埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 マンション住民さん

    マンション内の子供さん達の多くは地元の西原小学校・中学校に通っているようです。ただ、駅近の好立地ということもあって、市外の私立校に通っている子供さんも数名ではありますがいらっしゃるようですよ。

  2. 263 フェスタタウン住民

    はじめまして。プレミアムタワーの住民さんにお聞きしますが自転車などは専用置場にて置かれていますか?ポーチなどにEVで運んで置く人はいませんよね?我がフェスタタウンの場合は無法地帯化として平然と共用廊下やポーチに置かれているんです。マンションという集合住宅に住んだ経験がなく掲示板も炎上しています。他のマンションはどういう感じなのか知りたくてこちらに来ました。参考までに教えてください。

  3. 264 住民さん

    フェスタタウン住民へ

    ここでは、ポーチが全戸についているので、廊下に置かれていることはありませんが、
    自転車はエレベータで移動させていますよ。
    駐輪場は大人用のスペースしかなく子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

    また、エレベータの使用については、クレームも上がってないみたいですね。
    私見ですが一緒にのって迷惑に感じたこともないです(うちも乗せてますが・・・)。
    EVは、大きいのと奥長と2機あり自転車がのってても広いのがよいのかも知れません。

    また、管理人さん(管理会社や管理組合)の対応もよく、音やペットの問題などクレーム
    があるとすぐ文面を作成し掲示してあるので、皆気をつけるという習慣もあるかと思います。

    フェスタのキッズルーム前の庭に子供が遊びに行きお世話になっています。
    早く、住みやすい環境になるといいですね。

  4. 265 フェスタタウン住民

    264さんへ

    お話を聞かせてくれてありがとうございました。
    注意事故が書かれた貼り紙をしても全く改善されず
    掲示板では色々な問題が出始め炎上中です。
    いろんな意見が問題が取りざたされています。

    みんな仲良く住みやすい環境を願いたいものです。
    お子様が遊びに来ているんですね。
    最近子供達の遊ぶ姿を多く目にします。
    元気があっていいですね。

    また聞きたいことがあったらこちらに遊びに来ます。
    その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  5. 266 フェスタタウン住民2

    264さん

    >子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

    フェスタではポーチ付きの部屋でも共用部なのだから傘さえ干すなとか、
    何一つ置くなとか掲示板で言われていますが、プレミアムでは、子供用自転車程度なら
    ポーチ置きも問題になっていないのですね。それが普通だと思いますけど、私も。

    263のフェスタ住民は、本当は264さんに同調してほしかったんですね。
    プレミアムでは、ポーチには何も置いてませんというような。
    でも、そうじゃなかったにもかかわらず当たり障り無く〆ていますね(笑)
    むやみに掲示板を騒がせている人は263かもと思います。
    ポーチにものを置いているマンションもあるという事がわかってよかったです。
    ありがとうございました。

  6. 267 入居済み住民さん

    266さんへ 

    263です。
    あなたは本当にフェスタ住民の方ですか?
    同調なんて求めていませんし荒らしのような言い方は
    失礼です。他のマンションの意見も聞きたくて書き込みしただけ。
    いきなりこちらにやってくるなんてタイミングが良すぎます。
    フェスタ住民ならコンシェルジュのカウンターに新しいある物が
    置き始めました。それは何でしょうか?住民ならわかるよ。


    プレミアムタワーマンションの住民に方へ

    発言した内容で一部言葉が足りずご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    フェスタタウン掲示板がちょっと荒れています。
    色々と教えていただき話を聞かせていただきありがとうございました。
    お邪魔しました、失礼します。

  7. 268 匿名さん

    フェスタ住民の方へ

    フェスタ内での諸問題を他のマンションに求めても解決には至らないと思うのですが?

    どうしても育ちも違う他人同士が暮らしていけば問題は生じてきます。
    小さな問題は管理人を通し、大きな問題は管理組合にというのはいかがですか?
    愚痴るだけなら他マンションの板に来るのは最後にしていただきたい。

    特に大きな問題も無く暮らしている私たちを巻き添えにしないで下さい。

    ちなみに、子供達はフェスタ内で日が暮れるまで遊んでるみたいですが(笑)

  8. 271 匿名さん

    フェスタ内の公園は安心だからです。

  9. 272 フェスタタウン住民

    268さん&住民の方々へ

    ご迷惑をおかけしてすみません。フェスタタウン住民の皆さん及び匿名さん!

    ここはプレミアムタワー住民版掲示板です。失礼しましょ。我々の掲示板に戻りましょ。


    268さんへ

    フェスタタウンの中庭はフェスタタウン住民専用です。知り合いがタウン内にいれば別ですが勝手に遊びに来られては困ります。公営の遊び場ではないのですからちなみに近隣住民が勝手に入り込み不法侵入とみなされ警察官が来ました。そういうことになることも認識の上行動してください。

  10. 273 匿名さん

    子供の友達がフェスタにいたら?それだったら文句言わない?

  11. 274 プレミアム住民T

    私の認識では、
    プレミアムのポーチは個人所有になるはずです。
    フェスタのアールコープ?(失念しました)は共有だと、確かマンションギャラリーの方がおしゃっていましたよ。

    私の認識が違っていればごめんなさい。

  12. 275 プレミアム住民T

    ↑ の続きですが、

    自転車を置いたり、傘を掛けたりという問題ですが、
    フェスタとプレミアムとは共有になっているかなっていないかの違いではないでしょうか。
    ちなみにプレミアムには、玄関脇に傘を掛ける取っ手がはじめから着いていましたよ。

  13. 276 串谷

    ほうほう、これはプチ炎上というものですか。誰かさんの思うツボですか^^;?
    やめましょうよう~。

    といいながら…
    なんなんですかね~。こちらに住んでいるから言えることかもしれませんが、どっちの子供がどっちで遊んでたって平和に仲良く遊んでいるなら、私は文句ありません。大人の目からしたら、”人によっては”おもしろくないかもしれませんが。あ、私は独身で子供はいません。

    おお!「不法侵入とみなされた」!~敷地を主張されてもねー。子供にはわからんでしょう。すべてが塀で囲まれて乗り越えなければ入れないわけでもないし。~警察呼ぶって…そりゃ無責任な匿名の110番だって、呼ばれりゃ警察官は来ますよ。でも困るでしょうなあ。来てどうかなりました?

    「君はみなされた!プレミアムの住人で、タウン内に知り合いがいないようだから不法侵入とみなされた!署まできてもらおう!」…んなアホな。
    プレミアムの公園は誰でも入れて良かったですね。警察呼ばずにすんで^m^。ちょっと小さいけれど。

    私見を言えば「子供が遊んでる?そんなめくじら立てること?」
          「傘くらいいいじゃないの」
          「自転車だって2台以上必要な家庭は仕方ないじゃないの」
    あー、ふとんをベランダの外に掛けるのはやっぱりだめですね。飛んだら危ない^^;。

    ~実際問題、グレーな部分もありますよ。でも社会の縮図でしょう。ポーチを綺麗に花で飾っているお宅なんか、いいな~と思うし…そういうとこは言わないんですか?花と自転車の違いって何なんですかね。

    何でこんなギスギスした世の中なのか…少なくともこんなこと少しも話題に上らなかったころに戻ってほしいですね、お互い。~ま、私の意見も偏りまくりですから、どなたも気になさらずに^^。

    そうそう、駅は、地下鉄7号線は、どうなるんでしょう?最近いろいろチラシが入っていますね。両マンションのためにも、とりあえず西口出来て欲しいですよね。

  14. 277 フェスタタウン住民

    先日、子供がけがをするという事故が起きました。
    フェスタタウンに遊びに来ていたプレミアム住民のお子さんが
    転んでけがをされました。親御さんも近くにいたのですが・・
    その親子は個人的にぶらりとフェスタタウンの敷地内に来た方でした。

    フェスタタウンのエントランス付近に水が張ってある所があるのですが
    水遊び場ではなく景観の一つなんです。住民なら認識していたのですが
    プレミアムの方は水遊び場と勘違いして遊ばせていて滑って後頭部を打ちつけたようです。
    親の過失もあったはずなのに管理人に対してすごく文句を言っていたので不快な思いをしました。

    あそこは水遊び場ではないのでもし来られても水の中に入らないように注意を呼び掛けてください。
    単なる散策なら別に敷地に入ってもかまわないと私は思います。

  15. 278 住民さん

    相談です。
    子供と手持ち花火と、あとちょっとした置く花火(ドラゴンやねずみ花火系)を
    やりたいのですが、近場でどこかできるところありませんか?

    さすがに、目の前の道じゃまずいと思って・・・・

  16. 279 マンション住民さん

    我が家でも迷っています。子供が楽しみにしているから花火をしたいんですけどね。マンション近くでやると、また苦情になるとイヤな思いをしますしね。みなさんは、どうします?

  17. 280 マンション住民さん

    ショック!!ゴキが出ました(ーー;)
    ウチは料理もしないし、食べ物も無いのに‥‥
    アパートでも出なかったのにマンションで出会う事になるとは、、、
    まさかの出来事にショックを受けております。。。いやはや、どうしましょ。

  18. 281 ご近所さん

    ゴキは飛びますからねぇ…

  19. 282 マンション住民

    道路で子供を遊ばせるのはやめてほしいです。

  20. 283 住民さんE

    掲示板をみました。やっとテナント増えるようですネ。

    接骨院だそうで、また病院!?
    ・・・という感じですが、悪くは無いですね。

    ちょっとホッとしますね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸