埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 42 マンション住民さん

何となくですが・・・。
    挨拶には行くつもりですが、特にみんな新築での引越しになるので、ご挨拶の粗品なんかは持たない予定です。
    負担になっちゃいますよね。あるべきなんでしょうけど。
    ちょっと悩んでます。

2. 43 住民さんA

引越しが住み、やっと落着き久しぶりに掲示板を開きました^^
    近隣の建築の話が出ていたようですね。携帯でチェックしていたのですが少し雰囲気が?悲しかったです。
    でもプレミアムのスレは検討板の時からずっと穏やかで皆さん冷静な方ばかりなので安心しています。

プレミアムの購入者さんなら皆同じだと思いますが、私も購入検討している時から営業さんに周りに何かしら高い建物が建つ可能性がある事は聞いていたし、駅徒歩5分に住むと言う事なのでその辺りは充分納得済みです。ただ予想外に景色が良いので驚きましたね。
    何か建ったとしても高層ではない階を選んだのである程度の日照がなんとか確保できれば・・・(共働き夫婦だし)
    私もプラスに考えています^^
    岩槻ののんびりした感じも勿論好きですが、岩槻が栄えてくれるのは嬉しいし。ヤオコーのショッピングモールもフェスタのマンションが出来て西口住人さんが増えるのも待ち遠しいです^^

引越しの手伝いに身内や友人が来たのですが、間取りや収納にとても感心していました。
    私も独特の生活動線や収納が予想以上に使いやすく毎日が楽しいです^^
    それと南西向きはやっぱり暖かいですね!!前の家と大違いです。お肌や床や家具の日焼けは注意ですが・・・。

挨拶ですが粗品等は検討中です。
    私も皆で新築入居なのであってもなくてもどちらでもOKだと思います。
    我が家は夫婦で挨拶に行きたいのですが、お互いの休みが合うまで中々行けそうもありません。なるべく早く行かなきゃと思っているのですが・・・。

3. 44 匿名だす

マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね、、、自分もソコを悩んでいます(粗品) 実は用意してあるのですが‥‥相手方の負担になるかな(たいした物じゃないですが)‥‥と思いまして伺った次第でした(ーー;) まぁ、腐るものでもないし誰もが使える物を用意したので、状況次第で決めようと考えてました。 ん〜〜コチラから伺う時は何も持たずに行って、万が一どなたかが何かを持ってご挨拶に来られたらお返しする!というふうにしようかな?!

4. 45 匿名だす

住民Aさん
    すみません、ご意見頂いていたのに自分の考えをまとめるのに時間がかかってしまい、読んでませんでした(>_<)
    そうですね、みなさん同じような考えでしょうから何も持って行かない予定です。

5. 46 引越前さん

初めまして。
    前回のトピから拝見させて頂いていて、本当にプレミアムの住人の方々は
    穏かな方が多いと感じ、そんな皆さんの仲間入りにもう直ぐ私達もなれるのだと思うと引越し準備も少しは楽しく思えて来ています^^;

所で、丁度考えていたご近所へのご挨拶の件が上がっていたので思わず書かせて頂きました。
    『ご挨拶粗品』もそうなんですが、皆さんどの範囲迄のご挨拶を考えていらっしゃるのでしょうか?
    個々の自由なのかもしれませんが、既に入居なさっている方に御聞きしたいのですけど上の階の音とか思った以上に響くのでしょうか?又 ホール(廊下での声や足音)の音とかはどうでしょう?玄関ドアは静かに閉まるタイプでしたが、アールコープの扉は結構響くように思えたもので…隣・下の階の方にご迷惑かからないのかな〜〜なんて思ってしまったりしたもので^^;
    取り留めの無い書き方になってしまい済みませんですm(_ _"m)ペコリ

6. 47 匿名だす

ご近所さんへの挨拶ですが、自分としては下の方へは”絶対”と考えてます。 最初は「上下左右」って思って一応、品物は4つ用意しました(全部自分の物になると思いますけど(^_^.)) 今は、上と左右の方には‥‥どうしようかと悩み中です。
    ウチももうスグ引越しですが、結構入居されてるんでしょうかね?
    そういえば、玄関の”門”がキーキー鳴くので早々にCRC(?)やらねば!
    「てんとう虫」まだいるかなぁ〜不安です(>_<)

7. 48 引越前さん

やはり挨拶は階下の方は必要ですかね。私は左右の方にはしようかと思っていたのですが。
    ところで、小学校のお子さんがおられる方がいらっしゃったら教えてください。どちらの小学校になりましたか。学区でいけば西原小学校だと思うのですが・・・。

8. 49 マンション住民さん

ポーチの門の、「キーキー」音、私も気になってます!
    夜帰りが遅いので、ご近所に迷惑になりそうで。
    それと、入居して1週間、昨日気付いたことですが・・・。

ところで!(ちょっと興奮気味です)
    電気の深夜割引があるのは知ってましたが、エコキュートのお湯が常に満タンになっているのが気になってました・・・。
    みたら、エコキュートの状態を常に「おまかせ」設定のままにしてました。
    まだ家族も少なく、意外に使ってないのかな?と思ったら、
    ちゃんと設定に「深夜にエコキュートのお湯を補充」の設定があるじゃないですか・・・。
    1週間ほど、電気代を粗末にしておりました。

皆さんも(私くらいなのかな、愚か者は)、お風呂かキッチンにあるお風呂操作盤を見てください!
    『おまかせ』と書いてあれば、設定変更しないと、電気代がお得にならないです。『深夜』マーク点灯でOKですよ!
    説明書を全部見られれば良いのでしょうけど、ね。

ご挨拶ですが、直上と直下、同一フロア全部には回ろうかと思ってます。
    同一フロアは常にお会いする機会があるかと思いますので・・・。

長文にて失礼しました。

9. 50 入居済みさん

ポーチの音は東鉄さんに言ったらもう確認済みで全住居直してくてるそうですよ。ただうちはクレ506?スプレー(油)をしたら一晩たったらもう音はしなくなりました。勝手にしちゃいけないかなと思ったのですが帰宅が遅い時間の為、キー音が周りのお宅に迷惑になるのがどうしても気になって・・・。

再内覧会で指摘した箇所はほとんど直っていましたが入居後気になった点やまだ?な箇所もこれからきちんと対応してくれるそうで、都合の良い日時を聞かれました。
    住居だけでなく共用部分などでも気になる箇所があったら教えて下さいとの事です。
    終盤の急ピッチな工事で色々心配でしたが、ちゃんと対応してくれるし、東鉄さんがとても良心的なので安心しました。
    身内に施工の仕事をしている物がいるのですが、少し遅れはあるようだけど仕上がりは良い方だよと言われました。
    もうこの際せっかくだから徹底的に完璧にしてもらいましょう。

エコキュートは私もイマイチまだよくわからず。とりあえずお湯が出ればと思っていたのですが早く確認しなければ・・・。

周りの音は本当に静かで人住んでる?と思う位です。何にも聞こえません。
    深夜の静かな時間にたまーに遠くで歩く音がするような?音や引き戸の音?が小さくするくらいです。でも全然気になるレベルではありません。
    でも南西側の道を夜歩いてくると自分の家の周りに灯りがともっているので「ああもういらっしゃるんだよね」と思います。皆さん静かにしているのか、防音が優れているのか・・・音は気にならないです。
    私も夫も集合住宅住まいに慣れていないし帰宅が遅いため足音、物音等気をつけなければ!

電車の音も思ったより気になりませんね。家の中にいればあまりわかりません。電車が通る時に窓を開けたりバルコニーにいれば良く聞こえますが。

済み心地はとっても良いです。UTも生活動線も本当に使いやすい。
    毎日嬉しく過ごしています。

まだまだ入居前の方が多いと思いますがこれから引越しの方頑張ってください。

10. 51 引越前さん

USENにてインターネットの契約をした方にご質問なのですが、
    今日、引っ越し前に時間がデキ、パソコンの設定を済ませようと試みたのですが、どの部屋のマルチコンセントのLANに挿してもうまく接続できません...。
    なにか最初にやらなければいけないことなど有るのでしょうか??
    USENから郵送されたCD付きのマニュアルどうりやっているのですが....。
    配線来てないのかなー(?_?)
    よろしくお願いします。

11. 52 住民さんE

この板に移っての初書き込みです。
    先日、始めて「床暖房」を使ってみましたが、暖かくありません。フローリングが冷たくはない・・・という感覚ぐらいです。知合いの家ではホットカーペット並みに暖かかった記憶があるのですが・・・
    電気式ではこれが普通なのでしょうか!?どなたか床暖房使われてる方いらっしゃいますか、感想お聞かせください。

No.48さんへ
    学区は西原小学校、西原中学校になります。噂でFESTが出来ると学区見直しが・・・・というのもありましたが真相は不明です。

12. 53 マンション住民さん

No.51さん
    USENでの接続ですが、開通予定日とかは既に過ぎているんでしょうか?
    (もちろんご契約はされてますよね・・・すいません)

パソコンの設定ですが、今までの設定が残っている場合、インターネットに接続できない場合があります。
    USENですが、DHCPという方式にて、各パソコンには自動でIPアドレスが割振られます。
    IPアドレスの設定が、会社や旧自宅の設定のまま残っていると、自動で取得できない場合があります。既に設定を抜いているのであれば、自動でアドレスを取りに行くはずですので、取れない場合、開通前なのかも知れません。
    私は通常無線LANを使っていたため気にしてませんでしたが、先程、改めて他の部屋で接続しましたが、問題ありませんでした。

(確認例)
    コマンドライン(「スタートボタン」をクリック→「プログラム」をクリック→「コマンド プロンプト」をクリックにて、黒いウィンドウが開きます。そこで「ipconfig /all」と打って頂き、enterを押してもらうと、何か表示されると思います。
    そこに何行か表示されますが、
    「IP address・・・・・122.xxx.xxx.xxx」(xxxについては、セキュリティ上書きません)
    と表示されなければ、開通がなされてないと思います。

その場合は、USENに連絡をされてみたほうが良いかも知れません。

また何かあったら書いてくださいね。お手伝いできる範囲で書かせていただきます。
    パソコン側の設定がわからなければ、書いてくださいね。

13. 54 串谷

こちらはテプコケーブルテレビでネットの設定を完了しました。残念ながらマルチメディアコンセントが使えないので、無線で飛ばしました。快適です^^。

ルーター設置場所がもっとも南の隅っこになってしまうので、部屋全体カバーできるか心配でしたが、どこでもまったく問題ありませんでしたよ(もっとも遠い対角線の北側の隅っこで、電波の強さが半分切るくらい)。

ところで!(私も興奮気味です)〜前から「見えにくいな〜危ないな〜」と思っていたのですが、駐車場入り口の段差!…もう犠牲になっている方もいるようですが、気をつけないといけませんね!手前(?)から出庫するとすぐ左に切りますよね。そこにある段差です。もうタイヤやガリっとやった跡が…;;
     ポールでも立てるといいのかな。

14. 55 マンション住民さん

駐車場入り口の段差、私も気になってはいました。
    角の黄色の部分、元々色が着いてなかった?ような気がしますが、
    引っ越して早々、ご年配の方が転倒されていました。
    ゴミ捨てに行く際に通る道なので、結構危ないかも知れませんね。
    せめて、歩行者通路部分のみ色を変えるなどして、見やすくすべきかもと思ってました。
    駐車場からの退出時には大回りして出て行くため、そこまで気にしてませんでしたが、確かに良く見ると。
    これから朝晩の出退勤時に駐車場が輻輳しだすと、小回りにてぶつけやすくなるかも知れませんね。

・歩行者部分の色を目立つようにする
    ・角にポールを立てる(やわらかい素材)
    が提案事項でしょうか。

15. 56 引越前さん

No48番の回答ですが、住民Eさんありがとうございます。うちは引越しが大幅に遅れる予定なのでどなたか先に引っ越した方で小学生がいらっしゃる方がいればと思い聞きました。ありがとうございました。
     駐車場の件ですが、気づきませんでした。ただ、すでに問題がでているようですので、管理会に話してみてはどうでしょうか。まだ、工事業者(東鉄工業)も岩槻事務所があるようですので、内容によってはすぐにでも対応できるのではないでしょうか。もう、どなたか話をされたのでしょうか。

16. 57 匿名だす

こんにちわ! なんとか引越し完了しました。まだ荷物はそのままの状態ですが、とりあえずPCだけは接続してもらいました(^_^.)
    今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
    ”門”の「キーキー音」工事されるようですね。CRC(?)買わなくて助かりました。 てんとう虫もいなくなってよかったです。 一応、天井のクロスとか見ましたけど問題ないかな?
    「エコキュート」早く対策した方がいいですね。自分もお湯が出ればいっか!ぐらいにしか思ってませんでした(なんの取説もみてない(>_<))
    補助金の申請も忘れず早めにした方がいいですね。
    あと、換気がうるさいです。 ウチだけかな?
    ゴミ置き場も下見に行ったのですが扉が超〜重たいし、中も凄いことになってましたよ(>_<)
    No54 串谷さん
    ウチもテプコなんですが、配線が凄いことになってて困ってます。
    何か工夫してますか?
    PCもやりづらいです。ウチも無線で飛ばす?をしたいのですが素人でもできますか?(←機械音痴) 出来ればやってもらうと助かります。。。って無理ですよね(>_<) ん〜〜まいった。

17. 58 住民さん

ゴミ捨て場の扉・・重たいですよね!私も開けるのが大変です。
    いつでも出せて広くて使いやすくて雨に濡れずとても便利なんだけど。
    うちでも私と夫とで「こんなに重たいとお年寄りとか開けられないんじゃない?」
    と話していました。
    あと分別の仕方は岩槻区の本でなんとかわかるのですが(前に住んでいたとこと大分違う)、ゴミ置き場の表示の仕方、おき場所がイマイチわかりずらいです。

引越し挨拶を始めたのですが、家族で回れる限られた曜日で行く為に中々相手のお宅とタイミングが合わず。いらっしゃらないお宅もあって・・・。
    うーんどうしよう。あまりに会えないようならポストに挨拶のお手紙を入れようか・・・と考え中です。

18. 59 串谷

匿名だすさん、まず私は以下の親機を使っています。これなら部屋のどこに置いても、接続に問題はありません。快適です。やってあげたいです^^;。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

設定もそれほど苦労しませんでしたよ。確かに若干の知識ありきでしたが…しかし、パソコンに疎い方でも出来るように、最近のものは良く工夫されていると思います。例えば上記のメーカーの「AOSS」と言う方式を使えば、ボタン一つで繋がりますし。

1カ所にしかインターネット端子がない(勝手に)テプコチームは、やはり無線が良いと思います。最初のテプコの工事の配線だけはTVボードの裏等に上手く隠すことにして(^^;)各モデム、ブースターはオブジェのように並んでいます。配線が大変なコトに…という事は全く無く、すっきりんこです。無線LANですからそれ以外の配線はなく、ノートパソコンでダイニングテーブルや和室でゴロゴロしながらネットサーフィンしています。将来パソコンが増えたり、LAN接続出来る家電が増えたりしても、配線の事など気にせずに容易に対応出来るはずです。

あ、今のパソコン自体に無線LAN機能はついていますか?最近のノートならまずついていると思いますし、デスクトップでも機能は後付け出来るので、まずはそこからですね。

そして、私も設定時にちょっと電話したのですが、テプコのサポートダイヤル(?)はとても親切でした。担当さんが良かったからなのか分かりませんが、まるで見ているかのように教えてくれましたよ。機器さえ揃えたら電話してみて下さい。きっと開通まで導いてくれると思います。
     それでも難しかったらまた次の手を考えましょう。最悪、テプコでも有料ですが無線LANの設定までしてくれたと思いますし。(勝手に)テプコチーム、出来るだけ力になりますよ^^。

19. 60 匿名だす

No.59 串谷さん
    ご丁寧にありがとうございます、大変助かりますm(__)m テプコチーム!心強いです(笑)
    部品を買わなきゃいけないんですね。。。値段も結構するんですね。。でもズット使えますし、この不便さと配線のゴチャゴチャを考えたら必要ですからネ! えっと写真のモノを買うんですよね?
    ちなみに自分のPCは「Panasonic .Let's note CF-W4」と書いてあります。
    早ければ今週末ヤマダへ行ってみます。 でも設置はテプコセンター頼みかな(^_^.) 電話で済めばいいですが‥よい結果報告が出来るよう頑張ります!(^_^)v ついでに苦手意識も克服できれば!

掲示板ご覧のみなさん、個人的な事で大変失礼してます(もう少し続くかと思いますが、ご了承願いますm(__)m)

No.49 マンション住民さん
    ”エコキュート”ウチも「おまかせ」でした、早速「深夜」に変更しました。 助かりました、ありがとうございますm(__)m

20. 61 マンション住民さん

匿名だすさん

Gyaoチームですが、横槍です・・・。
    W4について、以下のURLで調査しました。
    http://panasonic.jp/pc/support/products/w4g/spec.html
    無線LANが着いているようですね。(機種あってますかね?)

串谷さんの無線LANの親機は高級機種ですね(うらやましい!!)!
    値段の安めのものも有りますのでご近所の電気屋さんに足を運んで見るべしですね。(ヤマダあたりかな)
    IEEE802.11n(規格名称です)の次世代無線LANに拘らず、それなりの速度で良いというのでしたら、10000円前後で親機(アクセスポイントと言います)は売ってます。
    パソコンを当分買い変えることが無いのであれば、IEEE802.11b/g対応の機種を購入されれば問題無いと思います。
    IEEE802.11aの規格については1〜2年前に周波数が変わったので、場合によっては使えない可能性もありますのでご注意を。

最終的にはTepcoのサービス(ハイスピードorスタンダード)により機種を決められるのも一つの方法としては良いかも知れません。
    無線LANの速度は、
    IEEE802.11b・・・11Mbps
    IEEE802.11aもしくはg・・・54Mbps
    IEEE802.11n・・・300Mbps
    です。
    Tepcoのサービスだと、確か30Mbpsとか5Mbpsだったと思いますので、そこまで速くなくても現状だと十分かと思います。

ちなみに上記のMbpsの意味ですが、「速さ」の指標です。
    数字が大きければ大きいほど、「速い」です。

屁理屈みたいで判りにくくて申し訳ありません。

頑張ってください!!

21. 62 匿名だす

No.61 マンション住民さん
    説明ありがとうございます。Gyaoチーム(笑)の方からも手助けしてもらってすみません、助かります(^_^.) 機種もあってました(型式探したらPCの裏にかいてありました) 無線機能がついてて良かったです。 値段も結構幅があるんですね〜(@_@;) タイプも色々あるようで‥‥何を買ったらいいか分からなくなりますね(PCもらった時に無線も聞けばよかったなぁ〜)
    自分ではどれがいいか判断つかないですし‥合わないのもあるという事で選べないです(>_<) とりあえず、PCの型式とテプコが置いていったモノの型式を全部書いてヤマダの店員さんに勇気出して聞いてみます。
    最後はやっぱり実際使われている方と同じものが確実ですね?!各部屋でも出来るみたいですから♪
    機械とか取り説等は、ど〜も苦手で(>_<) 実はエコキュートの「おまかせ」と「深夜」の変更も取り説と格闘してました(T_T)

22. 63 マンション住民さん

本日帰宅の際に掲示板にて気付いたのですが、裏口(駐車場・駐輪場への通路)の屋根取り付け工事を来週月曜に実施するとのことでした。
    今日の朝は、裏口から出かけましたが、雨が降っていて濡れたため、どうにかならないかなぁと思っていたところに朗報でした!
    ちょっと一安心です。

より一層快適になりますね〜。

23. 64 串谷

おはようございます。
     そうですね。部屋の隅から隅まで使えるかどうか心配だったので、親機はちょっと奮発しました。テプコの通信速度(5Mのプランの速度が今10Mになったそうですよ)を考えると明らかにオーバースペックですね^^;。少々お高いかもしれませんが、これだと将来複数の機器をストレスなく同時に接続できるかなとも思います。
     接続機器があまりないようでしたら、No.61さんのおっしゃるとおりもっと選択肢は沢山ありますよ。
     がんばってー!

そうですかー屋根付きますか!いいですねー!

24. 65 匿名だす

こんばんわ! 駐車場通路の屋根、立派なのがつくのかな?楽しみです。
    今のところ、あそこからの出入りしかしてませんので(^_^.)
    ところで「エコキュート補助金申請」されました? ウチは設置状態の写真がまだです。 まだ入居されてなく遠方の方はわざわざ写真を撮りに来なきゃいけないんですよね?大変ですよ! 期限も12/20到着?!早く写真撮らないと(>_<)

25. 66 引越前さん

補助金申請しました。写真取りに行くのは面倒でしたが、お金が入るのですからやむをえないのかな。

26. 67 匿名だす

申請の写真やっと撮りました。 現像はまだですが‥(ーー;)

ここ数日朝から晩(現在も)まで、多分上階?(斜め上?)からガーガー・ゴトゴト音が響いて困ってます(>_<) 最初は引越しかな?と思い気にしてませんでしたが‥‥数日続いてるし打ち付ける音みたいなのも聞こえるし‥昼間なら我慢しますけど今現在も‥‥あ〜ガッカリ残念です(T_T)
    管理人さんとこ行こうかと思ってます。

えっと、ヤマダで無線の部品買いました♪ 沢山あって選べず結局店員さんと話した結果1万円しない部品を買いました(^_^.)
    がっ、、、2時間頑張ってもつなげませんでした(泣) 部品が安かったのかな〜?‥‥って自分の”頭”の問題ですね(-_-;) 明日テプコへ電話します(今日は遅かったので)

明日にはよい報告が出来るよう頑張りますm(__)m

27. 68 マンション住民さん

私もエコキュートの申請しました!
    でも写真は難儀ですよね・・・。
    さすがに現像とかしている時間も無さそうだったので、デジカメ(最近の携帯は高性能ですね〜)で撮影し、パソコンのオフィスソフトで編集し、室外機とヒートポンプ、機器型番のズームの3種類を撮影し、1枚の紙で印刷し提出しました。

ガーガー・ゴトゴト音、何の音でしょうね。
    改善されることを祈ってます。

無線の接続は頑張ってくださいね〜。
    お手伝いできたら良いのですが・・・。

28. 69 匿名だす

チャンラーン♪ 無線接続完了しました。 テプコさんの長時間(40分?)&親切な対応に感謝ですm(__)m
    情報を頂きましたみなさんにも感謝です、ありがとうございましたm(__)m
    あとは、配線をまとめてTVの裏に隠さねば!(笑)

”音”は‥‥今日もチョコチョコしてますが、、、生活音ではない事を祈るしかないです。(きっと引越しの荷解き中‥‥と思い込む)
    今日は強風ですね、上階の方はかなり凄いことになっているのかな?

No.68マンション住民さん
    PCでまとめて1枚にするとは、ハイテクですね。
    自分もデジカメで撮ったのでやってみようと思いましたが、プリンターが必要な事に気付きました(>_<) まぁ、自分がやったら現像に行くより多分時間がかかったかな(笑)早く写真現像して来ねば!

29. 70 串谷

無線接続完了おめでとうございます!よかったですねー。テプコのサポートの対応はやっぱり親切だったようですね^^。

エコキュートの写真って、機器型番まで必要でしたか。あっちゃー、設置状況だけでもう送ってしまいました…。どうなることやら。

30. 71 マンション住民さん

朝から晩までガーガーゴトゴト・・・一体何の音なのでしょうか?
    自分の家かもと気になり怖いです。でも思い当たるふしは特になにのですが^^;何だかドキドキ。
    朝から晩までひっきりなしだと洗濯機では無さそうですよね。
    工事の音も夜はありえないし。
    私は周りの家の生活音は気にならないです。
    たまぁ〜〜に上階?斜め上?どこ?のもの音が聞こえますが周りの気配はほとんどしないです。
    ガーガーゴトゴトなんでしょね!?早くしなくなるといいですね。

31. 72 匿名だす

現像行ってきました。 自分も設置状況だけです‥‥大丈夫かな?
    もう、面倒(笑)なのでこのまま明日郵送します。

音‥‥何ですかね〜? 昨日までは「まさかリフォーム?」ってぐらい音がしていたのですが、今日は‥‥多分‥お子さんがいらっしゃるのかな?って感じの音ですかね。。。あと、家具?を引きずる様な音?
    ちなみに、この時間もしてますね(ーー;)。
    まぁ、確かめた訳ではないので勝手に言うのもなんですから、しばらく様子をみます。 ご心配をかけてすみませんm(__)m
    ただ、なんかチョット残念かなぁ〜‥なんて(^_^.)

串谷さん
    無線LANいいですね♪ 色々ありがとうございましたm(__)m
    冷たい床から開放されて助かってます。

32. 73 マンション住民さん

68です。
    無線LAN好調で良かったですね!
    音ですが、換気扇とかエレベータの音じゃないですよね・・・。
    エレベータの近くに住んでないのでわからないのですが。
    (そんなに聞こえないですよね、きっと)
    子供が遊ぶ音であれば、我が家の上階もお子さんのいらっしゃる家庭で「騒がしくてスイマセン」と言われてますが、全然聞こえないです・・・。
    ホントに早く改善されると良いですね。
    気分良く新年を迎えたいですね!!

エコキュートの写真ですが、あくまで「設置状況」の写真としか書いてないので、室外機とヒートポンプだけでOKだと思いますよ・・・。何となく、ついでに撮ってしまっただけでして。

ところで、昨日は風が強かったですね!
    家族で17階からの雰囲気を試そうと、エレベータにて17階まで行って見ました。
    より一層風が冷たく・強く感じられました。
    やはり冬の関東は空っ風が脅威ですね。
    17階まで行くと気温が0.5度(わかるのか!?)は違うと感じましたが、眺望は素敵ですね。
    ゲストルームに親族を呼んで、パーティしたら素敵だろなと妄想にふけりました。
    ゲストルームに入られた方、いらっしゃいますか?

33. 74 匿名だす

残念ながら明らかに「人」の足音‥かと思われますね(^_^;) 今も‥元気いっぱい状態かな〜?みたいな‥(^_^;) でも夜中も聞こえるので家族中が気にしないタイプの人なのかなぁ〜なんて(^_^;)
    すみません、チョット言い過ぎましたね(>_<) きっと気のせい!かな??

自分みたいな人を作らないように、自分も更に気を付けよ〜っと。

話題変更♪ 
    17階いいですね〜今度行ってみようかな? 屋上って行けるんでしたっけ?
    ゲストルームの感想、自分も聞きたいですね〜。 当分、使う予定もないですし(笑) 花火大会の時期とか凄そうですね!

34. 75 マンション住民さん

こんにちは。
    少しずつ新しい家と岩槻に慣れ始めてきました。
    とても快適なマンションですね。
    やっぱりここに決めて良かったなぁとつくづく思います。

西口の件ですが、改札が出来るにこした事はないけれど、今のままでも女の私の足でも(出勤時なので少し早足?)駅まで5,6分なので近くて便利で助かっています。夫は4、5分と言っていました。前が大宮までバスだったので本当に天国です。
    ただ夜の帰宅時に開いている飲食店が少ないのと、TBOXが早く閉まるのと、サティのお惣菜コーナーにほぼ何にも残っていない時があったので忙しく遅くなってしまった時に驚き困りました。マルエツも普通は深夜1時とか24Hが多いと思うのですが・・・。
    ぱっと見岩槻駅前はわりと開けているので下調べ不足でした!夜は早いのですね。普段生活に必要なものは揃っているし良い街だと思いますが・・・。
    その日は永楽に行きました(^^;)結構美味しいですね。

音に関しては身内などの分譲マンションや前の賃貸マンションに比べ全然しなくて静かです。
    とても静かなマンションです。
    昼間は家にいない事が多いですが、休日の昼や平日夜も静かなマンションだなぁと思い暮らしています。
    人の気配はあまりしません。たまに物音や足音は小さく聞こえる事もありますが気になるレベルではないですね。あー今日はいるんだなくらいでしょうか。
    回りの方が静かに暮らしているのもあるのかな。防音も優れているのでしょうね。
    でもいくら防音が優れていてもやはり集合住宅なので響く音には気をつけなければなりませんね。
    我が家は帰宅が遅めなのでお風呂の蓋の取り扱いや足音、ドアの開け閉めにそーっと・・気をつけるようにしています。でもご迷惑おかけする事もあるかもしれません!すみません!(><)
    椅子の裏などにはフェルトをはったりもしました。
    マンション生活はお互い気をつけなければいけないですね。後はやっぱり集合住宅なので少し位は・・・と寛大になるゆとりも必要なのかもしれません。
    ただ匿名だすさんは朝から晩までガーガーゴトゴト・・は辛いですね。足音?ではないような気がしますが。管理人さんに相談されるのが良いかもしれませんね。言われなくては気づかない事もあるかもしれませんし。
    早く平穏に解決されるといいですね。

35. 76 匿名だす

こんばんわm(__)m
    ホントそうですね〜”音”しばらく様子見てみます。
    まぁ、朝から「ガーガー・ゴトゴト」は無くなりましたから。 一つ進歩という事で前向きに! 最初から多少の音は覚悟していましたが、前の安アパートより聞こえるのが‥Why?‥(>_<) 自分は神経質な方ではないのですが、、今リビングにいる?元気だなぁ〜ジャンプした?何か落とした?何か練習中?みたいなのが容易に分かりますね。 なんでだろ?
    音の発生源も上階かどうかもハッキリしてませんけどね。
    あっ、も〜ヤバイヤバイ(>_<) 自分から話題を振っといてなんですが、もうこの話題は本当に止めましょう。どこのお宅も問題ないようですし、色々ご心配掛けましてすみませんでした、そしてありがとうございますm(__)m
    後日「音が気にならなくなりました〜」と報告できればと思います(^_^)v

そういえば、駐車場出入り口の屋根できてましたね。 何というか‥「あっ、屋根‥だね‥(^_^;)」って感じでした。 でも一つずつ問題を対処いただけているので、感謝すべきですね。

ところで、岩槻駅に行く時は「線路を渡る」or「逆の地下を通る」じゃどっちが早いですか? やっぱ線路の方ですかね?

36. 77 マンション住民さん

屋根ですが、私も確認しました。
    しっかりした屋根ですが、雨が降ってみないと最終的には判断できないかもしれませんね〜。雨どいがあるか確認してませんが、雨が跳ねると切ないですからね。きっと大丈夫と信じてます。
    線路を渡ると、トンネルルート。
    試しました。
    ●トンネルルート
    男性の早足気味で約4分(マンションの駐車場を抜ける早道)

●線路ルート
    男性の早足で約4分半〜5分
    但し、踏み切りに引っ掛るとちょっと時間掛かりますね。

ってことで、私はセブンイレブンに用が無い限りはトンネルルートです!
    東武ストアの屋根もあるし、雨の日は有利かと思いますよ!
    早く西口ができると良いのですが・・・。

37. 78 マンション住民さん

屋根、確認しましたが、雨どいもバッチリついてますね!
    雨の日のゴミ捨てと駐車場への移動、全くぬれずに行けるので安心です!

38. 79 匿名だす

すばらしい♪ 数値まで、さすがですm(__)m
    トンネルルート夜は怖そうですが、日中なら問題ないですね。
    ありがとうございます。

あと、1階の掲示板に「洗濯物の注意」が書かれてました。 お布団とか干してる方がいらっしゃったようですからね(実際みてませんが)

そういえば、このマンションはペットOKですが飼ってる方いますか? 自分、全く見かけませんので‥‥って昼間ほとんどいないからかな?(^_^;)

39. 80 住民さんB

怪しい業者が入ってくるという書き込みを見ました。
    先日「有限会社日本空調サービス」と名乗る業者が来ました。
    風呂場の浴槽の中のカビ防止(3万円)、トイレ・脱衣場の撥水(3万円)にて加工工事しますとのこと。
    「24時間換気扇は止めても大丈夫」とか「風呂場の浴槽中はカビがおきると大変」などと言われます。
    また、「ヒューマンランドの紹介で来た」「東鉄工業の紹介で来た」と言葉巧みに家に上がりこみ、言葉巧みに営業をして、加工をして帰っていきます。
    東鉄やヒューマンランドに確認しても、上記の業者については全く知らないとのこと。
    皆さんもお気をつけください。
    カビ防止・撥水等については、もし不安要素があれば、ヒューマンランド・東鉄から説明があって然るべきと思います。
    ちょっとネガな話で申し訳ありません。
    何件か加工をしているところもあるようですので、気をつけてくださいませ・・・。

40. 81 マンション住民さん

はじめて書き込みいたします。

引越しでサカイを使った方にお伺いしたいのですが、
    うちはBタイプなのですが玄関、リビング、キッチンカウンター下に引越しで家具などの破損防止に角に使用したと思われる養生テープの後が残っています。
    夕方から夜、白熱灯の光ではほとんどわからないのですが、日中には十文字に上下に養生の後がくっきりと目立ちます。
    よく見ると剥がした時にクロスまで剥がれてポコポコとなっています。

うちは引越し前にクロスコーティングをしたので初めはテープ後とは気がつかず、黄色い液状のシミかと思い、コーティングをした業者さんを呼んで対応してもらったところ明らかに養生の汚れとのこと。
    養生の粘着汚れはコーティングしてあってもついてしまい落ちないのだとか。
    奥の手で漂白剤をしみこませ汚れ落しをしてもらったのですが、完全には落ちません。
    内覧会の時に気が付かなかった汚れかもしれないと思い、ここは諦めようと思いましたが、同じマンション内にいる知人Aに確認したところやはりサカイを使っていてそのような養生のシミが同じ場所にあるとのこと。
    今日、あわててサカイに確認の電話をいれたところなのですが・・・。

みなさんのお住まいではこういった汚れはなかったですか?
    よく見ないと目立たないのですが、私はとっても気になって書き込みさせていただきました。

それにしてもよく見るとクロスはほんと施工が雑ですね。
    内覧会、再内覧会も夕方、天気が悪くてごまかされたような気がします。

41. 82 匿名さん

うちもサカイでしたがそのような箇所は全然気づきませんでした。もう一度よーおく見てみます!
    うちはクロスについては内覧会時に数箇所細かな点かもしれませんが、気になったので直してもらいました。すごい目立ってたわけではないので言った方がいいのか迷った程度なのですが・・・。同行していた家族もえ?どこ?位だったので・・・。内覧会は昼間だけど曇っていましたしね。
    でもマンション購入経験者の家族や友人にもついてきてもらいましたが、いくつか直してもらう所はあったけどきれいだと言われたのでまぁこんなものかなと。みんなどこのマンションも指摘箇所はあるようだし。

そして入居してすぐにまた東鉄さんが尋ねてきてくれた時にまた気になった箇所もきちんと直してもらえましたよ。
    入居間もないようなら81さんの所にも恐らくまた東鉄がくると思いますよ。
    それとエントランスの掲示板にも東鉄の電話番号が書いてあって、施工について気になる点があったら連絡下さいとの張り紙もしてありましたよ。

42. 83 マンション住民さん

>81です。
    その後、サカイさんにも来ていただき確認していただきましたが、
    引越しの際にこのように養生を貼る、ましてクロスに直接貼ることは一切ないそうです。

82番さんのおっしゃるとおり下に掲示してあった番号にかけてすぐに東鉄さんに来ていただきました。
    最初からそうすれば良かったのですが。。。
    サカイさんコーティング会社さんにはとんだ濡れ衣をかけてしまいました(反省)

東鉄さんに見てもらってこれはクロス屋さんの作業の際についたものだと判明。
    今から治しに来てくれるとのことです。

どうもこの現象、うちだけではないようであちこちから問い合わせがあるそう。
    今言えばまだ無償で手直ししてくれるとのことなのでみなさんもこのような現象があれば電話してみてください。

それと東鉄さんが80番さんのおっしゃっていた日本空調サービスのことも言ってました。東鉄さんとはまったく関係ないそうですね。
    お互いにこのような業者には気をつけましょうね。

それではお騒がせいたしました。また書き込みさせていただきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

43. 84 匿名さん

吹き抜け部分の通路の屋根が出来て良かったですね。
    今日の雨では濡れずに済みました。雨に濡れずに車から部屋まで行けるのは本当に便利です。
    ただ強風で雨の日は多少吹き込むかもしれませんね。
    でも入居者の声を聞いてちゃんと工事してくれて良かったです。

44. 85 匿名だす

みなさん、入居後「東鉄さん」が訪ねて来られたんですか?
    ウチには一度も来てくれた事ないですけど? なんでだろ?
    洗面台(鏡)の後ろのクロスが‥‥隙間が目立つなぁ〜(^_^.)どうしようかなぁ〜なんて。。。
    言うなら早めに自分から言ったほうがいいですね。
    テープの後は無いと思いますが、他にどんな箇所を治されましたか?
    自分鈍感なので情報助かります。

ところで、A列のベランダ手すりの補正?補修?が行われているようです。 しかも東鉄さんから朝、突然電話が来て当日の当日実行って事で、その人「悪徳訪問?」かと焦って管理人さんに電話したら間違いないって事だったらしいです。 しかし、約束のお昼になっても業者が来ず夕方まで待って出かけたいからと電話したら、前が長引いているらしくもう行けないとの事‥‥そいうゆう電話は東鉄からするべきじゃない?!とチョット怒ってましたね。。確かに自分も「えっ?!時間と電話代返して(←小さい(^_^.))」と思いますね!

45. 86 匿名だす

↑すみません、何か文書が分かりづらいですね、スルーして下さい(^_^;)

46. 87 匿名さん

うちは入居後すぐ東鉄さんの方から来ました。
    再内覧会のチェックだと思います。再内覧会で再チェック項目が無かったお宅はないのかも??
    内覧会の時とは違ったスーツではない、東鉄の現場監督さん?の様な専門の方が来てくれました。、丁寧に慎重にチェックして行ってくれました。未だこれからの箇所もあります。
    入居後新たに発見した箇所も直してもらえましたよ。知り合いとかのマンションでは入居後に指摘した箇所はなーなーにされて中々直してもらえないと言う話も結構聞いていたので我が家では東鉄は良心的だなぁと感心していました。
    バルコニーのフィルムの張替えも希望した曜日にちゃんと来てもらえました。携帯番号を前もって教えておいたので前日に連絡ももらえましたよ。担当の人によるのかな。
    クロスの隙間も直してもらいました。

今日は親兄弟を新居に招待して新居のお披露目&クリスマスパーティをしました。なるべく静かに・・と気をつけてはいたのですが、予想していたより大勢来たので階下や近隣のお宅にご迷惑をおかけしてしまったと思います。家族はマンション暮らしの経験が無い上に小さな子供も来ていたので。
    この場をかりてお詫びを・・・。本当にすみません。大勢の来客は滅多にないのですが・・・。

47. 88 住民さんA

24hゴミ捨て場のドア軽くなっていますよね。良かった。
    駐車場の吹き抜け部分の通路の屋根にしても、ゴミ捨て場のドアにしても住民の意見にきちんと迅速に対応してもらえているのでありがたいです。

話変わりますが、エレベーターのボタン盤の施工はこれからなのでしょうか?今の状態は仮の様なものなのかな?完了状態には思えないのですが・・・。
    まだ業者さんも結構出入りしているし全体的に工事完了とまでは行かないのでしょうかね。

48. 89 マンション住民さん

クロスのテープの後は3階から6階の方の間で起こっているようです。

クロス屋さんが来て、フローリングを後から入れるため良かれと思って養生したが裏目に出た。と言ってました。
    どうやら時間がたって出てきたシミのようで内覧会ではみなさん気がつかれなかったんじゃないでしょうか。

うちはクロスコーティングもしてあるのでテープ後の部分のクロス、10面ほど張り変えになりそうです。
    東鉄さんが現状確認に来た後、クロス屋さんがすぐに来ましたが、張り変えとなるため追って日程を組んで連絡すると帰られたまま一日たちましたが連絡が来ません。
    あちこち手直しで出回っていて連絡がどうも遅いようですね^_^;

入居してからうちも東鉄さんは訪ねて来ませんでした。
    今回もこの件で連絡しなかったらきっと来なかったのかもしれませんね。
    うちは特に再内覧会での指摘事項もなかったですし。

だけど気になったところは何でも言ったほうが良いと下の管理人さんもおっしゃってましたよ。ほんと今のうちかもしれないですね。

駐車場の間の屋根、良かったです。
    あと気になるのは自転車置き場上段かな。
    なかなか重くて引き出せません。上段の方不自由してないですか?

49. 90 マンション住民さん

エレベータのボタン、私も気になってました・・・。
    まだ、サカイのパンダがついているので、(大きなエレベータは繰り抜いてパンダが居るので、おかしかったですけど・・・)それが取れる頃には、きっときれいになるのではと信じてますが。
    それと、エレベータが無いときに内壁を見ると(わかりますかね、エレベータ内部の壁です)、一部部材の壊れているところがあり、指摘すべきか悩んでいるところです。
    我が家もクロスの継ぎ接ぎ部分が気になるようになってきました。
    (勝手な推測ですが)住んでいるうちに湿気や温度差などで、クロスの収縮(コンクリートの収縮?)などが影響しているのかなと思ってます。
    我が家で気になったのは、リビングの窓ガラスが結露すると、窓に作業中に貼っていたのか、マスキングテープで→をつくった跡がくっきり残ってます。
    拭けば直ると思うので、気にしてませんが。

住み始めて約4週間。
    色々と出てきますが、幸せ一杯ですね〜。

50. 91 引越前さん

うちは引越しが結構おそくなることもあり、直しの関係で東鉄さんとはよくあっています。丁寧に対応はしてくれていますが、連絡が遅いのが玉に瑕です。ところで、和室の仕切りの引き戸を修繕された方いますか。先日、あけ締めしていたら、戸びら同士が少しあたるので修繕みました(まだ日にちは未定)。よくみると、戸自体が少しそっているように見えるのですが(機能的に使えないとかではないのですが)、他にそんなことで修繕を頼まれた方がいらっしゃったら、どうされたか教えてください。
    早くすみたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台