埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 住民a

    ひさしぶりに書きます。
    ご存知かと思いますが、1階のテナントのひとつは、調剤+ドラッグストアーだそうです(今日工事の人に聞きました。他に何が入るかご存知のかたいらっしゃったら、教えてください。

  2. 163 マンション住民さん

    下は一体どんな感じになるのでしょうかね。
    一階が薬局で二階が病院なのでしょうか?
    二階はかなり広そうですが、一階部分はそこまで広くないように見えます。
    一階部分は何やら店舗用の棚が並び始めましたね。
    何階に何が入るかまだはっきりとよくわからませんが兎に角楽しみです(^^;)

  3. 164 マンション住民さん

    マンション生活にも慣れ、テナントも決まり大分落ち着いてき、周囲に目がいくようになったせいか・・・。
    駐車場入り口でお子さん達が自転車などで遊んでいる姿をよく見ます。
    こちらは急いで車を出庫したいのですが、お母さん方達は話に夢中になりお子さんに目がいってなく・・・危なくて車が出せないんです。
    特に小さい子がパタパタと走り回っており、事故にならないか心配です。
    できれば二階の遊び場で遊んでいただくか、駐車場で遊ぶのを止めていただければと思っております。
    楽しく遊んでいるのに嫌な書き込みしてしまい申し訳ありません。
    マンション内で事故があると、お互い困ると思い書いてしまいました。

  4. 165 匿名

    N0164さんと同様私もいつも駐車上の所で遊ぶお子様達が気になっていました。
    車を出し入れする時とても困っています。
    お母様方も話に夢中で・・・・。とても危ないです。
    事故が起きたら遅いですからもう少し安全な場所で遊んでほしいです。
    こちらも嫌な書き込みで申し訳けありません。

  5. 166 マンション住民さん

    私は未だ子供いないのでなんとも言えませんが、ちょうど駐車場のところが日当たりが良くて暖かいのかもしれませんね?
    二階の公園はあまり日が当たる位置ではないので今の時期は寒いし。風も強そう。
    この辺りは公園など少ないので。
    私が犬の散歩でたまに行くのですが、フェスタの脇の道を少し行くと西町緑地という公園がありますよ。緑が多く中々いい感じの公園です。お隣が保育園のようです。
    フェスタの提供公園も早く出来るといいですね。
    私はほとんど運転しないので、駅からの帰り道とかチョコマカ歩くおちびさんをさんを見かけ可愛いなぁなんて呑気に思っていましたが、車の出し入れされる方は確かにヒヤヒヤかもしれませんね。
    事故なんてあったら大変な事だし。
    確かに駐車場入り口から離れた場所の方が安全ですよね(^^)
    皆さんでこういった事にお互い気づき、より良いマンションライフを考えられるのはすごく良い事だと思いますよ。
    皆で気持ち良く暮らせるよう色々と有意義に意見交換していきたいですね(^^)

  6. 167 マンション住民さん

    No164,165さん。同感です。嫌な書き込みでも何でもないですよ!!ここはひとつ親を注意して事故のないように…と思いますが、角が立つのも嫌なので、管理室に申し出て、管理組合のほうで各戸に注意を促してもらいましょう。確かに南向きで暖かい場所だし、マンションの公園は日も差さず暗くて寒過ぎで使えない…あそこにたむろするのは分かります。しかし親は危険な場所や、人に迷惑をかけないよう子供を躾ける立場なのですから、注意を喚起する必要はあると思います。この前駐車場内でバットを素振りする高校生?も見ましたよ…。

  7. 168 マンション住民さん

    車などから子供を守るのは大人の仕事ですよね。
    近くに公園や、遊び場がなくて本当にかわいそうだと思うのですが・・・車の出入りする場所は危険すぎるような。
    お子さん方も『いつもママとここで遊んでるか、ここは遊び場!』と思ってしまいますよね。
    事故になった時に、一番嫌な思いをしてしまうのはお子さんです。
    早くフェスタタウンの公園?ができるといいですね。

  8. 169 マンション住民さん

    こんばんは
    各階のエレベーターのボタンの枠(?)あたり施工が汚くないですか?
    来客などが来ると気になってしまいます・・・・。
    皆さんはどうですか??

  9. 170 マンション住民さん

    春らしくなってきましたね。皆さん花粉は大丈夫ですか?
    マンションの周りや近隣のお宅のお庭や道などにも梅や桃や色々な花々がとてもきれいに咲いていますね。

    はっきりした情報でななく、噂なのですが駐輪場辺りに公園?遊歩道?が出来るかも?との話があります。
    西口側にはあまり公園がなかったし、もし本当ならばプレミアムのちびっこ、ママさん達にも朗報ですね(^^)はっきりした情報ではないのですが・・・。

    このマンションが建つ前は静かな住宅地で近隣の方には複雑な気持ちもある事だと思いますが、大人も子供達も早く地域に溶け込んでいけるといいですね。
    プレミアムは始まったばかりで、まだまだ問題や考えなければならない事も多いですが、ほのぼのとても良い街で、地域もマンション内も快適で皆さん感じ良く、岩槻に越してきて良かったな〜と感じています。
    下に病院が出来たり、フェスタが出来たり、これから色々と便利にもなっていくようで嬉しいですね。

    エレベーターのボタンは他の階はわかりませんが、私のうちの階も気になっていました。前に業者さんに話したのですが。未だ途中なのかな?と思っていたけど、さすがにもう直してくれてもいいですよね?また連絡してみようかな?

  10. 171 住民B子

    久しぶりに書き込みさせていただきます。
    しばらく家を留守にしている間にちょっと気になる書き込みが・・・。

    駐車場の出庫口のまわりで私も子供を何度か遊ばせたことがあったもので、
    ご指摘、ご注意いただき大変申し訳なく思っております。
    すみませんでした。
    何か事故が起きてからでは遅いので私も気がついたらお母さんたちに声かけてみたいと思います。
    なかなかすぐに改善するのは難しいと思うのですが。
    管理人さんに言って掲示板に通達していただくのが一番効果的かもしれません。

    ただ同じ母親として遊ばせてる方たちの気持ちもとてもわかります。
    みなさんきっとお互い仲良くしたいと思ってるのでしょう。
    子供どうしのつながりもありますし、誰か知ってる人がいたらつい一緒になってたむろってしまうんですよね。これはママの習性のようなもので…(スイマセン)

    実際問題、空中庭園では自転車も乗れないですし、日もあたらず遊具もないのであそこで遊ぶというのは少し大きいお子さんには無理かもしれないですね。
    うちの子はまだヨチヨチなため、ほかのお子さんのようには遊べないので常に後ろをついてましたが、私もここは危険だなぁ、どこか広い場所で遊ばせたいなぁと思っていたところでした。
    ですがこのあたりは西町緑地まで行かないと公園がないんですよね。
    緑地へ行っても遊具はなく、オムツがとれているお子さんにはトイレもなく長く遊ばせることもできません。
    子供がトイレと言ったら保育園まで行って貸してもらうしかないんです。
    (実際、保育園ではいい顔されないみたいです)
    駅前に子育て支援センターはありますがこちらは2歳までで室内ですし、児童センターもそう毎日は行ってられないですし、車が運転できないと広い公園に遊びに行くのも大変です。
    やっぱり親としては外でのびのび遊ばせたいものです。
    子供を安心して遊ばせられる公園が近くにできれば本当にうれしいのですが。
    なのでフェスタタウンの公園もとても心待ちにしています。

  11. 172 マンション住民さん

    171さんはお留守にされていたようでご存知ないようですが、駐車場付近での・・・件はエントランスの掲示板に管理人さんから何日間か張り紙がしてありました。
    マンション内からと言うよりもどちらかと言うと、近隣の家の方からのお願い的な内容でした。
    最近は皆さんもうあの辺りでは遊ばせていないようですね。
    早くお子さんのお友達も作ってあげたいでしょうし、お母さん同士の交流もありますしね。
    子供が楽しめる遊具などもある良い公園が地元にできるといいですね。
    マンション住人さん達の意見は決して批判的なものではなく、皆さん心配からだと思いますよ。
    プレミアムの大人達みんなで良いマンションを考えていきたいという思いと、子供達の安全を考えて・・・ですよ。

  12. 173 住民B子

    >171さん
    貼り紙されていたんですね。そうとは知らずの内容で書き込みしてすいませんでした。
    私も批判的な書き込みだとは全く思っておりませんでした。
    子供の安全を考えれば当然のことです。
    このマンションを皆が住みやすく安全な環境にしていきたいと思う気持ちは皆、一緒ですよね。
    住民のお母様方も皆さん良識のある方ばかりだと思うので、これでこの問題が解決されれば良いですね。

  13. 174 住民B子

    >171は自分でしたね(汗)誤字脱字が多くてすいません。

  14. 175 住民さんD

    素朴な疑問なんですが、理事会(?)の役員さんはいつどうやって決まったのでしょうか?
    このマンションの情報に疎くてすみません・・・。
    立候補や抽選会のようなものがあったのでしょうか?

  15. 176 マンション住民さん

    今回の理事さんは3月までの?(何月までかは正確ではありません・・・)暫定です。
    サティで行われた、マンションの住民説明会の時に、「抽選」で決められましたよ。
    第一回(3〜10階)、第二回(11〜17階)のそれぞれで3世帯?ほど理事が決まり、その中の理事さんたちで、理事長などを決定したようです。
    近いうちに、再度選出があるのではと思います。

  16. 177 175

    176さんありがとうございます。
    住民説明会で抽選があったのですね。
    うちは説明会には参加できなかったので知りませんでした。
    ご回答ありがとうございました。

  17. 178 マンション住民さん

    さっき19時半〜8時半頃に東大宮方面でしょうか?花火が見えましたね。
    一時間は打ち上げていたでしょうか?長い事上がっていました。
    最初は雷?と思っていたにですが、外に出て季節外れの花火が見えたので驚きました。
    お祭り?花火大会???一体どこの花火だったのでしょうか。

  18. 179 住民さんE

    週末あたりから、フェスタタウンのショッピングモールの工事が
    着手され始めたようですね。楽しみです♪
    ところで、1,2Fのお店・病院はいつオープンかご存知の方
    いらっしゃいますか?1Fのドラッグストア!?らしきところは
    商品がはいった棚が設置されていますね。

  19. 180 住民でない人さん

    はじめまして・・
    私はフェスタタウンの南西を検討中で確認できない
    事がありまして隣接するプレミアムの住人の方にお聞きしたくて
    こちらで発言させていただきました。

    南西側の5〜8階にお住まいの方に聞きたいのですが
    富士山は見えますか?
    エクレールなど高い建物が遠方に見えますが支障は
    ないですか?

    フェスタタウンの敷地内には提供公園もありヤオコーやダイソーや
    マクドナルドや病院も入る予定です。郵便局の隣には東和銀行が移転してきます。
    ある程度フェスタタウンでは西口開設に伴う開発(どんな建物、お店が入るか
    認識済み)がこれから進みご近所なのでよろしくおねがいします。

  20. 181 マンション住民さん

    180さんこんにちは。

    フェスタを検討中なのですね!
    色々な情報ありがとうございます。

    私は大宮の方から引っ越してきましたが、岩槻とても住み心地が良くて満足しています。
    お買い物や交通の便など生活しやすくとても良いですよ。
    ヤオコーとか公園など出来るそうで我が家もフェスタの完成をとても楽しみにしています。
    マックや病院も入るんですね!
    プレミアムの下も何やら工事中で薬局や病院が出来るらしいですよ。(オープン日や何が出来るかは詳しくはわかりませんが・・・)
    今後さらに色々と便利になるので本当に岩槻に引っ越してきて良かったと思います。


    さて、>南西側の5〜8階にお住まいの方
    の質問ですが、我が家はそれに当てはまります。
    眺望とても良いですよ。
    高層階の購入ではなかったので引っ越す前は眺望なんてなーんにも!考えてもいなかったのですが、住んでみて驚きました。
    お天気が良く空気の澄んでいる日は富士山がとってもきれいにすっぽり見えますよ。
    新都心も良く見えますし、遠ーくには東京の夜景が見える日も。
    なのでフェスタの南西もきっと同じような景色だと思います。
    ただ構造的な問題として、プレミアムの場合は1階2階が店舗部分になっていて、2階までは住居部分とは天井高が違うそうで、通常のマンションの造りより高さがが少し、2階分程高くなっていると工事の方や営業の方に聞きました。
    実際に他マンションに住む友人と同じ階ですが、なんか景色的に階数が高く感じると言われました。
    そんなに大差はないとは思うのですが、階数だけの予想だと少々ですが変わってくるのかもしれません。
    でもほとんど同じような感じじゃないかと思いますよ。
    エクレールがどの建物なのかわからないのですが、確かに何棟かマンションが見えますが、うちの部屋からは富士山や新都心を遮るような事はありません。
    プレミアムとフェスタでは近いけど位置や向きが少し違うのでどうなのかはっきりはわかりませんが・・・。
    プレミアムは駅前なので今後周りがどう変化するかわからないんですが(^^;)フェスタの方は住宅地域なので遮るものが近くに出来る事もないだろうし、眺望を優先する方はある程度の高さのある階なら安心じゃないでしょうか?

    フェスタタウン、大規模で色々な施設や設備がある楽しい便利なマンションですね。
    大勢の方が住まわれるようになるし、お店が出来たり、西口が活気づくので完成、入居をとても楽しみにしています。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸