  13. 613 入居済みさん

    ベランダ喫煙って禁止されていましたっけ?

  14. 614 検討

    モラル低い田舎マンションだな

  15. 615 入居済みさん

    ↑部外者。

  16. 616 入居済みさん

    喫煙所を作るというのはいかがでしょうか?部屋の中で吸えばいいだけでしょう。家族が部屋で吸わせてくれないから他所で吸うという発想は情けない限りです。

  17. 617 匿名さん

    禁止ではありませんよ
    もっとよく調べてから発言してくださいね

  18. 618 匿名さん

    久々に見たら荒れてますねー煙が部屋の中にくるんですか?そしたら窓を閉めればいいのでは?あーだこーだ言うよりご自分の身はご自分で守ったほうがいいんじゃないかと。嫁、娘はいつも台所の換気扇で吸っています。ワンコがいるからリビングで吸わず気を使っているらしいが。だったらやめればいいのに。

  19. 619 匿名さん

    モラルの問題だし
    でもだいたいモラルが欠けてる人って言っても無駄だしねぇ
    反論してくるだけ。
    困ったもんだ

  20. 620 入居済みさん

    煙草問題、ペット問題
    重要事項説明書を熟読すること!!

  21. 621 お隣マンション住民さん

    私のところも最初はペット問題などいろいろありましたが、
    管理人さん(管理会社)の、掲示板などへの掲示が何回かあって、
    今はとても平和ですよ。

    フェスタもそうであるといいですね。

  22. 622 匿名さん

    皆さんもう少し穏やかにいきましょうよ。
    これから一つ屋根の下に暮らしていく住人なんですから。
    音の問題、喫煙、布団干し、マナーの問題…色々ありますが、まだ入居数ヶ月です。
    お互い不慣れな部分もあるでしょう。
    言い合いをせず前向きに話し合いましょう。

  23. 623 入居済みさん

    620さん 煙草問題、が重要事項説明書の何処にありましたか
    教えて頂けませんか?

  24. 624 匿名さん

    タバコ=ベランダで吸われてるホタル族 結構いますよ
    寛大な心で

  25. 625 入居済みさん

    家族の中で煙草吸う人結構いますよ。部屋の中で吸っても寛大な心で・・・

  26. 626 匿名さん

    家族の中で煙草吸う人が結構いるんですか?大家族ですか?

  27. 627 ゾッとされちゃった人

    そうそう、寛大にいきましょう。ホタル族ね、自由だと思います。犬も自由。お風呂も自由。子供も自由。
    ただ、自由にも限度があるのは本人もわかっているはず。
    うるさい人がいると無駄にご近所トラブルになり兼ねない。
    前のマンションにうるさい住民がいてみんなにいちいち文句言ってました。
    文句言う人のほうが少ないんだよ。ということです。

  28. 628 入居済みさん

    やったもん勝ちってことですね!勉強になります。

  29. 629 入居済みさん

    久しぶりに見ましたが、適度に荒れてますね!!! カキコが少ないとさみしいマンションと書かれ、色々荒れだすと怖いマンションと書かれ・・・・
    我が家は、騒音問題は全くありません。 お隣さんは犬を飼ってますが良く躾けられてるのか全く静かです。
    タバコをベランダで吸うのがそんなに問題なのか私には理解できません。 マンションでも一軒家でもご近所トラブルは各人の気遣いで何とかなるのではないでしょうか。
    「己の欲せざるところ人に施すなかれ」で行きましょう。

  30. 630 入居済みさん

    愛煙家には嫌煙家の気持ちは理解できないでしょうし、愛犬家には犬の鳴き声にクレ-ムを言われても理不尽と感じるんでしょうね。だからル-ルが必要なんですよ。現在の社会常識に鑑み納得いくル-ルをつくりましょう。

  31. 631 匿名さん

    検討中の者です。お住まいの皆様にお聞きしたいのですが
    皆様ご自身の感覚では現在何割位入居済みだと思いますか?

  32. 632 入居済み住民さん

    631さんへ

    契約数は11月の時点で7割弱といっていたので今サイトに載っている残り29戸だと思います。

    もう4月のお子さんのことを考えた引っ越しの時期も過ぎているのでやっぱり入居数も9割ぐらいは入居されているんではないでしょうか?

    最近日曜日には結構人と会いますしね。

  33. 633 匿名さん

    年明けにみにいったときも営業に9割売れてると言われましたが、それから全く売れてないってことでいいんでしょうか?
    マンションって結構長いスパンでゆっくり売れていくのもあるんですね。もう4月ですが今ならどれくらい値下げがあるんでしょうか?200万はいけたりしますか?家具付きでも定価では買いたくありません。

  34. 634 匿名さん

    631です。
    632さんありがとうございます。
    優柔不断なもので年末からずーっと悩んでいるんです。
    品川勤務で帰りの遅い主人の通勤が気掛かりで。
    9割も埋まっているならいい加減決めなくちゃですね。
    ありがとうございました。

  35. 635 検討中

    ↑ 私も同じく品川勤務です。そして同じように去年からずーっと悩んでいます。

    部屋の広さといい、値段といい、ちょうどいい物件なのですが、
    やはり通勤がネックで決めかねている感じです(T_T)

    岩槻駅まで8分、そこから大宮駅まで11分だと、大宮に出るだけで待ち時間含めて20分以上かかってしまうんですよね。
    そこから品川までですから、ちょっと大変かなあ…と言う気はしています。
    帰りも23時10分近くの品川発の電車に乗らないと帰れないので
    残業や飲み会も時間を気にしながらしなければいけなくなります。
    慣れれば大丈夫なのでしょうか…
    うーん、迷うところです。
    でも9割売れているとなると早く決めなければなりませんね。
    お互いいい買い物が出来るよう頑張りましょう。
    住んでいる方たちは、実際、どの辺りまで通勤しているのでしょうか?
    良かったら、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  36. 636 入居済み住民さん

    最終電車に間に合わないから、これで上がります、と言える。
    最悪乗り遅れても大宮駅東口24時40分発の深夜バスもあります。

  37. 637 入居済みさん

    ネタ抜きで大宮駅で乗り換えるまでドアトゥドアで最低で約30分かかりますし、深夜バスも年に何度乗れます?結局タクシ-になりますよ。だって最終逃すんだから酔っぱらいでしょう?

  38. 638 入居済みさん

    大宮駅から岩槻までタクシーでいくらかかるの?

  39. 639 匿名さん

    私は浜松町勤務でここを検討したのですが、やはり通勤時間と価格がつりあわなく候補からはずしました。営業さんからは期末の値引き等のお話はもらっていたので魅力はあったのですが、浜松町勤務だとDOOR TO DOORで90分以上かかってしまう。距離が近い割りにかかりすぎなんですよね。結局、つくばエクスプレス沿線にしました。距離は遠くなりましたが通勤時間は60分かかりません。価格もより安くより広い部屋が買えました。ここは都内勤務だと西部南部は厳しいと思います。

  40. 640 入居済みさん

    私は都内(新宿)通勤ですが、以前どなたかが書き込まれていたように、岩槻始発の東武と
    大宮始発の埼京線(各停)を利用して、朝は快適な着席通勤をしています。

    タイムスケジュールは以下のような感じです。

    6:40 部屋出発    徒歩 (ゴミ捨て場経由で岩槻駅へ)
    6:50 岩槻駅着       (陸橋を渡って始発電車の前のほうへ座る)
    6:59 岩槻駅発    野田線
    7:12 大宮駅着    徒歩 (人波に乗って埼京線22番線ホームへ)
    7:16 埼京線ホーム着    (運が良ければ7:19発の始発で座れる場合あり)
    7:30 大宮発     埼京線
    8:13 新宿着
    8:20 会社着

    出発が時刻が早いのと、埼京線が各停のため、乗車時間が長いので、ドアトゥドア100分ですが
    毎日完全着席通勤ができるのはメリットだと思います。
    実際朝早いのは慣れましたし。とりあえずご参考まで・・。

  41. 641 匿名さん

    639さん
    こちらを検討中の者です。TX沿線でここより安くて広くて
    都心に近い物件なんてありますか?
    私が探しきれないだけでしょうか。
    うちも通勤だけがネックなので羨ましいです。

  42. 642 639

    近くはないですよ。遠いです。ですがTX(つくばエクスプレス)は140kmで走る高速列車ですので移動時間がかからないのです。始発の秋葉原駅(東京)から終着のつくば駅(茨城)まで乗っても45分です。またTX沿線は昨年暮から大幅に値崩れをしています。例えば守谷駅(茨城)の東急不動産MSは広い部屋だとab1000万は値引きして売っていたり、柏の葉キャンパス(千葉)の周辺MS(駅前の三井不動産除く)も大幅に値引きして販売していました。ですが、これらのMSは値下げ以降一気に売れてしまったようです。これから広く安いMSを捜すのなら万博記念公園(茨城)、みらい平(茨城)じゃないでしょうか?遠くはなりますが品川までの通勤時間はFESTAより短くなるはずです。これらの値下げMSはモデルルームにいかないと価格を教えません。一度廻られたらいかがでしょうか?

  43. 643 検討中

    640さん、詳しいタイムスケジュールありがとうございました。
    非常に参考になりました!
    埼京線に座れるのは魅力ですね~。
    ちなみに、乗り換えに時間がかかっていますが、座るには何本か、電車を見送ることになるのでしょうか?

  44. 644 匿名さん

    639さん
    641です。ご丁寧にありがとうございました。
    早速検討してみます!

  45. 645 匿名さん

    たしかに。距離のわりに通勤に時間がかかるんですよね。
    港区目黒区の周辺勤務です。通勤の不便という理由で一度候補から外しましたが、トータル価格と広さがかなり魅力的なのでここでいろいろと情報を集めて再度検討中です。
    あと、猿類を買っていますが飼って大丈夫なのでしょうか?犬や猫と同じ扱いで大丈夫でしょうか。
    今の住まいは内緒で飼っています。他の検討していたマンションは聞いたら不可でした。ペット可なのに。

  46. 646 入居済みさん

    643さん

    大宮駅での乗り換え時間が長い(野田線大宮着7:12~埼京線大宮発7:30まで18分)のは
    やはり、埼京線始発で座るためには10分程度は並ばなければならないからです。

    見送る電車としては、
    7:19発 新木場行き(各停)
    7:23発 新木場行き(各停)
    7:27発 新木場行き(通勤快速)
    の3本になります。

    ただし23分発の各停と、27分発の通勤快速は、ホームが違う(確か20番線発)ので、
    7:30発の大宮始発の各停に座るために並ぶ22番線からすると見送っているという感覚
    ではありませんが・・。

    7:30発の始発着席狙いの人も結構多く、早い人なら7:10分前後から並んでいるようです
    ので、確実に席を確保しようとするとやはり遅くとも7:16分くらいには列の前の方に
    並ばないといけません。

    私はFESTAに引っ越す前から大宮駅をこの方法で利用していたこともあり、もうすっかり
    慣れっこです。


    それから、岩槻駅の東武の始発は列車の前の方に座ることにこだわらないのであれば、
    部屋を出る時間をあと3分くらいは後ろに倒せると思います。
    (大宮駅での乗り換え時間を短くしたい人がおおく、先頭車両の方から席が埋まって
    いきますので)

    ご参考まで・・。

  47. 647 入居済みさん

    638さん

    こんにちは。私は最初のわりと頃に入居したのですが
     年明けに深夜タクシーを大宮駅東口から利用したときは
    3200円くらいでした。フェスタタウン近くまでです。
     
    うちのまわりは下の階、隣、上の階と入居済みでみなさんご挨拶に
    きてくださり とてもいい感じです。
     駅から近いこともあり 共働きのニューファミリーが多い感じです。
    嬉しい誤算はリビングから晴れていると富士山がよく見えることです。
     今のところ快適に暮らしています。
    大宮まで出るのもあまり苦になりません。
     西口駅周辺ロータリーもだいぶ出来上がってきて西口改札ができたら
    いうことなしです。

  48. 648 638です

    647さん
    大宮駅からタクシー料金について回答ありがとうございます。
    南東側なのでベランダから南西方向を眺めないと富士山は望めません。うらやましい限りです。

  49. 649 入居済みさん

    エアガン発射って何?誰か被害者が出たの?毎日、犬だ子供だエアガンだって張り紙してあるけどこのマンション大丈夫?

  50. 650 入居済み住民さん

    満開の夜桜とお月見
    ~サクラテラスにて

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸