埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 242 マンション住民さん

    プレミアムタワー2Fには内科と心療内科が入っています。心療内科の方はお世話になっていないのでわかりませんが、内科の方は評判が良いようです。西洋医学よりも**医学に強い先生のようです。話好きな先生で、じっくりと丁寧に診療して下さいました。診療までの待ち時間が長くなりそうな場合には、受付の方に携帯電話番号を教えておくと直前に連絡を頂くことが出来て便利です。

  2. 243 マンション住民さん

    NO242です。「西洋医学よりも**医学に強い」と記入しましたが、「西洋医学よりも東洋医学に強い」の誤りです。急いで打ち込んだので間違えちゃいました。ごめんなさい。ところで、マンション前の道路工事が本格的に始まるようですね。完成すればヤオコーにも行きやすくなるので助かります。プレミアムタワー住民の中にはフェスタ契約者と友達という方が多いようですので、この道路完成によって更に交流が深められるといいですね。

  3. 244 フェスタタウン契約者

    241です。

    242さん教えていただきましてありがとうございました。
    フェスタタウンを契約した人の中にはエクレールからの
    買い替えの方が多く見られます。都内からの方もいる様子。
    西口も開設されるととても便利ですよね。
    ぜひぜひ交流を深めたいです。またお話が出来たらうれしいです。
    どうもありがとうございました。

  4. 245 串谷

    某無所属市議のチラシが投函されていましたね。なかなか気骨のある方のようで…12月2日の
    市議会の一般質問で、岩槻駅の立て替えの進捗状況を質問したところ、その答えは

     「基本設計、実施設計と進み、着工の予定」

    とあったとされています。
     特にこの議員さんを完全に支持するでも、この回答を100%信じるわけでもありませんが、
    我々にはとても有り難い話ですね。「予定」ってのが引っかかりますが^^;
     駅前広場の造成も進み、1年後、5年後…10年後、どんな駅前になっているのか、楽しみですね。

  5. 246 地権者A

    まだまだ何人もの地権者の方がいますから計画されていても簡単に土地買収が進むとは思いません。むしろ土地活用を利益と考える地権者が多いようです。私もその一人。早くて約5年後だと思います。市のほうから全く話が来てないことも事実です。

  6. 247 フェスタタウンの住人

    はじめまして。教えてほしいことがあります。
    今まで踏切のほうを通って駅まで通っていましたが
    プレミアムさんの近くのガード下のほうが駅に行くのに
    近いと聞きましたが夜は街灯などで明るいのでしょうか?

  7. 248 岩槻住民

    246さんへ

    私はおそらく5年ぐらいだと思います。この2年で道路整備は急ピッチで進んでいますよね。
    (測量は5月にしてましたよね)

    もうローターリーの形からヒューマンの前の道はできているので、以外に早いかもしれませんよ。

    行政には地権者も勝てないので早くて3年で遅くて5年と見ています。
    (というか場所によっては地権者を避けても西口の改札がもうできそうな気がします)

    改札はおそらく階段の下でしょうね。

  8. 249 マンション住民さん

    №247さんへ  スタート地点にも寄りますが、プレミアムタワーを起点にすれば距離は両者共にさほどの違いは無いと思います。踏切を通って駅まで行った方が安全かも。踏切は狭くて怖いですが・・・。ガード下の方を通っていくと気分的には近く感じますが、ガードの通路が狭く、自転車がスピードを出して突っ込んでくるのでハラハラすることが多いです。夜でも街灯などはありますし、人通りも多いので危険な目には遭わないと思いますよ。

  9. 250 住民でない人さん

    空きテナントはどうにかならんのかね?

  10. 251 マンション住民さん

    テナントどうして入らんかね?家賃が高いとか?
    フェスタタウン側は賑わっていますな・・・ガラーンとしているのは見ていて嫌ですわ。

  11. 252 比較検討中

    西口周りが整備されれば入るんじゃないですかね。
    あの周りはこの前までは袋小路で今は道路工事中。
    まだ現状では難しいのでは。
    今は内科と心療内科、薬局が入っているそうですね。
    まだ空テナントがあるとはいえ便利でいいですね。
    確かにヤオコーがあるとはいえ早く西口周り整備が済んで賑わってもらいたいものです。
    でもこの辺りはヤオコーやサティがあったり生活には便利そうですね。
    フェスタタウン悩みます。

  12. 253 マンション住民さん

    マンション周囲の道路工事。
    標識では3/23までらしいが・・・
    月曜日までに本当におわるのかな?

    ヤオコーが遠い_| ̄|○

  13. 254 マンション住民さん

    ヤオコー近くなりなりましたね!

    都心が近くなればなお良いですね!!」

  14. 255 串谷

    「西口広場」素晴らしい仕上がりですね~今更ですが。都心が近くなって欲しいですね!
    マンション向かいの土盛りの土地は何が出来るんでしょうね。まさか地下鉄駅舎の一部!?…ではないか^^;。
    なにか駅前にふさわしい建物だと良いですね。

    また、ちょっと皆さんにご意見を伺いたいのですが…実は入居当時から気になっていることです。

    1 ベランダの物干しの支柱部分(?)というんでしょうか、この部分、グラグラしませんか。
     仕様なのでしょうか。

    2 洗面所の水だけが以上にカルキ臭いのです。歯磨きのために口に含むだけで「うっ」となるくらい。
     浄水器を取り付ける方法がないものかと本気で考えています。

     皆さんのお宅はいかがですか?何かご意見や、良い対策があったらご教授お願いいたします。

  15. 256 マンション住民さん

    駅舎などの本工事着工は早くても4年後だとか。
    市の担当関係者からの話なので・・聞いて落胆。
    人形博物館(岩槻公園隣接)なんていらない。
    そんなお金があるのなら早く西口開設して!と言いたい。

  16. 257 住民さんA

    久しぶりに書きました。
    皆さんすでにご存じかもしれませんが、埼玉B級グルメ選手権第4回で再び大手門の「豆腐ラーメン」が優勝したようです。そればかりか、第2位に中華の永楽の「岩槻ねぎ塩焼きそば」がなったようです。岩槻もグルメタウンですね。ちなみに、しお焼きそばおいしかったですよ。

  17. 258 住民さん

    Aさんの補足です。
    ↓で見れますよ

    http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

  18. 259 フェスタタウン住民

    フェスタタウンに住んでいるものですがプレミアムタワーはホント素敵なマンションですよね。タワーって感じでそびえたっていて高級感がありますもん。ところで質問なんですが1階の薬局の営業時間はわかりますか?ヤオコーのスギ薬局に隣接していますが駅からの帰り道にあるプレミアムタワーの薬局を利用するにあたって営業時間を知り得たいので・・よろしくお願いします。

    しかし見上げるたびにどうしてここにしなかったのかと後悔しています。住みたかったな・・ここの方と友達になりたいくらいです(笑)

  19. 260 マンション住民さん

    ブレーメン薬局さんのことですよね。営業時間は詳しくは知りませんが、驚きの値段で売っているので頻繁に利用しています。店員の方は話しやすくて、親切な方ばかりですよ。

  20. 261 フェスタタウン住民

    薬局の情報を教えて頂きありがとうございました。あープレミアムのほうが良かったな。フェスタタウンはただ広いだけであまり施設も利用できず落胆。プレミアムの人と友達になりたいな・・そうそうそちらは道路を挟んで向かい側ですが、お子さん達の学区はどちらになるのですか?西原小・中ですか??

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸