埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン住民版☆3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン住民版☆3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-09-24 18:36:35

住民版2が1000を超えたので3を作成しました。

入居後1年以上経過しましたが、情報交換などに有益かと思いますので
作ってみました。

年末は実家帰省や旅行などで留守も多くなるのでしょうね。
我が家はキララで過ごします(ちょっと寂しい)



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-30 07:33:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    噂の車 歩行困難者使用中という 張り紙がありました。が、駐車場代わりに毎晩止めているのは、乱用だと思います。ナンバーも控えました。警察に通報したほうがいいのでは・・・

  2. 402 マンション住民さん

    民地だから警察は入ってきませんよ。
    むしろ管理組合が止めているアホに言ってやったほうが良いですよ。
    レッカーしていーんじゃないかな。

  3. 403 マンション住民さん

    止める→停めるかな。間違えた。

  4. 404 入居済みさん

    以前入居していたマンションでも同様の事は何回も起きていました。たいした解決策もなく。

    友人のマンションでも。。。何処にいけど同じような問題はあるものですね。。。

  5. 405 匿名さん

    フロントガラスに駐車禁止違反と貼り付け、
    棟内の掲示板に掲載すればほとんどは解決。

    それができるかは管理組合のやる気しだい。

  6. 406 住民さんA

    多分、噂の的になっている車両はこのサイト見ているかも。ここ数日、敷地内や工場に停めてないようですよ。

    でも今日もエントランスの駐車車両多いですね。。。バスの運休日はおかまいなしって感じに見えますね。

  7. 407 匿名

    違法・迷惑駐車
    日本人の悪い所、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な発想の方々が多いのが残念でなりません。

    正直者が馬鹿を見る様な風潮だけは避けたいです。管理組合が祭りに力を注ぐだけでは無く、尻込みせずに注意換気を促し住み良い街づくりを築いてもらいたい。

  8. 408 匿名

    迷惑駐車についての結論は、こんなところに掲載しても埒が明かない。
    何日間繰り返してるんだ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 411 住民さんC

    ついにタバコのアンケートきましたね・・・・はたして禁煙マンションになってしまうのか!?

  10. 412 住民さんZ

    >>408
    解決しない事やどうでも良い事を言い合うのが掲示板なんですよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 413 住民さんA

    禁煙はきつい。。。やめようと思ってもなかなかやめられないなぁ~。

  12. 415 住民さんA

    どうでも良い事を言い合うのが掲示板と言ってる張本人も、言う事ないのかね。

    ここの住民は、言うだけ番長。

    だったら、何も言わない方が身のため、住民のためになる。

    この住民版の閉鎖を熱望しています。



  13. 416 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 417 住民さんB

    ほんとに閉鎖してしまうのですか?


  15. 418 住民さんA

    なにかないですかね??

  16. 419 住民さんB

    子供の春休みの間にお花見でもやりたいですな!!!



  17. 420 住民さんE

    しかし昨日の夜は風の音うるさくなかったですか???

  18. 421 住民さんH

    今朝も風が凄いですね!!!
    この辺りは、花粉も凄いですね!!!

  19. 422 マンション住民さん

    シャトルバス、今回の改正は使用する人も全車自動ドア化することで、使用しない人もロータリー常駐車がなくなることでかなりいい内容だと感じました!!この件に絡んだ方々に感謝したいです。

  20. 423 住民さんA

    シャトルバスは6月からどのような運営になるのでしょうね? 時間帯やら・・・。チケットの購入方法や・・・。

  21. 431 住民さんA

    みんな元気か?

  22. 432 マンション住民さん

    シャトルバスっていつから変わるんでしたっけ??
    つい6月1日から変わるものだと思ってました・・・

  23. 433 住民さんE

    昨夜はピアノ弾いてる音やら暴走族やらうるさかったわ~orz

  24. 434 マンション住民さん

    昨夜は最終のバスに間に合わず新都心から歩きで帰ってきましたが、バイパスで暴走族(っていっても2台)見ましたよ。音からしてあの2台が延々往復してたのかと。最近頻繁に出ますね・・・。

  25. 435 住民さんE

    2台だけであのボリュームですかσ(^_^;)
    警察にがんばってもらわねば、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  26. 436 住民さんA

    昨夜、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、
    管理費って、管理会社によって、かなり違うらしいですね!
    マンション管理士っていう人に頼んで、何社からか見積もりを
    出してもらうと、半額近くになったマンションもあったとか。。

    これから、改修費も掛かってくるし、節約できるならしたいところ。
    キララの管理費は、どうなんでしょうねぇ。

  27. 437 住民さんA

    シャトルバスが赤字だから、管理費は下がらないと思います。

    バスを辞めれば話は別ですが

  28. 438 マンション住民さん

    シャトルあれだけ変更してもまだ赤字ですか・・・
    多く利用してるので非常に助かってるのですが。

  29. 439 マンション住民さん

    皆さんネット回線は何を利用されていますか?

    我が家はフレッツ光 マンションタイプのVDSLですが、安定していますが、
    速度は無線で20~30M。一番遠い部屋は5GHz帯じゃないと電波が弱いです。

    UQ WiMAX とか j:com 160M とか、他回線が気になっています。
    実際に契約してみないと実行速度や使用感はわかりませんから・・

    あと、無線じゃなくてPLC使われている方いませんか?

  30. 440 マンション住民さん

    訂正です、すみません。3行目 『VDSLですが、』 ⇒ 『VDSLです。』

  31. 441 マンション住民さん

    管理費の件ですが・・。
    マンション管理会社に勤めている住民です。(長谷工関連ではありませんが・・。)
    確かに何社か見積りをとると安くなるのも事実です。

    管理費用の中で大きいのはエレベーター保守費と清掃関連それに人件費です。
    節約できるのは正直人件費部分になると思います。(管理人の人件費単価の値下げなど)
    その他の部分は生活に直結しますので・・・。

    ちなみに、シャトルバスは管理費からの出費はほとんどないはずです。
    シャトルバスで利益を出すと税金の関係で問題になるかもしれませんし、
    現状で充分だと思われます。

  32. 442 住民さんA

    ということは、管理費の見積もりを取ってみるのも、いいかもしれませんね。
    理事会とかに提案すればいいのでしょうか。
    一生払い続けるのですから、ちょっとでも安くなってくれたら嬉しいです。

  33. 443 住民さんA

    今、マンション前の空き地にこれから建設が始まる様子なのですが、何が建設されるかご存じの方いますか?

    コンビニかな?なんてかすかな期待をしているのですが・・・。実は去年に大手のコンビニ何社かにメールをし、

    円阿弥5丁目のマンション近くにコンビニを建ててくれないかと送ったのですが・・・。


    とても期待しています。

  34. 445 住民さんC

    近場にコンビニが出来ないかなぁ~。徒歩圏内に。

  35. 446 マンション住民さん

    ありゃ、目の前アパートだったんですね・・・

  36. 448 ママさん

    掃除の手抜き 目に余るものありますよねぇ

    組合が強くクレーム入れるべきです

    あれでは、汚れが酷くなるだけ

  37. 449 住民さん

    管理会社に月に何百円も払ってるのに。
    掃除も手抜きだし最初の頃より仕事してない気がします。

  38. 450 住民さん

    449.の訂正。
    管理会社に月に何百万も払ってるはずです。
    間違えて失礼しました。

  39. 452 住民さんA

    玄関のドア上部の自動遮へいアームとドア本体を固定する部分のボルト4本のうち3本がはずれてしまいドアが開かなくなりました。入居以来さわったことがない為、自然に緩んでとれてしまったと思われます。たまには自分でボルトの緩みなどを点検することをお勧めします。

  40. 455 匿名

    454:さんへ
    売却を検討してるのですか?
    多分、駅から遠いですが近くにイオンがあったりで便利だから、この辺りは人気あると思いますよ。

  41. 456 住民さんA

    みなさん
    地震の影響はなかったですか?
    キララは、免震ではなく耐震なので、少し不安です。

    関東大震災かと思い、本当に恐ろしかったです。
    こんなに大きな地震は、産まれて初めてで、この先が不安です。
    まだ余震が続いてますので、みなさん気をつけましょう。

  42. 457 住民さん

    456さん
    家は大丈夫です。
    でも地震は怖かったですね。
    まだ余震が続きますので気をつけましょう。

  43. 458 住民さんA

    先日の「計画停電」朝一で本当に実施されましたね。
    中止が続いていたので、実施しないものと踏んでしまっておりました。

    キララは「G3」ですが、今夜も実施される様子。

    地球全体のためにも省エネには努めてきましたが、
    これからは、震災に遭われた方のためにも、もっと省エネに努めていこうと思います。

    今回のことで、いかに日本は豊かな国なのかと実感いたしました。

    日本には、無駄なネオンが多すぎる。
    安全にも一役たっていることでは、ありがたいことですが、
    この機会に見直していくことも必要ではないでしょうか。

    マンションのライトも減らしては?

  44. 459 住民さんA

    停電してますかー?

  45. 460 住民さん

    458さんの言う通り日本はネオンが多過ぎです。
    本当にキララも暗いですね。

  46. 461 匿名

    今日、西武バス利用した方いらっしゃいますか?土日のダイヤできちんと来たか知りたいんですが…。明日利用したいので…

  47. 462 匿名

    西武バスはガソリン不足で全面運休の貼り紙してありましたよ

  48. 463 住民さんA

    西武バス、新都心線はガソリン不足のしわ寄せをくらっちゃいましたね。
    私も、バス利用できずに徒歩で帰宅したましたが、とてもいい運動になりました。
    ただ、都内から帰宅された方にとっては大変ですよね。

    キララは計画停電「G3]ですが、こちらもしわ寄せ?他のグループに比べて、停電になる率が高い!
    もちろん、停電には協力的ですが、計画停電やるなら日単位で実施有無を決定するとかしてほしいかも。
    今晩も、一番電気を使用する夜間に。。しかも外は雨。。。

    さいたまスーパーアリーナも、ボランティアの方が沢山いらして、私が到着した時には、募集を締め切られてました。非難されてきた方々も、この先のことが不安でしょうね。次の行先が決まったようですが、学校やお仕事など、不安になりますよね。それでも、頑張ってほしい!!

  49. 465 住民さんA

    先日、キララの1階通路で、亀裂が入っている個所を発見しました。
    G/F棟の方が通られる個所なので、みなさんお気づきかと思いますが、修繕するのでしょうか。。

    464さんの投稿のあとに、あの亀裂を見て、自宅を隅から隅まで確認したところ!!
    部屋の一部に亀裂?が・・
    地震保険適用されないということらしいので、とりあえず様子を見てみたいと思います。

    各地で地震が頻繁に起こっていますので、みなさん気をつけましょう。

  50. 466 匿名

    サクラディアの書き込み見る限りでは被害なかったとか。
    10階の方でも、テーブルに置いてたコップの水すらこぼれなかったとか。免震て凄いですね。
    キララは一階の駐車場に向かう通路の両壁上部に大きなヒビとマンションとマンションのつなぎ目のエキスパンションが歪んだりズレたりしてますね。部屋によっては食器棚倒れたり大変でしたけど皆さんはお怪我なかったでしょうか?。

  51. 467 住民さんA

    高層階・中層階・低層階でどれくらいの被害の違いがあったのでしょう?我が家は妻が高所が苦手なのとコスト的に低層階に住んでいます。全く被害はありまあせんでした。高層階ではトイレタンクの水が吹き出たり、食器棚が動いたりなどの被害があったそうです。そこまで上層階は揺れたのでしょうか?

    あと計画停電により4基あるエレベーターは停電時はストップしてしまうのですね・・・。

    新都心駅近の30階ほどの高層マンションでは一部自家発電を使用し本数を限りエレベーターが稼働するみたいですね!ある意味すごいなぁ~と感心しました。

    西武バスに関してはガソリン不足の際に運休していましたが、今後は不足も解消され運行は大丈夫なのか?あとキララシャトルの既存?と少し不安が残ります。結構赤字続きなのようで。。。

    やはり、マンションの強みは駅近なのでしょうか? 景気を考えると駅近の価格に我が家は断念でキララに永住する予定です。

    キララは耐震構造ですが免震構造は強みなのでしょうか?色々と不安もあります。

    文章にまとまりがなく読みずらくてすいません。 どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。

  52. 471 マンション住民さん

    亀裂、歪みなどあれば管理人さんに伝えましょう。
    すぐに対応してくださいます。もともとデベロッパーにいらした方ですからプロですよ。

  53. 472 匿名

    不良が溜まるようになったら、発見するたびに匿名でよいので警察に通報するのが一番。
    繰り返しているうちに、居心地が悪く感じるようになるので来なくなる。

  54. 473 住民さんA

    我が家も室内をくまなくみてみましたが、被害(亀裂など)とくにありません。上層の方が耐震構造だと被害が大きかったのですかね・・・?。我が家は低層階です。

    確かにG棟の駐車場に抜ける所の亀裂は早急な修繕が必要そうでした。

  55. 474 住民さんE

    室内、廊下側に面した壁紙が縦に破れてました。
    それよりも不安なのが、外壁の剥離ですね。
    早く修繕計画を立てて欲しいところです・・・。
    余震のたびに剥離が進んで気が気ではありません。

  56. 475 円阿弥在住の

    不動産業、建築業のものです。。。

    まず、免震、耐震、ごく普通です。地盤もよくありません。
    皆様ご存知と思いますが、売りたくても売れません。。。
    駅から遠いマンションには、価値がつきません。。。

    リーマンショック前のミニバブル時代に購入されているため、高騰価格、高金利で購入されていると思いますが、、、不安を感じているかたは、低価格、低金利のうちに立て替えを考えたほうが良いかもしれません。

    マンションの価値は日に日になくなります。

  57. 476 住民さんA

    嫌がらせですか。

  58. 478 私も

    今、買い替えを考える事にしました。
    価値があるうちに売却をして、一戸建てをさがします。
    円阿弥で当時、四千万円ださないと戸建てが買えないといわれましたが、今なら、、、
    割り切ってこれから探す事にしました!

  59. 479 住民さんA

    他のマンションはどうなんでしょうか?木造アパートからキララに引っ越してきたものですから・・・。

    我が家はキララを気に入っています!

    震災時の非常食と水が各家庭に配られた際に感動しました。物は何であれ、住民事をちゃんと考えてくれている

    なぁ~と思いました。

  60. 482 住民さんA

    緊急連絡表の提出は任意ですか? 

  61. 484 住民さんA

    とにかく出しとけばいいのでは?
    うちは出しますよ。

  62. 486 マンション住民さん

    駐車場のBB弾。
    私も例え相手が子供であっても遠慮せず警察に訴えることにします。

    あまりにも質が悪すぎます!!

  63. 489 匿名

    1軒~2軒となりの家で、おそらく0~2歳頃の赤ちゃんが常に泣きっぱなしで、かなり気になります。うるさいというより、何だか可哀想な気がして、うちにも乳児がいますが、近所に気も使ってますが、何よりあんなに泣かせることはありません。ちなみにどこの家か検討はついてますが、ほとんど顔を合わせることもなければ、夜中に子供と一緒に出かけているような感じです。さてさてどうしたものか…。

  64. 491 住民さんA

    BB弾被害は何階の駐車場フロアで起きたのでしょうか?無知ですいません。1度あった事ではないのでしょうか?

  65. 493 住民B

    今年もキララ夏祭りの時期が来ましたね。
    一つ疑問に思って、みなさんに聞きたいのですが、祭りのスケジュールでマンション前の道路を一部、歩行者天国にして、よさこい鳴子踊りをするそうですが、歩行者天国にする許可を警察などに許可をもらってるのでしょうか?


  66. 494 匿名

    もらってない訳ないでしょ。
    警察の許可がないと道路は使用できません。

  67. 496 匿名

    祭り気合い入ってますね。私、個人的には、こんなに祭りのイベントする
    必要があるか疑問です。他のマンションも大きな祭りしてるのですか?

  68. 497 匿名

    楽しい祭りになるといいですね。
    世代とわず、楽しめるような。

  69. 498 住民さんA

    祭りに反対派です。正直うるさくて。。。

  70. 499 匿名

    私も祭り反対です。うるさいし、マンション敷地内が汚れるし太鼓やカラオケうるさい。

  71. 500 匿名

    祭の企画で頑張ってる人には申し訳ないが、私もちょっとついていけない感じがします。
    やるとしても、もっと小規模に内輪だけでやるんでよいのでは?
    住民同士の親交を図れればよく、地域を巻き込む必要を感じません。
    住民間の温度差を感じます…

  72. 501 住民C

    No.500さんと私も同じ意見です。マンションの祭りにしては、規模が大きいし昨年くらいの祭りから住民以外の人がイベントに参加する人が増えて本来と違う方向のような気がします。確かに住民間で温度差を感じます。

  73. 514 住民さんA

    年々夏祭りがエスカレートしている気がしています。正直楽しんでいる方は良いのでしょうが、そうでない方、もいる事を知って頂きたい。ゲスト?まで。。。あそこまでやる必要はないと思います。募金まで募って・・・。今年で最後で良いのではないでしょうか?カラオケも騒々しくって。

    因みに、我が家は参加していません。


    エントランスがかなり汚れていました。酒を撒いた?酒臭いですよ、早々に清掃して頂きたい!

  74. 515 匿名

    夏祭り?カラオケ大会みたいな感じになってますね。我が家も参加してません。マンションの夏祭りなのに毎年、やり過ぎだと思います。多分、住民の一部の人が盛り上がってて、外部からの人が多く参加してる気がします。本来はマンションの住民の為の祭りのはずなのに。夏祭りに反対の人は多いと思います。

  75. 516 住民C

    本当にエントランス汚い。酒くさい。エントランスに勝手に自治会費で購入した高額の神輿が展示してある。

  76. 548 匿名さん

    >>546
    80平米で12~15万位では。

  77. 550 匿名

    いつも管理人に用がある時に限って、館内巡回とかで不在。あれがイライラさせる。しかたないことなんだが。

  78. 553 匿名

    最近は涼しくなったので窓を開けてる事が多いのですが、夜になると何かを燃やしてる匂いがしつかなりキツイです。寝ていても目や喉が痛くなってくる位煙たいのですが皆さんはどうですか!?

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸