埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン住民版☆3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン住民版☆3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-09-24 18:36:35

住民版2が1000を超えたので3を作成しました。

入居後1年以上経過しましたが、情報交換などに有益かと思いますので
作ってみました。

年末は実家帰省や旅行などで留守も多くなるのでしょうね。
我が家はキララで過ごします(ちょっと寂しい)



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-30 07:33:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    もう立てなくていいのに…。

  2. 4 マンション住民さん

    2戸中古で出ていますね。

  3. 5 住民さんE

    昨日のイベントには、参加出来ませんでしたが
    楽しかったですか?

  4. 6 マンション住民さん

    子供は楽しんでいました。役員の皆さん本当にお疲れ様です

  5. 7 マンション住民さん

    こんばんわ。
    大人も楽しかったですよ〜。お餅が美味しくて食べ過ぎました。
    役員のみなさん、ごくろうさまでした。
    ただ、あえて気になったことを。。
    1、エントランスやエレバーターが結構汚れましたね。
      芝生は仕方ないにしても、ゴミとかは拾わないと。。
    2、さすがに中庭では見ませんでしたが、エントランスあたりで
      喫煙している人がいました。昨年の総会で決議されましたよね?
      いまだに議事録とか配られてないので知らないのでしょうか…?
    これからもいろいろ楽しいイベントがあると思いますが、
    みんなのマンションですから、ルールとマナーを守って楽しまないと
    いけないと感じ、あえて苦言を。

  6. 13 マンション住民さん

    駐車場で車のドアを子供に開けさせないで下さい。
    隣の車に平気でぶつけます。

  7. 16 終了

    この掲示板は終了しました

  8. 17 住民

    何で終わりなんですか?

  9. 18 匿名さん

    終了しました。

  10. 20 住民さんA

    本当に・・・

  11. 22 住民

    荒らししかいないし、書かなくて良いよ。

  12. 23 終了

    掲示板終了しました

  13. 25 終了

    掲示板終了致しました

  14. 27 終了

    掲示板は終了

  15. 29 住民さんE

    皆さん、夜10時以降と、朝は8時頃までは静かに生活しましょうね。意外と響いていますよ。

    ドアやふすまの開け閉め、静かにしましょうね。

    子供も大きな声を出すのや走り回るのも止めましょうね。近隣に迷惑ですよ。

    そうそう、お布団ベランダに掛けてる人、まだまだ居ますね。目立ちますよ。

    ワンちゃんのフンはちゃんと取りましょうね。

    駐車場での走行は8キロ以下ですよ。スピード出さないで下さいね。峠ではないですよ。

    ゴミもちゃんと分別していますか?

    こんな感じかな。

  16. 30 住民

    布団を布団たたきで叩くのは禁止なんでしょうか?

  17. 32 住民さんA

    ↑我が家も冷蔵庫の上あたりが剥がれてきています。。。

  18. 34 住民さんA

    私の、飲みオススメめコースを紹介します。
    1.まず汗を流す。
      スーパーアリーナのゴールドジムで、まず、汗を流す。
      最後は、サウナで〆るが、水はちょっとがまん。

    2.はらごしらえ&のどごし。
      新都心の、やきとり「てつ屋」で、ビールをぐいっと。
      なんといってもおすすめは、レバーのレア焼き!
      このやわらかさは、やばい!ビールもススム!

    3.まったりと語り合う。
      けやきひろばにある、3FあたりのBAR。(名前忘れちゃった)
      夜中2時すぎまで空いてるので、まったりと、ここで語りあう。 
      (新都心は、ほとんどの店が23時には閉まるのでほんとに貴重なお店です。)
      カップル席も充実してて、最高!

    私は、いつも上記のようなコースで、楽しんでいます。
    みなさんは、どんな新都心生活してますか??

  19. 35 住民さんA

    管理会社ニチモは、現在株価3円。
    これは、もう、市場退場の価格ですね。
    なので、壁紙クロスのはがれとか、いろいろとこれから
    管理上の問題が出てくると思いますが、
    そろそろ、本当に良い管理会社を選別するときだと思います。
    今の管理人さんに不満はないので、残念ですが、
    会社自体が安定している管理会社はほかにあります。
    どなたか、役員の方いらっしゃいませんか?

  20. 37 住民さんA

    No.36みたいなのがここに居るとお寒いですね。
    (まぁ拾ってあげるだけでもありがたいと思ってください。他ではムシでしょうから。)
    ここは住民の掲示板なんだから、非住民者は即刻去ってくださいね。
    ではでは。楽しい話をやりましょうね。

  21. 39 マンション住民さん

    確か夏に2年点検がありましたよね?
    その頃にはニチモがどうなっているか分かりませんね。

  22. 40 住民さんB

    34さんへ!
     汗をかいた後の酒は禁物です。脱水を余計まねきますよ。。。ちゃんと水分を摂りましょう!血液がドロドロで血管が詰まりやすい状態を自ら作り上げていてはいけませんよ!

  23. 41 住民でない人さん

    いやー、38さんは頭が良いな。
    うんちでも食べてゲリラ下痢でもしていればいいのに…。
    なーんて、おばかなおいらにはできない発想だな。

  24. 42 住民

    荒らしは無視で。
    うちも洗面所のクロスがやや剥がれかけてきましたが、水で濡れたせいかと思ってました。それよりうちは押入の棚?の木枠部分が割れてずれてます。重いののせてないのに困ったもんです…

  25. 43 マンション住民さん

    >うんちでも食べてゲリラ下痢でもしていればいいのに…。

    もし住民だとしたら
    誰なのかは判らなくてもどこに住んでいるのか知られているわけですから
    下品な言動は慎んだほうがいいですよ。

    「あのバスの中にゲリラ下痢がいるかも」なんて指差されたら
    目も当てられないでしょ。
    他の住民にとっては迷惑な話です。
    有効な情報がほとんど書き込まれないスレは閉じるべきでしょう。

    水を我慢するのは本当に危険ですよ。

  26. 45 匿名さん

    ヒント ハッキング

  27. 46 43

    >何号室の人の書き込みか分かっているのですか?

    知られる可能性は有りますが現実的にほぼ不可能です。
    プロバイダを信じ、自分で身を守っていればの話ですが。

    私が言ってるのは下品だったり不適切だったりする書き込みを「キララ住民」の発言だと
    この掲示板を見ている外部の方が認識していると言うことです。
    実住民でも、なりすましでもです。

    実質誰もがコメントできる掲示板で、有用な情報が書き込まれないのであれば
    放置し埋めるべきです(下げでも良いです)。ホントは削除してもらいたいんですけどね。

    マンション内の不満を書き込む方も時折いらっしゃいますが
    窓全開、一方的に大声で夫婦喧嘩をしているようなものでみっともない。
    「ちゃんと窓を閉めて」冷静に話し合えばいいでしょう?

  28. 47 購入者A

    今気づきました。
    荒らしはムシして、×ボタン押して、削除依頼すれば、翌日あたりには消えるんですね。
    これは、すばらしくいいんですね。
    次から皆様そうしましょう!

  29. 50 住民さんA

    ニチモが逝きました。
    さて、新しい管理会社の選別を始めないと。

  30. 51 住民

    あ〜確かにニチモ逝っちゃいましたね
    こんな世の中だ管理費安くしてくれ

  31. 53 住民さんA

    あ、ニチモいっちゃいましたが、関係ないみたいですね。
    キララの管理会社は、ニチモコミュニティで、すでに、全ての株式は、
    ニチモではなく、別の会社が持っていると。
    だから、今後の管理に関しても、今までどおりだ、と。
    なーんだ。関係ないのか。どうもスミマセンでした。

  32. 54 マンション住民さん

    騒音で悩んでいる方いませんか?

  33. 55 マンション住民さん

    いません

  34. 58 住民さんA

    毎日シャトルバスに乗っていたので、無くなってしまうのは残念です。
    特に最終の零時過ぎのバスはとても有り難かったです・・・。

  35. 60 住民さんA

    サクラディアは812世帯ですし、ここと違い路線バスで行けないとこまで運行していますからね。
    ここの戸数ではもとから無理あります。いつもガラガラでしたし・・・。

    ちなみにサクラディアは月406万円がかかり一人換算月5000円とのことです。

    完売してない現在でもかなりの利用者いるようですし。

    ここと違いあちらは本格的なバス便物件なので半永久になくならないでしょうね。

    キララのほうが自転車で駅に行きやすいですし、新都心まで路線バスもあるのであきらめましょう。

  36. 61 住民さんA

    おいおい。シャトルバスなくならねーぞ。
    住民以外が書き込まないでね。

  37. 62 匿名さん

    私も住民ですが、なくなる噂を聞いたので。

    なくならないならよかったです☆ どんどん使っていきましょう!


    更新はダイヤ、運賃同じ内容かな??

  38. 64 匿名さん

    なくなるとか嘘を書くのは止めてほしいですね…。

    不特定多数を利用者にするのは反対だけど、以前話にも出てた…近隣の会社の人に定期で利用してほしいな。
    流れは住民とは逆になるし無駄がないと思う。

  39. 67 マンション住民さん

    みなさーん、良い案があれば理事会などに正式に提案しましょう。
    良い意見でも、ここで書いてるだけではもったいないです。

  40. 69 住民さんA

    道路側の来客用駐車場にマイクロバスを停めるって…。

  41. 71 匿名さん

    本当にバス廃止?煽りやあらし抜きに廃止ならサクラにしとけばよかった。

  42. 73 住民さんA

    バスの事なのですが、

    土日も運行して早朝の便と深夜帯の便があれば我が家では充分かと思います。

    西部バスの運行していない時間帯に運行していただければありがたいです。

    本当に最終バス0時帯の便は助かります。

  43. 74 マンション住民

    荒らじゃないけどバスいらね

  44. 75 マンション住民さん

    運行当初から赤字だったって・・穴埋めは住民負担でしょう?
    不利用世帯でも月1500円の負担は重過ぎと思います。

    路線バスのバス亭は目の前だし大宮も新都心も行けるわけで
    必須でもなし。赤字なら逆に資産価値落としてる気がする。

    いい案があるなら500円までの基金くらいなら協力するけど、
    それ以上は正直迷惑ですねぇ。

  45. 76 住民さんA

    バスの件、「竣工当初から赤字で経営が厳しかった」というフレーズに関して、
    契約者は、この件に関して、一言も聞いていないのであれば、
    これは、販売会社の説明責任を問うべきであり、訴えるべきだと思います。
    フージャースコーポレーションと、ニチモ株式会社に対して、
    賠償請求をおこしましょう!
    赤字で今後続くか分からないようなシャトルバスを、
    あたかも、問題なくずっと続くような説明を行っていたので、
    竣工当初から分かっていた問題であれば、説明責任が当然問われ、
    賠償請求も可能であります。

  46. 77 マンション住民さん

    説明会で説明があるでしょうし、直接聞けばいいことでしょ。
    こういうところに悪口とか、すき勝手な金額とか書いて…
    今後の交渉とか見積もりとかにどういう影響があるか、とか
    考えられないのかな。
    皆さん自分が交渉窓口にならないからすきなことを
    言ってるのでしょうけど、窓口になる方々の足を引っ張って。。

    前向きに解決していきましょう。

  47. 78 マンション住民

    管理費安くなればどうでもいい

  48. 80 マンション住民

    私も管理費安くなればどうでもいい
    掃除のおばさんとか毎日必要ないし週1回ぐらいでちょうどいい
    バスもいらない
    集団生活よりも私生活の方が大事

  49. 81 匿名さん

    月1500円×12=18,000
    家族4人でカッパ寿司に6日いいけるよ

  50. 82 マンション住民さん

    66さんの意見はすばらしいと思います。
    私も家族もバス利用者です。
    費用として保険にも入らないといけなくなります。
    金額がけっこうすることになると思います。
    その覚悟もしておいた上で66さん意見に賛同します。

    確かに車だけの方に負担を強いることはできないかもしれませんが
    それを言ったらフィットネスアリーナを利用しない人など
    いろいろなクレームが出てくることになると思います。

    初めに納得されて購入されたところまでの負担で
    何とかできるようにしてもらいたいものです。

  51. 83 マンション住民さん

    利用者と不利用者で利害が大きく異なりますから、難しいですね。
    アリーナと同列に語れる問題ではありません。赤字運営が続くなら負担も非常に高額です。廃止も含めて公正に検討しましょう。

  52. 84 住民さんA

    夏祭り等をなくせば良いのではないでしょうか?
    そもそも、管理費から出て行くのは納得してない方も多いはずです。
    お祭りなら、近くに行けば沢山ありますし。
    資産価値を上げるのであれば、夏祭りよりバスの運営を優先させるべきです。

  53. 85 匿名さん

    夏祭り反対に賛成。
    一部で盛り上がってもねぇ

  54. 86 住民でない人さん

    バスの有無と夏祭りの有無の資産価値に対する影響を、
    具体的にご教授願います。

  55. 87 住民さんC

    ごくろうさま。
    たしか総会前頃にも熱く書いてた人がいましたが、
    結局掲示板上だけでした。
    いかにごく少数の人や住民ではない人の書き込みかが
    よくわかりました。
    上でいろいろ書いてるみなさん、住民の方でしたら、
    説明や記名アンケートでしっかり意見してくださいね。

  56. 88 マンション住民さん

    皆さん、説明会には参加しましょう!!
    食べ物関係の集まりはあれだけ集まるのだから・・・

  57. 90 マンション住民さん

    私も84さんの意見に賛成です!マンション内でお祭りをやられて迷惑してる人も居るはずです。バスの運行は継続していただきたいです。

  58. 91 住民さんA

    我が家もバスの継続が大切かと思います。祭りはやらなくとも出向けば良いのでは?と思っています。

  59. 92 匿名さん

    私も祭りよりバス継続派です。

  60. 93 マンション住民さん

    (祭りとバス)

    比較対象として正しいのか分かりませんが、

    バスは今後も継続してもらいたいなぁ~。

  61. 94 マンション住民さん

    祭りにはお金を賭ける事ができて、バスにはお金を賭ける事ができないのはどうかと思います。
    私バスがあると言いますが、このシャトルバスにはすごくお世話になってます。
    早朝、深夜、大変助かります。祭りは、その日だけのものです。
    このマンションはバスがあってのマンションだと思うので、なくなっては本当に困ります。
    みんなで、バス継続をさせましょう!!!

  62. 95 マンション住民さん

    現状の売上だと通勤利用世帯は半数未満ですね。

  63. 96 マンション住民さん

    キララは車、自転車等で通勤できる地元お勤めの方が多いのでしょうか?

  64. 97 マンション住民さん

    とりあえず、バスに乗らなくちゃどうにもならないよ。

  65. 98 匿名さん

    >>97
    ここに書きこみしてもどうにもならないよ。

  66. 99 マンション住民さん

    匿名さんの言う通りだな。
    でも、匿名は消えろ。暇なやつだな。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸