埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

  1. 123 住民さんA

    南口駅前の開発は、駅前の土質が大変悪く、予想以上の経費がかかってしまったので、予算と相談しながらの工事なので、予定通り進められないという話を聞きました。
    早く完成してもっと便利になってほしいと思いますが・・・
    ところで、近くの工事中の3階建てのアパートですが、間取りが1Kと2Kばかりの単身者用みたいです。家賃は5万円から7万円らしいです。

  2. 124 ご近所

    流通業者が用地を物色中という噂も聞いたことある。

  3. 125 住民

    近所の調整池の工事が始まりましたね

    昔ネットで見たイメージ画像だと
    結構綺麗な感じだったので楽しみです

  4. 126 住民さんA

    今日カラスに襲われてしまいました。
    マンションから駅に向かう途中(テニススクール近辺)で、カラスに頭を思いっきり襲撃されムチウチに近い症状になり病院へ行きました。
    どなたかカラスに同じように攻撃された方はいらっしゃいますか?
    2度も繰り返し攻撃されたので、たまたま偶然接触したのではないと思います。
    もしかしたら近くに巣があって雛がいるのかもしれません。
    市役所に相談した方がいいと思いますが、どうでしょうか?
    皆さんもカラスには、気をつけてください!

  5. 127 匿名さん

    126さん
    先日私も自転車をこいでいたら後ろからカラスが!
    背中に乗ったかと思ったら次は頭の上へ!かなり衝撃受けました。
    同じくテニススクール前の通りです。
    近くにごみ収集場がありその付近の電柱にいるのを良く見かけます。
    本当に怖かったです。それからしばらくはその道を避けましたが、やはり遠まわりになる為今も気にしながら通っています。同じ経験をされた方がいるなんてびっくりです。
    なんとかなるなら相談もありですね。

  6. 128 近所

    子供が襲われないうちに、市役所に退治してもらった方がいいよ。

  7. 129 住民

    あそこのカラスが、よくゴミをあさっているのを見ます

    襲って来る事も有るんですね
    気を付けないと

  8. 130 住民さんA

    昨日、カラスの件で、市役所に相談してみました。
    結果は、思わしくない回答でした。
    今までに、このような相談は、皆無で前例がないとのことです。

    びっくりしました。この掲示板では少なくても2名は被害に合っているし、掲示板に書いていない被害を受けた人も何人もいると思っています。
    それなのに、今までにこのような相談は1件もないとのことで、速やかに対応はしてくれない様子でした。

    カラスの駆除は、法律上できないそうです。
    カラスの巣がある場合には、その巣のある土地の所有者が処理をすることになるそうです。
    また、近くにゴミ置き場があれば、ネットが無い場合には、ネットを付ける対応になるようです。
    テニススクール近辺のゴミ置き場には、ネットがありました。

    結局、市役所の方が速やかに処理をすることはないことが、わかりました。
    でも、多くの方から相談があれば、また話は変わってくるかもしれませんが・・・がっくりです

  9. 131 近所

    市役所、アフオか?
    隣りの東京都は、カラス対策やってるじゃんか。
    そっから逃げて来て、八潮で悪さしてるんじゃないか。

  10. 132 匿名さん

    テニススクールだけではなく、潮止中やマンションにも沢山行き来していて普段から怖いです。
    中学生が被害にあったりしたら益々八潮の風評が悪くなります。
    市役所の方の危機感が薄過ぎます。

    都内に接しているからこそ水際対策をきちんとして欲しいです。

  11. 133 住民

    市役所の方も、自分のご家族が被害にあわれたら、こんな悠長な対応はしないのでは?
    ともかく、投書してみます。

  12. 134 匿名さん

    とにかく数が集まれば態度も変わる可能性もありますよ。
    あと近隣の動いてくれそうな議員さんに言ってみるのも手かと。

  13. 135 住民1

    この辺りは特にカラス多いように思います。このマンションに引っ越してくる前にも市内に住んでましたが、あまりカラスはみかけませんでした。いてもスズメなど小さな鳥でした。このマンション近くには垳川挟んで遊歩道の森があり、あそこに巣があるのかなと思ってますが…
    驚いたのは早朝ベランダに我が物顔?で悠々と飛来して来た事があります。ショックでかかったです。間違ってもベランダに翌日捨てるゴミ袋など置いておくとやられます。
    多分市役所はこの周辺の状況など分かってません。最近までマンションなんてなかったしこの地区の住人の数も知れたほどでしたから、へーそんな事あるんだ?程度でしょうね。悔しいですが…
    自治会レベルでの相談事項にできないかなぁ…

  14. 136 匿名

    八潮市のHPには「市民の声ボックス」というのがあります。
    私が都内から八潮に引っ越してきて、驚いたことの一つです。
    簡単に意見を述べられるので、カラスの件もこれを利用してみてはいかがでしょうか?

    市民の声ボックス↓
    https://www.city.yashio.lg.jp/inquiry/mailpublic

  15. 137 近所

    マンションの管理組合とか町内会から、役所に要望だすのはどうだろう?
    個人の要望より強そうだけど。

  16. 138 住民 K

    役所って、被害者が出て叩かれないと動いてくれないもんなのかな。
    俺の以前住んでたところも、踏切で死亡事故が起きて、ようやく歩道橋ができたんだ。

  17. 139 匿名さん

    >>135さん。
    巣がわかりにくい場所にあるというのがまた問題なんですよね。
    都会にもいますが一方で神社や屋敷森みたいな自然豊かな場所にもいますから駆除も
    安易にというわけにもいきません。そもそも鳥獣類の愛護法はけっこううるさくてカラスと言っても
    駆除するのには許可が必要です。
    カラス問題は結構全国共通の課題ですから。
    まずは基本的な自衛(ゴミを表になるべく出さない、出すときは目立たないようにする)
    するのがいいかな。あとマンションを縄張りにされないようにホームセンターなどで販売している
    カラス撃退グッズを管理組合や住人にお願いしてマンションに複数設置なども手かもしれません。
    あと意外と臆病な動物ですから襲う時に逆襲&脅かしをするとそれからは見なくなりましたね。
    一応撃退などが書いてあるURL何個か貼っておきます。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/special/myouan20.html
    http://w-stylish.com/karasu/

  18. 140 住民さんA

    南口ロータリーに、クリスマスツリーにぴったりな木が植えられました。
    でも飾りもないし、ライトアップする気配もなく、地味ぃーに植わってます。
    ロータリー回りが殺風景で、工事も中途半端なので、ライトアップして少し明るくしてくれれば、
    毎日の通勤も楽しそうなんだけど・・・と思います。
    帰りも癒されて疲れがとれそうな気がするし・・・

  19. 141 住人

    確かに、私も初めて見た時ツリーにするのかな?
    とか思っていたのですが動きが無いですね

    クリスマスのせいか南口の光る傘の点灯パターンが変わりましたね
    来年は南口もライトアップされると良いですね

  20. 142 匿名

    南口の都市開発やる気感じられない
    クソ野郎としか言いようが無い

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸