埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 42 マンション住民さん

何となくですが・・・。
    挨拶には行くつもりですが、特にみんな新築での引越しになるので、ご挨拶の粗品なんかは持たない予定です。
    負担になっちゃいますよね。あるべきなんでしょうけど。
    ちょっと悩んでます。

2. 43 住民さんA

引越しが住み、やっと落着き久しぶりに掲示板を開きました^^
    近隣の建築の話が出ていたようですね。携帯でチェックしていたのですが少し雰囲気が?悲しかったです。
    でもプレミアムのスレは検討板の時からずっと穏やかで皆さん冷静な方ばかりなので安心しています。

プレミアムの購入者さんなら皆同じだと思いますが、私も購入検討している時から営業さんに周りに何かしら高い建物が建つ可能性がある事は聞いていたし、駅徒歩5分に住むと言う事なのでその辺りは充分納得済みです。ただ予想外に景色が良いので驚きましたね。
    何か建ったとしても高層ではない階を選んだのである程度の日照がなんとか確保できれば・・・(共働き夫婦だし)
    私もプラスに考えています^^
    岩槻ののんびりした感じも勿論好きですが、岩槻が栄えてくれるのは嬉しいし。ヤオコーのショッピングモールもフェスタのマンションが出来て西口住人さんが増えるのも待ち遠しいです^^

引越しの手伝いに身内や友人が来たのですが、間取りや収納にとても感心していました。
    私も独特の生活動線や収納が予想以上に使いやすく毎日が楽しいです^^
    それと南西向きはやっぱり暖かいですね!!前の家と大違いです。お肌や床や家具の日焼けは注意ですが・・・。

挨拶ですが粗品等は検討中です。
    私も皆で新築入居なのであってもなくてもどちらでもOKだと思います。
    我が家は夫婦で挨拶に行きたいのですが、お互いの休みが合うまで中々行けそうもありません。なるべく早く行かなきゃと思っているのですが・・・。

3. 44 匿名だす

マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね、、、自分もソコを悩んでいます(粗品) 実は用意してあるのですが‥‥相手方の負担になるかな(たいした物じゃないですが)‥‥と思いまして伺った次第でした(ーー;) まぁ、腐るものでもないし誰もが使える物を用意したので、状況次第で決めようと考えてました。 ん〜〜コチラから伺う時は何も持たずに行って、万が一どなたかが何かを持ってご挨拶に来られたらお返しする!というふうにしようかな?!

4. 45 匿名だす

住民Aさん
    すみません、ご意見頂いていたのに自分の考えをまとめるのに時間がかかってしまい、読んでませんでした(>_<)
    そうですね、みなさん同じような考えでしょうから何も持って行かない予定です。

5. 46 引越前さん

初めまして。
    前回のトピから拝見させて頂いていて、本当にプレミアムの住人の方々は
    穏かな方が多いと感じ、そんな皆さんの仲間入りにもう直ぐ私達もなれるのだと思うと引越し準備も少しは楽しく思えて来ています^^;

所で、丁度考えていたご近所へのご挨拶の件が上がっていたので思わず書かせて頂きました。
    『ご挨拶粗品』もそうなんですが、皆さんどの範囲迄のご挨拶を考えていらっしゃるのでしょうか?
    個々の自由なのかもしれませんが、既に入居なさっている方に御聞きしたいのですけど上の階の音とか思った以上に響くのでしょうか?又 ホール(廊下での声や足音)の音とかはどうでしょう?玄関ドアは静かに閉まるタイプでしたが、アールコープの扉は結構響くように思えたもので…隣・下の階の方にご迷惑かからないのかな〜〜なんて思ってしまったりしたもので^^;
    取り留めの無い書き方になってしまい済みませんですm(_ _"m)ペコリ

6. 47 匿名だす

ご近所さんへの挨拶ですが、自分としては下の方へは”絶対”と考えてます。 最初は「上下左右」って思って一応、品物は4つ用意しました(全部自分の物になると思いますけど(^_^.)) 今は、上と左右の方には‥‥どうしようかと悩み中です。
    ウチももうスグ引越しですが、結構入居されてるんでしょうかね?
    そういえば、玄関の”門”がキーキー鳴くので早々にCRC(?)やらねば!
    「てんとう虫」まだいるかなぁ〜不安です(>_<)

7. 48 引越前さん

やはり挨拶は階下の方は必要ですかね。私は左右の方にはしようかと思っていたのですが。
    ところで、小学校のお子さんがおられる方がいらっしゃったら教えてください。どちらの小学校になりましたか。学区でいけば西原小学校だと思うのですが・・・。

8. 49 マンション住民さん

ポーチの門の、「キーキー」音、私も気になってます!
    夜帰りが遅いので、ご近所に迷惑になりそうで。
    それと、入居して1週間、昨日気付いたことですが・・・。

ところで!(ちょっと興奮気味です)
    電気の深夜割引があるのは知ってましたが、エコキュートのお湯が常に満タンになっているのが気になってました・・・。
    みたら、エコキュートの状態を常に「おまかせ」設定のままにしてました。
    まだ家族も少なく、意外に使ってないのかな?と思ったら、
    ちゃんと設定に「深夜にエコキュートのお湯を補充」の設定があるじゃないですか・・・。
    1週間ほど、電気代を粗末にしておりました。

皆さんも(私くらいなのかな、愚か者は)、お風呂かキッチンにあるお風呂操作盤を見てください!
    『おまかせ』と書いてあれば、設定変更しないと、電気代がお得にならないです。『深夜』マーク点灯でOKですよ!
    説明書を全部見られれば良いのでしょうけど、ね。

ご挨拶ですが、直上と直下、同一フロア全部には回ろうかと思ってます。
    同一フロアは常にお会いする機会があるかと思いますので・・・。

長文にて失礼しました。

9. 50 入居済みさん

ポーチの音は東鉄さんに言ったらもう確認済みで全住居直してくてるそうですよ。ただうちはクレ506?スプレー(油)をしたら一晩たったらもう音はしなくなりました。勝手にしちゃいけないかなと思ったのですが帰宅が遅い時間の為、キー音が周りのお宅に迷惑になるのがどうしても気になって・・・。

再内覧会で指摘した箇所はほとんど直っていましたが入居後気になった点やまだ?な箇所もこれからきちんと対応してくれるそうで、都合の良い日時を聞かれました。
    住居だけでなく共用部分などでも気になる箇所があったら教えて下さいとの事です。
    終盤の急ピッチな工事で色々心配でしたが、ちゃんと対応してくれるし、東鉄さんがとても良心的なので安心しました。
    身内に施工の仕事をしている物がいるのですが、少し遅れはあるようだけど仕上がりは良い方だよと言われました。
    もうこの際せっかくだから徹底的に完璧にしてもらいましょう。

エコキュートは私もイマイチまだよくわからず。とりあえずお湯が出ればと思っていたのですが早く確認しなければ・・・。

周りの音は本当に静かで人住んでる?と思う位です。何にも聞こえません。
    深夜の静かな時間にたまーに遠くで歩く音がするような?音や引き戸の音?が小さくするくらいです。でも全然気になるレベルではありません。
    でも南西側の道を夜歩いてくると自分の家の周りに灯りがともっているので「ああもういらっしゃるんだよね」と思います。皆さん静かにしているのか、防音が優れているのか・・・音は気にならないです。
    私も夫も集合住宅住まいに慣れていないし帰宅が遅いため足音、物音等気をつけなければ!

電車の音も思ったより気になりませんね。家の中にいればあまりわかりません。電車が通る時に窓を開けたりバルコニーにいれば良く聞こえますが。

済み心地はとっても良いです。UTも生活動線も本当に使いやすい。
    毎日嬉しく過ごしています。

まだまだ入居前の方が多いと思いますがこれから引越しの方頑張ってください。

10. 51 引越前さん

USENにてインターネットの契約をした方にご質問なのですが、
    今日、引っ越し前に時間がデキ、パソコンの設定を済ませようと試みたのですが、どの部屋のマルチコンセントのLANに挿してもうまく接続できません...。
    なにか最初にやらなければいけないことなど有るのでしょうか??
    USENから郵送されたCD付きのマニュアルどうりやっているのですが....。
    配線来てないのかなー(?_?)
    よろしくお願いします。

11. 52 住民さんE

この板に移っての初書き込みです。
    先日、始めて「床暖房」を使ってみましたが、暖かくありません。フローリングが冷たくはない・・・という感覚ぐらいです。知合いの家ではホットカーペット並みに暖かかった記憶があるのですが・・・
    電気式ではこれが普通なのでしょうか!?どなたか床暖房使われてる方いらっしゃいますか、感想お聞かせください。

No.48さんへ
    学区は西原小学校、西原中学校になります。噂でFESTが出来ると学区見直しが・・・・というのもありましたが真相は不明です。

12. 53 マンション住民さん

No.51さん
    USENでの接続ですが、開通予定日とかは既に過ぎているんでしょうか?
    (もちろんご契約はされてますよね・・・すいません)

パソコンの設定ですが、今までの設定が残っている場合、インターネットに接続できない場合があります。
    USENですが、DHCPという方式にて、各パソコンには自動でIPアドレスが割振られます。
    IPアドレスの設定が、会社や旧自宅の設定のまま残っていると、自動で取得できない場合があります。既に設定を抜いているのであれば、自動でアドレスを取りに行くはずですので、取れない場合、開通前なのかも知れません。
    私は通常無線LANを使っていたため気にしてませんでしたが、先程、改めて他の部屋で接続しましたが、問題ありませんでした。

(確認例)
    コマンドライン(「スタートボタン」をクリック→「プログラム」をクリック→「コマンド プロンプト」をクリックにて、黒いウィンドウが開きます。そこで「ipconfig /all」と打って頂き、enterを押してもらうと、何か表示されると思います。
    そこに何行か表示されますが、
    「IP address・・・・・122.xxx.xxx.xxx」(xxxについては、セキュリティ上書きません)
    と表示されなければ、開通がなされてないと思います。

その場合は、USENに連絡をされてみたほうが良いかも知れません。

また何かあったら書いてくださいね。お手伝いできる範囲で書かせていただきます。
    パソコン側の設定がわからなければ、書いてくださいね。

13. 54 串谷

こちらはテプコケーブルテレビでネットの設定を完了しました。残念ながらマルチメディアコンセントが使えないので、無線で飛ばしました。快適です^^。

ルーター設置場所がもっとも南の隅っこになってしまうので、部屋全体カバーできるか心配でしたが、どこでもまったく問題ありませんでしたよ(もっとも遠い対角線の北側の隅っこで、電波の強さが半分切るくらい)。

ところで!(私も興奮気味です)〜前から「見えにくいな〜危ないな〜」と思っていたのですが、駐車場入り口の段差!…もう犠牲になっている方もいるようですが、気をつけないといけませんね!手前(?)から出庫するとすぐ左に切りますよね。そこにある段差です。もうタイヤやガリっとやった跡が…;;
     ポールでも立てるといいのかな。

14. 55 マンション住民さん

駐車場入り口の段差、私も気になってはいました。
    角の黄色の部分、元々色が着いてなかった?ような気がしますが、
    引っ越して早々、ご年配の方が転倒されていました。
    ゴミ捨てに行く際に通る道なので、結構危ないかも知れませんね。
    せめて、歩行者通路部分のみ色を変えるなどして、見やすくすべきかもと思ってました。
    駐車場からの退出時には大回りして出て行くため、そこまで気にしてませんでしたが、確かに良く見ると。
    これから朝晩の出退勤時に駐車場が輻輳しだすと、小回りにてぶつけやすくなるかも知れませんね。

・歩行者部分の色を目立つようにする
    ・角にポールを立てる(やわらかい素材)
    が提案事項でしょうか。

15. 56 引越前さん

No48番の回答ですが、住民Eさんありがとうございます。うちは引越しが大幅に遅れる予定なのでどなたか先に引っ越した方で小学生がいらっしゃる方がいればと思い聞きました。ありがとうございました。
     駐車場の件ですが、気づきませんでした。ただ、すでに問題がでているようですので、管理会に話してみてはどうでしょうか。まだ、工事業者(東鉄工業)も岩槻事務所があるようですので、内容によってはすぐにでも対応できるのではないでしょうか。もう、どなたか話をされたのでしょうか。

16. 57 匿名だす

こんにちわ! なんとか引越し完了しました。まだ荷物はそのままの状態ですが、とりあえずPCだけは接続してもらいました(^_^.)
    今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
    ”門”の「キーキー音」工事されるようですね。CRC(?)買わなくて助かりました。 てんとう虫もいなくなってよかったです。 一応、天井のクロスとか見ましたけど問題ないかな?
    「エコキュート」早く対策した方がいいですね。自分もお湯が出ればいっか!ぐらいにしか思ってませんでした(なんの取説もみてない(>_<))
    補助金の申請も忘れず早めにした方がいいですね。
    あと、換気がうるさいです。 ウチだけかな?
    ゴミ置き場も下見に行ったのですが扉が超〜重たいし、中も凄いことになってましたよ(>_<)
    No54 串谷さん
    ウチもテプコなんですが、配線が凄いことになってて困ってます。
    何か工夫してますか?
    PCもやりづらいです。ウチも無線で飛ばす?をしたいのですが素人でもできますか?(←機械音痴) 出来ればやってもらうと助かります。。。って無理ですよね(>_<) ん〜〜まいった。

17. 58 住民さん

ゴミ捨て場の扉・・重たいですよね!私も開けるのが大変です。
    いつでも出せて広くて使いやすくて雨に濡れずとても便利なんだけど。
    うちでも私と夫とで「こんなに重たいとお年寄りとか開けられないんじゃない?」
    と話していました。
    あと分別の仕方は岩槻区の本でなんとかわかるのですが(前に住んでいたとこと大分違う)、ゴミ置き場の表示の仕方、おき場所がイマイチわかりずらいです。

引越し挨拶を始めたのですが、家族で回れる限られた曜日で行く為に中々相手のお宅とタイミングが合わず。いらっしゃらないお宅もあって・・・。
    うーんどうしよう。あまりに会えないようならポストに挨拶のお手紙を入れようか・・・と考え中です。

18. 59 串谷

匿名だすさん、まず私は以下の親機を使っています。これなら部屋のどこに置いても、接続に問題はありません。快適です。やってあげたいです^^;。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

設定もそれほど苦労しませんでしたよ。確かに若干の知識ありきでしたが…しかし、パソコンに疎い方でも出来るように、最近のものは良く工夫されていると思います。例えば上記のメーカーの「AOSS」と言う方式を使えば、ボタン一つで繋がりますし。

1カ所にしかインターネット端子がない(勝手に)テプコチームは、やはり無線が良いと思います。最初のテプコの工事の配線だけはTVボードの裏等に上手く隠すことにして(^^;)各モデム、ブースターはオブジェのように並んでいます。配線が大変なコトに…という事は全く無く、すっきりんこです。無線LANですからそれ以外の配線はなく、ノートパソコンでダイニングテーブルや和室でゴロゴロしながらネットサーフィンしています。将来パソコンが増えたり、LAN接続出来る家電が増えたりしても、配線の事など気にせずに容易に対応出来るはずです。

あ、今のパソコン自体に無線LAN機能はついていますか?最近のノートならまずついていると思いますし、デスクトップでも機能は後付け出来るので、まずはそこからですね。

そして、私も設定時にちょっと電話したのですが、テプコのサポートダイヤル(?)はとても親切でした。担当さんが良かったからなのか分かりませんが、まるで見ているかのように教えてくれましたよ。機器さえ揃えたら電話してみて下さい。きっと開通まで導いてくれると思います。
     それでも難しかったらまた次の手を考えましょう。最悪、テプコでも有料ですが無線LANの設定までしてくれたと思いますし。(勝手に)テプコチーム、出来るだけ力になりますよ^^。

19. 60 匿名だす

No.59 串谷さん
    ご丁寧にありがとうございます、大変助かりますm(__)m テプコチーム!心強いです(笑)
    部品を買わなきゃいけないんですね。。。値段も結構するんですね。。でもズット使えますし、この不便さと配線のゴチャゴチャを考えたら必要ですからネ! えっと写真のモノを買うんですよね?
    ちなみに自分のPCは「Panasonic .Let's note CF-W4」と書いてあります。
    早ければ今週末ヤマダへ行ってみます。 でも設置はテプコセンター頼みかな(^_^.) 電話で済めばいいですが‥よい結果報告が出来るよう頑張ります!(^_^)v ついでに苦手意識も克服できれば!

掲示板ご覧のみなさん、個人的な事で大変失礼してます(もう少し続くかと思いますが、ご了承願いますm(__)m)

No.49 マンション住民さん
    ”エコキュート”ウチも「おまかせ」でした、早速「深夜」に変更しました。 助かりました、ありがとうございますm(__)m

20. 61 マンション住民さん

匿名だすさん

Gyaoチームですが、横槍です・・・。
    W4について、以下のURLで調査しました。
    http://panasonic.jp/pc/support/products/w4g/spec.html
    無線LANが着いているようですね。(機種あってますかね?)

串谷さんの無線LANの親機は高級機種ですね(うらやましい!!)!
    値段の安めのものも有りますのでご近所の電気屋さんに足を運んで見るべしですね。(ヤマダあたりかな)
    IEEE802.11n(規格名称です)の次世代無線LANに拘らず、それなりの速度で良いというのでしたら、10000円前後で親機(アクセスポイントと言います)は売ってます。
    パソコンを当分買い変えることが無いのであれば、IEEE802.11b/g対応の機種を購入されれば問題無いと思います。
    IEEE802.11aの規格については1〜2年前に周波数が変わったので、場合によっては使えない可能性もありますのでご注意を。

最終的にはTepcoのサービス(ハイスピードorスタンダード)により機種を決められるのも一つの方法としては良いかも知れません。
    無線LANの速度は、
    IEEE802.11b・・・11Mbps
    IEEE802.11aもしくはg・・・54Mbps
    IEEE802.11n・・・300Mbps
    です。
    Tepcoのサービスだと、確か30Mbpsとか5Mbpsだったと思いますので、そこまで速くなくても現状だと十分かと思います。

ちなみに上記のMbpsの意味ですが、「速さ」の指標です。
    数字が大きければ大きいほど、「速い」です。

屁理屈みたいで判りにくくて申し訳ありません。

頑張ってください!!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸