埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済みさん

No.96・100さん

提言ありがとうございます。
    但し、こちらは以前にも書いてありましたが住民専用の板です。
    住人以外の書き込みはルール違反になってしまい削除対象になります。
    (ご承知で書き込んで頂いていること、ありがたく受け止めます)
    写真やビデオを取られているようでしたら、マンション管理(365日8〜20時まで管理人が居ます)に話して頂くのが筋かと思いますよ。未だに改善されていないようでしたら。

2. 102 マンション住民さん

私の家族が住む大宮のマンションの多い街やさいたま新都心そばの最近の大規模マンションなどでも通りがかりによくふとん干しを見かけていたのでプレミアムは1,2件の家がふとん干しをされているだけだったのである意味驚いていました・・・。(まだ入居間もなく、全ての世帯が入居終わっていないせいもあるのかもしれませんが)
    なのですぐ解決するだろうと思っていました。実際最近はもう見かけていなかったのでが・・・。
    まさか周辺住民さんからこのよう苦情が公のインターネットにまで書き込まれる始末とは。

反対運動もマンション建設にはつきものでよく見かけますが、完成しもう入居が始まった後にまで
    >正直、プレミアム岩槻の建設を快く思っていない周辺住民もおります
    のような事を書かれてしまうとは・・・。反対運動もマンション建設にはつきものでよく見かけますが・・・。ここまできてこんな風に書かれてしまうとは驚きと悲しさでいっぱいです。
    プレミアムは遠くから岩槻に引っ越してこられた方、近隣の街から、岩槻内から転居された方・・・色々な方がいます。
    岩槻の方で駅までの道が明るくなり人も増え娘の帰り道が安心になったと言われた方もいるそうです。
    電車から立派なマンションが堂々と見え岩槻が変わったね!と言われ嬉しいと言う人もいました。
    岩槻住民でも西口再開発を持ち望んでいる人は多いそうです。
    プレミアムが出来た事で西口改札が出来る可能性が上がったんじゃないかと言う人もいます。
    決して悪く思っている人ばかりじゃないですよ。

3. 103 串谷

ありがたいご意見に感謝ですね。この板の前のほうもみていただければわかりますが、少なくともここに書き込みをしている家庭は、ベランダの物干し等、許されないことはわかっていて、入居開始の時からやっている家庭をみてやはり不快に思っていますよ。私も何回か管理人さんに言った事あるんですが…だめですね。そう、駅側の数戸です。周辺住民の方が知っているどころか、管理人さんやわれわれは名前や号室まで当然知っています。
     こんな大きな建物が建って、元々の住民の方から快く思われないのは当然のことだと思います。仲良くやっていきたいのに…はずかしいです。どうぞビデオでも写真でも何でも撮ってくださいって感じです。
     地主さん!コインパーキング是非よろしくお願いします!すばらしい回転率になると思います^^;

〜No99さん!そう!浴室乾燥機!すごいですね!窓がない浴室なので実はやっぱり、カビ等心配だったんですが…「乾燥」しておけば翌日には完璧に乾いていますね。仮に窓があってもここまでは…多分3時間もいらないはずです。温風が出ているので電気はかかりそうですが、深夜帯にかけると決めて、これからも快適な空間の維持にお金を払うつもりです。

4. 104 102

途中で来客があったもので・・・続きを。

反対運動の件はもう建ってしまって入居しているので、言われてしまってもどうにもできませんが、ご指摘の布団干し、管理人さんに相談してみようと思います。今後ないようにしていきたいです。

岩槻に越してきてプレミアムにたくさんの人が住み始めました。
    子供からお年寄りまで。
    この岩槻でこれから産まれてきて、この地が古里になる子もいます。

まだまだ入居途中段階といったところで課題も多くご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、どうかプレミアムをよろしくお願いします。

5. 105 引越前さん

おめでとうございます。
    近隣の方の評価は概ね良好と思いますよ。私も西町1丁目に親族がいるので、ちょいちょい岩槻に行き、昨年は地域の運動会にも出させていただきました。その時にあった方からは、悪い話は聞きませんでした。マンションの問題ではなく、西口再開発の区割り等の問題でいろいろ話はあるようですが・・・・。
    ただ、マナーは大事だと思いますので、入居後も注意したいと思います。

6. 106 マンション住民さん

確かに「物干し」気になってます。
    入居時案内には「ベランダの柵にモノをかけることを禁ずる」的な「マンションの法律」が出ていたわけで、「知らない」では済まされない問題ですよね。
    通報済とのこと、既に管理人から連絡が行っていると信じたいですが、まだそのような愚行が続いているのであれば、恥ずかしいです・・・。

コインパーキング、直にでも開設希望ですね!
    正直、現状のマンション前歩道に駐車している乗用車を見ると、ちょっと・・・。
    まだ工事が完了していない部分であることから、止めてしまうのでしょうけど、
    そもそも歩道なので。(これもマナーでしょうね)
    岩槻西口管理事務所側で何か方策を考えないと、空き地が無法地帯になる要素もゼロでは無く。
    防犯上も何か策を練らないと、危険なが気がします。
    地主さんにここは頼るしか無いのでしょうか。

7. 107 住民さんE

布団干しや駐車場の件、皆様のおっしゃるとおりですよね。
    私はホームセンターをめぐりバルコニー用の布団干しを購入して干しておりますが、マンション前や駐車場は早く整備されてほしいものです・・・・来客時に困ります。ちなみに来客自転車はどうしよう!?とも思ってますが(;^_^A あせあせ

話は変わりまして、先日FESTAのMRに行ったのでちょっとご報告。
    ・ショッピングモールは08年秋に先行でオープン(マンションは冬完成)
    ・中に入るお店は、ヤオコー以外教えられない(教えてもらえませんでした)
    ・FESTAの南西側の道も広くなる予定だが時期は未定(信号も不明)
    ・・・・・多分相当後でしょうネェ
    ・北側のマンションの建設予定次期は不明(売行き次第だとか)
    けどマンション敷地内の公園や庭は予定通りに造るそうです。

おまけ。我が家からの富士山

1. 布団干しや駐車場の件、皆様のおっしゃると...
  8. 108 匿名だす

明けましておめでとうございますm(__)m 

富士山の写真キレーに撮れてますね。 今度やってみよ〜っと!
    今日から仕事開始!少々(かなり)休み**となった頭と体にムチ打ってなんとか乗切りました(^_^;)

あのぉ、自分で解決しますと言っておいてなんなので流して頂ければ幸いです。
    「エントランスの掲示板」にあった「騒音」の件ですが、自分は正直あれを見た時に変な話ですが少し安心(?)しました。(って表現がホントおかしいですが‥ウチだけじゃなかった‥みたいな)
    もちろん決して良い事では無い事は重々承知です。
    ご存知の通りウチも以前から”音”が気になっています。正直「あ〜なんで?残念(泣)」気分です。 管理人さんに相談するにしても勇気がいるし違うお宅だったら申し訳ないと思い、あれから音の発生場所を確認してました。(ホントに上階?まさか下階?or隣?等々)
    でもあの掲示板を見つけた時「こんな方法があったのか!」と思いました。 沢山の人がみて「チョット気を付けよ〜」と思ってもらえたらウチも助かる。と思いました。。が、、実際ムリ、、みたいです‥今もゴトゴト何かやってらっしゃるようで(>_<)

どなたかも書いておられましたが、対象の方には個別に何か対策してるんですかね?
    ん〜〜(悩む)やっぱりもう少し様子見ます。 すみませんでしたm(__)m

ところでFESTA TOWN 自分も見に行ってみたいのですが、何て言って入ればいいですか?
    買わないのに入りづらいし、緊張&怖くて(^_^;) 是非教えてくださいm(__)m

9. 109 マンション住民さん

フェスタタウン、素敵なマンションが出来そうで楽しみですね。ショッピングモールや公園も楽しみです。
    私は友達にフェスタに住もうよ!岩槻に住もうよ!と誘い中です(^^;)
    遊びにきた時に岩槻も中々気に入ったようだったし、丁度マンション購入を考えていたので。(強引?)
    今度予定が合えば一緒に行く約束をしました。
    もし行けたらご報告しますね。

音の件ですが、うちはやっぱり全く気にならないのです。
    たまに音は聞こえますが支障がある程ではなく・・・。
    うちがうるさくないか心配になってきました(^^;)
    ゴトゴト・・・なんでしょうね?
    騒音の掲示板など見ると音の発生源は上階とは限らず意外に下や斜め上とかあるみたいですね。

10. 110 住民さんE

No.108さんへ
    FESTAへ堂々と入りました(^^ゞ
    一応、「知人が購入検討していて、変わりに見にきました」とだけ言ってみました。
    アンケートに住所は書いて購入意欲系のところは空欄にしましたが、住所見てすぐタワー住民とわかってしまいました。こちらのこともちょっと聞かれましたが、ひととおりは普通に案内してくれましたよ。
    けど、飲み物出してくれませんでした(笑)

音は、たまに聞こえてきますが気になるほどではありません。逆に自分側が加害者になっているか不安です。二重床なので響きますよね。子供がどたどた歩くだけで前の家より音が大きいので・・・・。
    一応、たまにエレベータで会う下の部屋の方からは大丈夫ですよと言葉は頂いておりますが、いつもヒヤヒヤです。
    うるさく聞こえてくるのはどんな音なのでしょうか?

11. 111 マンション住民さん

音の件、確かに気になってます。
    我が家の子供は男の子なので、うるさくないか心配でした。
    先日下の方とお話したときには『全く聞こえない』と仰って頂きました。
    上の方もお子さん連れ(2人)ですが、全くと言って良いほど音が聞こえて来ないのです・・・。
    左右も音が聞こえず、ホントに生活しているのかしらと思うほどです。
    我が家が10階以下の低層なので、壁のコンクリートも十分に乾いて音が響かないだけなのか・・・。

ただ、匿名だすさんのようにしょっちゅう聞こえているってことはペットなんかは考えられないでしょうかね・・・。早く解決してほしいものですが。

FestaTown、私も見に行ってみたいです!
    ヤオコーが出来れば買い物も相当楽になりますねぇ。

ところでゲストルームに宿泊された方(入室された方)いらっしゃいますか?
    17階からだと、富士山もさらに綺麗なのでしょうね。
    高速道路の車もクッキリ見えるのでしょうし。
    一度行って見たいですね。

12. 112 入居済みさん

我が家もたまに聞こえますがそこまで気になるほどではないです。
    しーん・・としている時の方が多いです。両隣なんかも全く聞こえないし。
    昼間などは子供やお掃除などの活動時間帯なのでたまに多少は足音など聞こえる事もあるけど、ほぼ静かです。引越し挨拶の時に周りに子供やペットのいるご家庭から言われましたが特に気になりません。本当にいるの?と思うくらい。
    夜も極たまに何か失敗して物を落としてしまったような音や、生活音もたまに聞こえますがお互い様と思うように割り切れる程度です。
    ゴトゴト・・・しょっちゅうとは何の音でしょうね?
    あんまりいつもだとちょっと辛いですね。
    小さい子の歩行器など私は思いつきましたが。
    あとは子供やペットのおもちゃ?健康器具?生活音だとするとお掃除好きな活動的な方とか!?
    床がキズつかないように椅子や家具の移動用にローラーを付けている場合も考えられますよね。
    音の発生源は上階とも限らないようですし、やっぱり管理人さんに相談して特定してもらうのが一番ですかね。
    該当しそうなお宅のポストにお手紙など入れてもらえれば波風なく解決できそうですが。
    もしうちに入っていたら気をつけようと思うし。違うけど?って場合はちと複雑ですが・・・。
    でも自分では気づかなくて言われなければわからない事もありますからね。

13. 113 匿名だす

住民さんE さん
    FESTA TOWNの入り方ありがとうございますm(__)m 私に出来るかなぁ〜緊張しますね(笑)
    でも見に行きたいのでチャレンジしてみます。

あと”音”の件、色々ご意見ありがとうございました。そうなんですよ〜実は下の階からの音も。。あるようで。。(とりあえず夜中は勘弁して欲しいなぁ〜なんて)
    やっぱり、こうゆう話は自分自身が嫌になってきますね。 何と言いますか‥‥自分が小さい人間にみてえきて(>_<) 最悪は管理人さんにお願いしてウチに確認に来てもらう事にします(^_^;)
    とはいえ、自分も更に気をつけようと思う今日この頃です。

ところで、水道代の話がありましたが、ウチにはまだ届いてませんね。 水道代って2ヶ月に1回ですから来月かなぁ〜なんて思ってたのですが。。早かったですね!

14. 114 入居済みさん

今日は風が強かったですね〜。
    でもこんな寒い日は夜景がまた格別で新都心や遠くに南側?南東?方面の東京の夜景まで見えとても綺麗でした。

入居パーティのお知らせがきましたね。
    我が家は夫婦二人ですが残念な事に仕事や予定があり行けません。
    行かれる方は多いのでしょうか。
    時間がとれたら自己紹介カードだけでも提出できたら・・と思うのですが。
    お子さんのいるご家庭とかきっとお友達作りに良い交流の機会にもなる事でしょうね(^^)

このマンションは皆さんすれ違いざまにさりげなく挨拶を交わせたり、散歩時にエントランスとかで小さいお子さんが人懐っこく挨拶やお話してきたり(可愛い!)。
    とても雰囲気の良いマンションで良かったと感じています。

そうそう、明日朝は気温マイナス2度との事ですが、エコキュートやUTのスロップシンクの説明書に凍結時にする事が書いてあったような・・・。
    何かしなければいけないのかな?どうなんでしょう。
    説明書ニガテなんですが、読見返してみようかな。

15. 115 マンション住民さん

ゴミ置き場の鍵が夜にかかるようになりましたね。
    防犯上でもその方が安心ですね。
    少しの手間はありますが、どうせオートロックで鍵はもって出るし、鍵の持ち忘れもないし。

最近冷えますが、何もしなくても凍結しませんでした。
    凍結の心配はあまり無さそうですね。
    気温がマイナスになる時にする事、取説に書いてありましたがきっとそこまで冷えないのでしょうね。
    以前の戸建てでは水道が凍結して慌てた事もありましたが、とりあえず平気そうですね。

16. 116 匿名だす

水道代の件ですが、通帳記入してビックリしました。 
    なんと水道代が1月初めに引き落としされてました(ーー;) ‥ 水道代の請求書みたいの届いてないのになぁ〜 皆さんの所には請求書きてましたか? (以前お一人いらっしゃいましたが)

17. 117 匿名だす

↑すみません、焦ってました(>_<)
    水道局?へ電話したら以前住んでいたアパートの分だったようです。 
    マンション分は今日玄関先のポスト?みたいな所に請求書みたいな紙が入ってました、、けど値段とかは書いてませんでしたね。 よって引き落とされるまで水道料は不明でドキドキです(^_^.)

来月行われる”親睦パーティー”自分は不参加です。 その時の様子など後で聞かせて下さい♪

18. 118 住民B子

うちも水道代の検針票は玄関先のポストに入ってましたが、金額は書かれてなかったです。
    親睦会、うちは参加予定なんですが、プロフィールをどうやって書こうか悩んだまま、まだ提出できずにいます。

そうそう、今日また日本空調サービスという怪しい業者がセールスにやってきました。
    玄関先に着たのでびっくりしましたが。
    みなさんもお気をつけくださいね。

19. 119 住民さんE

みなさんプロフィールどうします!?
    とりあえず、データはもらったものの・・・・。

以前のマンションの例とかを匿名で見せてくれればいいのに・・・

20. 120 匿名だす

住民Eさん
    プロフィール書けましたか? 何のアドバイスも出来ずにすみません(>_<)
    自分は、特に何も書かずに出しました(^_^;)

そろそろ、確定申告ですね! 住宅ローン控除(?)手続きお忘れなくぅ〜m(__)m
    私は、初めてなので早めに行って教わりながら手続きしたいと思ってます。
    もう行かれた方いらっしゃいますか? ってさすがにまだですよね(^_^;)

21. 121 住民a

税務署は31日に行くつもりです。一応必要書類はそろえたつもりですが、入居日と総面積(居住用部分割合)は何を書くのか知っている方いたら教えてください。とりあえず、入居日は住民票の転入日で総面積は居住面積と同じ数字(100%)を書こうと思っています。税務署は春日部みたいですね。

22. 122 匿名だす

住民aさん、、、31日ですか!早いですね。
    自分は一応、来月早々を予定してます。 うまくいけば2月1日!!(←変わらない(笑))
    税務署が慌ただしくなる前に、行った方が優しく教えてもらえるかなぁ〜なんて、、ビビリ&緊張し〜なもので(^_^;)

住民aさんのご質問ですが‥‥すみません自分には分かりません(>_<)

お互いスムーズにクリアー出来るといいですね♪

23. 123 マンション住民さん

プロフィール・・・忙しくすっかり忘れていました・・・。
    もう期限過ぎてますよね(汗)
    入居パーティも仕事で行けないし・・・。

確定申告の手続かぁ。

ふぅ〜・・・。

24. 124 住民a

本日確定申告してきました。事前に書いておいたので、分からなかった事項のみ記入し、渡してきました。10分ぐらいでしょうか。転入日は、住民票の日を入れ、面積は、専住面積=購入面積=居住面積で記入し、居住面積率100%でした。必要書類は、源泉徴収表、住民票、金融機関発行残高照明、全部事項照明(現物)、売買契約書(写し)でした。考えていたよりスムーズだったかなと思います。これから人が多くなると込むので、できるだけ早くした方がいいかと思います。なお、必要書類と印鑑だけもっていけば、税務署のパソコンで作成できるようです。
    あとは、小学校の手続きです。ややこしいのかな・・・・

25. 125 匿名だす

住民aさん
    確定申告お疲れ様でしたm(__)m 貴重な情報ありがとうございます♪
    明日、どうにか休みが取れましたので予定通り行くことができます(^_^;)
    何にも書いてないから時間掛かりそうですが‥‥必要書類は絶対忘れないようにせねば!!
    一つ教えて下さい「全部事項照明」”現物”とありますが、コレは戻してもらえるんですか?
    それとも事前にコピーを取って置いた方がいいですか?(自分用に)
    あと、売買契約書は印紙が貼ってある紙 1枚のみでOKですか?‥ん〜そんな訳ないですよね、丸々一式ですよね(^_^.)(紙10枚?)
    あ〜なんか、緊張してきました。 もう一度必要書類確認します!
    あっ、あと通帳も必要なんですよね? 振込先を書くんですよね?

26. 126 匿名だす

税務署行ってきました。
    用意されていたPCがほとんど埋ってましたが、待たずに案内されました。
    係員?の人に操られるまま(笑)作成していったので、何がなんだか分からぬうちに終了!
    ちなみに、「全部事項証明書」はコピーを提出しました。

あと、どの項目だったか分かりませんでしたが、計算式みたいなのを入力する画面で「全部事項証明書」の【②床面積】を1階から17階+地下面積を全部足して入力してましたね。。。ん〜〜本当に何だか分からないまま終わってしまいました(^_^.)
    まぁ、来年からは行く必要がないから「まっ、いっか」って感じですが、皆さんに役立つ情報を伝えられずですみませんm(__)m

27. 127 住民a

ごくろうさまでした。私の場合は全部事項証明書は現物を提出し、コピーを手元にのこしました。仲西法律事務所の方に聞いたときに、全部事項照明は、必要なときに申請すればいつでもとれますといわれました。まあ、とりあえず役所が受理してくれましたので、よかったと思います。

28. 128 匿名だす

こんばんわm(__)m
    昨日の”親睦会”いかがでしたでしょうか? 雪が降ってて大変だったと思いますが、もしよろしければ内容等話して頂けたら幸いです♪

ところで、”お湯”が出るまで結構時間が掛かっている気がするのですが‥みなさん如何ですか?
    設定温度とか何か関係あるのでしょうか? なんとなく”いつでもスグお湯が出る”と思い込んでいたもので(^_^.)

29. 129 マンション住民さん

親睦会、私も欠席でした。
    どなたか教えて下さいね〜。

お湯、確かに出ませんね
    30秒くらい?待っている気もします。
    電気だとこんなもんと割りきってます
    実家のエコキュートも同じだった気がします
    でも、寒い冬はお風呂が辛いですね
    浴室暖房でしのいでますが・・・。

30. 130 住民さんA

お湯の出るまでは我が家は前と大差なく気になりませんでした。
    それよりもIHでお餅がうまく焼けないのが・・・。
    IH調理器・・清掃はもちろん、お湯はすぐ沸くしおでんやシチュー系のとろ火調節やハンバーグなどもいい感じで、熱くないし、新聞紙を使えたり・・・すごくいいんだけど。
    お餅と厚焼き玉子の出来栄えが明らかに違うんです。
    トーストの温度と焼き時間もまだ研究中。
    どなたかアドバイスあったら教えて下さい。

私も親睦会の様子気になりま〜す!

31. 131 マンション住民さん

> No.130さん

確かに、お湯の沸くのは速いですね・・・。
    ビックリしました。熱伝導率?なのかな。
    鍋を煮込むのも強火からとろ火まで、確かに重宝してます。
    予想以上にビックリですね。

ガス推奨の人からは、「中華が違う!」などといわれてますが、
    そんなの忘れるくらいです。
    何より手入れが楽ですね。
    吹き零れても、さっと一拭き。
    なんとまぁ、簡単なこと。

トーストは奥さんが上手に焼いてくれているので、ちょっとコツを聞いてみます。
    魚焼きのグリル?で焼いてくれてます。

それと、最近、新聞が部屋まで上げて頂いてますね。
    とても有りがたいのですが、新聞を表札の部分に挟んでいかれるのが気になってます。

アクリル板?が傷ついてしまわないか・・・。新聞受けを用意しようかな・・・。
    皆さん、如何ですか?(新聞取られている方)

32. 132 住民B子

親睦会、行ってきました!
    雪の中ですが半分くらいの方が出席されていたように思います。

やっぱりご家族にお子さんがいる家庭が多かったです。
    テーブルは階数ごとに3,4階・5,6階なとど行った感じで2フロアづつにチーム分けされており、
    サンドイッチやから揚げ、デザートなどといった軽食も用意されてました。
    まず始めにヒューマンランドやオマージュ、設計会社、東鉄さん、東急コミュニティさんなどの挨拶があり、続いて3階から順番に前へ出て各家庭ごとに自己紹介をしました。
    みなさん家族構成や出身地、趣味など簡単に挨拶をすませた後、親睦をはかるために色分けされたチーム対抗のゲーム大会が行われました。

このゲーム大会にはたくさんの商品があって一等はお米、二等は野菜詰め合わせなどなど…。
    とっても豪華な賞品でしたよ。
    あと会場にワンちゃんが来ていて(着ぐるみ)子供たちに大人気でした。

チーム対抗ゲームはウーロン茶の早飲み、ボール送り、あずき豆つかみゲームなどがあり、
    みなさん和気あいあい、大人も子供も楽しめました。
    次に子供のみ参加でゲームがありフルーツ詰め合わせが賞品でした。
    そして個人参加でジャンケンゲームがあり、これまた豪華賞品が用意されていました。
    商品券1万円分やらディズニーランドペアチケットやら…。
    うちは残念ながら負けてしまったんですが…(ディズニーチケット欲しかったなぁ)
    賞品につられてはりきって頑張ってしまいました(笑)

そして最後にまたご挨拶がありお開き。子供たちには絵本やお菓子のお土産もありました。
    (参加された方、ざっと流れはこんな感じでしたよね?)

参加してどんな方が住まわれているのかわかりましたし、ゲームでコミュニケーションもはかれましたし、よかったなぁと思ってます。
    心配していた音の件もお隣、下の方にもまったく気にならないと言っていただけましたし、
    安心しました。今後のおつきあいもあるのでこういう機会を設けていただいて感謝してます。

さて、お湯の件ですが我が家もお湯が出るのが遅いなぁと感じていたところでした。
    でも電気だとこんなもんなんですかね。
    それとIHですがグリルで魚を焼いた後の網のお掃除はやっぱり面倒ですね。
    その都度アルミホイルを巻くのも面倒で。
    あと換気が弱いような気もします。臭いがこもって取れないし。
    でもガスよりは比べようのないくらいクッキングヒーターのお手入れは楽ですね。
    毎日綺麗なキッチンで快適です!

ところでみなさんは食洗機使ってますか?
    なかなか食器を上手く入れられなくててこずってます。
    食洗機ってやっぱりけっこう電気代かかるんでしょうか?水道代は流しっぱなしにして洗うよりコストが低いと聞いたんですが。
    電気代の明細を見てギョギョ!!っとしたんで少しでも節約したいんですが(汗)

33. 133 匿名だす

親睦会の情報ありがとうございま〜す♪
    みんなで楽しめるゲームなど沢山用意されてて凄かったんですね〜♪ その場の楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜(~o~) チーム対抗ゲームとかですと、早く親しくなれそうですしね♪♪
    ありがとうございましたm(__)m 

お湯の件‥‥皆さんも遅いと感じてる事を聞き、チョット安心?しました。自分の設定が何か間違っているのかと少々不安だったもので‥‥(^_^;)
    電気代‥‥想像したより高かった!!ですぅ。。(^_^;) 料理もしてないのに(笑)

34. 134 130住民さんA

親睦会情報、丁寧にありがとうございます。
    楽しいひと時になって良かったですね。
    昨日ヒューマンから自己紹介の冊子が届きました。
    我が家は夫婦二人暮らし+わんこ。どんな風に?なんて書こうか?何て思ってる間に忙しくて提出期間が過ぎてしまい・・・。
    きちんと提出されている方や、色々工夫されている方もいて楽しく拝見させていただきました。
    皆さん素敵な方ばかりで嬉しく思います。

グリルでトースト。チャレンジしたのですが真っ黒コゲに(汗)火加減焼き時間難しいですね!
    今は諦めて以前使っていたトースターを使っています。お餅も。

食洗機・・・我が家は大活躍です。
    入れ方は確かに慣れるまで大変ですがなんとなく説明書読んで入れてます。
    電気代の安い夜の11過ぎに回すようにしています。水道代も節約できるそうなので期待していますが。でもかなり時間かかるので洗った方が早い時もあります。臨機応変に使ってます。
    朝にピカッときれいに乾燥された食器を見るのはなんとなく嬉しいです。

35. 135 匿名だす

‥‥先ほどから物凄い”音”が‥‥(+_+) ドスンという音と共にウチまで揺れた気がします。
    例えるなら二段ベットから飛び降りたような衝撃です。 
    衝撃音は2・3回ですが、ベランダの手摺を強打したような反響する音もあります。
    これだけの音ならきっとウチだけに限らず周辺に響いていると思いますが‥‥聞こえた方いますかね? チョット怖い(>_<)

36. 136 マンション住民さん

?今日の深夜ですか?
    我が家は昨日は珍しく0時には就寝してしまったのですが全く気づきませんでした。
    そんな深夜にわざとそこまで大きな音を立てる家はないでしょうし・・・。
    トイレや何かで目が覚めた際に転倒されたのですかね。家具を倒してしまったとか・・・。
    心配ですね。
    なんにしても何かアクシデントがあったのでしょうね。怪我などしていないといいですね。

37. 137 匿名だす

ホントですね! 私もビックリして飛び起きました(@_@;) ちなみに、10日の夜中です。
    まぁ、ウチは23時頃〜1時頃までほぼ毎日(?)「転倒?」「壁でもたたいてる?」「戸の開閉」「ベランダの手摺をたたくような響く音」‥? どうしたらこんな音がでるんだろ? みたいな音が少々聞こえてますけどね‥‥(^_^;)  
    ご近所の家族構成を考えても夜中の音はありえないかなぁ〜ウチに聞こえるぐらいですから家族はもっと聞こえてるでしょうし‥‥なんでしょうね?! 
    まぁ、今回はあまりに大きすぎたので絶対!?他のお宅にも聞こえたかなぁ〜と思ったもので、つい聞いちゃいました(^_^;)

この話は‥‥またもや勝手ですがここで終了として下さい(すみません、愚痴が少々入りました)

ところで、和室をお持ちの方限定になってしまいますが、戸が曲がってませんか?反ってるってゆうんですかね? ウチは戸の隙間が無くなってたので、間に雑誌を挟んでくっ付いた隙間を広げようと思ってますが、、これって、東鉄さんに言ってみてもいいんですかね? みなさんのお宅はどうですか?

38. 138 匿名だす

↑やっぱりチョット言い過ぎました。
    削除したく、利用規約と掲示板マナー読みましたが「削除依頼ボタン」がどれだか分かりません。
    どこのボタンを押したらいいのか教えて下さい。 もしくは削除して頂けると助かりますm(__)m

時間の返事も親切じゃなかったです。 すみません。9日から10日に変わる夜中です。

39. 139 匿名だす

度々の登場ですみませんm(__)m
    削除依頼ボタン分かりました「×」を押すんですね(^_^;) しかし、削除するのは止めましたのでスルーして下さい。 (一般に公開しますとか色々書いてあってチョット怖かったので)

40. 140 住民a

マンションの下には内科と循環器系の開業医さんが入るらしいですね(新聞に掲載されているようです)。それ以外にも何か入るのでしょうか。もし知っている方がいたら教えてください。
    ところで、私も住人親睦会に参加しましたが、非常に和やかな雰囲気でよかったです。みなさん、おちついていい方のように感じました。けっこう、小さなお子さんがいる方も多かったような気がします。

41. 141 入居済み住民さん

病院が入るのはとてもありがたく嬉しいです。
    いつも一体いつ何が入るのやら・・と心配していたのですが、一安心です。
    2階部分はかなり広いと思うのですが他はどのような店舗?会社?病院?が入るのでしょうね。
    1,2階部分の件は情報が中々無く、どこに問い合わせたらいいのかも分からなかったので、140さんの情報とても助かります!

私は親睦会に行かなかったのですが、プレミアムはとても静かなマンションで、昔住んでいたマンションの時はポスト周りやエントランスやなんかにゴミがよく落ちていたりしていて残念に思う事もあったのですが、ここはいつもきれいで管理人さんの清掃が行き届き、住人の方もマナーのある方ばかりなので素敵なマンションだなと思います。
    皆さん感じの良い方でとても安心しています。

42. 142 串谷

おお!ついに店舗の情報が!しかもお医者さんならいうことないですね!

和室の戸の反りは私は東鉄さんに言いましたよ^^b対応してくれると思います。

43. 143 マンション住民さん

うちも襖直してもらえるか東鉄さんに聞いてみました。
    快く聞いてもらえましたよ(^^)これから直してもらう予定です。
    匿名だすさんも是非言った方がいいですよ。ほうっておくと擦れてきてしまいます。

店舗部分は病院の他に何が入るんでしょうね。
    個人的には大きなドラッグストアーがいいななんて。後お花やさんとかケーキ屋さんとか。どれも超個人的な夢ですが(^^;)
    夫はこの辺りは大きな書店がないから大型書店がいいって言ってます。(これは実用的?)

西口が出来るのならカフェなんて便利なんでしょうけどね〜。
    うーん気になる。

44. 144 マンション住民さん

気の早い話ですが、今年度の固定資産税は、区役所に問合せすれば分かるのでしょうか?
    早めに知っておきたいので、どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

45. 145 匿名だす

襖の件、ありがとうございます。 ウチだけじゃなくて良かったです(^_^;)
    来週早々にでも東鉄さんへ電話入れてみます。 でもどんな修理するんですかね? 削ったり?ですかね?

固定資産税‥‥気になりますね。 
    ローン控除額でなんとかなればいいなぁ〜なんて、甘い?!(^_^;)

46. 146 住民さんA

下の病院はいつ開業されるのでしょうね。
    具合の悪い時に本当に助かりますね。
    いっそ店舗部分を全部病院にして医療モールにしてしまうなんていうのもいいかもしれませんね。
    もちろん何か店舗でも嬉しいですけど。
    二階は広そうだし。でも病院ってどれくらいの広さが必要なんでしょうか。歯科などはそんなに場所とらないかな?
    内科・循環器科以外にも皮膚科・眼科・歯科・小児科・整形外科・・・とかでいくつか集合して。
    一箇所に揃ってると便利ですよね。
    西口が開かないしても人口は増えるし集客は見込めそうですよね。

47. 147 住民a

病院は4月1日開業ということでチラシが入ってましたよ。また、以前聞いた話では、2階は医療関係をテナントで募集しているような話しを聞きました。また、岩槻は、結構病院は多いと思いますよ。小児科は、警察の近くに竹田病院が新しくきれいだと思います。

48. 148 146

4月からなんですね。もうすぐですね!
    岩槻はわりと病院の充実しているところなんですね。

49. 149 住民さんE

教えてください m(_ _)m

確定申告は、準備資料もって、直接税務署にいけば
    よいのでしょうか?
    事前予約等必要ですか???

何分、初心者で何もわからないので不安いっぱいです(--;

50. 150 住民a

確定申告は事前予約必要ありません。私は事前に申告書を書いていきましたが、資料だけもって税務署に行くと、パソコンを見ながら記入の仕方を教えてくれますよ。

51. 151 住民さんE

住民aさんへ
    早速の回答、ありがとうございます。

今週に春日部税務署にいってこようと思います。
    ちなみに、保険料の控除とかもあるみたいですが、火災保険で年末に10万円以上払ってるからそれも控除申請すれば税金戻ってくるのですかね!?
    保険やからの郵便どこだったかなぁ・・・

52. 152 マンション住民さん

昨晩帰り道にて気付きましたが、1階の店舗フロア、パーティションが作られてましたね。
    何かお店が出来るのでしょうか、仕切りが出来たことで期待が膨らみます。
    2階が各種病院だとすると、1階はドラッグストア(処方箋対応も可能な)だとホントに助かりますね。
    2階については確認が出来てませんが、週末にでも確認してみようかな。
    う〜ん、楽しみ!!

53. 153 住民さんB

私は一階が病院だと思っていました。
    二階が病院で一階が薬局か何かなんですかね。
    どちらにしても嬉しいですね〜。
    私もいつも駐車場の方からばかり出入りしているので、工事に気づいたのは最近でした。
    楽しみですね〜。

54. 154 マンション住民さん

2階のフロアって外からしか見たこと無いのですが、一旦内部に入ってから、各テナントに入るような作りになっているように見えて、病院かなぁと思ってました・・・。
    黄色の薬局なんかが入ると、便利かと思ってます。
    147さんの通りで、4月からの開店?だとすると、楽しみですね!
    1回だとちょっと狭いですしね。
    コンビニでも嬉しいですけど。
    後は付近にコインパーキングが出来れば・・・。
    マンション前の遊歩道の舗装は結局しないんでしょうかね。
    どなたかご存知でしょうか?

55. 155 匿名さん

9階のAタイプが未入居のまま売りに出てますね。
    今朝の新聞広告です。

56. 156 マンション住民さん

キャンセルか何かでしょうか?
    それかAタイプは非分譲が多かった気がします。なので後から売りにだしたり賃貸にする方も中にはいるのかなと思っていました。
    私が検討する時はAは既にもうほとんどなく、Aも良いなと思っていた間取りなので階数と価格によっては複雑です・・・。
    気になる・・・。

57. 157 串谷

ほう〜そんなことが。Aタイプいいですよね〜。うーむ…。

さて、22日の早朝ですが、岩槻駅で某さいたま市議会議員さんが、「岩槻駅建て替えへ」
    のチラシを配っていました。そこには

* 新年度予算(市議会で3月13日に採決)に駅舎建て替えのための「測量」の予算2580万 円が盛り込まれている。
    * 橋上化、エスカレーター、エレベーター、西口の開設。
    * 市と東武鉄道本社で設計について細かい話し合いが始まるが、本格的な建設工事の開始時期は 不明。あくまでも今回の予算は、測量、地盤調査のためのもの。
    * その後としては、設計図が完成し、議会で補正予算が可決されれば工事は開始。

など書かれています。あと「地下鉄7号線延伸促進事業」に2700万円、「岩槻駅西口土地区画整理」に3億2471万円…延伸線はまだまだですかね〜^^;ま、見守りたいですね。

58. 158 マンション住民さん

串谷さん、貴重な情報ありがとうございます!
    西口開設に弾みがつくと良いですね。
    何よりバリアフリーにされてない駅舎自体、伝統の街岩槻にそぐわない気もしますし。
    岩槻の特色の一つである人形博物館みたいなものが駅舎に出来たりするのも良いかもしれませんね。

時間は掛かるでしょうけど、のんびりと待ちます。
    今でも駅までは十分近いし・・・。

59. 159 購入検討中さん

1303号室が未入居で売りに出ていました。
    床暖房つきで3080万円。魅力です。
    価格的には販売当時よりは安くなっているのでしょうか?
    フェスタタウンは低層で3000万するので・・悩みます。

9階のAタイプは地権者所有のようですが価格はどれくらいなのでしょうか?
    知人宅がプレミアムの低層で訪問したときに気づいたのですが
    ポストに名前が出ていない部屋は入居されていないのですか?
    これから入居なのでしょうか?

西口も近い将来出来るようですし住んでいる方達は
    本当にうらやましいです。早く出来るといいですね。
    空いているお部屋を一度見学してみたいと思います。

60. 160 住民さんE

>159さんへ

この板の趣旨と異なるかもしれませんが、興味あるので少し調べてみました。

・1303(Cタイプ77.34m~2) :当初の販売価格3080万円
    現在の売価3080万円 (東武不動産株式会社)
    ・901(Aタイプ75.59m^2) :当初の販売価格・・・11階3090万円、8階3030万円
    現在の売価3180万円 (朝日リビング)・・・・検索ですぐヒットしますよ

13階物件は、床暖付なので、当初販売より安く、9階は上下階の価格を
    見ると、高めの設定ですね。
    FESTとの比較は何を優先にあげるか次第だと思いますが、タワー快適ですよ♪

ポストの名前は・・・他のマンションもそうだと思いますが、名前を表示しない方もいるので様々です。

以上、参考まで。

61. 161 購入検討中さん

≫160

教えてくれてありがとうございました。
    13階からの景観は素晴らしい様子ですね。
    不動産会社が入っているので手数料を含めても
    販売当時から比較すると安くなっているんですね!

検討する価値がありますね。
    本日、お部屋のほうを見学に行きます。
    車で行きたいのですが不動産会社は路駐しても
    大丈夫といいますが不安なのでサティとかに
    とめたほうが無難ですよね?

62. 162 住民a

ひさしぶりに書きます。
    ご存知かと思いますが、1階のテナントのひとつは、調剤+ドラッグストアーだそうです(今日工事の人に聞きました。他に何が入るかご存知のかたいらっしゃったら、教えてください。

63. 163 マンション住民さん

下は一体どんな感じになるのでしょうかね。
    一階が薬局で二階が病院なのでしょうか?
    二階はかなり広そうですが、一階部分はそこまで広くないように見えます。
    一階部分は何やら店舗用の棚が並び始めましたね。
    何階に何が入るかまだはっきりとよくわからませんが兎に角楽しみです(^^;)

64. 164 マンション住民さん

マンション生活にも慣れ、テナントも決まり大分落ち着いてき、周囲に目がいくようになったせいか・・・。
    駐車場入り口でお子さん達が自転車などで遊んでいる姿をよく見ます。
    こちらは急いで車を出庫したいのですが、お母さん方達は話に夢中になりお子さんに目がいってなく・・・危なくて車が出せないんです。
    特に小さい子がパタパタと走り回っており、事故にならないか心配です。
    できれば二階の遊び場で遊んでいただくか、駐車場で遊ぶのを止めていただければと思っております。
    楽しく遊んでいるのに嫌な書き込みしてしまい申し訳ありません。
    マンション内で事故があると、お互い困ると思い書いてしまいました。

65. 165 匿名

N0164さんと同様私もいつも駐車上の所で遊ぶお子様達が気になっていました。
    車を出し入れする時とても困っています。
    お母様方も話に夢中で・・・・。とても危ないです。
    事故が起きたら遅いですからもう少し安全な場所で遊んでほしいです。
    こちらも嫌な書き込みで申し訳けありません。

66. 166 マンション住民さん

私は未だ子供いないのでなんとも言えませんが、ちょうど駐車場のところが日当たりが良くて暖かいのかもしれませんね?
    二階の公園はあまり日が当たる位置ではないので今の時期は寒いし。風も強そう。
    この辺りは公園など少ないので。
    私が犬の散歩でたまに行くのですが、フェスタの脇の道を少し行くと西町緑地という公園がありますよ。緑が多く中々いい感じの公園です。お隣が保育園のようです。
    フェスタの提供公園も早く出来るといいですね。
    私はほとんど運転しないので、駅からの帰り道とかチョコマカ歩くおちびさんをさんを見かけ可愛いなぁなんて呑気に思っていましたが、車の出し入れされる方は確かにヒヤヒヤかもしれませんね。
    事故なんてあったら大変な事だし。
    確かに駐車場入り口から離れた場所の方が安全ですよね(^^)
    皆さんでこういった事にお互い気づき、より良いマンションライフを考えられるのはすごく良い事だと思いますよ。
    皆で気持ち良く暮らせるよう色々と有意義に意見交換していきたいですね(^^)

67. 167 マンション住民さん

No164,165さん。同感です。嫌な書き込みでも何でもないですよ!!ここはひとつ親を注意して事故のないように…と思いますが、角が立つのも嫌なので、管理室に申し出て、管理組合のほうで各戸に注意を促してもらいましょう。確かに南向きで暖かい場所だし、マンションの公園は日も差さず暗くて寒過ぎで使えない…あそこにたむろするのは分かります。しかし親は危険な場所や、人に迷惑をかけないよう子供を躾ける立場なのですから、注意を喚起する必要はあると思います。この前駐車場内でバットを素振りする高校生?も見ましたよ…。

68. 168 マンション住民さん

車などから子供を守るのは大人の仕事ですよね。
    近くに公園や、遊び場がなくて本当にかわいそうだと思うのですが・・・車の出入りする場所は危険すぎるような。
    お子さん方も『いつもママとここで遊んでるか、ここは遊び場!』と思ってしまいますよね。
    事故になった時に、一番嫌な思いをしてしまうのはお子さんです。
    早くフェスタタウンの公園?ができるといいですね。

69. 169 マンション住民さん

こんばんは
    各階のエレベーターのボタンの枠(?)あたり施工が汚くないですか?
    来客などが来ると気になってしまいます・・・・。
    皆さんはどうですか??

70. 170 マンション住民さん

春らしくなってきましたね。皆さん花粉は大丈夫ですか?
    マンションの周りや近隣のお宅のお庭や道などにも梅や桃や色々な花々がとてもきれいに咲いていますね。

はっきりした情報でななく、噂なのですが駐輪場辺りに公園?遊歩道?が出来るかも?との話があります。
    西口側にはあまり公園がなかったし、もし本当ならばプレミアムのちびっこ、ママさん達にも朗報ですね(^^)はっきりした情報ではないのですが・・・。

このマンションが建つ前は静かな住宅地で近隣の方には複雑な気持ちもある事だと思いますが、大人も子供達も早く地域に溶け込んでいけるといいですね。
    プレミアムは始まったばかりで、まだまだ問題や考えなければならない事も多いですが、ほのぼのとても良い街で、地域もマンション内も快適で皆さん感じ良く、岩槻に越してきて良かったな〜と感じています。
    下に病院が出来たり、フェスタが出来たり、これから色々と便利にもなっていくようで嬉しいですね。

エレベーターのボタンは他の階はわかりませんが、私のうちの階も気になっていました。前に業者さんに話したのですが。未だ途中なのかな?と思っていたけど、さすがにもう直してくれてもいいですよね?また連絡してみようかな?

71. 171 住民B子

久しぶりに書き込みさせていただきます。
    しばらく家を留守にしている間にちょっと気になる書き込みが・・・。

駐車場の出庫口のまわりで私も子供を何度か遊ばせたことがあったもので、
    ご指摘、ご注意いただき大変申し訳なく思っております。
    すみませんでした。
    何か事故が起きてからでは遅いので私も気がついたらお母さんたちに声かけてみたいと思います。
    なかなかすぐに改善するのは難しいと思うのですが。
    管理人さんに言って掲示板に通達していただくのが一番効果的かもしれません。

ただ同じ母親として遊ばせてる方たちの気持ちもとてもわかります。
    みなさんきっとお互い仲良くしたいと思ってるのでしょう。
    子供どうしのつながりもありますし、誰か知ってる人がいたらつい一緒になってたむろってしまうんですよね。これはママの習性のようなもので…(スイマセン)

実際問題、空中庭園では自転車も乗れないですし、日もあたらず遊具もないのであそこで遊ぶというのは少し大きいお子さんには無理かもしれないですね。
    うちの子はまだヨチヨチなため、ほかのお子さんのようには遊べないので常に後ろをついてましたが、私もここは危険だなぁ、どこか広い場所で遊ばせたいなぁと思っていたところでした。
    ですがこのあたりは西町緑地まで行かないと公園がないんですよね。
    緑地へ行っても遊具はなく、オムツがとれているお子さんにはトイレもなく長く遊ばせることもできません。
    子供がトイレと言ったら保育園まで行って貸してもらうしかないんです。
    (実際、保育園ではいい顔されないみたいです)
    駅前に子育て支援センターはありますがこちらは2歳までで室内ですし、児童センターもそう毎日は行ってられないですし、車が運転できないと広い公園に遊びに行くのも大変です。
    やっぱり親としては外でのびのび遊ばせたいものです。
    子供を安心して遊ばせられる公園が近くにできれば本当にうれしいのですが。
    なのでフェスタタウンの公園もとても心待ちにしています。

72. 172 マンション住民さん

171さんはお留守にされていたようでご存知ないようですが、駐車場付近での・・・件はエントランスの掲示板に管理人さんから何日間か張り紙がしてありました。
    マンション内からと言うよりもどちらかと言うと、近隣の家の方からのお願い的な内容でした。
    最近は皆さんもうあの辺りでは遊ばせていないようですね。
    早くお子さんのお友達も作ってあげたいでしょうし、お母さん同士の交流もありますしね。
    子供が楽しめる遊具などもある良い公園が地元にできるといいですね。
    マンション住人さん達の意見は決して批判的なものではなく、皆さん心配からだと思いますよ。
    プレミアムの大人達みんなで良いマンションを考えていきたいという思いと、子供達の安全を考えて・・・ですよ。

73. 173 住民B子

>171さん
    貼り紙されていたんですね。そうとは知らずの内容で書き込みしてすいませんでした。
    私も批判的な書き込みだとは全く思っておりませんでした。
    子供の安全を考えれば当然のことです。
    このマンションを皆が住みやすく安全な環境にしていきたいと思う気持ちは皆、一緒ですよね。
    住民のお母様方も皆さん良識のある方ばかりだと思うので、これでこの問題が解決されれば良いですね。

74. 174 住民B子

>171は自分でしたね(汗)誤字脱字が多くてすいません。

75. 175 住民さんD

素朴な疑問なんですが、理事会(?)の役員さんはいつどうやって決まったのでしょうか?
    このマンションの情報に疎くてすみません・・・。
    立候補や抽選会のようなものがあったのでしょうか?

76. 176 マンション住民さん

今回の理事さんは3月までの?(何月までかは正確ではありません・・・)暫定です。
    サティで行われた、マンションの住民説明会の時に、「抽選」で決められましたよ。
    第一回(3〜10階)、第二回(11〜17階)のそれぞれで3世帯?ほど理事が決まり、その中の理事さんたちで、理事長などを決定したようです。
    近いうちに、再度選出があるのではと思います。

77. 177 175

176さんありがとうございます。
    住民説明会で抽選があったのですね。
    うちは説明会には参加できなかったので知りませんでした。
    ご回答ありがとうございました。

78. 178 マンション住民さん

さっき19時半〜8時半頃に東大宮方面でしょうか?花火が見えましたね。
    一時間は打ち上げていたでしょうか?長い事上がっていました。
    最初は雷?と思っていたにですが、外に出て季節外れの花火が見えたので驚きました。
    お祭り?花火大会???一体どこの花火だったのでしょうか。

79. 179 住民さんE

週末あたりから、フェスタタウンのショッピングモールの工事が
    着手され始めたようですね。楽しみです♪
    ところで、1,2Fのお店・病院はいつオープンかご存知の方
    いらっしゃいますか?1Fのドラッグストア!?らしきところは
    商品がはいった棚が設置されていますね。

80. 180 住民でない人さん

はじめまして・・
    私はフェスタタウンの南西を検討中で確認できない
    事がありまして隣接するプレミアムの住人の方にお聞きしたくて
    こちらで発言させていただきました。

南西側の5〜8階にお住まいの方に聞きたいのですが
    富士山は見えますか?
    エクレールなど高い建物が遠方に見えますが支障は
    ないですか?

フェスタタウンの敷地内には提供公園もありヤオコーやダイソーや
    マクドナルドや病院も入る予定です。郵便局の隣には東和銀行が移転してきます。
    ある程度フェスタタウンでは西口開設に伴う開発(どんな建物、お店が入るか
    認識済み)がこれから進みご近所なのでよろしくおねがいします。

81. 181 マンション住民さん

180さんこんにちは。

フェスタを検討中なのですね!
    色々な情報ありがとうございます。

私は大宮の方から引っ越してきましたが、岩槻とても住み心地が良くて満足しています。
    お買い物や交通の便など生活しやすくとても良いですよ。
    ヤオコーとか公園など出来るそうで我が家もフェスタの完成をとても楽しみにしています。
    マックや病院も入るんですね!
    プレミアムの下も何やら工事中で薬局や病院が出来るらしいですよ。(オープン日や何が出来るかは詳しくはわかりませんが・・・)
    今後さらに色々と便利になるので本当に岩槻に引っ越してきて良かったと思います。

さて、>南西側の5〜8階にお住まいの方
    の質問ですが、我が家はそれに当てはまります。
    眺望とても良いですよ。
    高層階の購入ではなかったので引っ越す前は眺望なんてなーんにも!考えてもいなかったのですが、住んでみて驚きました。
    お天気が良く空気の澄んでいる日は富士山がとってもきれいにすっぽり見えますよ。
    新都心も良く見えますし、遠ーくには東京の夜景が見える日も。
    なのでフェスタの南西もきっと同じような景色だと思います。
    ただ構造的な問題として、プレミアムの場合は1階2階が店舗部分になっていて、2階までは住居部分とは天井高が違うそうで、通常のマンションの造りより高さがが少し、2階分程高くなっていると工事の方や営業の方に聞きました。
    実際に他マンションに住む友人と同じ階ですが、なんか景色的に階数が高く感じると言われました。
    そんなに大差はないとは思うのですが、階数だけの予想だと少々ですが変わってくるのかもしれません。
    でもほとんど同じような感じじゃないかと思いますよ。
    エクレールがどの建物なのかわからないのですが、確かに何棟かマンションが見えますが、うちの部屋からは富士山や新都心を遮るような事はありません。
    プレミアムとフェスタでは近いけど位置や向きが少し違うのでどうなのかはっきりはわかりませんが・・・。
    プレミアムは駅前なので今後周りがどう変化するかわからないんですが(^^;)フェスタの方は住宅地域なので遮るものが近くに出来る事もないだろうし、眺望を優先する方はある程度の高さのある階なら安心じゃないでしょうか?

フェスタタウン、大規模で色々な施設や設備がある楽しい便利なマンションですね。
    大勢の方が住まわれるようになるし、お店が出来たり、西口が活気づくので完成、入居をとても楽しみにしています。

82. 182 マンション住民さん

以前の書き込みに『チラシに4月に下の階のお店がオープンする』と書いてあったのですが
    工事が遅れているんでしょうかね?
    覗いてみると商品は陳列されているのですが、周辺は全く手つかずになっていて・・・
    まだまだ時間がかかりそうですね。
    どなたかオープンの日にちご存じないですか?

83. 183 住民B子

>182さん。
    もうご存知かもしれませんが、下のドラックストアの前を先ほど通りかかったら
    「ブレーメン薬局」4月7日オープンと書いてありました。楽しみですね。

84. 184 住民さん

南西向きですが眺望・日当たりとてもいいですよ。

下の内科・循環器科の看板も取り付けられましたね。
    薬局は小さめですが、便利だし急な時とか助かりそうです。

フェスタタウンのショッピングモールの工事が始まっているようですね。

岩槻、色々と便利になってくるのでとても楽しみです。

85. 185 マンション住民さん

うーん、マンションの外観が・・。安っぽくみえる。お店側の気持ちもわかるけど・・。

86. 186 住民でない人さん

≫181さん
    ≫184さん

フェスタタウンの南西の物件を購入しました。
    ヤオコーは10月頃には出来る様子。
    まるしめの横にタクシー会社の営業所が出来ます。
    交番も出来るそうですよ。防犯にありがたいです。

お話を聞かせてくれてありがとうございました。
    富士山も見えると工事のおじさんが教えてくれました。
    入居が楽しみです。

西口もさいたま市の予算が付いて地下鉄を待たずに
    開設するそうですね。目の前で便利ですね。
    フェスタタウンへも近くなります。
    提供公園は素敵な公園になりそうですよ。
    同じ西町住民として仲良くして頂きたいです。
    その時どうぞよろしくお願いします。

87. 187 マンション住民さん

ブレーメン薬局は調剤薬局ですが市販薬や生活用品等もおいてあり便利ですね。
    マンションの外観・・とは看板の事でしょうか?それとも店の外でワゴンで売っている商品でしょうか?
    なんとなくわかる気もしますが・・・。オープン間もないので目立つようにしたいのでしょうか。
    仕方ないかな?
    これから色々とオープンしていくので今後は気にかかります。
    薬局にしても病院にしても看板や店造りなど、マンションの外観と調和するように一体感があるようにしていってもらいたいですね。
    私はプレミアムの外観もとても気に入って購入しましたので。

交番が近くに出来るのは安心ですね。
    ヤオコーは10月ですか!待ち遠しいですね。
    提供公園も楽しみです。

西口情報ですが、改札ではなく歩道橋が出来ると聞きました。
    歩道橋でも地下鉄が来る事を前提に造るので、きちんとしたそれに見合ったような物を造るような話を聞きましたよ。
    本当は改札が良かったけど、まぁ歩道橋でもありがたいですね。エレベーターがついていると子供連れやお年寄りにもありがたいです。
    踏み切りは車が多く狭く恐いし、トンネル側は坂が急だし道もデコボコしていて引っ越してきてから転倒されてしまった方を二度見もかけましたので。

西口の駐輪場辺りに公園の様なものが出来るとも噂を聞きました。

岩槻はさらに色々と住み良くなっていくので本当に楽しみですね。
    地下鉄もこの勢いで延伸すればいいのだけど。

88. 188 住民さんE

今日は、まゆみクリニックの内覧会を見てきました。
    院長のまゆみ先生は、なかなか親切でよさそうな感じでした。

89. 189 マンション住民さん

クリニックも開院し薬局も出来ましたね〜。
    1Fの方は他に何が入るのか楽しみですが、あるチラシに2Fに開設予定の心療内科(?)クリニックの事を見つけました。
    フェスタタウンにも病院が入るようですが嬉しい反面なるべくならお世話にならないように健康に過ごしたいですね^^;

90. 190 住民a

ここのところ天気が悪いのでよけいでしょうが、マンションは風が強いですね。それから、ドアがあけづらいのには参りました。どなたかなんか工夫されている方いらっしゃいますか。
    それと、玄関前のドアマットってインテリアオプションでありましたっけ。ドアの色に合わせたマットを敷いている方が多かったので気になりました。知っている方がいたら教えて下さい。
    下の調剤薬局ですが、日用品安く売ってますよ。

91. 191 住民H

下のクリニックと薬局でき、ちょこっと覗いてきました。
    クリニックは内科もあるので、何かのときには便利ですよね。
    薬局は、190さんがおっしゃってる通り結構安く売ってましたよー。

テナント募集ってあちこち貼ってあるんですが、まだ決まってないんでしょうか?
    病院モールもいいけど、希望としては英会話教室や30分フィットネスジムなんかがあると嬉しいなぁ〜。

92. 192 住民R

個人的には、TSUTAYAが便利でいいです。他には岩盤浴もいいし。
    うちのマンションには入らなくても、フェスタに入ればいいなあ・・・。

93. 193 住民でない人さん

住民でないのでだめなら消してください。

フェスタを購入したものです。
    ご近所になるので教えていただければ幸いです。
    白菊幼稚園と緑幼稚園について通わせている方が居られれば、どのような幼稚園なのか実際の意見を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

94. 194 住民でない人さん

はじめまして、住民でないのですがどうしてもお聞きしたくて・・よろしくお願いします。

フェスタの商業施設にはヤオコー、書籍、ビデオレンタル屋、美容院、クリーニング屋、内科、歯科、フード専門店が入ります。スタバが検討中のようです。西口が出来れば便利ですよね。

ところで・・13階のお部屋が未入居で売りに出ているので見学をさせていただきました。仲介の不動産屋の方からはあまり詳しい説明が頂けないのでこちらでお聞きしたくて発言させていただきます。雨の日に干せる所からベランダに出入りするドアが少ししか開かなくて人一人しか通れないのです。引っかかっているのかな?と思いつつドアをいくら押してもそれ以上は開きませんでした。あれしか元々開かないのですか?教えてください。

部屋の所々に番号が書いた黄色いビニールテープが貼ってあるのですが何なんでしょうか?とても気になったのですが不動産屋さんも首をかしげるのでわからないようです。教えてください。

眺望は確かに素晴らしい・・フェスタタウンと比較物件中です。

95. 195 住民さん

>193さんへ

白菊幼稚園:小さい幼稚園(体育館なし)、送迎バス有、弁当なし(全部給食)
    英才教育、音楽指導、水泳(外部)などあり
    特徴は、幼稚園の役員活動、イベント以外の親同士の集まりがほとんどないので、
    人付き合いや、お弁当面で楽をしたい方にお勧めです。
    みどり幼稚園 :送迎バス有、弁当週1回、
    体操教室と英会話があり。
    のんびりとして、わきあいあいとした普通の感じだそうです。

他にも、バス送迎で近場の幼稚園がいろいろあるので、検討してもよいと思いますよ。
    白鶴、若葉、恵泉、ひまわり、ロリポップ・・・などはタワーからも通っている人がいるようです。

96. 196 マンション住民さん

194さん
    UTテラスのドアは普通に開きますよ。恐らく使っていなかったからか何なのか、何かにひっかかっているのではと思います。我が家のUTもペットのトイレ&ご飯スペースなので窓は良く開けていますが、ドアは全く開けたりしていませんでしたが、試したら普通に開きました。
    購入を決められるのなら、施工会社に連絡してみてはどうでしょうか?

UTテラス・・・スロップシンクもついていて、ガーデニング、くつろぎスペース、花粉や雨の日の物干し、アイロンスペース、ペットスペース・・・きっと色々と便利ですよ(^^)

テープは内覧会の時に床や壁の汚れや傷のチェック箇所なのかな?同じものかわかりませんが・・・。
    うちも内覧会の時に指摘した箇所を直す為に担当の方がテープを張っていました。
    それか業者さん同士で使っていたものがそのままになっているのか・・・。
    工事途中のものがその後入居されていないのでそのまま張ってあるのではないでしょうか。
    詳しい事は不動産屋さんか、不動産屋を通して施工会社に聞いてみてはどうでしょう。

プレミアムとても快適ですよ〜(^^)
    岩槻と言う立地も住んでみてとても便利で良い街で嬉しく生活しています。
    今もとても便利ですが、駅や街づくりも色々と進んでいるようなのでこれから益々住み良い街になっていきそうですね。

景色は普段も良いですが、寒い時期の方がさらに良いですよ。富士山や新都心・浦和・東京方面の夜景がきれいに見えます。

フェスタタウン我が家でも完成を楽しみにしています。
    スタバ・・・入って欲しいなぁ。

97. 197 住民さん

195です。補足。

白菊の「英才教育、音楽指導、水泳(外部)」、みどりの「体操教室と英会話」とも、有料の課外授業!?です。わかりにくいかなと思って追記します。

98. 198 マンション住民さん

ユーティリテラス
    雨の日や花粉時期に浴室乾燥機も便利ですが、光熱費を考えるとUTがあって良かったな!と思いますね。
    来客時の洗濯物にリビングの目の前じゃ気がひける時の洗濯干しにもとても良いスペースです。
    植木の水やりや汚れもの洗いスペースとしてもいいし。
    我が家では大活躍なので、UTは後付けというかリフォームでは難しい間取りなので、この間取りで良かったなと思います。

99. 199 住民でない人さん

195さん

情報ありがとうございました色々検討させていただきます。

100. 200 住民さんE

今日、お風呂で天井を見上げたら換気フィルターに
    「月1回、必ず掃除して下さい!」って書いてあるのを初めて発見しました。

はずしてみたら、片側が埃まみれでした(--;
    ちなみに、水道蛇口の浄水フィルターも12月に取付けたままです・・・。

皆さんって、どうされてます。毎月交換や掃除のメンテナンスって
    していますか???

それと、こまめにお掃除必要な場所とかって、他にもあるのでしょうか?

101. 201 マンション住民さん

今日は良いお天気ですね。

私はお風呂の換気扇が月に一度っていうの引越し当時気づきましたが、すっかり忘れていました。
    おかげで思い出しました。これから早速掃除します・・・。24h換気の機能が落ちそうですものね・・・。でも開けるのが少しコワイ・・・。

浄水器はたしか新しいものを送ってもらう申し込みを内覧会時にしたような?どうだったかな?うちは家族が少ないので期間を少し長めにとってもらった気がします。
    でもそろそろですよね。

私が最近気になるのは換気フィルターの周りのクロスが黒っぽく汚れてきてしまう事です。
    乾拭きをしてみてもあまりきれいにならなくて。クロスは水拭きすると広がりそうだし。皆さんどうやってお掃除していますか。
    皆さんフィルターとかつけているのでしょうか?

風の強い日の玄関ドア・・・たしかに重いですよね。マンションは風が強いし、24換気だし仕方ないのでしょうかね。

102. 202 マンション住民さん

お風呂場の換気扇、確かに気になりますよね!
    私も引っ越して1月ほど過ぎた頃に、汚れに気付き、毎月1日には掃除と決めて、1月毎に掃除をしてます。
    忘れがちですよね・・・。
    洗濯物の乾きが悪いなぁと思ったときに見たら、ひどい汚れでした。

それと風が強い日、玄関も駐車場の通用口も開かないですよね・・・。

雨の日に扉が開きにくいと、泣けてくるときがあったり・・・。

103. 203 マンション住民さん

ゲストルームについてですが泊まり客が来たときにとても便利で何度か利用させていただきましたがこちらの部屋はパーティールームとしても利用は可能なのでしょうか?何度か大勢の人がゲストルームに入って行くのを見かけたのです。

私は泊まるときにだけ利用可能と思っていてまだパーティーを目的とした利用はしていないので・・・管理人さんは「目的は自由で大丈夫です!」とのことですが本当に良いのでしょうか?パーティされた方いますか?どんなことに気をつければよいですか?子供連れの友人が多いため、階下の人に迷惑にならないようにしないといけませんよね?

104. 204 住民さんC

パーティ目的でも大丈夫だと聞いた気がします。
    管理人さんもそう言っているなら平気だと思いますよ。
    ただマンションの敷地内だし、皆で使う場所なので騒音を気をつけたり、大切に使ったりしなければいけないですよね。うちも使う時は気をつけたいです。
    でもこのマンションは皆さんとてもきれいに使われていますよね。
    管理人さんの清掃や管理も行き届いているのでしょうね。
    以前住んでいたマンションと違い、ゴミが落ちいていたり汚れていたりするのを見かけません。
    そして静かだし。良いマンションですね・・・。

それから3階の公園ですが、花がきれいに咲きましたね。
    小さいながら公園というか、寛ぎスペースらしくなってきました。
    暖かくなってきたので今度行ってみようと思います。
    ただ排水溝?の水はけが良くないのが少し気になります。何か詰まっているのか、雨が降った後の数日は水が溜まってしまう箇所があるようですね。

風の強い日の駐車場や玄関ドア・・・何か方法はないのですかね?

105. 205 住民でない人さん

13階が未入居での販売ですがOPに床暖付き不だから価格的には販売当時と比較すると安いのでしょうか?入居できなくなった理由がちょっと訳ありなので悩みます。眺望も素晴らしいのですが・・正直、見学に来て前向きな気持ちになっても訳ありだから・・どうなのかな?もう少し価格を下げてくれれば考えるんだけど。

106. 206 住民さんA

205さん
    ここで価格等聞いてもその部屋の価格に関しては住民にはよくわからないし返答は難しいと思います。
    その部屋を購入されていた方の入居できなくなった理由に関しても、私は知りませんし、恐らく他の皆さんも知らない事情なので答えられないと思うのですが。
    価格や部屋の事に関しては不動産屋さんに直接相談する方が良いと思いますよ。

答えられる事といえば、実際住んでみての感想しかないのですが。
    間取りは生活動線がとても良く考えられていて、とても使い勝手が良いですよ。
    バルコニー→UTテラス→キッチン→洗面室風呂→ファミリークロゼット→寝室→玄関廊下→リビング・・・この動線気に入ってます。風通しもグーです。
    収納も広く多く使い勝手を良く考えられていて部屋がスッキリかたずきます。
    横長リビングも開放的で、窓も大きく、バルコニーも奥行き(2メートル)広く、部屋から景色も良く見え部屋が広く感じて気持ちも良いです。
    キッチンはオープンタイプでしょうか?我が家は標準のままのオープンキッチンですがとても気に入っています。IHも食洗器も収納も使いやすく、食品庫などもついていて使い勝手良いですよ。
    ユーティリティは色々な使い道があります。地味な点ですがUTの裏(バルコニーとの隙間)には布団干し台など隠してしまえて便利です。
    日当たり良く冬は暖かく感じました。
    全住戸についている門扉付ポーチも玄関〜通路まで少し距離が出来てなんだか落着きます。
    眺望は我が家はもっと下ですが、今の時期より寒い時期の方がOh〜!と思う景色が見られますよ。

他の面でも皆さん言われていますが、静かできれいで気持ちの良いマンションだと思います。
    駅までは現在反対側まで行かないといけないのですが、私の(女ですが)超早足では部屋玄関から5分でつきます。(近道で)
    何だか営業さんみたいですが・・(笑)
    住み心地とっても良く申し分ないですよ。

プレミアムにしても、違う物件にしても、205さんにとってぴったりの住まいが見つかるといいですね!住まい探し色々悩む事なので大変でしょうが頑張って下さい。

107. 207 住民さんE

6ヵ月の補修点検の確認の書類が来ましたね。
    内覧会の時のように、情報交換しませんか?
    現在、うちでの気になる点
    ・廊下と和室境の壁下のフローリング部の割れの再発
    (内覧会指摘で直した部分)
    ・和室の角(廊下側)のたたみに乗ると、ギューギュー音がして沈む
    (入居しばらくして気付きました、こんなものでしょうか!?)

108. 208 住民a

うちでは、キッチンのオプションの家具と天井の張り合わせ部分のすきまと、和室の引き戸の反り返りが気になるところですかね。
    あ、それとUTの流しの排水パイプと壁との間から砂が入ってきたようです。室内部分は接着剤がはがれていたようですし、外側はシーリングがされていませんでした。先日の風の時に外側から細かな砂が入ったようです。どうも、細かな部分が雑なようでした。

109. 209 マンション住民さん

うちも和室の襖の反り返り、
    玄関ドア、洋室のサッシに隙間があり、そこから風がもれて耳鳴りのような不快な音がします。
    洋室のサッシはあまりにも耳障りで音の出るところを詰め物でふさいで風がもれないようにしている現状。

110. 210 マンション住民さん

うちはサッシとかは全然問題ないです。
    内覧会や入居時に指摘した箇所はもう直してもらったのでどこを言おうか考えています。

気になるのは部屋ではなくエレベーターのボタン盤なんですが。これって書いてもいいのでしょうかね。

111. 211 住民a

210さんへ
    私もそういます。欄外にでも書こうかと思いました。それと、先日エレベーター側の非常階段を歩いてみたのですが、コンクリートにひび割れがあるのが目立ちましたので、そのことも伝えておくべきかなと思いました。

112. 212 住民さんE

孔雀って、けっこう大きな声で鳴くんですね。
    それもけっこういろんな時間帯に・・・・
    クェーーー、クェーーーってさっきもないてました。

私はまだ羽を広げているのを見たことがないので
    見てみたいです。
    皆さんは見ましたか?

113. 213 住民でない人さん

はじめまして、こんばんわ。
    私はフェスタタウンを購入した者です。
    フェスタタウンの掲示板では情報があまり得られなかったので
    プレミアムの住人の方にお聞きしたくて発言させていただきました。

私は南西を購入したのですが日当たりはどうでしょうか?
    朝は日当たりは期待できませんが明るさはどうですか?
    やはり直に入ってくるのは午後からなんですかね?
    5〜6階からは富士山は見えますか?
    いろいろ質問してごめんなさい。

プレミアムは高さ的にはフェスタタウンよりも高いですよね。
    フェスタタウンは1階から住居なので高さがあまりない感じがします。
    やはり目の前にそびえ建つプレミアムは高級感があります。
    互いに駅前マンションですので今後出来る提供公園や
    フェスタタウンの中にあるキッズプレイルーム、体育館はフェスタタウン住人のみが
    利用できますが縁あって知り合いになれて一緒に遊ぶことができたうれしいです。
    その時はよろしくお願いします。

114. 214 匿名

少し前にも日当たりや眺望について似たような質問があり、いくつかの回答が載っていると思いますよ(^^)

115. 215 住民でない人さん

あっ、そうでしたか!ありがとうございました。

116. 216 マンション住民さん

いつも自由気ままにマンションの回り利止めているシルバーのステップワゴン・・・
    気になっているのは私だけでしょうか???!!!

先日、真弓クリニックに向かう階段を昇る所有者の若い男性をみかけましたが・・。

とりあえず管理人に伝えてみようと思いますが!

この書き込みを呼んで所有者&関係者の方は考えて欲しいものです・・・・・・・!。

117. 217 マンション住民さん

ポーチ内での喫煙ですが、これはいかがなものでしょうか?
    廊下でタバコを吸うに等しい行為です。
    この時期は窓を開けていることもありますし、臭いが運ばれてきます。
    小さいお子様もいるマンションですから気を使っていただきたいです。
    吸うなら家の中の換気扇の下で、他人に迷惑をかけないようにしていただきたい。
    家で吸えないからポーチでという安易で無責任な考え方には、憤りを感じます。
    家の壁がヤニで汚れるから?子供がいるから?家の人に嫌がられるから?
    それをマンションの共用部分でするなよ!!!
    理事会に禁止するよう訴えます。

118. 218 マンション住民さん

我が家は誰もタバコを吸わないので、入ってくる煙の匂いがかなり気になります。

しかも、匂いはしばらく消えないんですよね。

喘息の方や呼吸器系の弱い方なんかは結構辛いんじゃないでしょうか?

どうしても吸いたい方はぜひ、ご自宅の換気扇の下でお願いしたいです。

119. 219 マンション住民さん

こんにちは。久々にお邪魔します。書き込みがあり嬉しいですね。
    引越しから半年が過ぎだいぶこの暮らしににも慣れてきて、岩槻という土地にもこのマンションにも愛着が深まってきました。

さて、うちも煙草は吸わないのですがたまーにあれ?煙草みたいな匂いがするかも?と感じる時があります。
    この時期窓を開けている家が多いと思いますし、リビングやユーティリティ、キッチン周りで吸っている煙が風に乗って窓から窓に入ってくる可能性もあるので集合住宅だし多少は仕方ないかなと思っていました。
    来客が喫煙する場合も室内で吸ってもらっていますが、キッチン周りで吸ってもらっていたので。(空気清浄機もつけていますが)
    でもポーチは共用部分ですし、確かにまずいですよね。
    でも戸建て感覚だとポーチ=我が家感覚なのかもしれませんね。プレミアムは全戸に立派なポーチがついていますからね。

規約を詳しく理解していない方や、マンション暮らしが始めての方も多いでしょうから管理人さんに相談してみてマンション内の掲示板で張り出したり、回覧板に出したりがいいかもしれませんね。
    どこのマンションでも喫煙についての問題が多いようですが、他の掲示板を覗いていて私が感じたのが、この掲示板でそういった事を議論してもあまり解決にはなってないなと感じた事があります。(もちろん役に立つ良いコミュニケーションの場だとも思いますが)
    こういった話題はマンション生活として大切な有意義な話題だとは思いますが、荒れたり関係者でない方がおもしろがって荒立てたりする事態が起きているマンションスレもあるようですね。
    喫煙する方、しない方で立場が違うので意識の違いから感情的になりこじれてしまう場合が多いみたいです。
    プレミアムの場合特に書き込みが少ないようなので、ここを見ているプレミアム住人の方は少ないのではないのかなぁと思います。
    私も検討板の頃は楽しみで楽しみでちょくちょくeマンを見てましたが、引越しが終わると落着いてさすがにあまり開いていないですね・・・。しばらくあんまり書き込みがなかったし。今日久々に開いたら書き込みが増えていてお!と思いました。
    何はともあれ、お互いに気をつけ合い良いマンションにしていきたいですね!

駐車の件ですが、私は最近マンション前に車を停めて薬局や病院へ入っていく方をよく目撃します。
    ブレーメン薬局の駐車場は近くに新しく出来ていましたが、駐車場がある事をお客さんは知らないのかもしれませんね。
    薬局は薬から日用品まで結構安く売っているので便利ですね。最近お客さんも増えてきているようです。

120. 220 匿名さん

家の中の24時間換気の排気はポーチ上の排出口から出ているようですが。

121. 221 マンション住民さん

24時間換気の排気がポーチ上から出ようが出てまいが、共用部分での喫煙は迷惑だから考えものだということです。レストランで禁煙席、喫煙席があれば禁煙席でわざわざタバコを吸う人はいないでしょう。共用部分は禁煙席、室内が喫煙席と考えれば、排気がごーのこーのでは無く「吸う場所」はきちんとわきまえましょうということです。マナーの問題です。

122. 222 マンション住民さん

24時間換気の排気がポーチ上から出ていようがいまいが、共用部分=禁煙席、室内占有部分=喫煙席と考えれば、吸う場所の問題だとわかるはず。マナーの問題です。

123. 223 マンション住民さん

24時間換気の排気口からタバコの煙が出ている可能性もあるのかも知れませんね。
    マナーの問題ですが、わざわざポーチでタバコを吸う人を見たことがなくて・・・。
    料理の匂いや、お風呂場のシャンプーなどの香りも夜、エレベータホールから部屋に戻る途中に匂いがしてきます。
    タバコも同様に、室内の換気扇下ですっている排気が出てきている可能性もあるように思います。
    私はタバコを吸わないので、よくわからない点はありますが、「喫煙者=悪」のイメージも酷に感じてしまいます。
    マナーを守っている人が殆どでしょうから・・・。

124. 224 マンション住民さん

わたしも223の意見と同じです。ポーチで吸うのは見かけたことありません。また、24時間換気の排出口ということだと、確かに廊下でいろいろなにおいがするのはわかります。そうだとすると、あまり目くじら立てるのもどうかなという気がするのですが。ちなみに私もタバコはすいませんが・・・・・

125. 225 住民さんA

いるんだよ実際。そういう人が…。

126. 226 通行人

マンションのベランダで吸ってるホタル族

いますよ。何階のどこは言えませんが、かなりのヘビースモーカーな方ですね。

127. 227 住民さんE

共用部分での喫煙ということで話を進めると、ベランダは個人での使用が認められている共用部分ですよね。排気口からの臭いまで敵対視されると、このマンションでは、たばこは吸えないようです。部屋の中で吸っていても換気扇から排出される臭いまで気にしないと居住できないマンションですか。

128. 228 マンション住民さん

話かえてしまいますが、最近電気系統の故障が多いですね。
    火災報知器、TVケーブル?・・・・。
    占有部、共有部の構造的なところだけではなく、電気設備や配線
    までとは。東鉄工業さん大丈夫でしょうか・・・っていうかダメか!?

今後も含め心配です。どうにかならないものでしょうかねぇ・・・・

129. 229 匿名さん

お世話になったオマージュさんが自己破産してしまいましたね。

特に影響は無さそうですが。残念です。

担当さんが元気にしていることをお祈りします。

130. 230 匿名

お風呂場の電球2個中1個が早くも切れました。
    あまりにも早すぎる終わりに驚きました。 以上、くだらない情報でした。ペコッm(__)m

131. 231 マンション住民さん

うちは、廊下の電球が先日きれました。
    常夜灯にしてたので、そんなもんかなとも思ってますが・・・
    蛍光灯電球に変えよっと♪

132. 232 匿名さん

>>229さん

ヒューマンさんは大丈夫でしょうか?
    武蔵浦和でおミソが付いているとかで…。

133. 233 住民さんE

ヤオコー本日オープン♪

134. 234 匿名さん

「テナント募集中」って看板が某所の盛況ぶりに比べると侘しいですね

135. 235 mchzfbo lsbxkin

vdqfilzrg sxhqwmug gdab pgtu vsruoinfq injcpe ivtxjqzoe

136. 236 ヤオ高

フェスタに軍配があがった感じで、かなりブルーです。近所の会話にも影響が出てきて資産価値が急降下したみたい。
    あ〜ぁ

137. 237 串谷

ほう、かなりブルー……ですか。
     近所の会話ってのもなんなのかサッパリ分かりませんが…もうこっちに住んでいる以上、考えても仕方ない事なのでは?。引っ越せるくらいお金持ちならともかく(^^;)〜私にはそんな気はこれっぽっちもありませんがね。
     何がそんなに悔しいのでしょうか。こちらからもあんなに近いヤオコーです。有り難く利用させてもらえばいいじゃないですか。
     隣の芝は青く見えるものです。西口が出来たら(出来なくても)駅に近いのはこちらですし、この1年弱、十分にその恩恵にあずかっています。朝の「数分」はほんとに貴重です。
     また今後整備されるであろう、「西口広場」に接している地の利が生かされるようになるのは、まだまだこれからなんじゃないですか。テナントだってそれからいくらでも、どうにでもなると思っています。今ある薬局だって特に一部の商品は、なかなか安くて便利ですよ。
     フェスタに軍配?資産価値が急降下?みたい?〜なんなんですか、それ?私は(投機のためにこのマンションを買ったわけではないので)何とも感じていませんよ。入居から今日まで、本当に快適に暮らしています。今も、きっとこれからもここを購入して良かったと思うでしょう。
     人のモノや、無いモノばかりを気にして毎日がつまらなくなるより、私は今の環境、今あるものの長所や可能性を信じていこうと思います。

138. 238 マンション住民さん

我が家もフェスタスクエアがオープンして嬉しい面ばかりですよ。
    しょっちゅう買い物へ行っています。歩いてすぐで助かりますね。

我が家はもう引っ越さないので資産価値とかあまり考えませんが。ヤオ高さん?とは逆に、遊びにくる友人や家族にフェスタが出来たら資産価値が上がるね!などとよく言われてます。
    買い物にも便利で、フェスタが出来る西口が前よりも明るく人通りも増えるからでしょうか。確かにフェスタが出来る前は少し寂しい感じでしたしね。
    岩槻の雰囲気が好きで、現状でも駅まで歩いて5分ほどで、このマンション、家を気に入っている事が我が家にとっての価値ですけどね。

フェスタスクエアの外観もとてもかっこよくて、マンションも良い感じの建物が出来て、夜には部屋に工事の明かりが灯り、入居が始まったら明るくきれいになるなぁと楽しみにしております。
    自分の引越しの頃を思い出し、オプション会に入居説明会、引越し準備に鍵の引渡し・・・ワクワクしてとにかく忙しくて大変だったと懐かしいです。
    フェスタの入居者さん達も今そんな感じなのでしょうね。

私も串谷さんと同じくプレミアム下の薬局はとても便利です。
    日用品安いです。
    洗剤やトイレットペーパーや大きい物などは下で買っています。
    店員さんも親切で気さくな方ですね。わざわざレジで今日はこっちの商品の方が安いんですよ!などと教えてくれます。
    プレミアム二階の内科も便利ですよ。
    熱を出した時に行ったら、待合室が混んでいて順番がきたら電話で呼びますと言われ助かりました。家で待機して呼ばれたら下に降りれば良いので具合の悪い時は助かります。

今の現状ではプレミアムの周りは袋小路?なので中々テナントは厳しいかもしれませんが、もう少し人通りが増えたり、西口が出来たりしたら・・・入るのでしょうかね。

139. 239 住民さんE

駅前の西口開設事務所が取り壊されてますね。今朝初めて気付きました。
    少しづつですが区画整理が進み、西口開設に近づいているようでワクワクします。

FEST TOWNも入居開始が、12月19日からのようですネ。

140. 240 マンション住民さん

フェスタタウンにすむ予定の友人からの情報ですが・・
    フェスタタウンの敷地内には広い室内キッズプレイルームという施設があるそうです。
    フェスタタウンの住民のみが利用できるようでうらやましいです。
    中庭も夜はライトアップされるようでちといいな〜と思うばかりです。
    我がマンションの下のテナントはまだ決まらずどうなるのでしょうか?

141. 241 フェスタタウン契約者

はじめまして・・

フェスタタウン契約者で来月越してきますがプレミアムさんにお住まいの方にお聞きしたいことがあります。マンションの中に病院が入っているようですが内科ですか?聞いたところによると元双樹記念総合病院の先生が開業をしたとのことですが診療は内科なのですか?どんな感じの病院か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。プレミアムさんは屋上庭園があるようでいいですよね、見てみたいです。夜のライトがとてもきれいでうっとりします。ご縁があってお近く同士仲良くさせていただけたら嬉しいです。今後とも色々と教えてくださいね。

142. 242 マンション住民さん

プレミアムタワー2Fには内科と心療内科が入っています。心療内科の方はお世話になっていないのでわかりませんが、内科の方は評判が良いようです。西洋医学よりも**医学に強い先生のようです。話好きな先生で、じっくりと丁寧に診療して下さいました。診療までの待ち時間が長くなりそうな場合には、受付の方に携帯電話番号を教えておくと直前に連絡を頂くことが出来て便利です。

143. 243 マンション住民さん

NO242です。「西洋医学よりも**医学に強い」と記入しましたが、「西洋医学よりも東洋医学に強い」の誤りです。急いで打ち込んだので間違えちゃいました。ごめんなさい。ところで、マンション前の道路工事が本格的に始まるようですね。完成すればヤオコーにも行きやすくなるので助かります。プレミアムタワー住民の中にはフェスタ契約者と友達という方が多いようですので、この道路完成によって更に交流が深められるといいですね。

144. 244 フェスタタウン契約者

241です。

242さん教えていただきましてありがとうございました。
    フェスタタウンを契約した人の中にはエクレールからの
    買い替えの方が多く見られます。都内からの方もいる様子。
    西口も開設されるととても便利ですよね。
    ぜひぜひ交流を深めたいです。またお話が出来たらうれしいです。
    どうもありがとうございました。

145. 245 串谷

某無所属市議のチラシが投函されていましたね。なかなか気骨のある方のようで…12月2日の
    市議会の一般質問で、岩槻駅の立て替えの進捗状況を質問したところ、その答えは

「基本設計、実施設計と進み、着工の予定」

とあったとされています。
     特にこの議員さんを完全に支持するでも、この回答を100%信じるわけでもありませんが、
    我々にはとても有り難い話ですね。「予定」ってのが引っかかりますが^^;
     駅前広場の造成も進み、1年後、5年後…10年後、どんな駅前になっているのか、楽しみですね。

146. 246 地権者A

まだまだ何人もの地権者の方がいますから計画されていても簡単に土地買収が進むとは思いません。むしろ土地活用を利益と考える地権者が多いようです。私もその一人。早くて約5年後だと思います。市のほうから全く話が来てないことも事実です。

147. 247 フェスタタウンの住人

はじめまして。教えてほしいことがあります。
    今まで踏切のほうを通って駅まで通っていましたが
    プレミアムさんの近くのガード下のほうが駅に行くのに
    近いと聞きましたが夜は街灯などで明るいのでしょうか?

148. 248 岩槻住民

246さんへ

私はおそらく5年ぐらいだと思います。この2年で道路整備は急ピッチで進んでいますよね。
    (測量は5月にしてましたよね)

もうローターリーの形からヒューマンの前の道はできているので、以外に早いかもしれませんよ。

行政には地権者も勝てないので早くて3年で遅くて5年と見ています。
    (というか場所によっては地権者を避けても西口の改札がもうできそうな気がします)

改札はおそらく階段の下でしょうね。

149. 249 マンション住民さん

№247さんへ  スタート地点にも寄りますが、プレミアムタワーを起点にすれば距離は両者共にさほどの違いは無いと思います。踏切を通って駅まで行った方が安全かも。踏切は狭くて怖いですが・・・。ガード下の方を通っていくと気分的には近く感じますが、ガードの通路が狭く、自転車がスピードを出して突っ込んでくるのでハラハラすることが多いです。夜でも街灯などはありますし、人通りも多いので危険な目には遭わないと思いますよ。

150. 250 住民でない人さん

空きテナントはどうにかならんのかね?

151. 251 マンション住民さん

テナントどうして入らんかね?家賃が高いとか?
    フェスタタウン側は賑わっていますな・・・ガラーンとしているのは見ていて嫌ですわ。

152. 252 比較検討中

西口周りが整備されれば入るんじゃないですかね。
    あの周りはこの前までは袋小路で今は道路工事中。
    まだ現状では難しいのでは。
    今は内科と心療内科、薬局が入っているそうですね。
    まだ空テナントがあるとはいえ便利でいいですね。
    確かにヤオコーがあるとはいえ早く西口周り整備が済んで賑わってもらいたいものです。
    でもこの辺りはヤオコーやサティがあったり生活には便利そうですね。
    フェスタタウン悩みます。

153. 253 マンション住民さん

マンション周囲の道路工事。
    標識では3/23までらしいが・・・
    月曜日までに本当におわるのかな?

ヤオコーが遠い_| ̄|○

154. 254 マンション住民さん

ヤオコー近くなりなりましたね!

都心が近くなればなお良いですね!!」

155. 255 串谷

「西口広場」素晴らしい仕上がりですね~今更ですが。都心が近くなって欲しいですね!
    マンション向かいの土盛りの土地は何が出来るんでしょうね。まさか地下鉄駅舎の一部!?…ではないか^^;。
    なにか駅前にふさわしい建物だと良いですね。

また、ちょっと皆さんにご意見を伺いたいのですが…実は入居当時から気になっていることです。

1 ベランダの物干しの支柱部分(?)というんでしょうか、この部分、グラグラしませんか。
     仕様なのでしょうか。

2 洗面所の水だけが以上にカルキ臭いのです。歯磨きのために口に含むだけで「うっ」となるくらい。
     浄水器を取り付ける方法がないものかと本気で考えています。

皆さんのお宅はいかがですか?何かご意見や、良い対策があったらご教授お願いいたします。

156. 256 マンション住民さん

駅舎などの本工事着工は早くても4年後だとか。
    市の担当関係者からの話なので・・聞いて落胆。
    人形博物館(岩槻公園隣接)なんていらない。
    そんなお金があるのなら早く西口開設して!と言いたい。

157. 257 住民さんA

久しぶりに書きました。
    皆さんすでにご存じかもしれませんが、埼玉B級グルメ選手権第4回で再び大手門の「豆腐ラーメン」が優勝したようです。そればかりか、第2位に中華の永楽の「岩槻ねぎ塩焼きそば」がなったようです。岩槻もグルメタウンですね。ちなみに、しお焼きそばおいしかったですよ。

158. 258 住民さん

Aさんの補足です。
    ↓で見れますよ

http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

159. 259 フェスタタウン住民

フェスタタウンに住んでいるものですがプレミアムタワーはホント素敵なマンションですよね。タワーって感じでそびえたっていて高級感がありますもん。ところで質問なんですが1階の薬局の営業時間はわかりますか?ヤオコーのスギ薬局に隣接していますが駅からの帰り道にあるプレミアムタワーの薬局を利用するにあたって営業時間を知り得たいので・・よろしくお願いします。

しかし見上げるたびにどうしてここにしなかったのかと後悔しています。住みたかったな・・ここの方と友達になりたいくらいです(笑)

160. 260 マンション住民さん

ブレーメン薬局さんのことですよね。営業時間は詳しくは知りませんが、驚きの値段で売っているので頻繁に利用しています。店員の方は話しやすくて、親切な方ばかりですよ。

161. 261 フェスタタウン住民

薬局の情報を教えて頂きありがとうございました。あープレミアムのほうが良かったな。フェスタタウンはただ広いだけであまり施設も利用できず落胆。プレミアムの人と友達になりたいな・・そうそうそちらは道路を挟んで向かい側ですが、お子さん達の学区はどちらになるのですか?西原小・中ですか??

162. 262 マンション住民さん

マンション内の子供さん達の多くは地元の西原小学校・中学校に通っているようです。ただ、駅近の好立地ということもあって、市外の私立校に通っている子供さんも数名ではありますがいらっしゃるようですよ。

163. 263 フェスタタウン住民

はじめまして。プレミアムタワーの住民さんにお聞きしますが自転車などは専用置場にて置かれていますか?ポーチなどにEVで運んで置く人はいませんよね?我がフェスタタウンの場合は無法地帯化として平然と共用廊下やポーチに置かれているんです。マンションという集合住宅に住んだ経験がなく掲示板も炎上しています。他のマンションはどういう感じなのか知りたくてこちらに来ました。参考までに教えてください。

164. 264 住民さん

フェスタタウン住民へ

ここでは、ポーチが全戸についているので、廊下に置かれていることはありませんが、
    自転車はエレベータで移動させていますよ。
    駐輪場は大人用のスペースしかなく子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

また、エレベータの使用については、クレームも上がってないみたいですね。
    私見ですが一緒にのって迷惑に感じたこともないです(うちも乗せてますが・・・)。
    EVは、大きいのと奥長と2機あり自転車がのってても広いのがよいのかも知れません。

また、管理人さん(管理会社や管理組合)の対応もよく、音やペットの問題などクレーム
    があるとすぐ文面を作成し掲示してあるので、皆気をつけるという習慣もあるかと思います。

フェスタのキッズルーム前の庭に子供が遊びに行きお世話になっています。
    早く、住みやすい環境になるといいですね。

165. 265 フェスタタウン住民

264さんへ

お話を聞かせてくれてありがとうございました。
    注意事故が書かれた貼り紙をしても全く改善されず
    掲示板では色々な問題が出始め炎上中です。
    いろんな意見が問題が取りざたされています。

みんな仲良く住みやすい環境を願いたいものです。
    お子様が遊びに来ているんですね。
    最近子供達の遊ぶ姿を多く目にします。
    元気があっていいですね。

また聞きたいことがあったらこちらに遊びに来ます。
    その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

166. 266 フェスタタウン住民2

264さん

>子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

フェスタではポーチ付きの部屋でも共用部なのだから傘さえ干すなとか、
    何一つ置くなとか掲示板で言われていますが、プレミアムでは、子供用自転車程度なら
    ポーチ置きも問題になっていないのですね。それが普通だと思いますけど、私も。

263のフェスタ住民は、本当は264さんに同調してほしかったんですね。
    プレミアムでは、ポーチには何も置いてませんというような。
    でも、そうじゃなかったにもかかわらず当たり障り無く〆ていますね(笑)
    むやみに掲示板を騒がせている人は263かもと思います。
    ポーチにものを置いているマンションもあるという事がわかってよかったです。
    ありがとうございました。

167. 267 入居済み住民さん

266さんへ 

263です。
    あなたは本当にフェスタ住民の方ですか?
    同調なんて求めていませんし荒らしのような言い方は
    失礼です。他のマンションの意見も聞きたくて書き込みしただけ。
    いきなりこちらにやってくるなんてタイミングが良すぎます。
    フェスタ住民ならコンシェルジュのカウンターに新しいある物が
    置き始めました。それは何でしょうか?住民ならわかるよ。

プレミアムタワーマンションの住民に方へ

発言した内容で一部言葉が足りずご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    フェスタタウン掲示板がちょっと荒れています。
    色々と教えていただき話を聞かせていただきありがとうございました。
    お邪魔しました、失礼します。

168. 268 匿名さん

フェスタ住民の方へ

フェスタ内での諸問題を他のマンションに求めても解決には至らないと思うのですが?

どうしても育ちも違う他人同士が暮らしていけば問題は生じてきます。
    小さな問題は管理人を通し、大きな問題は管理組合にというのはいかがですか?
    愚痴るだけなら他マンションの板に来るのは最後にしていただきたい。

特に大きな問題も無く暮らしている私たちを巻き添えにしないで下さい。

ちなみに、子供達はフェスタ内で日が暮れるまで遊んでるみたいですが(笑)

169. 271 匿名さん

フェスタ内の公園は安心だからです。

170. 272 フェスタタウン住民

268さん&住民の方々へ

ご迷惑をおかけしてすみません。フェスタタウン住民の皆さん及び匿名さん!

ここはプレミアムタワー住民版掲示板です。失礼しましょ。我々の掲示板に戻りましょ。

268さんへ

フェスタタウンの中庭はフェスタタウン住民専用です。知り合いがタウン内にいれば別ですが勝手に遊びに来られては困ります。公営の遊び場ではないのですからちなみに近隣住民が勝手に入り込み不法侵入とみなされ警察官が来ました。そういうことになることも認識の上行動してください。

171. 273 匿名さん

子供の友達がフェスタにいたら?それだったら文句言わない?

172. 274 プレミアム住民T

私の認識では、
    プレミアムのポーチは個人所有になるはずです。
    フェスタのアールコープ?(失念しました)は共有だと、確かマンションギャラリーの方がおしゃっていましたよ。

私の認識が違っていればごめんなさい。

173. 275 プレミアム住民T

↑ の続きですが、

自転車を置いたり、傘を掛けたりという問題ですが、
    フェスタとプレミアムとは共有になっているかなっていないかの違いではないでしょうか。
    ちなみにプレミアムには、玄関脇に傘を掛ける取っ手がはじめから着いていましたよ。

174. 276 串谷

ほうほう、これはプチ炎上というものですか。誰かさんの思うツボですか^^;?
    やめましょうよう~。

といいながら…
    なんなんですかね~。こちらに住んでいるから言えることかもしれませんが、どっちの子供がどっちで遊んでたって平和に仲良く遊んでいるなら、私は文句ありません。大人の目からしたら、”人によっては”おもしろくないかもしれませんが。あ、私は独身で子供はいません。

おお!「不法侵入とみなされた」!~敷地を主張されてもねー。子供にはわからんでしょう。すべてが塀で囲まれて乗り越えなければ入れないわけでもないし。~警察呼ぶって…そりゃ無責任な匿名の110番だって、呼ばれりゃ警察官は来ますよ。でも困るでしょうなあ。来てどうかなりました?

「君はみなされた!プレミアムの住人で、タウン内に知り合いがいないようだから不法侵入とみなされた!署まできてもらおう!」…んなアホな。
    プレミアムの公園は誰でも入れて良かったですね。警察呼ばずにすんで^m^。ちょっと小さいけれど。

私見を言えば「子供が遊んでる?そんなめくじら立てること?」
          「傘くらいいいじゃないの」
          「自転車だって2台以上必要な家庭は仕方ないじゃないの」
    あー、ふとんをベランダの外に掛けるのはやっぱりだめですね。飛んだら危ない^^;。

~実際問題、グレーな部分もありますよ。でも社会の縮図でしょう。ポーチを綺麗に花で飾っているお宅なんか、いいな~と思うし…そういうとこは言わないんですか?花と自転車の違いって何なんですかね。

何でこんなギスギスした世の中なのか…少なくともこんなこと少しも話題に上らなかったころに戻ってほしいですね、お互い。~ま、私の意見も偏りまくりですから、どなたも気になさらずに^^。

そうそう、駅は、地下鉄7号線は、どうなるんでしょう?最近いろいろチラシが入っていますね。両マンションのためにも、とりあえず西口出来て欲しいですよね。

175. 277 フェスタタウン住民

先日、子供がけがをするという事故が起きました。
    フェスタタウンに遊びに来ていたプレミアム住民のお子さんが
    転んでけがをされました。親御さんも近くにいたのですが・・
    その親子は個人的にぶらりとフェスタタウンの敷地内に来た方でした。

フェスタタウンのエントランス付近に水が張ってある所があるのですが
    水遊び場ではなく景観の一つなんです。住民なら認識していたのですが
    プレミアムの方は水遊び場と勘違いして遊ばせていて滑って後頭部を打ちつけたようです。
    親の過失もあったはずなのに管理人に対してすごく文句を言っていたので不快な思いをしました。

あそこは水遊び場ではないのでもし来られても水の中に入らないように注意を呼び掛けてください。
    単なる散策なら別に敷地に入ってもかまわないと私は思います。

176. 278 住民さん

相談です。
    子供と手持ち花火と、あとちょっとした置く花火(ドラゴンやねずみ花火系)を
    やりたいのですが、近場でどこかできるところありませんか?

さすがに、目の前の道じゃまずいと思って・・・・

177. 279 マンション住民さん

我が家でも迷っています。子供が楽しみにしているから花火をしたいんですけどね。マンション近くでやると、また苦情になるとイヤな思いをしますしね。みなさんは、どうします?

178. 280 マンション住民さん

ショック!!ゴキが出ました(ーー;)
    ウチは料理もしないし、食べ物も無いのに‥‥
    アパートでも出なかったのにマンションで出会う事になるとは、、、
    まさかの出来事にショックを受けております。。。いやはや、どうしましょ。

179. 281 ご近所さん

ゴキは飛びますからねぇ…

180. 282 マンション住民

道路で子供を遊ばせるのはやめてほしいです。

181. 283 住民さんE

掲示板をみました。やっとテナント増えるようですネ。

接骨院だそうで、また病院!?
    ・・・という感じですが、悪くは無いですね。

ちょっとホッとしますね。

182. 284 串谷

ほー、そうですか!大歓迎です~^^
    最近40肩になってしまい、途方に暮れていたので助かります。

ところで今日の19時30分ころ帰ってきましたら、なにやらフェスタタウンさんの裏?の方に
    何十台という車が列をなして入って行くのをみました。
    あれは一体何なのでしょう…?

単なる興味ですが^^;

183. 285 匿名さん

わからんな。

184. 286 マンション住民さん

安売りの時間か?

185. 287 マンション住民さん

違うだろう。

186. 289 匿名さん

今でもゴキちゃん見た事ないな。
    幸いにも。

187. 290 匿名さん

これから暖かくなってくると虫が湧くのよなあ。

188. 291 匿名さん

むしはある程度仕方ない。

189. 292 マンション住民さん

相談です。
    地震の影響で壁に何本かヒビが入ってしまいました・・・
    壁紙(クロス)を手に入れてDIYしたいのですが、
    型番(?)が分かりません。
    どこかに明記されていたり、もしくは調べる方法などご存知の方いらっしゃいますか??
    よろしくお願いします。

190. 294 住民さん

今更、レスがあるか分かりませんが・・・
    だれか教えてください。

インターネットですが、auスマートバリューに
    つられて
    「フレッツ光→JCNプレミアム」
    に変えました。

めちゃめちゃ接続悪くなりました・・・。

皆さんはいかがでしょう?また今後かえるとしたら、
    JCOM?フレッツ?どっちがいいのでしょうか?

191. 295 住民さんD

私は入居後からずっとUSENですが、まったくストレス無く、使えてます。
    速度が遅く感じられているのであれば、変更される方が良いかも知れませんね。
    JCN等はテレビと込みで結構それなりに月額掛かっていると思いますが、
    テレビでケーブルテレビをよく見られるのであればお得感はあるでしょうけど。
    ちなみに、JCNのあるエリアでは通常JCOMは競合なので岩槻は対象外に
    なっていると思います。
    フレッツもしくはUSENもしくは、モバイルルーター(EMOBILEなど)に
    なるのでしょうね。

今更のレスですがご参考まで。

192. 296 マンション住民さん

ありがとうごさいます。

193. 297 匿名

どうも♪

194. 298 匿名さん

ここの中古待ちだけどなかなか出ないですね。
    駅近だからかな!?

195. 299 内覧前さん

インターネットNURO引き込めない、残念。

196. 300 入居済みさん

常時80Mbpsでした

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸