埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション住民さん

    24時間換気の排気がポーチ上から出ていようがいまいが、共用部分=禁煙席、室内占有部分=喫煙席と考えれば、吸う場所の問題だとわかるはず。マナーの問題です。

  2. 223 マンション住民さん

    24時間換気の排気口からタバコの煙が出ている可能性もあるのかも知れませんね。
    マナーの問題ですが、わざわざポーチでタバコを吸う人を見たことがなくて・・・。
    料理の匂いや、お風呂場のシャンプーなどの香りも夜、エレベータホールから部屋に戻る途中に匂いがしてきます。
    タバコも同様に、室内の換気扇下ですっている排気が出てきている可能性もあるように思います。
    私はタバコを吸わないので、よくわからない点はありますが、「喫煙者=悪」のイメージも酷に感じてしまいます。
    マナーを守っている人が殆どでしょうから・・・。

  3. 224 マンション住民さん

    わたしも223の意見と同じです。ポーチで吸うのは見かけたことありません。また、24時間換気の排出口ということだと、確かに廊下でいろいろなにおいがするのはわかります。そうだとすると、あまり目くじら立てるのもどうかなという気がするのですが。ちなみに私もタバコはすいませんが・・・・・

  4. 225 住民さんA

    いるんだよ実際。そういう人が…。

  5. 226 通行人

    マンションのベランダで吸ってるホタル族

    いますよ。何階のどこは言えませんが、かなりのヘビースモーカーな方ですね。

  6. 227 住民さんE

    共用部分での喫煙ということで話を進めると、ベランダは個人での使用が認められている共用部分ですよね。排気口からの臭いまで敵対視されると、このマンションでは、たばこは吸えないようです。部屋の中で吸っていても換気扇から排出される臭いまで気にしないと居住できないマンションですか。

  7. 228 マンション住民さん

    話かえてしまいますが、最近電気系統の故障が多いですね。
    火災報知器、TVケーブル?・・・・。
    占有部、共有部の構造的なところだけではなく、電気設備や配線
    までとは。東鉄工業さん大丈夫でしょうか・・・っていうかダメか!?

    今後も含め心配です。どうにかならないものでしょうかねぇ・・・・

  8. 229 匿名さん

    お世話になったオマージュさんが自己破産してしまいましたね。

    特に影響は無さそうですが。残念です。

    担当さんが元気にしていることをお祈りします。

  9. 230 匿名

    お風呂場の電球2個中1個が早くも切れました。
    あまりにも早すぎる終わりに驚きました。 以上、くだらない情報でした。ペコッm(__)m

  10. 231 マンション住民さん

    うちは、廊下の電球が先日きれました。
    常夜灯にしてたので、そんなもんかなとも思ってますが・・・
    蛍光灯電球に変えよっと♪

  11. 232 匿名さん

    >>229さん

    ヒューマンさんは大丈夫でしょうか?
    武蔵浦和でおミソが付いているとかで…。

  12. 233 住民さんE

    ヤオコー本日オープン♪

  13. 234 匿名さん

    「テナント募集中」って看板が某所の盛況ぶりに比べると侘しいですね

  14. 235 mchzfbo lsbxkin

    vdqfilzrg sxhqwmug gdab pgtu vsruoinfq injcpe ivtxjqzoe

  15. 236 ヤオ高

    フェスタに軍配があがった感じで、かなりブルーです。近所の会話にも影響が出てきて資産価値が急降下したみたい。
    あ〜ぁ

  16. 237 串谷

    ほう、かなりブルー……ですか。
     近所の会話ってのもなんなのかサッパリ分かりませんが…もうこっちに住んでいる以上、考えても仕方ない事なのでは?。引っ越せるくらいお金持ちならともかく(^^;)〜私にはそんな気はこれっぽっちもありませんがね。
     何がそんなに悔しいのでしょうか。こちらからもあんなに近いヤオコーです。有り難く利用させてもらえばいいじゃないですか。
     隣の芝は青く見えるものです。西口が出来たら(出来なくても)駅に近いのはこちらですし、この1年弱、十分にその恩恵にあずかっています。朝の「数分」はほんとに貴重です。
     また今後整備されるであろう、「西口広場」に接している地の利が生かされるようになるのは、まだまだこれからなんじゃないですか。テナントだってそれからいくらでも、どうにでもなると思っています。今ある薬局だって特に一部の商品は、なかなか安くて便利ですよ。
     フェスタに軍配?資産価値が急降下?みたい?〜なんなんですか、それ?私は(投機のためにこのマンションを買ったわけではないので)何とも感じていませんよ。入居から今日まで、本当に快適に暮らしています。今も、きっとこれからもここを購入して良かったと思うでしょう。
     人のモノや、無いモノばかりを気にして毎日がつまらなくなるより、私は今の環境、今あるものの長所や可能性を信じていこうと思います。

  17. 238 マンション住民さん

    我が家もフェスタスクエアがオープンして嬉しい面ばかりですよ。
    しょっちゅう買い物へ行っています。歩いてすぐで助かりますね。

    我が家はもう引っ越さないので資産価値とかあまり考えませんが。ヤオ高さん?とは逆に、遊びにくる友人や家族にフェスタが出来たら資産価値が上がるね!などとよく言われてます。
    買い物にも便利で、フェスタが出来る西口が前よりも明るく人通りも増えるからでしょうか。確かにフェスタが出来る前は少し寂しい感じでしたしね。
    岩槻の雰囲気が好きで、現状でも駅まで歩いて5分ほどで、このマンション、家を気に入っている事が我が家にとっての価値ですけどね。

    フェスタスクエアの外観もとてもかっこよくて、マンションも良い感じの建物が出来て、夜には部屋に工事の明かりが灯り、入居が始まったら明るくきれいになるなぁと楽しみにしております。
    自分の引越しの頃を思い出し、オプション会に入居説明会、引越し準備に鍵の引渡し・・・ワクワクしてとにかく忙しくて大変だったと懐かしいです。
    フェスタの入居者さん達も今そんな感じなのでしょうね。

    私も串谷さんと同じくプレミアム下の薬局はとても便利です。
    日用品安いです。
    洗剤やトイレットペーパーや大きい物などは下で買っています。
    店員さんも親切で気さくな方ですね。わざわざレジで今日はこっちの商品の方が安いんですよ!などと教えてくれます。
    プレミアム二階の内科も便利ですよ。
    熱を出した時に行ったら、待合室が混んでいて順番がきたら電話で呼びますと言われ助かりました。家で待機して呼ばれたら下に降りれば良いので具合の悪い時は助かります。

    今の現状ではプレミアムの周りは袋小路?なので中々テナントは厳しいかもしれませんが、もう少し人通りが増えたり、西口が出来たりしたら・・・入るのでしょうかね。

  18. 239 住民さんE

    駅前の西口開設事務所が取り壊されてますね。今朝初めて気付きました。
    少しづつですが区画整理が進み、西口開設に近づいているようでワクワクします。

    FEST TOWNも入居開始が、12月19日からのようですネ。

  19. 240 マンション住民さん

    フェスタタウンにすむ予定の友人からの情報ですが・・
    フェスタタウンの敷地内には広い室内キッズプレイルームという施設があるそうです。
    フェスタタウンの住民のみが利用できるようでうらやましいです。
    中庭も夜はライトアップされるようでちといいな〜と思うばかりです。
    我がマンションの下のテナントはまだ決まらずどうなるのでしょうか?

  20. 241 フェスタタウン契約者

    はじめまして・・

    フェスタタウン契約者で来月越してきますがプレミアムさんにお住まいの方にお聞きしたいことがあります。マンションの中に病院が入っているようですが内科ですか?聞いたところによると元双樹記念総合病院の先生が開業をしたとのことですが診療は内科なのですか?どんな感じの病院か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。プレミアムさんは屋上庭園があるようでいいですよね、見てみたいです。夜のライトがとてもきれいでうっとりします。ご縁があってお近く同士仲良くさせていただけたら嬉しいです。今後とも色々と教えてくださいね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸