埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    以前の書き込みに『チラシに4月に下の階のお店がオープンする』と書いてあったのですが
    工事が遅れているんでしょうかね?
    覗いてみると商品は陳列されているのですが、周辺は全く手つかずになっていて・・・
    まだまだ時間がかかりそうですね。
    どなたかオープンの日にちご存じないですか?

  2. 183 住民B子

    >182さん。
    もうご存知かもしれませんが、下のドラックストアの前を先ほど通りかかったら
    「ブレーメン薬局」4月7日オープンと書いてありました。楽しみですね。

  3. 184 住民さん

    南西向きですが眺望・日当たりとてもいいですよ。

    下の内科・循環器科の看板も取り付けられましたね。
    薬局は小さめですが、便利だし急な時とか助かりそうです。

    フェスタタウンのショッピングモールの工事が始まっているようですね。

    岩槻、色々と便利になってくるのでとても楽しみです。

  4. 185 マンション住民さん

    うーん、マンションの外観が・・。安っぽくみえる。お店側の気持ちもわかるけど・・。

  5. 186 住民でない人さん

    ≫181さん
    ≫184さん

    フェスタタウンの南西の物件を購入しました。
    ヤオコーは10月頃には出来る様子。
    まるしめの横にタクシー会社の営業所が出来ます。
    交番も出来るそうですよ。防犯にありがたいです。

    お話を聞かせてくれてありがとうございました。
    富士山も見えると工事のおじさんが教えてくれました。
    入居が楽しみです。

    西口もさいたま市の予算が付いて地下鉄を待たずに
    開設するそうですね。目の前で便利ですね。
    フェスタタウンへも近くなります。
    提供公園は素敵な公園になりそうですよ。
    同じ西町住民として仲良くして頂きたいです。
    その時どうぞよろしくお願いします。

  6. 187 マンション住民さん

    ブレーメン薬局は調剤薬局ですが市販薬や生活用品等もおいてあり便利ですね。
    マンションの外観・・とは看板の事でしょうか?それとも店の外でワゴンで売っている商品でしょうか?
    なんとなくわかる気もしますが・・・。オープン間もないので目立つようにしたいのでしょうか。
    仕方ないかな?
    これから色々とオープンしていくので今後は気にかかります。
    薬局にしても病院にしても看板や店造りなど、マンションの外観と調和するように一体感があるようにしていってもらいたいですね。
    私はプレミアムの外観もとても気に入って購入しましたので。

    交番が近くに出来るのは安心ですね。
    ヤオコーは10月ですか!待ち遠しいですね。
    提供公園も楽しみです。

    西口情報ですが、改札ではなく歩道橋が出来ると聞きました。
    歩道橋でも地下鉄が来る事を前提に造るので、きちんとしたそれに見合ったような物を造るような話を聞きましたよ。
    本当は改札が良かったけど、まぁ歩道橋でもありがたいですね。エレベーターがついていると子供連れやお年寄りにもありがたいです。
    踏み切りは車が多く狭く恐いし、トンネル側は坂が急だし道もデコボコしていて引っ越してきてから転倒されてしまった方を二度見もかけましたので。

    西口の駐輪場辺りに公園の様なものが出来るとも噂を聞きました。

    岩槻はさらに色々と住み良くなっていくので本当に楽しみですね。
    地下鉄もこの勢いで延伸すればいいのだけど。

  7. 188 住民さんE

    今日は、まゆみクリニックの内覧会を見てきました。
    院長のまゆみ先生は、なかなか親切でよさそうな感じでした。

  8. 189 マンション住民さん

    クリニックも開院し薬局も出来ましたね〜。
    1Fの方は他に何が入るのか楽しみですが、あるチラシに2Fに開設予定の心療内科(?)クリニックの事を見つけました。
    フェスタタウンにも病院が入るようですが嬉しい反面なるべくならお世話にならないように健康に過ごしたいですね^^;

  9. 190 住民a

    ここのところ天気が悪いのでよけいでしょうが、マンションは風が強いですね。それから、ドアがあけづらいのには参りました。どなたかなんか工夫されている方いらっしゃいますか。
    それと、玄関前のドアマットってインテリアオプションでありましたっけ。ドアの色に合わせたマットを敷いている方が多かったので気になりました。知っている方がいたら教えて下さい。
    下の調剤薬局ですが、日用品安く売ってますよ。

  10. 191 住民H

    下のクリニックと薬局でき、ちょこっと覗いてきました。
    クリニックは内科もあるので、何かのときには便利ですよね。
    薬局は、190さんがおっしゃってる通り結構安く売ってましたよー。

    テナント募集ってあちこち貼ってあるんですが、まだ決まってないんでしょうか?
    病院モールもいいけど、希望としては英会話教室や30分フィットネスジムなんかがあると嬉しいなぁ〜。

  11. 192 住民R

    個人的には、TSUTAYAが便利でいいです。他には岩盤浴もいいし。
    うちのマンションには入らなくても、フェスタに入ればいいなあ・・・。

  12. 193 住民でない人さん

    住民でないのでだめなら消してください。

    フェスタを購入したものです。
    ご近所になるので教えていただければ幸いです。
    白菊幼稚園と緑幼稚園について通わせている方が居られれば、どのような幼稚園なのか実際の意見を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  13. 194 住民でない人さん

    はじめまして、住民でないのですがどうしてもお聞きしたくて・・よろしくお願いします。

    フェスタの商業施設にはヤオコー、書籍、ビデオレンタル屋、美容院、クリーニング屋、内科、歯科、フード専門店が入ります。スタバが検討中のようです。西口が出来れば便利ですよね。

    ところで・・13階のお部屋が未入居で売りに出ているので見学をさせていただきました。仲介の不動産屋の方からはあまり詳しい説明が頂けないのでこちらでお聞きしたくて発言させていただきます。雨の日に干せる所からベランダに出入りするドアが少ししか開かなくて人一人しか通れないのです。引っかかっているのかな?と思いつつドアをいくら押してもそれ以上は開きませんでした。あれしか元々開かないのですか?教えてください。

    部屋の所々に番号が書いた黄色いビニールテープが貼ってあるのですが何なんでしょうか?とても気になったのですが不動産屋さんも首をかしげるのでわからないようです。教えてください。

    眺望は確かに素晴らしい・・フェスタタウンと比較物件中です。

  14. 195 住民さん

    >193さんへ

    白菊幼稚園:小さい幼稚園(体育館なし)、送迎バス有、弁当なし(全部給食)
    英才教育、音楽指導、水泳(外部)などあり
    特徴は、幼稚園の役員活動、イベント以外の親同士の集まりがほとんどないので、
    人付き合いや、お弁当面で楽をしたい方にお勧めです。
    みどり幼稚園 :送迎バス有、弁当週1回、
    体操教室と英会話があり。
    のんびりとして、わきあいあいとした普通の感じだそうです。

    他にも、バス送迎で近場の幼稚園がいろいろあるので、検討してもよいと思いますよ。
    白鶴、若葉、恵泉、ひまわり、ロリポップ・・・などはタワーからも通っている人がいるようです。

  15. 196 マンション住民さん

    194さん
    UTテラスのドアは普通に開きますよ。恐らく使っていなかったからか何なのか、何かにひっかかっているのではと思います。我が家のUTもペットのトイレ&ご飯スペースなので窓は良く開けていますが、ドアは全く開けたりしていませんでしたが、試したら普通に開きました。
    購入を決められるのなら、施工会社に連絡してみてはどうでしょうか?

    UTテラス・・・スロップシンクもついていて、ガーデニング、くつろぎスペース、花粉や雨の日の物干し、アイロンスペース、ペットスペース・・・きっと色々と便利ですよ(^^)

    テープは内覧会の時に床や壁の汚れや傷のチェック箇所なのかな?同じものかわかりませんが・・・。
    うちも内覧会の時に指摘した箇所を直す為に担当の方がテープを張っていました。
    それか業者さん同士で使っていたものがそのままになっているのか・・・。
    工事途中のものがその後入居されていないのでそのまま張ってあるのではないでしょうか。
    詳しい事は不動産屋さんか、不動産屋を通して施工会社に聞いてみてはどうでしょう。

    プレミアムとても快適ですよ〜(^^)
    岩槻と言う立地も住んでみてとても便利で良い街で嬉しく生活しています。
    今もとても便利ですが、駅や街づくりも色々と進んでいるようなのでこれから益々住み良い街になっていきそうですね。

    景色は普段も良いですが、寒い時期の方がさらに良いですよ。富士山や新都心・浦和・東京方面の夜景がきれいに見えます。

    フェスタタウン我が家でも完成を楽しみにしています。
    スタバ・・・入って欲しいなぁ。

  16. 197 住民さん

    195です。補足。

    白菊の「英才教育、音楽指導、水泳(外部)」、みどりの「体操教室と英会話」とも、有料の課外授業!?です。わかりにくいかなと思って追記します。

  17. 198 マンション住民さん

    ユーティリテラス
    雨の日や花粉時期に浴室乾燥機も便利ですが、光熱費を考えるとUTがあって良かったな!と思いますね。
    来客時の洗濯物にリビングの目の前じゃ気がひける時の洗濯干しにもとても良いスペースです。
    植木の水やりや汚れもの洗いスペースとしてもいいし。
    我が家では大活躍なので、UTは後付けというかリフォームでは難しい間取りなので、この間取りで良かったなと思います。

  18. 199 住民でない人さん

    195さん

    情報ありがとうございました色々検討させていただきます。

  19. 200 住民さんE

    今日、お風呂で天井を見上げたら換気フィルターに
    「月1回、必ず掃除して下さい!」って書いてあるのを初めて発見しました。

    はずしてみたら、片側が埃まみれでした(--;
    ちなみに、水道蛇口の浄水フィルターも12月に取付けたままです・・・。

    皆さんって、どうされてます。毎月交換や掃除のメンテナンスって
    していますか???

    それと、こまめにお掃除必要な場所とかって、他にもあるのでしょうか?

  20. 201 マンション住民さん

    今日は良いお天気ですね。

    私はお風呂の換気扇が月に一度っていうの引越し当時気づきましたが、すっかり忘れていました。
    おかげで思い出しました。これから早速掃除します・・・。24h換気の機能が落ちそうですものね・・・。でも開けるのが少しコワイ・・・。

    浄水器はたしか新しいものを送ってもらう申し込みを内覧会時にしたような?どうだったかな?うちは家族が少ないので期間を少し長めにとってもらった気がします。
    でもそろそろですよね。

    私が最近気になるのは換気フィルターの周りのクロスが黒っぽく汚れてきてしまう事です。
    乾拭きをしてみてもあまりきれいにならなくて。クロスは水拭きすると広がりそうだし。皆さんどうやってお掃除していますか。
    皆さんフィルターとかつけているのでしょうか?

    風の強い日の玄関ドア・・・たしかに重いですよね。マンションは風が強いし、24換気だし仕方ないのでしょうかね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸