埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

今日は良いお天気ですね。

私はお風呂の換気扇が月に一度っていうの引越し当時気づきましたが、すっかり忘れていました。
    おかげで思い出しました。これから早速掃除します・・・。24h換気の機能が落ちそうですものね・・・。でも開けるのが少しコワイ・・・。

浄水器はたしか新しいものを送ってもらう申し込みを内覧会時にしたような?どうだったかな?うちは家族が少ないので期間を少し長めにとってもらった気がします。
    でもそろそろですよね。

私が最近気になるのは換気フィルターの周りのクロスが黒っぽく汚れてきてしまう事です。
    乾拭きをしてみてもあまりきれいにならなくて。クロスは水拭きすると広がりそうだし。皆さんどうやってお掃除していますか。
    皆さんフィルターとかつけているのでしょうか?

風の強い日の玄関ドア・・・たしかに重いですよね。マンションは風が強いし、24換気だし仕方ないのでしょうかね。

2. 202 マンション住民さん

お風呂場の換気扇、確かに気になりますよね!
    私も引っ越して1月ほど過ぎた頃に、汚れに気付き、毎月1日には掃除と決めて、1月毎に掃除をしてます。
    忘れがちですよね・・・。
    洗濯物の乾きが悪いなぁと思ったときに見たら、ひどい汚れでした。

それと風が強い日、玄関も駐車場の通用口も開かないですよね・・・。

雨の日に扉が開きにくいと、泣けてくるときがあったり・・・。

3. 203 マンション住民さん

ゲストルームについてですが泊まり客が来たときにとても便利で何度か利用させていただきましたがこちらの部屋はパーティールームとしても利用は可能なのでしょうか?何度か大勢の人がゲストルームに入って行くのを見かけたのです。

私は泊まるときにだけ利用可能と思っていてまだパーティーを目的とした利用はしていないので・・・管理人さんは「目的は自由で大丈夫です!」とのことですが本当に良いのでしょうか?パーティされた方いますか?どんなことに気をつければよいですか?子供連れの友人が多いため、階下の人に迷惑にならないようにしないといけませんよね?

4. 204 住民さんC

パーティ目的でも大丈夫だと聞いた気がします。
    管理人さんもそう言っているなら平気だと思いますよ。
    ただマンションの敷地内だし、皆で使う場所なので騒音を気をつけたり、大切に使ったりしなければいけないですよね。うちも使う時は気をつけたいです。
    でもこのマンションは皆さんとてもきれいに使われていますよね。
    管理人さんの清掃や管理も行き届いているのでしょうね。
    以前住んでいたマンションと違い、ゴミが落ちいていたり汚れていたりするのを見かけません。
    そして静かだし。良いマンションですね・・・。

それから3階の公園ですが、花がきれいに咲きましたね。
    小さいながら公園というか、寛ぎスペースらしくなってきました。
    暖かくなってきたので今度行ってみようと思います。
    ただ排水溝?の水はけが良くないのが少し気になります。何か詰まっているのか、雨が降った後の数日は水が溜まってしまう箇所があるようですね。

風の強い日の駐車場や玄関ドア・・・何か方法はないのですかね?

5. 205 住民でない人さん

13階が未入居での販売ですがOPに床暖付き不だから価格的には販売当時と比較すると安いのでしょうか?入居できなくなった理由がちょっと訳ありなので悩みます。眺望も素晴らしいのですが・・正直、見学に来て前向きな気持ちになっても訳ありだから・・どうなのかな?もう少し価格を下げてくれれば考えるんだけど。

6. 206 住民さんA

205さん
    ここで価格等聞いてもその部屋の価格に関しては住民にはよくわからないし返答は難しいと思います。
    その部屋を購入されていた方の入居できなくなった理由に関しても、私は知りませんし、恐らく他の皆さんも知らない事情なので答えられないと思うのですが。
    価格や部屋の事に関しては不動産屋さんに直接相談する方が良いと思いますよ。

答えられる事といえば、実際住んでみての感想しかないのですが。
    間取りは生活動線がとても良く考えられていて、とても使い勝手が良いですよ。
    バルコニー→UTテラス→キッチン→洗面室風呂→ファミリークロゼット→寝室→玄関廊下→リビング・・・この動線気に入ってます。風通しもグーです。
    収納も広く多く使い勝手を良く考えられていて部屋がスッキリかたずきます。
    横長リビングも開放的で、窓も大きく、バルコニーも奥行き(2メートル)広く、部屋から景色も良く見え部屋が広く感じて気持ちも良いです。
    キッチンはオープンタイプでしょうか?我が家は標準のままのオープンキッチンですがとても気に入っています。IHも食洗器も収納も使いやすく、食品庫などもついていて使い勝手良いですよ。
    ユーティリティは色々な使い道があります。地味な点ですがUTの裏(バルコニーとの隙間)には布団干し台など隠してしまえて便利です。
    日当たり良く冬は暖かく感じました。
    全住戸についている門扉付ポーチも玄関〜通路まで少し距離が出来てなんだか落着きます。
    眺望は我が家はもっと下ですが、今の時期より寒い時期の方がOh〜!と思う景色が見られますよ。

他の面でも皆さん言われていますが、静かできれいで気持ちの良いマンションだと思います。
    駅までは現在反対側まで行かないといけないのですが、私の(女ですが)超早足では部屋玄関から5分でつきます。(近道で)
    何だか営業さんみたいですが・・(笑)
    住み心地とっても良く申し分ないですよ。

プレミアムにしても、違う物件にしても、205さんにとってぴったりの住まいが見つかるといいですね!住まい探し色々悩む事なので大変でしょうが頑張って下さい。

7. 207 住民さんE

6ヵ月の補修点検の確認の書類が来ましたね。
    内覧会の時のように、情報交換しませんか?
    現在、うちでの気になる点
    ・廊下と和室境の壁下のフローリング部の割れの再発
    (内覧会指摘で直した部分)
    ・和室の角(廊下側)のたたみに乗ると、ギューギュー音がして沈む
    (入居しばらくして気付きました、こんなものでしょうか!?)

8. 208 住民a

うちでは、キッチンのオプションの家具と天井の張り合わせ部分のすきまと、和室の引き戸の反り返りが気になるところですかね。
    あ、それとUTの流しの排水パイプと壁との間から砂が入ってきたようです。室内部分は接着剤がはがれていたようですし、外側はシーリングがされていませんでした。先日の風の時に外側から細かな砂が入ったようです。どうも、細かな部分が雑なようでした。

9. 209 マンション住民さん

うちも和室の襖の反り返り、
    玄関ドア、洋室のサッシに隙間があり、そこから風がもれて耳鳴りのような不快な音がします。
    洋室のサッシはあまりにも耳障りで音の出るところを詰め物でふさいで風がもれないようにしている現状。

10. 210 マンション住民さん

うちはサッシとかは全然問題ないです。
    内覧会や入居時に指摘した箇所はもう直してもらったのでどこを言おうか考えています。

気になるのは部屋ではなくエレベーターのボタン盤なんですが。これって書いてもいいのでしょうかね。

11. 211 住民a

210さんへ
    私もそういます。欄外にでも書こうかと思いました。それと、先日エレベーター側の非常階段を歩いてみたのですが、コンクリートにひび割れがあるのが目立ちましたので、そのことも伝えておくべきかなと思いました。

12. 212 住民さんE

孔雀って、けっこう大きな声で鳴くんですね。
    それもけっこういろんな時間帯に・・・・
    クェーーー、クェーーーってさっきもないてました。

私はまだ羽を広げているのを見たことがないので
    見てみたいです。
    皆さんは見ましたか?

13. 213 住民でない人さん

はじめまして、こんばんわ。
    私はフェスタタウンを購入した者です。
    フェスタタウンの掲示板では情報があまり得られなかったので
    プレミアムの住人の方にお聞きしたくて発言させていただきました。

私は南西を購入したのですが日当たりはどうでしょうか?
    朝は日当たりは期待できませんが明るさはどうですか?
    やはり直に入ってくるのは午後からなんですかね?
    5〜6階からは富士山は見えますか?
    いろいろ質問してごめんなさい。

プレミアムは高さ的にはフェスタタウンよりも高いですよね。
    フェスタタウンは1階から住居なので高さがあまりない感じがします。
    やはり目の前にそびえ建つプレミアムは高級感があります。
    互いに駅前マンションですので今後出来る提供公園や
    フェスタタウンの中にあるキッズプレイルーム、体育館はフェスタタウン住人のみが
    利用できますが縁あって知り合いになれて一緒に遊ぶことができたうれしいです。
    その時はよろしくお願いします。

14. 214 匿名

少し前にも日当たりや眺望について似たような質問があり、いくつかの回答が載っていると思いますよ(^^)

15. 215 住民でない人さん

あっ、そうでしたか!ありがとうございました。

16. 216 マンション住民さん

いつも自由気ままにマンションの回り利止めているシルバーのステップワゴン・・・
    気になっているのは私だけでしょうか???!!!

先日、真弓クリニックに向かう階段を昇る所有者の若い男性をみかけましたが・・。

とりあえず管理人に伝えてみようと思いますが!

この書き込みを呼んで所有者&関係者の方は考えて欲しいものです・・・・・・・!。

17. 217 マンション住民さん

ポーチ内での喫煙ですが、これはいかがなものでしょうか?
    廊下でタバコを吸うに等しい行為です。
    この時期は窓を開けていることもありますし、臭いが運ばれてきます。
    小さいお子様もいるマンションですから気を使っていただきたいです。
    吸うなら家の中の換気扇の下で、他人に迷惑をかけないようにしていただきたい。
    家で吸えないからポーチでという安易で無責任な考え方には、憤りを感じます。
    家の壁がヤニで汚れるから?子供がいるから?家の人に嫌がられるから?
    それをマンションの共用部分でするなよ!!!
    理事会に禁止するよう訴えます。

18. 218 マンション住民さん

我が家は誰もタバコを吸わないので、入ってくる煙の匂いがかなり気になります。

しかも、匂いはしばらく消えないんですよね。

喘息の方や呼吸器系の弱い方なんかは結構辛いんじゃないでしょうか?

どうしても吸いたい方はぜひ、ご自宅の換気扇の下でお願いしたいです。

19. 219 マンション住民さん

こんにちは。久々にお邪魔します。書き込みがあり嬉しいですね。
    引越しから半年が過ぎだいぶこの暮らしににも慣れてきて、岩槻という土地にもこのマンションにも愛着が深まってきました。

さて、うちも煙草は吸わないのですがたまーにあれ?煙草みたいな匂いがするかも?と感じる時があります。
    この時期窓を開けている家が多いと思いますし、リビングやユーティリティ、キッチン周りで吸っている煙が風に乗って窓から窓に入ってくる可能性もあるので集合住宅だし多少は仕方ないかなと思っていました。
    来客が喫煙する場合も室内で吸ってもらっていますが、キッチン周りで吸ってもらっていたので。(空気清浄機もつけていますが)
    でもポーチは共用部分ですし、確かにまずいですよね。
    でも戸建て感覚だとポーチ=我が家感覚なのかもしれませんね。プレミアムは全戸に立派なポーチがついていますからね。

規約を詳しく理解していない方や、マンション暮らしが始めての方も多いでしょうから管理人さんに相談してみてマンション内の掲示板で張り出したり、回覧板に出したりがいいかもしれませんね。
    どこのマンションでも喫煙についての問題が多いようですが、他の掲示板を覗いていて私が感じたのが、この掲示板でそういった事を議論してもあまり解決にはなってないなと感じた事があります。(もちろん役に立つ良いコミュニケーションの場だとも思いますが)
    こういった話題はマンション生活として大切な有意義な話題だとは思いますが、荒れたり関係者でない方がおもしろがって荒立てたりする事態が起きているマンションスレもあるようですね。
    喫煙する方、しない方で立場が違うので意識の違いから感情的になりこじれてしまう場合が多いみたいです。
    プレミアムの場合特に書き込みが少ないようなので、ここを見ているプレミアム住人の方は少ないのではないのかなぁと思います。
    私も検討板の頃は楽しみで楽しみでちょくちょくeマンを見てましたが、引越しが終わると落着いてさすがにあまり開いていないですね・・・。しばらくあんまり書き込みがなかったし。今日久々に開いたら書き込みが増えていてお!と思いました。
    何はともあれ、お互いに気をつけ合い良いマンションにしていきたいですね!

駐車の件ですが、私は最近マンション前に車を停めて薬局や病院へ入っていく方をよく目撃します。
    ブレーメン薬局の駐車場は近くに新しく出来ていましたが、駐車場がある事をお客さんは知らないのかもしれませんね。
    薬局は薬から日用品まで結構安く売っているので便利ですね。最近お客さんも増えてきているようです。

20. 220 匿名さん

家の中の24時間換気の排気はポーチ上の排出口から出ているようですが。

21. 221 マンション住民さん

24時間換気の排気がポーチ上から出ようが出てまいが、共用部分での喫煙は迷惑だから考えものだということです。レストランで禁煙席、喫煙席があれば禁煙席でわざわざタバコを吸う人はいないでしょう。共用部分は禁煙席、室内が喫煙席と考えれば、排気がごーのこーのでは無く「吸う場所」はきちんとわきまえましょうということです。マナーの問題です。

22. 222 マンション住民さん

24時間換気の排気がポーチ上から出ていようがいまいが、共用部分=禁煙席、室内占有部分=喫煙席と考えれば、吸う場所の問題だとわかるはず。マナーの問題です。

23. 223 マンション住民さん

24時間換気の排気口からタバコの煙が出ている可能性もあるのかも知れませんね。
    マナーの問題ですが、わざわざポーチでタバコを吸う人を見たことがなくて・・・。
    料理の匂いや、お風呂場のシャンプーなどの香りも夜、エレベータホールから部屋に戻る途中に匂いがしてきます。
    タバコも同様に、室内の換気扇下ですっている排気が出てきている可能性もあるように思います。
    私はタバコを吸わないので、よくわからない点はありますが、「喫煙者=悪」のイメージも酷に感じてしまいます。
    マナーを守っている人が殆どでしょうから・・・。

24. 224 マンション住民さん

わたしも223の意見と同じです。ポーチで吸うのは見かけたことありません。また、24時間換気の排出口ということだと、確かに廊下でいろいろなにおいがするのはわかります。そうだとすると、あまり目くじら立てるのもどうかなという気がするのですが。ちなみに私もタバコはすいませんが・・・・・

25. 225 住民さんA

いるんだよ実際。そういう人が…。

26. 226 通行人

マンションのベランダで吸ってるホタル族

いますよ。何階のどこは言えませんが、かなりのヘビースモーカーな方ですね。

27. 227 住民さんE

共用部分での喫煙ということで話を進めると、ベランダは個人での使用が認められている共用部分ですよね。排気口からの臭いまで敵対視されると、このマンションでは、たばこは吸えないようです。部屋の中で吸っていても換気扇から排出される臭いまで気にしないと居住できないマンションですか。

28. 228 マンション住民さん

話かえてしまいますが、最近電気系統の故障が多いですね。
    火災報知器、TVケーブル?・・・・。
    占有部、共有部の構造的なところだけではなく、電気設備や配線
    までとは。東鉄工業さん大丈夫でしょうか・・・っていうかダメか!?

今後も含め心配です。どうにかならないものでしょうかねぇ・・・・

29. 229 匿名さん

お世話になったオマージュさんが自己破産してしまいましたね。

特に影響は無さそうですが。残念です。

担当さんが元気にしていることをお祈りします。

30. 230 匿名

お風呂場の電球2個中1個が早くも切れました。
    あまりにも早すぎる終わりに驚きました。 以上、くだらない情報でした。ペコッm(__)m

31. 231 マンション住民さん

うちは、廊下の電球が先日きれました。
    常夜灯にしてたので、そんなもんかなとも思ってますが・・・
    蛍光灯電球に変えよっと♪

32. 232 匿名さん

>>229さん

ヒューマンさんは大丈夫でしょうか?
    武蔵浦和でおミソが付いているとかで…。

33. 233 住民さんE

ヤオコー本日オープン♪

34. 234 匿名さん

「テナント募集中」って看板が某所の盛況ぶりに比べると侘しいですね

35. 235 mchzfbo lsbxkin

vdqfilzrg sxhqwmug gdab pgtu vsruoinfq injcpe ivtxjqzoe

36. 236 ヤオ高

フェスタに軍配があがった感じで、かなりブルーです。近所の会話にも影響が出てきて資産価値が急降下したみたい。
    あ〜ぁ

37. 237 串谷

ほう、かなりブルー……ですか。
     近所の会話ってのもなんなのかサッパリ分かりませんが…もうこっちに住んでいる以上、考えても仕方ない事なのでは?。引っ越せるくらいお金持ちならともかく(^^;)〜私にはそんな気はこれっぽっちもありませんがね。
     何がそんなに悔しいのでしょうか。こちらからもあんなに近いヤオコーです。有り難く利用させてもらえばいいじゃないですか。
     隣の芝は青く見えるものです。西口が出来たら(出来なくても)駅に近いのはこちらですし、この1年弱、十分にその恩恵にあずかっています。朝の「数分」はほんとに貴重です。
     また今後整備されるであろう、「西口広場」に接している地の利が生かされるようになるのは、まだまだこれからなんじゃないですか。テナントだってそれからいくらでも、どうにでもなると思っています。今ある薬局だって特に一部の商品は、なかなか安くて便利ですよ。
     フェスタに軍配?資産価値が急降下?みたい?〜なんなんですか、それ?私は(投機のためにこのマンションを買ったわけではないので)何とも感じていませんよ。入居から今日まで、本当に快適に暮らしています。今も、きっとこれからもここを購入して良かったと思うでしょう。
     人のモノや、無いモノばかりを気にして毎日がつまらなくなるより、私は今の環境、今あるものの長所や可能性を信じていこうと思います。

38. 238 マンション住民さん

我が家もフェスタスクエアがオープンして嬉しい面ばかりですよ。
    しょっちゅう買い物へ行っています。歩いてすぐで助かりますね。

我が家はもう引っ越さないので資産価値とかあまり考えませんが。ヤオ高さん?とは逆に、遊びにくる友人や家族にフェスタが出来たら資産価値が上がるね!などとよく言われてます。
    買い物にも便利で、フェスタが出来る西口が前よりも明るく人通りも増えるからでしょうか。確かにフェスタが出来る前は少し寂しい感じでしたしね。
    岩槻の雰囲気が好きで、現状でも駅まで歩いて5分ほどで、このマンション、家を気に入っている事が我が家にとっての価値ですけどね。

フェスタスクエアの外観もとてもかっこよくて、マンションも良い感じの建物が出来て、夜には部屋に工事の明かりが灯り、入居が始まったら明るくきれいになるなぁと楽しみにしております。
    自分の引越しの頃を思い出し、オプション会に入居説明会、引越し準備に鍵の引渡し・・・ワクワクしてとにかく忙しくて大変だったと懐かしいです。
    フェスタの入居者さん達も今そんな感じなのでしょうね。

私も串谷さんと同じくプレミアム下の薬局はとても便利です。
    日用品安いです。
    洗剤やトイレットペーパーや大きい物などは下で買っています。
    店員さんも親切で気さくな方ですね。わざわざレジで今日はこっちの商品の方が安いんですよ!などと教えてくれます。
    プレミアム二階の内科も便利ですよ。
    熱を出した時に行ったら、待合室が混んでいて順番がきたら電話で呼びますと言われ助かりました。家で待機して呼ばれたら下に降りれば良いので具合の悪い時は助かります。

今の現状ではプレミアムの周りは袋小路?なので中々テナントは厳しいかもしれませんが、もう少し人通りが増えたり、西口が出来たりしたら・・・入るのでしょうかね。

39. 239 住民さんE

駅前の西口開設事務所が取り壊されてますね。今朝初めて気付きました。
    少しづつですが区画整理が進み、西口開設に近づいているようでワクワクします。

FEST TOWNも入居開始が、12月19日からのようですネ。

40. 240 マンション住民さん

フェスタタウンにすむ予定の友人からの情報ですが・・
    フェスタタウンの敷地内には広い室内キッズプレイルームという施設があるそうです。
    フェスタタウンの住民のみが利用できるようでうらやましいです。
    中庭も夜はライトアップされるようでちといいな〜と思うばかりです。
    我がマンションの下のテナントはまだ決まらずどうなるのでしょうか?

41. 241 フェスタタウン契約者

はじめまして・・

フェスタタウン契約者で来月越してきますがプレミアムさんにお住まいの方にお聞きしたいことがあります。マンションの中に病院が入っているようですが内科ですか?聞いたところによると元双樹記念総合病院の先生が開業をしたとのことですが診療は内科なのですか?どんな感じの病院か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。プレミアムさんは屋上庭園があるようでいいですよね、見てみたいです。夜のライトがとてもきれいでうっとりします。ご縁があってお近く同士仲良くさせていただけたら嬉しいです。今後とも色々と教えてくださいね。

42. 242 マンション住民さん

プレミアムタワー2Fには内科と心療内科が入っています。心療内科の方はお世話になっていないのでわかりませんが、内科の方は評判が良いようです。西洋医学よりも**医学に強い先生のようです。話好きな先生で、じっくりと丁寧に診療して下さいました。診療までの待ち時間が長くなりそうな場合には、受付の方に携帯電話番号を教えておくと直前に連絡を頂くことが出来て便利です。

43. 243 マンション住民さん

NO242です。「西洋医学よりも**医学に強い」と記入しましたが、「西洋医学よりも東洋医学に強い」の誤りです。急いで打ち込んだので間違えちゃいました。ごめんなさい。ところで、マンション前の道路工事が本格的に始まるようですね。完成すればヤオコーにも行きやすくなるので助かります。プレミアムタワー住民の中にはフェスタ契約者と友達という方が多いようですので、この道路完成によって更に交流が深められるといいですね。

44. 244 フェスタタウン契約者

241です。

242さん教えていただきましてありがとうございました。
    フェスタタウンを契約した人の中にはエクレールからの
    買い替えの方が多く見られます。都内からの方もいる様子。
    西口も開設されるととても便利ですよね。
    ぜひぜひ交流を深めたいです。またお話が出来たらうれしいです。
    どうもありがとうございました。

45. 245 串谷

某無所属市議のチラシが投函されていましたね。なかなか気骨のある方のようで…12月2日の
    市議会の一般質問で、岩槻駅の立て替えの進捗状況を質問したところ、その答えは

「基本設計、実施設計と進み、着工の予定」

とあったとされています。
     特にこの議員さんを完全に支持するでも、この回答を100%信じるわけでもありませんが、
    我々にはとても有り難い話ですね。「予定」ってのが引っかかりますが^^;
     駅前広場の造成も進み、1年後、5年後…10年後、どんな駅前になっているのか、楽しみですね。

46. 246 地権者A

まだまだ何人もの地権者の方がいますから計画されていても簡単に土地買収が進むとは思いません。むしろ土地活用を利益と考える地権者が多いようです。私もその一人。早くて約5年後だと思います。市のほうから全く話が来てないことも事実です。

47. 247 フェスタタウンの住人

はじめまして。教えてほしいことがあります。
    今まで踏切のほうを通って駅まで通っていましたが
    プレミアムさんの近くのガード下のほうが駅に行くのに
    近いと聞きましたが夜は街灯などで明るいのでしょうか?

48. 248 岩槻住民

246さんへ

私はおそらく5年ぐらいだと思います。この2年で道路整備は急ピッチで進んでいますよね。
    (測量は5月にしてましたよね)

もうローターリーの形からヒューマンの前の道はできているので、以外に早いかもしれませんよ。

行政には地権者も勝てないので早くて3年で遅くて5年と見ています。
    (というか場所によっては地権者を避けても西口の改札がもうできそうな気がします)

改札はおそらく階段の下でしょうね。

49. 249 マンション住民さん

№247さんへ  スタート地点にも寄りますが、プレミアムタワーを起点にすれば距離は両者共にさほどの違いは無いと思います。踏切を通って駅まで行った方が安全かも。踏切は狭くて怖いですが・・・。ガード下の方を通っていくと気分的には近く感じますが、ガードの通路が狭く、自転車がスピードを出して突っ込んでくるのでハラハラすることが多いです。夜でも街灯などはありますし、人通りも多いので危険な目には遭わないと思いますよ。

50. 250 住民でない人さん

空きテナントはどうにかならんのかね?

51. 251 マンション住民さん

テナントどうして入らんかね?家賃が高いとか?
    フェスタタウン側は賑わっていますな・・・ガラーンとしているのは見ていて嫌ですわ。

52. 252 比較検討中

西口周りが整備されれば入るんじゃないですかね。
    あの周りはこの前までは袋小路で今は道路工事中。
    まだ現状では難しいのでは。
    今は内科と心療内科、薬局が入っているそうですね。
    まだ空テナントがあるとはいえ便利でいいですね。
    確かにヤオコーがあるとはいえ早く西口周り整備が済んで賑わってもらいたいものです。
    でもこの辺りはヤオコーやサティがあったり生活には便利そうですね。
    フェスタタウン悩みます。

53. 253 マンション住民さん

マンション周囲の道路工事。
    標識では3/23までらしいが・・・
    月曜日までに本当におわるのかな?

ヤオコーが遠い_| ̄|○

54. 254 マンション住民さん

ヤオコー近くなりなりましたね!

都心が近くなればなお良いですね!!」

55. 255 串谷

「西口広場」素晴らしい仕上がりですね~今更ですが。都心が近くなって欲しいですね!
    マンション向かいの土盛りの土地は何が出来るんでしょうね。まさか地下鉄駅舎の一部!?…ではないか^^;。
    なにか駅前にふさわしい建物だと良いですね。

また、ちょっと皆さんにご意見を伺いたいのですが…実は入居当時から気になっていることです。

1 ベランダの物干しの支柱部分(?)というんでしょうか、この部分、グラグラしませんか。
     仕様なのでしょうか。

2 洗面所の水だけが以上にカルキ臭いのです。歯磨きのために口に含むだけで「うっ」となるくらい。
     浄水器を取り付ける方法がないものかと本気で考えています。

皆さんのお宅はいかがですか?何かご意見や、良い対策があったらご教授お願いいたします。

56. 256 マンション住民さん

駅舎などの本工事着工は早くても4年後だとか。
    市の担当関係者からの話なので・・聞いて落胆。
    人形博物館(岩槻公園隣接)なんていらない。
    そんなお金があるのなら早く西口開設して!と言いたい。

57. 257 住民さんA

久しぶりに書きました。
    皆さんすでにご存じかもしれませんが、埼玉B級グルメ選手権第4回で再び大手門の「豆腐ラーメン」が優勝したようです。そればかりか、第2位に中華の永楽の「岩槻ねぎ塩焼きそば」がなったようです。岩槻もグルメタウンですね。ちなみに、しお焼きそばおいしかったですよ。

58. 258 住民さん

Aさんの補足です。
    ↓で見れますよ

http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

59. 259 フェスタタウン住民

フェスタタウンに住んでいるものですがプレミアムタワーはホント素敵なマンションですよね。タワーって感じでそびえたっていて高級感がありますもん。ところで質問なんですが1階の薬局の営業時間はわかりますか?ヤオコーのスギ薬局に隣接していますが駅からの帰り道にあるプレミアムタワーの薬局を利用するにあたって営業時間を知り得たいので・・よろしくお願いします。

しかし見上げるたびにどうしてここにしなかったのかと後悔しています。住みたかったな・・ここの方と友達になりたいくらいです(笑)

60. 260 マンション住民さん

ブレーメン薬局さんのことですよね。営業時間は詳しくは知りませんが、驚きの値段で売っているので頻繁に利用しています。店員の方は話しやすくて、親切な方ばかりですよ。

61. 261 フェスタタウン住民

薬局の情報を教えて頂きありがとうございました。あープレミアムのほうが良かったな。フェスタタウンはただ広いだけであまり施設も利用できず落胆。プレミアムの人と友達になりたいな・・そうそうそちらは道路を挟んで向かい側ですが、お子さん達の学区はどちらになるのですか?西原小・中ですか??

62. 262 マンション住民さん

マンション内の子供さん達の多くは地元の西原小学校・中学校に通っているようです。ただ、駅近の好立地ということもあって、市外の私立校に通っている子供さんも数名ではありますがいらっしゃるようですよ。

63. 263 フェスタタウン住民

はじめまして。プレミアムタワーの住民さんにお聞きしますが自転車などは専用置場にて置かれていますか?ポーチなどにEVで運んで置く人はいませんよね?我がフェスタタウンの場合は無法地帯化として平然と共用廊下やポーチに置かれているんです。マンションという集合住宅に住んだ経験がなく掲示板も炎上しています。他のマンションはどういう感じなのか知りたくてこちらに来ました。参考までに教えてください。

64. 264 住民さん

フェスタタウン住民へ

ここでは、ポーチが全戸についているので、廊下に置かれていることはありませんが、
    自転車はエレベータで移動させていますよ。
    駐輪場は大人用のスペースしかなく子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

また、エレベータの使用については、クレームも上がってないみたいですね。
    私見ですが一緒にのって迷惑に感じたこともないです(うちも乗せてますが・・・)。
    EVは、大きいのと奥長と2機あり自転車がのってても広いのがよいのかも知れません。

また、管理人さん(管理会社や管理組合)の対応もよく、音やペットの問題などクレーム
    があるとすぐ文面を作成し掲示してあるので、皆気をつけるという習慣もあるかと思います。

フェスタのキッズルーム前の庭に子供が遊びに行きお世話になっています。
    早く、住みやすい環境になるといいですね。

65. 265 フェスタタウン住民

264さんへ

お話を聞かせてくれてありがとうございました。
    注意事故が書かれた貼り紙をしても全く改善されず
    掲示板では色々な問題が出始め炎上中です。
    いろんな意見が問題が取りざたされています。

みんな仲良く住みやすい環境を願いたいものです。
    お子様が遊びに来ているんですね。
    最近子供達の遊ぶ姿を多く目にします。
    元気があっていいですね。

また聞きたいことがあったらこちらに遊びに来ます。
    その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

66. 266 フェスタタウン住民2

264さん

>子供用自転車は皆自宅ポーチにおかれていると思います。

フェスタではポーチ付きの部屋でも共用部なのだから傘さえ干すなとか、
    何一つ置くなとか掲示板で言われていますが、プレミアムでは、子供用自転車程度なら
    ポーチ置きも問題になっていないのですね。それが普通だと思いますけど、私も。

263のフェスタ住民は、本当は264さんに同調してほしかったんですね。
    プレミアムでは、ポーチには何も置いてませんというような。
    でも、そうじゃなかったにもかかわらず当たり障り無く〆ていますね(笑)
    むやみに掲示板を騒がせている人は263かもと思います。
    ポーチにものを置いているマンションもあるという事がわかってよかったです。
    ありがとうございました。

67. 267 入居済み住民さん

266さんへ 

263です。
    あなたは本当にフェスタ住民の方ですか?
    同調なんて求めていませんし荒らしのような言い方は
    失礼です。他のマンションの意見も聞きたくて書き込みしただけ。
    いきなりこちらにやってくるなんてタイミングが良すぎます。
    フェスタ住民ならコンシェルジュのカウンターに新しいある物が
    置き始めました。それは何でしょうか?住民ならわかるよ。

プレミアムタワーマンションの住民に方へ

発言した内容で一部言葉が足りずご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    フェスタタウン掲示板がちょっと荒れています。
    色々と教えていただき話を聞かせていただきありがとうございました。
    お邪魔しました、失礼します。

68. 268 匿名さん

フェスタ住民の方へ

フェスタ内での諸問題を他のマンションに求めても解決には至らないと思うのですが?

どうしても育ちも違う他人同士が暮らしていけば問題は生じてきます。
    小さな問題は管理人を通し、大きな問題は管理組合にというのはいかがですか?
    愚痴るだけなら他マンションの板に来るのは最後にしていただきたい。

特に大きな問題も無く暮らしている私たちを巻き添えにしないで下さい。

ちなみに、子供達はフェスタ内で日が暮れるまで遊んでるみたいですが(笑)

69. 271 匿名さん

フェスタ内の公園は安心だからです。

70. 272 フェスタタウン住民

268さん&住民の方々へ

ご迷惑をおかけしてすみません。フェスタタウン住民の皆さん及び匿名さん!

ここはプレミアムタワー住民版掲示板です。失礼しましょ。我々の掲示板に戻りましょ。

268さんへ

フェスタタウンの中庭はフェスタタウン住民専用です。知り合いがタウン内にいれば別ですが勝手に遊びに来られては困ります。公営の遊び場ではないのですからちなみに近隣住民が勝手に入り込み不法侵入とみなされ警察官が来ました。そういうことになることも認識の上行動してください。

71. 273 匿名さん

子供の友達がフェスタにいたら?それだったら文句言わない?

72. 274 プレミアム住民T

私の認識では、
    プレミアムのポーチは個人所有になるはずです。
    フェスタのアールコープ?(失念しました)は共有だと、確かマンションギャラリーの方がおしゃっていましたよ。

私の認識が違っていればごめんなさい。

73. 275 プレミアム住民T

↑ の続きですが、

自転車を置いたり、傘を掛けたりという問題ですが、
    フェスタとプレミアムとは共有になっているかなっていないかの違いではないでしょうか。
    ちなみにプレミアムには、玄関脇に傘を掛ける取っ手がはじめから着いていましたよ。

74. 276 串谷

ほうほう、これはプチ炎上というものですか。誰かさんの思うツボですか^^;?
    やめましょうよう~。

といいながら…
    なんなんですかね~。こちらに住んでいるから言えることかもしれませんが、どっちの子供がどっちで遊んでたって平和に仲良く遊んでいるなら、私は文句ありません。大人の目からしたら、”人によっては”おもしろくないかもしれませんが。あ、私は独身で子供はいません。

おお!「不法侵入とみなされた」!~敷地を主張されてもねー。子供にはわからんでしょう。すべてが塀で囲まれて乗り越えなければ入れないわけでもないし。~警察呼ぶって…そりゃ無責任な匿名の110番だって、呼ばれりゃ警察官は来ますよ。でも困るでしょうなあ。来てどうかなりました?

「君はみなされた!プレミアムの住人で、タウン内に知り合いがいないようだから不法侵入とみなされた!署まできてもらおう!」…んなアホな。
    プレミアムの公園は誰でも入れて良かったですね。警察呼ばずにすんで^m^。ちょっと小さいけれど。

私見を言えば「子供が遊んでる?そんなめくじら立てること?」
          「傘くらいいいじゃないの」
          「自転車だって2台以上必要な家庭は仕方ないじゃないの」
    あー、ふとんをベランダの外に掛けるのはやっぱりだめですね。飛んだら危ない^^;。

~実際問題、グレーな部分もありますよ。でも社会の縮図でしょう。ポーチを綺麗に花で飾っているお宅なんか、いいな~と思うし…そういうとこは言わないんですか?花と自転車の違いって何なんですかね。

何でこんなギスギスした世の中なのか…少なくともこんなこと少しも話題に上らなかったころに戻ってほしいですね、お互い。~ま、私の意見も偏りまくりですから、どなたも気になさらずに^^。

そうそう、駅は、地下鉄7号線は、どうなるんでしょう?最近いろいろチラシが入っていますね。両マンションのためにも、とりあえず西口出来て欲しいですよね。

75. 277 フェスタタウン住民

先日、子供がけがをするという事故が起きました。
    フェスタタウンに遊びに来ていたプレミアム住民のお子さんが
    転んでけがをされました。親御さんも近くにいたのですが・・
    その親子は個人的にぶらりとフェスタタウンの敷地内に来た方でした。

フェスタタウンのエントランス付近に水が張ってある所があるのですが
    水遊び場ではなく景観の一つなんです。住民なら認識していたのですが
    プレミアムの方は水遊び場と勘違いして遊ばせていて滑って後頭部を打ちつけたようです。
    親の過失もあったはずなのに管理人に対してすごく文句を言っていたので不快な思いをしました。

あそこは水遊び場ではないのでもし来られても水の中に入らないように注意を呼び掛けてください。
    単なる散策なら別に敷地に入ってもかまわないと私は思います。

76. 278 住民さん

相談です。
    子供と手持ち花火と、あとちょっとした置く花火(ドラゴンやねずみ花火系)を
    やりたいのですが、近場でどこかできるところありませんか?

さすがに、目の前の道じゃまずいと思って・・・・

77. 279 マンション住民さん

我が家でも迷っています。子供が楽しみにしているから花火をしたいんですけどね。マンション近くでやると、また苦情になるとイヤな思いをしますしね。みなさんは、どうします?

78. 280 マンション住民さん

ショック!!ゴキが出ました(ーー;)
    ウチは料理もしないし、食べ物も無いのに‥‥
    アパートでも出なかったのにマンションで出会う事になるとは、、、
    まさかの出来事にショックを受けております。。。いやはや、どうしましょ。

79. 281 ご近所さん

ゴキは飛びますからねぇ…

80. 282 マンション住民

道路で子供を遊ばせるのはやめてほしいです。

81. 283 住民さんE

掲示板をみました。やっとテナント増えるようですネ。

接骨院だそうで、また病院!?
    ・・・という感じですが、悪くは無いですね。

ちょっとホッとしますね。

82. 284 串谷

ほー、そうですか!大歓迎です~^^
    最近40肩になってしまい、途方に暮れていたので助かります。

ところで今日の19時30分ころ帰ってきましたら、なにやらフェスタタウンさんの裏?の方に
    何十台という車が列をなして入って行くのをみました。
    あれは一体何なのでしょう…?

単なる興味ですが^^;

83. 285 匿名さん

わからんな。

84. 286 マンション住民さん

安売りの時間か?

85. 287 マンション住民さん

違うだろう。

86. 289 匿名さん

今でもゴキちゃん見た事ないな。
    幸いにも。

87. 290 匿名さん

これから暖かくなってくると虫が湧くのよなあ。

88. 291 匿名さん

むしはある程度仕方ない。

89. 292 マンション住民さん

相談です。
    地震の影響で壁に何本かヒビが入ってしまいました・・・
    壁紙(クロス)を手に入れてDIYしたいのですが、
    型番(?)が分かりません。
    どこかに明記されていたり、もしくは調べる方法などご存知の方いらっしゃいますか??
    よろしくお願いします。

90. 294 住民さん

今更、レスがあるか分かりませんが・・・
    だれか教えてください。

インターネットですが、auスマートバリューに
    つられて
    「フレッツ光→JCNプレミアム」
    に変えました。

めちゃめちゃ接続悪くなりました・・・。

皆さんはいかがでしょう?また今後かえるとしたら、
    JCOM?フレッツ?どっちがいいのでしょうか?

91. 295 住民さんD

私は入居後からずっとUSENですが、まったくストレス無く、使えてます。
    速度が遅く感じられているのであれば、変更される方が良いかも知れませんね。
    JCN等はテレビと込みで結構それなりに月額掛かっていると思いますが、
    テレビでケーブルテレビをよく見られるのであればお得感はあるでしょうけど。
    ちなみに、JCNのあるエリアでは通常JCOMは競合なので岩槻は対象外に
    なっていると思います。
    フレッツもしくはUSENもしくは、モバイルルーター(EMOBILEなど)に
    なるのでしょうね。

今更のレスですがご参考まで。

92. 296 マンション住民さん

ありがとうごさいます。

93. 297 匿名

どうも♪

94. 298 匿名さん

ここの中古待ちだけどなかなか出ないですね。
    駅近だからかな!?

95. 299 内覧前さん

インターネットNURO引き込めない、残念。

96. 300 入居済みさん

常時80Mbpsでした

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸