埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 122 匿名だす

住民aさん、、、31日ですか!早いですね。
    自分は一応、来月早々を予定してます。 うまくいけば2月1日!!(←変わらない(笑))
    税務署が慌ただしくなる前に、行った方が優しく教えてもらえるかなぁ〜なんて、、ビビリ&緊張し〜なもので(^_^;)

住民aさんのご質問ですが‥‥すみません自分には分かりません(>_<)

お互いスムーズにクリアー出来るといいですね♪

2. 123 マンション住民さん

プロフィール・・・忙しくすっかり忘れていました・・・。
    もう期限過ぎてますよね(汗)
    入居パーティも仕事で行けないし・・・。

確定申告の手続かぁ。

ふぅ〜・・・。

3. 124 住民a

本日確定申告してきました。事前に書いておいたので、分からなかった事項のみ記入し、渡してきました。10分ぐらいでしょうか。転入日は、住民票の日を入れ、面積は、専住面積=購入面積=居住面積で記入し、居住面積率100%でした。必要書類は、源泉徴収表、住民票、金融機関発行残高照明、全部事項照明(現物)、売買契約書(写し)でした。考えていたよりスムーズだったかなと思います。これから人が多くなると込むので、できるだけ早くした方がいいかと思います。なお、必要書類と印鑑だけもっていけば、税務署のパソコンで作成できるようです。
    あとは、小学校の手続きです。ややこしいのかな・・・・

4. 125 匿名だす

住民aさん
    確定申告お疲れ様でしたm(__)m 貴重な情報ありがとうございます♪
    明日、どうにか休みが取れましたので予定通り行くことができます(^_^;)
    何にも書いてないから時間掛かりそうですが‥‥必要書類は絶対忘れないようにせねば!!
    一つ教えて下さい「全部事項照明」”現物”とありますが、コレは戻してもらえるんですか?
    それとも事前にコピーを取って置いた方がいいですか?(自分用に)
    あと、売買契約書は印紙が貼ってある紙 1枚のみでOKですか?‥ん〜そんな訳ないですよね、丸々一式ですよね(^_^.)(紙10枚?)
    あ〜なんか、緊張してきました。 もう一度必要書類確認します!
    あっ、あと通帳も必要なんですよね? 振込先を書くんですよね?

5. 126 匿名だす

税務署行ってきました。
    用意されていたPCがほとんど埋ってましたが、待たずに案内されました。
    係員?の人に操られるまま(笑)作成していったので、何がなんだか分からぬうちに終了!
    ちなみに、「全部事項証明書」はコピーを提出しました。

あと、どの項目だったか分かりませんでしたが、計算式みたいなのを入力する画面で「全部事項証明書」の【②床面積】を1階から17階+地下面積を全部足して入力してましたね。。。ん〜〜本当に何だか分からないまま終わってしまいました(^_^.)
    まぁ、来年からは行く必要がないから「まっ、いっか」って感じですが、皆さんに役立つ情報を伝えられずですみませんm(__)m

6. 127 住民a

ごくろうさまでした。私の場合は全部事項証明書は現物を提出し、コピーを手元にのこしました。仲西法律事務所の方に聞いたときに、全部事項照明は、必要なときに申請すればいつでもとれますといわれました。まあ、とりあえず役所が受理してくれましたので、よかったと思います。

7. 128 匿名だす

こんばんわm(__)m
    昨日の”親睦会”いかがでしたでしょうか? 雪が降ってて大変だったと思いますが、もしよろしければ内容等話して頂けたら幸いです♪

ところで、”お湯”が出るまで結構時間が掛かっている気がするのですが‥みなさん如何ですか?
    設定温度とか何か関係あるのでしょうか? なんとなく”いつでもスグお湯が出る”と思い込んでいたもので(^_^.)

8. 129 マンション住民さん

親睦会、私も欠席でした。
    どなたか教えて下さいね〜。

お湯、確かに出ませんね
    30秒くらい?待っている気もします。
    電気だとこんなもんと割りきってます
    実家のエコキュートも同じだった気がします
    でも、寒い冬はお風呂が辛いですね
    浴室暖房でしのいでますが・・・。

9. 130 住民さんA

お湯の出るまでは我が家は前と大差なく気になりませんでした。
    それよりもIHでお餅がうまく焼けないのが・・・。
    IH調理器・・清掃はもちろん、お湯はすぐ沸くしおでんやシチュー系のとろ火調節やハンバーグなどもいい感じで、熱くないし、新聞紙を使えたり・・・すごくいいんだけど。
    お餅と厚焼き玉子の出来栄えが明らかに違うんです。
    トーストの温度と焼き時間もまだ研究中。
    どなたかアドバイスあったら教えて下さい。

私も親睦会の様子気になりま〜す!

10. 131 マンション住民さん

> No.130さん

確かに、お湯の沸くのは速いですね・・・。
    ビックリしました。熱伝導率?なのかな。
    鍋を煮込むのも強火からとろ火まで、確かに重宝してます。
    予想以上にビックリですね。

ガス推奨の人からは、「中華が違う!」などといわれてますが、
    そんなの忘れるくらいです。
    何より手入れが楽ですね。
    吹き零れても、さっと一拭き。
    なんとまぁ、簡単なこと。

トーストは奥さんが上手に焼いてくれているので、ちょっとコツを聞いてみます。
    魚焼きのグリル?で焼いてくれてます。

それと、最近、新聞が部屋まで上げて頂いてますね。
    とても有りがたいのですが、新聞を表札の部分に挟んでいかれるのが気になってます。

アクリル板?が傷ついてしまわないか・・・。新聞受けを用意しようかな・・・。
    皆さん、如何ですか?(新聞取られている方)

11. 132 住民B子

親睦会、行ってきました!
    雪の中ですが半分くらいの方が出席されていたように思います。

やっぱりご家族にお子さんがいる家庭が多かったです。
    テーブルは階数ごとに3,4階・5,6階なとど行った感じで2フロアづつにチーム分けされており、
    サンドイッチやから揚げ、デザートなどといった軽食も用意されてました。
    まず始めにヒューマンランドやオマージュ、設計会社、東鉄さん、東急コミュニティさんなどの挨拶があり、続いて3階から順番に前へ出て各家庭ごとに自己紹介をしました。
    みなさん家族構成や出身地、趣味など簡単に挨拶をすませた後、親睦をはかるために色分けされたチーム対抗のゲーム大会が行われました。

このゲーム大会にはたくさんの商品があって一等はお米、二等は野菜詰め合わせなどなど…。
    とっても豪華な賞品でしたよ。
    あと会場にワンちゃんが来ていて(着ぐるみ)子供たちに大人気でした。

チーム対抗ゲームはウーロン茶の早飲み、ボール送り、あずき豆つかみゲームなどがあり、
    みなさん和気あいあい、大人も子供も楽しめました。
    次に子供のみ参加でゲームがありフルーツ詰め合わせが賞品でした。
    そして個人参加でジャンケンゲームがあり、これまた豪華賞品が用意されていました。
    商品券1万円分やらディズニーランドペアチケットやら…。
    うちは残念ながら負けてしまったんですが…(ディズニーチケット欲しかったなぁ)
    賞品につられてはりきって頑張ってしまいました(笑)

そして最後にまたご挨拶がありお開き。子供たちには絵本やお菓子のお土産もありました。
    (参加された方、ざっと流れはこんな感じでしたよね?)

参加してどんな方が住まわれているのかわかりましたし、ゲームでコミュニケーションもはかれましたし、よかったなぁと思ってます。
    心配していた音の件もお隣、下の方にもまったく気にならないと言っていただけましたし、
    安心しました。今後のおつきあいもあるのでこういう機会を設けていただいて感謝してます。

さて、お湯の件ですが我が家もお湯が出るのが遅いなぁと感じていたところでした。
    でも電気だとこんなもんなんですかね。
    それとIHですがグリルで魚を焼いた後の網のお掃除はやっぱり面倒ですね。
    その都度アルミホイルを巻くのも面倒で。
    あと換気が弱いような気もします。臭いがこもって取れないし。
    でもガスよりは比べようのないくらいクッキングヒーターのお手入れは楽ですね。
    毎日綺麗なキッチンで快適です!

ところでみなさんは食洗機使ってますか?
    なかなか食器を上手く入れられなくててこずってます。
    食洗機ってやっぱりけっこう電気代かかるんでしょうか?水道代は流しっぱなしにして洗うよりコストが低いと聞いたんですが。
    電気代の明細を見てギョギョ!!っとしたんで少しでも節約したいんですが(汗)

12. 133 匿名だす

親睦会の情報ありがとうございま〜す♪
    みんなで楽しめるゲームなど沢山用意されてて凄かったんですね〜♪ その場の楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜(~o~) チーム対抗ゲームとかですと、早く親しくなれそうですしね♪♪
    ありがとうございましたm(__)m 

お湯の件‥‥皆さんも遅いと感じてる事を聞き、チョット安心?しました。自分の設定が何か間違っているのかと少々不安だったもので‥‥(^_^;)
    電気代‥‥想像したより高かった!!ですぅ。。(^_^;) 料理もしてないのに(笑)

13. 134 130住民さんA

親睦会情報、丁寧にありがとうございます。
    楽しいひと時になって良かったですね。
    昨日ヒューマンから自己紹介の冊子が届きました。
    我が家は夫婦二人暮らし+わんこ。どんな風に?なんて書こうか?何て思ってる間に忙しくて提出期間が過ぎてしまい・・・。
    きちんと提出されている方や、色々工夫されている方もいて楽しく拝見させていただきました。
    皆さん素敵な方ばかりで嬉しく思います。

グリルでトースト。チャレンジしたのですが真っ黒コゲに(汗)火加減焼き時間難しいですね!
    今は諦めて以前使っていたトースターを使っています。お餅も。

食洗機・・・我が家は大活躍です。
    入れ方は確かに慣れるまで大変ですがなんとなく説明書読んで入れてます。
    電気代の安い夜の11過ぎに回すようにしています。水道代も節約できるそうなので期待していますが。でもかなり時間かかるので洗った方が早い時もあります。臨機応変に使ってます。
    朝にピカッときれいに乾燥された食器を見るのはなんとなく嬉しいです。

14. 135 匿名だす

‥‥先ほどから物凄い”音”が‥‥(+_+) ドスンという音と共にウチまで揺れた気がします。
    例えるなら二段ベットから飛び降りたような衝撃です。 
    衝撃音は2・3回ですが、ベランダの手摺を強打したような反響する音もあります。
    これだけの音ならきっとウチだけに限らず周辺に響いていると思いますが‥‥聞こえた方いますかね? チョット怖い(>_<)

15. 136 マンション住民さん

?今日の深夜ですか?
    我が家は昨日は珍しく0時には就寝してしまったのですが全く気づきませんでした。
    そんな深夜にわざとそこまで大きな音を立てる家はないでしょうし・・・。
    トイレや何かで目が覚めた際に転倒されたのですかね。家具を倒してしまったとか・・・。
    心配ですね。
    なんにしても何かアクシデントがあったのでしょうね。怪我などしていないといいですね。

16. 137 匿名だす

ホントですね! 私もビックリして飛び起きました(@_@;) ちなみに、10日の夜中です。
    まぁ、ウチは23時頃〜1時頃までほぼ毎日(?)「転倒?」「壁でもたたいてる?」「戸の開閉」「ベランダの手摺をたたくような響く音」‥? どうしたらこんな音がでるんだろ? みたいな音が少々聞こえてますけどね‥‥(^_^;)  
    ご近所の家族構成を考えても夜中の音はありえないかなぁ〜ウチに聞こえるぐらいですから家族はもっと聞こえてるでしょうし‥‥なんでしょうね?! 
    まぁ、今回はあまりに大きすぎたので絶対!?他のお宅にも聞こえたかなぁ〜と思ったもので、つい聞いちゃいました(^_^;)

この話は‥‥またもや勝手ですがここで終了として下さい(すみません、愚痴が少々入りました)

ところで、和室をお持ちの方限定になってしまいますが、戸が曲がってませんか?反ってるってゆうんですかね? ウチは戸の隙間が無くなってたので、間に雑誌を挟んでくっ付いた隙間を広げようと思ってますが、、これって、東鉄さんに言ってみてもいいんですかね? みなさんのお宅はどうですか?

17. 138 匿名だす

↑やっぱりチョット言い過ぎました。
    削除したく、利用規約と掲示板マナー読みましたが「削除依頼ボタン」がどれだか分かりません。
    どこのボタンを押したらいいのか教えて下さい。 もしくは削除して頂けると助かりますm(__)m

時間の返事も親切じゃなかったです。 すみません。9日から10日に変わる夜中です。

18. 139 匿名だす

度々の登場ですみませんm(__)m
    削除依頼ボタン分かりました「×」を押すんですね(^_^;) しかし、削除するのは止めましたのでスルーして下さい。 (一般に公開しますとか色々書いてあってチョット怖かったので)

19. 140 住民a

マンションの下には内科と循環器系の開業医さんが入るらしいですね(新聞に掲載されているようです)。それ以外にも何か入るのでしょうか。もし知っている方がいたら教えてください。
    ところで、私も住人親睦会に参加しましたが、非常に和やかな雰囲気でよかったです。みなさん、おちついていい方のように感じました。けっこう、小さなお子さんがいる方も多かったような気がします。

20. 141 入居済み住民さん

病院が入るのはとてもありがたく嬉しいです。
    いつも一体いつ何が入るのやら・・と心配していたのですが、一安心です。
    2階部分はかなり広いと思うのですが他はどのような店舗?会社?病院?が入るのでしょうね。
    1,2階部分の件は情報が中々無く、どこに問い合わせたらいいのかも分からなかったので、140さんの情報とても助かります!

私は親睦会に行かなかったのですが、プレミアムはとても静かなマンションで、昔住んでいたマンションの時はポスト周りやエントランスやなんかにゴミがよく落ちていたりしていて残念に思う事もあったのですが、ここはいつもきれいで管理人さんの清掃が行き届き、住人の方もマナーのある方ばかりなので素敵なマンションだなと思います。
    皆さん感じの良い方でとても安心しています。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸